
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリスマは休日などナシ 後編

わたしのブログはドン冷えで御座いますが

今年の夏は兎に角アツイっ!  暑過ぎる!

この気象いったい如何なってるんやろか…

IMG_7369.jpg

モジャモジャを見てるだけでもイラ

IMG_7371.jpg

体感温度でイライラ

IMG_7370.jpg

アツイ…やろね… 

それも毛皮の上に毛皮を羽織ってたら…

IMG_7372.jpg

はい。

そこで、なんとかしました前回の続きで御座います  遅い。。。 (笑

オーナーご自身がトリムされる方はご存知だと思いますが

この季節のトリムは少々過酷でして

なんでか!?と、申しますと

んー 前日にたらふく飲んだビールが「コレでもかぁー!」って位

汗で噴出してきて

カットした毛が身体じゅうの皮膚にへばり付くのです この状況、わかりる?

特に顔なんかに引っ付くとムズ痒くて

何度も何度も洗面所に洗いに行っては やり。

洗いに行っては やり。 の、繰り返し

で、しまいにゃ 花粉の季節でもないのに

鼻水がツラツラ垂れてくる…

トリマーさんがよくマスクをしてるのは、ソコに意味があるのですね。

次回は用意しとこーっと!

さて、肝心なトリムですけど

途中経過は飛ばしてサクサク書かせて貰います。 すいません。

デイちゃんはいつもどうりでサマーカット!

ロゼっちも変わらず背中のラインと顔と耳周りを短くカット!

IMG_7389.jpg

で、えーっとですねぇ~

今回のメインは、かりんのちょんまげを如何するかですが

IMG_7396.jpg

毛が伸びるのが激遅のかりん嬢なので

中途半端で悩むところ…

IMG_7403.jpg

で、モヒカンにして見たり~♪

より一層刈り上げて

IMG_7405.jpg

モッズヘアーにして見たり~♪

IMG_7406.jpg

ぶっ ゴメン。

と、色々試したりしたけど…

IMG_7410.jpg

ムーミン谷のミイ? ぶぶっ

なんだかんだ言ってっても結局はミイに落ち着きました。(笑


では、みんな揃ってお披露目します~

IMG_7417.jpg

あんまし 変わって無い様な気が…。

ま、自己満足ってコトで許してちょー


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 01:20:10|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夕涼みオフ会 | ホーム | カリスマは休日などナイ。前編>>

コメント

なんだか、サクサクっと箇条書きのような記事。。
ターさんものっ凄い忙しいんだろうな~と読み取れました。
カットスタイル3ワンとも一緒じゃなくて、それぞれの個性を生かしたカットでいいじゃないですか~?v-424
そうやって遊べるのもホームグルーミングの楽しみですよねっ♪♪♪
クリッパーの切れ味がとても良いのがロゼッちのお顔見るとよーく解ったので、これからターさんと同じのを買ってきま~す。ピンクはかぶっちゃうので、むらさき色にしようかなー?
  1. 2008/07/28(月) 02:14:53 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

えらいっ!
よくぞ10日も前の話を書いた。
しかも後編…ぶっぶぶっ
始めてしまったものをそのままにも出来ず、クソ忙しいけど頑張ったのね!
日がたつと書く気が失せるのに。。。 笑
何が可笑しいって、これ書いてるターさんを思うとソレが可笑しい。
いや、今日もありがとう!
  1. 2008/07/28(月) 03:01:31 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

お披露目、待ってましたよ~!!
3ワンみんなキュートに仕上げってますね~(^^)
う~ん、さらにベッピンさんになったね♪♪
私の場合、シャンプー&ドライでいっぱいいっぱい・・・(汗)とにかく大暴れだから・・・(泣)
あらためて、ターさんスゴイッ!!


  1. 2008/07/28(月) 07:31:54 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

ありゃ?
BGの記事を手抜きしたのがバレてらぁ~ あははっ
ご迷惑をお掛けします。。。

個性を挽き出したカットに見えるでしょ~
実は私の遊び道具になってるんですー ぶぶっ

あ、とうとう、買うんやね♪
今の流行はスケルトンらしい! ほんまかいな!? 笑
むらさき色かぁ~…。 なみへいさんは欲求不満かい? ぶっ
ピンクも人のこと言えないぃ~ ガハハッ 
やっ でもあれさぁ~たまたまピンクが送られてきたんだよー
まぁ… 使うのに色なんか関係ないけどね~

クッキーくんのマルガリータ。 楽しみにしてますねぇ~ ワラ。
てか、マー坊?する? (爆
  1. 2008/07/29(火) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

さすがです・・・
ボクは一頭、しかも途中で暑さにくじけたよ・・・
恐れいりました・・・

  1. 2008/07/29(火) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

ぐぐっ くっそー 笑うなっ! 
何も無かったかの様に済まそうと連投までしたのに
ムズ痒いとこをワザワザつっ突くなよ~
 
はいはい。お歳を召されて
箸が転がっても何も思わないくせにー (爆

  1. 2008/07/29(火) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

待たせ過ぎちゃって、ほんまにすんません。
えっ キュートぉ~ ほんまぁ? アンガト- 嬉しい~
あ~でね。 シスターズも最初の頃は結構、暴れん坊でしたよ~
でもさぁ~ 回数を重ねるにつれて馴れてきたのか
大人しくなってきたんですー でも、その反面、馴れてないトリマーさんに預ける事ができなくなった って、のも有るんですよ~
でも、いろいろ自分でアレンジが出来るので面白いですよ~
ママさんもシャンプーだけじゃなくカットを挑戦してみてはぁ? 
  1. 2008/07/29(火) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

やーやー
その内やってれば、馴れるから
のじゃーさんも頑張って下さいねぇ~
あっ ところでトラ刈りになった一頭ってのはどっち? ぶぶっ
  1. 2008/07/29(火) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/157-4d13d94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
