
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日日是好日 給水編

最近、フットワークが重くてご迷惑をお掛けしております。

長い間、休みが取れてなくて… すいまちぇん。


さて、暑くなってきたのでコノ話題でいきます

デイちゃんが我が家に来て以来

ずーっとケージにぶら下がって頑張っていた給水器でしたが

IMG_4545.jpg

とうとう 留めてたバンドがくたびれましたんで

真夏がやって来る前に新しいのを新調しました。

まったく同じタイプのモノと

フタマタになったタイプのモノと2つ

多頭飼いしているわりに今更な話なんでしょうが

フタマタはケージ用で内側と外側と、どちら側からでも飲めるようにと

IMG_7094.jpg

従来タイプは玄関の壁面に設置して

お散歩から帰ったら即、補給できるようにと

IMG_7099.jpg

で、なんで今頃になって漸くフタマタなん?

つー話やけど


理由その1

当時は多頭飼いの「多」の字すらも考えて居なかったので ワラ。


理由その2

わかって居ながらも壊れないのでズルズルと歳月が過ぎ

ぐうたらな私の性格がそうさせた 


理由その3

ケージ自体は常に開放状態にあり悪巧みもしくは悪さしたもんを

収監させるときのみ扉が閉じられるため必要なかった!?


理由その4

いつものように行き当たりバッタリで…斯く斯く云々。


でもって理由その3が

かりん嬢とロゼっちにとって一番不憫に思うところであります。
 

私達が食事をするときは

超危険なデイちゃんを収監するのが絶対条件でして

その為

檻の外に居る2ワンは今の今まで

IMG_5548.jpg

このような格好で飲まざるおえなかったんです 

その一方で、悪さして収監されて居るにも関わらず

悠々と、水分補給できてオマケに余裕でオヤツを頬張るデイちゃん

IMG_7195.jpg

云わば、檻はデイちゃんだけの為にあるような物なんです

IMG_7197.jpg

矛盾してますねぇ~ あははっ

だから

以前のロゼっちも…

IMG_4422.jpg

注意 酒ではありませんから  ぶっ

IMG_4418.jpg

よじ登りを覚えたんですねぇ~ アハハッ


そんなわけで

普通に暮らす2ワンが給水に苦労するといった

反犬社会的な日常からやっと解放されたんですが

そのことに喜んでいるのかと思いきや…

最初は新しいモノに興味を示してたシスターズだったが

口にして直ぐに難色を示していた。

IMG_7098.jpg

あれれ、かりん嬢はいずこへ?

ってか それよりもロゼっちが

IMG_7096.jpg

ガジってる。。。

この行動はボトルが空になったときによく起こす行為

皆さんちのワンコもやりませんか

どうも、その理由は旧タイプに比べて水の出が悪いみたいなんです。

実際に私も指先でチョンチョンと突いてみましたが

う~ん

たしかに出が悪い

こりゃ へたこいた…かな

そうと、わかればシスターズのターゲットは旧タイプの方へ

IMG_7100.jpg

大繁盛~

IMG_7101.jpg

はい。年功序列は通用いたしません。 (笑 

IMG_7102.jpg 争い事が

  嫌いなデイちゃん IMG_7103.jpg


ご自分の立場が良く分かってらっしゃる ニヤリ( ̄ー ̄)

IMG_7104.jpg

・・・・・・・・・・。

触らぬ神に祟りナシ だよね。 あはは

IMG_7105.jpg

おっ かりん嬢も優しいトコあるやん!

 健気でんなぁ~ IMG_7106.jpg


と、まぁ… 喜びも束の間で

IMG_7108.jpg

うぷぷっ じぇんじぇん優しくないし~

その後も隙を見て試みるが

IMG_7109.jpg

またもや横取り魔がやってきて

IMG_7110.jpg

がははっ(^凹^)

元を正せばデイちゃんのせいで、こうなったんやから

我慢せんとなぁ~


現在はフタマタの人気がなく

全然、見向きもされず放置プレイとなっています。 とほほ


さて、今日は久しぶりに自らの身体を癒すために

ほぼ強引に休日をとったんやけど…

この先お盆までに、いつ休めるか分からないので…泣

IMG_7388.jpg

伸びたなぁ~ カラーが隠れてるよー あはっ

あ、巷で流行のドーナツではありませんので、あしからず。

さぁー ちょんまげを如何するか!? やな。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 15:35:02|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<カリスマは休日などナイ。前編 | ホーム | 大は小を兼ねるのか!?>>

コメント

ターさん

お忙しいんですねi-238
暑いですし、体調崩さないように気をつけてくださいねーi-237

で、デイちゃんちょっとかわいそう・・・i-202
それにしても3匹同時にものすごくお水飲むんですねv-356
ロゼっちのお水欲しさおそるべし・・・(笑)
給水器のお水すぐカラになっちゃいそうねーi-236

で、お休みはゆっくりできまして??
次回ネタが楽しみi-194
みなさんすっきり出来たのかしらi-233v-362
  1. 2008/07/11(金) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

さすが日本に暮らす犬だワ~

日本人って並び好きだもの、犬も並ぶんだネェ。
3ワン以上は並ばないから我慢々かな~。
ロゼちゃんの柵登りの術とお先に失礼術、さすが
三女生きていくには知恵ですよって事なのかな?
可愛く逞しい女性、これ人間だったらモテモテよ~。
  1. 2008/07/11(金) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

うんうん。出にくいタイプは見てる方ももどかしくなりますよね~!豪快に飲むコッカーだから余計にその辺が重要なのかもしれない?
それにしてもデイちゃんって控えめですね~。とっても女子らしいゾv-237

★そのボーン。送り返してくれたら、チェーンソーで切ってあげますよ。爆
  1. 2008/07/12(土) 00:30:08 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

3ワンともなると

給水器、混雑してますね~(笑)!
やっぱりデイちゃんが、ガマンするハメになるんですね、きゃはは♪
可哀想な気もするけど、面白いな~デイちゃんのキャラも!!
デイちゃんがこの夏、脱水症状を起こさない事を祈ってますネ(笑)!!
ロゼちゃん、なかなか、したたか(笑)???
次は、カリスマトリマーさん登場ですねっv-10
楽しみですっ♪
  1. 2008/07/12(土) 02:57:40 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

控えめなデイちゃん、わが道を行く?かりんちゃん、ちゃっかりものって感じのロゼちゃん、3ワン、それぞれ性格がちがってカワイイですね~v-291
人もワンも、女の戦いって・・・スゴイんですね!!
これからもターさん宅の女の戦い、楽しみにしてま~すv-222

3ワンのブログ、リンクさせてもらっちゃいましたv-392


  1. 2008/07/12(土) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

休息できましたか??

この暑い時に忙しそうですね!
夏バテしないように頑張ってね!!
でもお休み取れてよかったですね。
シスターズといるとずーっとこうしていたい・・・って思うでしょ!
給水器見てるだけでこれだけネタが膨らむのはすっごーい!!
我が家も給水器は2箇所。二口給水器はお出かけ用!
2匹で待ったなしで飲めるからいいみたい。
ロゼちゃんは自由奔放に育ってますね!
シスターズ、3人三様でかわいいわ!!
涼しくなったらたっぷり遊びましょうね!それまでにお仕事片づけといてね!
  1. 2008/07/12(土) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

ははww

ごぶさたいたしております。
メタボ系なのでビックリするほど沢山余ってますw贅沢なお肉
わけてあげたいw
またよろしく^^
  1. 2008/07/13(日) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. lady #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

そっか~、ふたまたは出が悪いんですか~。。
うちも一つが老朽化して、ボトルを留めるとこが壊れちゃって、新しいの購入しなきゃと検討中やったんですけど、参考になりましたv-7
ちゅうか、デイちゃんおしとやかでほんまえらいで~v-238
ロゼっちはどこにでもお邪魔しすぎやでぇ。。
  1. 2008/07/13(日) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

そもそもさ~
がっつりすぃすターズに、ちょぼちょぼの口がダメなんじゃない?
カメでも置いておいたら!? ぷっ
それにしてもやっぱりデイちゃんは、いい子だわ~

なみへいさん。チェンソーで切って、半分こっちに回して~
  1. 2008/07/13(日) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

同じ給水器を一緒に飲むとは やっぱ仲良しシスターズ♪
(デイちゃん頑張れ~!!)
家は・・・兄ちゃんと爺は(どちらかが空っぽにならない限り)別々じゃないと飲みませんでしたよ~(><)
お陰で糖尿兄ちゃんの飲み水の量はチェックできて良かったのですけど・・・なんか・・・お互い意識してたみたいで・・・匂い嗅いで確認してて・・・v-356
男の子同士だったからなのかなぁ・・・v-356
  1. 2008/07/14(月) 03:21:01 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/14(月) 08:08:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フタマタの給水器ってあるんですねぇ~。
知らなかったです。
どの世界も長女はおっとりしちゃうんですね。
一歩二歩三歩と後ろで待っているデイちゃん、きっと貴女には神様が素敵な贈り物をしてくれるはずよ(^_-)-☆
ベティはかりんちゃんタイプかな~。
一緒に飲ませてみたいです。
  1. 2008/07/15(火) 14:49:28 |
  2. URL |
  3. betty315mami #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

ターさんお疲れ様です
冷たーいビールとシスターズ癒されながら頑張ってくださいv-91
夏バテに気をつけてくださいね-

良かれとおもって買ったものがとほほな事
ありますよねー
うちはひえひえマット
去年かったらまったく見向きしなかったもん

デイちゃんがんばれー
この夏はシワラーに立ち向かうのだv-42


  1. 2008/07/16(水) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. のじゃー妻 #-
  4. [ 編集]

シスターズはお水を飲むのも可愛らしい~v-10

我が家の2ワン、蛇口をひねって流れ出る水に、同時に左右からむしゃぶりついてます(汗)
お蔭で、給水後はいつもビチャビチャ・・・育ちの悪さが恥ずかしいのですけど・・・今更どうすることも(涙)

関西はいよいよ梅雨明けとか。
年々過ごしにくくなる灼熱地獄ですが、お忙しいターさん、くれぐれもお体大切に。
シスターズ共々、お元気で夏を乗り切ってくださいね!
  1. 2008/07/16(水) 16:59:15 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ターさん、働きすぎじゃね??
死なないでよー!

多頭飼いも3ワンズともなると、色んな問題があるよねぇ。
うちもパピーの頃は給水器だったんだけど、上手に飲めないというか、一度にすっごい量を飲むから、ものすごい時間がかかってさぁ、飲んでる途中で「無理ねんけど!」みたいな顔でメンチ切られ続けてやめました・・・(_ _|||)
その代わり、ボウルだとバシャバシャすごい勢いで飲むから、飲み終わったら顔中びしょびしょだし、お水飲み出したらタオル持って待機しないといけないのよ~。

ちょんまげ伸ばしてねー!
  1. 2008/07/16(水) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

ディちゃん、流石長女の貫禄たっぷりですね。
ちゃんと妹に順番譲ってあげて。

我が家のパインもどりあんが割り込んでも
怒りもせず、どーぞーーって顔して待ってますv-10

たーさん、これから本格的な夏がやってきます。
多忙で夏バテしないようにね!!
  1. 2008/07/16(水) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

お返事遅くなりましてすいません。
もうバテ気味で御座います

今は暑いからねぇーシスターズが群がると
ボトルが一気にスッカラカンになりますよ~
一日に何度も補充しますもん。 飲みすぎかな?

カリスマは休みだからと言ってもゆっくり出来ひんのよー
お手入れも丸一日仕事やからねぇ~
それに比べりゃマルガリータは楽やろねぇ~(笑
  1. 2008/07/17(木) 14:40:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

お返事遅くなりまして、すいませーん
ちゃんと生きてますのでご心配なく~

並び好き? や~私は大嫌い
並んでまで飲み食いとか 行列に並んでまで買い物とか
ぜーったい、しませんっ! 
元々、そんな時間があらへんし 関西人はイラチやからねぇ~

群れの中で育っていると生きる術も自然と身に付くんですよね
ま、ちとガメツイけどね~(笑
  1. 2008/07/17(木) 14:58:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

そうそう、もどかしい。もどかしい。
今度は届いておくれぇー なんのこっちゃっ(笑

デイちゃんが控えめなんは、お水やからやでぇ~
アレが食うもんやったら、じぇーったい譲りませんっ!
スゲー変貌するんやから~ あははっ

あーデカボーンはあのままだとガムとゆーか置物的に見えるらしく
がっつきが悪くなってきたんで適度な大きさに解体しようかと思ってます~ ワラ
  1. 2008/07/17(木) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

其々の性格がめっちゃ出てるっしょ~
デイちゃんが飲み食いで我慢できんのは
唯一お水だけですねぇ~ 食べ物だと眼の色、変わるからねー(笑

あははっ 自称カリスマねぇ~
もじゃもじゃを見てるだけでも、暑苦しいからね
短くトリムすれば、少しは水を飲む量もへるんかなぁ~ ワラワラ
  1. 2008/07/17(木) 15:23:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーまま さんへ

うん。 女の戦いってスゴイよね。
ココに来られる方の中にも居るんやろなぁ~
凄い人が… ぶっ
ぎゃはっ 女の戦いを楽しみにせんでもええってば!
なんならサリーちゃんも交えてみるー? (笑

リンクありがとさ~ん♪
コチラも時間ある時にペッタンしときますねぇー
  1. 2008/07/17(木) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

ずーっと休日なしで、おまけに外勤が続いており
バテバテ状態です~ トホホ。
あ、でもキンキンに冷えたビールが最高~! (笑
フタマタは失敗でした、今ではぜんぜん見向きもされてませんよ~
我が家もお外用に切り替えようかなぁ~
でも、待ったなしで飲むんならミツマタが必要じゃん。。。
アレって持ち運んでる最中にこぼれたりせえへんのかな~

あーこうも毎日、暑いとワンコとお出掛けも躊躇しましすよねぇ~
うんうん。涼しくなったら遊びましょうねぇ~



  1. 2008/07/17(木) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ladyさんへ

ぶぶっ
お金が沢山余ればええのにねっ!
アレはエゲツなぁ~やわな。ヤリスギー
コッカーなのにまるで、闘犬やんっ! (爆ww
  1. 2008/07/17(木) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サブ さんへ

いやっ 出る出んはモノによって違うと思うんやけど
今回、買ってきたヤツは、へたこきました。
今ではじぇんじぇん水が減りませんよ~ (泣
だから、アレはお勧め致しません。
買い替えなら、よく見てから選択して下されぇ~ 
  1. 2008/07/17(木) 16:11:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

なんか… お久しぶり~ バテてない?
あ、カメね。 そりゃええがなぁ~
カメでも樽でもなんでもドーンとこーい!? ぶっ

デカイのは暇なときに解体します
そん時は、ぽんちゃんに助けて貰うわなぁ~ (笑
  1. 2008/07/17(木) 16:22:12 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

へぇー 意外とデリケートなんやねぇ~
種が違うから?
うーん。 確かに男同士は… やだね。 
うわっ サブなこと想像してもたぁー キモ。 (笑
シスターズは全然、気にしてない見たいやけど
なんでやろね~??? 口臭いからか? ぶっ
  1. 2008/07/17(木) 16:38:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

betty315mamiさんへ

お淑やかなデイちゃんは女の鏡でしょー
なのに、よく男の子に間違えられるんですよ~ (笑

な、なんとっ!かりん嬢と一緒に飲ませてあげたいと…
フタマタであろうがどっちの口も譲らないと思うよ~
シワラーに変身した時は無敵なので~ (爆
  1. 2008/07/17(木) 16:49:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃー妻さんへ

はーい。 頑張ります~
ありがとねぇー

あーやっぱり~ 
ひえひえマットも現在、ヒジョーに気になってるアイテムやったけど
よくよく、考えりゃ フローリングや床の間もあるし
それに、行儀が悪いけどガラステーブルの上でマッタリしている姿を見ると必要ナイかなぁ~って思っちゃって中々手がでないんよねぇ~
買わなくて良かったわぁ~ (笑
  1. 2008/07/17(木) 16:58:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

あらまっ
飲み方がえらい、大胆ですねぇ~ 
あの、可愛い顔からして、想像つかへんわー 
がぶ飲みなんて土方のオヤジ並みですねー ぶっ

梅雨が明けましたねぇ~ いよいよコレからが正念場。 
スタミナつけてシスターズと共に頑張りまーす!
  1. 2008/07/17(木) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

久しぶり~
ちっとは落ち着いたかいな~? こっちは盆までバタバタよー

そうそう、お椀だとソレがあるでしょ~
いちいちスヌつけたりとかやぁー 顔周りや耳を拭いてあげたりやぁー
そんなこと邪魔臭くてヤッてられまへーん
3匹だとお手入れも3倍やから少しでも楽せんと大変やわさぁ~(笑

  1. 2008/07/17(木) 17:14:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんままさんへ

貫禄たっぷりのデイちゃんやけど
目の前にウマウマがあれば更に貫禄出ちゃうよ~
違う意味でっ! (笑

あれ? パインちゃんは怒ったりしないんやぁ~
どりあんくんには優しいのかな!?
暑くなると2ワンもヘタヘタじゃ、ナイですか~
デイちゃんも動きが悪い、悪い!

はーい。 なんとか酷暑を乗り切ります~ ありがとう!
  1. 2008/07/17(木) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/155-696f7c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
