
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カサデペロへ行ってきました。

日曜日、神戸の空はどんよりした雲が広がり

多少、湿りを帯びた空気では、あったが

もじゃもじゃ犬にとっては、とても過ごしやすいお天気でした。

DSC_0227.jpg

                 DSC_0230.jpg


ですからして、こんな良いお天気に!? 

ジッと家に篭ってっても、しゃーないので

少し車を走らせ、もじゃもじゃ3匹を引き連れてお出掛けしてきました。

やって来た所はコチラ↓

DSC_0424.jpg

ドックラン&カフェ Casa de perroさん。

コチラの場所は住宅街の一角に在ります。

云わば「こんなお店が近所に有ればええなぁ~」的な

アットホームな雰囲気のお店です

DSC_0342.jpg


で、初めての来店なのでスタッフの方に

ランの利用規約をひととおり、説明を受ける。 

が、しかし、その際、スタッフの方から

本日は「ワクチン・狂犬病の予防接種済の証明書をお持ち頂きましたか?」

と、訊ねられ… あちゃちゃ~

えっ 持って来ていません…です。 うっかりしていました。

「じゃあ、次回来られる時は必ず持参して下さいねぇ」

はい。 ラジャ!

敷居を跨ぐなぁーって言われず ホッと、ひと安心。

やっぱ、鑑札を常に付けていた方がイイのかなぁ~ 

でもアレってさぁー ダサダサなんだよねぇ~ アハハッ 


さて、入ったからには存分に暴れさせて頂きますってのは

この所、雨続きでストレスが溜まりまくっていたシスターズの面々

ラン内に入り、リードを外すや否や

DSC_0299.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0300.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、こら よそ様に迷惑掛けないように頼むよ~

ね!デイちゃん。

DSC_0297.jpg


うん。分かりますぞ、そこの黒犬さま。

そのご意見、ごもっともで御座います。

で、そんなの関係ぇ~ねぇ~ヤツ等は、ドえらい勢いで駆け回り 

他に来ていたワンコと飼い主の方はそれを見て圧倒されまくっていました。

びっくりさせちゃってごめんなさーい

この二人、余りのハイテンションなんで大型犬エリアの方へ移動して

今度はボール遊び

DSC_0313_20080618213927.jpg


コチラのエリアは人工芝を敷いているので

コッカーにとっては足元の汚れを気にせず

ガッツリ走らせることが出来ます。


それに、要らぬお土産も少なく済みますよ~

はいはい。 じゃあ投げるよ~ それぇ~

DSC_0310.jpg

相変わらず…。 獲り合い圧し合い。 (笑

DSC_0321.jpg

ロゼっち、若さゆえ動きも活発です。

お姉ちゃん達は、ついて行けてまへん

あの~ぅ ココに来られる方も…。 や、これ以上言えません。 ぶぶぶっ

DSC_0325.jpg

がははっ めんご、めんご。  古っ

はい、スルーして下さい。

DSC_0326.jpg


そしてアジも豊富に揃っていますので

ボール遊びに飽きてくれば、それらを利用して練習するのもイイかもです

あ、言っときますけどシスターズの場合はアジで“遊ぶ“なので、あしからず。(笑

それもオヤツをチラつかせて…ですけど。 (爆


DSC_0346_20080618221553.jpg

舞台裏ではオヤツを投げ入れてまつ。。。スマソ。

DSC_0357_20080618222038.jpg

DA・YO・NE~♪ うん。

DSC_0360.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コイツ等…。

オヤツがあると、ほんま無敵になれるなぁ~  とほほっ

素だとビビッてくぐれないくせに。 イヌってワカラン。

DSC_0371.jpg

その後、持参したオヤツに味をしめた奴等は

わたしの指示がなくても、このとおり

DSC_0364.jpg

うぐぐっ ちゃっかりしとるわい。。。

DSC_0366.jpg

どっかで、聞いたセリフ。。。シロ豚か…

てか、そんな低いトコで天下取ろうとすんなよーっ! ぶっ

いや、オヤツ食いで天下取る? あはっ

DSC_0367.jpg

と、オヤツをせしめようとするヤツ等の作戦に惑わされず

淡々と!? 粛々と!? こなしていき。  ワラワラ

DSC_0418.jpg


DSC_0406.jpg

必死ですけど、オヤツを見せると直ぐに離します。

ぶっ そんなところがコッカーならでは! あはっ

と、まぁ

DSC_0388.jpg

同じく来ていたコッカーちゃんとも 散々、遊んだ挙句

ごめーん。お名前、聞いてたのに、忘れてしまいました。

DSC_0380.jpg

シスターズも疲れてきて

DSC_0382.jpg

終刻になり丁度、お開きとなりました。

そんなわけでシスターズはストレスも発散できて楽しんだようですけど

その後のワタクシ。

ほんまは、こうしたワラワラの最中から、どうも身体の調子がすぐれなく

オカシイなぁ…って思っていたんですよ。

で、

日頃のムリが祟ったのか、急に倦怠感と発熱に見舞われ

昨日まで、くたばっていました。

昔からアホは風邪ひかんって、ゆうのになぁ~ がははっ

その間PCも自粛していましたのでお返事も遅れております。

すんまちぇん

そういった事情なのでコメント頂いてた方、お許し下さいねぇ~

あ、それと、もう元気なので心配ご無用ですよ~

しかし、なんでかなぁ… いつまでも若くないって事かな。 笑

 

最後に話、変わりますが

今日、朝から我が家の近所にて刃物を持った男がウロウロしていたらしく

パトカーやら警官やらの出動で、えらい大騒ぎになっていました。

秋葉原の事件も人事じゃなくなってきたような気がしました

本当に物騒な世の中です。

こうなったら安心してお散歩もでけへんわなぁ

日頃から身を守る手立てをなんか考えんとアカン時代なのかな

皆さん、くれぐれもご注意して下さいねぇ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 23:36:24|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<反則技で勝利!? | ホーム | 日日是好日 おやつ編>>

コメント

あぁー、いいなぁ~人口芝。
ウチなんて今日は近所の『野球場』で、土埃とチップ屑にまみれてお帰りだったよ。
こういう所近くに欲しいなぁ~  って、無理だべ。

人のこと言ってないでさぁ~
若くないんだからさぁ~
って、思ったら、分ってるんじゃん。
たまには自分にも奉仕しなさいよ~
あ、私はここ十数年、風邪引いてませんからっ
えっへん!
  1. 2008/06/19(木) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

ここのラン、きれいになってる~。
芝も青々してるし・・・
日曜日は涼しかったから、思いっきりあそべてよかったですね。
フリスビー3ワンでくわえてるの、めっちゃ可愛いです♪こんな時けんかしないんだ。えらい!!

最近、怖いですね~
我が家のご近所さんにも泥棒が・・・
おまけに、最近うろうろする不振人物がいるという話も聞くし・・・
防犯意識をしっかり持たないといけませんね。

ターさん体調いかかが~?
お忙しいから、無理がきたのかな?
お大事にね~
  1. 2008/06/19(木) 06:54:19 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

可愛いよ~! 

こんなに楽しそうに遊ぶのを見ると、次のお休みは?
って、どこかに連れて行ってあげたくなるの分るワァ。
こりゃどこへ行ってもトリオザワン3(サン)状態で目を引く々。

私の住む地でも公園内夜間パトロールを開始しましたよ。
オバサンも恐いけれど参加しています。

ター様、お身体は一つでございますよ。
その一つを大切にお使いくださいませ。
  1. 2008/06/19(木) 08:42:44 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~

先ずは健康第一!!身体には気をつけて夏を乗り切りましょうねi-236

すごいイイトコですねーi-239i-203
広いところで仲良く走れて楽しそうi-185
それをみてるターさんもっと楽しそうi-80

ランが充実してる施設っていいですよねーi-233
やっぱりコッカーですもん!!いっぱい走らせてあげたいですi-237

鑑札札お揃いでいかがですかぁ~!?
  1. 2008/06/19(木) 09:05:44 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

芝のラン

ランって芝があんまりないとこ多いよね~。
って東京だからか??
ここはきれいで広くていい感じだよね~。

で、一緒になってヘロヘロ遊んでたんじゃない??
年はさぁ、身体が証明してくれるものよ!
無理はせんとき~~笑
  1. 2008/06/19(木) 10:01:17 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

先日ぅ~ランで会ったって白プのローラちゃんとバフコカのバレリーちゃんがさっそく遊びに来てくれたんですv-119
どこでも有名ですね~タ~サン(笑)
3匹の3匹4脚でフリスビーとはこのことだったんですね!!
写真盗んじゃおうかと思うくらいのナイスショットv-212
あ、お店に3匹の写真~勝手に貼らせて頂きましたv-12
ラブちゃんのお父様が素敵に加工して下さったのv-119

また、アメコカ祭りの際はひと声かけて下さいねv-238
バレリーちゃんが是非ご参加されたいとのことなんでv-221


でわ~またv-233
  1. 2008/06/19(木) 12:11:30 |
  2. URL |
  3. candyCandyの美咲 #-
  4. [ 編集]

ターさん!お久しぶりo(^ヮ^)o
おっちゃん、体大事にしなアカンよ(@_@)
1年に1回はちゃんと人間ドッグと行かなね♪
私も2年行ってないわ・・・
お互い頑張ろうね(≧ε≦)ブッー

シスターズも楽しい事いっぱいでいいね♪
ちょんまげしてないじゃない!
しばって!引っ張って!早くイッチョにボヨヨ~ン♪って
ちょんまげしましょ=^ェ^=
  1. 2008/06/19(木) 14:04:08 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

勢いありそう~~!

他のお客さんが圧倒されるのも分かるような・・。
写真だけでもものっそい勢いありそうですもん。爆

かりん嬢が天下取ったのには大ウケさせて頂きました。だって本当、そう見えるんだもの。爆

近頃、日本は(というか外国もですが)物騒になりましたね。
いつでもどこでも起こりうる事だから余計に恐ろしいです。
「人間らしくない人」が、そこらじゅうにフラフラしている世の中では、ワンコのお散歩も危険ですね。
  1. 2008/06/20(金) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. なみへい #ssH4kXZc
  4. [ 編集]

こんにちわ~!

加古川市まで来てたんですね、
私はもうひとつ向こうの姫路市に
住んでます(^ω^)

コッカーが3匹も揃っちゃったら
ほんとにハイパー(笑)
他のワンちゃんが圧倒されるのも
無理はないでしょうね!

刃物を持った男~??
怖いですね(汗)
ほんと、物騒な世の中になりましたね↓


  1. 2008/06/20(金) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. まいる #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

あれは、アカンわなぁ~
あ、土埃は、しゃーないとしても、チップは…。
関東方面はアレが主流みたいですねぇ え、違う!?

アホは風邪ひかん。
やっぱりーっ ここにも居たか。 ぶーっ
ん~風邪みたいな症状だったんよー
いったい、なんだったんやろ???

  1. 2008/06/20(金) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

b&cちゃんもココに行った事あるんだー
以前は人工芝なんか敷いてなかったみたいですねぇ~
管理が行き届いてましたよ

フリスビーは、見てると微笑ましい光景でしょ~
でもさぁー実は…
あれでも咥えながら「ガウガウ」言ってるんですよ~ (笑

昨日の新聞を見ると、刃物男は逮捕されてました。
やっぱり近所の男でしたよ
捕まったことで少しは安心できますが、またシャバに出てくることを
考えると安堵できませんね。。。

あと、ご心配ありがとー!

  1. 2008/06/20(金) 12:54:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

眠り姫と比べるとドえらい違うでしょ
あたしは、寝てる暇なんて与えないからねぇ~ ガハハッ
いつになく、ハッスルしてました! (笑
てか、わたしがハッスルしすぎて寝込んでましたけど… ぶぶっ

夜間の見回り、ご苦労様ですー
昼間はpecoちゃんと十分パトーロールしてますもんね
でも、ナニが起こるかわからない世の中
くれぐれもご注意して下さい。

身体の心配、ありがとうございますー
  1. 2008/06/20(金) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

贅沢言えば、もっともっと広いとイイナーです。
フリスビーを飛ばすのに、チョッと力みすぎたら
アレ~って場外へ飛んでいくんです~ 多少の加減が必要です
六アイで馴れちゃってるから、そう思うのですが… あはっ
連れて行ってあげれば、王ちゃんもハイテンションで駆け回ると思うよ~
じゃ、なく 暴れ回る? ぶーっ

あーあの鑑札ケースさぁー 売ってるのをいつも見るんやけど
なかなか、3色揃ってないんやわぁ~
で、いつも断念していますー (笑
  1. 2008/06/20(金) 13:25:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

東京方面のランって
チップを敷き詰めてる場所が多いよねぇ~
なんでやろ?? 関東風?

へぇ、おっしゃるとおりで
年甲斐も無くヘロヘロ遊んでました。 (笑
多分、深酒と寝不足が祟ったんやと思います
どっちにしたって、歳には勝てんわなぁー ぶっ
  1. 2008/06/20(金) 13:35:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

美咲ちゃんへ

あーそうそう、そんな名前だったよ~ がははーっ
お話ししてたら
丁度、キャンディ・キャンディの話題が出てましたのでぇー
来てくれたんやねぇ~

うん、写真の件は家内から聞きました! ありがとう
どんな写真が貼ってあるのか楽しみやわ!
今度、見に行きますねぇー ではでは。
  1. 2008/06/20(金) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

人間ドックなぁ…
自分でもわかっとんやけどな
あんなんしたら、めちゃくちゃ悪いトコ出るのが
行かんでも、見えてわかるわさぁー (笑
身体ってもんは、騙し騙しでも、なんとかなるもんやでぇ~ ハハハ

や~一応マゲを結ぶんやけど
直ぐに外れる?外す?んですよー  
マロンちゃんみたいに、もっと伸びんと無理ですわぁー(´~`ヾ)
  1. 2008/06/20(金) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

フィールドに入る前から
お店のスタッフの方に釘を刺されてまして…
「大型犬エリアが空いてますのでアチラへどうぞ」だってさ (笑
シスターズの目が血走ってたのが分かったんやろねぇ~ 
鋭い観察力ですよね~ あははっ

ほんま、シスターズ連れてお散歩中に襲われたりしたら
リード持ったままで、どう戦えばイイのか少し考えたりもします
かりん嬢を番犬として仕込むとするか。。。 (爆
  1. 2008/06/20(金) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

まいるさんへ

ちーっす!
あー お住まいは姫路でしたねぇ~
そちらの方でドッグランやカフェの情報があれば
教えてくださいねぇ~ 遠征に行きますので
レアルくんも一緒に交えて遊びましょうねぇ
シスターズに圧倒されてタジタジになっちゃうかも~ ワラ。

不審者の出没に
まいるさんも、くれぐれもご注意を~
  1. 2008/06/20(金) 14:20:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

無理は禁物!!

季節の不安定な時期は体も弱るのよ!
無理をせずにお仕事して、お休みはシスターズにかかれるようにね!

カサデペロは2回いきました。お気に入りの一軒です!
晴れの合間に雨さえなければ走らしてあげたいもんね!

シスターズたち、モジャモジャさんになってきたね。そろそろターさんトリマーの出番ですね。
  1. 2008/06/20(金) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

若いって素晴らしいわぁv-353

テンション高いシスターズちゃんの写真に・・・見てる方も楽しくなっちゃう~v-353
暫くは・・・まだまだお天気も悪そうなので・・・気晴らしできて良かったね~っv-353

ターさんも・・・変な天気&気温の変化が続くので・・・ご用心ですよ!!


・・・刃物男・・・マジですか!?
お散歩・・・人通りが多いところを選ばなきゃ怖いですね・・・v-356
  1. 2008/06/21(土) 02:38:11 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

楽しそう~♪

加古川。。。ちと遠いなぁ~(泣)!!
3人で1つのフリスビーくわえてるショットが、めっちゃめちゃカワユイーーーっv-10
暑がりさんのデイちゃんも、最終的にはハッスル(古?)できたみたいですねv-221
シスターズちゃんも、おやつがあれば、やっぱり無敵なんですね~(笑)♪プププッ♪

ターさん、体には気をつけて下さいね☆
みんなのターさんですから♪

  1. 2008/06/21(土) 03:00:02 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

調子悪かったんですかぁ?
もう大丈夫?
一家の大黒柱さん、からだに気をつけて頑張ってくださいよん。

で、刃物男?!
怖いねぇ~。
世の中ほんとに物騒になりつつあるもんね。
うちもそろそろ幼稚園の検討を始めてるんだけど、
セキュリティーの状況も一応考えに入れて選んだりしてて・・・
なんかすごく難しい世の中になりつつあるねぇ~。

ここは1つ、かりん嬢に番犬になっていただきますか・・・(笑)
  1. 2008/06/21(土) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

ターさん、体調崩してたんですか。
飲み過ぎで体力落ちてきたのかも・・・。

私、肝臓を悪くしてアルコールはドクター・ストップがかかってます。
肝臓は自覚症状が無いまま進行するから怖いですよ~。

ターさん、アルコールは控えめに、睡眠は多めに、そして、ワンコとは好きなだけ遊びましょうねv-8

お体、くれぐれも大切に!
  1. 2008/06/22(日) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~~ いいドッグラン&カフェですね~
ネットで色々探すんだけど 結局行かないんだよね。
ターさん フットワーク軽くて羨ましいわ~

ターさん ハード過ぎなんだよ。
お酒もほどほどにね。寝不足が一番ダメなんやで~。

え!ターさんち周辺でナイフ持ったやつが?
そう言えば昨日 パトカーが我が家の周辺も巡回してたよ。
ほんま 安心して歩けへんね。
  1. 2008/06/22(日) 14:24:10 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

いいドッグランですね。
梅雨の日でもシスターズはヘトヘトになるまで遊んでもらってるんですね。
ボール持ってルンルン♪のロゼちゃんもかわいいし、
3匹でフリスビーもかわいくって、楽しいそうー。

写真の保存、アドバイスありがとうございました(^0^)
この休みに、さっそくCDに保存しなおしました。
大切な写真、もう、絶対消えたら困るので、気をつけます。

  1. 2008/06/22(日) 16:57:06 |
  2. URL |
  3. AYA #bXYo4a/2
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

はいはい~ご心配お掛けします~
では、今日から無理せずに頑張りますねぇ~
って、言った尻から夜更かししています。。。
ダメだこりゃ (笑

今日も雨降ってたよねぇ~ 如何してた?
あーモジャモジャでしょ
梅雨の間にトリム済ましとこーっと!
  1. 2008/06/23(月) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

今日は折角の休日なのに
またまた、雨でしたねぇ 先週のうちに
ランで遊ばせてて良かったよ~ でないと今頃は
ガジガジしまくって、暴れてたかもー ぶっ

刃物男にゃ、ビックリしたよ~ それも朝の出来事やったし
でも、大丈夫。 翌日の新聞見れば
犯人はタイーホされてましたので、少し安心ですが
油断は禁物だよなぁ~ コワイコワイ
  1. 2008/06/23(月) 01:25:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

そりゃそーよ!
オヤツがあれば無敵でっしゃろ~ 
その辺の事情は身を持って、よーく分ってる癖にぃ~ (笑
ボールもフリスビーもやけど
一緒に咥えて持ってくる競技があれば
絶対に優勝させる自信があります!
それも、オヤツの力かなぁ~ あははっ

はい。ありがとねぇ
ぼちぼちとさせていただきます~
  1. 2008/06/23(月) 01:33:36 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

うーん。何故か急にしんどなってきて
珍しく酒も口にせずにくたばってました。 (笑
そんなときでも仕事を休むわけにはいかず
栄養ドリンクでなんとか持ちこたえたよ~ ぶぶっ

物騒だよなぁ
うん、安心して学校に通えるトコがええわな
弱者が一番狙われやすいから…

ぶっ かりん嬢が番犬だとええけどな
オヤツをチラつかせたらホイホイ居直る単細胞ですからーっ 
それってどうよ! (爆
  1. 2008/06/23(月) 01:49:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

koyuikuさんも、やっぱりそう思う?
もしかして、また…って思いました。
少しは程々に飲まないとアカンでぇ~って
無言の肝臓が注意を促したのかも~
一度、死に掛けてるのに懲りへんのんべぇですわ アハハッ

皆さんに心配掛けないよう少しずつ身体を
労わっていこうかと思います。 アドバイスありがとう!
  1. 2008/06/23(月) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

かなりの出不精と見た!
で、ジョギングも、既にやめたんじゃないのー ぶっ

寝不足ねぇ。。。 こうして夜更かしもしてるしねぇ
ご心配お掛けしてます。

シフォンままさんちの周辺もパトロールしてたんだぁ
凶悪事件は連鎖するって言うからねぇ
くれぐれも夜間のジョギングはご注意を~ (笑
  1. 2008/06/23(月) 02:09:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

AYA さんへ

あの日は丁度晴れたからねぇ~
この日はチャンスだと思って、思いっきり遊ばせましたぁー
イキイキしてて嬉しそうでしょ~
見てるこっちまで嬉しくなりました!

あ、早速焼き焼きされたんですねぇ~
凄い量で疲れたんじゃないですかー
私も、ええ加減せんとあかんねんけど
なかなか、ソコまで手がまわりまへーん (笑
  1. 2008/06/23(月) 02:17:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/151-e3100ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
