
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日日是好日 おやつ編

えーっとですねぇ。

私が書く記事ってのは、写真を撮り溜めしたものを

何気なく眺めて、妄想で話題を組み立てていくわけでありますから

どちらかと言うと、日記と言うよりも

電波的な笑劇の要素を多く含んだ仕上がりになってしまいまして

ごく普通に使える写真でもボツになる事が多くてですねぇ

使わなかった写真が大量にHDに保存されいてる次第でして

それを如何すればイイのかが、現在の悩みの種にもなっています。


だったら実際のところ素直に日記にすればええねんけど

私自身の生活サイクルが疎らで、せわしくして居ると

中々そんなワケにもいかず

すいた時間を利用して取り掛かるもんやから

変にコジつけてストーリーを描こうとして

そないな事に、なってしまう訳でして… あははっ


でなでな。

せっかく、撮った写真を使わずして

HDの隅のほうへ追いやるのも、どないなもんかなぁ~と、思って

それに、エイッヤァーって、潔く削除するのも勿体無くて

女々しいーやっちゃ! ←差別用語かい? 最近、ナゼか気になるわぁーい ぶっ

かといって、CD-RやDVDに焼くのも面倒やし…。

いやっちゃうでっ

焼くのが面倒って事よりも、焼いた写真を必要な時に

ホジクリ出すのが面倒なので焼かないのが正解なんですけどね (笑

皆さんは、どないしてましゃろか?


で、使わなかった過去の写真をホジクリ返せば

なんぞ話も出来るんじゃないかと…オモテ。

余計な話に反れず、あるお題だけにスポットを当てた話頭をたて

シリーズ化していこうかと…。

はいっ、ソコーっ!

それってまるでネタギレちゃうのん? なーんてゆうなよー ワラ


非常時の為の手段ってことで… 許ちてちょ。


さて、ちーっとばかり前振りが長くなりましたがお待たせしました。

最初の題目はですね、アメコカなら、みーんな大好きなオヤツの話を

違った視点から語ってみたいと思います


今更、なんですけど

IMG_5660.jpg

我が家は、アメコカ×③ですよね。 そう、その③が今回のポイントでして

何故、ポイントなのかは、のちに出ますので

それを覚えていてくださいね



いまや、ペットショップに行けば様々な種類のオヤツが

豊富に揃っていますよね

IMG_4219.jpg


その昔、マルチーズを飼っていた時分は骨そのものの形をしたガムか

西村のエーセーボーロが定番だったような…。 

あ、知ってるかな?↑ ウチ大好きどすね~ん♪って舞妓さんがCMで言ってたやつ。 ぶっ

で、シスターズに与えるオヤツの定番といえばナニ? なんだけど

挙げてみれば、手軽に一瞬で無くなるサクサク系か

もしくは、ねちっこくだらだら時間が稼げる、おしゃぶり系か

言い換えれば「ご褒美用」と「お留守番用」です。

大凡が、この2択になります。


そこで、そろそろ本筋に入っていきます。


市販されているサクサク系のオヤツは大抵の物が

袋に数多くぎっしりと詰まっていたりしますよねぇ~ 

それはそれでええねんけどやぁ

IMG_7134.jpg


それに反して、おしゃぶり系は7本入りとか10個入りとか

中途半端な数量が多くて我が家では割れないのです。

はい、ソコの小学生、何故か分かりますね。(シロ豚くん)

そう、それは③の数字の時とぉ~③の倍数の時だけぇ~

幸せになりますっ!

IMG_4591.jpg ぶぶっ


ですが…

それ以外の数字だとぉ~

シワラーになります。 

IMG_2213-1.jpg ぎゃはは。


これって、多頭飼いしていると結構気になる部分なんですよ

やはり飼い主といたしましては3匹同時に同じ物を

与えたい気持ちがあるので

ついつい半端なオヤツが出てくると困るんですよねぇ~

IMG_7144.jpg


で、この状況をどう打破していくべきか!?ですが

それが叉、簡単なようで難しい問題でして

IMG_7147.jpg

例えばですよ 画像にも出ている「歯磨きロープ」を例にとってみれば

IMG_0094.jpg

数量は7本入り、シスターズに2回のサイクルで与えると1本余りますよね

その余った1本だけを特別に誰かに与えるってのも

IMG_7140.jpg

なんだか依怙贔屓しているみたいで、ヒジョーに気が引けるんですわ

IMG_7143.jpg

ぶっ めちゃ必死!

IMG_7141.jpg


だから、また同じ物を買ってくるでしょ

そしたら、合わせて8本になるやん。

それでも帳尻合わず2本余る。

で、またまた買ってくる。 ココで漸く成立するんですよ~


要するに同じ品が毎回、毎回、出てくるのって

ワンコにとって、それってどうよ!って話なんです 

飼い主からみれば飽きが来ないかなぁ… なんて思ってて 

そんな、わきゃねぇーかな。 あははっ

IMG_6550.jpg


多分、当の本人達はそんな事よりも

なんでもええからクレクレなんやと思うけどね~ (爆


そんなわけで最近では数量を確認したりして

変なトコにこだわって選んだりしています~。

皆さんも溜まった画像やオヤツに関するそんな悩みって…

なぁい


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/13(金) 21:21:36|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<カサデペロへ行ってきました。 | ホーム | なになに?>>

コメント

はりきってる???

近頃、話題豊富ですねぇ~!!
二つ↓にはコメントしがたくて・・・次きたらもう2つもアップされてた・・・
私が訪問、さぼってたからか・・・
ターさんのBGはいつも『読む』んだけど、最近パワーアップしてる・・・
この話の展開と語りはすごいと思ってます・・・('-^*)v

で、画像ですが、わたしはその日ごとにファイルに名前をつけてスティックメモリーに保存。たまったらCDに焼いて保存してます。
ブログに使った加工したものはまた別に保存してます!!
これは宝物ですo(^▽^)o

おやつはおやつ棚にタッパーが15個ほど・・・
種類ごとに分けてあります。ペットショップを覗いたら必ず何か買っちゃうから、種類が増えるのね・・・
でも、種類を楽しむから大袋は買いませんね。あっ、ささみジャーキーのハードだけは大袋だ!これがお留守番用です(*^ー^*)ノ~.
  1. 2008/06/14(土) 02:05:36 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

写真~削除なんてしませんよ~っ(><)
その時の一瞬一瞬が・・・っ!!もったいない~(><)

わたくし・・・去年 近所で火事が起こったとき・・・パニクッた挙句
ワンコの撮り溜めた写真&ビデオ(お金で買えない価値がある♪)
と、ドッグフード&お薬だけを持って逃げようと(自分のもの無し・お財布も持たず)したヤツですから・・・e-263

おまけに私のパソコンは5年物なので・・・壊れたら~って考えると・・・ビビってこまめにCDにしてます(><)

あんなシスターズちゃんや こんなシスターズちゃん 消えたらイヤ~(ToT)

撮り溜めた写真を使った日記♪モチロン楽しみにしてますから~(><)v-353


おやつ・・・ヒイキしないように 数を揃えるターさんの優しさ・・・
ステキです♪
家は兄ちゃんが糖尿ワンコだった為・・・いつも爺っちゃマンが得してたような・・・v-356
甘え上手なんですよ・・・あぁ見えて・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. 2008/06/14(土) 07:27:43 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

上に同じく~!

削除なんてありえへ~~んv-355
私なんか、ボケボケの写真でも削除できずにCDに焼き保存してますよ~!
やっぱりその一瞬の出来事、その場に一緒に居ることもいいけれど、写真にして残すこともまた意味があり。。と思うのは日本人だからか?
いや、ターさんも日本人だもんね。笑

オヤツはお肉アレルギーの為、魚ジャーキーでも多種の魚の詰め合わせを箱買いしてます。大人買いって奴ですよ~。オホホホ
ターさんも数にこだわるのなら、はじめっから小袋を3つ買っちゃうと半端が出ないですよ~。
でもって、何度同じ物が出てきてもコッカーなら喜ぶこと間違いなしv-218
  1. 2008/06/14(土) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

あ、溜まってる、溜まってる。
もうあれだけあると、削除するのも面倒。
どうするんだろうねぇー   人事? ハハッ
いい方法を聞いたら、教えてねぇ~

ハンパもの御菓子はソレ同士でセットにして
『どっちがいい?』ってやってます。
でもさ。アイツ等私がこっち?って聞くとソレ。
やっぱコレ?って聞くとソレ。
要は食えればどっちでもいいのさ。
わかっていたけどねぇ~~~笑
  1. 2008/06/14(土) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

3頭飼いならではの

悩みですか?そんなことはないか(笑)♪
おやつが余る。。。端数なんて考えたことなかったなぁ~!
余ったら、どっちかにコソッとあげてますv-16
ターさんの優しさを、見習わなくちゃ(笑)☆
それにしても、おやつの棚ボタを狙うシスターズちゃんの必死な顔がたまらないっv-10
食べ物と言えばデイちゃん♪ガンバレ~v-91
この後ちゃんと貰えたんかなぁ~?

私写真パソコンに入れてるだけです。。。
これってやっぱりヤバイですよねー???
何とかしなくちゃv-12

撮り溜めた『秘写真』の公開、これからも待ち望んでますねv-10
  1. 2008/06/14(土) 15:04:14 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

こんんばんはー
写真ですが、2年前パソコンがいきなりつぶれて全部無くなってしまいました。
だからチビラフティの写真がかなり少ないんです。
それ以来、たまって来たら外付けのハードに保存してるんですが
保存したら安心して後で見返したりしてません(^^;)

3姉妹だと、おやつのそんな悩みがあるんですねー
2の場合、ほぼ平等ですが食いしん坊のアバサの方が少し得してます、たぶん。
  1. 2008/06/14(土) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. AYA #/nYyovEw
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

うん、画像が溜まってきたからね
早く吐かせる為に少しペースアップを図ってます。
ただね… ストーリーが中々浮かばなくて… アハハッ
たんまに、おバカな記事になるけどその辺は笑って、お許しを~ (笑

わたしもBGで使った画像はCDに焼いて保存してますよ
でも、使ってない画像が山ほどあるんだよねぇ~
それが問題。 折角、撮ったんだからみんなにも見せたいし…。

がはっ 15個も?
だから~ そんなことしてるから巨大ドーナツが生産されるのよー
ドーナツがドーナツを生む? ぶーっ!
ダメだこりゃ (爆



  1. 2008/06/15(日) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

火事場泥棒もそんなもの盗んで行かないってー 
あ、意味が違ったぁ? ぶっ
や、でもその気持ち分かるわぁ~ 
ほんま、お金で買えない価値があるもんねぇー
でも、ドックフードはいったいナゼじゃ? 
って、なんとなく分かるけどなぁ そりゃ爺ちゃマンがいつもアレじゃぁねぇ (爆

ウチじゃねぇー 誰が賢くしても、ご褒美のオヤツは
みんな、均等して分け与えてやります~v-218
  1. 2008/06/15(日) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

なんだよ~その意味ありげな言い回しは~
はい。バリバリの日本男児でおます。(笑

へぇ~クッキーくん見かけによらず
肉アレルギーがあるんやぁ~ じゃ、オヤツにかかわらず
フードなんかも選び抜いたヤツを与えてるのかな。
魚系でもデッカク…や、すくすく育つもんなんやねぇー ぶっ
だよね、コッカーは食い飽きるって言葉を知らないかも~ アハハ。

  1. 2008/06/15(日) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

どうしても溜まってくるよね~
整理すりゃええのに、それは後回しにするから余計に溜まる。 
お金はじぇんじぇん貯まんないのになぁ~ ズズーッ。

そうそう、まっ どっちゃでもええねんけどなぁ
目線が向いた方を必ず選ぶよねー 
やつ等、単純やから!ヽ( ´ー)ノ フッ

  1. 2008/06/15(日) 10:24:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

コソっと貰うのは、どっちなんやろ~ イッヒッヒー
あっちかな?そっちかな?… ぶっ
あとで、シスターズに、ちゃんとあげましたよ
サクサク系の方を! (笑

BGやってると、写真なんかアっと、いうまに溜まってくるよ
PCがフリーズしだすとヤバイからね~ ご注意を~ー ̄) ニヤリ
  1. 2008/06/15(日) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

AYAさんへ

ありゃりゃ…
大切な思い出がPCと共に消えたのですね
そら、お気の毒に。。。
で、さぁー 脅かすようやけど外付けのHDもいずれ、怪しいよ
HD自体、消耗品やから傷が入ったりとか熱に弱いので
ぶっ壊れる前にCDに焼いて置くことをお勧めします。 マジで!

あ、やっぱりアバサくんの方が…。
そんな気がします~ 
だって、かりん嬢みたいに奪い取るタイプでしょ~~(^◇^)/ウホホホ 
  1. 2008/06/15(日) 10:45:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

やだぁ~~。
コッカーが食べ物で飽きるなんてお上品な事、あるのぉ~~?!

まっ、ウチの2ワンに限って言えば、なんでもOK!!
アッ、コユキはおやつも虫が良いかもv-8   
アハハハ・・・さすがにそれは無理だけど、私はおやつで悩む事はしません(爆)

ワンコの写真はメモリー・スティックに移してまっす。  お友達の家に行く時もそれさえ持って行けば、むこうのPCですぐ見せられるし・・・あっ、これは迷惑かも!
  1. 2008/06/15(日) 11:09:22 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

我が家も溜まってま~す。
私はブレブレは削除してるけど それでもね~ すごい数^^;
整理しよう整理しようと思いながら なかなかね~

割り切れないの分かる~
ワンコじゃないけど 我が家は5人家族だからね・・・
食材なんか 魚の切り身とかカップ入りのヨーグルトとかプリンだとか
2個or3個or4個セットなんだよね。
一個余ったり 一個足りなかったり・・・
電車の座席なんかも4人が基準みたいだしね。

ワンコはお利口な子に特別ボーナスであげればいいんじゃない。
アメコに限って 食べ物で飽きた~なんてありえな~い。
美味しいものはず~~っと好きだよ(^^)v
  1. 2008/06/15(日) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

パインどりあんママも大量の水中写真・パインどりあんの写真の整理、なっかなか終わりません。(サボってます)

いきなりパソコンが壊れたら凹んじゃいます・・。
たーさんの日記読んで、今月中にすべてCDに焼こう!!と
思ったパインどりあんママでした
  1. 2008/06/16(月) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

写真、どうしたらいいのかあたしも聞きたい。
溜まりに溜まってるけど、放置状態(汗)
最初はね、全部プリントアウトして茶々アルバムを作ってたんやけど、超分厚いアルバム5冊目に突入した時点でやめた。
だって、その時でまだ1歳ちょっとやったし、このままいくと・・・って計算して恐ろしくなってやめまちた!

違う種類を同時にあげるのはあかんのん?
うちは・・・。
まず、食べてくれるかどうかが問題よ!(泣)
  1. 2008/06/17(火) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

(≧◇≦)ノ初めまして♪

ターさん、(≧◇≦)ノ初めまして♪
テディ&みなみのママさんの所から遊びに来ましたi-237
鹿児島に住む海衣です。
我が家にもアメコ2匹・コッカプーが1匹
計3匹のワンがいますi-100

ターさんの日記を読んでて
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
思わず頷いてました。
我が家も3匹なので~1個足りなかったり
1個余ったり・・・i-235
私もおやつを買う時、中身の数を確認してから買うって感じですi-278

って突然の訪問&カキコ
申し訳ありませんでしたi-229

良かったら我が家のBlogにも
遊びに来て下さい。
  1. 2008/06/17(火) 12:12:08 |
  2. URL |
  3. 海衣 #WZAQo8Ek
  4. [ 編集]

写真の整理は

老後の楽しみに取っておこうと思い始めて何年が経ってしまった
でしょうか。ちょっとその老後とやらが目の前にブラ々チラ々、
画像ばかりのファイルがあちこちに、アー老後々は忙しい々。

いろんなおやつを食べているんですネェ。
3ワンの力関係がとてもよく分かるワァ。
それにしてもこれだけのおやつを貰っても、3ワンが共に
太っちょじゃないって?
飼い主似?じゃ~ないし??なんでやろ~???
  1. 2008/06/17(火) 14:51:40 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

私もター様を始め皆々様と同じくこまっております(-_-;)
可愛いわが子を捨てられず・・・・・

ところでカメラ目線のかりん嬢可愛いです!
その後もシワラ~顔が信じらんな~い(;一_一)
  1. 2008/06/17(火) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

デイトちゃん、いつもとおやつ貰う時との目の色がちが~う(笑)!!
ちょっとびっくり!おもしろいですね~

もっとおっとりしてるのかと思ってました~^^*
  1. 2008/06/18(水) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. 蓮ママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

そりゃ… ナイわなぁー アハハッ
コッカーは何でも御座れ~やもんねぇ~ 
例えば、むしでも、ムシでも、虫でも
うぎゃっ! じゃぁ、全部虫食い? ぶぶっ
コユキちゃんも中々の通ですなぁー 笑

へ? メモリースティックだけで全て収まりますかぁ?
ん~でも、最近では高容量のタイプもあるし…
たしかに持ち運びには便利ですねぇ~
わたしも一時期、鍵束に付けてたりしましたけど
水没でオジャンになってから使ってませんねぇ~ 
koyuikuさん、その辺をご注意を~!
  1. 2008/06/19(木) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

うんうん。分かるよ~
PCへ掘り込む作業が終ると
安心して、あとは、ほったらかしになるよねぇ~
それを如何しようか、やっと思い出したんです。 遅っ 

だったら特に子供達なんて、食べた食べてへんで
ケンカしたりするよねぇ? しない?
我が家では、食らう事に関してはシロ豚くんが、めちゃウルサイです。 ぶっ
  1. 2008/06/19(木) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんさんへ

あーそうだよね
ママさんの場合はワンコもやし、お魚さんもそうやし
いっぱい写真あるよね
なんか、焼くのも大変そう~ あっはっは~
で、今日ぐらいに作業は終ったんかなぁ~
だとすれば、ご苦労さまぁ~
  1. 2008/06/19(木) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

最初の意気込みがええのは、
なんか、分かるような気がするわぁー
途中で冷めてしまったら、即、ヤル気ナシに繋がるもんなぁ~ 笑
それって性格の問題!?

違うオヤツを同時に与えるのもええんやけどなぁー
あっち、こっちと、凄い勢いで目が血走ってテンパるんやわさ。 
それ見てたら… なんか不憫に思えて。
えへへ、思い過ごしかなぁ~ ぶっ

  1. 2008/06/19(木) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

海衣さんへ

始めましてぇ~ よくコメ残してくれました!
おっとー薩摩地鶏に黒豚に焼酎が旨いトコからでんなぁー (笑
それにコカ×②とコカぷぅ!? いや~どんなコか、興味湧くわぃさぁ
あんね、わたしのBGっておバカな男が記事を書いてるせいか
初コメ残してくれる人が少ないのんよ~
海衣さん、ありがとねぇ~ 
直ぐには、行けないけど、落ち付いたらお邪魔しますねぇ~
てなワケで今後もヨロシクですー
  1. 2008/06/19(木) 01:01:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

老後、老後~って今更、叫ばなくても… ぶっ失礼!
kazubaさんのPCは可愛いpecoちゃんとお孫さんのコッちゃんの写真が沢山溜まってるでしょうね~
早く整理して冥土の土産を準備しなくては!?
がはっ ごめーん!
可愛い二人の成長記録をまだまだ溜めんとアカンわなぁ~

シスターズ、太っちょには成りません。
なぜなら、お散歩中に寝たり、伸びたり、縮んで動かなくなったり
しませんのでぇ~ がははっ
  1. 2008/06/19(木) 01:12:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

あの~母上さま…
ちと、違わね? 可愛い我が子の「写真」が捨てられず… やろ?
言葉が抜けてたら、ヤバイ方向へと、展開するじょー (笑
捨てるなんてこと、せえへんやろけど~
あ、利休殿を捨てる時はいってよね! 即、拾いにいくから! (爆

かりんのシワラーは、我が家では魔除けなんです。 ぶっ
ほら、沖縄のシーサーみたいなもんかな!?
 
  1. 2008/06/19(木) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

蓮ママさんへ

あれ? 蓮ちゃんも、あんなお顔になんないですか!?
目がギョロっとしたりとか…
ウチでは日頃から競いあってるから必死なのかなぁ~ アハハッ

蓮ちゃんだと、横から奪われる心配がないから
優雅にご賞味されてんやろなぁ~
ワンコ社会の勉強のために一度、輪の中に入れてみる?
圧倒されるてる顔が見たいーっ! ぶっ
  1. 2008/06/19(木) 01:30:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/150-4bca1d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
