
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無表情とは悲しい報せ。

ドコのダレが…とは言わない。

みんな、ドコかでナニかを忘れているような気がする。


そこの御仁

忘れ物はナイですか? 落し物はナイですか?

ならいいけど…。


だが奴はソレを放棄し無表情なまま、人としての道を背いた。

で、捕まっても尚、無表情で語った。


「何もかもがイヤになった」…。

はあ?

「誰でもよかった」…。

はあ?

そんなもん、オノレだけの世界でやっとけっ ちゅーねん!


恐ろしい世の中になったよ。


話の流れを聴いてみれば学校でもトップクラスの成績だった

っと、ゆうじゃない?

だったら、なんで?


わたしとあなたとは脳幹の繋がる線が違ったんやね

アホでよかったわっ! ぶっ


そう云えば、歴代の首相が無責任に発した言葉があったよね。

「美しいニッポン」

コレのドコがじゃ?

まあ、その元首相も“何もかもがイヤになって“ケツを割ったんやけどね

で、この人も無表情。


いったい、日本は何処へ進もうとしているのだろうか…

現代人は何を想い過ごしているのだろうか…


奴等は、かつて魂を背負って粉骨砕身していた遠祖に

申し訳ないとは思わないのか。。。



だからといって戦争が良いことだとは言わないよ

ただ… 精神(誠心)が腐ってゆくのはもっと良くないことだと…。 オモタ。


おいっ ソコーーっ!

あと数時間後に自分の身が散って逝くのがわかってるのに

神風隊員の、あの笑顔を見たかぁーっ!

大切なものを背負ってる人ってのはなぁー

アツい血も通ってて、それに喜怒哀楽もあって、表情豊かなんだよ

人って、そうゆうもんやろっ! 

わかったかっ! ゴルァ!


アキバで、尊い命を奪われた方へ

心よりご冥福をお祈り致します。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 01:17:46|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<なになに? | ホーム | 夢見騒がし。>>

コメント

この人はこうしてこのまま、自分のことばかりで終わるのでしょうね。
大事なものが目の前から消える哀しさを知らないまま。
何が彼をそう作ったのか!?
どこで狂ったのか!?

亡くなられた方のご家族はこれから長い、長い、時を過ごすのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/06/10(火) 14:09:53 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

人に生まれたら

悲しいことは自分だけに、人は道連れにしない。
そして楽しいこと嬉しいことは分かち合う、
それが出来るのが人間。
どこでどうなるとこういう人の姿形だけの悪魔が生まれて
しまうのでしょうか。

世界には貧困に喘ぎ凄まじい暮らしをしている人達が
沢山います。
徴兵のように一年でも、そんな国々へボランティア活動に行く事を
義務付けたら、この国の歪みも少しはよくなるのではないでしょうか。

お願いがあってお邪魔したのですが、ちょっと雰囲気が違うので
又の日にしま~す。
  1. 2008/06/10(火) 14:58:30 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

あちゃちゃ シマッタ
コメント欄閉じるのを忘れてた。"/(;-_-)
独り言につき合わせてしまってごめんちゃい

感情を持たない人はナニをしでかすやら…
たまたま、そこに居合わせただけで
意味も分からないまま命も奪われた被害者とその親御さんの
無念さを思うと、やりきれない気持ちいっぱいでしょうね。

住みにくい世の中になったなぁ…
  1. 2008/06/10(火) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

友達が少なかったんだってさ
だからといって無関係の人を巻き込むのはなぁ…
これもネット社会が生んだ現代の産物なんでしょうね
バーチャルリアリティに馴れてきて
現実が麻痺してんだろうなぁ… 

えっ お願い?
なんか、イヤなニオイがぷんぷん
「愛のこん棒返し~♪」 なんて言わんといてやぁーヽ(*ヘ*)ノ 
  1. 2008/06/10(火) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

オ~今が話時だじょ~

こんなにちょこ々お邪魔って、嫌な予感しまくりでしょ~。
こん棒返しはさすがにできないですよ~、でも々でも~
人数3人のお約束をオマケ大マケヨイトマケしてェ~。

お友達少ないの、これちょっと危ないオバサンになるかいな。
だって々オバサン、BG廻りがキツイからお友達を
増やせないのよ。
廻ろうと思うとすぐに瞼筋の張りが無くなるお年頃。
どうか、か弱きオバサンをお救い下さ~い。
  1. 2008/06/10(火) 18:39:35 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

この犯人は、友達がいない事、彼女がいない事、そして、学校でずっと落ちこぼれだった事などから、孤独感や劣等感や挫折感に苛まれていたのだとか・・・そうした事が両親に対する反発や幸せそうな人達に対する憎しみ、世の中への恨みへと進んでいったんでしょうか・・・。

全く、恐ろしい事です。
男の子を、心も体も自由に伸びやかに育てる事が今ほど大切な時代はありませんね。

亡くなられた方々やそのご遺族、被害に会われた方々のやりきれない悔しさを思うと言葉がありません。。。





  1. 2008/06/10(火) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悲しいというか・・。世の変化というんですかね・・。

以前、パインどりあんママが勤務してた場所からごくわずかな
距離のところで起こった事件なので人事だとは思えなくて。

亡くなられた方のご冥福祈ります。
  1. 2008/06/10(火) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

娘の仲のよい友人と同じ学校に通う子が犠牲になりました。
ニュースを見たときは、他人事ではなく本当に背筋が寒くなって青ざめました。
トラックで歩行者天国に突っ込み人を撥ねたあげく、撥ねられた人を介護する人を後ろから刃物で刺すなんて、こんな狂気は聞いたことがない。
私利私欲に起因しない、こういった狂気からどうやって自分の大切な人達を守ればいいのか・・・
  1. 2008/06/10(火) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

あはは~っ
なーんだ、そのことかぁ~
わたしは、てっきり、また来たかなぁ~って思いましたよ (笑
わたしの役目はとっくに、終わってんで
kazubaさんのお好きなように、してくださいねぇ~
はい。 ルールは破る為にあるのです。 ぶっ
  1. 2008/06/11(水) 10:17:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

犯人の両親も、自分の息子がある日を境に豹変していく姿に気づいてあげれなかったのかなぁ…。
早期から分かっていれば、あんな残虐な事件に繋がらなかったのに。
この時、息子を持つ男親として
子供の教育のあり方を再度考えさせられました。
きっと幼少の頃から学問一筋に縛られ、人との接し方を覚えず
机にずーっと向き合ってた生活だったのか…。
そんな中で育ってきた環境が僻んだ性格へと、変えたんでしょうね
肝心な事を置き去りにしてたんでしょうね。


  1. 2008/06/11(水) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあん ママさんへ

世間は変わりました。
いつ何時、自分の身に振りかかるか分からない世の中です
事件に巻き込まれないように
お互い注意しましょうねぇ
  1. 2008/06/11(水) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

娘さんもその友人も、ただただ残念な思いでいっぱいだったでしょう
言葉にならない悲しみをお察しします
無差別で罪もない人をあやめるなんて…。
もう、こうなったら時代の文化を変えていかないと
防ぎようがありませんねぇ
  1. 2008/06/11(水) 12:01:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/148-b486348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
