
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫祭り

赤く熟したイチゴの写真が撮れました。

IMG_6967.jpg


一部まだ青いのが残っていますが

無くなる前に撮れて良かったぁ~ (笑

青いうちにヤツ等にみつかり

ガジガジされたから穴凹だらけですが…

IMG_6969.jpg

わんず家では仕方ないですね 期待するほうが間違っている。

それは、それで、ヨシ。

食べるのには問題ない。

でも、しかし…


で、わたしも一粒食べてみたんやけど

味は、甘酸っぱい山イチゴみたいでした。

皆さん、わかります~?

ココに来る読者の方は少なからずとも、分かりますよねぇ~

ガキんちょの頃、よく

土手みたいな所に自然に生息する山イチゴを摘んで

食べていた記憶が蘇えりましたよ

そやなぁ~ 他に例えてみると

アワビ? ビール? ナチグロ?  ぶっ

那智黒って… めちゃローカル~ まだあるのかなぁ!? ガハハッ

いや、ちゃうちゃう

あけび。びわ。ザクロ。

わかりる

甘酸っぱ~い、若き日の思い出。

懐かしゅう御座いますねぇ~

近所では、めっきり見かけなくなりました。

あ、それに余談ですが

ツツジの花びらをむしって、ちゅーちゅー吸ってましたねぇ~ 笑


で、そういう感覚なんやろうねぇ~

ヤツ等も。 

IMG_6973.jpg


こらこらっ ひかえっ ひかえおろう~

それは人様が大事に大事に育てた代物なんだよーっ!

IMG_6976.jpg

こらっ そこーっ 聞いているのかーっ

IMG_6977.jpg

デイちゃん、可哀想。 ぶっ

って、人様の話を聞けってばっ!

IMG_6980.jpg

うおぉ~~い。

IMG_6979.jpg

やめろーっ ストップ!ストッピングぅ~

いやっ グぅ~じゃない。じゃない

IMG_6978.jpg

こらっ おまえまで一緒になってすなっ!

        

        

        

        

        

        

IMG_6972.jpg


と、まあ

こんな具合に大盛況で収穫できました。


「大事に大事に」なんて言ってましたけど

ほんまはコレが目的でしたぁーー あははっ

みーんなが満足できましたね。 


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 10:25:14|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<夢見騒がし。 | ホーム | 赤鬼退治に、ご協力を~>>

コメント

ワンコもイチゴ狩り

ロゼちゃん、連れて行ってあげたいネェ。
真っ赤なお口のロゼちゃん、見たいなぁ。
ワンコOK、な~んてあったら笑える~。
幼き頃若き頃の甘酸っぱい思い出、沢山有り気な
ター様、一粒で我慢偉い々。
  1. 2008/06/05(木) 10:40:29 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

お写真撮れてよかったねぇ~。
ほんと、収穫祭りって感じ。

でも、山イチゴがわからんかった。
要するに甘酸っぱいってことよね?
つつじの蜜は、私はやったことはないけど、
小学校の時、まわりのコはみんなやってたなぁ~。
パパも昔やってたらしいし。
あれって、今のコもするのかな?


・・・て、ターさん今日お休み?
こんな時間にupされてるの珍しいねぇ~。
  1. 2008/06/05(木) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

家にもいちごの苗がありますよ~
なってると、蓮が喜んでむしっていきます・・・o(T△T)o
美味しいんでしょうね(笑)

ターさんと年代が違うかもしれませんが?私もつつじの蜜吸ってました~^^

あと形がつつじに似た白い小さな花が学校の帰りに良く咲いてたんですが、その花を鼻のてっぺんにはりつけて遊んだりしてました(笑)

  1. 2008/06/05(木) 11:00:44 |
  2. URL |
  3. 蓮ママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ワンコと一緒に入れるイチゴ園なんかあったら
どうなるんやろねぇ~
恐ろしい光景が目に浮かぶ。 (笑

どうも…家庭菜園のイチゴは上手く育たないよ
また、来年リベンジしまーす。
  1. 2008/06/05(木) 12:51:15 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

なぬ、 ほんまに知らんの~(¬ー¬)
それって、お上品に振舞ってないかい? ぶっ
じゃあさぁー今度つつじをみつけたら
お姫ちゃまに教えてあげなよー
きっと笑顔が見れると思うよ。
そうゆう自然の教育も必要じゃない??

今日は朝から雨が降ってたんで
仕事の予定がくるいました。なので
デスクワークでつ。。。 別名サボリワークとも言う。 爆
  1. 2008/06/05(木) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

蓮ママさんへ

あははっ
やっぱり~ そりゃ見つけると食べるよね。
イチゴはみ~んな、好きやもんね~
蓮ちゃんだけなら食べる姿も可愛いやろなぁ~
ウチじゃ、「むしる」ってもんやないよー
がっついて「むさぼる」やから… 云わば食い荒らす!? がはっ

現代のコはゲーム、ゲームばっかで
そうゆう遊び方を知らないよね~
  1. 2008/06/05(木) 13:18:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

苺いっぱいなってますねぇ~
でもでもなんだかターさん家はお行儀の良いお子様ばかりでぇ~(≧∇≦)ブハハハ!
うちも毎日どれが食べ頃かなぁ~って、パトロールしてるようですが、パクッなんてやったらそれはそれはこっぴどく叱られるのが分かってるので絶対に食べないのよ。おほほっ~
たまにペロペロしてたりするけどね(笑)

さて前置きはこの辺で~
は~ちゃんのことご心配いただいてありがとうございました。
さすがに予想外のことでショックで~可哀相なことをしたと落ち込みましたが、今のところ経過も順調のようで、今度の日曜日に抜糸が出来そうです(*^-゚)vィェィ♪
また1日も早く元気なは~ちゃんをお見せできればいいなって思っています(^^)

それにしてもターさん、どんどんお写真が上手になってきてるぅ~
ず~っと前のシスターズが3ワンでボールを取りっこしてる写真なんてとっても好きだわぁ~♪
  1. 2008/06/05(木) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集]

かりん様!!!

ひどいわぁ、デイちゃんの見ているe-243を食べちゃうなんてー・・・
さすがはリーダーですねi-240
でも、食べ物に関してはデイちゃんの方が積極的だと思ってたので(笑)

今回はみんなで楽しめて良かったi-234
なんとなくツツジちゅうちゅうしたい気分になってきたわ!!
  1. 2008/06/05(木) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

小ぶりで美味しそう♪

大盛況でしたね~収穫祭v-380
一番沢山食べたの、って誰だろう?
シスターズの中の誰かかな??

私のv-380も今朝やっと
色づいてきました。うちはクッキーが食べるというよりも、
マー君か、近所のガキんちょにやられてしまいそうですv-356

昔懐かしい思い出、私もありますよ。ホトケノザっていうピンクの雑草の花を取って蜜を吸うんです。
この春に里帰りした時にマー君に教えたら大喜びしていましたよ。
  1. 2008/06/05(木) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ツツジをちゅーちゅーしていました!
あと、おしろい草っていうのの額を取ってーー提灯!てな遊びもしていましたね!なつかしーー♪
e-243の収穫祭・・大盛況ですね!シスターズ&おぼっちゃマンの争奪戦。おぼっちゃマンのごっつい満足なお顔がv-290こういう時にシスターズは仲良く食するのですか?ウガウガはないですか?
我が家のイチゴ・プルーン・おみかん・実がなっているところまでは確認出来るのに・・気がついたらすでに無しv-27
v-521さんの仕業のようです。
  1. 2008/06/06(金) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

あ~食べた、食べた。
ツツジの蜜。あと名前分らないけど、夏になるとでっかい花びらを鼻の頭にくっつけて『コケコッコー』とかしてた…よね!?
こっちは枇杷なんて無いから、もっぱら無花果だったな。ん~古きよき時代。
時代が変わると盗み食いするのもイチゴかえ。
白豚君。いいねぇ~
いっぱい食べて大きくおなりよ。
って、その王冠Tシャツ。ぷっ かわええ~
  1. 2008/06/06(金) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

(^∇^)アハハハハ!
やりましたね~!!通学路にある家のビワは勝手に早いもん勝ちで盗っ人食いしてましたね~!!
あと・・・ピーピー豆♪今くらいの季節じゃなかったですか??
上手に鳴らせる人はHEROな時代でしたね~♪

最近じゃなかなかですが・・・
自宅で サバイバルごっこ でける息子君♪
きっと たくましく育ちますねっ(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. 2008/06/06(金) 03:25:38 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

お~い!
昨日我が家にも小学校からお持ち帰りしたイチゴの植木鉢が・・・
早速MARRONの行動を観察いたします!
でもプりンセスなので・・・おほほほっ♪
パクリなんてあれえな~い(≧ε≦)ブッー
チビたちを一番見張しとかなきゃ~(^^ゞ
  1. 2008/06/06(金) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

苺おいしそうですね~
大好きです♪
皆もすっごく喜んでますね!
  1. 2008/06/06(金) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. まいる #-
  4. [ 編集]

イチゴ農園

へぇ~ターさん家はイチゴ農園もやってんだ。
それに食べ放題か!
そりゃワンコは喜ぶね。

で、こん棒、とりあえず北国へは返したけど
ターさんの宿敵には返せなかったわぁ。
でもさぁ、ケンカするほど仲がいいって言うよ。
あ、でも奥さんがヤキモチ焼いちゃうかな(笑)
  1. 2008/06/06(金) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

みかりんさんへ

なぬぉー
おやつを求めて放浪してたわんこは何処のどいつやったかなぁー
ペロペロどころかクレクレって催促してたような…
あ、そういえば証拠写真もあるけどやぁー見る? ぶっ

誰しも先の事なんか分からない
目前に険しい山が有るとすれば、逃げたりせず
どうやってその山を登るかが肝心なんだよなぁ~
うん。
道なりが険しければ多少のすり傷も仕方ないよね。 
そう、みかりんさん、あなたの対応間違ってないよ~!
  1. 2008/06/06(金) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

デイちゃんは遠慮しいなんですねぇ~
わたしと一緒で! 笑
おっとりしすぎてワンテンポ遅れてるんです。。。
だから、後からちゃんと大きいのを摘んで上げましたよー

ええ、ツツジちゅうちゅうは
是非、王ちゃんにも教えてあげて下さいねぇ~。 
一旦教えると癖になるかも~
  1. 2008/06/06(金) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

もちろん、一番パクついてたのはロゼっちでしたぁ~♪
まぁ、コッカーの場合は弱肉強食の世界やから
あれは、あれで、ええんちゃうかなぁーっと。。。 笑

うぷぷっ
多分そうやろなぁ~クッキーくんよりもマー坊の方が
危険人物やんな
ま、せいぜい「あ~ん♪」なんか、されんように
ご注意を~ 爆
  1. 2008/06/06(金) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

懐かしい・・・

那智黒。あけび。びわ。ザクロ。つつじ・・・全部わかる!わかる!
那智黒は金の袋で今でもありますよ!!
最近の子は・・・最近のお母さんは・・・自然の中で遊ばせないからいかんよ!汚いとか虫が怖いとか・・・いっちゃって!!
デイちゃん、かりんちゃん、ロゼちゃんみたいに何でも食べる子にしなきゃね!!
でも、我が家のコッカーズは肉系にしか興味がないので、野菜もくだものも知らんふりですo(^▽^)o
それが体に出てるって~言われる前に言っときますε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/06/06(金) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

樋之助・松之助ママさんへ

あ、そういえば
長いこと、ちゅーチューしてないなぁ~v-413 
意味はないんで あんま、深く考えないようにっ! ぶっ

はあ? くちばしの付いた黄色いワンコなんか居ったっけ?
コッカーたるもの
ご主人が目を盗んで物色する犬なんだよ
庭の果実が無くなった? そんなん鳥なワケないじゃん 爆
それか、お兄ちゃん!? アハッ
  1. 2008/06/06(金) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

や、ごめん!
ツツジしか話についていかれへん。
「コケッコッコー」なんて、ましてや知らんし
なんか、鶏冠みたいに真似て遊んでたのかな。。。
イチジクか・・・。
どっちゃにしたって、ぬるい果実を食べてたような… 笑
あれは甘ったるくて、どうも、馴染めんかったわぁ~ 
  1. 2008/06/06(金) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

うん、そうそう。そうなんよー
ガキんちょの頃は
いろんなお宅の庭先を物色してましたねぇ~
なーんも知らんと渋柿に手を出して
オゲェーなんてこともありました。 アハハッ

まあ、子供は、そうゆう事で成長していくんやろねぇ~
  1. 2008/06/06(金) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

なーんだ。
マロンちゃんってサバイバル精神もないワンコなんやぁ~
そんなことじゃ、世の中生きていけへんで
おーほほほほっ
あ、チビ助と力を合わせば大丈夫か ぶぶーーっ
  1. 2008/06/06(金) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

まいる さんへ

ぷぷっ
つい、こないだ
2段ケーキ作って、たらふく食べたトコじゃないのー!? 笑
で、イチゴ何粒食べたん?
好きなもん、やったら幾らでも食べれるよね~
  1. 2008/06/06(金) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

この際、自給自足の生活でもやろうかな。あはっ 
ちっとばかり酸っぱい感じがしたけど
シスターズは喜んで!?パクついてました。恐るべし。。。ぶっ

こん棒、ありがとうねぇ~
ええ場所に発射してくれたよー ぶぶぶっ
なんだかんだ言ってもみんなが楽しめたらイイしねぇー 
  1. 2008/06/06(金) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

さすが、年の功。 よく、ご存知で…。
アウトドアー派のすがえり家には、恐れ入りまっス!

あ、そっちには豊富なお野菜が至る所に生えてなかったっけ?
なんで、肉なんやろなぁ~…
欧米かっ! フルッ 笑
  1. 2008/06/07(土) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

私はサルビアとシバザクラの蜜を吸いました。
今、河原の原っぱに白薔薇が満開です。
夏になったらキイチゴの実をつけるので、去年はそれでジャムを作りました♪
・・・と、正しいコメントはこれくらいにして、
えらいもん飛ばしてくれましたね~
一体どーしてくれよう!爆)
  1. 2008/06/07(土) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. るーくまま #-
  4. [ 編集]

るーくままさんへ

あ、ソコにも、なんか飛んできた?
おかしいなぁ、狙ったわけじゃないのに…ぶっ
あーそれね、どないもこないもないんだわさ~
自治会の回覧板やから
素直にご近所さんに、回せばええんよ。 爆

URL貼ってるって事は復活したんやぁ~
落ち着いたときに遊びに行きますね
じゃ、回覧板をくれぐれもヨロスク。

  1. 2008/06/07(土) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

懐かしい~

遠~~~い昔
色んな物を口にした記憶が蘇りました~~
野イチゴ・グミ・桑イチゴ・あけび・びわ・スッカシ(ローカルです(^^ゞ)
山に生えてる物はいろいろ食べてみたけど・・・
友達が漆の葉っぱをおにぎりに仕込んで食べてしまい
内臓から漆にかぶれて全身腫れあがり入院したこと思い出しました(;一_一)
家庭菜園のイチゴなら安心して食べさせられますね(*^_^*)
来年も3ワンコの楽しむ顔が見れますように・・・
アッ・・ お兄ちゃんの優しげな顔も楽しみ(^_-)
  1. 2008/06/08(日) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ボクも昔、里山にのぼっていろんなもの食ったなぁ・・・
海だとその場で食えるのはウニぐらいだけど
(ちなみにボクはウニが苦手)
山の木の実や花の蜜はその場で楽しめましたねぇ・・・

あ、そうそう、ターさんからのミサイルはありがたく受け止めますが、
平和主義のボクは迎撃ミサイルは控えさせていただきます。
悪しからず・・・
  1. 2008/06/08(日) 10:51:33 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

利休母さんへ

ひえぇ~
漆を食べるとは… 
ただでさえ、触れると被れてカイカイ腫れ上がるのに
凄い。。。
ガキんちょの頃は、そんな知識が乏しいから
違う意味、怖いもん知らずでしたよねぇ~
でも、、、何を思って食べちゃったのかなぁ???
まぁ、現代っ子はそんな心配いらないね
  1. 2008/06/08(日) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

なぬぅ~ 贅沢なっ
あんな、うめぇ~もんがニガテだとは…
てか、のじゃー家の前で捕れるの? イイナ
じゃぁさぁ~今度捕れたら
ミサイルで空輸してよ~ 爆
  1. 2008/06/08(日) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/146-586227ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
