
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何れは考えなければ…

今日の記事はタバコを吸わない方はスルーして下さいねぇ~

とか、言ったらほぼ全員の方がスルーしたりして!? 


最初に覚えたのが中学1年生の後半だったと思う

IMG_6993.jpg

もう、時効ですよね 許せ警視庁!ぶあっはっ

↑因みにコッカーの置物は100均ですっ!

イイでしょ~ でもさぁ…なんか変じゃ思わない?

IMG_6994.jpg

タヌキみたいなシッポなんだよねぇ~

さすが、チャイニーズ製。 ぶっ


話を戻します

当時は精一杯、大人ぶって咽ながらも煙を吹かして吸ってました

成り行きで!? 

いや、味そのものよりも一種のファッションみたいなもんで

イキッてましたねぇ~ アハハッ そんときは若い若い! 笑


まぁ、先輩から教わってタバコを覚えるが

校内で吸ってたのを生活指導の先生に見つかり

説教部屋で、どえらい叱られて顔が腫れあがるぐらい

どつかれたのを思いだす

それに個別懇談でおかんが頭下げまくってたのも思いだす。。。

おかんスマン。


最初は青いのから始まり、やがて赤いきつねになって

現在は緑のたぬき ぶっ

じゃ、なくメンソール。

歳を重ねるにつれて軽くなってきたんやけど


で、なんで、こんな事を話すかというと

今日から、いやっ 日が変わって昨日から

自販機でタバコが買えないようになり

や、違ったTaspoが無ければ買えないようになり

始まっていきなり不便に感じました。

最初は「こんなもん、なんじゃい!」って軽く考えてたんやけど

いつもの様にヤニが切れたので近くの自販機へ向かうが

お金を投入した途端に「Taspoをかざして下さい」・・・だってさ。 ムカッ

便利なようで不便な世の中になったよ。。。

いや、そんな事は如何でもイイ事なんですが

私が言いたい事は

どれだけ個人情報を持ち歩かなアカンねん! ちゅー話でして

既に健康保険証もカード化されてるし

運転免許証をお持ちの方も多いはずやし

それに住基ネットみたいな、あってないような馬鹿げたもんもあるのにさぁ

なんであえて新規に作るんやろね 

この国の行政は何考えてるのかワカランわい。

そこまで愚痴るなら止めろよ~って ツッコミが聞こえて来そうですが

それが止められないのよね~

特に私の場合はコレがあるので止めれない

IMG_6990.jpg


雪国からの贈り物。

ありがとねぇ~


お酒を呑む=タバコ  が、付き物でして

どうしても欲しくなるんです。 あ、それにカフェるときも・・・

昔から言うように「喫茶店」って言うやん!

元々はタバコと一緒にお茶も嗜むところやのに

最近のスタバやドトルも愛煙家にとって肩身が狭くなっちゃって

寂しくなってきました。

それに路上喫煙も厳しく取り締まりもあって

ますます隅の方へ追いやられてますね

IMG_6964.jpg

・・・・・・・・・・・・

でも私は止めませんよ 多分。 (笑

それより、私も吸ってたけど、こんな方法で止めました

って、人がおりましたら何故止めれたのか教えて下さい。

それが禁煙のきっかけになるかもです。

何にしたって好きな物を止めるのは

それなりの覚悟はいるよねぇ~ ん?違ったぁ?


あ、そうそう

前回のコレ

IMG_6815.jpg


デイちゃんの長い舌をみんな気になってますよねぇ~♪

正解はコレでしたっ

IMG_6984.jpg

誰がやったのかは不明ですが

とにかくムシリ取られました。 

今じゃブーメランとして活躍中です~ ぶぶぶっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 03:09:10|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<赤鬼退治に、ご協力を~ | ホーム | ブログ1周年を経て>>

コメント

辞めるきっかけも必要ですよねぇ

二人で『せぇーのー』で辞めますか(笑)

僕は自宅と子供の前では吸わないです

辞めれそうな気が…(^^;)
  1. 2008/06/02(月) 03:24:05 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

んんっ?
あれデイちゃんのベロじゃなかったの?
うー 今の今まで完全に騙された。。。爆
煙草はねぇ~
毒だったら、売るのを止めればいいのにね。
お国もすることが中途半端!?
教育上の建前と企業との板ばさみ!?
売ってなければ、誰も吸わないねー 笑
あ、こん棒、打ち返しといたよ♪
よろしく~  うふふっ
  1. 2008/06/02(月) 03:46:31 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

ターさん男の人だからまだイイですよ~!!
私なんて尚更・・・肩身が狭い・・・美容に悪い!!
ロクなこと無いのに・・・v-406
ほんとに・・・若き日に・・・イチョビッて手を出したばっかりに・・・未だ止められません・・・v-356
実はホントに止めたくて・・・何度か挑戦して・・・
最高3ヶ月で挫折・・・e-263

一応タスポは作らずこの機会に再度 禁煙を!!と思ったのですが・・・
早速・・・今日・・・近くのコンビニまで・・・2箱 買いました・・・
明日はどうなるか・・・e-263


デイちゃん~(*≧m≦*)ププッ
もう!!ちょっと疑いつつも・・・スッカリ騙されてしまいました!!
爺の口の中まで覗きましたから~っ
  1. 2008/06/02(月) 06:00:45 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

タスポ

そっちはもうタスポ始まってるんだぁ。
東京は来月からだったとうな気がするが。。。
封筒は貰ってきたんだけど写真がいるじゃん。
面倒でやってない。ワンの写真なら死ぬほどあるのに自分のはないもんね~。。。
北国からのお酒、やっぱこれには煙はつきものだもんね~。
うちのオヤジは煙草やめて10キロ太った!これ見たらやめれないでしょ。。
  1. 2008/06/02(月) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

タバコってほぼ税金でしょ?
めっちゃ払ってんのに、肩身狭いよねぇ。。。
でも、あたしもやめないぞー!
つーか、ニコチン中毒かも~( ̄▽ ̄;)
そこらじゅうにコンビニもあるし、自販で買えなくても全然平気だし。
一箱500円とかに値上がりしたら考えるわ(笑)
考えるだけよ(゚m゚*)プッ
  1. 2008/06/02(月) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

タスポとうとう始まっちゃいましたね~・・・
かなり、めんどくさい↓

でもまぁ、仕方ないんでしょうね。

煙草は止めたい止めたいと思いつつ
本気で止めようともせずにずるずるいっちゃいますね(汗)
きっと止められないでしょうが、、
  1. 2008/06/02(月) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. まいる #-
  4. [ 編集]

私の場合

結婚以来、主人に『辞めて』といわれても辞められず、隠れて吸うように。今度は主人が留守の間に
庭で吸って家に戻ると、クッキーが迎えてくれるけれども、クンクンして凄く嫌な顔する。
結局それが嫌で吸う頻度が激減しました。
でも、決定的だったのは「妊娠&出産」ですかね~。
自分の健康だけの問題じゃなくなりますからキッパリと辞めてもう4年になりますよ。

こちらでは一箱500円超!v-12それでも、好きな人はどこでもガンガン吸いまくりですけどね。↑jamjamさん、引っ越して来ますか?笑

てことで、ターさん、妊娠ですよ。決め手は。
  1. 2008/06/02(月) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. なみへい #ssH4kXZc
  4. [ 編集]

ちなみに5月31日(土)は世界禁煙デーでした。
タバコひと箱1,000円にしろ!などと新聞に書いてありました。
タバコ吸う人が減り、健康保険料が値下がりするんですと。
もちろんJTは猛反発。

ちなみに私も愛煙家です。

  1. 2008/06/02(月) 18:27:20 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

私も辞めました!!

結婚を機に辞めましたi-240
それまで辞めよう・・・って思ったことが一度もなかったんですが、何故だかその時思ったんで瞬間で辞めましたi-190

だからまだ吸いかけのシケモク残ってるんです・・・i-182
これを吸ってから・・・て思うとダラダラいきそうだったから。。。

一緒に辞めたはずのパパは吸ってるから、女の人の方が決意は固いのかなぁ(笑)
誰かの為に!!って思うとやめれますよi-234
ターさんもいかがですか??i-235
  1. 2008/06/02(月) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

勇吉 へ

ぶっ
また、おまえかっ! がははっ
うそうそ、冗談やで
やめれそう!?
ほんまにエエんか? そんなことゆうといてエエんか?
軽はずみに口にせん方がええと思うがなぁ。。。
あとで知らんぞっ 爆
  1. 2008/06/02(月) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

いや、 だから毒だったら吸わへんてぇー
美味しいから口にしちゃうのよ~
ソレが売ってなかったら闇で仕入れるまでよー

あーあ、だから煙を飲まない人はスルーしてねぇ~って
言ってるのに…
余計な事まで書いて帰ってるし…
覗きに行くまでもなく内容が分かってしまうじゃん。
くっそー 
  1. 2008/06/02(月) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. ター #dnP56wsc
  4. [ 編集]

タスポねぇ。
実はパインどりあんママの部署で取りまとめてるんですよ~。
非常にやっかいなものですよね。

デイちゃんのベロの正体はこれでしたかぁ。
会社の近くにクロックスの本店があって、
そのデイちゃんがくわえてる奴、単品で売ってますよ~。
必要でしたらメールくださーい。
調達しまーす
  1. 2008/06/02(月) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

スルー!!

はーい!!今回はスルーします('-^*)v

でも、うちのパパさんはターさんと同じこと言うてはるわぁ・・・
タスポも作ってません・・・・作らんことで止めるきっかけに・・・やて!!

ここでも二人は話が合うのかぁ!!
タバコ吸いながら釣りの話でもしてて!!でもきっと途中でワンコ談議になるのは間違いない('-^*)v
  1. 2008/06/02(月) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

もう止めて、まだ止めて

二ヶ月が経ちました。
風邪を引き酷い咳が治らなかった、止めたきっかけは
これ、でも他にちょっとばかし止めざるを得ない検査結果も
出ちゃってビビリ禁煙となりました。
アルコールとコーヒー、タバコの味が一番恋しくなる飲料です。
でもビビリは咳の苦しさや心臓のバクバクを思うと二度と
口には出来ません。
切実な問題が無い限りは止めないし止められないと
思います。
切実な問題を喜ぶべきか喜ばざるべきか・・・・・。

やめろと言われても♪ こんな鼻歌 歌っちゃうよネ~。
  1. 2008/06/02(月) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

v-363ベロンチョ!の正体がわかってスッキリしましたよ!e-420
なるほどねーっていうか、それを上手くくわえているところをカメラに納めたターサン(ニコン)はすごい!
たばこですねーv-309
毎年この時期になると、健康診断で喫煙歴を書き込むのですが、人生の半分以上を記入する頃からあーぁと思い・・。
でも三年前に仕事で健康食品の本格的な勉強をはじめて、身体に世良い物を食べながら、たばこで帳消しにしている現実に「なんてもったいない」というおケチな考えから禁煙しました。辛くもなんともなく、ついでお酒も飲めなくなってしまいました。
これって、良いことなのでしょうか?パパさんや友人には「身体に悪い!」と言われています。
  1. 2008/06/02(月) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

はいは~いv-222
ここにも中毒がおります・・・。
色々やったけど、辞められないですね~。
母には「サクラとモモが肺ガンになったらどうするの!!!」っていっつも怒られてるんですけどね~。
何も考えずに私は数ヶ月前にタスポ作りました(。→ˇ艸←)プッ♥
最近は喫煙者は犯罪者扱いですよね・・・。

デイちゃんの舌ってそうなってたんですね!
私、観葉植物かと思ってました☆
何て芸達者なワンコ♪
  1. 2008/06/03(火) 01:41:59 |
  2. URL |
  3. スズ #-
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

私も一度は禁煙に挑戦したけど
そんときも、3ヶ月が限界でした (笑
周りが吸う人間ばっかりだと難しいです。 
人のせいにしてますが・・・アハハ

あんなベロのわけないじゃーん♪
謎が解けてスッキリしたでしょ?
では、スッキリしたあとにいっぷくどうぞ。 ぶっ
  1. 2008/06/03(火) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

あれれ!そうなん?
東京が一番最初じゃなかったんやぁ~

あ~居てる居てるそんな人
口が寂しくなるから食うほうに走っちゃうんだよねぇ~
10kgも太るのは嫌やなぁ~
私の場合はぜーんぶ腹まわりに肉がつきそうや・・・ (爆
  1. 2008/06/03(火) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

タバコも酒もほとんどが税金。
国家予算を補う為に吸ってあげてんのに (笑
↑なぜか上から目線。 ぶっ
いずれ店内でもタスポが必要になったりして!?
どっちゃにせよ
ほんま、やめられへんわなぁ
意志の弱い御仁が手を出すものではないな。
  1. 2008/06/03(火) 11:54:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

まいるさんへ

近くにコンビニなどが無いところに
お住まいの愛煙家なんて、大変だよねぇ~
でもって、ヤニが切れたりなんかしたら
車を走らせてまで買いにいくんやろなぁ~ (笑 カワイソ。

本気でやめるつもりなら
とっくの昔にやめてるよねぇー あははっ
  1. 2008/06/03(火) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

ぶっ
隠れて吸ってるところがなんか可愛い~(*^m^*)
で、きっぱりやめれたのもマー坊がお腹に宿ったお陰ですか・・・
女の人はええよね。 それがあるから。。。
てか、なみへいさん、エライッ! それは大事なことだもんねー

ご、ごひゃくえん!v-405
多分、500円になってもチビチビ吸ってると思うよ。 (爆
  1. 2008/06/03(火) 12:51:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

もともと、国が税収を得る為に
先頭きって販売してたものなのに
民営化された途端、反目にまわって矛盾してるよね

まぁ、確かに最近では受動喫煙などの問題がクローズアップされてて
巷では、ぎゃーぎゃー騒いでるけど
だったら売るなよ つー話だよなぁ・・・
  1. 2008/06/03(火) 13:04:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

やめようと思った瞬間にやめれるなんてスゲェー!
意志が固いんですねぇ~
で、パパさんは・・・ うん。そんな感じがするっ! ぶっ

誰かの為に、よりも
むしろ自分の健康の為に、と思うけど
やめるのはまだまだ先の話になりそうです~(* ̄m ̄)
  1. 2008/06/03(火) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

へぇ~そうなんやぁ~
じゃぁ、ママさんは情報処理のお仕事なんかなぁ?
ご苦労さま~ 忙しくなりますね。

デイちゃんが咥えてる赤いヤツは
息子のんで、実はバチもんなんですー ぶぶっ
よく見れば分かるけど赤いのだけcrocsって書いてないでしょ~(笑
  1. 2008/06/03(火) 13:25:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

だからぁ、それって
やめるきっかけにしようと思ってるだけやろ。
私の場合は「止めませんよ」ってちゃんと言ってるじゃーん♪
自分でも意志が弱いのが分かってるから宣言はできませしぇーん(笑
でも、やめるとすれば 酒かタバコかどっちを選ぶ?と問われると
迷わずタバコと答えますよ~( ̄+ー ̄)
  1. 2008/06/03(火) 13:35:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

やめて2ヶ月ですか・・・
微妙な期間ですねぇ~ 
でも、今まで吸ってたのに止めないと駄目なぐらい
切実な問題なんですか? 大丈夫なん?
お孫さんも居るお歳なんやからお身体労わってくださいねぇ~
きっぱりやめるとコッちゃんも喜ぶよ~
こんな風に・・・「ひでき、感激!」 ぶっ 古。
  1. 2008/06/03(火) 13:45:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助ママさんへ

ぶあはっはっはー
では、お答えしまつ。 そりゃ余計に身体に悪い!
お酒ぐらいはやらないとストレス感じないですか?
それにパパさんにお付き合いも出来ないだろうし
何処かに捌け口を作らんと返って身体に毒ですよ
と・・・悪い世界に引きずり込もうといております。 ぶっ
  1. 2008/06/03(火) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

スズさんへ

タスポ作っちゃったの?
めちゃっ吸う気満々やん♪ (笑
それに、おかんも娘の事よりもワンズの方を心配しとるし ぶっ
もう如何でもええのんかい。ぶぶっ

そそ、ウチは芸者揃いなんです。
咥えて遊んでるところを写真撮ったら
たまたまベローンになっただけやけどね。(¬ー¬)
  1. 2008/06/03(火) 14:06:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

えぇ!

ロゼちゃんなんか変?それに大きなタバコだなって思ったらアメコカ人形だったのね。あぁ~焦った^^;

確かに喫煙者肩身が狭い世の中に。。。やめようかななんて思っても止められない半端者のナビパでした--;
  1. 2008/06/03(火) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. ナビパ #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

もー 元を正せばナビパさんのせいだかんねぇ~
またバトンが戻ってきちゃたよ。

お陰で酒もタバコも飲む量が増えましたよ (笑
あーバトンも止めてくれないかなぁ…
  1. 2008/06/04(水) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/144-70d5c8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
