スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受取ってくださーい

【バトン】

辞書を捲ってみると

「陸上競技のリレー競走で、走者が手に持って走り

次走者に手渡す軽い棒管。」

と、示してある。

軽い棒管・・・?

わたしにとっては重い金棒を背負わされたような気分です。 笑


それは3月20日に

可愛いミニチュアダックスのナミちゃんとビビちゃんがいる

c2fc9c3b58000a9ff3ac2d23c6cc8294.jpg


ONE ONEさんぽ道のナビパさんからバトンを渡されました。

月日が経つのも はやいもので既に5月の後半

どんだけぇ~ 放置やね~ん!って話やけど

やっとこさ重い金棒を担ぎました。 ぶっ


実は雪国に春が訪れるのをずーっと待っていましたので

もうそろそろ頃合いだと思い 話頭をたてさせて頂きます。

DSC_0619.jpg


で、渡されたバトンのルールは以下の3項目です。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

DSC_0617.jpg


まずは、ナビパさんからの質問に答えます。

①あなたの愛犬は人の血液型性格判断で言うと

何型だと思いますか?


ぶっ! いきなりベタな質問ですなぁ~

合コンで若い女の子と話すきっかけをつくるオヤジやないんやから~ (爆

では、サクッとお答え致します。

DSC_0675.jpg

デイちゃんは
 
マイペースで自己主張が少なく

何度も失敗しても懲りず 興味が無いものは知らんぷり

そのくせオヤツを見ると極端にはしゃぐ

ちょっと抜けているB型ですかね 


DSC_0674.jpg

かりん嬢は 

負けず嫌いの姐御肌

仲間には面倒見が良くって

シスターズの頂点に君臨する頼もしい存在

でも自分本位になりがちで自己中心的

ストレートな性格のО型に間違いないっ!


DSC_0679.jpg

ロゼっちは 

社交性抜群で誰にでも仲良く接し

愛嬌振りまいて自分をアピール

愛情をそそがれると相手を一途に思う

世渡り上手でやきもちやきなA型でしょう 


因みにわたしはガタ型でつ。 ぶっ

DSC_0640.jpg


②愛犬との海外旅行はどこに行きたいですか? 

理由も教えて下さいね。


シスターズを連れて行くのであれば

ベタベタですけど A・コッカーの郷である

アメリカへ行きたいですねぇ~

ニューヨークのセントラルパークで

シスターズをお散歩させて ゆーくりのんびりした時間を過ごしたいです。


それかニュージーランドに行って

広大な敷地に放牧されている牛を追わせて

羊のトリムもしてみたい (笑


私的にはイタリアのシチリア島に行って

地中海の風が程よく届く場所でワイン片手にイタリア料理に舌鼓し

若かりし頃のビト・コルレオーネを想いながら

その頃の風情に浸りたいです。

DSC_0647.jpg


③ワンちゃんと立場が逆転してしまいました。あなたはどうします。

あなたがワンちゃんで愛犬が飼い主です。

そりゃ あーた

シスターズに成りきってやりますっ! 

腹減ったらぎゃンぎゃん騒いで

気が召さない時には

トイレシートを見ながらそれ以外の場所で

シッコやウンPを撒き散らし

さんぽ!さんぽ!と喚きたおし

虫の居所が悪けりゃ「ガウゥー」って叫んで

わがまま放題してりゃええんでしょ (爆

あ、でも・・・  いや、待てよ・・・

立場が逆転するってことは・・・

3人から叱られたり イタズラされたりするってことじゃーん (笑

そりゃ ヤバイ!

だから、おりこうさんにして  

いっぱい甘えて ぷっ 

3人の美女からたっぷり愛情をそそいでもらいます。

まぁ 会話ができなくとも

お互いが相手の心を読んで理解しているハズなので

逆転しても楽しいワンライフに変わりないと思っています

どっちにしたって寂しい想いだけはしないです。

DSC_0648.jpg

        
では、わたしから次の人への質問を3つブツケます

①愛犬と一緒に居て最近あった嬉しい出来事をお答え下さい

但し、コテコテの関西弁で回答たのんまっさ。 ぶぶぶっ



②あなたは愛犬の、どの部分を直してほしいですか?

具体的な理由もお聞かせ下さい。



③この世の中、あなたと愛犬しか居ません

もしも、あなたが先に逝ってしまった場合

残された愛犬は如何いった行動にでると思われますか?


以上の3つの質問にお答え下さい。

DSC_0643.jpg

            DSC_0644.jpg


では、バトンを頂いたナビパさんへ私からのメッセージ。

先ずは大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

それに重いバトンを渡してくれてありがとう。  プッ

ご自身のブログでも公表していますので濁さず話をさせて頂きます。

ナビパさんご家族において 

現在に至るまで

自閉症というハンディキャップを持つ 息子さんを二人も育てるのに

高く険しいハードルを幾度も跳び越えてきたのだろうと察しております。

わたし達のように普段、普通に暮らしている凡人には想像のできない

壮絶な戦いがあったであろう・・・

そんな生活の中でも挫折したり逃げ出したりもせずに

苦労を共に分かち合う夫婦愛と愛しい息子の事を思いやる親心があって

素晴しい家族を築かれてきたんやなぁ~と、心を打たれました。

まだまだ荒れる大海原を航海中ではあるが

大事な家族を乗せた船が無事 岸に辿り着けるように

心からお祈り申し上げます。

それに同じ想いを持つご家族の励みにもなるように

迷う事無くしっかりと舵を取ってもらいたいと思います。

ナビパ船長!! これからも頑張って下さいねぇ~!!

微力ですが陰ながら応援しておりますよ。

DSC_0686.jpg

はい。 

僭越ながら次のバトンを誰に渡すか

3名様をご指名させて頂きます。

身近なところでバトンを渡すと叉、巡りまわってきそうなので (笑

すこし離しますね。

では、冒頭でもお話ししたように

雪国にもやっと春が来たようです。

また、あのブログが見れるとなると嬉しいですよね  あはっ

ってなワケで可愛いグレムリンを家族に迎えたばかりの

一緒に歩こう♪のぺぐこさんへ


パパさんの仕事の都合で春の訪れと同時に関東へ進出し

新天地で新たな遊び場所の開拓を楽しんでおられる

デイちゃんの親戚でもあるレディちゃんと可愛いお姫ちゃまの

le petit bonheurのレディママさんへ


最後は国外へ放出致します。

日本からは遠く離れたイギリス在住のお友達で

13㎏と逞しいお兄ちゃんのクッキーくんと

クリックリお目目で茶目っ気たっぷりの弟マー坊くんとが

繰り広げる異色で仲良しブラザーの楽しいUK生活

アメコカ★クッキーの「クッキー道」のなみへいさんへ


以上の3名の方にご指名いたします。


と、言いたいところだが

ここでルールをブチ壊し追加2名を特別指名させてもらいます。 笑

アメコカ茶々のjamjamさんへ

アメコカ スパイク&ピッチのやんちゃ生活のすがえりさんへ


てな、ワケで指名した5名の方バトン受け取って下さいねぇ~ 

お暇な時で良いそうなのでヨロシクお願いしま~す。

こんだけ渡せばみんなのトコにも回るよね

また戻ってきたりして!? ぶっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/26(月) 02:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あったハズのない物 | ホーム | 頑張るワンと眼張るオヤジ>>

コメント

ドッキリ!!!

自分の名前を読んだ途端、心臓が痛みました。

学生時代に先生に指された時のあのバクバクっていうんですか??

思わず両手で顔を覆って『うっわぁ~・・・マジで?』とか
口走ってしまったほどで。。。
でもターさんに言われたんじゃ仕方ない。。。
「宿題」ということでやっておきまーすv-218
  1. 2008/05/26(月) 04:04:30 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

重かったぁ~^^b

やっと重いバトンが神戸(六甲かぁ?)に届いたぁ~長い道のりだったなぁ~(笑)って今度は雪国かいぃ~冬までには届くかなぁ~(爆)

ターさんいろいろ質問に答えてくれてありがとうデス。紹介がまた照れ恥ずかしぃ~☆ミ

ターさんシスターズと入れ替わったら3対1だし大忙しだよぉ~(爆々)でも今でも大忙しのターさんだから変わらないかぁ^^

またバトン回った方々もよろしくデ~ス!
  1. 2008/05/26(月) 06:09:38 |
  2. URL |
  3. ナビパ #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

平凡な人間が成功できる秘密

交流をお持ちして頂ければ

と思いまして、コメントいたしました。

また、お邪魔いたしますね。

よろしければ、一度お越しくださいませ。
  1. 2008/05/26(月) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. ダメ親父のおさむです。 #-
  4. [ 編集]

え~!!兵庫代表なん???

雨の休日、ターさん一家は何してたのかなぁ~と覗きにきたら・・・
『バトン?』・・・雨でもまた運動会行ってたの・・・・と思いきや・・・・

なんと難しいお話じゃありませんか・・・・
こんな質問にお答えされて・・・・また~難しい質問考えて・・・・
コメント、いきやし・・・・ターさん、文才あるし・・・・すげぇ~!!

「受け取って~」やから誰かにまたまわすん・・・こんな大役・・・と思いつつ呼んでたら、「身近はやめといて・・・」
うんうん!!それがいいわぁ~と思ったのも束の間・・・・

えー!!ターさん、勝手にルールかえたらあかんのちゃうん!!
5番目に入れんといてやぁ~

・・・・・・意気消沈・・・・
・・・・・・難しいで・・・このバトン・・・・・
・・・・・・でもターさんからか・・・・・・
・・・・・・ふぅ・・・・キョヒれへんそうやし
・・・・・・ゆっくり考えます・・・・・
・・・・・・バトン、こわごわ受け取りました・・・・・・
  1. 2008/05/26(月) 16:25:25 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

えっ?
なんですって?
こん棒が…ピーピー
ガタガタで・・・ガーガー
あ~良く聞き取れんわ。
FC2だしねぇ~ 
えっ?
何ですって?
冬までに聞こえる?
あぁ、ナミパさんだ。
レディママ! jamjamさん!
冬までにベタベタだってー!!
  1. 2008/05/27(火) 02:20:26 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

あー ソレあったっあったっ!
先生と目線が合わないように寝たふりしたりとか・・・
はい。なみへいさん
見てしまった以上は寝たふりもできませんねぇ~ うふふっ
宿題頑張ってくださいねぇ~ アハハッ


事前に了解も得ずに、ごめんなぁ~
私からの無理なお願いですけどヨロシクお願いします~
あ、それと・・・
できるだけ遠ざけてよっ   ぶっ
  1. 2008/05/27(火) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

いや~ごめんごめん。 笑
私って走るのが苦手でして~ ぶっ
それにタイミングよくバトンをキャッチするのもヘタでぇー 爆

あーほんまっ 重すぎるわぁ~
重すぎて途中で落としちゃったよ がはっ
失格を期待したんやけど コレばっかりは
そうもいかんのよなぁ~ あははっ

もしも、バトンが戻って来た時は必ず渡すからねぇ~
覚悟しろいっ  (爆

  1. 2008/05/27(火) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ダメオヤジのおさむさんへ

ご訪問ありがとうございます。

で、たった今 おさむさんのブログを拝見いたしました。
そこで少しだけ、お話しさせて頂きます。
歩み方、生き方、考え方は人それぞれですが・・・
男がすべき本業をおろそかにしながら
副業の収入を期待するってトコに疑問を感じました。

役者の夢を見るんであれば改めるべきやし
それに平凡という素晴しさを知るべしです。
そんなことじゃ あなたの人生の歯車が一生噛み合わないですよ。。。
気分を害するようでしたら聞き流してくださいね。


  1. 2008/05/27(火) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

がははっ
何のんびり構えとん?
私のブログで、すんなりと事が終るわけないやーん♪
てな、ワケでバトン渡したかんねぇー 笑
あなたとわたしは運命共同体。 ぶっ
直ぐやなくてもええから
次の人がガックリするようなバトンを回してYO~♪
  1. 2008/05/27(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

こらっ!
よーく耳かっぽじいて聞けよっ!
バトンを渡したでっ! えっ?まだ聞こえない?
耳クリーンをぷちゅーっと入れてホジホジするぞー
あ、今、ぽんちゃん逃げたっ! ぶっ

最近のFC2はすこぶるご機嫌だよ♪ 笑
・・・・・・・・・・・・・。
暖かいうちに、たのんます。

  1. 2008/05/27(火) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/141-1ff9ceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
