
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はしごカフェ

前回の記事を改めて見てみると、己のアホさを再認識しようで

猛烈に恥ずかしいので さっさとUPしちゃいます。 (笑


アッとゆう間にGW最終日

娘は朝から晩までバイトで

私から借りたお金を返済するのに頑張っておられる

よしよし それで良いぞ 額に汗して頑張りたまえ

それにひきかえ息子は夜更かしで明け方までプレステ三昧

お天道様が西へ向かってお戻りになる頃にゴソゴソ起きだし 

第一声が「腹へった」

はぁ  情けない

この穀潰しがぁー

そんな生活なので予定もたてられず

どこかへバカンスを楽しみに行くワケでもなく

普段よりもより一層ダラケタ生活になっておりました   とほほ

だったらシスターズを連れてランでも行けばぁ?

って、話やけど

ヒートが終ったばっかりのロゼっちの体調を考えると

無理はさせられない

それに僧が安居を行うようなお天気。

ランに連れて行っても それこそ黒狗はバテるだけ。

IMG_6023.jpg

間違いなく こうなる。。。


だからといって何処にも行かないのは余りにも寂しいので

以前から気になっていたドックカフェへ行ってきました。

IMG_6704.jpg

Leon´s Cafe さんです。

どんなカフェなのかワクワクしながら店内へ入ってみる

すると・・・

陽気で強気なシスターズを歓迎してくれたのは

可愛いトイプーとヨーキの看板犬。

IMG_66751.jpg


奥の上座で大人しくマッタリとくつろいでおられます。

IMG_6675.jpg

さぁーここからが問題。

お嬢がお出ましなのに挨拶もなしに堂々とマッタリしている

看板犬を見て癪に障ったのか

IMG_6696.jpg

ギャンギャンと騒ぎたてる。

IMG_6701.jpg

るさいっ!

IMG_6679.jpg

ダメです。

IMG_6680.jpg

ほら、みんな大人しいワンコばっかりじゃん

あんたも大人しくしてなさい!

IMG_6677.jpg

デイちゃんも大変だね。 ぶっ

IMG_6703.jpg

やがて注文したドリンクと料理が運ばれてくると・・・

IMG_6684.jpg

先程まで大人しくしていたデイちゃんまで騒ぎ出す

IMG_6694.jpg

目が必死です。 (爆

IMG_6698.jpg

コッカーと優雅にお茶を嗜むってのは

到底、無理な話ですね

あ、でもさぁー

なぜか? ロゼっちの場合

IMG_6687.jpg

店内でノーリードにさせても大丈夫なんだよねぇ

この差はなんやろ!? 

私も良く分かりません。 ぶっ  摩訶不思議


で、この後 家に帰って

日が陰って来たので通常のお散歩へ

その帰りにまたまた この日2度目のドックカフェへ

いつもお世話になっているchien cafe nicheさんへ

ここでのシスターズは蛇に睨まれた蛙。

いつも大人しい。

IMG_6715.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6710.jpg


で、いつものビールを飲みながら ふと、思ったこと・・・

IMG_6705.jpg

いつも時間を掛けてお散歩させてから 帰りにここに寄るので

多分、疲れてるんだろう

今後、この作戦使えるな  うっしっし~


どちらのお店も良い雰囲気です

皆さんも遊びに行ってあげてくださいねぇ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 23:22:06|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<貴重な時間を返せ~! | ホーム | お父さんが頑張る日。>>

コメント

お疲れさまでしたー

お仕事も忙しそうなのに、GWお疲れさまでしたi-199
ターさんって考えてみたら5人のパパですもんね、そりゃぁGWは大活躍ですねi-236

ロゼっち大きくなりましたねi-80
やっぱり給与量ミスだったのかしら・・・i-198
で、デイちゃんの目、いつもコワイです(笑)
11日はやっぱ早食い競争参加ですか~??
でも、3ワンで協力しても王子にはかなわないと思いますが・・・i-229
  1. 2008/05/07(水) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

なんだかかなり嬉しいお仲間

かりんちゃんを見ているとpecoを見ているようです。
一匹だけだからもっと強力かもなぁ。
でもネェ、pecoもロゼちゃんみたいな時もあったのよネェ。

散歩帰りにビールで一休み、もうこれからはこれに決まり~かな。
梅雨が明けたら夕涼み散歩で一杯、楽しみ~。
ってこりゃオッサンになっちゃうワ。
  1. 2008/05/07(水) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

おっ~と!!飲酒散歩やぁ~

うちもドッグカフェは必ずたっぷり散歩して疲れさせてから行きますね!!その手がいいですよ!!

でもドッグカフェでビール???散歩で飲んで帰る・・・
うちではありえへんわぁ~千鳥足でこけないようにね!!

以前、キャンディキャンディさんでノーリードでいいですよって言われた時、かりんちゃんたちはノーリードダメでしたけどね。って言われたのを思い出しました・・・そういうことか・・・今わかったわ!フフフ
  1. 2008/05/08(木) 00:55:12 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

楽しさ倍増♪

生シスターズちゃんに会えてから読ませてもらう、ターさんのブログはまた格別ですっ♪
めっちゃおもしろいですv-221
↓のネタもv-218(笑)^^

お会いした時、私にはターさんとってもクールな方に見えたんですけど。。。判断ミスかな(笑)?

デイちゃんが影で固まっちゃってるのが、可愛いv-238
ブラコちゃんは、夏は試練ですねv-12



  1. 2008/05/08(木) 03:04:52 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

にゃにっ!?Leon’s Cafe~に~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そこは・・・頑張れば・・私が徒歩で行ける距離のカフェ~なのですよぉ!!
ひと言 言ってくだされば爺と一緒に走って行きましたのにぃ(*≧m≦*)ププッ

・・・とは言っても・・・爺も一回しか行ったことは無く・・・看板ワンコ達に超ビビッテおりました・・・e-263
向かっていくとは流石シスターズちゃんv-353

次回に来られる時には是非っご一報をっ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
  1. 2008/05/08(木) 04:16:22 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

先日のインギーキキのママで~す。やっと終わりましたね~GW。どこに行っても、いっぱいだ~。
神戸のオフ会、次回こそは、参加したいです~。
  1. 2008/05/08(木) 06:56:33 |
  2. URL |
  3. キキのママ #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

散歩の帰りにビール!
またもやメタボにまっしぐら(≧ε≦)ブッー
ロゼちゃんはやっぱり末っ子でお姉様の立ち振る舞いを見て
学習してるのでは???
ノーリードになるには・・・てね!
末っ子はちゃっかりしてるからね・・・o(^ヮ^)o
  1. 2008/05/08(木) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #lWoK8Ayw
  4. [ 編集]

ディちゃんの必死なおめめ、どりあんにそっくりですv-221

わさびラムネ、いかがでしたか?
静岡の伊豆では有名らしいですが、いまだに飲む勇気がありません。
  1. 2008/05/08(木) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

ドッグカフェねぇ・・・憧れながら、実はまだ行った事無いんですよねっ(涙)
イクラがお店の女の子に飛びつくんじゃないか…とか、コユキが変な虫見つけて追い回すんじゃないか…とか、koyuiku の心配は尽きなくて・・・ついつい、ウチでカフェの真似してまっす・・・デヘヘへ・・・。

でも、一度は行ってみたなぁ~~。
  1. 2008/05/08(木) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

帰省されてのんびりできましたか!?

デイちゃんの目を見ればわかるでしょ~
11日の意気込みを感じます。 ぶっ

王ちゃんなら他のワンのパンまで奪って
ゴールできないんじゃないの~
そうゆうハプニングに少し期待。 爆
  1. 2008/05/08(木) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ん~ たしかにpecoちゃんなら
寝てるところを邪魔すれば どえらい怒りそうな気がする~ ぶっ

遅かれ早かれ
どうせ家に着けば、直ぐにビールなんやから
カフェでワンコ談議をしながら飲むほうが美味しい~
因みに朝のお散歩帰りはコーヒーですよ!
  1. 2008/05/08(木) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

なんのなんの
ビールなんかお茶代わり
アル中は飲んだほうがシャキっとするのです (笑

先日、キャンディキャンディに行ったとき
油断したすきに
デイちゃんが商品として並べてあるワンコクッキーを
食い散らかしました。 (泣
デイちゃんが一番ヤバス!
  1. 2008/05/08(木) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

わたしはスーパー戦隊ヒーロー
戦う男なんで
いろんなアイテムを使って変身できるのだぁー
あるときはシャイな男
叉 あるときは町の社長
叉 あるときは痛いおっさん  ぶぶぶっ

これからの季節 デイちゃんのお散歩は
途中休憩が多くて大変ですよ~。
  1. 2008/05/08(木) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

あらっ そやったん!?
もっと駅に近いのかと思ってたよ~

じゃあさぁー 今度誘うから
爺ちゃマンを抱っこして走ってきてなぁー 
 
・・・・・・・・・。
おちょぼんさん、着く前に死ぬるなっ 爆
  1. 2008/05/08(木) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

キキのママさんへ

先日はありがとうございましたぁ~
その後、体調いかがですか~?

もちろん大歓迎~ 次回は是非オフ参加お願いしまーす。
今後もよろしくです!
あ、IKEAに行きたいって言ってたよね
暑くなる前にキキちゃん連れて遊びに来ない? 
  1. 2008/05/08(木) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

ベルトをきつく締めてたらわからんてっ! (笑

うんうん、そうやろなぁ~
悪いお手本が2ワンも居れば
勉強できるわなぁ~  あはははっ
・・・・・・・・・・・・こらっ!
  1. 2008/05/08(木) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

お帰り~
豪快な高知の海は如何でしたか~
カツヲの掴み取りができたでしょうか 笑

どんな味かと問われても
わさび風味のラムネとしか答えようがない。
そのまんまですよ~ 笑
  1. 2008/05/08(木) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

ぐあははっ
もーkoyuikuさん、 ドックカフェで変な虫がおったら
コユキちゃんが喜ぶ前に客が引くよー ぶっ

koyuikuさんちは綺麗なお花に囲まれた
雰囲気のいいお家なんで
真似事でも十分冴えてるよー(^o^)/
  1. 2008/05/08(木) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

かりんちゃん、イイワァー(*^_^*)
六甲アイランドでのシスターズをみていると、
大人しい乙女達と…
みんな、やっぱりコッカーズ!
やっるときゃ、やりますね!
ウチだけではなっかった!(^^)!

日曜日、幸せの村へGOO!! パパさんのお尻をたたかねべば・・・
土曜日、飲み会なんだって(*_*)
  1. 2008/05/09(金) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

ほほぉ~

アメコカと優雅にお茶はムリですって?
そんなことなくってよ!!
我が家のレディ、他所様にケンカうったりしませんから(爆)

その代わり、お料理やドリンクを運んでくださるスタッフさんと遊びたくて、クンクンちっちゃな声でアピールしますけど・・・(^_^;)
もちろんナデテナデテ攻撃で、たまにうれションまで・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

だけど、お料理やドリンクそのものには興味を示さないので、
全部運ばれ終われば優雅にお茶もディナーだって出来ますのよぉ~ホホホ(笑)

ねぇねぇターさん、カフェはしごもいいけど、これからはビアホールで、
かつワンコOKのところを探さなきゃなんない季節なんじゃない?
でも、ビールもいいけどやっぱりシャンパンでしょ~。
・・・って、視点が違ったかしら?(笑)
  1. 2008/05/09(金) 06:19:25 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

しまった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

メッチャ長文書いたわりには、肝心なこと忘れてました(^_^;)

レディのお祝コメントありがとね。
無事に4歳のお誕生日を迎えました。
会える機会は少ないけれど、今年もどうぞヨロシクです。
  1. 2008/05/09(金) 06:21:18 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

カフェ

お洒落なカフェがあるじゃんかぁ~
って実は毎回お散歩のあとにうまそうにヘラヘラしてビール飲んで楽しんでるのはターさんじゃないのかっ!!笑
やっぱ3シスターズはこでなくちゃいけまへん。
  1. 2008/05/09(金) 08:38:30 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

樋之助・松之助ママさんへ

かりん嬢は今のところ最強コッカーなので (汗
向かうところ敵なしです (笑

なぬっ パパさんお酒控えるように言っといてねぇー
それよりお天気が心配やけど・・・
大丈夫かなぁ 
叉 お会いしたいですね~   プチオフ会になる予感。
  1. 2008/05/09(金) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

おいおい
なに関東へ進出したからって上品に振舞ってんねん!
ディナーにシャンパンてかっー
串かつで一杯やるヤツが、どの口でゆうとんねん (笑
そのおこぼれを貰うレディちゃんかて
ベタベタの関西犬のクセにっ  (爆

うんうん、レディちゃん お誕生日オメデト! 
14日には、デイちゃんも
それに24日は、ぽんちゃんも
なんか毎週、お誕生日続きだよねぇー 楽しー
時間が有れば今年のケーキは私が作る予定です!
多分だよ~ ニッ 
  1. 2008/05/09(金) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

へぇ ビール飲んで楽しんでますけど・・・ なにかぁ? 
だってー 
云わば私の為のお散歩なんやから~ 笑
落ち着いてビール飲ましてくれんと
あきまへん。 ぶっ
  1. 2008/05/09(金) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

デイちゃんの、、、

そのギョロっとなった時の白目の出具合が大好きですv-238

アメコって皆、NHKの「できるかな」のゴンタ君ぽくないですか?白目の感じが。。。って
ターさん解りますか?

ドッグカフェをはしごしちゃうなんてスゴーーい!
しかもビール飲んじゃうって?ターさん一人エンジョイしすぎ。笑
  1. 2008/05/10(土) 03:06:17 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ターさぁ~ん!おひさぁ~。
メールありがとね。
ひいばあの痴呆症はひどくなるわ、下のお世話も大変な上に、じいちゃんは酔っ払ってこけて、動けないわで、えらいこっちゃですわ・・・はぁー。
でもまぁ、何とかやっとります。

かりん嬢、相変わらずねぇ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
なんか、デイちゃんがかわいそうな気がしてきた(笑)
それより、↓の記事は何ですのん?ぶっ!
アホすぎます!でも、オーモロー!(世界のナベアツ風)
関西人の鏡だわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
  1. 2008/05/10(土) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

ターさん
こんにちは♪

うふふ ターさんちにも 朝から晩までせっせと働く娘さんと
不肖の?息子さんが?!(笑)
どこも同じですねv-390
うちのオバカに付ける薬 どっかに売ってないかな~v-356
ターさんちの 三姉妹 個性ありすぎv-408
控えめなデイちゃんに おらおら~なかりん姫、
天真爛漫系なロゼっち♪
でも 一番光ってるのは・・・・間違いなく おっとこまえーなv-354ターさんかも~v-408

↓ ジョン吉の写真撮っててくれはったんですね
  ありがとうございましたv-349
  1. 2008/05/10(土) 17:20:57 |
  2. URL |
  3. きりたんぽぽ #-
  4. [ 編集]

ちっ ちっ ほっ

あははぁ ちっ、ちっ、ほっに笑っちゃた。
cafeの梯子でビールはやみつきになりそぉ~^^
でも看板犬はお客犬に挨拶無いのはワンコの道理に反しているよ!
  1. 2008/05/10(土) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. ナビパ #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

いいな~~~

散歩コースにドックカフェなんて利休地域じゃ考えられんわ~
羨ましいかぎりでございます(^_^;)

散歩の仕上げはやっぱりビールですよね
朝の散歩もお休みの日ならビールOKですよ~
一日タラタラしちゃうけどさ~ フフッ
  1. 2008/05/10(土) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

いいですね~~
お散歩コースにドッグカフェがあるなんて~
ターさん家と近いわりには、我が家のお散歩コースには、残念ながらカフェはないのよ~
でも 私って一人でカフェに入れないの・・・
一人じゃ 手持ち無沙汰でしょう。
でも いいよね~ お散歩の途中にカフェなんて オッシャレ~(^-^)
  1. 2008/05/11(日) 15:39:04 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

はぁ? ゴン太?
若い世代のワタクシには さーっぱりワカランなぁー
ノッポさんなんて。 ぶっ

もっとわかりやすく言えば
毛むくじゃらの ムックかな? (笑
なみへいさんは、もちろんわかるわなぁ~
マー坊のほうが良く知っとうかな? プッ
  1. 2008/05/13(火) 00:44:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjam さんへ

おっ! 生きてたっ! 笑
早々、反応ありで安心したでぇー

いやいや そうでなくっちゃぁー
人事やけど賑やかな家族に囲まれてよろしおまんなぁ~
ええこっちゃ!
まぁ 長男の嫁としては大変やけど おきばりやすー

根っからの関西人やからなぁー
アホのつっこみしてくれな寂しいがなっ! (爆
  1. 2008/05/13(火) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

きりたんぽぽ さんへ

不肖な息子!?
がっはっは~ そら、マスクマンの背中を見ながら
育ったんやから 仕方ないわなぁ~ (笑
パパさんも家では隠れマスクマン? ぶっ

特に愚か者(オヤジと息子)を筆頭に
みんな個性派ぞろいの楽しい我が家。
夫婦喧嘩もきりたんぽぽさんちに負けじと
がんばりまーす 
仲直りしたん? (爆


  1. 2008/05/13(火) 01:31:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

いいの。 いいの。
かりん嬢が居ると近寄れないのが当たり前~ 
相手も鼻スリあわす距離に近づくと
何されるかわかってんやろねぇ~
看板犬だけあって賢い~ 
ケンカなんかされた日にゃ
マッタリとビールどころじゃ済まないよ~ (笑
  1. 2008/05/13(火) 01:40:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

残念でしたー
わたしは朝からヤル口じゃないのですよ~

朝のお散歩帰りにそこのカフェに行くと
小型犬連れたおっちゃんが新聞読みながら
ビール飲んでたりするんだよ それもビンビール2本も!
あさっぱらから 凄いよねー
  1. 2008/05/13(火) 08:02:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

なんで一人なんだよー
シフォンちゃんがいるじゃん
お散歩がてらに遠征?しにくる?

お店の閉店時間がもう少し遅けりゃ
長居しすぎて ヘベレケになってるかも~ (笑
  1. 2008/05/13(火) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/135-0b1bb833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
