
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自業自得。

なんだかキッチンの方がガサガサと騒がしい。

あやしい物音なので覗きこんで見たら・・・

IMG_6337.jpg


おっ! デイちゃん、アメコカやってますねぇ~ ニヤリ

めっちゃアメコカに成りきってますねぇ~ 

少しの粉でも見逃さない ぶぶぶっ


これフードの空袋なんですが

ま、中身が空なんで貪ろうが、振り回そうが

ワタクシは余裕です。(笑


なので、このまましばらく放置。

ウッシッシ 後が楽しみやぁ~


するとデイちゃん

調子に乗って奥へ奥へと頭を突っ込み

IMG_6338.jpg


deibero1.jpg


はいはい。今のうち楽しんでなよ。(*^m^*)

あとで泣き入っても助けへんでぇ~ 

IMG_6341.jpg


前にもお話ししましたがデイちゃんは被りモンが大嫌い

この状況を見てお分かりですね

本人は夢中になってその事をすっかりと忘れとります。 がははっ


さて、そろそろ頃合だと思って声を掛けてみる。

あなた! アメコカしてますか!? ←長嶋元監督風に ぶっ


deiha.jpg

動きが急にピタッと止まって固まった。

現実に戻った瞬間だった。

IMG_6345.jpg

いやっ おもろいから、そのままほっとこっ!(爆

タイミングぅ~ばっちグぅ~ 

IMG_6348.jpg

その冷めたところが、かりん嬢らしい。 ぶっ

IMG_6347.jpg

ロゼっちは優しいんだねぇ~ 

でも、ほんまは その袋が目的やろ♪ 

IMG_6349.jpg

脱出成功!!

がははっ

ロゼっちに助けられたね! 

ゴミを漁った罰じゃぁーーー! 妹に感謝しなっ!

IMG_6350.jpg

かりんも… もうチョッと犬らしい顔してね。。。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/19(土) 23:46:37|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<御所でプチオフ会。 | ホーム | 想いを馳せる。>>

コメント

爆笑しちゃった(≧ε≦)
末っ子のロゼッチに助けてもらって、デイちゃんよかったね♪
かりん嬢は今どきの子って感じね「関係ねえ~」って顔してる=^ェ^=シスターズのどたばた劇場サイコーです♪
  1. 2008/04/20(日) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

そうなのか。
風格漂う長女デイちゃんにそんな弱点があったのか。

固まって動けないほど苦手なことでも「食」への本能が勝る・・・
まさにアメコカのカガミですよ、デイちゃん!

  1. 2008/04/20(日) 00:55:40 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

おフクロさ~ん

デイちゃん、暗くても狭くてもイイ匂いならなんのそのだネェ、
ちょっとだけお味見だって出来ちゃったのかな。



  1. 2008/04/20(日) 01:10:13 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
我が家でも全く同じ姿を見たことあります~!!
ただ…犯人は兄ちゃんでしたけど・・・

おまけに袋が脱げなくなって逆ギレ・・・e-263

デイちゃんは 可愛い妹ちゃんが助けてくれて良かったね~♪

かりんちゃんの冷めた感じ…グゥ~v-218
  1. 2008/04/20(日) 04:54:19 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

デイちゃんのピンチを助るなんてロゼちゃんお利口ちゃんですよ~
取ってあげた袋どーしたのかな~??

かりんちゃんの疲れた顔・・・ 誰かに似てる (ウフッ

  1. 2008/04/20(日) 11:56:51 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ブラックアウト

デイちゃんの集中力凄い!
これも食に対する執念なんだね。
声をかけられてビックゥって我に返りパニックの流れターさんさすが良く知っている。

真っ暗な写真も手が込んでるぅ~^^b
  1. 2008/04/20(日) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. ナビパ #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

救助犬

ロゼっちに助けられるなんてデイちゃんらしくないね~
ルナッチも被り物はあんまり得意じゃないから
いつもオヤジに袋で遊ばれてるよ。。
姉ちゃんがどうしようもないと妹は淋しいものよね。
3姉妹のあたしにはわかるわ。その気持。。。
  1. 2008/04/20(日) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

そうなんです!
アメコカ
我が家も!カサカサ!袋系の音とともに
2コッカーがどこからともなくやってきますv-12
食にかんしては「天下一」
鼻も・耳も・目も鋭い2コッカーです。
デイちゃん見て安心してちゃいました。
  1. 2008/04/20(日) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. 松之助ママ #-
  4. [ 編集]

食い意地の張ってるあめこか~!!
我が家は姉妹じゃなくって兄弟なので、
バドルが始まりそう~~v-12

かりん嬢のあきれ顔、ばっちぐぅ~v-218
  1. 2008/04/20(日) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

ターさ~ん、今日はお疲れ様でしたぁ~~。
お忙しい中、時間調整して来てくださって嬉しかったわ~。
とっても可愛いシスターズにも会えたし、グニュグニュも出来たし・・・私、目尻の皺が増えそう・・・v-10
次回は素敵な奥様にお会い出来ますように!
  1. 2008/04/20(日) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あり!?
デイちゃん。まんまとターさんのワナに嵌ったのね。
食いしん坊はソンだわね~
ロゼッチはまだ素直で可愛いね~
そのうちターさんに鍛えられて、お姉様方みたいにな・・・って欲しくないなぁ~ 笑
かりんちゃんって美人なんだけど、ブサイクもあって百面相だよね!
  1. 2008/04/21(月) 01:27:21 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

こんにちわ~

やっぱり皆するんですね(^ω^)
ウチのはフードケースに入りきらなかったやつを
その辺に置いてたら噛んで破いてめっちゃ食べられちゃいましたよ汗)

デイちゃんはまだまだ可愛いもんですよ~泣
  1. 2008/04/21(月) 10:16:20 |
  2. URL |
  3. まいる #-
  4. [ 編集]

きのうはありがとう♪
しかし、ターさん一人で3ワンズ連れて高速でしょ?
スゴイなぁ~。お疲れ様でした。

フードの袋にお顔突っ込むなんて、茶々はありえないわ!
だってコッカプーだし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ロゼッチは優しいねぇ。
かりん嬢ってば冷たくなーい?
でも、きのうのシスターズの動きを見て、おとさんの分析によると、「かりん嬢がいつもロゼッチを守ってる」そうです。
それに、デイちゃんが脱走すると、かりん嬢が必ず迎えに(?)行くもんね。
さすがボス!いい仕事ぶりだわ。
  1. 2008/04/21(月) 11:42:05 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

MARRONままへ

笑ってくれて、よかったぁ~
また、スベッてたら、どうしようかと心配やったよ(笑

仕事や家のドタバタは、しんどいけど
そのかわり
ワンコのドタバタを毎日楽しんでまーす\(*^▽^*)/
  1. 2008/04/21(月) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

いやっ 食に対する執念は
イヴちゃんの方がウワテの様な気が・・・ ぶっ

それより新入りは如何なんだよ~
もう、おやつの奪い合いでケンカになってないかい?(笑
  1. 2008/04/21(月) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

チョッとのお味見どころか
袋の内側をツルッツル ピカッピカに磨いちゃってさぁー
いっそうのこと
リビングの床もピカピカに磨いて貰いたいねぇ~ がははっ
  1. 2008/04/21(月) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

げげっ お兄ちゃんがぁ?
食いしん坊で 超有名なアメコカ差し置いて!?
爺ちゃマンより上をいくとは・・・
それに逆ギレ? シュナも侮れん(笑

いやっ だから、あれは違うんやってぇー
ウマウマの袋を奪う為に助けたんやでぇ
たぶん。。。(爆
  1. 2008/04/21(月) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ 

取ってあげた袋は、もちろん
三姉妹で奪い合いです。   ぶっ
利休殿は、おりこうさんやから あんな事しないよねぇ
てか、被りモン好きでしょ~
やってみせる?(^u^)プププ
  1. 2008/04/21(月) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

いつものブログネタを見れば分かるっしょ!
私の思惑どうり、ことが運びます
てか、 仕向けてるんやけど(爆

あー ナミビビちゃんの3のロセンもみて見たいなぁ・・・
と、密かに仕向る。(¬ー¬) フフフ
  1. 2008/04/22(火) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

どうしようもない お姉ちゃんなのかぁ?
ばらすなよ そんなこと!
てか、どんなオネエなのか気になるやん(笑

あぁ・・・ 袋かぶしてなぁ・・・
オヤジのやりそうな事、分かるわぁ  
その気持ち ε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/04/22(火) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

松之助ママさんへ 

がははっ
松樋コンビもアメコカしてますねぇ~
ガサガサっと袋の音は、めっちゃ過剰反応しますよねぇ
お耳が塞がってて長いのに
そういう音だけは聞こえるんやから
アメコカ 恐るべし!
ま、そのお陰で躾も楽やったけど・・・(爆
  1. 2008/04/22(火) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

あ、やっぱりバトルが始まったらパインちゃんが勝つのかな!?
あのトサカで「エイヤッ!」ってやってんじゃない? ぶっ

アレで威圧されたら、どりあんくんもタジタジやろなぁ(>y<) ぶっ!?
  1. 2008/04/22(火) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

いえいえ~
こちらこそ、ありがとうございましたぁーー!

コユキちゃんに会えなかったのが、ちと残念ですが
いつも見ていたイクラちゃんに会えただけでも
とっても楽しい一日で癒されました!
機会があれば、また是非遊んで下さいねぇ~~(^◇^)/
  1. 2008/04/22(火) 00:59:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

罠に嵌ったっていうか、 単純っていうか・・・
素直やからネタ作るんも楽やわぁー(笑

そそ、かりんは、その極端な落差が売り線なんだよ~ うぷぷっ
そのうち、坊ちゃんも・・・ ぶっ

それよりもうそろそろ貼ってもええんちゃうのん?
バトン渡したくてウズウズしとんやけど。。。(爆

  1. 2008/04/22(火) 01:18:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

まいるさんへ

まいるさん、こんばんわ~

オッホッホ。
何をおっしゃるウサギさん!? (笑
そんなの日常茶飯事でござりまする です。
噛んで破って引きちぎって振り回してぶん投げて・・・
などなど どなどな。
奴等の武勇伝はアホ程ありまっせー
なんせレアルくんが3頭も居ると想像すれば分かるでしょ~
〃´_`〃
  1. 2008/04/22(火) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjam さんへ

日曜日、楽しかったねぇー ありがとさ~ん!
帰りの車内は疲れてたのか!? みんな大人しく寝てました。v-221

あはっ
かりん嬢は監視役として、目を光らせてる存在なんです(笑
だから、良く分かったでしょ~
私が若いおなごに、尻尾振ってついて行かないかいつも監視されてます(爆
  1. 2008/04/22(火) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ロゼちゃんの優しさに癒されます~v-344
多動飼いの面白さって、何だか急に団結したりバラバラだったりって所ですよね☆
かりんちゃんのシビアなお顔が何とも言えませんね~!!
デイトちゃんは訳が分からないまま終わったのかな??
けど、コッカって本当にガシャガシャって音に敏感ですね・・・☆
  1. 2008/04/22(火) 01:57:10 |
  2. URL |
  3. スズ #-
  4. [ 編集]

カリン嬢が面白い~v-238
デイちゃんがアタフタしてることなんて、
あほくさ~とか思っちゃったのかしら?

最後のブチャイクも、カリン嬢らしくなく、、、
なんだか見たことあるような、、、

あっ!うちの子v-286そっくりだわ!
  1. 2008/04/22(火) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

あっはははデイちゃんナイスボケv-218
こういう所がデイちゃんかわいいのよ
袋から頭が抜けなくなってデイちゃんさぞかしあせったでしょうねぇv-11
想像しただけで笑えるわ
ターさんも意地悪して暫らくはそのまま放っておいたんでしょ
いいブログネタが出来たぐらいでv-411
  1. 2008/04/22(火) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

スズさんへ

そうなんだよ~
一致団結する時は協力して食べ物をせしめる時
そして、バラバラになる時は食べ物を奪いあう時

ガサガサっと音が聞こえた瞬間に
協力かバラバラか瞬時に考えるんやろねぇ~(笑
ある意味賢いのかな!?
  1. 2008/04/23(水) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

イギリス生活してるなみへいさんが
「あほくさ~」なんて言葉を使ってたら、なんか
オモローv-218

がはは
そういえばクッキーくんも
その3の路線で攻めてる時があるなぁ~ ニタニタ
  1. 2008/04/23(水) 00:40:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0母さんへ

やんちゃ娘が3匹もいると
ブログネタも尽きませんよ~
ほとんど私のこじ付けで記事が出来上がってますけど・・・ ぶっ

良い匂いがするとこなら
火の中でも水の中でも行く勢いのコッカースパニエルって
恐るべし(汗

それよりショコちゃんの体調は良くなったのかな。。。
  1. 2008/04/23(水) 00:48:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/126-1009f65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
