
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想いを馳せる。

一気に満開になってその後すぐに散りはじめ

桜の季節もあっという間に終りましたね

なんだか、切なさを感じます。


出会いや別れ そして旅立ちや新たな門出

皆さんも桜を眺めながら いろんな想いを馳せていたことでしょう

それだけ日本人にとっては最も印象に残る花なんでしょうねぇ・・・


で、先日の日曜日

まだ元気な桜が1本位は残ってんじゃないかと

近くの公園へ行ってきました


公園の駐車場に到着するが いつもガラガラの駐車場が車で溢れかえっている

それにどこからともなく香ばしい匂いが漂ってくる

シスターズの鋭い嗅覚はフンガフンガ状態

そうです・・・。

お花見客がわんさか来ててBBQやお弁当広げて

ドンチャンやってるでは、あ~りませんかっ!

そのあとは皆さんのご想像どうり

3本のリードを持ってるのがやっとの事で

写真を撮る 余裕すら、なかったっす


リードをグイグイ無理矢理引っ張って

花見客の少ない道を選び

IMG_6309.jpg


やっとの思いで到着した広い広場で

一本だけ綺麗に花咲かす遅咲き桜を見つけました

IMG_6298.jpg


周りは既に葉桜なのに

IMG_6305.jpg


なぜか、この木だけが満開でした


そこで

おちつきを戻したシスターズを記念にパチリ

IMG_6301.jpg


IMG_6304.jpg

そうだよねぇ 来年も一緒に見にこようねぇ~


で、その帰り

隣接する厄神さんがあって・・・

IMG_6310.jpg

げっ 長い階段 

IMG_6314.jpg

君達がウマウマの匂いに駆られて

底力を出すから、コッチは もう、ふらふらなんやでぇ

IMG_6315.jpg

ほら、デイちゃんだって ウマウマの匂いが消えたとたん

テンションになってるやん。

はぁ

IMG_6317.jpg

なんとか本殿に到着したものの

行きはよいよい帰りが怖い。。。

IMG_6318.jpg

あ、それは飲んじゃダメだよーー

IMG_6316.jpg

はいはい。 それがあるんやなぁ・・・

IMG_6320.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大丈夫だろうか・・・

さて、では行くぞっ!

ottot.jpg

おいっ ちょ、ちょっとタンマッ!(汗

IMG_6322.jpg

お願い・・・引張らないでぇ~~

コケル~~  ぶぶぶっ


と、まぁ こんな感じで私とシスターズの

今年最後のお花見散歩は終りました。

IMG_6331.jpg


あ、最後に

別の日の夕方 ロゼっちとお散歩していると

ご近所の庭先にこんな桜を見つけました

IMG_6334.jpg


一本の木の枝に紅白の花びらを付けた珍しい桜です

皆さん 見たことありますか?


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 14:34:05|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<自業自得。 | ホーム | 軽~くなって重~い気分。>>

コメント

心の花

1年間頑張ってパッと咲いてパッと散る桜
この急ぎ良さはなぜか粋に感じます。
まるでターさんとだぶるような。。。(笑)

シスターズと下りの階段これは恐い!
写真撮りながらターさん気を付けてよ。
落ちたりしたら良いブログネタになちゃうよ(爆)

一本の木から紅白ですか、綺麗ですね。
おめでたい桜の木だね☆

  1. 2008/04/17(木) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ☆

食べ物の匂いがした時のあの元気は
どこから来るんでしょうか、
私は1匹でも必死です!

桜散っちゃいましたね~
咲いたと思ったらもうサヨナラで
少し寂しいですね。

  1. 2008/04/17(木) 16:26:07 |
  2. URL |
  3. まいる #-
  4. [ 編集]

ぎゃははっー!!
やだぁー
そういう時はオヤツを手に持って、見せびらかしながら降りるのよ~
ま、カメラを手に空から花見もいいかもね! 

デイちゃん。いいキャラだよねー。 うふふ。
  1. 2008/04/17(木) 16:55:49 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

今年はゆっくり堪能できましたi-267
で、良い写真が撮れましたねー!!
我が家は1頭でもなかなかシャッターチャンスが訪れず苦労しましたi-229

公園はタイムリーに人が溢れてて、お散歩するのが楽しみなようで、大変でしたi-201
食べ物のニオイは絶対逃しません!!的な王子と一生懸命戦ったママは近所のお散歩なのに、なぜか肩こり&筋肉痛です・・・i-240e-263
  1. 2008/04/17(木) 18:06:39 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

花より団子って

人よりもワンコの為にある言葉とこの時期は思うよ~。
階段の下りって恐い々、無事のご帰宅おめでとさ~ん。

デイちゃんの優しそうなキャラ、少しでいいから分けて~。
メール便でもクール便でも何でもいいから送って欲しいワ。


  1. 2008/04/17(木) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

お~~~っ!
見事な桜ですなぁ~。
河沿いで水面に向かって枝を伸ばす桜をよく見ますが、
海のそばって意外と桜が少ないんですよ。

紅白の桜ですか、珍しい。
きっと、桜通の方が凝って接木したんですな。

このピンクの艶やかな八重桜、私の別宅のそばの道沿いに、
ややタイミングをずらして今が満開でございます。

春も過ぎ去りましたね...

  1. 2008/04/17(木) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

v-410イヤ~ どんくらい春を楽しんでんの~
いいな~~~ 

アノ~ ここんとこ・・・  言いづらいのですが。。。。。。。。
ロゼちゃん・・  筆頭犬に・・  立候補してませんか??
かりん女王様の影が・・・ 薄く成りつつ有る様な気が(;一_一)
個性的な3ワンコを操るタ~様を操るママちゃんに甘える3ワンコ・・・・・
ンン~~~ 
こちらも桜満開です(*^_^*)
  1. 2008/04/18(金) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
桜の花びら絨毯もキレイですね~♪♪
しかも…写真撮るのに絶好の場所じゃないですか~!!

爺っちゃマンも病院帰りに寄れば良かった~(><)

厄神さんの階段…流石!!ピッチピチのシスターズちゃん♪
余裕ですね~!!
帰りは…写真でも 十分 恐ろしさが伝わってきます…(-m-)ぷぷっ

最後の写真…スゴイですね~!!
初めて見ました!!なんて桜なんだろう…v-353
  1. 2008/04/18(金) 03:52:26 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

桜のじゅうたんに3シスターズv-252絵になっていますよ~!
それにしてもターさん、シスターズとの階段の降りが危ないとわかっていても、カメラを構えてる辺りが
v-42ブロガー魂v-42」を感じさせますね。

で、、ロゼっちとだけお散歩~i-185っていうのもあるんですねi-261なんかカワイイv-238

  1. 2008/04/18(金) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. なみへい #-
  4. [ 編集]

花盛り

春は花が乱れ咲きするからね。
うちの方にもあるよ紅白の桜。
いつのまにか紅白になっちゃったらしい。。
3匹ひきつれてお花見して写真撮るのは一苦労でしょ。
腰。いためないようにね~。
  1. 2008/04/18(金) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

私が パッと散る?それとも粋?
いったいどっちなんだよ~

いっそうの事 いさぎよく転がり落ちて
パッと散った方が良かったかな。 ぶっ

あ、そうそう今日はめでたい日なんです。
  1. 2008/04/18(金) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

まいるさんへ

こんばんは☆

ほんまに、あのパワーは何処から湧いてくんだろねぇ あはっ
でもさぁー ワンコの気持ちはなんとなく分かるのよ~
だって・・・
私は酒の匂いがすると元気でるもん!(笑

あぁー 結局、花見酒が出来んかったよv-406

  1. 2008/04/18(金) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

ぎゃははーっ!
って、余裕かまして笑ってるけど
もう直ぐ ぺぐこさんも私みたいになるかもしれんからなっ!
今のうち私を見て対策考えときなさい ぶぶっ

いや、こんな返事書く前に
早くソッチいかなきゃ(笑
  1. 2008/04/18(金) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
  1. 2008/04/18(金) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. わんだーまま #-
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

何回も、何回も取り直しして
何とかお見せ出来る写真が撮れましたよ~ 3頭だとムズイ。

がははっ!
シャッターチャンスが無いのがなんとなく分かる 
王ちゃんなら・・・ ぶっ  ごめんよ~。

いくら、痩せてスマートになったからって言っても
王ちゃんのリード引きは力強いでしょ~
ほら、パパさんでも、たんまにふらついてんじゃん♪(^u^)プププ
  1. 2008/04/18(金) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

や、ワンコって言うより コッカーやけどねぇ ぶぶっ

団子持った花見客がいっぱい居って大変でした。
それに無視しときゃええのに
シスターズ見つけると呼び寄せたりするもんやから・・・とほほっ

あ、じゃぁ ゴールデンウィークあたりに
家族一同 宅配便するけど~
但し、送料は着払いでお願いしまーす (笑
  1. 2008/04/18(金) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

潮風にあたるところに桜の花は滅多に見ませんねぇー
あるのは松の木が多いかな。

おお、八重桜が満開でごさいますかぁ
じゃ、今頃はひとり寂しく花見酒ですかぁ?(笑

あ、そうそう DOG FAN見ましたよ~
イヴちゃん 可愛く写ってたねぇ~ヽ(^◇^*)/
  1. 2008/04/18(金) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

こちらが終った頃にそちらは今からですね
ま、先を越しましたが 今から楽しんで下さいねぇ~

我が家で一番、糸を操るのは
・・・・・・・。
怖くて言えない。(T▽T)ノ ご想像どうりです。 ぶっ
  1. 2008/04/18(金) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

あ、場所わかったぁ?
そりゃ、わかるよねぇー 六アイでワラワラやってた時に
ソッチでドンチャン騒いでたんやもんなっ!(爆

あの階段、爺ちゃマンを抱っこして上り下り
するのもフラフラになるやろなっ
今度、やってみなよ~ 良い運動になるよ♪ o(>▽<)o
  1. 2008/04/18(金) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへい さんへ

はい。
ワタクシはいつも命がけでお散歩してるのです。(爆
いや、大袈裟やけど
コッカー3頭のお散歩は男しか出来ない仕事です
結構、体力使いますよ
その割りに 腹が凹まないのは何故だぁ ? ぶっ

そんな訳で、ロゼっちだけのお散歩は拍子抜けするよ
リード持ってない気分になります(^▽^)
  1. 2008/04/18(金) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

階段では腰が砕けそうでした がはっは

紅白の桜って他にもあるんやぁ~
おめでたい日には持って来いやねぇ

あ、それより行って来た? ニヤリ
  1. 2008/04/18(金) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

わんだーままさんへ

始めまして(’◇’;ゞ

はて?何処からお越しになったのかな?
ま、いっかぁ・・・
これからもよろしくですーー!
  1. 2008/04/18(金) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

いっしょだー!!

3頭を一緒に散歩させると…からまりますよねー「リード」。
我が家の散歩風景と同じです。
グイグイひっぱられるのも同じ。
今年の我が家は近場の桜で楽しみました。ターさんの写真アングルにうっとりです(*^_^*)
デイちゃんの目の回りは回復しましたか?
スパイクちゃんの足も心配です。
ワンに何かあると、胸がキーンと苦しくなりますね!
  1. 2008/04/19(土) 01:39:31 |
  2. URL |
  3. 松之助ママ #-
  4. [ 編集]

桜終りましたねぇ~

今週の雨と風で桜も全部終ってしまいましたねぇ~
さぁ、今度は何をネタにしますか??

気候がいいので、お出かけがたのしみ・・・
お出かけ大好きなのに、今週は安静中につきおとなしくしています・・・

ロゼちゃんだけの散歩ってあるんたぁ~
拍子抜け、わかるわぁ~私もピッチだけでなんと楽!!って多頭飼いの大変さ実感です!!
  1. 2008/04/19(土) 01:55:31 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

凄い雨でしたねぇ・・・この雨がダメ押しですよね。  少し残っていた桜の花も全部落ちてしまって・・・今朝は道路のあちこちが散った花びらでピンクの絨毯でしたよ~~。

明日のお天気はどうかなぁ・・・。
それに、ターさんのスケジュ―ルはどぉ?
ターさんは超多忙人だからねぇ・・・心配です。
良いお天気になって、ターさんのお仕事の調整も出来て、シスターズが無事に御所まで辿りつけたら良いのにな!
  1. 2008/04/19(土) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

松之助ママさんへ

特にヤンチャな松と樋が居れば
グイグイ&ガウガウで大変でしょ~ ぶぶぶっ
や、それはカウボーイに任せとけば良いか!? ニヤリ

デイちゃんのお目目は回復に向かってます
スパイクくんの足が?なんか有ったの?
・・・・・・・・・・・・。
だよね、胸が苦しい。。。
  1. 2008/04/19(土) 23:56:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

さぁー なんのネタにしようかな?
すがえりさんの日常なんてどう? ぶぶっ

だから、安静中や…
さっきの松之助ままさんといい お邪魔してない間に
なんか、あったん?

とにかく後でねぇー(汗
  1. 2008/04/20(日) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

んんん。。。
御所に行ける様に努力し続けます
てか、もちろんコユキちゃんとイクラちゃん
それにkoyuikuさんにも会いたいよ~

それよりお天気大丈夫かな?
晴れると良いですね!
  1. 2008/04/20(日) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/125-0f75c17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
