
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽~くなって重~い気分。

厚手のジャンバー脱ぎ捨て

身も軽く春爛漫で浮かれてるのも束の間

毎年の事なんやけど 

この時期ってお上からの税金回収の嵐で

消費税やら所得税やら事業税や固定資産税に市県民税・・・

容赦なく押寄せる厳しい取り立てに

撃沈寸前のワタクシで御座います

いったい なんぼほど税金払ろたら気が済むねん! くっそ~

それに子供の学費などもあって とにかく出費がかさむ

そして極め付けが狂犬病予防接種の通知が・・・

はぁ・・・

ブツブツぼやいてても仕方ないので

シスターズを病院へ連れて行ってきました。

で、実は 

ほんまの事言うと予防接種だけの目的でもなかったんです

デイちゃんのお目目が気になってて

IMG_6217.jpg


よく見ないと分かんらへんねんけど

よーく見てみると

IMG_6216.jpg


ほら 皆さん分かりますか?

右目の瞼の周りがタダレてるんです

心配になって一緒に診てもらう事にしました。

では、車に乗って病院へレッツゴー三匹・・・ また、すべった感が・・・(汗

IMG_6220.jpg

IMG_6221.jpg




病院の待合室でのひと時

デイちゃんは相変わらずのマイペースで

IMG_6224.jpg

他のワンコが居ても動じない

だが・・・

シワラー組の親分とその子分は他犬に喧嘩売りまくり~

IMG_6222.jpg


躾がなってなくてお恥ずかしい


そろそろ待合室に居り辛くなってた頃

診察室から天使の声が

「デイトくん、かりんちゃん、ロゼちゃん どうぞ~」

ん?デイトくん??? ま、いっか

では先生~ウチの三姉妹をヨロシクお願いします~

「じゃぁ デイトくんから診察台へどうぞ」

いやっ だからデイちゃんは女の子なんだって・・・

と、心の中で呟きながら

デイちゃんの右目も診てもらえますか?

「ん? 炎症を起こしてますねぇ 塗薬出しておきます」

それほど大した事なくて胸をなでおろした

聞いてた病名忘れましたがコッカーはよくなるらしいです。

で、あと正確な体重も量ってもらうと9.5㎏でした

まずまずですね

狂犬病予防接種とフィラリアの採血検査も済まし

デイちゃんはお終い。


お次の番はかりん嬢ですが

かりん嬢は至って健康

一通りの事やって気になる体重は? 8.2㎏でした


次はロゼっち

ロゼっちと言えば涙やけ。

ついでに先生に診てもらうと涙管の入り口が炎症を起こして 

涙が涙管から流れ出ない様になってるとのこと

目が普通より大きいのでお散歩などに埃が入りやすいらしい

で、普通より涙の量が多いので完璧には治らないが

炎症を治したら並みのコッカーみたいに少しは改善されますと、

良いお返事を頂きました。

正直、逆マツゲじゃなくてひと安心してます。

で、気になる体重は? な、なんと5.8㎏でした。

デイちゃんとかりん嬢と大きさは変わんないのに

思ってたよりも意外に軽くてビックリしました。

給餌量間違えたかな? あははっ


てな、訳で一通り済ましてシスターズと外で待ってると

IMG_6226.jpg


家内が「ちょっと来て!」と、手招きして私を呼びつける

なに?

「医療費の3万円頂戴っ!」

さ、3万円~ そんなもん家計から出せよ~

「何ゆうてんのん?」

「あんたが1回飲みに行ったらいったいなんぼ使こて帰ってくんの?

「3万なんか安いモンやろ!

・・・・・・・・・・・はい。

返す言葉が有りまちぇん。

ああぁぁー 私の懐も軽~く成りました・・・

諭吉ちゃんに羽が生えとりゃせんか?

ま、いっか 3万出して

可愛いシスターズが健康体で居られるなら安いモンですねぇ


大きな病気も見つからず安心して家に帰ってきて

IMG_6239.jpg

あ、コノ↑注射済みの札 

もうちっとデザイン的に可愛いのん作ってくれんかなぁ・・・

IMG_6242.jpg

お薬も頂きました

採血のあとしてもらった包帯をそれぞれ見てみると・・・

IMG_6228.jpg

IMG_6229.jpg

かりん嬢とロゼっちは

可愛いピンクの柄が入った包帯なのに

IMG_6230.jpg

デイちゃんだけがブルーの柄が・・・

IMG_6231.jpg


どうりで 先生がデイトくんって言ってた訳だ・・・

黒いだけで男の子に思われるのはいったい何故?

デイちゃん♪優しい女の子なのにねぇ~





IMG_6250.jpg

いや~ん   ε=(>ε<) プッー!


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 23:31:19|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<想いを馳せる。 | ホーム | オフ会報告 完結編>>

コメント

4月は物入りだ~(ーー;)
早速行ってきたの?早い!
やっぱり 3コッカーズになるとかかるね。
でも3万だったら 随分安いんじゃない?
注射して検査してお薬でしょう
絶対安い!

それにしても なんでデイトくんなんやろね~
ちゃんとカルテに♀って書いてあるっしょ?
第一見たら分かるやろ!
と 吠えないところが ターさん大人やわ~
ちょっと 昨日今日と さぶいけどね(^_^;)
(レッツゴー3匹なんて 知ってる人少ないっしょ?!)
  1. 2008/04/14(月) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

デイちゃん!!

どう見てもかわいい女の子だよーi-80
カルテも男の子で登録してあるんでしょうか??
ここは是非ターさんに戦って欲しかったですi-235

今年の鑑札札は赤でしたねー・・・
男の子にはむずかしいカラーですi-229

ホント、ワンコって思った以上にお金かかりますよねー・・・i-230
食事も私よりイイモノ食べてるしi-240
でも、それ以上の幸せをくれますよねーi-80
我が家に来てくれて、感謝×②ですi-237i-184

最後になりましたが、デイちゃん・ロゼッチのおめめ、大したことなくて良かったですi-237
かりん様もお元気で何よりですi-234
  1. 2008/04/14(月) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

春は何かとかかるよねー。
ボーナスは春にして欲しいわ。
あ、社長はかえって大変になるか・・・笑
3万円は確かに安いですよ!
ウチ、2匹で2万4千とか、7千とかだったもん。
ま、安い分デイト君は我慢・・・かな!? 笑
鑑札カッコ悪いよね!
誰もつけてない鑑札・・・役所もちと考えてみればイイのにね~
  1. 2008/04/15(火) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

こだわる・・・・

春の恒例行事が済みましたか・・・
うちの獣医さんはちょっと時期をずらしてくれまーす!!
狂犬病は4月、フィラリア、フロントラインは5月から~
ワクチンは秋!それでも他の徴収が確かに多い季節ですねぇ~

お医者さんに行ったら、まずこだわるのが体重!!
やっぱしシスターズは軽いわ!!
フィラリアもフロントラインも11.5キロから料金が変わるの知ってますか?
だから11.5までにおさえなくては・・・とこだわってた1歳代・・・
今は手の届かない11.5・・・・
今年もまとめて買うと5万越えです・・・v-12
  1. 2008/04/15(火) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

デイちゃんが男の子!?
それは無いわぁ~(><)メチャクチャ女の子顔ですからっ!!
1番下の写真…目が完璧に女ですしっv-391

お目目…大した事無くて良かったですっv-353
かりんちゃんは◎ですねっv-353

ロゼちゃん…5.8kgって…爺っちゃマンの半分以下ですよぉ~
恐るべし…v-356

そして動物病院は…金銭感覚が鈍る恐ろしい場所です…v-406
  1. 2008/04/15(火) 03:59:26 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

恒例行事

プププ♪
同じネタでUPしてました。
×③だもんね~。

ブラコは男の子!!の方程式が巷ではあるみたいよ。
berryもクンで呼ばれること多いです。

止血の包帯可愛いですね。
b&cは何もなし? 止まるまでず~~~っと看護士さんが押さえてくれました。

毎年のことながら、春は怖い季節です。
  1. 2008/04/15(火) 06:36:12 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

男のこ?

あはは~デイちゃん間違えられちゃったんだ!!
黒いからなのか?? なことは無いよね~。。
今度は背中に
『あたちは女の子! ほら ついてないでしょ!!』って
書いていったほうがいいよ~(笑)
3万円かぁ。。ま、一回飲んだと思って・・・あははっ
  1. 2008/04/15(火) 08:32:07 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

我が家も言ってみよっと!

MARRONは来週行く予定なの・・・・でいいこと聞いた!
1回飲みに行くの我慢すればいいだけやんね\(~δ~)/
我が家はMARRONだけだし来年の分も先取りしとこっと!
  1. 2008/04/15(火) 09:36:45 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

奥様、ナイスコメント!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
×③は痛いよねぇ。
ターさん、しばらくは家飲み決定ね!

デイちゃんが男の子なんて酷~い!
どっちかっつーと、デイちゃんがシスターズの中で
一番おしとやかで女の子っぽいのに。(失礼)
ロゼッチ、5.8kg?!
ふむふむ。いい事聞いた。
誘拐するには軽くてちょうどいいわ。
おとさんに報告せねば!
  1. 2008/04/15(火) 12:15:55 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

血税

自動車税もあるね。
それに予防接種後は混合ワクチンもうちはするから
お札が飛んで行く。。。トホホです。
でもこれも愛犬のためだよね。
お互い頑張って働きましょう。

でもわれわれの血税を黒幕団使い過ぎだぞ(怒)
  1. 2008/04/15(火) 15:27:54 |
  2. URL |
  3. ナビパ #6I7FAO8M
  4. [ 編集]

レッツゴー三匹って・・・v-355実際三匹だし、ボケてないフリしとけばよかったのにっ。爆

ワンコは結構お金かかりますね。でも、みんな元気そうなので良かったです。

で、デイちゃんが君付けで!?そういうのここにも居てますよ~。
うちのクッキー(バフ)君。人々にSHE(彼女は~)と呼ばれています。きっと色がフェミニンに見えちゃうんでしょうけど、間違われると親は複雑な心境になりますね。

↓オフ会~、お天気だし楽しそうだし、私も遠くから楽しませて貰いました。次は何匹集まるのか楽しみですね。
  1. 2008/04/15(火) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

デイちゃんが“くん”付けとはねぇ・・・
えらい災難でしたな。
もしかしてデイちゃんの“ト”が男名前の響きなのでは?


レッツゴー三匹・・・ノープロブレムですよ、ターさん。
リアルタイムで笑ってましたから!ぶぶっ

  1. 2008/04/15(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

わかります!!
4月、5月は容赦なく税金の郵便物が届きますよね
我が家も頭が痛いですv-11
ショコラのヘルニア治療の為週2回病院通いしてますがこちらもばかにならないお札が飛んで行きます
でもこれでショコラが楽になるなら母さん頑張るよv-91
ターさんも可愛いシスターズの為、おきばりやす~v-411
それにしてもデイちゃんを男の子と間違えるなんてねぇ~
黙って最後の写真のポーズでアピールしたら気付いたんじゃないの?v-411
  1. 2008/04/16(水) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

思い込みの激しい人って

いますよネェ、な~んて人のことは言えないワタシで~す。

三匹いたら一匹くらいは男の子でしょ、な~んて思う先生なのかな。
デイちゃん、今度獣医さんに行く時は大きなリボンを頭に付けて
行かないとネェ。
最後まで女の子ですと言わなかったター様って
優しいナァ、私なんて何度でも「女です!!」って言っちゃう、
キッツイおババよ。

デイちゃん、早くお目目がスッキリするといいですネ。

  1. 2008/04/16(水) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ディちゃん。

あららー。
男の子と間違えられちゃったのねぇ。

代々続くワンコを思い出したのですが、
男の子の方がおとなしくて女の子の方がハイパーだった気が。
なので、ディちゃんはおとこのこと間違えられちゃったのかなぁ。

包帯まで・・・。
オメメ、おだいじにね。
  1. 2008/04/16(水) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

えっ 安い!?
ほんまなら もっとかかるもんですか?
確かに 今、かかりつけの獣医さんの近くにも
大きな動物病院があってそこは高くて有名なトコだけど・・・
病院って腕が良くて安いのに越した事ないよねぇ~

あははっ 見たら分かるやろっ!ってつっこみたくなったけど
そこは あえて我慢我慢!
  1. 2008/04/16(水) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

ココの獣医さんは 何度も行ってるのに
未だにデイトくんなんですi-181

そやねぇ あの札さぁー 
デザインが良けりゃ付けたりするんやけどなぁ
ほら、たんまに私設のドックランなんか行くと狂犬病接種と
ワクチンをしたかどうかの証明書を見せろって言うトコあるでしょ
アレ付けてると便利なんやけどなぁ・・・

ご心配ありがとう
おめめ、大したことなくて良かったですv-221
  1. 2008/04/16(水) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

なに? ボーナスは春に!? 要らんこと言わぬように!
これ見てたらどうすんのさぁー(汗
じゃ、夏は無しって事でいいかな ぶっ

えぇー安い? ほんまぁ?
みんな結構 払ってんやねぇ 怖えぇー

行政は、あんなダサダサな札を作ってどうしろってんだろねぇ
ほんまっ センス無いのも程があるよね~(笑

あと3日で、遅咲きのさくら満開やね!v-221
  1. 2008/04/16(水) 13:58:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

へぇ~ 体重が増えると出費も増えるんやぁ
薬の量が増えるからなのかい?
まぁ どっちゃにしろ痩せろって事ですね がははっ

昔、デイちゃんも腰のくびれがなくって肥満になったことがあって
その獣医さんにこのままやとヤバイって言われました
体重よりも肉付だって!
それからは公園でボール投げて走り込みと
低カロリーのフードでなんとか痩せましたけどねぇ~

しかし、一気に諭吉さんが5人以上も飛んでくなんて・・・
キツイ~ 
パパさん、お仕事頑張れ~
  1. 2008/04/16(水) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

あんなポーズで毎晩誘われてんですよ~
「はやく 寝よっ!」って ぶぶぶっ

いやいや 13㎏もある爺ちゃマンの方が恐るべしだよ~(笑
抱っこした時は、想像絶する重さなんやろねぇ あはっ
まぁ スクスクと育っちゃって・・・。

爺っちゃマンの医療費 特に大変ですよねぇ
想像しただけでも怖い( ̄Д ̄;)
  1. 2008/04/16(水) 14:33:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

あれっ ネタかぶっちゃった? あはっ

やっぱりberryくんって呼ばれますかぁ
ブラッコはどうしても見た目、男の子の先入観がありますよねぇ
だから 服で女の子らしく見せてんだけど・・・

皆さんもこの時期ワンコの出費に頭痛めてますねー
さて、仕事して稼ぐとするかぁ
あ、今は休憩中やからね サボりとも言うが・・・(爆
  1. 2008/04/16(水) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

こんにちわ!
訪問、コメントありがとうございました♪

病院行かれたんですね~
×3だと病院代だけでも大変ですね(汗
3万かぁ・・・頑張れ!パパさん!


  1. 2008/04/16(水) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. まいる #-
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

じゃぁ 女の子って一目で分かるリース作ってよ~
「金の玉は付いてません!」って書いたリースを
あ、それじゃオカマちゃん!って言われるかぁ!?
じゃぁ 「チン」?(爆

フリルの付いた服を着せてても男の子?って尋ねられるし
どうしたもんかなぁ・・・ とほほっ
  1. 2008/04/16(水) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

私だけ小遣いが減って悔しいので
パパさんからタップリとせしめて下さい!(笑
でも、マロンちゃんだけなら費用もしれてますね
来年どころか再来年の分まで先取りしちゃえ! 
ニッヒッヒ~
  1. 2008/04/16(水) 14:59:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

そう、何かにつけて出費がかさむとその言葉で
チクチクと・・・。 ぶっ
最近 大人しいもんですよ~ 飲みに出る暇もなくって・・・
デイちゃんって見た目は男の子に見えるかもやけど
性格はバリバリ女の子なのよ  それなのにオカシイなぁ

なぬっ 誘拐ってか
じゃあ変なおっさんには近づかないよう躾しなくては(爆
  1. 2008/04/16(水) 15:12:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさん

だよね・・・自動車税もあるよね
もー 現実逃避してたのに~ 思い出しちゃったよ(笑

愛犬のため 家族のため お国のため?ぶっ
頑張って働きましょうねぇー
しかし、私利私欲を肥やす黒幕団のために働いてると思うと
ちと情けない・・・
  1. 2008/04/16(水) 15:24:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

や、それも掛けたつもりなんやけど(爆

クッキーくんが女らしく見える!?
逆の立場ですかぁー そんな風に思わないけど
知らない人からすれば、そんなもんなんかなぁ~(^_^;)
デイちゃんが もうちょっと活発なコやったら言われても仕方ないんやけど
少し複雑な気持ちです。

そうですねぇ 次のオフ会も何匹集まるか楽しみです~o(^o^)o ワクワク
  1. 2008/04/16(水) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

やっぱりそうか。
名前も男の子っぽいって言う説もあったんだよねぇ
「デイト」 命名した時から薄々感じてました
でもさぁー 獣医さんも確認せずにあっさり言わなくてもええのに!
ってオモタ。。。

げっ あれは小ネタのつもりやったのに
のじゃーさんの笑いのツボっていったいどんだけぇ~?
  1. 2008/04/16(水) 15:59:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0母さんへ

母さんちも???
家計を預かる身の人は頭痛いですよねぇ

そうだよねぇ ショコちゃんの通院治療費も大変でしょ~
ワンコの治療費ってびっくりするぐらい出費するもんなぁ
母さんのご苦労を察します。
ショコちゃんの為にもレジ打ち頑張ってください!

診察台であのポーズを?
先生挑発してどうすんの? ぶぶぶっ
  1. 2008/04/16(水) 16:10:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ご年配の方って思い込みが激しい人が多くて
困っちゃうよ~ プッ
あ、決してkazubaオババのことじゃないのよ~(爆

因みに先生は若いお兄さんでした!
若い人でもそんなんだから安心してくださいませマセ。

デイちゃんのお目目は大分良くなりました
ご心配ありがとう
  1. 2008/04/16(水) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんさんへ

へぇー 男の子ってそういうもんですかねぇ
女の子は おしとやかじゃないんやね
ま、確かに残りの2ワンは男勝りのやんちゃ娘ですが(汗

包帯は家に帰ってきてから気づきました
「あの先生、やってくれたなぁー」って・・・。

おめめ、順調に良くなってきてます~v-221
  1. 2008/04/16(水) 16:28:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

まいるさんへ

こんばんは!
レアルくん ツルッパゲになってたねぇv-221
スッキリしててお似合いでしたよ!
レアルくんは予防接種はお済ましですか?
1ワンだと費用の方も安心できますよねぇ~
3ワンを養うのは大変だぁー 
明日も仕事頑張らなくては・・・v-91
  1. 2008/04/16(水) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

デイちゃんは、みなさんが言うように
優しい女の子って感じですよね・・(*^_^*)
他のふたりはキャン、キャン、ギャルって感じですが・・・・・
ちなみに利休は女の子に間違われます

ところでブラックの子って毛が柔らかくて優しい子が多いように思いますが
デイちゃんは如何なのかな?
  1. 2008/04/16(水) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ターさんの一回のお遊び代が3万円i-198
それはママさんも怒りますね~v-356
デイちゃんは最後の最後まで男の子だったんですね!
うちはサクラとモモを逆に呼ばれたりしますけど・・・
何となく「ま~いいっか」って思っちゃって私も何も言えずv-355
それより!!!!ロゼ嬢は5・8キロi-198i-198
羨まし過ぎます!!
この前のオフ会でロゼちゃん触った時に「犬ってこんなに背骨出てるの??」って思ってました~。
サクラもモモも背骨はかすかにしかないような?あるような?
デイちゃんのお目目良くなると良いですねi-84
春先は皮膚炎も起こしやすいし、ワクチンやら狂犬病やらフィラリアで我が家も撃沈ですv-399
私は美容液を我慢するシーズン到来!
お互い頑張りましょうね☆
  1. 2008/04/17(木) 02:22:49 |
  2. URL |
  3. スズ #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

あ、そうだった!
女の子っぽい 利休殿が居ましたねぇー
忘れてたよ あははっ
利休殿は私も女の子じゃないかと思ってます(笑
だっていつも可愛らしいアクセサリーつけてるからさぁー
アレは如何見ても女の子です ぶぶぶっ

毛の硬い順でいうと かりん デイちゃん ロゼっちの順番です
ロゼっちの白い毛はふわっふわなんですよ~v-221 
  1. 2008/04/17(木) 15:36:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

スズさんへ

いやぁ・・・(汗
一回3万じゃ済まないです 桁が一つ多いような・・・e-263
うーん。。。ロゼっちはチョッと痩せすぎかなぁ
シャンプーすると分かりやすく 毛が濡れてぺっちゃんこになると
なんじゃこの犬は?ってガリガリ犬になって
肉付がないのが、よく分かりますよ! 
コッカーに見えないんだもんねぇ ぶっ

デイちゃんのお目目は大分良くなってきましたぁ~
ありがとねぇ
  1. 2008/04/17(木) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/124-a355c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
