
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい~

先日 仕事で大阪へ行ってた時のお話。

昼食を済ませた後 新御堂筋をぶらりと歩いてると

オープン間もないペットショップがあったので立ち寄ってみた。


そこで見てしまったのです!

生後1ヵ月ちょいのパピィちゃんを

080325_1823~01

ヤバイくらいめちゃ可愛で

080325_1816~02

そのパピィちゃんとケース越しにじゃれじゃれしていたら

080325_1816~03

店員さんがスタスタやってきて

「抱っこしてみますか?」と

もちろん私は即答でハイ!ですね ニヤリ

抱っこさせて貰うと

てのひらサイズでめちゃんこ小さい~ それにふわふわだよ~

匂いも あの独特なパピィ臭が漂うし 懐かしい~

それに口や顔をペロペロされて もうメロメロ~

一発で連れて帰りたい病に感染してしまいました。 あははっ


うちの彼女達もこんな時期があったんやなぁ

って、あの頃を思い出す。

2006_0717_210016AA.jpg

デイちゃんもちっちゃくて可愛いかったなぁ

2008_0120_181242AAkarin.jpg

この頃のかりんなんかシワラーになるとも思ってもいなかったし ぶっ

パピー

ロゼっちも あっという間に大きくなっちゃったし

あの頃を懐かしむ。


で、抱っこさせて貰いながら、その店員さんとの会話が面白い

私が家にコッカーが居る事も 

それもやんちゃ姫が3匹も居る事も告げずに会話が進み・・・

「コッカーって可愛いでしょ~」

・・・それは既に重々分かってんやけど

「カラーバリエーションも豊富でその仔はバフって言うんですよ」

・・・いや、ウチに帰ると3種類も居てんやけど

「特にコッカーって犬種は陽気で人懐っこくて明るい性格なんですよ」

・・・度が過ぎる位 明るすぎて悪戯へと進む事もあるんやけど

「ただ、日頃のお手入れが大変ですけどねぇ」

・・・へぇへぇ苦労しております

「ご飯もよく食べて元気ですよ~」

・・・そりゃ食べ物命ですから ぶぶっ

「連れて帰りますか?」

ここで本当の事を告白

いやぁ~ 連れて帰りたいけど・・・

実は家に3匹も居るので・・・ エヘッ

それもブラック・バフ・パーティーの3匹です。

「えぇーっ! そうだったんですかぁー あははっ

ぶぶぶっ


そしてこの店員さん

コッカーという犬種が分かっている様で分かってらっしゃらない

そのあと「飼われてるのは親子ですか?」だって・・・

このカラーの組合せはありえない

ま、ペットショップの店員って言ってもせいぜいそんなもんかな。 

ある意味、大変だよね あははっ

でも至福の時間を提供して頂いてありがとうございました


しかし抱っこした時はマジでヤバかったです(爆

また家族が増えてたかも(笑


さて、今日は花見に行こうかと思っていたのに

朝からあいにくの雨が・・・

IMG_5897.jpg


IMG_5898.jpg

草花には恵の雨ですが・・・

残念


さて今日は何して遊ぼかな~

IMG_4939.jpg



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 14:38:48|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<いよいよオフ会ですよ~♪ | ホーム | 岐阜の旅 最終章>>

コメント

ターさん、ヤバかったね、パピーちゃん。
クリクリ瞳で見つめられたうえに
抱っこして、ペロペロ?フワフワ?
よく我慢できましたな、あははっ。
で、かりん嬢にクリクリのアイマスク?ぶっ
相当後ろ髪ひかれてるんじゃないの?
  1. 2008/03/30(日) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

パインどりあんママも土曜日にアメコカのパピーちゃん見ました~。
ディちゃんのパピー時代、めっちゃめっちゃかわいい~v-10

パインもどりあんもこんな時期があったんだなぁって
なんだかじーーーんときちゃいましたぁ。あははっはv-238

ってか、さいごのかりん嬢のお面、やばずぎ~。
  1. 2008/03/30(日) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

パピーはたまらないよねぇ~
アメコまつりでコッカーを8匹が二人、12匹と言う方も・・・すごい!!
これ思うとターさん家に家族が増える可能性はまだある訳だ・・・
遠い話じゃないかもね(* ̄▽ ̄*)

せっかくの日曜日に雨はいやです・・・
どうか来週は晴れますように!! 
  1. 2008/03/30(日) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

パピー時代

さて何して遊ぼうかな~って!おいおい(笑
かりんちゃん遊ばれていませんかぁ~(爆

それにしてもパピーシスターズもショップの子も可愛いぃ~☆ブレーキ掛けるの大変だよね。
ところで男の子は全然考えていないの?

ナミビビも可愛かったな~古い写真を引っ張り出して見ようっと♪
  1. 2008/03/30(日) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

かっわいいぃ~

これじゃ、メロメロになっちゃいますよね~v-10
パピィってなんであんなホンワカした匂いがするんでしょう。
やわらかいし、目が澄んでいて、、、人間の赤ちゃんと同じですね。
特にアメコは、まるまるしたでこっぱちがカワイイと思います。
で・・・、家族は増えちゃうんでしょうか??3匹も4匹も一緒かな?
いや、一緒じゃないか。。。?

シスターズのパピィ写真にとっても癒されました。v-410
また、こんなカワイイ写真があったら見せてください。お願いしま~す。
  1. 2008/03/30(日) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ターさんはこのコッカーちゃんを買いに行く~o(^ヮ^)o
ほ~ら!だんだんねむ~くなってきて~、
明日の朝には大阪のペットショップに行きたくなって~・・・・。
催眠術にかかちゃえ~\(~δ~)/
6日のオフ会に「名前な~○○って言うねん!」って報告楽しみにしていますよん(≧ε≦)
 
  1. 2008/03/30(日) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #lWoK8Ayw
  4. [ 編集]

パピーは本当に可愛いね
抱っこしたらブレーキきかなくなちゃうよ~
この子連れて帰ったら3美女どんなんなるか
見てみた~い(*^_^*)
カリスマトリマーが居るんだから若草物語の4姉妹もいいんじゃない
  1. 2008/03/30(日) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

パピー

うわぁ~めっちゃ可愛いじゃん!!
これじゃあ連れて帰りたいって思っちゃうよね。
ルナッチも抱いたら最後・・お持ち帰りでした。。
で、店員さんをもて遊び・・ブフッ
この際3匹も4匹も同じようなきもしますがぁ~笑
  1. 2008/03/30(日) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

うお~ん!!可愛い~v-345
シスターズちゃんは 今でも 私には 仔犬に見えるくらい
可愛いけど…
ほんっとに可愛い~(><)

…仔犬の可愛い瞳の中には魔物が住んでますから…
見つめられたら…魔力にかかってしまうぅ…
ヤバイですね~(><)
私はショップの仔犬コーナーには怖くて近づけません…v-356

かりんちゃん…(≧∇≦)ъ ナイス!すぎですからっ
  1. 2008/03/31(月) 02:48:38 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりー。
風邪ひいて死んどりました・・・。

パピーちゃん、かっわいー♪
よく抱っこまでして、連れて帰らなかったね。
もう抱っこしたら終わりだーと思って、見つけても
絶対抱っこしないことにしてるのよ。
次、行った時にこの子がまだいたらお持ち帰り?(笑)

↓行き当たりばったり岐阜ドライブ、お疲れ!
ターさんが、焼肉食べてビール飲まないなんて、
よく我慢できたよねー。
いっそのこと、飲んで、宿探しして、
1泊2日の旅にしちゃえばよかったんじゃない?
ぶぶっ!
  1. 2008/03/31(月) 12:21:35 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

そらぁも~ 激ヤバでしたよ
家の近くなら毎日ようすを見に行ってるくらいだよ~
あー 大阪でよかったっ!(笑

のじゃー家にも
そろそろイヴちゃんの姉妹も要るんやないの? ぶっ




  1. 2008/03/31(月) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

でしょ~
デイちゃんは生後2ヶ月で我が家に来たんです
めちゃ小さくって可愛かったよ~
あ、今も可愛いにかわりないけどねぇ~ うふふっ
パイン&どりあんちゃんも メチャカワやったんやろねぇ

コッカーに限らずパピィはみんな可愛いよねぇ
  1. 2008/03/31(月) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

コッカー12匹の大所帯はセナママさんちでは?
最近ホムペお伺いしてないよ・・・

まぁね。 家族が増える可能性はかなり濃いですねぇ~(爆
否定できないよ あははっ

今週末は晴れて欲しいなぁ~
みんなの願いが届けば良いが・・・
  1. 2008/03/31(月) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナピパさんへ

雨降ってお出かけできない時は
なんなと遊ばんとねぇ~ ぶっ
って事でかりんが犠牲になりましたぁ~  ニヒヒッ

う~ん。。。男の子ねぇ~
年頃の姫が3ワンのとこに殿を招いたら
恐ろしい。  どう考えても無理っす!
  1. 2008/03/31(月) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

どちらかと言うと家族は多い方が賑やかで良いと
思ってる私ですが
なんぼなんでも 即テイクアウトの判断は出来ませんでした
これ以上家族が増えると逆に家庭崩壊に繋がりますので。ワラ

パピィの頃の写真はたまに見ると癒されますねぇ
でも、写真はCDに焼いて保存してんので
見たいときに引張り出してくんのが大変なんです~
どれがどの写真か明記してない自分が情けない・・・アホです(泣



  1. 2008/03/31(月) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

ぶっ そんな罠には引っかかりませんよ~
まだ酔うほど飲んでないのでぇ~ あはは

いよいよ今週末ですねぇ~
久しぶりにマロンちゃんと会えるの楽しみです~
あ、新しい妹も連れて来る? 
パピィちゃんが居てるショップの場所教えよかぁ?
ε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/03/31(月) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

もーう
見てみたい~って人事やと思ってさぁ~
連れて帰ったらどうなるのか 実は私も見てみたいi-80
多分、かりんワールドになる事間違いなし!i-239

可愛いコッカー見てしまうと
歯止めが利かなくなる自分がチョッと怖いです。i-230
  1. 2008/03/31(月) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

抱いてしまったら最後。。。 ぶっ
それがお店の狙いやけどね
まんまと罠に嵌るとこやったわぁ~ 

店員さんと私のバトル 今回は私の勝利ってことで・・・ニヤ
あ、じゃあ1匹も2匹も同じやね
くりっくりっお目目のキャバも居たよ (¬ー¬) フフフ
  1. 2008/03/31(月) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

可愛い物見たさで行くのはイイが
見てしまうと連れて帰りたくなっちゃっいますね
ましてや抱っこしてチロチロされてしまうと
普段は大人しい私の中の魔物も騒ぐねんなぁ~ あははっ

あれから如何してるんかなぁ~って気になります
良い飼い主さんにめぐり逢えれば良いなぁ。。。
  1. 2008/03/31(月) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

あらら・・・。 風邪かぁ
季節の変わり目になると体調崩しやすいからなぁ
無理せんと、体調整えて下さい。 
なんせ いよいよ今週末やからなっ  ニヤ

次に家族を迎えるときは先生みたいなクリクリカーリーヘアーの仔がイイナって思ってんやけどやぁ
なぁ先生、パピィ産んでくれへん? ぶぶっ

jamjamさんならノンベエやのに飲まれへん気持ち分かるよねぇ
焼肉にビールが飲まれへんのはかなり残酷でした。(泣
  1. 2008/03/31(月) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ひゃ~ かわええー
パピーってたまんないよね!

ターさんも人が悪いねぇ~
店員さんが一生懸命話すのを楽しんでいたでしょ
いつ、バラそうかと・・・笑
でも、どうせ3匹飼っているんだから、この際全色揃えたら??
はら、小学生のときに居なかった?
みんなの注目ペンを全色持って、羨望を集めてたヤツ。
あれ、やろ~よ。
  1. 2008/04/01(火) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

チビディちゃんの可愛さに

やられた~!パピー臭を求めて子連れで知らない家に
行った前科有りのオバハンは、画面に向って鼻が
動きそうよ~。
でもサ~、今風邪引きだから匂いがな~んもしないのよ~。
風邪引きでよかった~??
パピー臭フェチって結構いるよネェ。
  1. 2008/04/01(火) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

てっきりもう一匹増えてるかと思ったわぁ~
抱っこするともうヤバイでしょ~
ターさん、よく踏みとどまりましたね(笑)
しかし、本当にショップの人はコッカーのことわかってないのねぇ~
それに生後1ヶ月の子を販売してるなんて、なんだか可哀相。
まだまだ母親が恋しい時期なのにねぇ~
やっぱり2ヶ月ぐらいまでは母親や兄弟一緒に過ごさせてあげたいなぁ~って思っちゃう。

それにしても、シスターズのパピーの頃の可愛いこと (*^^*)ポッ
あっ、もちろん今も可愛いけどね(*^.^*)エヘッ
  1. 2008/04/02(水) 01:01:44 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集]

めちゃかわ!!!

あえて聞いてみたい!!!
なんで踏みとどまったんですか!?
って意地悪なこと言ってすみません・・・i-230

6日晴れるといいですねi-1
天気予報i-3だったんで、ちょっと心配ですi-195
  1. 2008/04/02(水) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

あ、居た居たそんなヤツ
私は貧乏所帯のせがれやったから羨ましくって指咥えて見てたけど(笑
でもさぁ わんこの場合羨望を集めたって眺めてるだけやないからなぁ
世話が増えるだけやし
飽きたからポイッってな訳にもいかないしね
ある程度の覚悟も必要やし ぶぶっ

因みにキャバちゃんのかわええ~パピィも居たよ~
それもクリクリお目目のトライ。   女の子やったけど・・・
  1. 2008/04/02(水) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ぐははっ
画面に鼻こすりつけても匂わないって! ぶぶっ
良い香りは抱きしめて分かるもんですよ~ イッヒッヒッ
あの匂いって独特だよねぇ
人間の赤ちゃんで言うところの乳臭いって感じかな?
あぁ~でも良い香りだったなぁ~(笑
  1. 2008/04/02(水) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みかりんさんへ

お持ち帰りなんかして見なよ~
それこそ見境のない男に思われるやんかぁ~ ワラ
あ、意味を深く追求しないでねぇ~・・・。

生後間もなく親から離されるのも可哀想なことで少し考えさせられます
ま、生体販売が続く限り終らないことやけど・・・
生後2ヶ月以降やないと販売出来ないって法律なかったっけ??

パピィは犬種を問わずどんな仔でも可愛いですねぇ~(*'‐'*)
  1. 2008/04/02(水) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

うふふっ 言ってくれるやーん♪
私に理性がなかったらお持ち帰りしてたんやけどなぁ(笑
現実を考えると・・・到底無理な話です。

それより もうそろそろ王ちゃんの兄弟が欲しいんじゃないの? ぶっ

週間天気予報でも降水確率50%になってましたね・・・
天気の行方 みんな心配してるね
少なくとも私は雨男やないので大丈夫かと!?
  1. 2008/04/02(水) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

生きてますよ~(^^ゞ
ようやく登場です^^; すみません(^_^.)

かわいい~♪
よく連れて帰らなかったもんだ~
ターさん、えらい!
近くのミ○リ電化の中のペットショップにコッカーちゃんがいたんだけど、なんだか毛並みがいまいちでショボショボ。
この子どうなるんかなぁって心配してたら、この間見たらいなかったわ。大事にされてるといいなぁ。
コッカーちゃんがいたら、ついつい気になって通っちゃうわ~(^^ゞ
みんな小さい頃、可愛かったよね~
シフォンなんか、すっかり気の強い女になっちゃったし・・・(-"-)
  1. 2008/04/03(木) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

あーアソコね。
昔、ホームセンターやったとこやねぇ
かりんもパピィの頃は毛並みショボショボやったよ~
コートが伸びるのが遅いんだよ
デイちゃんなんか暑苦しいほど伸びるのに!
気の強い女は短髪が好みなのかな  ぶっ
ほら、シフォンちゃんも・・・(笑
  1. 2008/04/05(土) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/117-e3cc2019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
