
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜の旅 最終章

始めに。

大した内容でもないのに3回も引っ張っちゃって

ほんま スンマ、すんまそん

本日は過酷な山道をひたすら進み

シスターズと養老の滝を見学した後の続きで御座います。

では早速、どんな試練が待ち受けていたのかお話し致します。


例えばですよ

急な上り坂や階段を駆け上がる時

心拍数も上昇し息を切らせながら上がりますよね

「ゼィゼィ」「ハァハァ」言いながら・・・

その反面、下りは楽チンなんやけど

で、それが普通!?ですよね

えっ! 違う?

そんな超人な身体をお持ちなお方は軽く聞き流してくだしゃいな(笑

ま、ココに来る方は間違いなく・・・ うふふっやろけど


では、わんこと一緒の場合やったらどうやろう???

皆さんも経験が有ろうかと思いますが

私が思うに上りの方はよっぽど楽チンで

下りの方がえらしんどい

想像して下さい。

1匹ならまだしも3匹が勢いよくリードを引っ張るんですよ

なんでか、お分かりですよねぇ~

リードを持つ腕に力を入れて

足腰に重心を置き 前のめりになって

転がり落ちないように慎重に下って行かなくてはならず

日頃使わない筋肉を使った為 

明朝、筋肉痛になってました。 あははっ

完全にオヤジ化しております

まぁ でも、何とか長く急な階段を降りてコレでホッと一息

IMG_5839.jpg


降り立った所にタイミングよく湧き水があった

IMG_5837.jpg

IMG_5838.jpg

冷たくて美味しいナチュラルウォーターでした。

もちろんシスターズにもお裾分けし

乾いた喉を潤したところで

最初の試練が終了。


さてお次は

シスターズの足元が何か分かりますか?

IMG_5830.jpg

小枝に枯れ葉 それに所どころ水溜りや湿った土

こりゃ ヤバイなぁって思ってたら案の定

IMG_5833.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5834.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5835.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最悪です


突然ですが

「おみやげは 笑顔で帰って お父さん」

そんな川柳にちなんで

「おみやげは 枯れ葉でいいの? お父さん」

良いわけないやん! 

そんなもんいるかいっ あっぽんたん!


帰ってからのいらん仕事が増えたよ~ とほほ。

と、泣きが入ったところで

養老公園の出来事は以上でお終いです。


で、もう遅いので家路に向かうかぁ~

って、いかないのが私のブログ

この後 折角ココまで来てご当地のウマウマを食さないってのも

イタイ話しなんで飛騨牛を食べに行きましたぁ~

こちらのお店は地元では有名店なのか!?

IMG_5852.jpg


とにかく大繁盛で店内は熱気ムンムンで凄い人でした。

そこでウマウマの画像見てお気づきでしょうか?

はい。 ここで第3の試練が・・・

私のプロフィ見れば分かりますね

お酒大好き人間でございます

酒飲みは「焼肉=生ビール」と

本人には都合の良い方程式が成立してます。ぶっ


焼肉を目の前にしてグビグビ出来ないのが運転手の辛いところ

ノンアルコールビールで我慢!我慢!

でもさぁ 周りが気になって仕方が無い

前を見ても右を見ても左を見ても

みんな美味しそうにグビグビやってんだよなぁ~ 

くっそー 悲し~い

飲めない分ヤケ食いしてやりました。


少々そんな不満は残りましたけど

飛騨牛は美味しく頂きました。

ご馳走様でしたぁ~

さぁ これでいよいよ家路へ

腹いっぱい食ったお陰で睡魔に襲われながらも

安全運転で約3時間かけて帰宅。

疲れて帰ってきたのに もう一仕事残ってますね

家に上げる前にシスターズが持って帰った嬉しくないおみやげを

数時間かかって落とし

長いブラッシングに耐えた!?シスターズに

ご褒美としてえりこさんから頂いたプレゼントを

IMG_5856.jpg

中身はシュシュとクッキーです♪♪

早速シュシュをつけてクッキーを与えて

一日を締めくくりました。

IMG_5867.jpg


えりこさんありがとうございましたぁー\(@^o^)/


最後に

なんかさぁ 楽しんだような疲れに行ったような

複雑な一日でした。

とにかく長い一日やったわ!

って事は結果、充実した日を過ごせたんかな!?


遠い地でお友達に会えたし嬉しい出来事の連続で

しんどく、辛い試練なんか吹っ飛んでしまいました。

結果オーライですね(★^▽^)V


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 01:20:39|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<懐かしい~ | ホーム | 行き当たりバッタリも何とかなるさ>>

コメント

パインどりあんママも残業で
午前組です。
今日は帰宅不可能なので後輩の家へお泊り。

シスターズのシュシュ、とってもカワイイねぇ。

枯葉のお土産、痛いなぁ・・・。
我が家も秋はこんな感じになるので毎日が試練ですわ・・。
  1. 2008/03/28(金) 01:23:52 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

焼肉

焼肉を目の前にして飲めないターさん。
その顔がどんなだったか。。。
うちも旅行とかいった時一緒に行った姉ちゃんが目の前でグビグビ。。
『てめぇ~!』なんて喧嘩になることも。。笑

濡れた枯葉はやっかいだもんね~。
お疲れ様でした。
さ、さ。もう飲んでいいよ!
  1. 2008/03/28(金) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

焼肉にノンアルコールビール。急な長い階段。筋肉痛。
濡れた落ち葉とブラッシング。

うひゃひゃ、人の不幸は蜜の味v-391

しかし、翌朝に筋肉痛が出るなんて若い証拠ですよ。
かーちゃんなんて翌々日だわ。
おばはん街道まっしぐら・・・v-406

シュシュ着けたシスターズ かわいい。
きれいにブラッシングされて ふわふわねe-280
  1. 2008/03/28(金) 14:40:17 |
  2. URL |
  3. Poppyのかーちゃん #-
  4. [ 編集]

e-30とってもハードな1日、全部読ませて頂きました
ホントお疲れ様としか言いようが無い(笑)
思い立ったら3時間もかけて行くなんて若いから出来る行動
ショコ母も若い?(気持ちだけは(´_`;) つもりだけどもう無茶出来ませ~ん
シスターズも若いから坂道も何のそので、きっと翌朝足にきたのはターさんだけでしょうね(笑)

せっかく美味しい焼肉を前にしてお酒が飲めないなんてね~お察しします
でも、大事な家族を危険にさらすのはご法度
飲んだら乗るな、乗るなら飲むなです!
うちの飲んべえ親父だったら、私に運転させて自分は飲むかも
  1. 2008/03/28(金) 15:03:57 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

お疲れさまでーす

下り坂わかります!!!!
ウチもおーじがぷくぷく順調に太ってた頃、その体力についていけなくて、私が痩せた頃があるんですよー・・・
かなりしんどかったから、きっと奥様は大変でしょうね・・・i-240
今は体重管理がんばってますi-236

シュシュかわいいですi-80
だれにどれをあげるかってどうやって決めるんですか??
コッカーって美しいだけに何色でも似合っちゃって、色を決めるのすごい迷っちゃいますi-230
  1. 2008/03/28(金) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

残業お疲れ様~
無理なさらずお仕事頑張って下さいねぇ~

でしょ、シュシュ可愛いでしょ
良いお土産を頂いた代わりに歓迎出来へん土産も頂いて
帰ってから苦労しましたよ~v-406
  1. 2008/03/28(金) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

根っからの酒飲みが目の前にあるのに
飲めない時の顔がどんな顔か教えてあげよか?
・・・めっさムスッっとして不機嫌な顔やでv-403

はい~はい~♪
今、既に浴びるほど飲んでます♪(爆
  1. 2008/03/28(金) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

Poppyのかーちゃんさんへ

美味しいでしょ 濃厚な蜜の味
へぇへぇ
私の不幸をアテに一杯やってください ぶっ
あ、酒飲めるんやっけ?

まぁ 現在そのほろ苦い思い出をアテに酒飲んでんやけどね
美酒とは言えへんけどノンアルコールより遥かに旨いですよ(笑
  1. 2008/03/28(金) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0母さんへ

足腰にきた負担は
回復には当分時間が掛かりそうです(笑
いつまでも若いつもり!?でいるけど
こんな時に表面化するんですねぇ~ あはっ

いやっ 私も家内に運転して貰おうと一瞬脳裏に浮かんだけど
場所が遠いし車がデカイのもあって諦めました
因みに近所なら運転任せて
間違いなく私はグビっと一杯やってますよ! v-391
  1. 2008/03/28(金) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おつかれ~

アジコカップならぬ養老の滝カップでしたね!!
アジをするよりいい運動かな?
さすが遠い所へ行っただけに、焼肉まで満喫したんですねぇ~

飲めないのはかわいそうに・・・
我が家は交代で運転!!
岐阜は行きがパパ、帰りはママの運転でした。
食事に行っても飲めないママが運転手です。
今度は運転したげよか~
  1. 2008/03/28(金) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

なぬっ!
王ちゃんパワーで
ママさんがダイエットできたんならかえってええや~ん!
私のますます出てくる下っ腹も何とかならんかな?
通販要らず??? ぶっ

えーっと
私のセンスではある程度基本の色は決めてます
デイちゃんは必ず赤系が入った色を選びます
そして王ちゃんと一緒のかりんは薄いピンク色などを選びます
ロゼっちは逆に濃いパステルカラーかな。
それぞれ違うカラーのワンコが居たらお洒落も楽しいよ~
私が王ちゃんを見立てるなら淡い水色系を選ぶと思います~
  1. 2008/03/28(金) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

タフですね~

わんさか枯れ葉がくっついちゃって、グルーミングが大変だったことでしょう。
ターさん、ご苦労様です!

うちの主人は男がハンドルを握る物だ、と思っているみたいで
交代で運転させてくれないので、こっちがヒヤヒヤしちゃいます。
しかも片道8時間とかで。頑固者ですね。

↑のコメ見ると、まさに今PCとお酒やってますね!因みに何を
飲んでいますか?やっぱりv-307
  1. 2008/03/28(金) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

てんこ盛り~

病後の体で二話読むって堪えるネェ。
なことはございません、元気を沢山貰えました~。
綺麗な花に迎えられてマイナスイオンを浴びて、
可愛い彼女達といい所にお出かけしちゃって、それでも
足りずに焼肉?ビール?
それで〆は無いだろうと思ったら、ノンアルコール、
そう々それでいいのダ~♪。
そうだ、あの綺麗な花ってミツマタって言う花よ~。
彼女達の数が合わないよ~。

  1. 2008/03/28(金) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

シスターズの足が…(笑)兄貴のメルセデス、汚れたでしょ(笑)


休日の家族ドライブは、楽しかったか、充実したかどうかは一家の主の腕の見せどころっすもんね!
僕もイチゴ狩り断念した時は有馬行って大阪海遊館行って観覧車乗って夜景見て…頑張りましたよ(笑)
飛騨牛食べに連れて行ってくださいm(_ _)m運転手しますよ(笑)
  1. 2008/03/29(土) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

下り坂の辛さ…解りますぅ(><)
シスターズちゃんでも大変なんですね~!!

デイトちゃん…ブラックだから解りやすい~(*≧m≦*)ププッ
枯葉だらけ~
爺も…お出かけと お手入れがセットだった頃が懐かしい~!!

今日 ロゼちゃん抱っこさせてもらって…
あまりの軽さ…小ささに…
帰ってマンセル日記を確認したら…マンセルは生後4ヶ月で7kgでした…爺…恐るべし…i-202
  1. 2008/03/29(土) 04:17:52 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

お疲れ~~v-8

長~い一日でしたね!

下り坂とか下りる階段で、膝が笑うって言うアレですね。  膝が、がく!ってなって・・・降りるのも意外に大変ですもん。
今頃は、もう治ってれば良いけど。

折角の焼き肉に、大好きな生が飲めなかったターさん、辛かったでしょう・・・・可哀想にぃ・・・ウフッ。

えりこさん&ねねーず、お元気そう。

  1. 2008/03/29(土) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

下りでシスターズに引っ張られたらそりゃ~疲れちゃいますね。ナミビビだとヘルニア防止のため約10Kgを抱っこ疲れちゃいます(汗)
お腹満足で長時間運転で無事帰還が何よりですよね。ビール我慢したの当たり前のことだけどターさん偉いです。
いろいろ良い思い出になる一日でしたね。
  1. 2008/03/29(土) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

何だか盛り沢山の1日だったんですねv-354
ターお父さんお疲れ様でしたv-448
「養老の滝」って本当にあるんや~!!!ってオバカなつぶやきを言ってしまいました・・・v-356
居酒屋かと・・・
ターさんのブログ見てるとコッカがまたまた欲しくなりますv-347
カリスマトリマーのターさんが居ないから、うちは無理ですねv-393
コッカの内モモ?あたりは何であんなに枯葉やら芝生を吸収するんですかね??
サクラでアップアップの私なのに、シスターズのブラッシングをしっかりするのが本当に感心しますv-353
さすがですねv-425
  1. 2008/03/30(日) 02:53:43 |
  2. URL |
  3. スズ #-
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

アップダウンの山道は
適度ないい運動になりましたよ~
そこで、スタミナ補給の為に焼肉ってなったわけです
ビールが飲めないのは ちと残念でしたけど
なんとか充実した一日をおくれましたよ~

今度は すがえりタクシーお願いします~(-_☆)V
  1. 2008/03/30(日) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

フルコートの飼い主さんなら卒倒するような光景でしょ ぶっ
3匹にまとわりつく敵を追い払うのは苦労しました!
通常のブラッシングの数倍手間が掛かるんやからなぁ・・・(泣

なぬ!? J太朗パパは8時間も運転を?
ほんまにスゲェー頑固者やねぇ~
ル・マンでも出場してたのかい? ぶぶっ

焼酎お湯割りを美味しく頂いてました  (* ̄A ̄*)ノ日
  1. 2008/03/30(日) 09:00:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

その後の体調はいかがでしょうか?
てんこ盛りのブログ見てぶり返さないで下さいねぇー

ノンアルコールビールって なんであないに中途半端な味なんやろ?
喉ごしが悪いってのか ガツンとこないってのか
むしょうにほんもんが欲しくなったよ~
飲むんじゃなかったと、後で後悔しております。

ほーぉ あの花はミツマタって名前なんやぁ
なんかさぁ・・・ ムフフッですなぁ
  1. 2008/03/30(日) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

勇吉へ

当然 車内は泥だらけのカスだらけ
最近あきらめモードで車内清掃も、せえへんし
あのメルセデスはいずこへ(ToT)
格安で洗車のアルバイトする人誰かおらへん? あははっ

じんべいくん見に行ってたんかぁ
愛娘も喜んだやろなぁ 
有馬は?温泉か? 子供が遊ぶトコってなんかあったっけ?
  1. 2008/03/30(日) 09:49:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

もうさぁ~
下りになると全体重をかけて勢いよく引っ張るもんやから
大変で、大変で、スッテンころりんしなくてよかったよ~

まぁね お出かけとお手入れは付き物やし
仕方ありませんね。 
今の爺っちゃマンはスッキリしてて楽そ~(^-^ )

またまたバッタリお会いしましたねぇ~
ロゼっち 軽々抱けたでしょ
げげっ 生後4ヶ月で7kg? どんだけぇ~i-184
  1. 2008/03/30(日) 10:00:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

なんだかんだ言ってても
長ーい一日を過ごせました(^ ε ^)

ほんまに、あの下り坂には参りました
実はさぁ 滝を見に行くのにリフトって便利なもんがあったけど
ワンコと一緒じゃ乗れないもんねぇ~(汗
お年寄りなんかはリフトに乗ってスイスイ行ってましたけど・・・
ま、お年寄りには過酷な道のりかな。

てか、ある意味私も過酷な道のりでした ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
  1. 2008/03/30(日) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

ナミビビちゃん合わせて約10kgなら
軽い軽い! まだ余裕がありますなぁ~ プッ

帰りの道中は睡魔と闘いの連続でした
2名+3わんはそんなこと気にせず
ガーガー グーグーe-261寝てましたけどね
ま、苦い出来事も良い思い出の一つですね
帰ってからは苦~い飲み物を美味しく頂きましたぁ~v(≧∇≦)v
  1. 2008/03/30(日) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

スズさんへ

あははっ
どうしても居酒屋のイメージの方が濃いよねぇ~
特に酒飲みは・・・ ぶっ

いやぁー 実は先日ねぇ コッカーの可愛いパピィを
見ちゃいまして、思わず連れて帰りたくなりましたよ~
お手入れが大変なのも魅力の一つです
多頭飼いの仲間になりませんかぁ?
もれなく多忙のオマケがついてきますヽ(;▽)ノ アハハハハ
  1. 2008/03/30(日) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ご苦労さま~

本当にお疲れの1日でしたね!
枯葉の道を3ワンコ歩かせるなんて勇気あるし
飛騨牛の焼肉でニセビールはかなり勇気あります
焼肉=ビールは日本の常識ですからねv-275

3美女がきちんとお座りしてカメラに納まってるのを見ると
ター様の素晴しいボスぶりが分りますよ~
これからもメタボにムチ打って皆を楽しませてね~


  1. 2008/03/30(日) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

ニセビールで喉をごまかしたのはいいが
ほんもんのビールの味とキレが分かってるだけに
あまりの不味さに飲むんじゃなかったと後悔しましたよ~
飲まない方がマシ! 余計に飲みたくなりました

いや、実はあの写真撮るのに何十枚撮った事か・・・。
シスターズがカメラ目線でバッチリ撮るのに苦労しますよ とほほっ
  1. 2008/03/31(月) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/116-d60fb19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
