
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の遠出

さて、ブログしてると記事にするネタがないってのもツライけど

ネタがあるのにUPする暇がないのも ちとツライ。

かなりネタが溜まりまくってます


それってアレですね

子供が夏休みの間、遊びまくってて

学校から出題されてる日記をすっかり忘れてて

てか、わかっていながらもサボリまくって

最終的にどう書くか悩んでるような心境です

あ、私の場合は遊びに忙しい訳やないので誤解しないように願います~(笑


では、言い訳はコレぐらいにしといてっと・・・。

開き直って先週の日曜日のお話をします。

あるお方は六アイでコッカーちゃんとワラワラやってた頃

シスターズ一家は滋賀県甲賀市に行ってまいりました

滋賀県まで何しに行ったのかと申しますと

白豚くんの至っての願いでコチラに行ってきました

IMG_5750.jpg

IMG_5749.jpg


今回、車内でお留守番させるつもりでシスターズも一緒に引き連れてましたので

現地到着後直ぐにチッコだけさせて車内で待機させ

いざ受付へ

IMG_5679.jpg


そこで、ダメもとで受付のおじさんに尋ねてみる

「わんこと一緒に入れますか?」

「どうぞ。但し、綱はして下さいよ」 

やったぁ~ 折角 来たんやから一緒に遊びたいよね

早速 駐車場に戻ってシスターズを引き連れて

IMG_5718.jpg

受付に戻ってくると・・・

おじさんの口があんぐり。

まさかやんちゃ姫3匹と思ってなかったみたいで

あっけにとられてました。 あははっ

今更ダメとは言わさないじぇー うむも言わさずそそくさと入場~

IMG_5705.jpg

道順通り歩いていくと最初に現れたのが

からくり井戸。

IMG_5687.jpg

おいっ 先に行ってるぞ~

IMG_5688.jpg

ドコに行ったんやろねぇ

そのうち出てくるからほっといて次に進むよ~

IMG_5683.jpg


お次は忍術博物館。

内部は薄暗くて不気味な雰囲気。

なんか写ってないかぁ?

IMG_5685.jpg

いや、ある意味あんたのその顔のほうが怖いんやけど

kyoufu.jpg

ひえぇ~ 撤収~。

IMG_5714.jpg

や、だから怖いのはアンタやって! あはっ

な~んて フザケながら楽しんでいるようには見えるでしょうが

実はこんな所も・・・

IMG_5696.jpg

閉ざされ錆びれた屋外ステージや

aware.jpg

おそらくタヌキやイノシシや野鳥が居たと思われる檻の中は

ゴミステーション化され

祭りでよく見かける的当てや

お馴染みのUFOキャッチャーは

雨風に晒されて朽ちています。

足元にはゴミだらけで管理も怠ってます。

設営当初は賑わってたんやろけど少し残念に思いました


それでもシロ豚くんは楽しく忍者修行に励んでおります。

IMG_5693.jpg


IMG_5692.jpg


彼は9つある忍者修行の8つを難なくこなし

ココでは最大の難所である水グモ池で

無謀にも最後の9つ目に挑もうとしている。

IMG_5723.jpg


これは無理があるような感じがするのですが・・・

もう直ぐ春といっても滋賀県はまだ寒いし

池に落ちてビショビショのまんま

本皮シートに座られるのも私的にはブルーやし

かと言って すんなり向こう岸に辿りつかれるのも

癪に障る。ぶっ

少しドボンも期待しながら彼の挑戦を見届けようではないか。

IMG_5728.jpg

おっ すべりだしは順調。

IMG_5729.jpg

で、デイちゃんの熱い声援がなされた頃

デイちゃんの方をチラっと見た彼は

バランスを崩しふらついて雲行きが怪しくなってきた。

油断したな。 ニヤリ

もう彼は終ったなと思った瞬間!






IMG_5731.jpg

チ~ン。ご愁傷さま。

さすが我が息子。

笑いを取るタイミングを逃さない。 うぷぷっ

IMG_5737.jpg


他に来ていたギャラリーから失笑を頂いたところで

丁度、閉園の時間となりました

IMG_5742.jpg


IMG_5743.jpg

あははっ まだまだお子ちゃまですね

で、ビショビショになった その後の彼は???

IMG_5746.jpg


お陰で土産の忍者装束を買わされました。 とほほ。

むむっまさか!? それが狙いか!?

黒影にしてやられたぜー もとい黒豚やった ぶぶっ

まぁ 息子もワンコも楽しんでいたようだしコレで良しとすっかな。


最後にワタクシからの感想を一言。

正直な話し

家から車で往復7時間かけてワザワザ行くような場所ではなかったです。

素直に疲れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 16:58:48|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<安眠妨害!?でも嬉。 | ホーム | アメコカ集まれ~>>

コメント

親子の修行が見たかった~

白くなったり黒くなったり可愛い忍者君、水渡り失敗も
ご愛嬌、ワンズの飛込みを期待したのになぁ。

もっと期待したのはター様のドボン!
  1. 2008/03/16(日) 17:31:11 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ターさんの家族サービスには脱帽です!!
往復7時間の運転お疲れ様でした。

それにしてもターさんの息子様も笑いを取るが上手ですね。
あの「ドボン」笑えましたv-10
  1. 2008/03/16(日) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

いいな~~

皆で忍者修行いけてよかったね~
私もそこに集団で修行に行った事ある様な気がする~
シロ豚くんは去年の夏、白いお腹出してトウモロコシ奪われた頃より
少しスリムに成って随分大人にもなったのでは?
家庭サービスご苦労様でした~
  1. 2008/03/16(日) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

えらいなぁ

車で往復7時間??
長男君は優しいお父さんを持って幸せですね。

池に落ちた写真を見た瞬間
「あっっ!!!」
とさけんじゃいましたよ。

また、いろんなネタよろしくお願いします。
  1. 2008/03/16(日) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

ターさんちゃんとパパしているんですね。
子供が小さいうちは
子供中心
楽しくていいですね。
最後は息子さん池に落ちちゃったんですね。
何事も無く終わるなんて事はありえないのねv-411
風邪引かなかったのかな?

↓オフ会楽しそうですね。
 みんなが集まったところ写真で見せてもらいます。
 すごいでしょうね!
  1. 2008/03/16(日) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

ターさん家族思い☆

ターさん仕事に家族サービス、ワンコサービスご苦労様です。
本当に家族思いの良いお父さんだよね。
お父さんの鏡だよ☆
見習わなければ。。。最近ワンコばかりなもんで(笑

お兄ちゃんのチャレンジ魂はターさん似のようですね。ロゼちゃんの遊び好きもターさん似かな(爆)
  1. 2008/03/16(日) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

車で7時間!?
まぁ…忍者修行は簡単じゃないですから!!

しかし…(≧∇≦)ъ ナイス!な写真がてんこ盛りですね!!
見事にハマちゃって…!!
でもこれで一歩 忍者に近づいたかしらv-353

そして…かりんちゃん…爆笑させていただきましたヾ(≧▽≦)ノ
引き伸ばしの術…ターさん最高っv-353
  1. 2008/03/17(月) 05:21:13 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

アハハ・・・

お疲れさまですi-230ターさんもボクも・・・e-330
しかし、バッチリ写真が撮れてるってことは・・・
落ちることを想定して、シャッターチャンス狙ってたのではe-317??

日曜なのに、忍者のSHOWとかはないの??
ワンコ同伴okはポイント高いけど確かに・・・うん・・・、、、i-230
まぁ良い思い出ですねi-235

そして、かりん様・・・
怖すぎますi-240
  1. 2008/03/17(月) 09:29:04 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

さすがターさんの息子さん!笑いを取るタイミングばっちりですね。
7時間のドライブは大変でしょうけれど、
忍者修行もお笑い修行も一緒にできて、二度美味しかったのでは?
そして白豚くん、忍者装束がよくお似合いですよ~。

シスターズもいつもと違う場所で楽しそうですね。リードの「グルグル」が
物語っていますよv-410
  1. 2008/03/17(月) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

いや~、シロ豚君(・・・って呼んでいいのかな 汗)くらいの年の子からすると、
こういうとこは楽しいんじゃない?
いやでも、往復7時間はキツイな・・・。
池にもちゃんと落ちてくれたし、シスターズも一緒に入れたしいいじゃん。
せっかく装束も買ってもらったんだし、忍者修行がんばってー!
そんで、またその成果を試しに連れてきてもらったら?(≧m≦)ぷっ!
がんばれ、お父さん!
  1. 2008/03/17(月) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

息子さん、大きくなりましたねぇ
ハイハイしてた時から会ってないからびっくりですわ!

確かにわざわざ時間かけて行くほどの…って所、けっこうありますよね僕もけっこうスベリましたよ(笑)
僕もそんな場所、昨日行きました(笑)詳しくは勇吉HPで
  1. 2008/03/17(月) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

ターさんもパパ日和ですね!!
始め見た時、探偵ナイトスクープに出てくる「パラダイス」かと思いましたi-229
何だか手作り感満載ですね~!
私も精神年齢低いので、後先考えずに池ポチャしてますよi-228
そんな怪しいパラダイスにコッカが3ワン♪
面白すぎるんですけどi-179
息子さんには大満足の1日だってでしょうね♪
  1. 2008/03/18(火) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. スズ #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

白になったり黒になったり・・・
それも忍者修行のうち。
隠れ身の術でおます。 ぶぶぶっ
現代的にはオセロの術とも言う。。。 あ、すべった?

えぇー 私のドボンもええけどさぁ
肝心なシャッターチャンスを逃さず撮れる人が居てないのさぁ~
あははっ あしからず!
  1. 2008/03/18(火) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんままさんへ

ほんま、車の運転は疲れました
普段は通勤でしか乗らないからねぇ~ それも20分くらい・・・

息子? あははっ
どちらかと言うと私が仕向けるんですけど~ ぶあははっ
単純で可愛いですよ~♪
  1. 2008/03/18(火) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

えっ! 
母上さまもココに行ってたの~?
どやろ ソチラから行くのも距離は変わんないかな?

まぁ・・・ シロ豚くんは少しだけやけど痩せたんやないかな
・・・ほんま少しだけだよ 背も伸びたしね
その代り食の量は増え続けてます
育ち盛りの食いっぷりに圧倒されてます。
あめこかの方が未だマシです~(爆
  1. 2008/03/18(火) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

私も車で7時間も頑張ったんやから
おっとっとさんも頑張って六アイオフに来てよねぇ~ ニッ

我が家のサブキャラも なかなか頑張ってるでしょ~
もすこし勉強のほうも頑張ってくれたらなぁ とほほっ
  1. 2008/03/18(火) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

一応 父親の威厳を保つために
私も頑張って居ります。
池ポチャは期待どうりの展開で私も満足しています(笑
それに風邪なんかひく訳ないじゃーん♪
あのぜい肉で! くくくっ

お近くだったらええのにねぇ
オフの結果報告お楽しみに~v-392
  1. 2008/03/18(火) 01:02:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

はい。よくご存知で
私を見習ったら間違いなく遊び人になります (ワラ
夜遊びなら任せて下さい。 ぶっ

ただ、チャレンジソウルは常に忘れない
皆さまに楽しんで貰おうと日々努力しておりまっす!


  1. 2008/03/18(火) 01:17:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

そう。。。7時間。
車の移動も忍術でなんとかならんかな!?

実は良い絵が撮れて満足しています
コレが無かったら実際なんの為に時間かけて行ったのか
わからんかったかも
だってやぁ 滞在時間がたったの1時間やったねんから
そらっ なんもなしで帰られへんって!(爆
  1. 2008/03/18(火) 01:26:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

落ちる事を想定して?
やだなぁ~ 私は根っからの関西人ですよ
聞くまでもなく ワクワクしながらカメラを構えてました! あははっ
期待通りの展開でグ~v-218v-218

あのね ココのホムペには色々と楽しそうな内容の事を
いっぱい書いてあったけど実際は・・・v-390
ま、見れば分かりますね。 お勧め出来ません。
  1. 2008/03/18(火) 01:33:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

ほらドライブもさぁ シスターズと一緒だよ
もうさぁ 車内で騒ぎまくり~の 
ゴミ箱漁りーの 落ち着きないのが居たら
快適空間なんか何処へやらv-406
ほんま疲れましたわ!
でもね 良いネタが出来た事だけが救いです(笑
  1. 2008/03/18(火) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

二度と行くかぁ~!(爆
近場でぼらぼらしてた方がよっぽど良かったわぁ~
どうせ遠方に行くんなら
カニ食って・・・温泉に浸かって・・・のんびり寛いで・・・
したい。
ん?今頃 夢の中かな?
せめて私の分まで楽しんで帰ってきてよ~
  1. 2008/03/18(火) 01:50:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

勇吉へ

今 覗きに行ったけど・・・
確かにあそこはなんもない!
楽しさや面白さを期待するとことちゃうからなぁ
でもやぁ めっさ近場やんけぇ~
お前も7時間かけてスベって来いよ~ ぶぶっ
  1. 2008/03/18(火) 01:59:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

スズさんへ

あははっ
そうそうパラダイス!? そんな感じ。
そんなトコって比較的 遠方が多いよねぇ~
シロ豚くんとシスターズにとってはパラダイスやろけど
私にとってはパラダイスとは程遠いものでした
ワザワザ 疲れに行っただけ
因みに私のパラダイスは・・・
三宮のネオン街です。 プッ
  1. 2008/03/18(火) 02:07:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ニンニン

シロブタちゃん、運動神経いいじゃないですか!!
忍者の衣装もカッコイイ!!
でも池はちょっとまだ試練が必要だったみたいだね。
往復7時間とは・・・今度はお泊りでいきましょう!
ってもういい??(笑)
  1. 2008/03/18(火) 08:50:52 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

もうええって!
めちゃ しんどかったんやからぁ~
入場する前から怪しさ満開やったから
入って直ぐ、ヘタこいたのが分かったよ

2度と行きたくないリストに入りました。 あははっ
ワンコと一緒に入れたのが、せめてもの救いだよ
  1. 2008/03/18(火) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/112-0edd2815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
