
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯人は誰や!

キャーー

閑静な住宅街から突然、悲鳴が響き渡る。

ワン岸署管内において

メープルパンが丸ごと紛失する事件発生!

所轄の刑事は直ちに現場に急行し、被害者から事情を聴取せよ!

isousasen.jpg

笑うって言うより実は笑われへんねんけど。 ぶぶっ


奥さま、早速ですが被害にあった状況を教えて頂きたいのですが

はい。私が2階の部屋を掃除機かけてた時

かけてた時!?

1階のリビングで物音がしたのです

物音が? で、どんな音でしたか?

ゴソゴソ・・・ガサガサ・・・ゴトンバタン

ほうほう。 で、その後は?

いつもと違う様子なんで1階に降りてみると・・・

IMG_5508.jpg

ぶあははは~

IMG_5365.jpg


IMG_5367.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

さっきから何ブツブツ言うとんねん!

家族紹介なんか聞いてないちゅーねん! プッ


ター島刑事さん、とにかくですねぇ 

1階で物音がしたので恐る恐る降りてきたんです

そしたらココに置いてた筈のパンが無くなっているんです

その代わり、床にはパンを入れてる袋だけ残ってたんです

袋だけ?

パンくずとかは?

全く残ってませんでした

きれいさっぱりたいらげたか・・・

パンを置いてたのはこの場所ですか?

IMG_5370.jpg


私が見る限り、ここはウマウマを大量に置いてる場所では?

そ、そうですけど ご褒美を直ぐにあげれるように

ソコに常時置いてますが、それが何か?

何か?って・・・

食いしん坊で悪名高いアメリカンコッカースパニエルが3匹も居るんですよ

IMG_5434.jpg

それがどういう意味かおわかりですか?

奥さん、それはヤバイですなぁ

それに実に怪しいですなぁ


では、現場検証から始めます。

鑑識のスタッフ~!スタッフ~!

現場付近で容疑者と思われる物的証拠を採取しろ

アイアイサァー ←誰やねん!

ター島刑事!

なんだ!

早速こんな物が見つかりました

IMG_5564.jpg

でかしたぞ、イケメン鑑識員。。。 ぶぶっ

むむむっ 黒髪かぁ・・・って事はヤツか!?

IMG_5418.jpg

犯人像が見えてきたぞ~

奥さんチョットよろしいですか

私の推理からして

この黒髪はヤツの物かと思われます

ただ・・・コレだけで検挙するのは難しいですねぇ・・・

確実な物的証拠が見つからないなら

囮捜査に切り替えなければならないが

何か囮に使える物は無いですか?

あ、丁度、紛失したものと全く同じ形のパンを主人が買ってきてますので・・・

どれどれ。。。

IMG_5424.jpg

げげっ

これをヤツ一人だけで!? マ、マジで?

まぁ ええやろ

今から真相は明らかになるはずや

ウマウマをワザと見せびらかした後に

IMG_5433.jpg

無造作にココに置く

IMG_5438.jpg

後は囮に掛かるのを待つだけ

ぐふふっ


今回の事件のカギは

あのウマウマを誰が、どうやって、せしめるかが問題。

その証拠を掴めないと検挙できひん。


ほ~ら ウマウマを脳裏にインプットしたヤツがやって来たでぇー

何処から攻めるきやぁー

おっ テーブルに乗って覗き込んで確認。

IMG_5449.jpg

そろそろ来るかぁ

IMG_5447.jpg


IMG_5420.jpg

くっそ~ あきらめたか。

今度は廻って来て

IMG_5525.jpg

フガフガ匂ってないで、ガツンとイッたらどうやぁーー!

IMG_5534.jpg

ヨシッ! キターーーーー

IMG_5535.jpg


IMG_5539.jpg


IMG_5543.jpg

目が必死

おいっ コラーー 

ふぅーやっと放したよ


なんとか現行犯逮捕!

おいっ そいつを放り込んどきな!

へぃ!旦那!←by白豚 

ん?どっかで聞いたようなセリフ・・・?

IMG_5558.jpg

デイちゃん・・・

刑事が目の前に居るのに

大胆によくやるよねぇー ぶぶぶっ

取調べ編で覚悟しなっ!

IMG_5546.jpg

おいっ! かりんもやでっ!

どうせ、みんなで仲良く食べてたんやろ~ ニヤリ


終わり。


あ、読者の皆さま。

気まぐれでおバカな記事を書いてるので続きを期待しないでよ~ スマン


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 01:13:33|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ありがとう! | ホーム | ポートピアホテル29階にて>>

コメント

デイちゃーん!

チョット待ってや!デイちゃんどんくさー・・・。
張り込みの罠にまんまとはまってしまったんやね・・・。
しかーし!お腹の調子はどうなんよ・・・。
かなりの量の気がするけどね・・・。
今回の様子を見ていたかりんちゃんとロゼちゃんはどうしてたんかな~?
  1. 2008/03/03(月) 06:50:30 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

どーしても「スタッフ~!」が気になってしまう。ぶっ!
あとさ、「ひいおじい」と「ひいおばあ」も入れてくれ~!

しかし、パン、めっちゃでかくない?
3ワンズで仲良く分けたら大丈夫か(大丈夫って何が? 笑)
デイちゃんはアメコカの鏡だね~。
ウマウマのためならどこへでも~!って感じ。
・・・で。やっぱり裏で糸引いてたのはかりん嬢??
  1. 2008/03/03(月) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

やっちゃいましたか~(笑)
フフ・・・うちのシフォンも先日クッキーを・・・おっと、これ以上はここでは言えね~
そのパン、美味しいよね~。
チョコ入りも美味しいけど、私もやっぱりメイプルが好き~♪
キャ~、もったいな~い。
しかし・・・犯人はデイちゃんとはね~。

遅ればせながら
19回目の記念日、おめでとう~v-259
仲良くていいですわね~
いつまでも、お幸せに~v-42
  1. 2008/03/03(月) 16:30:34 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

うんうん・・・

私は最初っからデイちゃんが怪しいと思っていましたi-235
ホントにちゃんと3姉妹で分け合ったのー??

で、デイちゃんe-317マジだね・・・i-240
食べ物絡むと目つき変わりますよねーi-202
でも、コッカー飼っててウマウマを手の届く範囲に置くなんて・・・
食べ物のためならどこへでも!!ってのがコッカーですよねi-236
  1. 2008/03/03(月) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

お初ですっ♪♪

先日は…どうも…( ̄∇ ̄*)ゞv-356
いきなり声かけちゃってすみませんでした。

まさか…バッタリ!!あんな所で会えるなんて思ってなかったので
本物さんに会えて…みんな可愛くって…感動いたしましたっv-406

パン…ぷぷっ…見事に おとり捜査に引っかかりましたねっ!!
それが素直なコッカーちゃんの良い所でありますねっv-345
続編…もちろん期待してますからっv-353
  1. 2008/03/03(月) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

えぇ!ター島刑事!?

ターさんが刑事役カッコイィ~☆ミ
犯人役のシスターズは可愛いぃ~♪
えぇ!シスターズは本物の犯人だった・・・
それも現行犯逮捕だよね。
ノンフィクションじゃ~ん!

でもこのでかいパンを食べちゃうの凄い食欲だよね。
カロリーオーバーだ。こりゃ~ごはん抜きだったのかな?

  1. 2008/03/03(月) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

待ってました!!

出ましたね!!「笑う大捜査線」第2話(^_^)v
ター島刑事、今回は囮捜査までして現行犯逮捕するとは・・・警視総監賞ものです(^_^;)
捕まっちゃったデイちゃん・・・今回は犯人だけど、前の事件もそうかな?前の事件でお腹いっぱいの犯人は今回は行動を起こさず、腹ペコだったディちゃんが前の犯人の手口を見て真似たとか・・・
ハハハ~!!すごい推理しちゃったわ!!

獲物を前にしたコッカーのジャンプ力ってすごいのよねぇ~
うちのコッカーズはミスド7個、すき焼き弁当2コ、菓子パン4個GETの前科者です・・・(>ε<)

関西を離れてる間に(たった2日・・)みなさんのブログ更新が進んでて、コメントか゜ついていけないわ・・・

遅ればせながら、ターさん、結婚記念日おめでとうございます!!
ブログでワンコ以外のことで垣間見る本性・・・七変化!!
今回のやさしい旦那様は最高です!!
これからもお幸せに('-^*)/
  1. 2008/03/03(月) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

デイちゃんだけとは

単独犯と推理出来なかったよ~。
大きなパンを一人で貪るデイちゃんは想像がつかないのよネェ。
共犯者は本当にいないんだろうか、その後のデイちゃんの
ウンPの量はいかがでござったかな。

  1. 2008/03/03(月) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

いやいや、
まんまと罠にハマッタやなくて
ハマルべくしてハマッタって言うか・・・ だってさ、アメコカだよ
ウマウマ目の前にするとそれしか眼中にないんやもん!

お腹の調子も大丈夫~
その辺も、らしく出来てんだろうねぇ~
多分・・・みんなでむさぼってたかと・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
  1. 2008/03/03(月) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

ぐふふっ
jamjamさんってイケメンファン?
ちゃんと、あのトーンで読んでくれたぁ? ぶっ

たぶんねぇ~あの大きさだと一人では無理があるような・・・
でも、デイちゃんやし・・・
家内が異変に気付いた時はデイちゃん一人で
水をがぶ飲みしてたらしい。
確かに喉が渇くよね。
だとすれば・・・(^◇^ ;) ほぇ~
  1. 2008/03/03(月) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

同じくやっちゃいましたよ~
たぶん・・・デイちゃんがせしめた後に
皆さんでゴチになったと思われます。
ほんまに・・・食うことだけは天下一品なんやから( ̄◇ ̄;)
プッとかプーーとかブリッは出なかったけど(爆

あはっ
お恥ずかしい お祝いありがとね~
  1. 2008/03/04(火) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

あ、ママさんもやっぱり~デイちゃんやと思ってたぁ~?
だって、あの眼光を見ればわかるよね~ ニヒヒッ

それなりに、ウマウマを取られないような対策はしてたんやけど
油断してたらこんな事に・・・
まさか、丸ごとやられるとは・・・(。>_<。)

王ちゃんもママもパパもみんなお元気ですか
最近会ってないよねぇ o( _ _ )o ショボーン
  1. 2008/03/04(火) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

先日はドモドモ。
お待ちしておりましたヽ(^◇^*)/
私もまさか、あんなところで声をかけられるとは思ってませんでしたしぃ~
それもベッピンしゃんやったから
びっくりしちゃったよ~ あははっ 

おちょぼさんちのコッカーちゃんも食いしん坊なのかな?
いやっ なのかな~じゃなくて、だよね!?
どんな仔か楽しみやぁ~
後ほどお伺いしますのでヨロシクです~
  1. 2008/03/04(火) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

えっ何! カッコイィ!? もっと言うてぇ~! ぷっ
普段はしょぼしょぼのオヤジやから
ブログ内だけでもと・・・

アメコカの食に対する凄さがおわかりになりましたか
おそらくナビパさんが考えてるよりも
想像絶する大食漢であります!

ナミビビちゃんが見たら圧倒されると思われます。
ダックスちゃんって食の細い仔が多いですよね
その違いは何処にあるのかな???
  1. 2008/03/04(火) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

おかえりやっしゃ~♪
関西の空気はウマおまっしゃろ~

ちょっとー名探偵コナンばりの推理やんかぁー
今度、行き詰った時にネタ作ってくれない? あはっ
おやおや スパイク&ピッチくんも前歴があるんやね。
そりゃそうだろな アメコカですから~

お祝いありがとう!
七変化って言うよりも、天邪鬼とよく言われていますヽ( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2008/03/04(火) 00:46:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ワタクシの見解では
実行犯がデイちゃんで、まぁ一番ヤバイ橋を渡る役ですね
けしかけてる黒幕は、かりん嬢で
そして、おこぼれを貰おうとしてる知能犯はロゼっちだと
結局はみんなグルなんだよねぇー
そういう時だけ仲が良くなるんだよ~
ふがふがギャングにアッパレ~!(*ヘ*)
  1. 2008/03/04(火) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ディちゃん、しっかり罠にハマッテシマッタね(笑)
3ワン居てもみんなで一緒にやらないんだね。
きっとみんなそれぞれの役回りがあるのかな(≧∇≦)
でもなかなか楽しそうです♪
あっ↓結婚記念日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ご主人から「ありがとう」なんて言って貰えて、奥様きっと幸せだと思います (*^^*)ポッ

は~ちゃんのことではご心配、ありがとうございました♪
おかげさまで昨日無事退院となりましたぁ~
まだ元気!とまではいかないようですが、少しずつ回復していくと思っています。
でもいつも元気な子が大人しく寝てると、なんだか心配になりますね(*^.^*)
  1. 2008/03/04(火) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集]

ウマウマ目の前にしたら何としても食わねばアメコがすたる・・・
食い意地は ホント素晴らしいものがあるわね~
Poppyも術後の厳しい状況でありながら
「ご飯だけは食べました」と先生に笑われました。
Poppyにとっては手術よりも 術前の絶食の方が堪えるようですわ~v-12


このセーターやっぱかわいいですね~
かーちゃんも着たいv-10
  1. 2008/03/05(水) 16:38:29 |
  2. URL |
  3. Poppyのかーちゃん #-
  4. [ 編集]

うぅ~~ん、あれだけの量のパンを丸ごと!?
しかもお腹の調子も悪くなってない!?
いくら3姉妹共謀の仕業としても、これはなかなか見事なものです!(爆)

まぁ、食べる事に命をかけてるアメコカだもの、よくよく考えてみれば、不思議じゃないかもね!

今後もイケメン鑑識員の引き続きの活躍を楽しみにしてますっ。

 
  1. 2008/03/05(水) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディちゃん驚いちゃうわ~ 食には命張るんだね

パンの置き場所が悪いのよ~
ワンコは悪くないの・・・ 
誘惑罪で逮捕されるのはター島刑事ですよ
ってストーリーではなかったのかな~
収監されるター島刑事みてみた~い
ワーイ!!かりん看守がにらみをきかせてたりして・・・
  1. 2008/03/05(水) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

デイちゃん、凄すぎる!!それはカロリーとりすぎでしょうv-355
でもきっと、デイちゃんと仲間たちはかなり素敵な
『祭りv-315を味わったんではないでしょうか?
私にとっての、デコレーションケーキ丸ごと頂き!!みたいな
感じでしょうね。
お腹こわさなくてよかったです。一度あることは再度あると思うので、
保管場所を改めなくてはいけませんねー。「おとん」おもしろかったです。笑
  1. 2008/03/05(水) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

犯人はデイちゃんでしたか
いつものパターンだとかりんちゃんできまり!なのにおとなしいデイちゃんとは意外だわ
うちも元気な頃はいろいろやられたっけ
基本的にコッカーは食いしん坊で食べても食べても底なしですよね
次回またター島刑事の活躍する事件が発生するのを楽しみにしてま~すv-411
  1. 2008/03/07(金) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

みかりんさんへ

お返事遅れましてすいません。
それにお祝いありがと~v-221

それぞれ違うタイプの3ワンが居ると楽しいですよ~
最初に事を起こす役目に
それにあやかる役目にと・・・
最終的にウマウマが目の前にあるとみんな一緒やけどね!

あれからお伺いして無いので
は~ちゃんの動向が気になりますが
とにかく良かったですね~
後ほど元気な姿を覗きにいきますよ~

あ、jamjamさんから聞いたけど来月こちらに来るらしいねぇ~
会えると良いけどなぁ・・・
  1. 2008/03/09(日) 02:21:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

Poppyのかーちゃんさんへ

そうそう
アメコカに生まれたからには
食べるのが商売。
大事な仕事は忘れもせん!ってトコかいな? あはっ

ポっちゃんも食欲があるってのは良いことだよ~
術後の経過が良好ってことですね。

セーター着たい?
あははっ 
かーちゃんやなくて是非ポっちゃんに着せてあげてね~


  1. 2008/03/09(日) 02:39:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

私もビックリしました。
まさか あれだけのパンを???
やけど・・・やっぱりアメコカ。 
スキを与えると一瞬にして食われるよ~ 
ヤツ等は味わうってモンを知らないのかねぇ~ んん~?

あ、イケメンは最近TVでご活躍されております。
私じゃ御座いませんよ~ ぶっ
  1. 2008/03/09(日) 02:45:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

えっ!
母上さまもよく見てるねぇ~
そうです。
シスターズの糸引いてるのがこのワタクシです。 ぶあははっ
黒幕は捕まるわけにはいかないのです
捕まるとストーリーが終っちゃうからねぇ~(笑

期待に裏切らない可愛い犯人達に感謝です。あはっ
  1. 2008/03/09(日) 02:52:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

いやぁ~
おとんは祭り好きで学習能力が じぇんじぇん無いのです(笑
だから、またやらかすと思うけど
祭り好きなだけにそれがまた楽しい~ (爆
実はみんなもそれを期待してるでしょ~ ニヤ

お祭り騒ぎ!最高だぜぇー・・・
ほんまは泣。 とほ。
  1. 2008/03/09(日) 02:59:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0母さんへ

や、普段のデイちゃんは大人しいけど
食が纏わると性格が変わるのですよ~
かりん嬢に睨まれようがガウガウされようが
そんなの無視してまっしぐら~
ほんまに命がけ!?で挑んでます。 ぷっ

ター島刑事が活躍せずにすむ平和な生活は
いつ訪れるのか?
ま、無理な話だよなぁ~(涙
  1. 2008/03/09(日) 03:05:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/109-08d899f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
