
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポートピアホテル29階にて

IMG_5353.jpg

19回目が静かに始まろうとしている。

IMG_5306.jpg

別に特別な会話が始まる訳でもないのに少し緊張気味の二人。

IMG_5303.jpg

テーブルに届けられたビールーを持って

IMG_5349.jpg

互いに「乾杯~!」

そして、互いが「で、何に?」・・・ ぷっ

少し微笑み緊張が和らいだ瞬間だった。

やがて、料理も運ばれ

IMG_5308.jpg盛り合わせ前菜

アルコールも入ったところで会話が弾む。

IMG5311.jpg活け車海老の烏龍茶香り蒸し

「今日なぁ デイちゃんがなぁ・・・」どうたらこうたら

IMG_5318.jpg生雲丹と蟹肉のクリーム炒め

「かりんとロゼっちが・・・」なんやかんや

IMG_5320.jpgふかひれと絹笠茸入り海の幸のとろみスープ

家に居るのと変わらない会話やけど

今更、改まる必要もないし普段どうりで良い。

IMG_5328.jpg牛肉詰めなまこの煮込み

彼女と最初に出会ったのは私が18歳の時。

精一杯、大人のふりして背伸びしていた時期だった 

その時、彼女は21歳 

3歳年上のお姉さんでした。

IMG_5329.jpg銀鱈の焼きもの バーベキューソース

それから月日が経つのも早いもので

こうして美味しい料理を舌鼓している二人は

白髪が気になる中年カップル。

私が窓から見える神戸の夜景を必死で撮影していると

IMG_5339.jpg

「まるで子供みたーい」だって

へぇへぇ。 男はいつまで経っても子供なんだよ~

IMG_5330.jpgタラバかに爪肉のおこわ 紹興酒の香り

こんな私についてきてくれて早や21年

自身のせいで今日までに波風

いやっ嵐が起こる事が幾度もあったけど

こうして19回目の結婚記念日を迎えられたのも

彼女が支えてきてくれたお陰。

IMG_5347.jpgりんごプリン 中華菓子の盛り合わせ

面と向かって言うのは照れ臭いので

この場をお借りして妻に一言だけ申し上げます

IMG_5342.jpg



ありがとう!

  1. 2008/02/29(金) 02:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<犯人は誰や! | ホーム | いつもの場所へいざ出陣!>>

コメント

おめでとうございます。

結婚記念日おめでとうございます。
愛妻と記念日のディナー良いな~☆ミ
次回は20周年ですか。節目ですね。
話題はやっぱりシスターズ!?
夜景が綺麗だ☆☆☆
  1. 2008/02/29(金) 08:09:42 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

ス♪テ♪キ♪
結婚記念日おめでとうございますo(^ヮ^)o
19周年かぁ~・・・。
これからも奥様と仲良くしてね♪っていうか「ありがとう」の感謝の
きもちをお忘れなくね(≧ε≦)ブッー
我が家のパパにもお会いして時にでも言っといてね・・・(^^ゞ
  1. 2008/02/29(金) 08:36:17 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

どうやって

年上の女房は金の草鞋をはいてでも探せ、って言われる程
いい家庭を作れるのよネェ。
草鞋?はスニーカーの時代になってしまいましたが、
ター様はどうやって探したのかしら。

これからも素敵な奥様を大切に~。
遠くの地より応援していま~す。

        ー結婚生活、倍以上のくたびれオババよりー
  1. 2008/02/29(金) 09:36:01 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

やぁだ~!今日のターさん、ちょっとかっこいーじゃん♪
やる時はやるのね(/▽*\)~♪
かわいいお子様と3ワンズ、そして素敵な奥様とは
ご結婚19周年なんですね。
19年経っても、こうして二人でディナーデートでお祝いできるなんて
とっても素敵!jamjamの理想です。
これからも理想のご夫婦でいて下さいね。
ご結婚19周年、本当におめでとうございます!
これからもターさん一家に幸せいっぱいの日々が続きますように。。。

実はうちももうすぐ結婚記念日!
カニ&温泉~!!(←まだ言ってる 笑)実現するかも?!
  1. 2008/02/29(金) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます

19回目の記念日ですか
いいですね~おしゃれなレストランで2人だけのディナーんなんて
うちは1度もなかったな
何処に行くにも子供同伴ですから
だからって今更老いぼれ父さんと2人っきりのお祝いなんてロマンの欠片もないんですけどね
でもターさんは偉いわ
ちゃんと奥様に感謝の気持ちを持ってるんですもの
うちの老いぼれに聞かせてやりたい
でもターさん思ってるだけでは伝わらない事もあります
ぜひ声に出して感謝の気持ちを伝えてあげてください
20回目の記念日はもっとハッピーかも!(^^)!
  1. 2008/02/29(金) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

素敵なディナーでしたね。夜景もとっても綺麗v-344
ターさんは奥様と結婚して、今凄く幸せなんだな~というのが
わかりましたよ。

うちは結婚6年目ですが、既にカジュアル化されたお祝いになってきています。ターさんみたいににプラン立てて、エスコートしてくれたら
うちの旦那も惚れ直すんだけどなぁ~。(と、ぼっそり。)

なにはともあれ、おめでとうございます。来年も楽しみですね♪
  1. 2008/02/29(金) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

いやぁ、ホッコリするブログでしたね
お二人のお食事がなんとなく想像できました(笑)
嫁さんにはなかなかありがとうって言えないですよね。
ター兄がパシャパシャ写真撮ったらムードが壊れますやん(笑)
たしかに今まで波風ありましたよね……参考になりました
ター兄は兄貴でもあり目標でもあるので男の生きざまをこれからも魅せてください。
  1. 2008/02/29(金) 18:32:35 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

素敵なカップルですね
確か奥様ワンズのお洋服作るのよね
その時も仲良しカップルだな~って思ってましたv-238

何時までも仲良く幸せでいて下さいね
そして少しだけ私達ギャラリーにもお裾分け宜しく
  1. 2008/02/29(金) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

ありがとうございます。
愛妻とゆうか恐妻の方が正しい。 うふっ
次の節目までもつかなぁ・・・
あははっ
次回も誰一人欠けずに記念日を過ごしたいです。
  1. 2008/02/29(金) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

マロンままさん、ありがとう~
パパさんに会えば、そりゃ懇々と言ってあげるけど
いつの話になるのやら・・・

ままさんちは家族一致団結やから
これから先も心配ないよねぇ~
仲がええのが羨ましいぞ~い。
  1. 2008/02/29(金) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

くたびれオババさん♪ありがとう。
ニッ コッちゃんのおばあちゃん~失礼~

金の草鞋?
若い時にそんなええもん履いてたら
きっと今の家内にめぐり合ってないよ~
草鞋を履いてたって言うか
素足でさまよってたトコを拾われた感じです。 ぶぶぶっ
  1. 2008/02/29(金) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

今日のって言うなって!
それにちょっとやなくて、ドえらいかっちょえーーやろ! 
あはっ
いつも、ありがとねぇー

jamjamさん夫妻も、もうすぐ!?
それに、カニってまだゆうとったん?
あーた。 もう時期終ってまっせー
どんだけぇ~カニ好きやねん!(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2008/02/29(金) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

母さん、ありがとうございます。
19回目にして、夫婦だけでまともに!?食事したのは
もしかしたら初めてかも・・・ニヒヒッ

そんなぁ・・・何度も老いぼれって連呼しなくても。。。
男ってそんなモンなんですよ
きっと母さんにも良い事が訪れます

ほら!イタリア旅行!
夫婦揃って行けるなんて羨ましいじょ~( /^ω^)/
  1. 2008/03/01(土) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

何言ってんだよ~
なみへいさんの愛するボビィーも素敵だよ~(勝手に命名)
って、ほんの一日だけお見かけした後に
ある人物に姿を抹消されてましたけど~ ぶぶっ
ファーストレディはいずこへ
時代は、かわったんかなぁ~?

まぁ とにかくお祝いありがとーう\(^o^))/
  1. 2008/03/01(土) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

勇吉へ

なんかなぁ・・・
いろんな事情もあれやこれやも
知られてるだけにほんま照れるわ。

男としてまだまだ沈まへんでぇ~
これからの男の生きざまと心意気をとくと見やがれ~ ニヤリ


  1. 2008/03/01(土) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

母上さま~ ありがとう。
いろんな危機と喜喜を乗り越えながら
現在までこれた訳でして
これから先はどうなるかわかりませんが
ギャラリーが居てる限り少しでも幸せのお裾分け出来るように
努力いたします~
応援ヨロシクです~
  1. 2008/03/01(土) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます!

奥様に感謝の気持
きっと言葉で言わなくても伝わっていますよ。
記念日を忘れないターさんは偉いわ!
どこで食事をするかじゃなくて
大事な日に覚えていてくれたことがうれしいと思うわ
奥様もターさんに感謝しているんじゃないですか
我が家も主人は2歳年下なんですよ。
普段は自由気まま
でも記念日はよく覚えています。
普段の罪滅ぼしかな・・・
ターさんもそうかしら?
  1. 2008/03/01(土) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

おめでとう!

素敵な結婚記念日だね~。おめでとう!!
こんな風に記念日を迎えられるなんてターさん優しいんだね。
うちなんかラーメンだったぜ~(笑)
これからも素敵な家族でいてくださいね。
  1. 2008/03/02(日) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

きゃ。
素敵だわ~~、ターさんv-237
これからも、お2人で素晴らしい時を重ねてくださいね。

    v-238本当におめでとうv-238
  1. 2008/03/02(日) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

お互いがお互いを思いあってて、すごく素敵ですねi-237
理想の夫婦、理想の家族ですi-236

我が家は10ヶ月目だったのに、すでに日にち間違ってました・・・i-240
パパ、がんばってi-199
  1. 2008/03/02(日) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

節目、節目を大事にされてるんですね。
素晴らしいと思います。

気持ちを伝えるには形も必要ですもの。
うちは今年で18年。

さっきおっとっとに
「え?うちって何年やっけ?」
ときいたら
「...?♪」
微笑んで終わりでした。
どうやら、何年たったのかわからないらしい...
  1. 2008/03/02(日) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

ありがとうございます

かっこ悪い話ですが
結婚記念日が何時だったか薄ら覚えでした。
2月の後半って事まではわかってたんですけど
正直、ひにちまで・・・ダメ旦那やな。

へぇーナラママさんも姉さん女房やったんやぁ~
なんか、ひたしみ感じるよ~
罪滅ぼし・・・大いにあります。 ぶっ

  1. 2008/03/03(月) 01:43:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

みふゆさん、ありがとう。

ラーメンでもええやんかぁ~
ハートの問題でっしゃろ~実は気持ちがこもってたら
なんだって良かったんやないのん?

型にとらわれない夫婦生活も素敵ですよ~v-221
  1. 2008/03/03(月) 01:55:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

koyuikuさん、ありがとう~

なんか・・・あんまり言われると照れる。
素晴しい時って言うのもおこがましい事ですけど
これからもkoyuiku夫婦続け~!
っで、見習って努力いたします~(笑
  1. 2008/03/03(月) 02:07:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

王子まましゃん♪ありがとねぇ~

良い夫婦に見えるだけ~
仮面夫婦とはウチの事を言います (きっぱり)

や、男ってイチイチ記念日なんか覚えてないもんですよ
言われなきゃわからない
あ、そうだったけ!? えへへ なんて
私もそんなん、しょっちゅうです
パパさん安心してくだされ~(笑
  1. 2008/03/03(月) 02:14:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kuboteru さんへ

ええーっ
kuboteru さんとは違い
あのドが付くほどの真面目人間おっとっとマンが
結婚何年目かを忘れてるとな!
世も終わりやな。 ぶぶっ
微笑みだけでごまかす。 男が良く使う手やなぁ。。。 あはっ

ありがとう!
  1. 2008/03/03(月) 02:19:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/108-6abe4a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
