
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神を見た

さて、今日はお待ちかねの前回の続きで御座います。

ネットショップで仕入れた最新クリッパーを駆使して

自称カリスマトリマーのへっぽこぶりをお送りします~


では、昨夜調子にのって飲みすぎて寝不足気味の

専属トリマーをお待ちのお客様~  

朝早くからお待たせしました~  ぶっ

マジでしんどい。。。

さぁー 酒の匂いがプンプン残ってますがサクサクいきますよ~

先ずはデイトさまのカットから

IMG_5139.jpg


早速バリあててみると

おやおや、ザックリ切れる~

切れ味が良すぎて逆にヤバス。

最新クリッパーの感想は・・・

おぉぉ~プロはコレを使ってたのかぁ~

それに

こりゃ、へた打たれへんって最初に思ったほど良く切れる。

ごまかしが利きません。 ぶぶぶっ

IMG_5148.jpg


日頃からマイペースでおっとりなデイちゃん

暴れもせずにすんなりと、させてくれてます

ですが・・・

そんなデイちゃんの気を引かすヤツが一人居りまして

IMG_5151.jpg

頼むから邪魔だけはするなよ~

IMG_5145.jpg

もー ちょこまかと、ウザイからギャラリー席に行ってなさい


スタッフ~! スタッフ~!

撮影を中断して

落ち着きのないお客様をソファーへ招いて下さい~

IMG_5153.jpg

心配しなくても貴女達もやりますから

ジッと待っててねぇ~

そして時が過ぎ何とか無事に終了。

IMG_5159.jpg

如何なもんでしょうか?

デイちゃんは従来どうり足だけ残す

サマーカットに、しようかと悩みましたけど

まだまだ、寒いのでお顔周りと背中と足先だけカットしてあげました。

そして残ったのがコレ

IMG_5158.jpg

ニヤリ。

さて、お次の方どうぞ~

IMG_5167.jpg

かりん嬢は元々毛が伸びない体質やったんで

毛並みに良いフードに替えて様子を見てると

毛艶も良くなってフサフサになってきたんですよ~

フードの種類だけで左右されるもんですね~

IMG_5166.jpg

綺麗になる為には少々我慢しなさい!

世の女性方なんて・・・

ねぇ? そこの、ほにゃららさん~♪ ぶっ

IMG_5171.jpg


かりんは生まれてから今まで

お顔周りと背中と足先しかカットしたことなくて

フサフサのバフッコを見ると羨ましいぐらいです。

それに、前足のスネの毛をムシャムシャやって

残ってない状態に。。。

それって何でだろう・・・

ストレスが原因なのかな?

ご存知な方からの情報を求む!!


えーブツブツ言ってますが

かりんも無事に終了しましたぁー

IMG_5174.jpg

うふふっ

もともと、小顔やからスッキリさせたら

お嬢らしくなったよ~

でも、その分、鼻シワシワが目立つようになるけどねぇ~

IMG_5175.jpg

べっぴんしゃんやでぇ~

IMG_5172.jpg


さー お次はロゼっち♪

前回、お顔だけカットの時は最初は、おとなしかったのに

耳元にバリが来たら暴れまくっていたビビリーの登場です

IMG_5182.jpg

おっ 今回は大丈夫か?

さすが、ロビー(クリッパーの名称です)

低振動で静かが効いてるのかぁ~

って思いきや

それがお顔に迫ってくると暴れまくる~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馴れが必要ですね  とほほっ

ロゼっちはボディーをカットするのは初めて

今回はコッカーらしく首元から

IMG_5184.jpg

シッポにかけて

IMG_5187.jpg

ジョリジョリと芝を刈るが如くバリ入れてやりました。

あぁ~スムーズに刃が入っていくのが気持ちいい~

あのね

ロゼっちの髪質って柔らかくって細いんです

それも、茶色が太くて白が細い

前のバリカンだと白の部分が切れなかったんです

色によって髪質が違うんですね

IMG_5188.jpg

小さいのに結構な量が出たよ~

IMG_5201.jpg


背中はこんな感じ

IMG_5202.jpg

でさぁー 今回は特徴を持たせる為に

IMG_5204.jpg

シッポの先だけ残してみました~

ちょっと可愛いでしょっ!

題して

『このシッポをフリフリされた日にゃイタズラされても許してしまうよ~』

カットです。 ぶっ

はい。 これにてへっぽこトリマーの独り言を終ります

長々とご清聴ありがとう御座います~


では、続きまして~

今日はブログ友達のみふゆさんから

楽しみに待っていた荷物が届きましたぁ~

IMG_5214.jpg

シスターズのセーターです。

綺麗さっぱりになったところで早速モデルになって貰いましょう

IMG_5237.jpg

前からポーズ♪

IMG_5250.jpg

後ろからのポーズ♪

めちゃ可愛い~

みんな同じ寸法でお願いしたんやけど

バッチリ合ってるやん♪

それにお顔のリースがめっさ可愛い

特にロゼっちとデイちゃんのリース見て皆さまわかりますかぁ?

ロゼっちの特徴である目の周りの茶色いブチが左右対照なのと

ブラッコのデイちゃんの表情が分かり易いように

お顔が微妙に薄い黒になってるのを!


みふゆさん!あんたサイコーやで!

ほんまにゴットハンドやでぇ~

シスターズの為に手作りセーター編んでくれて

ありがとう。

愛を感じました

大事に使わせて頂きます~

IMG_5224.jpg


可愛い手作りワンコセーターに興味がある方は

こちらのバナーをポチっとして下さいbanarunatti.gif

可愛いキャバのルナッチがお出迎えしてくれますよ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 23:45:29|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<いつもの場所へいざ出陣! | ホーム | さて、どちらがゴットハンドかな!?>>

コメント

スーパーカリスマトリマーやね~~
凄いですね、お嬢様方もお利口にして素敵!!

かりん嬢はそんなに毛が薄いの~??
あんよの毛をムシチャウなんて何でかな?
やはりストレス??
シワラー女王の座を守るため日夜気を使い過ぎてるのではないですか?
だれか~分かる方オセテあげて~
  1. 2008/02/25(月) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

お見事!アッパレ!!

飲み過ぎの後にこれだけ出来るって、
飲まなかったらトリマーになれますよ~。
お酒の匂いプン々のトリマーじゃ、ちとお預けしたくな~い。

それにしても切れ味良さそうで、3ワンも気持ち良かった
だろうネ。
写真までしっかり撮らせてくれるなんて、皆ちょっとばかし
ナルシスト気味かいな。

ロゼちゃん、とう々脱いだのネェ。
写真集なんていかがかしら。

セーターも凄~く可愛いし、何たってモデルさん達が
写真慣れしているところがこれ又凄~い。
  1. 2008/02/25(月) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

さすがカリスマトリマーやねぇ。完璧やん!
(ってなんであたしが大阪弁?(爆))
なんだか楽しそうだよね。きっとうちのオヤジも好きだわぁ。
こんだけあればいつかクッションとか作れちゃうんじゃない?
我が子の毛でって流行ってるらしいよ。

で、モデルありがとう!!!
みんな可愛い~~~♡♡
シワラーバージョンも考えておくからねぇ~。
写真いただいていくね~。
  1. 2008/02/25(月) 08:10:24 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

3犬3様。それぞれの毛質、表情に合わせたカットなんてi-80たっぷりですねi-237
さすが似合ってますe-420
私もロゼっちのしっぽでパタパタされてみたいですi-233i-234

で、お洋服みんな同じサイズなんですかi-235!!

  1. 2008/02/25(月) 10:07:35 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

ス、スゲー!ターさんってほんまは何者なん?
(;¬д¬) アヤシイ
毛が伸びない体質なんてあるんだねぇ!
茶々は、お顔周りがすぐ伸びて困っちゃうくらいなのに。
フードでそんなに変わるもんなのかぁ。
見直してみようかなぁ。。。

セーター、めっちゃかわいい~♪
色も毛の色に映えててグー!
みんな同じサイズって、ロゼッチ大きくなったんやねぇ。
久しぶりに会いたいわぁ。

↑「スタッフ~」ってのはイケメンキャラの狩野風なん?(笑)
ちょっと気になった。。。あは!
  1. 2008/02/25(月) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

かりん嬢の足毛は、Eコッカー風なカットなのかと思っていました。
ターさんもカリスマだけど、何気にかりん嬢もカリスマなのかも!?

それにしても、サクッと切れるクリッパーで、こんな仕事を一日3頭!?
凄い速さですよね~v-316v-355
3ワンズの後頭部がv-352つるぴかv-353していて、触ったら気持ちよさそうv-343
質問ですが、クリッパーのブレードは何ミリのを使いましたか?
KIM LAUBEのクリッパー良さそうですね。私も欲しくなっちゃいました。
  1. 2008/02/25(月) 18:56:50 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

かわい~o(^ヮ^)o

ターさんお疲れ様です!
すっごく上手ですねo(^ヮ^)o
我が家のパパも器用だね~って言っております。
そんでもって、セーター可愛すぎ♪
ちょんまげっ子のもお願いしまーす(≧ε≦)
  1. 2008/02/25(月) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

質問!

つやつや!フサフサになったフードはなになに?
教えて下さい!
  1. 2008/02/25(月) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

利休母さんへ

3匹とも大人しくしてくれたので
なんとかカリスマぶりを発揮出来ましたぁ~

そう・・・足のお毛毛を暇があれば
ずーとムシャムシャしてまして
なにか良い対策ないか悩んでおります。
あれでも神経質なところがあるからねぇ。。。(-"-)
  1. 2008/02/25(月) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

良い子☆

みんな大人しく良い子ですね。
もっと暴れまくるのかなって予想していただけに物足りないような。。。無責任発言お許しを・・・
これでさっぱり春だね♪
セータもばっちり決まってる~顔がまたそっくりでこれ欲しくなちゃいます。本当にゴットハンドだね。
でもターさんもゴットハンドだね。
8耐のYOSHIMURAさんみたいです(古いかな?)
  1. 2008/02/25(月) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

なにを言ってんですか~
酒が少し残ってるから調子が出るんですよ~ ぶっ
しらふの状態でクリッパー握ったら
手がブルブル震えてスイッチ入れなくても使えそうだよ~
あははっ アル中かっ!
冗談はさて置き・・・
新品は使ってて気持ちいいですね
スピーディーにサクサクとカットが出来て
お互いに負担が軽く済みましたよ~(★^▽^)V

  1. 2008/02/25(月) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ありがとさんでした。
とても気に入りましたよ~
ロゼっちもそれほど大きくなく違和感ないぐらいに着こなせます
もうちっと成長したらジャストサイズになると思います。(★^▽^)V
春になったらまたお願いしますね~

写真? どーぞどーぞ
なんやったらカリスマの生写真送ろうか~? (^凹^)ガハハ
  1. 2008/02/25(月) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

ロゼっちのしっぽっぽ可愛いでしょ~
普通より少し長めのシッポなんでポイントを付けました
女の子なんでチョットしたお洒落も必要かと・・・
もっと伸びてきたら先っちょにリボンつけようかと考えてたりもします~

このセーターはデイちゃんの採寸で作って貰ってます
違和感ないでしょ~
たぶん王ちゃんでも着れると思うよ~
良かったら王ちゃんのセーターも如何ですか~?
短いコートやから、とても似合うと思うよ~
  1. 2008/02/25(月) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

3ワンを1度にカットするなんてターさん体力ある~!
私も今日ショコラのシャンプー&カットしましたが1ワンが限度だわ
かりんちゃん毛の伸びが遅いなんて羨ましい
ショコラは早い気がするのよね、特に顔がv-219
それにしても大人しく刈らせるんですね
うちは体は何とかやらせるんですが、顔になると怖いんでしょうね、ガウガウしちゃってなかなか思うように出来ないんですよねv-406

セ-ターほんと可愛いわ~
3ワンのリースもグーv-218
よくお似合いですよ~
  1. 2008/02/25(月) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

怪しないってやぁー 只の犬好きなおっさんやてっ! ぶっ

先生はクリックリッやから伸びると余計に目立つやろねぇ
そーなんよ、かりんは伸びるのが激遅で
一生かかってもフルコートは無理だと思うくらいで
フードを替えてあげると少しは改善されてきました
でも、極端に伸びないよ
みふゆさんのセーターお似合いでしょ~
お願いして正解でした~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱそうくると思ってた!狩野風に読んでくだしゃい!
  1. 2008/02/25(月) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

そうそう。
まるでEコッカーだよね~
昔はフサフサ生えてたのに、いつの間にやら部分禿げ。
なんでやろね・・・?
これねぇ シャンプーカットだと丸一日かかるよ~
前日にシャンプーしてて正解でした~v(⌒o⌒)v

以前は3mm使ってましたが刈った感がイマイチで
今回は2mmで刈りました!丁度良いと思います
通常は1mmが付いてますのでそれで足裏(肉球の間)に
使うと良いと思うよ~
ストレスなく使えたクリッパーでしたv-221
  1. 2008/02/25(月) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すごいですねぇ~
一度に3ワンのトリミングとは、お疲れさまでしたぁ~
私も簡単トリミングはしてるんですが、なかなか背中のバリカンが怖くて出来ないんです(^^;
かりんちゃん見てるとどうも親近感が沸いてきます( '∇^*)^☆うふっ♪
うちのは~ちゃんがこんな感じでスカスカで~そうそう、前足の部分が無いんですよねぇ。。。
毛量の少ないバフっ子ちゃん、やっぱりみんなこの部分が少ないみたいです。
は~ちゃんはヒートの度に少なくなってるようで、伸びかけていい感じって思ってたらまた次のヒートでスカスカにp(・・,*) グスン
避妊するとビックリするぐらい、みんなゴージャスになるみたいです。
今回、悩んだ結果ついに決断したので、もしかしたらそのうち、は~ちゃんもゴージャス犬かも?!(笑)

  1. 2008/02/25(月) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. みかりん #rYocxPFA
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

マロンちゃんに、可愛いセーター着せるために
フルコート断念しますか~? あははっ

マロンパパさんみたいにお出かけに連れて行くことが少ないので
こういう事で点数稼いでます~(^▽^)V

フードはEuKanubaを使ってます
サイトは www.eukanuba.com
海外サイトなので和訳で入っていくとわかると思います
  1. 2008/02/25(月) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

ウワオゥv-10
ターさん、お見事!

1度に3ワンズのトリミングをこなすとは、トリマーさんに商売替えしてもやって行けますね!
へぇ~~~、ロゼっち、白と茶で毛質も違うなんて、初めて知りましたぁ~。
ワンコの毛もいろいろなんですねぇ。

使用後のクリッパーの手入れも意外に大変ですよね・・・私はそれが出来なくて・・・ついつい放たらかしで・・・いつも、使う時になって後悔してます(涙)
  1. 2008/02/25(月) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

なにを期待してるのかなぁ?
実は私もアッサリ終ったんで
なんか・・・らしくねぇーっと思ってました。 (^u^)プププ

おぉー懐かしゅう御座います
ヨシムラの集合マフラーって良い音奏でたんだよ~
足元でちょん切った直管マフラーでしたけど・・・ぶぶぶっ
過去がバレル~
  1. 2008/02/25(月) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

母さんもお疲れ様ー
ショコちゃんもカットしたんやねぇ~
スッキリ変身したショコちゃん、楽しみ~

お顔の時は大人しくして貰いたいですね
動かれると一瞬でジョリって違う方向に・・・
ショコちゃん、ロゼっちと一緒ですよ
ガウガウは無いけどビビッて逃げるんです~
バリカンに、まだ慣れてないので大変でしたぁー

セーター気に入ってます
特にリースが可愛いでしょ~\(^▽^@)ノ
  1. 2008/02/26(火) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

さっすがぁ~

クリッパー買うだけの腕があるわ('-^*)/
感心!感心!
これで毎回、24000円の節約ですか・・・すぐに元取れちゃうね!!
う~ん・・・挑戦したくなってきた・・・
フルコートも作れるかな・・・・でも失敗がこわい・・・
よし!!ターさんを呼ぼう!!
『出張お願いしま~す!!ピッチの背中は広くて刈りがいがありますよ~』ε=(>ε<) プッー!

ロゼちゃんはフルコートを目指しているカットですね!!
ちゃんとサイドが残ってるじゃないですか・・・

今日は筋肉痛出ていませんか?
お疲れ様でした(^o^)v-~
  1. 2008/02/26(火) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

みかりんさんへ

先ずは、は~ちゃんの無事を祈ってます。

背中のバリカンなんてやってみれば一番簡単だよ~
失敗しても服でごまかせばええやん♪ ぶっ
是非挑戦して下さーい
そうかぁーヒートによるストレスでムシャムシャするのかぁ~
では、デイちゃんは?? フサフサなんやけどなぁ
ブラッコとバフッコの体質の問題かなぁ

は~ちゃん、元気に退院してゴージャスコッカーに
生まれ変わると良いですね~(@^∇^@)
  1. 2008/02/26(火) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

あははっ
やるだけやって、あとはほったらかしなのは
私と性格が似てらっしゃる。 くくくっ
どうせやるなら掃除から片付けまでやってよねぇ~って
家内からブツブツ。。。

そうそう、ロゼっちの毛質が違うところに
私もビックリしました。
触るだけではわからないけど
バリ入れると違いがわかります~ 
もしかしたら密度が違うかも。( ̄~ ̄;)?? 
  1. 2008/02/26(火) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

最初は見よう見真似でやってきたトリムですが
やるごとに上手くなってきて
どうしても良い道具が欲しくなってくるんですよ~
あれ、釣りと一緒。
お次はプロ仕様のはさみが欲しいなぁ~って思ってます
安物のハサミだと先っちょで切ろうとすると毛が逃げていって
ズバッと切れないんだよなぁ
まぁ ウチには練習犬が3匹も居るので
その内、スパイク&ピッチくんも預かりますよ~
タイガーズカットで良ければまっかせなさい~ (¬ー¬) フフフ
  1. 2008/02/26(火) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪
3犬3様のトリムができるって、飼主さんならでは。
毎回、尊敬しております。

かりんちゃん、前足の毛が少ないのはE・コッカーの名残でしょうね。
b&c担当のトリマーさんが言ってましたよ。
バフには結構いてるって。

毛艶、毛量を良くするなら、サプリメントをお勧めします。
berryが一時期スカスカになった時、びっくりするくらい毛量が増えて艶々になりましたよ。
  1. 2008/02/26(火) 06:39:47 |
  2. URL |
  3. b&cまま #oocEK/6c
  4. [ 編集]

セーター、かわいいですね~
特にリースがe-280
Poppyにも着せたいけど、うちの子手を持つと噛むんですよね~
だから滅多に服を着せられない・・・
世間にはかわいい服が沢山あるのにぃ。

トリム素晴らしい。思いのままに仕上げる腕があることに拍手。
かーちゃんPoppyのお尻周りと肉球からはみ出た毛を
カットするくらいですよ~
ま、それ以上はお怒りになるのでプロにお任せしております。
プロの前では借りてきた犬?状態らしいです。

フードで毛艶が出てきて ふさふさに???
それはうちの薄くなったとーちゃんにも効果ありますか??v-509
  1. 2008/02/26(火) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. Poppyのかーちゃん #-
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

前足のしょぼしょぼはEコッカーの名残なんだ。
確かにEコッカーは、あんな感じだよねぇ~
私の知ってる限り全部バフの子ですね
あ、サプリかぁ・・・
あちゃ~
GREEN DOGさんで聞けば良かったよ~
とほほ
何が良いかまた、教えてくださいねぇー
  1. 2008/02/27(水) 00:56:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

Poppyのかーちゃんへ

可愛いセーターでしょ~ 欲しくなったぁ?
ありゃりゃ、Poppyちゃんは手を触られるのが
苦手なんですね
可愛いお顔してんのにガウガウ犬やなんてちょっとショック~

えっ とーさんの薄毛???
はい。 ではカリスマがお答えします
冷蔵庫の中にある「ごはんですよ」をぬって下さい。 ぶぶっ
  1. 2008/02/27(水) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

お見事!

いやいやお見事!
ロゼっちの尻尾が最高!
おとなしくカットさせるシスターズも最高!

この記事を見て、娘の暴れっぷりを省みない我が妻は
同じあやまちを繰り返そうとたくらんでおります。

  1. 2008/02/28(木) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

いやっ
面白好きなワタクシとしては
奥様の企みは大いに期待して居りますけどー! ぶあっはっ
イヴちゃん、気の毒やけど少しだけ我慢してねぇー
  1. 2008/03/01(土) 00:39:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/106-210f8542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
