
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、どちらがゴットハンドかな!?

シスターズをトリムしたのが何時の日だったのか?

IMG_4950.jpg

覚えていないくらいサボりまくってました

って、言うのもクリッパーの調子がいまひとつ悪くて

ずっと放置しておりました

そこで、シスターズの伸びきったヘアーを何とかすべく

ネットで最新のプロ用クリッパーを注文。

IMG_5129.jpg

それがついに来ましたぁ~

箱の中身はこんなんです

IMG_5132.jpg

替刃はオプションです。

取り出して電源投入してみると

低振動で音も静か。

これだとワンコがビビッたりしないよね

それに替刃の交換もスムーズ。

しかし・・・お値段がちっとばかり高価です


で、明日 朝からカットしてあげようと思ってるため

先程、3匹をシャンプーしてあげました


私が順々にシャンプーしてあげた後

家内がブローする役目でいわば流れ作業です。

3匹いっぺんに一人でやるのは無理がありますので・・・


で、ドライヤーで乾燥させた後って

コートにふあふあ感が出るでしょ~

それが余計に伸びてるなぁ~ってのが分かるんですよね~

IMG_5116.jpg

ロゼっちは今のままでもええんやけど

もう少しコッカーらしくカットするつもり

IMG_5102.jpg

ぷぷぷっ

ボヘミアンってわかりずれぇー

デイちゃん、毛が伸びまくってますね

お顔周りとボディをスッキリさせますか!?

IMG_5122.jpg

ダチョウかよ!

IMG_5121.jpg

関西人特有の乗り突っ込みやめろ~ ぶっ


かりんは、どうしようかな~

もう、ソコまで伸びたらちょんまげもアリかな?

ま、明日 新型クリッパーでいろいろアレンジしながら

楽しみたいと思います~


それともう一つ。

以前から注文していた物が明日に届く予定

それはコチラ

20080215a.jpg


20080221a.jpg


めっさ可愛いでしょ~

これの詳細は手元に届いて

着せた後、紹介したいと思います~

はやく来ないかなぁ 楽しみだぁー


今日はこんだけぇ~



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 02:07:48|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<神を見た | ホーム | 忍者修行>>

コメント

お疲れ様です!

3ワンズのシャンプーだけでもお疲れなのに、週末カットですかい?
フワフワ&クリクリからどんな風に変身するのか楽しみです♪
あと、クリッパーが低振動&低音って、重要ですよね。特に多頭だと尚更ですよ。あと、軽量、熱を持ちにくい、とかも重要ですね。道具を新調して、気分も一新! カット頑張ってください♪


かまやつ、と言えば、私も一時ボサボサに毛が伸びたら「かまやつ!」って呼ばれた過去があります。カリン嬢とオソロ~♪
  1. 2008/02/23(土) 04:49:15 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

おつかれ~

3わんこのシャンプーは想像以上に大変なんでしょうね
今日はカリスマ美容師に変身ですね・・ 
ター様♡ カッコイイ!!
美人3姉妹の変身を楽しみにしてます
ところで出張サービスないですか??? お酒付きで如何でしょうか~~

なみへいさんが「かまやつ」なんだいよね
私は若い頃「ボヘミアン」ヘアーしてました~
私もディちゃまとオソロ~♪・・・ ?



  1. 2008/02/23(土) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

プロ仕様のなんてすごいね!
どんな風に仕上がるか楽しみぃ♪
あたし、全然出来ないから、茶々もお願いしたいわぁ。
↑母上に負けじと、アテも付けるわ!
芋焼酎とニシダヤのしば漬けでどぉ~お??(笑)
あ!もちろん、お酌するためにjamjamもついてます。
一緒に飲む気満々で!(≧m≦)ぷっ!
みふゆさんのセーターも楽しみやね~。
  1. 2008/02/23(土) 11:56:41 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

楽しみにしてま~す!!

ターさん、トリムに出すのは止めて、がんばるんだぁ~
すごいぞo(^▽^)o
ロゼちゃん、かりんちゃん、デイちゃんの明日のお姿を楽しみにしています!!
明日はまた冬に逆戻りで寒いそうなので、バリカン後のツルツルさんは風邪を引かないようにね('-^*)/
シスターズもフルコートにチャレンジしませんか?
だめか・・・あのかわいいお揃いのセーターを着るんだね!!
ちょっと羨ましいかも・・・
  1. 2008/02/23(土) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

お疲れさまでーす♪

3頭いると大変ですが、トリム後にお洋服着せる楽しみあれば作業もはかどりますねーi-237
でも、カットは女の子だから可愛くしてねi-80

ちなみに王子は今ツルツルe-420で、体重も10kg切るくらいですi-100
もうちょっと太らすつもりですが、以前のようなオデブキングではありませんよー(笑)
細い!!!って言ってもらえてるウチに是非お会いしたいですi-236
  1. 2008/02/23(土) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

多頭飼いの鏡

ある時はカメラマン、料理人やトリマーにも変身でき、
はたまたどんな時も芸道一筋(お笑い芸人)、ター様の器用さには
平伏いたしますです~。

それにしてもヨダレが出ちゃうクリッパー、バリカンって言わないのが
いいネいいネ。
3ワンを連続トリミングして腱鞘炎になんないでネェ。

  1. 2008/02/23(土) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

デイちゃんクリクリ~メチャメチャ私好みだわv-343
そのクリクリ感を生かして、黒人風にしようよ~v-352
伸ばして編み込みにしちゃうとか(^皿^)
カントと仲良く黒人部隊入ろうよ~v-441
かりん嬢のチョンマゲも見たいなぁv-398
可愛いリボン付けてv-318
ロゼッちは、折角のパーティーカラーv-352フルコート目指してみては?v-218
  1. 2008/02/23(土) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. KANTORERA #-
  4. [ 編集]

御苦労さまデス

シャンプーはナミビビ2頭で大変なのに毛並みからしてアメコカはもっと大変だよね。
それもシスターズ3頭だもの・・・想像以上だろうな!
久々のカリスマトリマーお手並み拝見ですね。
仕上がりが楽しみだな♪
  1. 2008/02/24(日) 10:37:07 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

クリッパーの音が静かなのは
お顔周りをカットする時に特に重要です。
ブイィーーンと鳴る機械的な音を嫌がりますので~

いつも思うんやけど
ムッシュかまやつさん・・・ あれって自毛??? ぶっ
  1. 2008/02/24(日) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

旅行がてらに新潟出張に行ってみたいよ~
もちろん、旅館は利休邸で!
そんときは八海山の用意をヨロシクです~
あははっ
母上さまはボヘミアンヘアーでしたか 
そういえばあんな髪型が流行ってたような・・・
それっていつの時代だぁ~ ニヤリ
  1. 2008/02/24(日) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

前回のバリカンはワンコ用やけど
安物買っちゃってさ、寿命も短かったよ~
それを安もん買いの銭失いって言うんやな。 とほほ

jamjamさんと一度は飲んでみたいけど
西陣京極界隈をたらいまわしにされて
へろへろになりそう~ 
あ、もしも酒に潰れたら、ひいばぁの部屋で寝かせてねぇ~(爆
  1. 2008/02/24(日) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

はい。そうです
なんだかんだ言っても結局は自分でやります。
シャンプーは嫌々やけどね
でも、トリムは
バリ滑らせて失敗するのも、良い思い出の中のひとコマ。
自分でするのも楽しいもんですよ~

フルコートねぇ・・・
服かコートかどっちを取るかですよね
以前はデイちゃんもフルコートにさせようと頑張ってたんやけど
ブラッコは夏場が見てて可哀想なので断念しました。
それに、やっぱお洒落もさせたいしね~(^ー^)v
  1. 2008/02/24(日) 12:13:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

へぇー王子くん つるっぴかになってんの~?
ラブラドールになったのかな うふふっ
♂コッカーの標準が12kgぐらいだから
ちょっと痩せたのかなぁ
とにかくスマートになった!?王ちゃん見てみたい~~

久しぶりに会えるかな~

  1. 2008/02/24(日) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

いやいや~
そっくりそのままお返事お返しいたします~
kazubaさんは毎日してらっしゃる
私は、たまーにですよ~ あははっ

ヨダレもんの最新クリッパーを使ったトリムの状況は
後ほどUPいたします~
  1. 2008/02/24(日) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

KANTORERAさんへ

編み込んだりとかぁ~
ちょんまげとかもさぁ~やってあげたいけど
あたまになんか物がある事態許さないんですよ~
リボンしてあげると速攻に取る。
ゴムでくくってやると、それも取る。
今度は大丈夫かな~?って時は石のように固まっている。
ダメなんだよなぁ~ とほほっ

ロゼっちのフルコートは毛が伸びるのが早い体質なら
やってみようかと思います\(*^ ^*)/
  1. 2008/02/24(日) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

そりゃもー
コッカー飼ってると何が大変かと申しますと
シャンプーが一番大変です。
その中でも乾燥に手間と時間が掛かります
お手入れが大変な犬種をあえて選んだのだから
嫌でもやらなくてはねぇー
てか、手が掛かるほど可愛いんですけど~

ナミビビちゃんだと、シャンプー楽やろうなぁ
  1. 2008/02/24(日) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

あ、それはロビーですか?
私もロビーです。
ぽんちゃんも昨日シャンプーしたのですが、毛が伸びていてかりんちゃん状態です。
カットしなきゃだなぁ~
毛色によって毛質ってちがいますよね。
しかし、奥様の手助けがあるとは言え3匹シャンプーしてカットなんて…考えられない~
  1. 2008/02/24(日) 13:13:37 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/24(日) 13:19:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

届いた?

3匹のトリマーは疲れそうだね~。
うちはルナッチだけでもてあましてるしさぁ。。
1匹でもあたしとオヤジの協同作業でやっとだよ。
しかもルナッチは生まれてからカットってした事ないし。。
どんな3人になるんだか楽しみ!!
セーターも届いたよね?ウシシ楽しみ~~♪
  1. 2008/02/24(日) 16:04:16 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

そそ、
さすがご存知で~! 遂に買っちゃいました
多頭飼いだとサロンに連れて行く費用もバカにならんし
甲斐性ナシにはモッテコイのアイテムです。
あ、別にぺぐこ家の事を言ってるわけではないよ あははっ

ぽんちゃんの状況がわからんから
ちょっと寂しい。。。
  1. 2008/02/25(月) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

キャバは髪伸びないんだよね
その代わり抜け毛が凄いと聞くが・・・
お掃除が大変ですね

セーター届いたよ~
愛情たっぷりのセーターありがとねぇ~
さっき、やっとこさUPしたから覗いてねー
  1. 2008/02/25(月) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/105-2e008afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
