
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッカーらしく成長!

アメリカンコッカースパニエル。

IMG_4943.jpg


一つだけ特徴を述べよ!と問われると

大体の飼い主が口を揃えて言われるのが

食いしん坊。 ですね。

専門書を見ても

必ず大食漢と書いてある。

ごもっともでございます。


其々、個性があっても

ソレだけは共通して言える言葉だと思う。


そんな我が家のシスターズも

普段から、ご飯を適量適度に与えているのに

与える時間が少しでも遅くなると

お腹空きすぎて嘔吐したりしている。

我が家ではそれを「ハラヘッタゲボー」と命名しています あははっ

これは我が家のコッカーだけなのかな???


いろいろ用事をしていると

ワンコのご飯もついうっかり忘れる事だってあるんだよねぇ~ 

それを知ってか知らぬか

近頃のロゼっちは・・・

IMG_4828.jpg
 

お椀を咥えて密かにアピールしてくる。

チラッと見てみると

短いシッポをブルンブルン♪

そこで・・・

見てない振りして目線を合わさずに無視していると

賺さずやってきて・・・

IMG_4830.jpg


とにかくウルサイ。

そして、尚も無視。

すると・・・

IMG_4831.jpg


より一層騒ぎたてる。

あー ワカッタ!ワカッタってば!

あなたの作戦勝ちです。

お椀をコッチに持ってきなさい

IMG_4836.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_4834.jpg


ほんまアンタには負けるわ!!


なんか・・・

最近、デイちゃんとかりん嬢が大人しく見えてきたのは

気のせいかなぁ!?

ま、そんなやんちゃな成長ぶりも楽しみの一つですけどねぇ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 00:30:31|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<忍者修行 | ホーム | 最終日に何とかノルマ達成>>

コメント

ロゼちゃん、いいネいいネェ

腹減りコールに食器運び、それをやんなくちゃ~コッカーじゃ
ない、と言いたいところだけれど、pecoはやらな~い。
そのかわりに食卓に張り付いて離れず、おこぼれが無いと
近所隣に聞こえるように叫ぶ!
  1. 2008/02/15(金) 01:24:16 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

かっわいい~!!

ロゼっち、超キュートv-345
お腹が空いてお椀持ってきちゃうなんて、可愛すぎ!

ホント、コッカーって永遠ハングリーですよね~。うちのも
ご飯の時間がわかっていて、ちょっとでも遅くなると、
スヌードを持ってこっちに投げつけますよ!
シカトしていると、ロゼちゃんみたいに行動が激しくなるし。おんなじ。

うむ。3シスターズの頭のラインがだんだん揃ってきましたね。
その調子でどんどん食べて大きくなぁれ!!
最後の唇のプニプニ感がいい感じですよv-343
  1. 2008/02/15(金) 01:56:43 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

おりこうさん♪

食器を持ってくるの、めっちゃおりこうさんですね。
ついでにお片づけもお願いしないとね。

「ハラヘッタゲボー」・・・chiffonが時々やってくれます。
ご飯時間の30分くらい前に・・・
chiffonには多めにあげてるのにな。なんで???

ロゼちゃん、大きくなったね。
3ワンズの差がどんどん縮まってく。
また、会いたいなぁ~v-238


  1. 2008/02/15(金) 06:46:26 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

やんちゃ!

トップのシスターズのショットは行儀が良いなと思ったら
ロゼちゃんのやんちゃぶり!
でも目に入れても痛くない可愛さですね。
デイト&かりんちゃんの表情も可愛いなし~☆ミ
ロゼちゃんの眠そうな表情がまた良いです^^
食器を自分で持ってくる良くできたお嬢様ですね♪
  1. 2008/02/15(金) 08:28:41 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

おかたずけ!

はらへった!ごはーん!って言ってるんだ!
さすがロゼちゃまo(^ヮ^)o
これでキッチンまでおかたずけが出来たら最高ーよね・・・。
ターさんの目がタラ~っとさがって3シスターズを撮影している姿が
目に浮かびますワン=^ェ^=
  1. 2008/02/15(金) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

ロゼッチすごいやん!
デイちゃんやかりんちゃんに教えてもらったんじゃないんでしょ?
こんなすごい芸してるのに、無視されたら怒るよねぇ?
先生もたまぁに「ハラヘッタゲボー」するよ。
でも、先生はゴハンも完食したことないくらい、
あんまりゴハンには興味ないみたい。
やっぱりコッカーじゃないのかなぁ??(笑)
  1. 2008/02/15(金) 11:51:35 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

お椀咥えてるロゼちゃん、可愛い~♪
こんな可愛いむちゅめ、もう、ギュ~っとしてブチュ~としてムギュ~としたいわ~♪

朝なんか、腹減らしリバースする時あるよ。
ケビンはそんな事しないし、ひたすら耐える男です~
ケビンにやってからシフォンの番なんだけど、それすら待てないシフォンです~
そう言えば、かりん様の影が薄くなったかしらね~

ターさん、はらたいらに1000点~♪なんて、古過ぎ~(^○^)
  1. 2008/02/15(金) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

腹へった!

3匹もいるとそりゃあもう 御飯攻撃はきっとすごいもんがあるんだろうねぇ。
とくにロゼっち。君はまた格別だ!!
でも可愛いから許せるね~。

そんなお3方のお顔だけできました。
これからセーター・・待っててね。気長に・・。
  1. 2008/02/15(金) 18:32:39 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

ロゼちゃん、器くわえての要求は特技ですねぇ~
「ハラヘッタゲボー」ですか・・・ピッチは朝起きたときに「空腹ゲェー」をします。
獣医さんに相談したら、ガスターテンをくれました。
でも、一時期だけでききません・・・
満足いくだけ食べさせたらどれぐらい食べるかなぁ~
  1. 2008/02/15(金) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

つづき・・・

アジの充実したドッグランは宝塚のガーデンフィールズでしょう!!
毎週月曜日はアジの教室もあるらしいですよ。
うちも愛犬広場は行き道が苦手で行ってません・・

ロゼッチ本格的に始めますか?
3月にコッカーだけのアメコカ祭りがありますが、午前中はアメコカだけのアジ大会ですよ!!
午後からはゲーム大会です。
興味ありますか?
  1. 2008/02/15(金) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

ロゼっちな~んて賢いの?
器を銜えて来られたら御飯上げないわけにはいかないものね
ショコラは御飯が待ち遠しい時は、フードを入れてあるケースをカリカリ手で引っかいてます
ちなみにお水が欲しい時は、誰も居なくても水用ボールをもらえるまでひたすらカリカリ引っかいてます
誰か居る時にアピールしないといつまでももらえないちゅうの
「ハラヘッタゲボー」 ショコラも若い頃しょっちゅうやってたわ
最近見ないなぁ、歳をとると胃液も出ないのかしら
はらたいらに1000点を知ってるなんて、やだぁ~ターさん若ぶってホントは母さんと同世代じゃないの~?ぷぷv-355
  1. 2008/02/15(金) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

pecoちゃんもそのまんま~
おこぼれ貰えず、腹いせに
ご近所さんに聞こえるように
ワメキ散らす所が有無を言わずコッカーやーん♪
仲間が居て安心しましたぁー(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
  1. 2008/02/15(金) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

およっ
クッキー君、スヌ持ってくんの?
エラーイ!自分で被ったらもっとエラーイ!
いやっ そりゃ怖いか。
やっぱご飯の時間って、わかってんだねぇー
でも、奴等の腹時計は鳴りっ放しやからなぁ~
さっき食べたものが何処へ消えたんだか。。。(^w^) ぶぶぶ
  1. 2008/02/15(金) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

後片付けしてくれたら
なんぼ叫ばれても言う事ナシ!
もう一つ言うと自分でご飯よそって勝手に食べてくれったら
一番いいのに。 
ぶっ そんなワンコいねーか。。。あははっ

あーシフォンちゃんも
「ハラヘッタゲボー」すんの~
ウチのコだけや無かったんやぁー
少し安心。
しかし、ちゃんとご飯与えてるのに何でかな?量少ない?

b&cちゃんと次は何処で会えるかなぁ~

  1. 2008/02/15(金) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

シスターズはさぁー
ナミビビちゃんみたいに大人しくポーズをとってくれないから
揃い組みで写真に収めるのが難しいんですよ~
今回のは、ウン十枚の中の1コマ。 トホホ

どうだす。
アメコカ飼いたくなってきたんでは?
2匹も3匹も一緒だよ~ くくくっ
  1. 2008/02/15(金) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

あ、バレてた。
じぇんじぇん怒ってなんかないよ~
お椀持ってくる仕草が可愛いすぎてさぁー
思わず、カメラv-356カメラv-356って
慌てたよ~(ヘ_ヘ) フハハハ
  1. 2008/02/16(土) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

先生って、ご飯に興味が無けりゃ
なんに興味があるんだい?
ご飯もダメ。クッキーもダメ。
だけどもだけど~ウルメは好き!?
あー実は「ハラヘッタゲボー」やなくて
二日酔いゲボちゃうのん? (>y<) ぶっ!? 
  1. 2008/02/16(土) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

ちょっと、ちょっと!
シフォンままさんにムギューってされたら・・・
一瞬でムギャーでチーン!。 ぶっ

ケビンくん耐える男。 渋ーい。
私と同じだねぇー ???
ハイ。 待てないシフォンちゃんに3000点
いやっ 篠沢教授に全部!!


  1. 2008/02/16(土) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

お顔がやっと出来たんやね。
お顔だけ・・・やっと。
やっとこさ・・・お顔だけ。
ようやく・・・。
お顔だけ。。。 顔しか。。。 出来てない。。。

あ、別に急いでないからねぇー 気長ーーーーーーーーーーに待つよ。
あははっ 冗談!!
楽しみに待ってるよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  1. 2008/02/16(土) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

犬用のガスターテンなんてあるんやねぇ

そーなんよ~
満足のレベルがわからんから
一度でいいからコッカーが腹一杯で
もう、食えねぇーって姿見てみたい。
てか、誰かやってくれないかなぁ~ ムフッ

宝塚のガーデンフィールズねぇー
いやっアソコはいつも混んでるでしょ~
それに敷地が狭い。
シスターズを連れて行ったらアジどころじゃないと思う
すがえりさんちはあめこ祭り行くの?
場所が近けりゃなぁ・・・

せっかく教えてくれたのにブツブツ文句たれてスイマセン。
いいトコ見つけたら教えて下さいねぇー
お返事ありがとう!
  1. 2008/02/16(土) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

ショコちゃんのアピールはカリカリなんですねぇ
誰も居ないのにカリカリするのもどうなのか・・・
本人はカリカリすると出てくるとでも思ってるんだねぇー
なんかカワユイ♪

はらたいらに1000点は古すぎましたね
小学生の頃見てました。
あの時はクイズダービーか8時だよ全員集合かでしたね~
あははっ 懐かしい~ヾ(@^▽^@)ノ

  1. 2008/02/16(土) 00:59:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

えら~~~

ロゼちゃん素敵♡
どんどん御姉様逹を抜いて
女王の座に就くのも時間の問題では??
ん~な事ないか~~?
  1. 2008/02/16(土) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ロゼちゃん、かわいいね~v-10
今、ロゼちゃんが使ってるお皿、パインが幼い頃使ってたものと
全く同じなんですよー。

やっぱりどこのアメコカも大食いですよねぇ。
どりあんもおなかが空くとゲーーして抗議しますもん・・・。
  1. 2008/02/16(土) 17:39:36 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

いいないいな♪
このお皿くわえる姿、憧れてましたよー。
自分でお皿を持ってくる。
いいな~。ロゼちゃんかわいいー(*ノェノ)キャー
うちはなぜか、ボビィがご飯食べ終わるとお皿を裏返します。

ロゼちゃんのお転婆ぶり、
デイちゃん、かりんちゃんが大人しく感じるのもわかります。
でもそこがまた、飼い主にとっては可愛いとこですよね。
個性があって、それぞれ可愛いですよね。
みんな同じじゃつまんないもん。
  1. 2008/02/17(日) 02:08:07 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

プッ、ププッ・・・v-10
ロゼっち、やりますねぇ~~。
お姉ちゃま達を尻目に大活躍!
まっ、育ち盛りだもん・・・お腹もすきますよねっ。

かりんちゃん、デイちゃん、ロゼっちに負けるなぁ~~。
がんばれぇ~~。

ん?! 3姉妹でがんばると、ターさんちはどうなるんだろv-236v-237
  1. 2008/02/17(日) 11:30:52 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ロゼちゃんしっかりしてますね。
昔独身のころ飼っていたマルチーズは食器をくわえてちょうだいコールすごかったです。
ナラは最近ご飯の催促するようになりました。
お水ちょうだいはティンクもしますが・・・
ティンクが小さい時よくお腹が空いてゲボゲボしてました。最近はもうなくなりましたね。
ロゼちゃんもそのうちなくなるんじゃないかな。
  1. 2008/02/17(日) 15:46:48 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

利休母 さんへ

ロゼっちが女王の座・・・
かりん嬢の、あのシワシワがある限り
おそらく無理であろう。
やんちゃっぷりでは当然女王ですけど~
色々やらかしてくれるロゼっちに乞うご期待~ヽ(´▽`)/
  1. 2008/02/17(日) 18:40:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

パインちゃんも同じ食器使ってたんやねぇー
プラスティック製の軽いやつやから
咥えて持ってこれるんです~
陶器だと途中で落とすと危ないからね
それに重たいし~。
ゲーでハラヘッタ抗議するんは
何処のワンコもいっしょなんやねぇ~U^ェ^U
  1. 2008/02/17(日) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コイケさんへ

チョ~~羨ましいでしょ~
ご飯クレクレ~って お皿咥えて来られると
ニタニタしてドンドンご褒美あげちゃうよ~

あ、お皿ひっくり返しはシスターズみんなやりますよ
お皿積み重ねて順番に与えるから
たまーに、裏にフードがへばりついてる事があって
それを知ってるのか毎回前足使って器用にひっくり返して確認します~

ほんま、ウチは個性派ぞろいで面白いし飽きないですよ~ヽ(^◇^*)/
  1. 2008/02/17(日) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

最近、お姉ちゃまの影が薄いですね。
いつの間に大人しくなったんかな~?アハハ

3姉妹で頑張ってくれると
私は嬉しい悲鳴しかないですよ~
色々やらかしてくれる3姉妹にいつも癒されてます~

  1. 2008/02/17(日) 19:32:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

ナラママさんもマルチーズ飼ってたんやぁ~
昔は人気種やったもんねぇ

へぇーナラちゃんはクレクレ催促でティンクちゃんはゲボでアピール
ハラヘッタゲボーもしてたんやね
それじゃ、カブくんは・・・
やっぱ、略奪王かなぁ~ ぶぶっ

お互い個性的な3コッカーで楽しいですねぇ~

  1. 2008/02/17(日) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ご無沙汰です・・・

ロゼちゃんすくすく育ってますねーi-237
コッカーってお腹空くとみんな吐くんですねー。。。知らなかった・・・
慌てて、ゴハン代えたり、食事の回数増やしたりと試行錯誤しておりましたi-240
王子は重たい食器なのでひっくり返せず、食べ終わっても器を舐めまくって遠~くまで運んでしまいますi-201
ちゃんと見てなきゃ案外遠くまで運ばれてて、探すの苦労しますi-238i-202
  1. 2008/02/18(月) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

めっさ!久しぶりです~
みんな元気そうで何よりです。

コッカーは食いしん坊やからねぇ
お腹空いたよ~アピールが凄いんだよね

あーわかる~
食器をベロベロ舐めながら引きずって行くやつやね
しまいにゃ食器ごと食べる勢いだよなぁー あははっ
王子くん♪元気な証拠~v-411
  1. 2008/02/20(水) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/103-f6fc9e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
