
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかがウン。されどウン。

例えば洗車したてのボンネットの上なんかに

鳥の糞が落ちてきたら

ちょっと凹みますよねぇ~?


CIMG2151.jpg


貼り付けた画像が分かりにくいので

もう少しズームアップしましょうか。。。

それがこちらです


CIMG2147.jpg



ですがイラっとしながらも

よーく見てみるとね

偶然にも凛々しいワンちゃんの横顔でした!


CIMG2149.jpg


何故か和むわぁ~w

しかもウン気が上がってきたかーっ???だといいけど。笑




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/29(月) 22:31:12|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷらすわんさんへ。

久方ぶりの休日は絶好なドッグラン日和だった。


DSC_0814.jpg



この日が来るまでは、ずっと働き詰めでして

嵐のような日々を過ごしておりました。


20130305_124639.jpg


梅が咲き始めた頃には東へ出向き

昼は味噌煮込みうどんに夜は手羽先で宴を囲み。

遠方でひと仕事やっつけて地元に戻ってきても休む暇もなく

会社を留守にしている間にも仕事の依頼は

メガ盛り溜まってしまう一方で

ソレらをがむしゃらにこなし続けてると終には桜が咲きはじめ

「くそーっ オラも花見いきてーなー」 

等とブツブツ愚痴っておりましたら天罰がくだってしまい

お次は西から声が掛かって雨桜のもとでお好み焼きを食べる羽目に。


20130402_123249.jpg


ええ。ここはオリバーやイカリの地域ではありません。

当然カープソースがたっぷりですわ。笑

んで、そこでも汗水をたらし地元神戸に戻ってくるが

息をつく暇もなく、またまた広島へ飛んで今度は尾道ラーメン。

ったく神戸に戻る前に言えよって感じ。

でもね出張の楽しみっていや、食べる事しかないので

なんか表現が食べ歩き旅行記っぽいですけど

本当はこれでもかーっとアッチコッチに飛び回っておりましたのです。


ええ、他にも滋賀に京都に奈良。それに大阪、姫路。


はい。そんな状況でありましたからシスターズにもかまってやれなくて

放置していた彼女達は見っとも無い姿へと変貌していたのです。


DSC_0827_20130428221813.jpg


ドングリおめめが隠れるぐらいボサボサ。


で、話を戻しまして

折角の休日でしたからトリミングに費やしてまおうか…

はたまたドッグランへ出掛けようか出発前に迷いに迷いました。

だけどもその結果

結局トリミングはプロにお任せして遊ぶ方を選んだんですねぇ~

したがって以前、仕事で訪れた際に

柵の外側から指を咥えて眺めていた場所へと行ってきたのです。


20130421_153244.jpg


もうね、よっぽど嬉しかったんでしょうね


DSC_0784_20130428221816.jpg


ボールを見るなりハシャギ廻っちゃって

テンション上がりまくってました。


DSC_0791.jpg


DSC_0818_20130428221820.jpg


あ~ぁ~ なんせ、ひっさびさに楽しんだわーw


DSC_0832_20130428221815.jpg

しまいにゃ、デイちゃんなんか疲れて寝そべったまま

その場でしばらく動かなくなるぐらい遊んだもんね~

行って良かった!!



さーて。 あと3日間頑張ったら鎖が溶ける日なんで

ぼちぼち旅の準備も進めて行かなきゃやわ!





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/28(日) 22:36:34|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の連休こそ。

春の気配を感じて綻び始めた花のように


DSC_0844_20130425230844.jpg



厳しい冬にも耐え抜いて

いよいよこれからって時季ではありますけども

このたび、2年間続けて参りました

おっさんライダーを卒業致しまして

その代わりと言っちゃぁなんですけど

このような軽バンを購入したのです。


DSC_0760_20130425230845.jpg


ええ。

チョイ乗りできるバイクは渋滞知らずのうえに

燃費もええし、それなりに便利では御座いましたけど

ただねぇ、大きな荷物を積んだりとか

シスターズの移動手段に使うには当然不向きでして…。

なので、言ってみればシスターズの為を思って

購入したようなもんですわ。


DSC_0763_20130425230847.jpg



でね、後部座席を前に倒すと荷室はフルフラットになり

3匹分のケージだって楽々積めまして

しかも大人ひとりがゴロンと寝そべって眠れるスペースも

十分確保できる優れものなのです。


DSC_0839.jpg


以前のメルセデス君に比べると遥かにこじんまりしてるけど

無駄に大きかった空間よりも充実したスペースを使えそうです。

え?あれ? 今頃は海の向こうで静かに余生を送ってるんじゃないかな。。。

湯水の如く燃料食うし、すっげーカネの掛かる車じゃったわ。

あ、因みにそのオーナーであったこのワタクシも

燃料をよく消費する部類であったことは否定致しません。笑

お陰で足がイタイイタイになって現在は控えておりますが…。


と言うわけで今度のゴールデンウィークを利用して

シスターズと共に車中泊をしながら

自由気ままな旅に出ようかと計画を練っております。

うーん。今んとこ目的地は決めておりませんが

日程に余裕があるなら日本列島をズンズン北上いたしまして

被災地の復興に少しでもお役に立てればなぁ…

等と考えております。

ですから、皆さまが住む街に突然シスターズがお邪魔するかもしれませんが

そんときは容赦なく押し掛けますので何卒宜しくお願い致します。


DSC_0801_20130425232038.jpg


と、浮かれておりましたら

つい先日、残念ながら納車早々にドーンっと追突事故に遭いまして

ハッチバックとバンパーがぺコンペコン。

まだ、走行距離0.1万㎞ちょいなのに超最悪~ グスン





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 23:31:13|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴブです。


不定期で記事を書いているにもかかわらず

いつも様子を見に来てくれて有り難う御座います。


小生、相変わらずバタバタと過ごしておりますので

皆様の期待に応えられるような記事を書く余裕が

御座いません。


DSC_0747_20130421000544.jpg


こうしてシスターズは元気に過ごしておりますので

ブログに関しては

仕事が落ち着くまでもうしばらくお待ちくださいませ。



namaさん! コメありがとっ!




  1. 2013/04/21(日) 00:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
