
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揃ってお出かけ。

ここ最近では

家族揃って休日を過ごす機会が減ったように思います。

然るにそれは子供達が成長するにつれて

親離れしていく訳ですから無理もありません。


上のお姉ちゃんは休みになるとライブや飲み会とかに出掛け

そして黒ブタくんはってーと

朝からプロテインをがぶ飲みして部活動に励む毎日で

この私とて仕事で忙しい折は家を空ける事が多くなったりもする。

で、家内はひとり残されてツワモノ3匹と共に自宅警備員??

と、いった具合。


ところが先日の建国記念日は久方ぶりにみんなの顔が揃いまして

娘が珍しく「今日は暇だからドッグランでも行って

シスターズと遊びたいから連れてけ!」と言いだしたのです。


はあ? 暇だから? …ちょっと待ったー!

去年の今頃なら寝るのも惜しんで

ハート型のチョコをせっせと作ってたくせに

今年はどういう風の吹き回しなんでしょうね~ 笑

だが、ひとたび機嫌を損ねるとややこしくなるので

敢えて深くは追求しないでおこう。。。

なんせ性格はオヤジ譲りなもんで。 わはっ


んで、話を戻しまして

シスターズを含め家族みんなが揃ったので

そんなお姉ちゃんの要望にお応えして

遊びに出掛けるのは大いに賛成なんですけど

時計の針は既に午後の2時を過ぎた所を指していた為

今から支度してドッグランへ出向くのは少々忙しすぎるって事で

手っ取り早く近くのドッグカフェへと行って参りました。


DSC_0624_20130217100749.jpg

はい。 MOLTISHさんです。

普段でしたらワタクシ一人がシスターズを連れて

カフェる事が多いんだけど、当然そんな時は

終始この方々の面倒を見なくちゃならなくて


DSC_0627_20130217100841.jpg


お察しの通り

気の休まる時がないカフェタイムなんです。

でもその点、今回は家族総出ですからなんとも心強い。

ハズなんだが… なーんてことはなく


DSC_0639_20130217101131.jpg

DSC_0638_20130217101148.jpg


美味しいスイーツで小腹を満たせてしまえば

そそくさと席を離れて

シスターズそっちのけで看板犬に夢中になる始末。


CIMG1951.jpg


CIMG1961.jpg


おいおいっ

「今日はシスターズと遊びたい」って言ってたのは

一体どこのどいつなんだ? 


CIMG1975.jpg


こっちは美味しい匂いを嗅ぎつけた奴らが

今にも飛び掛かりそうな勢いで

ギャンギャン騒ぎだしているのに…


DSC_0636.jpg


ありり? そうでもないか。笑

いや、とにかくちょっとはこっちもかまってくれーーっ

コーヒーだって、ろくに飲めやしないわ。


DSC_0631.jpg


いーえ。 それだけじゃない。

私だって早く仲間に加わりたくて

ウズウズしてるところなのに…。


でも暫らくすると漸く私にも順番が回ってきまして

早速、彼らの元へと近づいていく。


CIMG1978.jpg



すると30㎏の巨体がドカっと飛び掛かってきたかと思えば

一瞬の内に唇を奪われてしまい


CIMG1967.jpg


あれよあれよと言ってる間に段々エスカレートしてきちゃって

しまいにゃ首筋から顔中までデロデロ舐め回されて

もう、ネチョネチョ。


CIMG1966.jpg


さすがお客さんの間でホモって噂されているだけの事あるわ


CIMG1953.jpg


この2匹。。。もう、激しいのなんのって。ハハハ

ある意味、ご馳走様でした。


CIMG1957.jpg



さて、そんな賑やかなMOLTISHさんをあとにしまして

帰りは地元の須磨海岸へちょいと足を延ばしました。


CIMG1979.jpg


ここは夏場になると海水浴やビーチバレーなどで

各地から押し寄せてくる人で溢れかえっておりますが

シーズンオフでは閑散としております。


DSC_0656.jpg


そして身を切るような浜風が容赦なく吹きあげてくる

そんな海岸沿いをブルブル震えながら歩み進んでいく。


DSC_0644_20130217104048.jpg


心は温まったけど外はまだ寒い

春は遠くでくすぶっているようです。


CIMG1984.jpg


そんな中。

彼女たちは風の子になって


DSC_0651_20130217103937.jpg


元気に砂浜を駆け回ったり


DSC_0652_20130217103928.jpg


時折り、物思いに更けてみたりと


CIMG1986.jpg


迫りくる寒さを吹っ飛ばしながら

こうしてなだらかな時間を過ごしていると

やがて日が沈みはじめてお開きとなりました。


DSC_0653_20130217104947.jpg


なんとなく

家族と愛犬の絆が深まったような

そんな一日でした。






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/17(日) 11:08:54|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
