
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンワンcafeさんへLet's go!


お天気に恵まれた休日の日曜日。


ランチタイムに近所のパスタ屋さんまで車を走らせて

ボンゴレビアンコとマルゲリータで舌鼓を打ったあと

シスターズがお留守番している我が家へと帰っている道中で


さて、お腹も満たされたうえに天気もいい事だし

今日は何処へ連れていってあげようか…


等と運転をしながら今日は何をして過ごそうかと

その思いを巡らせていたわけです。


するとそんな時

ふと何気なく対面の歩道付近へ目を向けると

ため池を囲うフェンスに興味深い看板がひっそりと掲げてあった。


DSC_0543_20130211225515.jpg


あれれ??? いつの間にでけたん!?

ってか、いつから有ったん??? いや、それよりドコ???


そうです。この道はペットショップへオヤツを買い占めに行く際

頻繁に通る道なんですけど今の今まで全く存在に気付かなかったのです。


早速、助手席で暇そうに座っている家内に

ケータイから「ワンワンcafé 神戸」とネット検索するように指示を出す。

すると間もなく一件のブログがヒットしまして

詳細をよく見ると週末の土日だけの営業だと判明。


おっしゃぁ~ グッドタイミングや~ん♪


営業中と知ったからにはこうしちゃ居れんと家路を急ぎまして

帰るや否や車にケージを積み込んで

シスターズをエイッエイッヤーーッと押し込めて

行って帰ってきた道中をまた逆戻りし

そしてお目当ての場所へと足早に向かったのです。


DSC_0581_20130211230153.jpg


で、コチラが

この度シスターズがお世話になったワンワンcafeさんなのです。


んで、そんなお店に到着した途端

店主の方と看板犬の七花ちゃん(ラブラドールレトリバー)が

店先に並んで我々をお出迎えしてくれました。


ですがっ かりんが七花ちゃんに向って一喝してしまったが為に

大人しい七花ちゃんの闘争心に火が付いちゃいまして

着いて早々一触即発のピリピリムードとなってしまい

七花ちゃんは早々と裏の方へと隔離されてしまいました。

ったく、かりんだけは…  七花ちゃん、ごめんちゃい


初っ端からそんなことも御座いましたけど気を取り戻しまして

折角カフェに来たからには温かいコーヒーを頂いて

一息つきたいところだけど気持ちが高ぶっているシスターズを

そのままオープンデッキへ連れて入ってしまうと

おそらく面倒なことになりそうなので

先ずは小屋の裏手にあるドッグランで気分を落ち着かせる事にしました。


DSC_0548_20130211230943.jpg


ご覧のとおりガッツリ走らせるには少し狭い気もするが


DSC_0574_20130211231307.jpg


程よくワラワラ遊ばせるには丁度良い広さです。


DSC_0554_20130211231651.jpg


DSC_0558_20130211231701.jpg


DSC_0565_20130211231708.jpg


それに人里離れた場所に在るが故に隠れ家的な感じがgood。



で、貸切状態のランで心置きなくボールで遊んでみたり


DSC_0577_20130211232441.jpg


ラン内を思いのまま駆け回ったりしながら


DSC_0551_20130211232522.jpg


適度に遊んだところでオープンデッキの方へといざなう。


DSC_0583_20130211233307.jpg


そして私は温かい珈琲を嗜み


DSC_0589_20130211233355.jpg


そしてシスターズは手作りの干し芋を頂くことに。。。


DSC_0602_20130211233442.jpg


でも、その前に干し芋が大好物なデイちゃんに

大事なお話があるねん…


ねえデイちゃん

不測の事故に遭った際に貫通してしまった指先は

未だに完治してへんからな

せやから、ぜーーーーったいに傷口を噛むんじゃないよ。 

わかったかい?


DSC_0605_20130211233652.jpg


うん。宜しい。

では、育ちのいいお嬢様みたいに上品且つお行儀よく召し上がれ。



DSC_0603_20130211233735.jpg


うぎゃぁーーーーーーーっっ テメーーやりやがったなーっっ 

忘れていた痛みを復活させやがってーーっ コンチクショウ ってかイテテテテ…


と、このような災難に再び遭遇したりとか

投げたボールが柵越えしてしまい藪の中へと消えて無くなったりとか

短時間の間に他にも色々御座いましたけども

お店の方々と会話も弾み

お陰さまで笑顔が飛び交うとても楽しいひと時が過ごせました。


DSC_0580.jpg


ガサツな3匹引き連れて

ちょいちょいお邪魔させて頂きますので

これからも我が家のシスターズをどーぞヨロシクお願いします






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/12(火) 00:03:13|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
