
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無病息災を願って。

春の始まりの前日、つまりは節分ですね。

節分とは、その一年の健康と幸運を祈る行事ですが

皆さんちはご家族の方ならびに愛犬と一緒に

盛り上がっておられましたでしょうか?


さて我が家では、やはり節分だけあって

食卓に並ぶのは定番の恵方巻きと鰯である。


CIMG1664.jpg


…が、足元で並ぶのも、これまた定番のヤツ等なのであーる。


CIMG1724.jpg


いや、誰も呼んでへん。呼んでへん

ってか、呼ばれたそぶりをしながら

早々と目線が一点に集中してまんがな…


CIMG1726.jpg


う~んっヤバいじょ~ これは間違いなく隙を狙っておるな。

丸かじりされる前に手を打っておかなくては…

いーや、黒いヤツは特に丸かじりだけじゃ済まんやろうな

きっと一瞬で丸呑みやわな


はいはい~ 食いしん坊のシスターズ御一行様~

豆まきの準備が整いましたら御呼びいたしますので

クッキーでも召し上がりながら

こちらのお部屋で御ゆるりと御寛ぎ下さいな。


CIMG1727.jpg


うっしっし~ チョロいっ チョロいっ

これで邪魔者は隔離されたので心置きなくかぶりつきましょう。

えーっと今年は南南東でしたよね。

では、さっそく頂きまーす。 ガブッとなー

んぐんぐ…がしがし…もぐもぐ…


CIMG1667.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・。

普段から夕飯は炭水化物系を摂らない私ですから

太巻き1本丸々やと、ちとキツイわ~ げふっ

でも頑張って平らげて厄落としさせて頂きました。

さてさて、腹ごしらえも済んだし、いよいよ鬼の登場ですな。


で、今年は誰が鬼に扮するのじゃ?


CIMG1690.jpg


えーーっ! またパパがやんのぉ? 

毎年毎年、同じ役割分担だとツマんなくね?

それに何故いつもパパが鬼役と豆まき役を同時進行なわけ?

あれってめちゃ虚しいねんで! 

いやっ むしろややこしいねん!


CIMG1696.jpg


え?


CIMG1703.jpg


え?え?


CIMG1701.jpg


え?え?えーーー?

じゃ、じゃあ… やっぱパパがやろうかな…。









CIMG1708.jpg


なんやねんっそれっ どこぞの倶楽部かっっっ

…と。 大の男がワンコ相手に茶番劇を繰り広げておりますが

鬼の役に抜擢されたのは…

昨日、既にネタバレしておりましたね。


CIMG1669_20130205025724.jpg


おいっ 黒ブタくんよ、心配すんなっ 

今度は君のポッコリとモッコリを隠してやったぞ♪ 爆www


さーさー これで役者は揃ったでー

では、皆共よ準備は良いか? いきまっせー!

それ! 鬼は外~ 


CIMG1674.jpg


福は~内~


CIMG1676.jpg



こうして豆が飛んできて喜んでいる様子を見ている限り

鬼役に最も適しているのは彼女たちやろなぁ。。。

と思うと同時に犬用のお面が有ればなぁ…とオモタ。


さーて恒例行事の豆まきも無事に済んだことやし

前年の邪気を祓う為に年の数だけ豆を食べるとすっか

どれどれ…ひぃふぅみぃよー…っと 


CIMG1684.jpg


おっ 手のひらには丁良く年の数だけ29個揃ってら


CIMG1687.jpg


っるさい! 

ブログの場合は精神年齢が適用されようになっとんやで!

ねえ? そうでしょ? 皆さん。 わはっ


CIMG1688.jpg


自称紀元前生まれかっ

もう、十分食べたでしょ デイもん閣下ちゃーん♪

つか、大豆でどんだけ健康な身体作りを目指しとんねんっ!

ったくー あんたを相手してるとほんまキリがないわ

…とは言うもののシスターズも参加できる行事なので

ド派手に豆を撒き散らかしながら

みんなの一年の無病息災を願い

大いに盛り上がったのち閉幕となりましたとさ。










テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/05(火) 03:30:35|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
