
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷え込みが凄いと思えば。

寒いのは私のギャグと

財布の中身だけではなかったようです。

どーりで寒いわけやわ。。。


夜、外出から帰ってくるまでは何ともなかったんやけど

何気なく窓の外を覗くと一面が真っ白い雪景色でした。



IMG_2957_20130128003236.jpg



んで、それを見つけ慌てて外へ飛び出したロゼっちは

美味しい!?雪にまみれてパクパクと大はしゃぎ。


まあ、ゆーても神戸では年に一度見るか見ぃひんかの

積雪は珍しい場景ですからねぇ。 無理もないわ。


あー ってゆーか、アサガオとゴーヤの鉢植えを

いつまで放置しとんねん!って話ですわな。 ハハハ…汗


それより明日のバイク通勤は大丈夫だろうか…???


IMG_2959_20130128004349.jpg


でもコレを見てる限りだと

かなりキツそーーーっ!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/28(月) 00:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グランさんへGo!

加西市は~ ええトコだっせっ

グランドッグランドが、おまっせっっ



DSC_0500_20130127223733.jpg



はい。

この通り関西地域にお住いの方がご存知の

サウナがある某有名レジャービルや、おまへんで。笑

おッサンTVが視聴できる地域しか理解できひんような

けったいなフレーズから始まりましたけど

シスターズを連れて行って参りました。


DSC_0442_20130127224619.jpg



今季に入って初めて体験をした

昨日と一昨日までの厳寒に比べると

今日はガラリと変って朝から好天気。


DSC_0425_20130127224037.jpg



で、この様な景況にこの広大なフィールドが運良く貸切状態でして

どなた様にも気を遣わずにシスターズをランへと放ち

なんなら真っ新なカラーだって外してもええんでないかい?


DSC_0419.jpg


的にのびのびと縦横無尽な振る舞いで

思う存分、お日様に向かって丘を駆け上ったり


DSC_0394.jpg



はたまた転げるように崖を下がったり

ほんでまた飽きてくると今度は

ゴツゴツした山を上がったり下がったり…


DSC_0450_20130127224408.jpg



で、トコトンはしゃぎ回って

またもや下がったりー ドンドコ上がったりーと

エンドレスヘル状態。。。


DSC_0472_20130127224507.jpg


おーーいっ おまいら、ちょい待ってくれー! 


DSC_0475_20130127225030.jpg


アップダウン激しすぎて

マジじゃえんじぇん着いて行かれへんがな。 ハアハア…ハアハア…

夢じゃない~ アレもコレもーって

昨夜、調子に乗り過ぎてしまったせいで

ウルトラソウルきっついねん!


DSC_0384_20130127230424.jpg


もうねぇこうなったら広い敷地で貸切状態も良し悪しやわ~。

あっちゃこっちゃ散らばったら手に負えん。 ぐぇ

…なもんでテンション下げる意味でちょっと休憩。


DSC_0416_20130127225300.jpg


アホかっ ええ加減、年相応考えて対応してくれ~ ゼェーゼェー…


と、おっさんは暫しの間、休憩を取ったのちに

可愛いお尻に着いて回らなくてもいいように

大好きなボールを投げたり皿を飛ばしたりして


DSC_0446_20130127230206.jpg


遊んでいるうちに

やがて1時間のタイムリミットが近づき始めたころ

薄雲の空からは


DSC_0497_20130127225922.jpg


タイミングよく粉雪が舞い始めてお開きとなりました。


DSC_0487_20130127225753.jpg


ん~ ロゼっちの仕草が物語っているように

確かに少々物足りなさが残るが

暖かくなったら、また来ようね。





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/27(日) 23:26:23|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

oh-new~♪

家族一同からは「今何時やと思っとんねん!」やら

「うるさいっ」とか「耳障りやからやめろーっ」等々

あらゆる罵声を浴びせられながらも強行突破して

コツコツと…いや、ガサガサと手掛けていたモノが

漸く、でけたでーー!  ふぅ 



CIMG1647.jpg


どうです? ヨダレじゅるじゅるもんでしょ?

我ながらセンスの良さに改めて惚れ惚れしてまうわ。笑


今回の作製にあたり訳あって指先を負傷しておりましたので

血がにじむような苦労をしました。

でも、ベースが赤色なんで少々血が付着していようが

カモフラージュされててわからんわな。フフフッ

あ、そこーっ 細かい事は気にせんようにな! ワラ


さて、それはそうと似合うだろうか…。

ではでは早速、装着しましょう、そうしませう。



CIMG1653.jpg


おっ ばっちぐぅーですやん

さすがデイちゃんやと赤色がすごく冴えるわ~


でも、バフのお嬢も


CIMG1656.jpg


パーティーのロゼっちだって引けを取らない。


CIMG1651.jpg


みーんなコートの色合いとマッチングしてて超カワユス

それにサイズもぴったんこー♪


CIMG1649.jpg



自分で過大評価するのもなんですけど

今日は敢えて大口を叩かせて頂きます。

「その気になれば商品として販売できるレベルじゃな。」笑

でもね実はアルファベットチャームを取り付ける際に

うっかりミスってしまって間違えて取り付けてしまいました。

まぁ、黙っていればパッと見ぃ分からへんねんけど

あーーって気付いた時は既にカシメた後だったんでどうにもならず

ほんま惜しい事をしてしまいました。

そこだけちょっと心残り… トホホ

さて、ここでIQ80の問題です。

間違いは、どの部分でしょうか?

正解が解かった方は各自でテキトーに納得して頂いて

脳内をスッキリさせて下さい。 ナンジャソリャ。


それより過去に私のもとから嫁いで行った

あなたのカラーさんはお元気でしょうか?

不具合によるクレームが御座いましたら

私の機嫌のええ日を見計らってこっそり教えてくださいね。

場合によっちゃ… あはっ


CIMG1648.jpg



さぁー こうして新しいカラーも揃ったことやし

次のお出掛けが楽しみやわ~

でも肝心な暇は… 早く仕事が落ち着けばなぁ…

兎に角、今月も頑張って乗り切るぞーー




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/23(水) 00:00:27|
  2. 手作りグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

果してどうなんだろう。。

瞼の裏側には


とっても、とっても素敵な


希望や未来と


それに夢や思い出が描かれているというが…



CIMG1634.jpg




それは…



CIMG1635.jpg





本当ですか?




CIMG1636.jpg




とても、そうとは思えねー。 爆www




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/22(火) 00:00:18|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大事なもんですから。

私とシスターズの間では

暗黙のルールとしてすっかり定着している所業がある。


IMG_2943.jpg



それは玄関に吊るしているカラーを手に持つと

「お散歩に行こか!」の合図なんですけど

その振る舞いを見抜く眼力は相当なもんで

もしも、お散歩とは関係なくチョッとでも

そのカラーに触れてしまったら

私にとってはそれは安息の最後と意味する。


要するに、もう、それが始まると深更だろうが早暁だろうが

容赦なく強要してくる訳で


DSC_0349_20130121010254.jpg



行く気満々になってテンションを上げてしまったヤツ等の

事態を静めるには結局あらゆるオヤツを駆使せんと

収拾がつかんようになるのです。

いやでも、ある意味

私に似て単純なところがあるので助かってはいますけど。


えーいっ ひかえっ ひかえーーっ

これでも食べて落ち着きなはれっっ


DSC_0375.jpg


あ、ところでこれ? 

えべっさん行った時のいつものお土産どす。

既にカステラ風味が抜けちゃってカッチカチやけど

ヤツ等にとっては何でもオケですから気にしない。 ぶっ

兎に角丁度3個だけ残ってって良かったわww 


はい。これで納得できたやろ?


DSC_0370_20130121010559.jpg


ちょっとー だからこれは違うんだってばっ

ソワソワしながら背筋をぐーんと伸ばして準備運動しようが

短い尻尾をグルグルまわして目をキラつかせても

残念な事に期待には添えないんやわ。


DSC_0367_20130121011618.jpg


イテテっ こら鋭い爪で引掻くんじゃありません!


そう。。。ちょいと気になった個所を確認する為に

カラーを手に持っただけなのにこの騒ぎ。


…ちゅーか、数時間前には

駅前の花壇で立派な葉牡丹に群がってたやん。


IMG_2954_20130121010703.jpg


誰が料亭葉牡丹の常連客やねんっ

しかも、どんだけ無料で食い散らかせば… いや、もとい

どんだけ葉牡丹の花壇を堪能するバイキングツアーに

行けば気が済むんやろか? こいつら。。。 


DSC_0373_20130121010739.jpg


アホかっ しまいにゃ造園屋のおっさんにドヤされんど!

ってか、葉牡丹ってそんなに旨いもんなん??? 笑


あ、それより話を戻すけど

ほれっ 見てみぃ このクタクタのカラーを。


DSC_0352_20130121010808.jpg


たしかコレを作るのにトントンっカンカンっと懸命になって

木槌を振りかざしていたあの日から4年も経ったんだっけ!?

そら今頃ブルブル震えて炬燵の中で潜っている

どこぞの激しいワンコに比べりゃここまで良くもった方やけど… 

…ねえ? 元気? あははっ


長年使ったヌメ皮もええ色合いになって味が出てきたものの

当初は立派に咲かせていた花だってこんなにも萎れてきてるし


IMG_2935.jpg


ほらっ 匂いだって…クンクン…

・・・・・・・・・臭っちゃい。いわば体育会系?  

で、何よりもこの損傷は見逃すわけにはいきまへんで。


IMG_2940.jpg


こんだけ千切れかけてちゃぁ危なっかしいからねぇ


なので仕事の合間をぬって

シスターズ御用達のユザさんへワヤワヤと行ってきました。


IMG_2942.jpg


さて、こうして材料は整ったものの

肝心な作成する時間の余裕はどうやろぅ… ハハハ…

今度は赤色を基調としたポップなイメージでデザインを検討ちう。

なんせ、女の子らしい超かわええカラーを作ってやるから

新しいのが出来上がるまで待ってってや~!





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/21(月) 01:25:09|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセット。

久方ぶりに船着き場へ足を踏み入れると


DSC_0276_20130106182808.jpg


そこは碧色の波が穏やかに打ち寄せ

顔を覗かせた太陽の光が海面に乱反射して

キラキラと綺麗に輝いておりました。


DSC_0271_20130106182839.jpg



伸びた前髪が微かに靡く心地よい浜風に吹かれながら

彼女達のリズミカルな息遣いを感じ取ると


DSC_0262.jpg



それまでの殺伐とした日常から

次第に解き放されて心が洗われてゆく。


DSC_0263_20130106182923.jpg



あぁーリセットされるとなんて気持ちいいんだ~

これがあるからこそ

自分の時間を割いてまでシスターズにハマっていけるんやろなぁ 

ウンウン  そじゃな。浜だけにハマる??? …汗

ちょいっ そこー!

久しぶりの親父ギャグにドン引きするなよーーーっ

かつての才能は波のようにジワジワと寄せてるんだから。

…と、そんな思いをかみ締めていると…


おいっ コラっ


DSC_0256_20130106183311.jpg


そこは噛み締めちゃならぬところやでっ 笑


そんなこんなで

通いなれた浜辺をゆっくりと歩き

約2時間滞在してから次の場所へと移動しる。


つか、飲み屋のハシゴはしょっちゅう有りますけど

お散歩のハシゴは超久しぶり。 ぶっ


DSC_0288_20130107001358.jpg



さて、お次の場所はというと…


DSC_0320.jpg


また海が見えてるやんけーーっ


はい。見ての通りまたまた海の側です。 ぎゃはっ

いや、この時期 山や森の中なんかに出歩くと

厄介な枯葉なんかを拾ったりして

帰る頃にはエライことになるのでついつい。。ハハハ

でもね、ここへ来て正解でした。

夕映えを待ちながらぼらぼら遊んでおりましたら

とても綺麗な夕日に出会えたんだよね。


DSC_0318_20130106183938.jpg



そして、そんな夕暮れ時

いっぱいいっぱい駆け回って

沢山沢山ふざけ合った後

疲れてみんなしてベンチに腰を掛けながら

そっと物思いにふけてから家路につきましたとさ。


DSC_0335_20130106184051.jpg



さーて。 これでモチベーションもあがってきたで~

明日からまた仕事頑張んべー!




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/07(月) 00:00:43|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たくさん遊んだ後は…

今日はシスターズを連れて

昼過ぎから日没までたっぷり出歩いておりましたので

よっぽど疲れたんでしょうか…


IMG_2915.jpg


ロゼっちなんか早々とソファーで崩れております。

これまた寝顔が何とも言えない愛くるしさで

指で鼻をツンツンしたりちょっかい出したくなるんだよなぁ


但し、それは今だけ。


やがてイビキをかき出す頃には…


IMG_2927.jpg


ぶぶぶっ

まぁこの私も帰宅が午前様だとこの様な形相で

落ちてしまっている事が多々あるようで…


あ、そういや電車の中でもたまにお見かけしますよね

気を抜いたばっかりに睡魔に襲われて

大きな口を開けてグァグァー寝ている方を。 

ハッ!と目覚めて我に返っても時は既に遅し

車内のみーんなから注目を浴びてんだよね~ ハズカシー

え? 体験談を語るなよー だって? 

ええ。あえて否定は致しません。 笑


でも、この方は恥ずかしがるどころか

堂々としております。ったくええ性格しとーわ。


IMG_2928.jpg


いや、何がじゃなくて

さっきから、そのベローンからデローンが出まくっとんがな

や、正しくはヨダレ汁がとめどなく

床へとポトポト落ちとんやけど! ソレヤメレー

はぁ…朝から晩まで雑巾…雑巾…って、もぅ。。


IMG_2933.jpg


はい。スイマセン

お嬢がお怒りのご様子なので私もそろそろ落ちたいと思います。

では、おやすみなさいましー。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/06(日) 02:04:01|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身包み剥してやったぜぇ~。

新年、初のトリミングは無事に終了しました。

やっぱ、なんでんなぁ

モッサモサが3匹ともなれば想定通り丸一日つぶれますな。

特にロゼっちの脇の下が予想以上に縺れていて

その憎っくきモジャモジャを解くのに大変苦労しました。 ふぅ



CIMG1612.jpg



それに、デイちゃんが相変わらず足を触らしてくれず

足先にバリカン入れようと手を持っただけで暴れまくりぃの

爪切りを手に持っただけでトリム台から跳び降りて逃げーの。。。

診察台にトリム台、台が付く上の時は一番手間が掛かるんだよね。

でもシャンプーの時は態度がガラリと変わってさ

んと、まあそれを譬えるなら

雪が降りしきる中で温泉に入っているニホンザルつーのかな!?

顔を綻ばせながらもの静かな態度でいるんだよねぇ。


CIMG1627.jpg



で、その反面

かりんの風呂場での暴れっぷりといやぁーもぅすげーの一言に尽きる…

いーえ、もう入る前から格闘が始まりますから大変なんですわ 汗

んで、やっとの思いでひっ捕まえて風呂場に放り込むでしょ

したら、皆さんもご存じのとおり気性が荒いヤツなので

シャワーをちょいと被っただけで体中を引っ掻き回して

気が付けば諸肌にミミズ100匹は這ってるやんけー。みたいな。笑

ほんで風呂から上がれば部屋中を濡れた体で走り回って

壁やらソファー、それにお布団など其処ら辺で

ズリズリ…ズルズルと擦る擦る。 げげっ ヤメテーーッッ

でもね、台の上にヨッコラしょっと載せてしまったら

すっかり借りてきた猫なですわ。


CIMG1631.jpg



あ、因みにこの度のミミズ腫れの被害者は家内です。ぎゃはっ


まあでも、なんでしょうかね

冬期休暇に入ってからダラダラ過ごしていましたから

よくよく考えてみると年が明けて一番充実した一日だったかもね。

さあ、すっきりした事やし、残された二日間

一緒に何処へ出掛けようかな。

なんせ天気が良ければええなぁ~…。





  1. 2013/01/05(土) 00:00:29|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いっす。

長期連休のお陰で体内時計が狂いまくっている

ターで御座いますが

皆さん、如何お過ごしでしょうか?


IMG_2911.jpg


いやぁ~兎に角、毎日寒いですね。

聞くところによると関西地方でも雪が舞っている地域があるそうな…

こちらは雪こそ未だに見かけませんけど

今朝なんか新聞を取りにポストへ向かうと

その途中に備えてある散水用の水道の蛇口からは

小さい氷柱がぶら下がっておりました。


IMG_2907.jpg


どおりで3匹+おっさんの目覚めが悪いわけだ。 あははっ


さーて。

オモテが寒かろうが今日は容赦致しません。

この日を逃してしまうと性格上、堕落の道をまっしぐらなので

やったりましょう。そうしませう。


IMG_2914.jpg


でわ。

あったかーい身包みを剥がしてヤリましょうね。ぶぶっ



  1. 2013/01/04(金) 10:08:15|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ限界かも。

サボっている間にすっかり伸びちまったわぁ…

20130102_230623.jpg

明日は

腕とハサミが錆びないうちに頑張ろうかな。。。


  1. 2013/01/02(水) 23:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年。

明けまして おめでとう ございます。


20130101_181321.jpg


旧年中は大変お世話になりまして本当にありがとうございました。


20130101_184622.jpg


本日は実家がある西宮へと新年の挨拶を済ませて

その帰りに西宮神社へと初詣へ


で、お賽銭箱??の前に立つとポケットへと手を忍ばして

ありったけのジャラ銭を手に握りそこへ放り込んだ。

「家内安全…商売繁盛…」

他色々賽銭額に見合わぬ願いをボロボロブツブツ言って 笑

んでその後、事が済めば

好物の大貝つぼ焼きを目指して

ひとつひとつの店をくまなく探してみるが

時期的に?どのお店にもナッシング! あぁぁ~


まっ あわてなくても十日えびすには…。 あはっ


ですから結局おでんをアテに熱燗を手に持ち

新しい年が明けても相変わらずヤッてる

おバカなワタクシでした。

20130101_182521.jpg


あ、ほんで祭りに行くと忘れちゃならないのが

ベビーカステラですな。


20130101_233645.jpg



それをエサに年始早々からカメラをかまえている私と


20130101_221535.jpg


それに釣られているシスターズですが

どうか本年もヨロシクお願いいたしまーす。


では皆さんにとって新年が素晴らしい年でありますように

お祈りいたします。

  1. 2013/01/01(火) 23:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
