
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチ?ガセ?

今日のお昼休み。

とある駅前の海鮮料理店で新鮮なお刺身定食を

ぺろりと胃の腑におさめた後

休憩時間中に隣接する百貨店をぼらぼら歩いていましたら

特設会場で突然、私の眼に飛び込んできたのが

愛犬家の心を揺さぶるこの様な珍しいモノでして…


20121105_123700.jpg


手作りの七宝焼アクセサリーです。


でね、数ある犬種の中でもお目当てなのは当然コッカーなのですが

それを手に取ってマジマジと眺めて居ましたら

「A・コッカーを飼われているんですか?」と

作品を手掛けている店主が声を掛けてきて

私は「ええ…まぁ…そのぅ…」と、そっけない返事で交して居ました。

すると「コッカーに興味を持たれるお客様は滅多におりませんので

今回特別にお安くしておきますよ♪」の言葉。

で、私はシレッとした態度で黙ったまま心の中でこう呟く。

「さすが商売人やわぁ…甘い言葉でぐいぐい攻めてくるなぁ…。

で、幾らなんだい?これを幾らにしてくれんだい?

場合によっちゃ連れて帰るんだがな…うっしっしー」


てか、なんなん!? この小さい駆け引きは? ぶっ


や、だってー関西人ってさー

モノを値札よりもどれだけ安く購入したのかという部分に

見栄を張ったり自慢するけったいな文化が根付いておりますので

買い物の際に「お安く」とか「値引き」とか言う言葉にめっぽう弱いんです。

ほら、そこのアナタもそうでしょ? 笑

でもねぇ~ いくら安くするとは言ってくれても

湯水の如く飲食代を遣う私だってひとつのブローチに

大事な諭吉さんと一葉さんと英世さんを手放すのは惜しい。


20121105_1237000.jpg


はい。どうです?

制作にあたって色々苦労なされてるらしいから

それなりに値打ちは有るんだろうけど結構なお値段するでしょ?

でも正直コレクションとして欲しいところだけど

たとえ買ったとしても男の私にとっては用途が見つかんないのが事実。

なので再度、街で見かけたときは購入するぞ!と心に誓い

このたびは断念致しました。


IMG_2848.jpg


超一流のビビりは黙らっしゃいっ


でもね。先ほどのブローチは予算的に無理としても

サイズも値段も小さいピンバッチなら何とかなるんじゃないかと。 あはっ

で、店主の誘惑にも負けず

続けて物色してましたら… およよ!?

私は思わず周りを気にせず「あーーっ これってコッカーですよね?」と

子供が好きなオモチャを見付けた時のように

目をキラキラさせながら大きな声を張り上げて店主に尋ねてみましたら

店主は「え?それはダックスのつもりで作ったものですが…。」


へ?・・・・・・・・・・・・・・・ダックス?


私「いや、これはまさしくコッカーでしょ?」

店主「いえ、ダックスです。キッパリ」

私「どうみてもコッカーとしか思えないんですけど。。。」

店主「いーーえ。ダックスをモチーフに作りました!」と

なかなか食い下がらない。

私「う・・・・・・・・・・・・・・。」

ヤバい… 負けそう


さて、ここで一旦話が逸れますが

過去に私もソレらしいモノを連れて帰ってきては

「これは違うやろ~」とか「どこに目をつけとんやっ」とか

家族一同からブーブーと、いやっプー!?プー!?

とブーイングの嵐を浴びせられながらも怯む事無く

あぁ~もう折角買ってきたものに文句いうなっっ と 

強引にコッカーだと押し切ったコレクションがあるのも確か。



DSC_0364_20121106010152.jpg




なのでこの際、私の目が節穴だった事を認めようジャマイカ。

でも、今回は店主がどのように言い訳を述べようが…いや

失敗作をあえて陳列しようが… あっゴメンなさーい

私には可愛いお嬢にしか見えないのです。

さて、そろそろ登場してもらいましょうか

連れて帰ったその曰くつきのピンバッチはコチラです。






IMG_2845.jpg


これ! どうですぅ? ガチですよねぇ?

ココに来られる方なら迷いもなくコッカーだと

仰いますよね?

はい。人それぞれの見解も御座いますので異論は認めます。


でもねぇ~ 店主はめっちゃ良い方でして

「ダックスのつもりだったんだけどアナタの情熱には負けました。

コッカーって事にしときましょう。」と

親切に売価¥3,980-のところを¥3,000-にして頂きました。あはっ

ありがとう~!


ってか…!? よーく考えてみると

これってクレーマー??? 笑




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/06(火) 01:32:16|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
