
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界に一つだけ!?

さほど遠くもない、最近のお話。

娘が家へと帰ってくるなり得意気な表情を浮かべて

このようなカップを私に差し出してきたのです。


CIMG0957.jpg


なに? なに?と

目の前に突きつけられたそのカップの柄をよーく拝見しますと

まぎれもなくアレのアレでアレそのモノのコッカさんなのです。


CIMG0960.jpg


ありり? これじゃ何が如何なのか判断できまへんな。

では、違う角度から見てみませう。


CIMG0959.jpg


何となく薄っすら確認できるけど、どうでっしゃろ?

え!? それだけじゃ、まだよくわかんね? って?

ったくー ワガママな人達ですわねー


しゃーない。 こうなったら致し方おまへん。

オヤツの規定量が超えてしまうけどデイちゃーんの出番ですな。

では、傍まで来てアナタの卑しい顔を皆さんに見せて上げなさい。


CIMG0954.jpg


うん、おけ!おけ!

事が済んだらオヤツは後程十二分に差し上げて遣わそう。


で、ほらほら見ての通り

シレーっとしたデイちゃんの活躍のお蔭で

パーティカラーのアメコが浮き出てきましたよ~

はい、これでお分かり頂けましたね。


そこでこのような絵柄のカップを見せつけられた私は黙っていられず

細部に渡り確認すると共に間髪入れずに

え!? ドコで? どんな店? 他にも無かったん?

等と、トーゼン娘にぐいぐい食いついていくわけで

すると娘は『うん、たまたま某百貨店の特設会場で見つけたねん♪』

だって。


えっ・・・・・・・・・・・・・ホンマに?

それから言うまでも無く次の日にはその場所へとダッシュしたわさー 笑

でもね、結果からいうと求めていたモノはありませんでした。


んで。丁度店番していた店主がおられましたので

いろいろ話を聞いてみたところ

「ああ、アメリカンコッカースパニエルちゃんですかぁ…。

前日までは有ったのですが昨日若い女性の方が買っていかれまして

このたび売れてしまいました。」…とのこと。

コッカーのカップを持ち帰ったのは、まさしく娘の事である。


あっさりと無いと申されても折角足を運んで来たんですし

手ぶらで帰るのもなんなので

他に無いのかと執拗に食いついて言ったのであります。


あのぅ…それでしたら同じ物とは言いませんので

例えばビアグラスとか? ワイングラスとか?? ロックグラスとか???

なんぞ置いて有りませんでしょうか?

何が何でもアルコールに絡めようとするこの根性。 笑


「折角来て頂いたのに申し訳ありませんが…

私共が扱う商品はすべてが手作りなので量産できなくて

世界でたった一つしかない商品なのでご了承願います」


あぁあ、そうですかー

そのひとつがうちの娘で最後だったんだぁ…

と心の中でブツブツ呟きながら

何故かニヤリっと微笑んで渋々その場を立ち去ったのです。


そこでっっっ 皆さんにももう一度見てもらいましょう。

デイちゃーん、もう一回こっちおいで~♪


CIMG0958.jpg


どうです?

あたしゃ、どうも腑に落ちない点が有るっちゅーか

頭の奥底で引っ掛かるものがあるのですが。。。


店主は「世界でたった一つだけ」って仰ってましたけど…

なーんとなく過去にも見覚えがあるデザインなんだよねぇ…っと。

なのでホンマのところ、どうなんやろ…と疑問をいだきました。


さて、そこで私は此処へ来る皆さんに問いたい。

まさか… 同じモノを持っている方なんて居ませんよね~ 笑


ちと愚問だったでしょうか?


ま、よしんば何方かがお持ちになられたとしても

同じコッカー繋がりですから一向に構いませんし

むしろ何かの縁ですから同じカップでいつの日か乾杯して

コッカー談義に華咲かせまひょ♪


IMG_27961.jpg


でも、いくらネタの為だからって

この時間からこんなん飲んでたら寝れねーわー

ましてやカップに珈琲を注ぐと

ロゼっちが浮かぶかなー、と思いきや


IMG_2794.jpg


このように掻暮。


確かに実用には向いてますけど

鑑賞用としては不向きなようでつわ。。。悲


とか、ブツブツゆーてますけども

実は部屋を彩るアイテムが増えて嬉しく思いながらも

娘に負け惜しむオヤジでありました!


ってか、オヤジの画像ファイルを勝手にほじくり回して

了解も得ずに365カレンダーにアップすんなーーっ バカたれー!

こっちの立場あらへんがな。シュン


ってなわけで皆様、至らないヤツですけど宜しゅうに。








テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/22(水) 00:41:45|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥々、東北の地から。

私事では御座いますけども

生まれてこの方、宮城県仙台市から先へと北上した例がなく

東北方面に関しては、はっきり言って未知の世界なのです。


よしんば乏しい知識を掻き集めたとしても

絞り出てくる内容と言えば

「冬になると雪がどっちゃり降り積もるドエライ寒い場所!?」

みたいな程度しか思い浮かばん。 笑


だってねー 考えてもみなはれ

たとえば我が住む街神戸から仙台まで直線距離で測ったとしても

国境を越えた釜山の方が遥かに近いんやもん。

それが岩手県ともなると

北緯38度の軍事境界線を越えた平壌に相当する距離に値する。


いざっ 東北方面に向かうとなったら大事ですから

そら「ちょっくら行ってくるわ~」なんて気軽に言えまへん。

ですから、私にとってはそれだけ遠い地だってことなのです。


でもね、先日開かれていた東北コッカーわらわら会なるものを

遠くから指を咥えて覗いておりましたら

ん? あれれ??? 

コッカーに囲まれて楽しそうにしているあの人は…??

はははっ ま、まさかなー と自分の目を疑いましたが

そこに写し出されたお方は、どー見たって

身近に居られる見覚えアリアリのおっちゃんの姿なんですよね。


な、もんで中には居られるんですねぇ…

やんちゃ3匹も連れて気軽に行かれるお方も。

何かにつけて余裕がない私にとっては羨ましい限りですわ

ねぇ~ ヒーパパと松ママさーん♪ 爆


さて、長い前ふりが続きましたけど本編へと入ります。


先日、そんな遥か遠い岩手県のお友達から

こんな盛りだくさんの御当地グルメが届きました


CIMG1391.jpg


中でも私の大好物であるウニを使ったいちご煮!?と

大吟醸のコラボが気になるところ。


CIMG1396.jpg


夜が楽しみやわ~ ぐふふっ


さてさて、夜のお供は横に置いといて

折角ですからお昼はさっぱりと

盛岡冷麺でも作ってズルズル頂きましょうか。。。

あ、それより我が家の冷蔵庫に肝心な具材が揃ってるか!? だな。

んーと、どれどれ

えーっと焼き豚に卵それに白ネギ、キュウリにトマト…

おっ キムチだってあるじゃん!んーでも…さすがにリンゴは無いなぁ…

しゃーない。こないだ貰ったスイカがまだ残っているし代用しましょう。

まだ残ってたんかーいっっ ワラッ

ま、普段から調味料に占拠され続けている冷蔵庫でも

これだけ揃ってたら上出来やわなっっ

てな、わけで調理を開始すること30分

盛岡冷麺の完成で御座います~♪


CIMG1408.jpg


自分で言うのもなんだけど、超ウマそー

いや、結果論で申しあげますとマジウマかったです。はい。

今日のような暑い日にはもってこいで最高でした!


CIMG1397.jpg


ん… そういえば、せんべいが入っていたな…。


CIMG1405.jpg


これこれ、矢継ぎ早にぐいぐい身を乗り出してくるんじゃありません。

ブログネタの為に何か一芸をこなさないとあげないよ~ん 


あ、最初に言っておくけど

お手ならびにおかわり禁止な! ぶっ


CIMG1406.jpg


頼むからええ加減、その芸風を変えておくれ。。

パパだって一度ぐらいは珍百景に投稿してみたいんだ。 笑

でも、初っ端から甘やかしてきたデイ姫には

躾が行き届いてないので無理だろうな…

こうなったらシワラー様にお願いするしかなさそうやな。

はいはーい、そーゆーことでアナタの出番ですわよ


CIMG1399.jpg


まあまあ、そういわずに我慢してやなぁ

姉妹のために一肌脱いでおあげなさいってば。


それから間もなく2分が経過…

CIMG1402.jpg


よろしい。 では、そちに褒美を遣わそう。

でも年功序列に従ってデイちゃんからどうぞ♪
 

CIMG1404.jpg

至ってアマアマ。 ぎゃははっ


そんなこんなでお嬢とっての一押し芸と共に

シズターズも岩手の美味しい物産に有り付けたとさ。


もママさーん、いろいろウマウマを届けて下さりまして

ありがとうございました!

残りはゆっくり楽しませていただきますね~ じゅるる。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/19(日) 17:33:08|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

短い夏が終わった。。。

お盆休みに入った途端、雷ゴロゴロに雨ザーザー

いきなり冷水を浴びせられてしまうと

意欲満々だったお出掛けムードもあっさりと打ちのめされ

エアコンが効いている部屋でトロける様にソファーで沈む毎日。


すると時が経つのは早いものでアッという間に最終日を迎えて

結局、休息がとれたような…いや、普段と変わりないような…

そんな、幾ばくかの疑問を抱きながら

シスターズに対しての後ろめたい気持ちを払拭すべく

照りつく陽射しを避けて夕刻から出掛ける事にしました。


でも、何をするにしても計画性ゼロのワタクシ。


DSC_0618_20120817002500.jpg


とりあえず支度を済ませて車に乗り込むけど

全くもって行く当てが定まらない。


そんなとき。
 

カーステレオから静かに流れていた音楽が

ヒルクライムの春夏秋冬だった。 Byよーつべ



今年の春は何処いこうか

今年の夏は何処いこうか

春の桜も夏の海も、アナタと見たい、アナタと居たい





DSC_0644_20120817002538.jpg


流れてくる曲に気持ちを委ねて

向かいついた場所は明石海峡大橋が一望できる大蔵海岸。


DSC_0630_20120817003019.jpg


DSC_0634_20120817003047.jpg


心地よい潮風で涼をとりながら

海岸沿いをワッサワッサ歩いていると


あらまっ もうこんな時間!?

DSC_0662_20120817003154.jpg


明日から秋の紅葉に向けて

また頑張ろう…。


20120816_191551.jpg


パールブリッジのライトアップと共に

オヤジの夏休みはこうして終わりを告げた。





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/17(金) 00:57:21|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝のしるし。

8月9日といえば言わずと知れた原爆の日ですね。

6日の広島にひき続き長崎にも原子爆弾を投下されて

数十万人ほどの人が命を奪われた日で

日本人である前に平和を願う我々にとっては

忘れてはならない特別な日でもあります。


で、奇しくもその日は

この方がこの世に生を受けた日でもありまして


CIMG1238.jpg


まことにスマンこった

お盆前は、ドえりゃぁ~忙しくてついつい忘れがちになりまんねん…。

と、毎年毎年かりん嬢の時だけ

誕生日を当日に祝ってやることが出来ないのであーる。


そんな最中

のじゃーさんちから立派な桃がどんぶらこ~と届きまして


CIMG1349.jpg


この際、丁度ええ機会やし

頂いた桃を使ってタルトを作ってあげようと思い立ったのです。


はいはい、パパは今から頑張っちゃうからね~

楽しみに待ってろや~


CIMG1350.jpg


いや、今日のメインはかりん嬢なんやから

アナタは大人しく裏手に回りなはれやっっ 


さーて、先ずは生地作りから始めましょう。そうしませう。

おっと!その前に

そこで雁首ならべる飢えた皆共よっ

そこから絶対に入ってくるなよ。大人しく待ってるんやでっ

わかったなっ よいなっ!


CIMG1353.jpg


ではでは。

まず常温でやわらかくした無塩バターに砂糖を加えて

コネコネと練り合わす。

そこに溶いた卵を少しずつ加え

薄力粉をふるいにかけながらサックリと混ぜ混ぜして

出来上がった生地をラップに包み冷蔵庫で30分ねかせる。


CIMG1355.jpg



では、生地をねかしている間にカスタードクリームを作りませう。

耐熱容器に卵黄と砂糖を入れて


CIMG1356.jpg


泡立て器で白っぽくなるまで混ぜ合わせる。

そこへ牛乳とコーンスターチを加えて更にマゼマゼし

そのままラップをかけずにレンジで3分加熱して

なめらかになるまでしっかりと混ぜ合わせる。

で、熱いうちに無塩バターを加えて混ぜたあと冷やしておく。


CIMG1360.jpg


うん、そのあとは… ってか、オマエは

いつの間に立ち入り禁止区域に侵入しとんやーっ

ったく、ほんま油断も隙もねえヤツじゃわ


CIMG1368.jpg


では、邪魔者が居なくなったところで

先ほど冷蔵庫でねかしておいた生地を取り出し

型に合う分量に切り分けたものをラップに挟んで麺棒で伸ばす。


CIMG1358.jpg


程よい大きさに伸ばしたところで型につけて

余分な生地を取り除きフォークで底に沢山の穴を開けておく。


CIMG1361.jpg


で、180度のオーブンで15分程度焼き上げる。


CIMG1363.jpg


焼きあがったタルトの生地に

カスタードクリームをまんべんなく敷いて

CIMG1364.jpg


いよいよ桃の登場と相成るわけであります。


CIMG1370.jpg


ところで皆さん。

桃って食べたいけど皮をむいて切るのが面倒ですよね

それに包丁を持つ手がつるんつるん滑ったりなんかして

しまいにゃ、ぐちゃぐちゃになっちゃって

リンゴみたいに上手く切り分けようとするけど難しいですよね。


はい。そこで。

知らない方の為に簡単に切り分ける方法を伝授いたします。


桃の真ん中、いわゆる人間でいうところのお尻の割れ目に沿って

種の部分があたるまで深く包丁を入れます。

そのまま包丁もしくは桃をくるっと一周回して切りまして

あとは桃を両手で包み込むように持ち

切り目を真ん中にしてひねるとご覧のとおりパンパカパーン!


CIMG1372.jpg


で、片方に残っている種はスプーンを用いてえぐれば取り除けます。

ここまでくれば、あとはリンゴのようにサクサク切って皮をむけば出来上がり~

ね? 簡単でしょ? 機会があればやってみて下さいね。


では、話を戻しまして

それより…  えーっと続きはどっからだったけ!? 笑


CIMG1366.jpg


あ、そうそう桃を薄く切ってタルトにのせていく工程だったな。アハハ

でも、その前に切れている桃が目の前にあるってのに

味見しないわけにもいきませんからね~っと。

では、パクリっっ


CIMG1387.jpg


んん~ 桃の香りが口いっぱいに広がって甘くてうんめぇ~

この後、勢いが止まんなくてさー

用意していた3個ともペロリと頂いちゃいました。 笑


さて、脱線しまくりのタルト作りもいよいよ佳境に入ってきまして

薄く切った桃をタルトに並べたあと最後の仕上げに

溶かしたゼラチンをぬりたくって出来上がり~♪


CIMG1374.jpg


ま、チト彩りが悪いけどおっさんが作ったものにしては

上出来やわ~♪


さーて! 無事に6歳を迎えた、かりんたーん♪

それにそれにデイちゃんもロゼっちも~ 待たせたね~


CIMG1377.jpg


美味しい桃を一個丸ごと使ったこのタルト

桃を引き立てる為に甘い砂糖は控えめやけど

その分、愛情をふんだんに使った桃のタルトなんやで

これはいつも傍にいてくれてありがとうの感謝のしるし。

だからパパの愛情をしっかりとかみしめて

味わってもらえると嬉しいな。

忙しさのあまりお散歩も連れて行けず

こんな事しかしてやれないパパやけどこれからもヨロシクな。


では、どうぞお上がり~


CIMG1381.jpg


この先もずっと一緒に素晴らしい思い出をつくっていこうな

かりんちゃん、お誕生日おめでとう



そして、のじゃーさんにイヴママさん。

美味しい桃を届けてくださりまして本当にありがとうございました!






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/14(火) 14:17:54|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏バージョン。

世間から遅れをとって

本日からお休みを頂いておりますターで御座います。


まーしかしなんでんなぁ

毎日くそ暑い日が続きますね~

今日は折角の休みやし、おもいっきり昼まで寝たれーっ

なーんて思っていましたけど、この暑さでしょ?

寝汗べっちょりな上にシスターズがべったりだと

快適に寝てらんねー 

なので普段と変わりなく目が覚めてしまいました。トホホ


しゃてしゃて、今から丁度一月前の事でした。

毎度毎度お世話になっているサリーままから

手作りのスヌっちょが届きまして


CIMG1295.jpg


早速、袋から取り出し手に取って確認してみると

それはそれは夏らしく涼しげなメッシュタイプの

オサレで超可愛いスヌードでした。


CIMG1298.jpg


だよねぇ~ 

きっと、このスヌ着けて街を歩いていると

アツい視線を浴びるに違いない。

みんなから注目の的だよ~良かったね、ロゼっち~♪



ってか…


CIMG1301.jpg


おーいっ オマエ等が注目するのはコッチの方やろっ

ほれほれ、見てみぃ、この可愛いスヌっちょを…


CIMG1303.jpg


いやっ オマエこそ聞こえねーのかーっ

今はスヌードのくだりなんやから食いつくならコッチの方にしろ~


CIMG1304.jpg


聞こえてるくせにシカトするんじゃねー


CIMG1305.jpg


ぷぷぷっ

実は先日、トウモロコシ争奪戦で喧嘩勃発となり

喧嘩上等のお嬢がおっとりデイちゃんに敗れ

マズルから血が滴り落ちるぐらい激しく噛まれてしまい

次の日には傷口が腫れ上がり化膿しちゃって大変だったのです。

本気で怒らしたらデイちゃんが一番怖いのをわかってるくせに

何かにつけてつっかっかる懲りひんヤツなんですわ。


CIMG1297.jpg


きっと中身が食べるもんなら負けてるやろな~ わっはっ

で、ひと悶着起こしていた箱の中には

ご覧のとおりスヌードとは別にオモチャが入っておったわけです。


そら、お嬢にとってはうっぷんを晴らす為の唯一の拠り所でありますから

目の色変えて必死になるわけであります。


CIMG1312.jpg



さてさて、話をチョイと戻しまして

肝心なスヌードの着け心地はというと


CIMG1338.jpg


この様にサイズもピッタンコでして

風通しも良さげで気分よく装っております。


CIMG1340.jpg


して蝉が騒ぎ出す季節になると毎年思うことなんやけど

前々からこの様なメッシュタイプのスヌードが欲しかったんだよね

だからこのたび所望するものが届いて本当に嬉しく思っております。


んで、お散歩の最中

キャバリアを連れた方とすれ違った時に声を掛けられて


「あらまぁ、お揃いで可愛い被り物してるわねぇ~

うちもそんな被り物を探しているんだけど中々売ってなくてねぇ…

で、どちらで購入されたのですか? その被り物。」


あ、コレですか!? コレはお友達に頂いたものでして…

一般のペットショップだと見かけませんもんねぇ

でも、ネットで探せば結構見つかりますよ。


「えっ!? ネット? …網で?」


いやっ インターネットのショップの事です。


「あぁ~ パソコン通信の?」
 

ま、まあ大まかに言えばその類ですけど…。 激


「へえ~ でもダメダメ!私ってパソコンにうといのよね。

でも、本当にいいなぁ~ その被り物」



ってか、被り物って。 爆www


CIMG1342.jpg


ま、そんな事が御座いまして

ちょいちょいお見かけする方なので今度会ったときに

シスターズのお古を差し上げようかと思います。


CIMG1344.jpg


ってなワケでサリーまま~

いつも心のこもった素敵なプレゼントを届けて頂きまして

本当にありがとうございました


手作りのスヌードは大事に使わせて頂きますね~

でも、オモチャに関しては保障外です。 笑


CIMG1316.jpg


今んとこ足は8本無事についております。 ぶっ








テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/13(月) 13:26:37|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の風物詩。

食に対する執着心たるや

どこの誰よりもズバ抜けているこのお方。


CIMG1205.jpg


あ、言うまでもなくズバは黒い方でっせ。 笑


で、この黒いお方。

玄関先を出てオモテから戻ってくるまでの間

終始地面スレスレ状態で嗅覚を研ぎ澄まし

あわよくばスナック菓子の欠片でも発見しようもんなら

すかさず飛びついてパクリと拾い食いする始末。

で、家ん中ではちょっと目を離した隙にゴミ箱を漁りまくり

其処らじゅう生ゴミが散乱している事だってあるのです。

なので普段から食い散らかした形跡なんかを発見すると

先ずは真っ先に彼女に疑いが掛けられるのです。


でででっっっ 先日の事だった。

CIMG1229.jpg

いつものように灼熱地獄から帰ってくると

遥々新潟から届けられた大事な荷物が

無造作に放置されており、こげな様相になっておりやしたのです。


CIMG1223.jpg

ったく、ご丁寧に取扱い注意とラベルが貼ってあるのに…

で、こうした先入観から

またまた奴がやらかしたモノだと思い込み

おいっ またオマエかーーっ 


CIMG1224.jpg


と、彼女を激しく叱責しておりましたら

スタスタと静かに家内が近寄ってきて

息の荒い私に「ほれっ」とカメラを手渡すではないか。


なに? いま教育的指導中なんですけど一体なんでんのん?


いきなり水を差さされてキョトンとしている私に

「見れば分かる。」の一言。

ん? どれどれと、言われたように素直に確認してみると…


CIMG1216.jpg


CIMG1220.jpg


げげげっっっ 犯人はお嬢やったん? 

なーんだ、あたしゃ、てっきりデイちゃんかと。アハハ…


CIMG1225.jpg

愚か者はオマエやーっ

それに、どうせやるならもっと派手にヤレ! 派手に!

アンタは奥床しさを残したらあかんキャラ設定やねんで。笑


いや~ それより

CIMG1230.jpg


多少の引っ掻き傷が残るものの無事で何より。あっは。


CIMG1247.jpg

ええ。そりゃまあ。

ってか、いつの間に箱に潜っとんねん。


CIMG12481.jpg


いや、まあ・・・・・汗


CIMG12491.jpg

スマンかった

CIMG1240.jpg


CIMG12431.jpg

 
あーー わーったわーった っくそ~ 

超ムカつくけど何も反論できねーわ 

こんな事なら日頃から、もっと厳しく躾とけばよかったわっ


んで。その隙を見てお嬢とロゼっちが…

CIMG1236.jpg

CIMG1251.jpg

CIMG1242.jpg


ぶぶぶっ デイちゃんの慌てっぷりといやぁ 笑


と、いうわけで

夕べから冷やしておいたスイカがそろそろ食べ頃なので

切って差し上げましょうか。


CIMG1252.jpg

CIMG1258.jpg


勿論デイちゃんにはお詫びのしるしに

3割増量させて頂きました。


CIMG1330_20120808190934.jpg

では、喧嘩せずに仲良く食べるんやで!

この後凄まじい勢いで四分の一も平らげておりました。

もう、床がべちゃべちゃ。あはは


や~ それより

お世辞抜きでめちゃくちゃ甘くて美味しかったわ~

スイカっていやぁ、大抵なもんが水臭くてシャバシャバって感じなんやけど

送って頂いたものはホンマに美味しゅう御座いました。


ぺーさん ありがとでした~

 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/08(水) 19:21:23|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サノヨイヨイ。

ロンドン五輪の柔道が始まってからこの一週間

連日、重い瞼を必死に見開いてメダルの成り行きを見守っていたが

お家芸の衰退ぶりをまざまざと見せ付けられただけで

万策尽きてしまったようで、いまひとつ盛り上がりに欠けて

アツく燃えあがるものがなかったかと思います。


やはり柔道とJUDOの見解の食い違いがそうさせたのかだろうか。。。

常に組み手を嫌がる外国勢にイライラしながら

虚しさだけが残っただけやわ。


こうなりゃ、黒ブタくんの可能性に期待を寄せるしかないかな。笑


CIMG1263.jpg


さて、コチラの涼しげな衣装は夏祭りに間に合うようにと

娘が夜な夜なミシンをガタガタ鳴らしながら作製した浴衣でして

趣味で作っているってゆー割には上々の出来栄えでびっくり

ま、ファッションデザイン学科ならこれ位当然でしょうけど

近頃は贅沢言い出してロックミシンが欲しいわぁ

なんて事をこれ見よがしにねだっておりまして

将来それで生計をたてるっちゅーんならなんぼでも買うたるんやけど

趣味である以上はチョッとなぁ…と。


で、そこんとこっ どうなんや? ぶっ


CIMG1264.jpg


あぁ~ もう

エアコン効いた部屋で気分よく寝てる所を起こしてからにぃ トホホ

でも、しゃーない。 

折角可愛いおべべも揃ってる事やし娘の顔も立ててやるかな。


さて、オリンピックのお陰で寝不足が重なっていた男は

陽が沈みかけた午後6時の酉の刻に目を覚まし

のっそりノソノソ動きだすと

浴衣姿のべっぴん引き連れてニタリニタリと通りを練り歩く


CIMG1277.jpg


平清盛も歩いたであろう小道をヌケヌケと抜けて

炭坑節流るる公園くんだりへと訪ぬ。


CIMG1279.jpg


活気に溢れかえった会場の人気の少ない片隅の方で腰を下ろし

目覚めの麦酒をグビグビと乾いた喉へと一気に流し込み

そして、大きな溜め息ひとつ付く。


CIMG1281.jpg


して、ひとたびスイッチが入れば過去の痛みなど忘れて

次から次へと我が道を突き進み、且つ

あくる日には足を引きずってない事を祈りつつも

やがて、こんころモチ気分がええわww と成るのであーる。


CIMG1284.jpg


あははっ 汗



こうして一息も二息も、いや、かなり息ついたところで

ようやくうるさいシスターズにも順番が回ってきて

唯一の夏祭りを味わって頂く。


CIMG1286.jpg


CIMG1288.jpg


CIMG1287.jpg


ぶぶぶっ 

夏バテ知らずのコノ方たちは

何があっても勢いは衰えまへんなぁ~

少しでエエから、そのスタミナとガメツさを分けて貰いたいもんやわ。



こうして暑さから支配され続けている日常から少し離れ

ゆるりゆらりと時が流れゆく中で気持ちがリセットされてゆき

束の間の休息を味わう事ができたような

そんな一日でありました。

CIMG1271.jpg



さてさて最後に

日頃から大変お世話になっている方々へ業務連絡であります。

近日中にカチンコチンのチベたくてアマ~いもんが

届けられる予定となっております故

お心当たりのある方は今一度冷凍室の中を確認の上

スペースの確保に努めて下さればこれ幸いにて御座るで候。


てな、わけで楽しみに待っててちょ~♪




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/05(日) 23:03:38|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
