
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday ロゼっち~☆

先月のデイちゃんのバースデイだった際も

用意したこのケーキ。


DSC_0382_20120628003731.jpg



過密なスケジュールを組まれれているワタクシにとっては

パカっトンっサっと手間を省けるところに魅力を感じまして

あまりにも楽チンだったので味を占めちゃってー

この度もズボラかましてやりました。 アハッ


IMG_2624_20120628003849.jpg


でもね、このまんまだとどうでしょう?

いかにも出来合いを買ってきたように見えるし

それにチョッと見た目も貧相!? ア、シツレイ

なので前回同様、ゴージャスにイチゴだけデコってやりました。


IMG_2629.jpg


こうしてやると、ほ~ら不思議。 

ちょっとした工夫でこの手作り感 癖になるわ~ 笑

ってゆーか、残りのかりん嬢は8月やから

とっくにイチゴの季節が終わってまんがな。。

アカンどーしよー 汗  

しかし、イザとなりゃぁ奥の手も使えるからなぁ…

ま、そん時は「すっかり忘れてたわっ!あははー」

って、笑って済ますかっ 爆



さーて、それはそうとロゼっち~

随分と長く待たせちゃてゴメンねぇ~


DSC_0563_20120628004723.jpg


つか、ケーキに集中しまくってて一切話を聞いておりません。

おっとっ その前にぃ~ はい、バースデイプレゼントだよ~


DSC_0541_20120628004745.jpg


うん、ピコピコ奏でるおサルさん

コレは後でゆっくり遊びましょうね。


DSC_0548_20120628004752.jpg


んじゃ、お耳が汚れると後で面倒だから

ちゃんとスヌっちょも着けてからだよ


DSC_0568_20120628004947.jpg



あなたのその素敵な笑顔がパパの元気の素になる

いつもたくさんの幸せや感動を与えてくれてありがとう

これからもずっと傍にいて

いっぱいいっぱい思い出を作って行こうな。


ロゼっち~ 5歳のお誕生日

オメデトーー(^-^)ノ~~・:。・::・°'☆

いつまでも その明るさを忘れずにな~☆


DSC_0584_20120628005045.jpg


この先もキミにとってたくさんの 喜びと幸せが

ふりそそぎますように…


IMG_2639_20120628005719.jpg

気に入ってもらえて良かったぁ 



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/28(木) 01:01:36|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

去来する思い。

ロゼっちを三女として迎えたあの時は

何日もショップに通いつめて覚悟を決めておりましたので

それなりに心の準備は整っていた。


IMG_2669[1]


だが、新しい生活への不安感と

まだ見ぬ未来への期待感が入乱れて

胸の中では3本の赤い糸が複雑に絡み合っているような

心境に駆られていたのも事実。


IMG_2561.jpg


私は元よりデイちゃんだってかりん嬢だってロゼっちだって

それぞれが同じ想いだったんだろう。


でも、ややこしく絡み合っているからこそ解く喜びがあり

ただただ真っ直ぐ伸びた糸を辿るだけの人生なんてツマラナイ。


IMG_0909_20120627173100.jpg


コレにはお手上げしましたけども。爆


ま、そんなこんなで3本の赤い糸が途中で千切れないように

慌てずゆっくりと、そして尚且つ優しく丁寧に解いていこうと

あれから5年の歳月が経ったわけで

今も尚、複雑に絡み合っております故

現在進行形で快活な未来を築いております。はい。


DSC_0576_20120627190648.jpg



ところが赤い糸と同様に大切に扱うべきコチラの1本が

ブチッと音を立てる寸前まできてるのです。


IMG_2631.jpg

よくもまぁ、短期間でこれだけズタボロにしてくれたもんやわ

最初は全然興味も示さなかったのに

いつ、どのタイミングで化けの皮が剥がれたんだっっ  アハハ…


DSC_0565.jpg



最初に迎えた長女は、お嬢様にように物静かで大人しくて

犬だってのにワンっ!とすら吠えなかったが

それが今では

道ばたで拾い食いはするわ、ヨソ様の持ち物を平気で漁るわで

品位に欠けるオンナへと変貌したわけで


IMG_2620.jpg


ほんで次女はと言うと

眼が合った!とか尻尾が触れた!などと

誰かれ見境なく突進する気性が激しいオンナに育ってしまった。


IMG_2617.jpg

ぎゃははーっ ココへ来る皆さんが

暴君と眼を合わさないようにしてあげてんの。笑


そしてロゼっちが我が家にやってきて、次こそは

オトコを立てて半歩後ろを歩くような、お淑やかな娘に育つように

と、彼女の成長を見守ってきた。


IMG_2607.jpg

ま、確かにオトコを立てる部分は別として

同じ歩幅でピタッと寄り添って歩くところは80点かなぁと思う。


その反面このお二方は制止を振り切って

我が者顔でズンズン突き進むタイプ。

IMG_2608.jpg

もう、とっくに諦めました。


だが、日々を重ねてゆくにつれて

あっさりと長女と次女の色に染まってしまったようで

望みをかけていた3度目の正直は脆くも崩れてしまったのです。


そう、5年前はケガレを知らない乙女だったのに…


IMG_2604_20120627185518.jpg




今ではコレ


DSC_0551_20120627175842.jpg

出たなっっ 珍獣!

もう、お馴染みの光景ですな。涙


いや、私だって彼女が変貌するまで

黙ってやり過ごしていたわけじゃなくって

こんな物まで試したりしてそれなりに対策しておりましたわさ

IMG_2635_20120627003132.jpg

けれど全くもって効き目がなく

もはや凶暴なワニ!?もしくはスッポンと化した彼女には

通用しなかったのです 

IMG_2616.jpg


でもね、そんな破壊行為も元気だという確たる証拠。

今日まで大きな病気もせずに傍に居てくれたんやもん

ある意味、感謝しなくちゃなー。

ん? ほんまにそれでいいのかチト疑問符??? あっはー

兎に角、今日はメデタイ日なので細かい事は抜きにしてっと

ほ~ら、キミが愛してやまないプレゼントも買ってきましたわよ~ん

DSC_0526_20120627001824.jpg

コレはね、命と絆を結ぶ大事なリードなんやから

今度こそ大切に使うんだぞっ 

DSC_0530_20120627001838.jpg

ま、多分もって半年かな。 がははっ


さーて、ヤツ等が機嫌を損ねる前に

IMG_26231.jpg

そろそろ準備すっか~






ぴぃ.えす. 毎度の事で恐縮ではありますけど

文章を綴っている内に本編から大幅に話が逸れてしまい

頭ん中がぐちゃぐちゃっとなっとりますので

続きは次回ってことで、一旦シメさせて頂きます。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/27(水) 19:33:30|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏に向けての準備。

あれは4年前の今頃だった。

家族一同が楽しみにしていたイチゴだったが

真っ赤に熟す前にヤツ等に収穫されて以来


IMG_6976[1]


長い間、何も植えずに放置されておりましたプランターだったけど

このたび黒ブタくんが持ち帰ってきたゴーヤの種を

数週間前に蒔きましたところ芽が出ましたので


IMG_2593.jpg


早速、近所のホームセンターまで走り

今、流行のこんな物を買い付けに言って参りました。


IMG_2586.jpg


あ、コレ?

コレはねぇ、盗み食いをしたバカが主に発見された際に

慌てて逃げまどう下手人を捕らえるための網なのです。 笑


IMG_2591.jpg


なぬ? デイーーーーーっ!!

ま、ええわ。 

どっちかってーと厄介なヤツが居らん方が仕事がはかどるわww 

あははw


IMG_2594.jpg


さて、ゴーヤ5株だけだと寂しいかと思って

ネットを買うついでにアサガオの苗も購入しましたので

空いているプランターに植えなおして

玄関先からウッドデッキへと重たいプランターを

よっこらせっと持って移動するが…


IMG_2604.jpg


やかましいわいっ

おいっ どうでもええけど雁首揃えて入り口を塞ぐなー!


そんな風に何かと後を着いてきて邪魔をするシスターズであった。


つか、キミ達、頼むからそこを退きたまえ

さっきのネットを使って一網打尽して

身動きできんようにしたろかーー おうっ


IMG_2603.jpg


ぶぶぶっ


こうして邪魔をされながらも2階のバルコニーからネットを張って

なんとかそれなりに格好はつきました。


IMG_2595.jpg


ところで、おいっ そこのオマエ!


IMG_2598.jpg


ぜーーーったいに食うなよ。

IMG_2602.jpg


すっげー怪しい。 笑


で、因みにコレはプチトマトらしいけど

ペットボトルで育つのか???


IMG_2605.jpg

詳細不明。


さあ、これで暑い夏に向けて準備は整ったわけやし

ぶら~っとお散歩に出掛けてさ

帰ってきたらロゼっちの5歳をお祝いする準備を始めないとな♪

IMG_2590.jpg

そじゃな♪

アナタもゴーヤも、ちゃんと立派に育つといいなぁ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/25(月) 02:00:46|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな命の行方。


我が家の近隣ではシスターズとお散歩の途中で

必ずと言ってもいいぐらいの高確率で

猫に遭遇することが多くてですねぇ


DSC_0801.jpg


ま、それはいわゆる野良猫なんですけども

その野良猫がもたらす糞尿被害や花壇を荒らされたりとかで

住民の方々も日々その対策に追われておりまして

我が家でも同じく被害を被ったひとりでして

折角大事に育ててきたお花を荒らされた事も度々あるのです。


IMG_1772.jpg



で、それらを踏まえて話を進めてまいりますが

昨日、仕事から帰ってくると

夕飯の支度をしている家内からこんな話を聞かされた。


「そこの角を曲がった交差点の街路樹で

子猫がカラスに襲われているんだけど私ではどうにも出来なくて…」


IMG_2579.jpg



私は疲れて帰ってきてたので話半分で軽く聞き流しながらこう応えた。


「弱者が強者のえじきになるのも自然の摂理なんやから

残念やけど、やむを得ないやろ…。」


でもねぇ・・・・・・・・・
 

あーーもぅ、面倒くせーなー

薄情者なんか言われたかねーし、様子だけでも見に行くか。

と、重い腰をあげて指示された場所へと向ってすると…


IMG_2572_20120624125614.jpg


結構、高い場所にある複雑に絡み合った木の枝で

身動き出来ずに引っ掛かっている黒い子猫がおりました。


IMG_2576.jpg


すると確かに、その側ではカラスが「カーカー」と

不気味な奇声をあげて、コチラの様子を伺っているではないかっっ


IMG_2578.jpg



正直、野良猫が増えるのも困ったもんですけど

こうしたシチュエーションを見てしまっては

何もせずして見過ごすってのも今後の夢見だって悪りぃだろう

なので私の行動でひとつの幼い命が救えるならば、と

ええ歳こいたおっさんが小学生以来の木登りをしちゃったわ~ 笑


IMG_2581.jpg

ってか木の上で写真撮ってる自分って 滝


で、両手両足を巧みに使って上へと目指してジリジリとよじ登り

何とか子猫まで手が届く範囲につきました。


ふーぅ ガキの頃の勘は衰えてないな。あはっ


IMG_2580.jpg


今、助けてあげるから動かずジッとしてろよ~

早速、手を伸ばして捕獲に取り掛かろうとするが

私に向って生意気にも「シャーッッ」と威嚇してくるではないか。。。


おいおいっ オマエなー

こっちも助けてやろうと必死になってココまで登ってきとんやで!

と、ブツブツ言いながらも再度手を伸ばしていくと

今度はネコパンチを食らってしまい少し怯んでしまった

すると、そのスキを狙って更に枝の先端へと逃げていくではあーりませんか!


IMG_2582.jpg


あぁあ、もうこうなったら打つ手はありません。

残念だけど、コッチはやるだけの事はやったんやからなー

厚情なおっさんを恨むなよ。

ま、日も暮れてカラスは向こうの裏山まで帰っていったし

今日の所は大丈夫だろう。。


んで、明くる朝、要するに本日の朝ですが

やはり昨日の子猫の様子が気になって

街路樹へと足を運んでみると…


IMG_2583.jpg


昨日と同じく相変わらずカラスの姿がそこにあった。

でも、あの街路樹では

目を凝らしてよーく捜しても子猫の姿が見当たらない。


IMG_2585.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。

無事ならええんやけど…。

なんだかなぁ 今日の天候のように

心なしかモヤモヤが残る。。。



  1. 2012/06/24(日) 13:27:52|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テキトーに。

昨日までの豪雨は何だったんでしょうねーーー!!


DSC_0423_20120623001355.jpg


昼からの爽快感に拍子抜けしてもうたわ。 あははー

でもね、どっちゃにしたって晴れの日は気分がイイにゃ。


IMG_2565.jpg


え? わかりる? なんでやと思う?

実はさぁー あなたのお姉ちゃんもマイブログのファンみたいでなぁ

こないだブツブツほざいてたから話を聞いてみたらなぁ

彼女曰く「パパのブログで公開してる写真ってさぁ

シスターズが写る綺麗な写真や可愛い写真とか沢山あるから

ケータイとかに取り込みたい時があるんやけど

ドレもコレもしょーもないセリフが入ってるから、めちゃ嫌や!」

とか、ヌカしよってからに… 

ほんまっっ これってどう思うーーーーーっっ?


IMG_2566.jpg


はぁ? もちつけや!ってか?

ほんなもん正月やあるまいし餅なんかツイてる場合とちゃうわい!


IMG_2567.jpg

・・・・・・・・・。

もうな、この際どーでもええねん

こうなったらヤケクソやで~

どんな写真だろうと適当にセリフ入れたんねんっ!


では手始めに…


DSC_0481_20120623003617.jpg


結局、通用口で2時間粘ったけど会えなかったんだな 

どんだけミーハーやねん。


DSC_0449_20120623004136.jpg



そやろ~ 街中歩いててもしつこく声をかけられて

必ず「人違いですよ」って言うんやけど

なんせ、よー間違えられるねん。

で、デカプリオじゃなくてディカプリオな!


DSC_0431_20120623004627.jpg


アナタのオナラはマジ強烈な匂いがするから

寝てる間に顔の傍でするのはホンマにやめてほしーの

アレはサリンに匹敵するぞ! ぶぶーっ


DSC_0460_20120623003943.jpg


おいっ そこまで崩しにかかると

チョッと無理矢理すぎひんかっ 笑


DSC_0458_20120623005123.jpg


いきなり、小学生の修学旅行かいっ


DSC_0464_20120623005244.jpg


あっそっ メシ代浮いて家計が助かるわ~


DSC_0467_20120623005353.jpg

やすえーーwwww






IMG_2570.jpg

自分でも、よーわからん。

あえて言うなら消化試合かな!? 



正に超テキトー! 爆









テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/23(土) 01:09:24|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ニモマケズ。

このところ寝ても覚めても視界に入ってくるのは

ザーザー音を立てて降りしきる雨ばかりで

雨に打たれる日常さえ何も感じなくなってきた今日この頃。

かつての乾ききった安堵感はドコへ消え去ったのか…

青空の下で心地よい風を受けていたあの頃が遠い昔のように思います。


DSC_0133.jpg


それが今では

薄暗い部屋の中で精気を抜かれて沈んでいる始末。


IMG_2554_20120621215349.jpg

うん。今おもてに出ると酷い目に遭うよ。


こうして日に日に私達の笑顔を奪っていく薄情なお空が

ここから早く遠ざからないか…と

静かにソレを待っていましたら

時は既に6月の後半へと突入し激しい雨は今日も止まない。


IMG_2563_20120621215636.jpg

うん、とりあえず風呂に入る。。


来る日も来る日も頭の先から足の先までズブ濡れになって帰り

履き慣れたスニーカーだって乾く暇も無く

濡れた状態で次の日の出番を待ち続けている。


IMG_2556.jpg


ったく。 どんだけ降らせば気が済むんでしょうね~

売り上げもこんだけ降って湧いてくれば楽でええのになぁ…

はあ… ダメダメ。 

降って湧くのは大きなタメ息ばかり。。。


そんな時、ふと、かつての遺作を思いだしてみる…


雨ニモマケズ 風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク 決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル…


サウイフモノニ ワタシハナリタイ


IMG_2558.jpg


って いやいや 仰るとおり頑張ってきましたけど

もう、うんざりしてもうて

そういうのってワタシハなりたかねーぞ! コンニャロー



そう相棒が来たのは2年前の今頃だった。


DSC_0131_20120621221147.jpg


キッカケは通勤時に通っていた有料道路が無料化されまして

生活道路が無料に成る訳ですから大いに結構な事なんですけども

それとは引き換えに通勤時間帯では大渋滞が発生してしまい

それまでは2.30分で往き帰りできたところだったが

混みだすと1時間以上掛かる日もあったりしたので

泣く泣く快適なメルセデスくんを手放してビクスクにチェンジしたのです。

まあ、今ではマイカー通勤していた時よりも

早く通勤できるようになったけれども

なんせ雨風を防ぐものがなくモロでしょ?

こんな日が続くとほんまに心が折れそうになる。


ねぇ、アナタだって顔面にシャワーをかぶればテンション下がるでしょ?

ってか鬼のように暴れまくるでしょ? 爆

それと同じなのよ。


IMG_2343_20120621221343.jpg


ふ~ん。

そう言えば、お隣のクラリスちゃんトコから

今年初のお裾分けを頂いたんやけどなぁ…


IMG_2568.jpg


そんな大柄な口の利き方でええんやな。くくくっ


IMG_2344.jpg


ぶぶぶっ 



つか、おーい! 天国のミヤザワセンセーよー 

こんだけ降らせば、もう十分やろ?

お得意の法華経で、この雨を何とかしてくれーーぃ!!


あ、それはそうと

ええ歳こいて若者みたいなイカついビッグスクーターなんか乗るなよー

とか言わないでね。

いつまでも少年の心を持って居たいんだから~ あはっ


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/22(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の味わい。

4号が過ぎ去って安心していた矢先に

5号が接近してきて、またまた荒れるのかぁ…と思っていたら

熱帯低気圧に変わったんだって!?

でも、コチラは非常に激しい雨に降られて憂鬱な一日を過ごしております。

これが2号なら自ら進んで接近するんやけどねぇ…。

さて、家庭内が吹き荒れる前にとっとと話を進めてまいります。 笑


DSC_0406_20120621151213.jpg


えーっと、アレは確か先々週だっけ?

なんせ6月に入って間もない時期に新潟からクール便にて

ずっしり重たいダンボール箱が届いたのです。

で、この手のお届けものってさぁ

やっぱ開封する前には色々と中身の想像が膨らむものでして

そこそこ重量のある冷涼な箱だったから

もしかするとアイスかな??? と推測していたのです。

ですがっっ 私の推測は大ハズレでして

箱の中身は立派に育った新鮮なグリーンアスパラでした!


IMG_2495.jpg


んーと。 ここでプチ知識なんやけど

アスパラの成分であるアスパラギン酸って疲労回復に効果的なんだってね

バテ気味の私にとっては持ってこいですわ。

さて、それは良いとして見た所ざっと100本は入ってるようですが

鮮度が落ちる前に、どのようにヤッツケましょうか…やな。


ねえ、どうするデイちゃん? 笑


IMG_2498.jpg


せやな~ 

こーゆー時こそコレの出番やわな。


IMG_2521_20120621151502.jpg


でも、アスパラを使った犬ごはんってあるのかなぁ…と

半信半疑でレシピのページをぺーらぺら。


おっ! 旨そーなのがありまんがな♪

IMG_2504.jpg


ほーら、アスパラガスのスパゲッティーだってさ!


今から作ってあげるから大人しく待ってろよ~


IMG_2496.jpg


先ずはパスタを茹でている間にアスパラを取り出して

根元に近い方にある皮をピーラーで削ぎ落とす。

横着してコレをやらねーとシガシガになったスジが口に残りますからねぇ

で、それを人参と一緒に軽く茹でておきます。

あとはフライパンにオリーブオイルを入れて…

あ、我々が食べる場合はココでニンニクと鷹の爪の投入なんだけど

当然、犬には与えられませんので加えません。

して、豚肉をよく炒めたら茹でておいたアスパラと人参を加えて

軽く炒めたら茹で上がったパスタを加えて更に炒めると出来上がり~


IMG_2508_20120621151852.jpg


で、肝心なお味の方はと言うと、はっきり言って病院食?

塩や調味料を使ってないので味気が無くて超微妙

パスタ屋でこんなもん出されたらシェフに赤ワインぶっ掛けて帰るわな

ってな、レベル。 笑

まあでも、相手は卑しいヤツ等ですからねぇ


IMG_2513.jpg


はいはい。 利休君のかーちゃんに感謝するんだぞ。

ほーらよっ


IMG_2517_20120621152006.jpg


相変わらず味わうワケでもなく

ひたすらガッツいておりますから一瞬で平らげてしまったのは

言うまでもありません。アハハ…


で、我々は方はというと

無難にアスパラガスと海老のガーリック炒めとか

アスパラベーコンとか旬の料理を色々挑戦しましたけど

その中でも一番美味しかったのは、さっと塩茹でしてから

冷蔵庫で少し寝かして冷えたものを

シンプルにそのままで頂くかマヨネーズをつけて食べる方法ですかね。


IMG_2525.jpg


アスパラそのものに自然な甘みがあるので

飽きのこない旨さってーの!?

どんなに手の込んだ料理よりもコレが一番美味しゅう御座いました。


今度は雪国ならではの雪下にんじんってモノも食べてみたいなぁ~ 

あ、今のは独り言だから気にしないでね~ ぎゃはっ

とにかく美味しい旬を届けてくれた利休かぁ~さん

本当にありがとうございました


あ、そうそう

そう言えば最近静かなアノ方も同じ雪国だったな… にひひっ


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木) 15:38:57|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しいギフト。

昨日は何一つ話題に上らなかったせいで

傍流の悲哀を味わう一日だった。


DSC_0511_20120619005251.jpg



がっ 梅雨の愚図ついたお天気の合間を縫いながらも

シスターズの父親こと私に課せられたノルマは

しっかりと果たしておりました。


DSC_05151.jpg


だが、そんな最中でも気になるのはアレの事ばかりでして

そう、アレっちゅーたらアレでんがな。

ねぇ、ソコのお父さん。

こっちはそろそろ来るかなーと、構えて待つが

待てど暮らせどアレには触れず

毎年欠かさず行なわれてきた

このイベントの灯がいよいよ消えるのか…

と、弧愁の思いで丸一日過ごしながら諦めかけておりましたら

今日になって「はい」と

突然それらしい紙袋と箱を手渡されて。。。


IMG_2545.jpg

もーう。 用意してるなら早く出せよー! あはは…


しかし何故昨日じゃなく今日なのか??? 

ちと疑問には思うがその件に関して言及するのはよそう。

まあ、置き忘れてなければこの際どうでも良い話であり

とにかく嬉しいの一言に尽きる。


さて、どれどれ。。デイちゃんも気になるでしょ?


IMG_2546.jpg


早速中身の拝見といきましょうか。。。



すると中身は…

おっ ポロシャツとロックグラスかぁ~♪

IMG_2549.jpg


う~ん…

今日は週明けなので初っ端から飛ばしすぎは良くないかと

お酒はセーブしておりましたけど

こんなプレゼントを貰っちゃったら、しゃーないわな。 笑


IMG_2551.jpg

はいはい。分ってまんがな、でんがな。

ではでは、きゅーっと頂くよ~と!


ぷはぁーー 最高♪

今日の焼酎は格別に旨いわ~

これでまた明日からも引き続き仕事の方も

シスターズのお世話も頑張んなきゃなっ!



いつも、ありがとう。 



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 01:20:45|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
