
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぴっはぴっ デイちゃん♪

明けから休みなく働き詰めで買い付けに行く暇がないので

今年は見送ろうかと一時は考えましたけど

記憶を辿れば5歳の時もなーんもやれなかったので、こりゃアカン思て

家に帰ってから慌てて走り回ったんですけど

結局、用意できたプレゼントは定番のたまごちゃんと…


CIMG0819.jpg


小さな小さなバースディケーキでした。


CIMG0809.jpg




叩くと乾いた金属音が響く柵の中

手の平にすっぽり入る小さい身体からは

到底想像がつかない程の大きな鳴き声で

薄暗い中、寂しさを訴えていたアナタに根負けた私。



CIMG0815.jpg



初日から甘やかすのはダメだと分っていながらも

笑顔で迎え入れたわりに、その冷遇がいたたまれなくて

そっと抱きかかえて寝室へと連れてゆき

共に寄り添って寝るようになってから早6年の時が過ぎた。



そんなアナタもあれから立派な大人に成長して

人間で言えば40歳なんだってね…



CIMG0817.jpg



今日でアッと言う間に並んじゃったわけで

パパもアナタも同じ人生の折り返し地点に立ったんだ。


DSC_0390.jpg



滲んでいく昨日までのエピソードは

脳裏の奥へと崩れないようにそっ綴じてしまい

これからも共に

春の匂いを抱き、夏の光を浴びて

秋の夕日に黄昏、冬の寒さに凍みて

まだまだ、見ぬ未来へと一緒に歩きながら

素晴らしい思い出を作って行こうな。


CIMG0811.jpg


デイちゃ~ん

6歳のお誕生日おめでとう~ 

これからのアナタの犬生に幸多く訪れますように。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 23:47:00|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

GW最終日。

疲れた身体を癒す最終日の締めくくりは

日頃から通い慣れていたヨットハーバーでした。


DSC_0308_20120512003822.jpg


連休前にはワクワクしながらGWをどのように過ごすのか

仕事と遊びが交差するぐちゃぐちゃの頭の中で

色々作戦を練ってみたりもしていたんですけども

実際、蓋を開けてみれば前半からしぶとい雨に邪魔をされてしまい

描いていたペース配分をあっさり失ってしまって

ナマケ癖のついた出不精はあっけなく失脚。


DSC_0314_20120512003923.jpg


そうなってしまえば後は崖を転げ落ちるように

ダラダラ…ゴロゴロ…堕落三昧に陥って

お陰で前回のドッグランと今回のヨットハーバーの

二日間で終わってしまったわぁ。。ハハハ…泣


DSC_0339_20120512004015.jpg


でもねーそれって毎回、毎年繰り広げられてるセレモニーなので

今更足掻いてもしょーがないんやけど

なんでしょうね… この釈然としない思いは…???


何故か身体が休みに馴染んできた頃に急に慌てだして

いざっ 出陣って時に終了のゴングが鳴るんだよね。


まぁ、それもソファー住民の過ごし方だろうねぇ…。笑


DSC_0349.jpg



では、戻します。

皆さんもご承知の通り

コチラのヨットハーバーには年に何度も訪れているんだけど

今までに此処へ来て不思議とカフェる事がなかったワタクシ達。


DSC_0343_20120512004141.jpg


何故かと言うと

理由はやはりご主人の制止も待てずに突っ走る

行儀の悪りぃコイツ等の存在があるからなのです。


DSC_0326_20120512004434.jpg


ですが、今回は連チャンだし

ワンちゃんも一緒にどうぞ♪と仰るもんですから

勢いに乗せて貰いまして図々しくお邪魔させて頂く事にしました。


DSC_0378_20120512004610.jpg


う~ん。 こうして潮風にあたって居ると

やっぱ港を眺めながらのティータイムは格別ですな。

DSC_0370_20120512004716.jpg


おっ それより今回は手の平をかえしたように

やけに大人しくって静かなんやけどっっ

どーゆーこと???


DSC_0363.jpg


もしかするとコレは嵐の前の静けさなのかい?

つか、ヤダヤダ。

マッタリ出来る時ぐらいはマイナス思考から離れよう。


DSC_0369_20120512005246.jpg


・・・・・・・・・・・・・。

しかしなんでんな。 

普段ならテーブルの上に3つ並んだ生首が

ギラギラ目を輝かして私を睨んでいるのに

今日に限って静かだとは なんかっっ気っしょいわ~っっ

連チャンやから馴れたのかな。。

んな、ワケねーかな…!?

毎回こんな感じなら入る前から躊躇わずに済むのになぁ…なんて。


DSC_0359_20120512005602.jpg


うん。でもね、コレを機会に

ヨットハーバー → Friandise → GREEN DOG → アミーゴ

と、行動が範囲が定着する予感♪


等と、すんげー悠長に振る舞ってますけど


DSC_0353_20120512011110.jpg


これから先はお盆まで

またまた光と影を引き連れる日々が続くわけで。。

それに先立ってフロントラインにフィラリアにワクチン代とその他諸々。。

それにそれに後2日もすりゃぁデイちゃんの誕生日やし

しょっぼいオヤツだけじゃ納得せーへんやろし。


DSC_0356_20120512010059.jpg


しっかりと稼がなきゃな。 

あぁ~それより諸々のお会計がめちゃ怖ひぃ~!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 01:20:59|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぐれて参りました。

二日ぶりに顔を出す気まぐれなお日様が

我々の頭上で優しく見守る頃

心地よい風に包まれて和んでおりました。


DSC_0200_20120506014144.jpg


して、今回お世話になる為に向った場所はと言うと

渋滞を避けてボチボチ下道を使って行ける

DELL´AMOREさんです。


DSC_0190_20120506014109.jpg


見ての通り、綺麗に整備された芝生の上で

どの子もイキイキと過ごしておりました。


DSC_0146_20120506014400.jpg

DSC_0143_20120506014504.jpg



ただね… こんなにもエエ天気やったのに

胸中が晴れなかった事項がひとつふたつありまして


DSC_0181_20120506014714.jpg


実はココのドッグラン内では色々制限が設けられており

デイちゃんがこよなく愛するウマウマとか

かりん嬢とロゼっちが

日々溜め込んでいるストレスを解消する飛び道具類の

持込が禁止となっておりまして


DSC_0176_20120506014814.jpg


普段から激しい運動量をこなしているシスターズを考えると

少々不完全燃焼だったかもしれないな~!?

なーんて思いました。


DSC_0214_20120506014920.jpg


いや、でも私的な意見を申しますと

手間が省けてかえって楽が出来て良かったけど。ハハハ…


つか、知らない他人同士が集う場所ですから

場所を提供する側のルールが存在して当然ですよね~ 

はい。わきまえております。


DSC_0136.jpg



さて、ご贔屓の球や皿が無くとも

与えられた3時間の枠は、アッと言う間に埋められるもんで

心惜しむように隣接するカフェへと向ったのです。


DSC_0231.jpg


先ずは頑丈なリードフックに彼女達をしっかりと繋げると

暫くしてやってきた店員さんにアイスコーヒーを注文する。


でもねー そのアイスコーヒーと一緒に添えられて

来た物が悪かった。


DSC_0219_20120506015805.jpg


それがヤツ等の視界に入った途端にぃ~

先ほどまでのウッフンの矛先は

ゆっくりコーヒーを嗜もうとしている私に向けられてしまい

聞きたくも無いのに何時にも増してワンワンギャンギャンの大合唱


DSC_0233_20120506015941.jpg

あーーっ うっぜーー 超うっせー


でもね、どこかで私を必要としてる人がいるように

彼女達も常に私を必要としている。


DSC_0243_20120506020843.jpg


どうだろう…。

どうしようもなくガサツで

どうしようもなく大雑把な生き様のシスターズなんやけど

こんな所が不思議とドコか憎めないんだよね。


DSC_0216_20120506020919.jpg


私はそんな彼女達に今日も癒され続けているんだな。

ん? あーっ そうか! それが答やわっ


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 02:17:26|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちは分りますけど。

折角のGWだというのに

ビターテイストな綿菓子がわんさか押寄せてしまって

降ったり止んだりと気分もパッとしまへんなぁ…


IMG_2454.jpg


そんな神戸ですから

グチョグチョへと導かれる前にノルマを果たしてきました。


IMG_2472.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2467.jpg


明日こそ、カラッと晴れるとイイなぁー




さて、湿った話題はさっさと変えまして…

我が家にとって「3」と言うキーワードは

最も重要視するべき数字であ~る。


ええ、何故ならその訳は言うまでもなく

彼女達の存在が大いに関わっているからなのです。


IMG_2455.jpg


すなわち、その数字が「1」だとすれば不公平な処遇となり

そして、それが「2」だとすれば仲間はずれの対象となる。

いわば一つ屋根の下で暮らす上の運命共同体とでも申しましょうか!?

それぞれが同じように喜びを分ち合い

時には同じように悔悟を噛み締めなければならない。

それが我が家においての方針であり中途半端は許されないのである。


例えば未だに所構わず粗相を為さるこの方が

珍しくシートの上でチッコしたとしよう。。。


いやっ しました


IMG_24541.jpg


やれば出来るじゃ~ん♪


で、勿論それは善行でありますので

すかさず褒美をつかわすのが当然の成り行きであろう。


DSC_0090_20120505014241.jpg

いや… なんで上から目線やねん


でも、そんな時

私は必ず褒美を3つ用意して平等に分け与えるのです。


DSC_0093_20120505014609.jpg



だけど、彼女の答はいつも「1」である。

このお洋服だって

3つ揃っていればこないだのオフでも自慢出来たんやけどね。。


DSC_0111_20120505014651.jpg

うん。 似合ってるよーん


だけど、こうした彼女の行状の裏をさぐってみると

どうもねぇ。。モヤが残ってしまう。。

ひとつ作ってしまえば達成感に満たされてしまい納得するらしい。

ですが、彼女に言わしてみると

「文句あるんなら自分で作ったらええやん!」とブツブツ…ブツブツ…

あぁ~ もぅ これやから若いオンナは扱いにくいんやわ~ 笑


だけど数日後

家族一同が必ず目を向けるテレビの上のチョッとしたスペースに

手の温もりが伝わる作品が

日を増すごとに何気なく一体ずつ並べられていく。


DSC_0098_20120505015237.jpg


おいっ テレビ局もめっちゃ食いつきすぎwww 笑


それを… おっ! やれば出来んねんやん! 

と関心しつつマジマジと見ていると、ある事に気付いたのです。


DSC_0103_20120505015530.jpg


おや…???


IMG_2478.jpg


だ~か~らーーー なんでご飯がひとつなんだよーー!



しかもっっ きよし師匠を彷彿させるデイちゃんが

余りにも粗末な扱いに目ん球ひん剥いてビックリしてるやろがw


IMG_2479.jpg



手先は器用なんやけどなぁ

途中で投げ出してしまう半端な所も私に似たようです。

ってか、性格がそっくりだと側で家内が

ボソボソとツイートなう。爆


…妙に納得してしまう私もどうなんやろう…。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 02:18:19|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワラワラまみれる。

淡く染まった花びらはいつの間にか天空へと舞い散り

すっかり新緑が冴える5月に入りましたねぇ。。


DSC_0020_20120503004050.jpg


それまで重い枷で縛られていたこの身体は

過労役という名の時を経て

やっとこさ、それ等から解き放されまして

こうして恵まれたお天気の中シスターズを連れてお出掛けしたのです。


DSC_0360_20120503004717.jpg


いや~ なんせ4月はホンマに長かったわぁ~

目線の先にある尻尾を追っても追っても掴まえられず

オヤツを見つけた時のデイちゃんのように

あっさりと休日が逃げて行くんやもん。 辛かったわww


DSC_0056_20120503004913.jpg


そんな中、気が付けば

ひしめく松の間からこぼれる暑い日差しを浴びて

一年振りに訪れた御所で可愛いフワフワとまみれて居りました。


DSC_0047_20120503004936.jpg


正しくは「まみれた」ちゅーかこっそり「まぎれた」かな。 笑

個人的には少し寂しい思いをしたかもしれないけど…。

シスターズを連れてひっさびさに楽しいひと時を過ごせました。


DSC_0037_20120503005019.jpg


近頃、皆さまとのカラミがないのでねー

ドコのドナタ様なのかはっきりと存じ上げておらず

今日は一人でも多く覚えて帰ろう!? いや、覚えて貰おう!?と

無言のまま無愛想なおっさんがウロウロと徘徊しておりましたけど

気さくに「ターさんですよね?」と声を掛けて頂いた方も居りまして

なんか、参加した甲斐があったんやなぁー と

今では有り難く思っております。

DSC_0029_20120503005044.jpg


で、声を掛けて下さった方はどなたですか? 笑


ま、兎に角。 サボリの常習犯と愛しいシスターズが織り成す

他愛も無いブログですけど、これからもヨロシクお願いしまーす。


DSC_0045_20120503005142.jpg


その節は本当にありがとうございました!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 00:57:17|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
