
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずまずやけど…。

どっからどーみても

特徴があって愛嬌のあるこの顔立ちは


DSC_0216_20120323000320.jpg


紛れもなく愛しいロゼっちなのです。



でで、コレはメガネのケース。  らしい。


IMG_2401.jpg


だまらっしゃいっ




では… 気を取り戻して

もう一度おさらいしておきましょう。


天真爛漫でいつも陽気なロゼっちはコチラ。


DSC_0233_20120323000751.jpg


んで、娘の自信作はコチラ。


IMG_2398.jpg


このどんぐりまなこといい

左右バランスの悪りぃ茶色の斑といい

そして汚れた雫を受け止められんダダ漏れの、への字口に

ちーと間が抜けたツラ構え。


IMG_2406_20120323000928.jpg


ウンウン。

確かにどれもこれも其れなりに特徴は捉えておる。

むしろキャラ的にはブサ可愛くてヨロシイ。

んーっと。。確かデザイン学科だっけ? 

なのでソコは一歩譲ってアナタの名誉を尊重して

認めてやろうじゃないか。。。




だがっ しかーし 




肝心なメガネがハミてしまい微妙に収まんねーぞコレっ!


IMG_2405.jpg


こんなヤッツケじゃ単位は渡せまへんなぁ。


先ほどの柄物は勿論のこと

それに続いて黒いのと


DSC_0238_20120323001415.jpg


茶色いのも含めて


DSC_0243_20120323001422.jpg


月末までに作り直して提出するようにっ! よいなっ!

では、見本はコチラに置いておくので

それをよーっく見て学習しておくように。

以上。



IMG_2407.jpg


これは、ちと無茶振りかっ  ハハハ…



ってか、どうせなら3匹分作れよなー


え? ついでに我が家の愛犬の分も? って!? 

あ、たった今入ってきた情報によりますと

彼女を説得するには旨い酒が必要だそうです。 爆www




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 00:35:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラサク。

おそらく月内最後の休日になるであろう春分の日。

DSC_0117_20120322004018.jpg


前回、訪ねた際「あれれ?こんなハズじゃなかったのに…。」

と、悔しさを味あわされた青くさいショボショボを

熱湯に潜らせて辛子しょうゆで和えたあと

IMG_2373_20120322004108.jpg

雪辱の機会を待ちながらムシャムシャっとヤっつけまして

このたび名誉挽回のために再び畑へと足を運んで参りました。


んまぁ 食用の場合は咲かせないほうが美味なんやけど

観賞用となると、あれじゃチョッとねぇ…


ってか、そこー食うなよ!


DSC_0128_20120322004120.jpg

そう。 あたし! あたし! 前科持ちのアナタの事です。


デイちゃんが持つ強靭な胃袋には、ほんまに参りました

記事にしなかったんやけど、こないだココに来た際もヤツは

私がちょっと目を離した隙に花壇に植えていた葉牡丹の方へと

ジリジリと歩み寄っていたらしく

ふと気が付いたときには既に手遅れでして…


DSC_0382_20120322004927.jpg

げげっっ 何をガシガシムシャってんだーー! テメェーー

DSC_0391_20120322005050.jpg

と、慌てて阻止したものの食い散らかしておりました。

はい。あの時、花壇を荒らしていた下手人はコイツです。

わわっっ ゴメンなさーいっ


な、ワケですから特に注意が必要なのです。

同じガシガシマニアでも

ヨソ様に迷惑掛けないだけコッチの方がマシやわな。

DSC_0129_20120322005217.jpg

もう、馴れましたから何も申しませぬ。

あえて言うなら、いっそうの事おもいっきり食い千切ってくれ。


DSC_0124_20120322005427.jpg

じゃな。 現時点ではアンタが優勝! あっはっはー

と、まあ、個性的なヤツ等のお陰で日々楽しませて頂いております。


さて、戻しましょう。

あの頃はまだ点々とほころび始めたところだった紅梅には


DSC_0122_20120322005703.jpg


すっかり春の兆しが増しておりまして

やわらかい季節はいよいよかな。。と感じ取れるようになりました。

暫しの間、その鮮やかな淡紅色に身を寄せて眺めてから

通いなれた散歩道をしばらく歩いていると

周りのさみしい樹木の間からは一際目立つ一本の…


DSC_0130_20120322005713.jpg


サクラでしょうか??? 

その姿はまるで刻苦勉励の末に公立の志望校を手に入れた彼のように

力強く、そして凛々しい姿で花咲かせておりました。


世間ではよく、親と同じ程度の才能しか発揮できない子供のことを

蛙の子は蛙と言われておりますけど

うちに限っては、それは虚言だったようです。
 

しかし、何ですな。

いったい誰に似たんでしょうか… ねえ~。 笑


うん、正直ゆーて

経済的な面からも私立なんか通わせる余裕がなかったからさー

実際、本人から合格の報告があった時なんか疑いながらも

不甲斐無いオヤジは両手を挙げて、ありがたや~ ああ~ありがたや~

と、慶んでいた次第であります。


よーしっっ 見ているか~?

頑張ったキミにはお祝いとしてせめてものご褒美じゃあ~

今日からシロ豚くん改め、少し格をあげて

おいしいクロ豚くんと命名してあげようじゃないか。ぶっ

ま、とにかくよく頑張ったな! おめでとう


…そんな思いを勝手に馳せながら

丘へ向って歩いておりますと見えてきましたよ~


DSC_0157_20120322010126.jpg


光を沢山浴びた斜面には黄色く彩る菜の花畑。


で、昨夜から変更されたていたタイトル画なんですよね。


DSC_0153.jpg


いつものようにページを開いたときは

いきなり春らしくなっていて、びっくらこいたでしょ?

なんせ、当日はお天気が良かったのも重なったせいで

首からカメラをぶら下げてた人々がわんさか集っておりまして

そんな中それぞれが思い思いに散らばって撮影してるもんやから

やんちゃ3匹を連れている私は邪魔をしないように遠慮しながらも

尚且つ、人影が写らないような場所を探ってから

シスターズを落ち着かせて撮影に挑んだんですよ。

ええ、そりゃ~おもいのほかセッティングするのに大変苦労しましたわさ。


DSC_0150_20120322010149.jpg


ところがそうした中、ファインダーを覗いて無心に撮影していると

耳元で自分が持つカメラとは違うシャッター音がカチャカチャと鳴り響く

それが気になって一旦ファインダーから目を逸らして横を向くと

いかにもプロらしい人が高性能な一眼レフで

私と肩を並べてシスターズを撮っているじゃあーりませんか。


そんな時にふと、ガラス越しに見ていたアレを思い出したのです。


DSC_0190_20120322010416.jpg


チョッと待ったー 入選した暁にはモデル代をガッポリ頂くからな!

と心の中で静かに叫ぶが満更でもないワタクシ。 笑

でも、どうだろう…ダメ元で応募してみようかしらん 


DSC_0181_20120322010634.jpg


と、身の程知らずのおっさんが

陽気な誘いに浮かれてしまった、そんな一日でありました。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/22(木) 01:18:35|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待った甲斐があったわ~♪

ちゃっちゃと続きを描くつもりではおりましたけど

なんせ年度末で仕事が忙しい上にシスターズのお世話でしょ

ましてやシロ豚くんの卒業式やら合格発表やらでバタバタしておりまして

やっとこさPCの前に座って落ち着く事が出来ました。

あ、長いこと放置してゴミンサイ。

DSC_0049_20120320224236.jpg

はいはい。キミには言われたかねーな。


でも、アチラの方を確認すると未だうpしてないようで… アハハ

まあ、長旅のせいで疲れがとれてないんでしょうねぇ。

この際コチラもそれに便乗すれば

もう暫くは放置可能な状態が続けられるわ!?と

悪知恵を働かせてのんびりさせて貰っても良かったけど。

でもねぇ~そうやってズボラをかましておりますと

どんどん深みに嵌まりナニはナニ故にナニが溜まる一方でして

生憎な事にこのユルユルでトロけそうな頭脳じゃ到底持ちましぇんのよね。

なので記憶を脳内に留めて置くスペースの残量が0に達する前に

サクサクッと放出させて頂きまーす。


さて、屁理屈はこのぐらいにしといてっと。ぶぶっ


DSC_0053_20120320224633.jpg


5年という長い歳月をかけて育んでまいりました微かな夢が

このたびようやく実を結びまして

それまでは雲をつかむような話しか出てこなかったわけだが

今、まさしく目の前に居るのが待ち焦がれていた憧れの3ワンズ達。


最初、気性の荒いお嬢とロゼっちとのご対面で

東の暴君の機嫌を損ねて一触即発な場面に出くわすんじゃないかと

ハラハラドキドキと心配しておりましたけど

なんのこちゃありません


DSC_0085_20120320224842.jpg

ええ、その子は犬社会におけるミス花子です。 ってか古っっ 


賢いルイちゃんはこのようにロゼっちの挑発にも乗らず 

事ある暴言にも耐え忍んでくれたようでして

気が知れた仲間同士が集ったときのように

みんなが一斉にスーッと、その場に溶け込んでいきまして

場を乱す者もおらずワラワラと楽しんでおりました。


いや、途中で割って入ってきた、かりんの一喝が元で

一瞬で黙らせてしまったちゅー噂もチラホラ聞こえますけど。笑


で。そのかりんは?てーと


DSC_0103_20120320225226.jpg

デイちゃんを差し置いて、珍しく紙袋に興味深々でして

DSC_0104_20120320225239.jpg

ナニを血迷ったのか中身も知らずに

DSC_0105_20120320225250.jpg

ひと芝居をうって

DSC_0106_20120320225302.jpg

かよわい!?お嬢さまを脅迫しながら

DSC_0107_20120320225312.jpg

独り占めを図るけども…

DSC_0108_20120320230411.jpg

だろうな。 ぎゃはは~

どうりでアナタがガッついて攻めないわけだわ。 爆


ささ、それよりデイちゃーん♪ アホ二人は放っといて

向こうに行っといで~ええもんゲット出来るかもよ~

DSC_0057_20120320230754.jpg


イヴママからお声が掛かればすかさず背後から回り込み

よりオヤツに近い場所を陣取るデイちゃん。


DSC_0059_20120320230802.jpg

どっちもどっちやな。笑


やや、ちゃうで!別にイヴママがケダモノって言ってるわけじゃないよ

かりんとデイちゃんの行動を比べて言ってるのです。

イヴママはエステの甲斐あって綺麗な方でしたわよ~

ん…? 褒めてんだかどうなんだか…?

ニホンゴテムズカシイ。 ぶっ


しかし改めてオヤツパワーって凄いわ~ あはっ

でもこれだけ卑しい奴等が揃ってしまえば

パワーの効力なんか長く持つ訳もなくアッちゅー間の出来事でして

オヤツが無くなってしまえば残るのはご覧の通りのあり様で…


DSC_0066_20120320231024.jpg


シレーっとした態度で散らばったかと思えば

再び第二弾の集合が掛かると脇からピーチちゃんが


DSC_0096_20120320231116.jpg


のっそりと追加参戦してきて…


DSC_0109_20120320231517.jpg

やんや、やんやの大騒ぎ♪


して、先ほどのように一瞬のうちに

ひきつける魔法が解かれてしまうと

またまた…


DSC_0062_20120320231803.jpg


イヴちゃん、ゴメンね~

うちの黒いヤツは未だに食べ盛りなもんで 汗


ま、いわばこうして551のある時ない時みたいな光景が見られるのも

コッカーならでは!? …でしょうね~


DSC_0068_20120320231829.jpg


あり? 551ってめっさ関西ローカルだったっけ? ぶははー

要するにウマウマが有るのと無いのとでは態度も大違い

素直ってゆーかオトコのように分り易いってゆーか 爆

裏表がなくハッキリしてるよね~

ま、そういう所が見え隠れするのも一種の魅力のひとつなんですけどね♪


DSC_0060_20120320231959.jpg


おいっ 後ろのオヤジ~ 遠くを見つめて何に浸ってんだ?

帰りの運転も有るんだし今から幸福感をかみしめるには

ちと、早いぞ~ うっひっひ~ 


こうしておおよそ2時間の短い宴でしたけど

途中でサスケくんのご家族の皆さんとピーチちゃんにもお会いしたり

そして遥々お越しになられた、のじゃー家ご一行さまのお陰で

私とシスターズ共々は、とても楽しくって充実した一日が送れました。

本当にありがとうございました~!


DSC_0114_20120320232138.jpg


おっ イヴママ~ 6匹連れるのもサマになっとーやん♪

明日からシスターズもお散歩頼むわ~ わはっ


冗談はさて置き、お次は私が横須賀を攻める番です。

その折は一升瓶抱えてズカズカとお伺いしますのでヨロシクでーす。

あ、そうそう因みに雪国の方がこう仰っていましたよ

「地図でルート調べたらさー神戸に行くよりも遠いわよw」

と、ボヤいておりましたので一応ご報告しときますねーん。笑

ではでは、その後の土産話も楽しみにしてますね~


とにかく神戸まで来てくれてありがとう!

今後とも末永くヨロシクです!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/20(火) 23:33:35|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:2

待てば海路の日和あり。

先ずは話に先立ちまして今日で震災から丁度一年が経ち

未だ傷の癒えない日々を暮らしておられる被災地の皆さま方に

一刻も早く心の休まる日々が送れるようにお祈りいたします。



さて、遠路遥々、横須賀の漁村からお見えになられた、まれびとを

神戸にお招きしておりました土曜日のお話。


その日は前日からの大雨で天候の方が気掛かりでしたけど

当日の朝を迎えると前日の祈りが天空に通じたのか

それまでデッキの床を叩いていた雨音は静かに止み

光の粒が数滴だけ花びらに寄りかかるように残っておりました。


IMG_2383.jpg

雨男では無かったようです。

水も滴るいいオトコなのにねぇ~ ぎゃはっ


こうして気を揉んでいた雨の方は辛うじて免れましたので

シスターズを窮屈なケージに押し込んで

待ち合わせ場所のヨットハーバーへ向うことに。。


IMG_2386_20120311232227.jpg


到着してみれば今にも降りだしそうな気配が残るくすんだ空に

北から吹き荒れる冷たい六甲おろしが肌を突き刺すように

疲れた身体に容赦なく襲いかかってくる。


DSC_0002_20120311233139.jpg


もうね、なんちゅーか…

海面からアザラシがひょっこり顔を出すんじゃないかと思うぐらい

さびぃーのなんのって

しまいにゃ、肉厚のデイちゃんだってブルブル震えて固まっておりました。


DSC_0011_20120311233309.jpg

そじゃなぁ… このまま5分は固まってたかなぁ…

DSC_0012_20120311233539.jpg

わっはー イラっときてた、かりんの一喝で渋々動き出すデイちゃん。


そんな中、いつもの場所へと移動を始めるが

前日の雨のせいで芝生の上は乾いておらずズブズブ状態

ですから、水はけの良い石畳やデッキの方を選んで歩き始める私。


DSC_0003_20120311234022.jpg


いーえ、それはなりませぬ。うん。

絶対になりませぬ。


DSC_0014_20120311234415.jpg



だってー、この日の為にせっせと夜遅くまで

シスターズのトリミングに励んでいましたからねぇ

頑張った数時間後にドロドロくちゃくちゃだったりしたら

それを見て途方に暮れる自称トリマーの気力は全て失われてしまい

再びハサミとブラシを手に持つことは無いだろう。


そうならない為にもリードはしっかり力を込めて手に持ち…

はい、この方も普段より力を込めて咥えております。


DSC_0006_20120311234539.jpg


んにゃろー 

「してやったり!」みたいな誇らしげな顔はやめろ~



で、ズブズブに向うもんならリードをぐいぐい引き寄せて…

はい。 この方もぐいぐい引き寄せております。


DSC_0007_20120311234548.jpg

こらーっ ドサクサに紛れて芝生の方へと引き寄せるなーーっ

もう、頼むからやめてくれぃ~

ってか、早いトコ次のリードを用意しなくちゃ。やわ。


で、それでも聞かぬなら奥義のウマウマをチラつかせて…

あ、ねえねえ、デイちゃーん♪

素直に従えばアナタの好きなもんに有り付けまっせー


DSC_0005_20120311234939.jpg

ちっ ゲンキンなヤツめ~  ぶぶぶっ

はい。こうして芝生への立入りはご遠慮させて頂きましたのです。


さて、待ち合わせ時間は12時前後だったから

そろそろ渡り鳥の家族がマリーナに舞い降りてもいい頃だけど…。


DSC_0009_20120311235033.jpg


そうやな。。

プルルルル…プルルルル…ガチャ「はい」←イヴママ

あ、お疲れさーん♪ 今、どこら辺?

「うん、渋滞にまんまとハマっちゃってさー えぇーと、京都南?かな?

あ、いま桂川ってとこを越えた所~」

ありゃりゃ… んじゃ、あと1時間はかかるなぁ~

こっちは適当にボチボチやっとくから気ぃつけておいでや~

「うん、近くに着たら連絡します~」  ツーツーツー…

・・・・・・・・・・さて。

芝生禁止令を発してしまった故に

残されたあと1時間をどの様に潰すか。だな。 ハハハ…


DSC_0025_20120311235357.jpg

いや、その前に船首に書いてあるアチャラ語が読めねえだろ。


んん~どうしよう 悩

新たに差し替えるブログタイトルの写真でも撮ろうかな…  と。


DSC_0023_20120311235930.jpg


って…すっげー時間を掛けて丁寧に撮ったつもりでも5分でオワタ。

それにイマイチ。滝


あと、55分。 この寒い状況下でどの様に過ごす?


DSC_0028_20120312000113.jpg

さーさーどうすんのさー? あと54分もあるんだよ。

DSC_0026_20120312000122.jpg

さーさーさーどうするんだよー あと残り53分もあるじょ~

DSC_0029_20120312000131.jpg


ジッとしてると寒いからとりあえず端から端までぐるっと廻って

又、ふりだしに戻ってみる。 がっっ
 

DSC_0017_20120312000346.jpg

コレといって変わり映えせーへん写真が撮れただけ。

こんな事なら頑張ってトリムなんかしなきゃよかったわー グスン

と、思っていた矢先

目の前には待ち焦がれていたスレンダーな彼女が立っていた。


DSC_0041_20120312000517.jpg


わおわお~ イヴちゃーん♪ 

随分、待ったぞ~ 

うん、キミに会いたくておじさんは5年も待ってったんだぞ~


それに、ほっぺのタプタプが何ともいえない愛嬌を醸し出している

ロイくんも


DSC_0032_20120312000528.jpg


それに、それに、あどけない表情の裏側に

魔物が棲みついているらしい!? ルイちゃんも 笑


DSC_0074_20120312000538.jpg



みんな、みんなブログで見るよりか

遥かに可愛くって早々とお腹いっぱいになりました。


さあ、これで役者は揃いました。

だけど、この後のワラワラの様子はまた後日ってことでお許し下さい。


お子ちゃまを寝かし付ける時間がやってきましたので

今日はコレにてお終いです。 


IMG_2388.jpg



ではでは後編に続く…かな。 いや、かも。 爆


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 00:26:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

春は近し。

凛と澄んだ青い空には白い月がぽっかりと浮かび


DSC_0405_20120306191729.jpg


春を待つ3月の風は尚も冷たく頬をかすめてゆく。




DSC_0322_20120306191900.jpg


上巳の日のお天気は良かったものの未だ肌寒い。

久方ぶりに降りそそぐ軟らかい陽気に誘われて

春うららを探しに近くの総合運動公園まで足を運びました。


DSC_0373_20120306191959.jpg


この日はお天気が良いわりに人出も少なくって

ご覧のとおり駅前広場を行き交う人々も疎らでした。


例えばここがプロ野球とかフリーマーケット等のイベント開催日だと

この駅前広場は大勢の人で混雑いたしまして

とてもじゃないが3匹連れもって歩ける状態ではないのです。


DSC_0370_20120306192132.jpg


なのでこんな写真が撮れる日は珍しい。

それに辺りを見まわしてもお散歩するワンコすら見かけない。

ん~ 家でお雛様でも引っ張り出してるんでしょうかね~


DSC_0321_20120306221534.jpg


ほんと時間が止まったようにシーンと静まりかえっております。

まあ、ヨソのワンコとすれ違っても気性の荒い2匹が

ギャンギャン騒ぐだけで何ーんてことないんやけど

誰も居なけりゃ居ないで寂しい感じ。。

それにこのちびっこも威張る相手が居ないのがわかると


DSC_0362_20120306192419.jpg


もっぱらリード相手に八つ当たりするしかないようです。

ったく。。いつまで続くんだか。。


ん?それより

デイちゃんのリードが首に巻いてしまってるようやけど大丈夫か?

ヤツが道端に転がっているええもん見つけた時に

猛ダッシュをきめちゃって「首がぐるぢー」とパニクっても知らねーぞ!


え? いやいや

まさかそんな期待なんかしてませんわよ。 おっほっほ~


DSC_0364_20120306192531.jpg


ちっ 滅多とないチャンスだったのに。 ぶっ

や、どうりでジッと固まってるハズだわな。


で、そうこうしながらボチボチ歩いて春を探しに向う。

折角なので桃の節句に因んで

園内のドコかで桃の花なんぞ咲いてないかなぁ~と

キョロキョロしていましたら「あ!あったーーっ!?」


DSC_0376_20120306192823.jpg


桃ならぬ梅がほころび始めていました。 あはっ

桃で無いのは残念やけど梅は梅で風情が出ててまたよろし。


その後、明石海峡大橋が見える丘の上まで登りつめると


DSC_0335_20120306192942.jpg

風を遮るものがなくってすこぶる寒い。ブルブル。


DSC_0325_20120306192952.jpg

がっはっはー 

ありり?雲ち袋はドコにしまったっけ? 笑


さあ、お嬢がすっきりしたところで先を急ぎます。



実はココに訪れた目的はというと

この丘を少し下った斜面の一面に咲く菜の花なのです。


DSC_0345_20120306193326.jpg


もうそろそろ、ええ時期なんじゃないかと思って

こうしてお散歩がてらにシスターズとやってきましたけど

残念ながら咲き始めだったようです。


DSC_0336.jpg


実際、満開になると一面が鮮やかな黄色に染まって

見事な景観なんですけどね

この分だと3月中旬が盛期ではないでしょうか…とほほ


DSC_0338_20120306193505.jpg


スマン。スケジュールが中々合わなくて…

ま、家から近いことやし頃合を見はからって再訪すっか~


さて、そんなわけで時期尚早だった菜の花畑を後にして

起点に向かってひたすら進むシスターズ。


DSC_0347.jpg


ゆるやかな上り坂をどんどこどんどこ突き進み

やがて辺りが茜色に染まり始めた頃

お散歩嫌いなデイちゃんがピタッと静止してグズグズ言い出した。


DSC_0348_20120306194140.jpg
 

アチャチャ… 彼女が一旦グズり始めると長いんだよね。

特にその場で寝そべったりすると抱きかかえるまでビクとも動かん厄介者。

ほんまっ 困ったちゃんなんですよ。。

おやつを忘れてきた今日はへそを曲げさせると特にヤバイ。 笑


DSC_0350_20120306194421.jpg

だあな。 2時間弱も歩けば十分やな

でも、その前にべっぴんさんと記念撮影してから帰りまひょ。


DSC_0355.jpg

おーい  表情が固いぞー

見ての通りショートヘアーのデイちゃんとお嬢は

若干残る寒さで終始固い蕾のまんまだったけど

春一番が過ぎ去った頃には表情も次第にほころび始めてくるだろう。。


そう…春は近し。

もう、すぐそばまで来ています。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/07(水) 00:04:51|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外はシトシト内はシクシク。

暑い時期になると人で賑わうこの海岸も


DSC_0288_20120305233312.jpg


今は人の気配も少なく

靄のかかった心情のように閑散としておりました。


DSC_0290.jpg


出来ればのんびり釣りでも楽しみたい気分やけど

期限が迫っている今はそんな余裕もないんだな。。トホホ


ってゆーのも分厚い茶封筒が届いてからは数字に追われる毎日で


DSC_0282_20120305233913.jpg


これまで休日を返上したり夜な夜なゴソゴソしてきた努力が実り

やっとのおもいで書上げた書類が全て整いましたので

身体が空いているうちに課せられた義務をちゃっちゃと済ませておこうかと

苦しい商人で賑わっている場所へとご機嫌を伺いに行ってきたのです。


シトシト小雨が降り続く中

海岸近くの駐車場に車を停めてぼんやり海を眺めてから

ここから北へ向って本編の場所を目指して歩き出す。


DSC_0285_20120305235219.jpg


すると、その道中でけったいなオブジェを発見するけども

なんだか今日は心が弾まない。



何故か? ええ…そりゃそうですわ。


DSC_0283_20120305235558.jpg


署とつく場所に招かれるってのは

何れにせよ気分のいいもんじゃないですから。ねえ?


でも、この場に通うのも今年で早17年目になる。

要するに17回目なので既に慣れているハズなんやけど

過去に何度かうっかりミスをしてしまって

「添付書類が足りません。改めて出直して来てください。」

それを犬語に言い換えれば

DSC_0422_20120306000659.jpg

だとか。


「内容に誤りがあるので修正申告して下さい。」

またまた犬語に言い換えれば

DSC_0424_20120306000915.jpg

だとか。

無表情のまんまサクサクと機械的に進める冷たい態度で

ダメ出しされたりして泣かされた経験が多々御座いますので

書類を提出してから「はい。ご苦労様でした。」と言われるまでは

緊張の糸はほぐれないのです。


ですがっっ 今年は何事もなくすんなり帰してくれました!

DSC_0414_20120306001059.jpg


これでやっとこさホッと一息つける時間ができたのです。

やれやれですわ。

なのでこんな時はTeatimeと洒落込みましょうかねぇ


DSC_0435_20120306001219.jpg


あ、これ? 

色んなフレーバーが嗜める緑茶の詰め合わせだそうです。

いやぁ~ 実は年末年始のデイちゃんのゴタゴタがあった時分に

「一段落して少しホッと一息つける時間ができたときの

お供に是非どうぞ♪」と

心優しいサリーままから頂いたものなんですけど

なんせ現在までせわしい日々を過ごしていましたので

なかなか出る幕がなくって… とうとう今頃になってしまい…。

わわっっ 放置してゴメンなさーい 今更なんだけど許ちてちょ~

・・・・・・・・・・・。

はい、たった今スカイツリーからテレパシーが届きまして

気にしなくてもいいよとお許しが出たことなので!? 

今回はドレを頂きましょうかねぇ~ っと。笑



おっ 春も間近なんでコレなんかええんちゃう?


IMG_2377_20120306001948.jpg

ってか、タイミングばっちりやん♪ ぐふふ。


さて、そうと決まれば早速封をきってお湯を注げば30秒

ほら、デイちゃん~ 桃のええ香りがするやろ?


IMG_2378.jpg


でも、あげないのら。笑


では、そばで騒ぐヤツらは無視しまして

今まで味わった事のない未知の世界へと誘いさせてもらいます。


IMG_2381_20120306002509.jpg

 
ズズズ… ズズズズル… ゴックン。


IMG_2382.jpg


なるほど~これは納得やわ

なんつーか、緑茶本来の風味を残したまま甘い香りを楽しむってーの!?

表現するには難しいんやけど紅茶のアールグレイみたいな感じかな。

とにかく、一気に心が休まりました。

サリーまま~素敵なプレゼントを届けてくれて

ありがとうございました~!


IMG_2376_20120306003126.jpg



さて、一息つけたところで話を戻しまして

確定申告が無事に終われば勿論納税がやってくるわけで…

事業税に所得税その他諸々の税金は何とかなる話やけど

お客さまから預かっていた消費税なんか

とっくの昔に腹の中に納まってしまい

今頃出せと言われても逆立ちしたって出てこねーぞっっ コンニャロー


DSC_0412_20120306003734.jpg

これこれ 関西人に向ってバカとはなんだっ

どうせ言うならドあほと言いなさいっ 


おーいっ そこの勘定奉行さんよー!!

何かと事あるごとに高級料亭なんかに出向いたりして

他愛も無い話で血税を惜しめもなく使う余裕があるなら

国民から巻上げた税金を少しは還元しろってんだーーっっ






b800d8a1.jpg

ぶぶぶー

ったくー 超ハマリ役だからって

国民を笑わせて誤魔化すんじゃねーぞ! 爆爆ww

いや、それよりどーみても霞ヶ関の周辺だけが潤ってないかい?

棲む世界が違いすぎるお偉い方は国民を揺さぶれば

税金がガッサガッサと湧いてくる打出の小槌だと思ってんのかね~



はぁ それよかマジヤバス

使い込んでしまった消費税をどこから捻出しようか…だな。

さぁーどうしよう? さーさーどうするよっっ


DSC_0409_20120306005725.jpg


ハハ… せやな。

正にそれやと腹もへっこんで一石二鳥やな。ハハハ…

ってゆーてる場合かっ!

あなただってカリカリやらウマウマとかをせしめた共犯なんやでっ


あぁぁぁぁ~ 今度は金策に追われるのかーーっ 泣

特別背任罪だけは回避しなければ…

誰か~私にも打出の小槌を送って下されーー!





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/06(火) 01:56:43|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワラワラ告知です。

連日の雨模様も春の兆しでしょうかねぇ

このところ小雨がシトシトと降る天候が続くシスターズ地方ですけども

皆さんは如何お過ごしでしょうか。。?


DSC_0315_20120302232814.jpg


こうしてシスターズは相変わらず

ぐうたら過ごしておりますが…

DSC_0318.jpg


若干イライラを募らす張子の虎もおりますけど

お陰さまで忙しい私としては恵みの雨となっております。 笑



それはさて置き本題へと話を進めます。
 

えーっと。ワンコを愛する男性ブロガー同士ってこともあってか

私がここを立ち上げた当初から長きに渡り親しくさせて貰っている

横須賀にお住まいののじゃーさん

この度、家族4人+愛犬のイヴちゃんロイくんルイちゃんの3匹と共に

今世紀最大の大移動をなさるそうでして

先日「神戸を攻めに行くぞ~!」と先制のご報告を受けたのであります。



写真



で、可愛い武器を3つ大事に抱えて遠方からお越しになるので

どうせならばココに居られる関西の皆さんも一緒に集ってですね

キュートで素敵な攻撃を受けて立つのもええんちゃうかなぁ。。と思いまして

こうして前もって告知させて頂く運びとなったわけです。


つきましては来る3月10日の土曜日ですが

ご一行様には神戸に到着する前にちょいと寄り道して頂きまして

シスターズがいつも足を運んでいるヨットハーバーで

ワンコに囲まれながら長旅の疲れを癒して貰うかと考えております。


DSC_0894_20120302234120.jpg


場所などの詳細はコチラから

新西宮ヨットハーバー


そこで、ご都合のご相談なんですけど

当日、お時間のある方は愛犬を連れて一緒に遊びませんか?


んーと。出没時間に関しては

横須賀から車でドンドコ走ってこられるそうなので

大渋滞にハマらず、すんなり走って来れるか如何かにもよりますけども

今のところ正午12時前後と予定しております。



その後、神戸観光があとに控えておりますので

余り長居は出来ませんけども

少しの時間だけでも一緒に遊んでくれるお友達がいると嬉しいな


DSC_0886_20120302234809.jpg


そーゆー事で宜しければ皆さまも是非お越しくださいませー

シスターズもお会いするのを心待ちしておりますので

よろしくお願いしまーす!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/02(金) 23:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
