
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うるう年だけに。

今年はうるう年ですから

去年よりも一日多くハートもうるうぉっております。


なんか、得した気分かも~


DSC_0307_20120229233523.jpg


なんちって。 


あぁ~ すいませーん。

近頃、従来どおりの多事多端な上に

例の如く数字に追われる毎日でオニ忙しくって

今はブロるどころの話じゃないんだよねー


なので本日はコレで許ちて~

 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/29(水) 23:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの子は今!?

確か、以前にもこの場でお話したかも知れませんが

私がこのブログを始めたキッカケとなったのが

この一冊の本に出会ったのが始まりでして


IMG_2339.jpg


あ、先にお断りしておきます。

本の内容に関することは今更述べなくても

皆さまもご承知かと存じますので

この場で詳しくお話する事は省略させて頂きます。


DSC_0296_20120222215248.jpg

おいおい 膝の上でマッタリしながらゆーなっ

もはや、ごはん食べる前から堕ちる寸前じゃん


で、なんてゆーかなぁ…

この本を読み進めているうちに

より一層コッカーライフの深みにハマった。ちゅーか。

達ちゃんが同じ犬種を飼って居られた事から

何となく親近感が湧いてきたってゆーのかなぁ

彼の愛犬に対する直向な姿勢がびんびん伝わってきて

いつしか彼と自分を重ねるようになり

いや、重ねるなんて言えば身分不相応ですね。ファンの方々スイマセン

えーっと、単純に言えば憧れだったかと思います。


自分にも当てハマる愛犬生活を記憶の中で留めていくだけじゃなく

棚に並ぶ本のようにいつでも誰でも引き出して見れる!?

若しくは、いつでも誰でも過去を振り返ることができる!?

みたいなモノを自分の許容範囲内で残しておこう…

と、思いたったのがこのブログの始まりだったのです。


DSC_0294.jpg

頼む… もうそれ以上語らないでくれ…

酒の量が増える。 泣


だけどねぇ…

如何せんガキの頃から苦手だった語学と文学は相変わらずでして

うだうだ書いてる内に少しは学が身に付くかなぁ~ 

…なんて淡い期待を寄せながら進めて参りましたけど

この歳になっても超~話下手なところは至って平行線。

たまに昔の記事を読み返したりするけど然程発展も無く

いつまで経ってもバカな話をしているな…。と

今や自覚を促すための所産と成りつつあるのです。

まあなんせ、仕事以外の知識はぜーんぶ右から左へと

快速列車のように通過しますので

今でも書いているうちに話がどんどん遠くへと逸れてしまって

ありり? 今日は一体何を話すつもりたんだっけ??? 

ってな具合な局面に陥るのです。 汗


DSC_0292_20120222222153.jpg


ほんなもん、端から想定内でしょ? あははっ


で。今日はブログを始めた時の逸話じゃ無くてですねー

本の主人公にスポットをあてた話をするつもりだったのです。ハハハ…

では、そーゆーことなのでそろそろ軌道修正いたします。 

して、いきなり話がドーンと飛びましてー 笑

著書にて彼が残した末筆では

この様に『2000年の春』と記されております。


IMG_2342.jpg


つまりは逆算すれば今から14年前の出来事なのですね。


達ちゃんは言うまでも無くTOKIOのメンバーとして

今でも活躍している場面をTV越しでよく拝見していますし

いわゆる過去の人みたいな扱いじゃないので

TVで観かけても其れほど気に留めたりする存在ではありませんよね。

ところがそれとは裏腹に

本の主人公である「じゅのんちゃん」は如何でしょうか?

その後どの様に暮らしているのか!?

ここはやはり皆さんも同じくヒジョーに気になる所ですよね。

しかも14年前ですから、それは尚更です。


でででっっ

はい。 HDRのディープなところから見つかりましたよ。

彼女もそれなりに年老いては居るものの

大きな病気もせず元気な姿を見せてくれました。

では、ゆーちゅーぶにうぷしましたのでどぞ。






なんつーか。彼の相手を思いやる心が?つーの?

接する仕草からも見るからに優しさがにじみ出ていて

益々、親近感が湧いて共感を持てました。


そして私共もゆくゆくは彼、彼女と同じ境遇に遭う立場。

正直、やんちゃ娘の行く末には多少の不安はありますけどね

それを今からヘコんでても仕方ないことなので

よそ見をせずに真っ直ぐな気持ちで見守っていかなくては。。

なんか上手くは言えないけど

ある意味、達っちゃんの姿勢が私の熱意を更に奮い立たせたというか

彼女達の為に最後の一秒までお世話係をしっかりと務めなくてはなぁ…と

胸中に期するところであります。


DSC_0301_20120222223801.jpg

今は話の途中やから少し待っててなぁ


それとねぇ、我が身を顧みず誰かの為に尽くせることがあるのって

それは苦労じゃなくて本当は幸せなことなんやなぁ…

と改めて考えさせられたように思います。


うん、何よりもじゅのんちゃんが元気で良かった!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/22(水) 22:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そらね。。ショボいのは重々承知しておりますけど。

連日、氷点下に近い気温に見舞われ

凍みいる寒さに心がツンツン突き刺されて

暖かい布団から出るのも辛い日々が続く神戸でありますけど

こちらより緯度の高いアチラで暮らす方面の方々に比べれば

視界良好な上にズブズブにならずに済む乾いた路面をお散歩し

なに不自由なく暮らしている我々でありまする。


DSC_0023_20120219233857.jpg


まあ、列は乱しておりますけど

脈は乱しておりません。 ん??? なんのこっちゃ。

この様に好き放題ズンズン突き進むことが出来るぐらい

前方の視界が広がっておりまして

雪降ろし? それに必須アイテムのブーツ風ゴム長? なんじゃそれっっ!

除雪車? それにユンボ? ブルドーザー?

ほんなもん建設現場やあるまいし

チビッ子が喜ぶ「どんどんでてこい働く車ぁ~♪」かっっ

懐かしすぎてココにくる人も首かしげて一瞬悩んでまうわっ 笑

ほんで蛍雪の功? ヤツに言っても今更無駄やな。
 

…みたいな、煩わしい事はコチラでは皆無。ハハハ…


とにかく今年はもう見れないのかなぁ…と思って

諦め掛けていたそんな矢先。。 結局、期待しとんかい! ぶぶっ

朝、目覚めて窓の外を覗くと

申し訳なさ程度に少ーしだけ積もっておりました。あはっ


DSC_0264_20120219235115.jpg


すまんのぉ~ こんな程度で記事にしちゃって

多分ねー 神戸で雪を拝めるのは

今年入ってこれが最初で最後かと思われます。

だもんで 

今朝はまだ寝ぼけて居る彼女達に見せたくって

早朝から無理矢理叩き起こして

「みんなコッチおいでぇ~」とデッキへと誘導したんです。 がっ


DSC_0263_20120219235726.jpg

あ、ごみん 話が済むまでソコで待機よろ~。


ところが見ての通り、それにツラレタのはロゼっちだけで

デイちゃんとかりん嬢はヌクヌクに潜ったまんま素知らぬ顔。


DSC_0288_20120220000227.jpg


天然のかき氷を見てデイちゃんが真っ先に飛んでくるかと思ったのに

期待がハズれて、ちびっと残念やわ。


DSC_0275_20120220002333.jpg

いや、あなたは元気だなぁーとオモテ。

DSC_0279_20120220002917.jpg

そうか シロップ作戦が有ったな。

よーし明日も雪が残ってたら

雪球にシロップを混ぜ混ぜしたモノを投げて遊んでやるぞーー♪


IMG_2343.jpg

・・・・・・・・・・・。

冬、本来の楽しみが味わえないココって一体どうなの?

う~ん微妙。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/20(月) 01:03:43|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱ男ですから。

この歳になると、わりとどうでもいい話なんだけど

今日はオトコにとって年に一度やってくる複雑な一日。

と、でも申しましょうか。。。

つまりは期待と不安に恐れおののくバラン足りんでー!


IMG_2345.jpg

いやっ バレンタインデー。


IMG_2350.jpg



女性が居る職場では朝からキャーキャー賑わってたりなんかして

義理だの本命だのと会話が飛び交う中

その影で浮き沈みしていた殿方も沢山おられたかと思われます。

その点、うちの会社は体育会系の男所帯なので

間違ってもそんな楽しげなイベントに出くわす筈もなく

もっさい会話から出てくる言葉といやぁー

「はあ? お前は何個貰ったか…だって? 気でも狂ったんか?

ここのドコに情を立てるお姉ちゃんが居るんだよっっ」みたいな

底冷えするような切ない空気に包まれておりました。 悲 


でも、そんな哀れなおっさんにも拾う神が憑いて居られまして

今年もこうして気を遣って届けて下さるからありがたい事なのどすえ


IMG_2348.jpg


ほんま!神から授かったものだけに

神棚に飾っておきたいぐらいやわ!


DSC_0222_20120214220822.jpg

なんぼなんでもチョコは無理やろ。

DSC_0229_20120214221116.jpg

いや、ダメだってば(´エ`;)

DSC_0232_20120214221742.jpg

くどい。

DSC_0233_20120214221728.jpg


あ゛あ゛ーもうウルセー おまいはくださいな教の信者かっっ


DSC_0234_20120214222202.jpg

やかましいわいっ

加齢臭が気になるお年頃なのにリアルに略すなーーっ

それにいつにも増して拝み倒してるもんやから耳が痛いぃぃ~ 


こうなったら、しゃーない。

ウマウマを嗅ぎ付けたうるさいヤツ等を黙らすには

チョコっとしたお裾分けも必要ですな

はい、そんなアナタ達にはハートマークに模った本命クッキーをあげようね


IMG_2357.jpg


え?そこで腰を労わりながら、なんか見覚えあるな…てか?

つーか爆弾抱えて「なわしゅうず」食べに行ってたようやけど大丈夫か? 

そこそこお歳も召してるんやし無理すっと腰に響きまっせー 笑

ま、その話はこの際、横に置いといてっと。


ええ、あなたの雑貨好きにぶらぶら付き合わされたあんとき


DSC_0189_20120214224054.jpg


“オレ様“のお土産に便乗させてもらった際に

オマケで付いてきた収穫物ですわ。


何でもがっつくシスターズ家にしては珍しく物持ちええやろ~

そらもう、またまた大事に隠しておりましたので。 わっは

お陰さまで賞味期限が切れる前にお役に立ちました。


DSC_0236_20120214223353.jpg


では、邪魔者も静かになったところで

折角やし私もご賞味しましょうかねー うふふ


IMG_2353.jpg

おっ なんだか、ウイスキーが恋しくなってくる味やな。 ハハハ…

ん~ なんと表現しましょうか…

優しさに包まれるような、ほのかに甘い恋の味!? かな。

おーい、誰か座布団おくれーーっ ・・・(=ェ=`;)シーン


えと。 その他、梅酒ボンボンや

IMG_2349.jpg

サクッとした歯ごたえのある抹茶チョコやら

IMG_2352.jpg

どれもこれも口当たりの良い上品なお味のチョコでした。

それにチョコが入ってたこの巾着なんか

DSC_0207.jpg

オシャレなウン袋として丁度いいんじゃね?


あ、そうそう

これを届けてくれた京女史に肝心な事を尋ねなくてはならんめい。

えーっと、ひとつ確認するけどぉ

これって本命と受け取ってもええことやんなぁ? ぎゃはっ


いつも、ありがとねーん




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/14(火) 23:39:24|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さな恋のうた。

『小さな恋のうた』


広い宇宙の数ある一つ 

青い地球の広い世界で


DSC_0032_20120212181315.jpg


小さな恋の思いは届く

小さな胸のあなたのもとへ


DSC_0021.jpg


あなたと出会い時は流れる

思いを込めた散歩もふえる


DSC_0085_20120212181441.jpg


いつしかみんな互いに響く

時に激しく


DSC_0090_20120212181634.jpg


時に切なく


DSC_0044_20120212181710.jpg


響くは遠く遥か彼方へ


DSC_0033_20120212181749.jpg


やさしい歌は世界を変える


DSC_0093_20120212181827.jpg


ほら あなたにとって大事な人ほど

すぐそばにいるよ


DSC_0034_20120212181911.jpg


ただ あなたにだけ届いて欲しい

響け恋のうた


DSC_0091_20120212185416.jpg


ほら ほら ほら 響け恋の歌うた



DSC_0095_20120212182007.jpg


あなたは気づく

みんなで歩く辛い道でも日々照らす光


DSC_0113_20120212182057.jpg


握りしめたボール離すことなく

思いは強く永遠に誓う


DSC_0130.jpg


永遠の淵 きっとボクは言う

思い変わらず同じ言葉を


DSC_0140.jpg


それでも足りず涙にかわり

喜びになり言葉にできず

ただ抱きしめる


DSC_0147_20120212182249.jpg


ただ抱きしめる


ほら あなたにとって大事な人ほど

すぐそばにいるよ


DSC_0171_20120212182337.jpg


ただ あなたにだけ届いて欲しい

響け恋のうた


DSC_0149_20120212182411.jpg


ほら ほら ほら 響け恋のうた




夢ならば覚めないで


DSC_0179.jpg


夢ならば覚めないで



あなたと過ごした時 永遠の星となる


DSC_0164_20120212182642.jpg


ほら あなたにとって大事な人ほど

すぐそばにいるの


DSC_0183_20120212182724.jpg


ただ あなたにだけ届いて欲しい

響け恋のうた


DSC_0198.jpg


ほら あなたにとって大事な人ほど

すぐそばにいるよ


DSC_0201_20120212182901.jpg


ただ あなたにだけ届いて欲しい

響け恋のうた


DSC_0205.jpg


ほら ほら ほら 響け恋のうた





現実と虚構の狭間で乾いた生活を送る中

何気ない偶然が重なってめぐり逢えたこのキセキ。

それまで全く他人同士だったハズなのに

楽しい思い出をつむいだ数だけ心がほどけてゆき

今では互いに惹かれ合い寄り添う大切な存在となった。


DSC_0047_20120212183028.jpg


この先もキミの世界の中心に立ち

空よりも高く海よりも深い愛情で包みこみ

未来へと広がる記憶のスペースが沢山の幸せで溢れますように

少しでも多くの語り草を植えて歩いていこう。。。





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/12(日) 19:00:47|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の期限はとっくに過ぎておりますが…。

この期に及んで

冷凍庫の奥深くから発見されたこのシスターズまん


IMG_2328.jpg


それぞれを彷彿とさせるコレをショップで見つけたとき

彼女達の記念日や特別な日に与えてやると喜ぶやろなぁ~

と、その場で構図を描き始めながら、ちゃっかり3個を持ち帰って

その存在を嗅ぎつかれないよう

その時が来るまで密かに眠らせておったワケです。


DSC_0998_20120211000142.jpg

はい。 見付かるとウルセーから隠してたんです。

DSC_0995_20120211000159.jpg


まあそれは… 

早めに取り出すつもりやったけど色々大人の事情があってやな

誕生日でも忙しくて構ってやれない日だってあるんだよ。


DSC_0996_20120211000218.jpg


ハハハ 去年は誰ひとり祝ってあげなかったことは

素直に謝罪致しますのでそれ以上責めないで~ (。-人-。) ゴメンネ


そんな風にアレよアレよと時が経ち

頻繁に出し入れされるお弁当のおかず系に圧されて

いつの間にか奥へ奥へと追いやられてしまい

終には長期にわたり陽の目を浴びる事もなく

遭難にまで追い込まれてしまったようです。


IMG_2330.jpg

あちゃちゃ


そんな有り様ですから

いつ?ドコで?なんどきに?購入したブツなのか

すっかり記憶から抹消されてしまった今

もはやソコまで皆目見当がつかない。

…で、あるがっっ 

折角やからぁ 一応、調理方法に従ってレンジでチンしてみる。

すると…


IMG_2332.jpg


ええ香りやし、見た目も旨そうやん♪ 笑


こうして難を逃れて温かい息を吹き返したところを

あっさりとゴミ箱へ葬るのは、お粗末な話である。


私なんざ期限が切れている物でも取り合えず鼻先を近づけてみて

プ~ンと臭ってこなかったら躊躇無く食しますもの。

いーや、それよか

知らぬところで食卓に並べられている事だってあるハズ。笑 


そやろ? デイちゃん~♪


DSC_1004.jpg


なぬ!? 要するに犯罪幇助したワケやな…

まあよいわ! 後でナニをナニするつもりやから

今日のところは大目に見てやろうジャマイカ。ウッシッシー


DSC_1002_20120211001805.jpg


せやろ♪ ぎゃはっ(・∀・)ニヤニヤ


で、そこでキミ達の本意を聞きたいんだが

ゴミを増やし二酸化炭素の排出をして環境に負荷をかける方なのか

若しくは自らを犠牲にして環境浄化に貢献する方なのか

選ぶとしたら、さあ~ どっち?


DSC_1013_20120211002428.jpg


・・・・・・・・・だな。

満場一致で異議申し立ては無いようですな。


ま、シベリアの永久凍土では

約一万年前のマンモスが良い保存状態で見つかり

その大腿骨からは新鮮な骨髄が発見されるくらいですからねぇー

それに比べりゃ、約半年なんか大したこっちゃないわな。アハハー


ではでは、冷めないうちにご要望にお応えしましょうかね。


DSC_1023.jpg

DSC_1020.jpg

DSC_1034.jpg

お察しの通り、一瞬で平らげて甚く喜んでおりました。

DSC_1000_20120211004652.jpg


だしょ? チョッとぐらい期限が切れててもねぇ~

それにどうせアナタ達は端から味わったりしないんやから

賞味がどうたらなんてもんは関係ないんじゃね? 

兎に角、ハラが膨れればええもんなぁ~ ぶぶっ


皆さんちでも、こんな事ってごく普通にあるある! 

ですよね~ 滝


あ、因みに明くる日の朝。つまりは本日ですが

3ワンコ共、黒光りの立派なブツをなされておりましたので

その辺はご心配なく。 爆


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/11(土) 01:05:20|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:56
  4. | コメント:2

まあ、色々有りまんな。

月明かりを頼りに冷えきった暗い夜道を歩くよりも

たまにゃ、暖かい太陽に沿って歩いてゆきたい。


そんな願いが通じたんだろうか。。

沿ってまではいかないものの何とかギリギリ追う事はできました。


DSC_1064_20120210005234.jpg


休日なら兎も角

平日の明るいうちに帰って来れることは滅多にないもんで

嬉しくなって家に着くなり慌てて支度をして飛び出したのです。


DSC_1067_20120210005323.jpg


ところがっっ 上機嫌でオモテへ出たものの

寒さが身に凍みてこの方々の足取りは依然と重い。


DSC_1055_20120210005647.jpg


出る前から渋っていたからニットのセーター着せたんだけど…


DSC_1062.jpg


・・・・・・・・・・・・。


DSC_1060.jpg


なんやねん!それっっ 温度差あり過ぎて風邪ひぃてまうわっ



え? そしてあの方ですか?


DSC_1058.jpg


裸族でもリードさえ有れば寒さなんかヘッチャラなんです。笑


少々寒いからと言っても、やはり

明るい内からお散歩できるのはこの上ない幸せを感じる。

だってさー わたし達って

春夏秋冬を通して殆んどと言い切っていいほど

闇に溶け込んでいることが多いので

暗くなると目立たないデイちゃんの行動に特に気を遣うわけです。

つーか、デイちゃんも!だけど

正しくは道端に転がる食べちゃいけない物も!?なんだよね

明るい内だと拾い食いを事前に回避できるのでちょっと安心。


それにそれにぃ~

普段なら行列が出来ている寿司屋の戸口で騒がれたとしても


DSC_1068.jpg


まだ準備中でハラハラドキドキする必要も無いんやもん。

もうねぇヘタすりゃ店先の玄関マットの上を狙い撃ちして

業務妨害の如く澄ました顔してダダションしてまうからなぁ…ハハハ

あ、店長~ 本日それだけは阻止させて頂きますた。


でもねー ここでヤツが引き下がるハズは無いのです。

ここでひと先ず諦めたかと油断させといて

チョロっと歩いて5歩程度のシスターズ御用達のお隣へと移動し

またもや戸口で騒ぎ出す。


DSC_1069_20120210012125.jpg


DSC_1071.jpg


ちっ 心配せんでも鼻からクッキーが垂れるほど

常に取り揃えてあるわいっっ 


DSC_1073_20120210012812.jpg

はいはい。安上がりで助かるわwww


ってか、やめろーっ 

この店で一体何本お世話になってると思っとんやーー!

ったく。 どいつもこいつも…と

時間を忘れて、やいのやいのやっていると


DSC_1077_20120210013712.jpg


やがて日が暮れた頃には雨がパラパラ降ってきたので

さっさと切り上げて暖かい色に包まれる家へと急いで帰りましたとさ。


DSC_1079_20120210015952.jpg



…にしても、ロゼっちさぁ~

そろそろ怪しいかなぁ~と思って

家に戻ってから確認させて貰ったんやけどさ~

IMG_2334.jpg


IMG_2336.jpg

もーーーーう! これじゃ既に秒読み開始段階やんけー!


この果てしなく続く悪癖は、いつになれば終わるんでしょうか。

はぁ… また、新しいリード揃えなきゃな。。トホホ


あ、そうそう。すっかり影が薄くなっとるようやけど

少しはこの大人しい彼女を見習って

オンナらしく振舞って貰いたいもんやわ。


2011040513150001.jpg

お誕生日おめでと イヒッ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/10(金) 02:09:22|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十五の君へ。

あの子ったら「将来、警察官か消防士になりたいんだってさ」

それは人々の生命と財産を守るお仕事。

キミのママからその話を聞かされた時は驚きと共に

なんだか意思を受け継いでくれているようで心底嬉しく思った。


そんなキミは、いよいよ今週末に控える受験に対し

今、何を思い、どんな未来を描いているんだろうか…


毎日うんざりするほど小言を聞かされているのに

今更、父親ヅラして助言なんかしても仕方ない話なんやけど

もしもこれを見ているならば心の片隅にでも置いていて欲しい。


かつてパパがキミと同じ年の頃は今では想像のつかないほど

荒れ狂う生活を送っていてキミのおばあちゃんを毎日困らせていた。

ま、それは帰省したときに色々聞かされている話だろう。

だけど社会に出て世間に揉まれるようになってからは

あの時に己の弱さを克服出来なかった自分を責めて凄く後悔したんだ。


今やるべき事、今しか出来ない事など何も考えずに過ごし

良心の歩む道から逸れてしまったが為に

こうして大人に成ってから後悔することになるんだ。

そして義務を終えたあとの世間の風は想像以上に冷たい。

それまで親しかった友人はライバルへと変わり

遊び呆けて油断していると舵を失った船の如くどんどん離されてゆき

気が付けば自分だけが残されて孤立してしまう破目になる。


そう成らない為にも、あの時のように


CIMG0143.jpg


地道な努力を積み重ねて挑んで貰いたい。


ま、幸いにも反面教師の背中を見続けていたキミは

父親には似ず素直に育ってくれたから荒れる事は無いと思うけど

AKBに熱をあげるのは受験が済んでからでも遅くないんやから

今は自ら決断した進むべき道をしっかりと見据えて

学生らしく学問に邁進して貰いたいと願います。


そんなキミにエールを捧げよう。





苦しさに立ち向かう日々の努力が実って

蛙の子が、ワンッ!と歓喜の雄叫びをあげる日が来るのを

心から祈っている。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/08(水) 00:28:49|
  2. ターの独り言

飼うとは。。ワンコに始まりワンコで終わる事である。

正に春が立つのに相応しいこのお天気

久方ぶりに覗かせたお日様が暖かく見守る中

青空を見上げながら休日の過ごし方を考えてみた。


DSC_0957.jpg


んん~ 穏やかな風が吹く絶好なお散歩日和なんだけどなぁ

さて。 どうしましょうか…。


DSC_0955.jpg


そやけど…

傍にいる彼女達の身体からは獣臭が漂っていてクチャイクチャイ

おまけにおケケは、ぼっさっぼさー。

なんせ、デイちゃんの手術前からシャンプーしてないので

放置してから、かれこれひと月以上になるんだな。

だけども、青空の下でガッツリ走らせて遊んであげたい気持ちは残るし

もしくは何もせずに家の中でダラダラもしていたい…。


しかし、これから年度末にかけて

以前の忙しかった日々が再びぶり返す予感は拭えない。

なので溜まった用事は早めに済ませておきたいところである。

従いまして、お日様に背を向けるのは心苦しいですけども

あえて楽を犠牲にして苦の道を選択いたしました。


と、なると。

あとは矢継ぎ早に準備を整えて実践するのみであります。


DSC_0964.jpg


あ、このトリミングテーブル?

つい先日、ヤフオク内を何気なく物色していると

新品が出品されておりましたので

間髪いれずに即決にて落札させて頂きました

これっておそらく中国製かと思いますけど

届いてみれば思っていたよりもしっかりしてて

ガタツキも無く丈夫に作られておりました。

因みにお値段は¥9,500-也! ね。お買い得でしょ?

大量在庫を抱えているそうなので、まだ有るかもよ~


DSC_0959.jpg


んで、多頭飼いの極めつけとも言えようこのシャンプー

右は従来使っていた500mlボトル。

左は今回ネットで購入した業務用5Lボトル。

このオーストラリア原産のA・P・D・Cティートリーシャンプー

アフガンハウンドのオーナーだった創始者が

ショーに出す愛犬を満足に手入れが出来る商品がなかった為

100%無農薬のティートリーオイルと

天然成分を使用し開発したんだそうです。

仕上げた後の毛触りはサラッサラでいい香りがして気に入ってます。

でも、もっさもさが3匹も居るとトーゼン消耗が激しくてねぇ

いつもオヤツやフードを買いに行くショップには置いてなくて

困っていたんです。

だけどこの業務用だと当分の間、買い足さなくて済むから

これで探し回る手間が省けて楽になりますわ。


それに、ちょいとそこの奥さん!

電卓を用意してから耳を傾けてよーく聴きなはれやぁ~

なんと500ml×⑤のお値段で5L×①が購入できるんですよ~

いわば半値なので家計も大助かりです。 やっ もとい。

私の懐が甚く喜んでおります。 はい。 笑

そんなワケでまたまた長く話が脱線しましたので本題へと戻します。


さて、シャンプーともなれば勘の鋭い風呂嫌いが

いつの間にやら物陰へと隠れてるところを捕獲する作業から始まるワケで


DSC_0973.jpg


この殺気立ってる時にうっかり手を出してしまったのが運の尽き

我が家にはヤツの餌食になった者が3人居りまして 笑

この時ばかりは、この私とて油断は出来ないのです。


はいはーい かりんたーん

大好きなおやつの時間ですよ~ こっちおいで~


DSC_0970.jpg


いや、それはだな。。スムーズに事が運ぶようにやなぁ…


あ、このワタクシ。

この時カメラ片手に持って真っ裸で仁義なき戦っております。ぶっ


えーいっ こんならの若い衆から逃れたとしても

このワシからは呉の果てまで逃げても無駄ぢゃけぇのぉ


DSC_0966_20120206214859.jpg


ならんっ

のぉ~山守よぉ ワシの股を見てみぃ~

タマはまだ二つ残っておるんじゃがのぉ~

往生せいやぁーーーおおっ と、ひとり芝居をうって

ドン引きさせたところをフルチン姿で体当たりして 爆

がっちり掴んで風呂場へと一気になだれ込む。

あ、そうそう。がっちり掴んだのは、お嬢の身体だかんね

勘違いなさらぬように。 わっは


ま、そんなこんなで、おっ始めたのが午後に入って間無しの頃。

ゴシゴシ洗ってブオァーっと乾かしてチョキチョキ切ってー

などなど進めておりますとこの様な姿に成りますた。


DSC_0975.jpg


DSC_0979_20120206212238.jpg


DSC_0985_20120206212623.jpg


こうしてシスターズのトリミングを終えたのは

どっぷり夜が更けて、くだを巻く時間帯だった。

しかーし! これで全てが終わったワケじゃないのです。

最後の最後に一番大変で面倒な掃除が待っておるのです。トホホ…

疲れている上に疲れる。 …みたいなダメ押し。

これって達成感が生まれないと正直やってらんねーと思うんだよね。

そうじゃね??

だけど、そこはトリム後の愛しい彼女達の姿でフォローされておりますので

自分に課せられた任務を果たす日々はこれからも続くのです。


ってか、なんだかんだ言っててもそこそこ楽しんでるし

道具も順次揃えていってヤル気満々なんやけどねっっ 

この際プロに転職しようかしら。 ぎゃはっ



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/06(月) 21:38:33|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
