
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父親だと自覚する日!?

IMG_1822.jpg

ええやろ~ えへへ~♪

IMG_1824.jpg


うん、コレはなぁ 

人間界に於ける世のお父さん達がやなぁ

英気を養う暇も無いほど働き詰めていることを見かねて

「いつもご苦労様です。」と労わりと感謝の気持ちを受け取る

年に一回だけのイベントなんだよ。


IMG_1819.jpg


で、シスターズ代表のアナタからは? 


IMG_1823.jpg

いひひ~ 

ほんまはいつまでも元気で居てくれたら

それ以上望むものは無いんだけどねー



でね、早速箱を開けてプレゼントの中身を確認すると

こんなかわええもんが入っておりました。


IMG_1825.jpg


う~ん。。おっさんが着るにはちょっと若過ぎね?笑

「カーゴパンツに合わせると似合うんじゃないかと思って…」だって。

おうっ! 腹は出てるけど服装の着こなしとセンスだけは任せておけ!

…と自画自賛。 いや、手前味噌???笑

まっ いずれにせよ超ウレシイわぁ~



ほんまにありがとう。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/21(火) 00:49:51|
  2. プレゼント

いやぁ~参った!参った!

この時季に毎年行われる犬イベントに参加したときのお話。

ま、つまりは恒例の予防接種ですわ。

その件で、かねてからシスターズを早く病院へ連れて行くように

家内からせがまれていた私。


気候が穏やかになり薄着で過ごす機会が多くなるにつれて

気が付くと憎っくき蚊がぶんぶん飛来し始め

厄介なノミがぴょんぴょん跳ねている事は重々承知しておりますけども

なにぶんにも多忙な日々を過ごし帰宅する時間も遅く

帰ってきた頃に支度をしてわっさわっさと連れもって行っても

馴染みのアニマルホスピタルはシャッターを閉めて閉店ガラガラ状態。

腹を空かせて待つ家族の為に

常に餌を持ち帰らなくちゃならない者としては

思うようにいかないのが現実なのです。


つーか、何で私が担当なのか?? 

昼ドラを観ている暇があるならささっと車に乗せて

連れて行けばええのに… ったく。。と

ブツブツ愚痴るのも今年で5回目なのですね。

ほんま毎年のことなのに学習しぃひんやっちゃなぁ~ と

誰も突っ込まないのでお約束のノリ突っ込みをしてみる。 わはっ


さてさて

そんなわけでヨソ様より大幅に遅れをとりつつも愛しい彼女の為に

タイミングを見計らい時間を割いて連れて行きました。


DSC_1169.jpg


それはねぇ…

なけ無しのポケットマネーをこれでもかーっっとハタかれて

ムシリ取られる所ですっっ


DSC_1170.jpg


はいはい。

だったら助けると思ってさー

これからはオヤツの量も減らしましょうねぇ~ ぶぶっ


DSC_0160_20110609185502.jpg


で、診察時間ぎりぎりセーフで病院に到着後

受付にて診察券を3枚渡し

オモテで待っていると間もなくお呼びが掛かる。


DSC_0176_20110609185510.jpg

では、いざっ出陣しまひょか~

いや、ちゅーか写真ぶれぶれだあな。 あはは

まっ! それは横に置いといてっと

どんな仕打ちでも動じないデイちゃんはここではVIP扱いなので

付き添い無しで別室にて血液検査と各種予防接種を施される。

なのでこのぶれぶれの他には一枚も写真がありましぇん。


で、デイちゃんを預けてるその間にお嬢は、てーと

DSC_0168_20110609185522.jpg

私が傍に居なくなると淋しくなって

ギャンギャン喚きちらかす癖に

ボスの前だと強気になって威勢だけは一人前。 笑


と、ココまでは何も有事は起こらず

事なきを得て順調な展開なのですけどね。。。


だけども見ての通りター率いるヤンチャ娘3人衆でありますから

すんなりと事を終えるなんて筈おまへんわなぁ にひひ


さて、残りはこの方。

DSC_0167_20110609185530.jpg


このように診察室に入る前は大人しく平然を保っていますけども

ひとたび部屋に入り診察台にのせると…


DSC_0169_20110609185536.jpg

悪魔が乗り移ったように豹変する。


私はそんなロゼっちに対し知らぬ存ぜぬを通して

このまましばらく黙って様子を見ていました。

心情は抱きかかえてヨシヨシしてあげたいんやけど

こればっかりはねぇ…


すると

ヤツは急にピタッと静まり落着きを戻すとゆっくり腰を下ろし

しゃがみ始めたたかと思えば

あろうことか嫌がらせの如く失禁なさるのです。

いーや、ちーと表現間違ってるわ。

普通なら失禁と聞くとおしめり程度で済んだんやな!?と

思われがちなのですけど、なんのなんのガチションでっせ!

うん。ガチガチ

そらもー 

診察台から突如水が湧き出しちゃって

そこには広いため池が出来てしまい

アメンボを放すと水面をスイスイ優雅に歩き始めるんじゃないか

ってな程のレベル。 笑


DSC_0170_20110609185544.jpg


ほんで、出すもん出してすっきりしたら

今度は思い出したように再び暴れだすもんやから

下半身のコートが「多い日も安心ガード」みたいに

粗相をどんどん吸収しちゃってビチャビチャ。

もう、ほんま散々やったわ。


DSC_0165.jpg

って、何も無かったかのようにケロっとしてる場合かっ 


この後、獣医さんに深く頭を下げつつ

診察台を雑巾でフキフキしているオヤジの姿は哀れなもので

他に順番まちしていたヨソ様やスタッフの方々に注目を浴びてしまい

クスクスと失笑をかってたことは言うまでもない。 

あぁ~はじゅかちぃ~


や、それよりアニマルセンセー

この度は我が家のヘタレがご迷惑をお掛けしました。

コレにも懲りずにこれからも診てやってくださいな。 ゴメンネゴメンネ~


さて、この様にはちゃめちゃな予防接種も無事に!? 

終わりましたとさ 


え!? 気になる費用の方はって?

そうじゃなぁ…。 ざっと、ドンチャン騒ぎ一回分でしょうか。 笑

3匹居ると何かと大変やわ~ トホホ


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/09(木) 22:43:08|
  2. シスターズの日常

すぴぃぃ~ぐがぁぁ

さて、皆さま 

唐突な質問ですけどもご自分が睡眠している姿を

ご自分の目で確認したことがありますでしょうか


まあ、おそらく大抵の方々はある程度のことは想像してみるものの

実際に見たことなんか無いのが大半でしょうねぇ。。


もちろん、この私も見たことありませんし

どんな寝相なのか知りまへん。

なので、どんなに気を張ってっても我々だって眠りに就くと

「あーん」と口を大きく開けながら眠ってることだって

少なからずともあると思うのです。

いーや。 じぇーったいに就寝あるある。 だお。

てか、そんな事はごく普通であって何も可笑しな事でもない。


けども気になるのが人の性。



DSC_0154_20110608000707.jpg



たとえ目を見開いて眠っていても

天井に鏡がついてない限り見ることなんか出来やしないのにねぇ~。


きになる。キニナル。kininaru。 


んじゃあ、どうする?

カメラでも仕込んじゃう? まさかねぇ…。 



まあ私の場合は毎日寝床を共にしているシスターズに聞いてみるしか

無いでしょうね。

っかと言っても

朝、目覚めた際に「おいっ昨夜は凄いイビキやったやろ???」と

彼女に聞いても「うん、凄っかたよーん」と答えるハズもなく

あくまでも妄想の中でしか会話が成り立たない。





だけど。。




DSC_0155_20110608001351.jpg




やけど。。。


言葉無くとも凄さは通じるようです。





DSC_0156_20110608000821.jpg


目を開けながらついに堕ちやったこの方

ほんま器用ですわな~ 笑



ここでプチ教訓。


【犬のふり見て我がふり直せ】


いやいや、言うまでも無く完敗でう。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/08(水) 00:42:24|
  2. シスターズの日常

ぼちぼち再開。

あえて例えてみるならば

お散歩時にロゼっちが懲りもせずリードをガジガジするように


IMG_1808_20110606235408.jpg


ワタクシのブログ放置も今に始まったワケでもなく

コレまで幾度もやらかしちゃって

皆さまにはご迷惑をお掛けしている次第なんですけども

してして今回もそれに関して

なんと申し上げれば良いのでしょうか…と。


…ねぇ


IMG_1782_20110607000209.jpg

それっっ おまえが一番に実行するべきな!!


で、日々日頃、悪知恵だけは人一倍はたらく私とて

ここへ毎日来られる皆さまが

納得なされるような言い訳が見つからないのです


IMG_1790_20110606235608.jpg


んんーー

包み隠さずイケイケで公開しているこの場所も

ごうるでんういぃぃぃぃーーーく前のある日から音信不通に至り

その間オフ会なんかにも、こっそり!?出没しちゃって

楽しい思い出なんかもそれなりにあったんやけど…


IMG_1796.jpg


・・・・・・・・なのに。


つい、こないだも余りにも記事を書かない私に対し業を煮やしたFC2が

広告刺客を送り込んできたもんやから

もうこの際なんでもええわ~って

慌てて超テキトーな記事をアップしちゃったワケで

それを見て『なんじゃコリャ??』と、思った方も多いハズ。


あん時はごめんなちゃい。 

特に深い意味は無いのです。

好きな曲なのでついつい。


IMG_1792.jpg


んまぁ~ かわええおちり。


いや、それはそれとして


んで、そうこうしてるとまたまた時が経ちかれこれ数ヶ月でしょ?

異変が生じたのがその辺りからでして
 
多少は残っていたヤル気が一気に融解しちゃったと申しましょうか

はたまた、思考能力の喪失と申しましょうか

それまでは怠け者の悪癖が騒がないように心奥にある容器へと追いやり

弾けても良い時以外は出て来ないよう

しーっかりと蓋を閉めて密閉してたんやけど

どこで如何間違ったのか

いつもの

「まあ、ええか~ みーんな静かやし

の甘あまの自尊心で

あっけなくメルトダウンしちゃいますた。 笑


IMG_1804.jpg

じゃかましいわいっ


とは言うものの

足もとフラフラな現政と一緒でほんまアホですわ。。


IMG_1798.jpg

はい。 明日からは心を入れ替えて頑張ります。

と、独り言のように小言で申し上げます。 ぶぶっ





ってか、つくづくブログって根気が要ることやわ~。 

と、今更。。

ねえねえ そう、思いまへんか? 笑


IMG_1778_20110607003553.jpg


まっ とにかく

みんな元気ですっっ



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/07(火) 01:18:10|
  2. お散歩&お出掛け
