
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リア充な一日だった。

西で御用があれば「お世話になりますー」と訪ねてゆき

東で商いがあれば「毎度おおきに~」と納めに参る。 


普段からそんな感じで一定の場所には留まらず

相変わらずあっちゃこっちゃと

せわしく飛び回っている次第でありますけども。


で、そんな様子を端からみれば

神出鬼没だとよくよく言われているこのワタクシが

ここ最近になって唯一

出没率の非常に高い場所があるんですね。


それは何処なのかと申し上げますと…


DSC_1366.jpg


ご存知ヨットハーバーでつ。


その日もシスターズを引き連れて足を運びましたら

沢山のお友達にお会いできました。


先ずはブラコが並んで~

DSC_1512.jpg

デイちゃん Berryちゃん 桜ちゃん



DSC_1525.jpg

Chiffonちゃん



DSC_1550.jpg
 
ガッティくん




DSC_1543.jpg

MARRONちゃん




DSC_1536.jpg


DSC_1539.jpg

んで、 ロゼっちとお嬢


それに久しぶりにみなみちゃんにも会ったんやけど~

…ごめん写真撮って無いわ。

ほんでその他もろもろさん???も


ご一緒させて頂いたお友達の皆さま

とっても楽しいひと時をシスターズ家に与えて頂きまして

ありがとうございました

また、機会がありましたら宜しくお願いしまーす


でで、余談ですけど

その後、家に戻り次第くちゃいくちゃい彼女達と

風呂場へと直行してシャンプーを強行突破するものの

勢いだけでやっちまったせいで

あとでどんだけクタクタに成った事か。。


いつまでも若い思うて頑張っとっても

身体がついていかんちゅーかほんまにアカンわぁ 

未だに足腰がイタタ、イタタでどもならん






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/19(火) 00:15:50|
  2. お散歩&お出掛け

ガクブルキターー!

今年もまたイヤ~な時期がヤッて参りましたわね。。


IMG_1736.jpg


これって稼ぎのわりぃオヤジにとっては

出来ることなら避けて通りたい催し物でもある訳でして

税金やら子供の学費やら

何かと出費がかさむこの時期を選んで

わざわざ追い討ちをかけてこんでもと…


しかもそこのあーた達。

そこでしれ~っと仲良く並んでまっけど

あーた達3匹分でっせ! 3匹分! その意味がわかりまっか?


IMG_1745.jpg


もうね… 

あーた達に幾ら掛かるのか頭に浮かべただけでも

恐ろしくて、恐ろしくて

そら、カメラを持つ手だってブルブル震えちゃって

撮った画像もボケボケになるわっ ちゅーねん! 笑


IMG_1744.jpg

じゃろ。。

それに決してアルコールが切れてしまい

手がブルブル震えてるワケじゃないんやで…

と、その部分だけは誤解を招かぬように

この際、敢えてはっきりと述べておこうジャマイカ。 ぶぶっ


IMG_1741_20110417193955.jpg

私語は慎みましょうね~

さもなくば、ご飯の量を減らされますよ~ 


いや それよりなんでんのん?

この裏面の注意書きは!?


IMG_1737.jpg

必ずペットも一緒に? はて? 今更なにを???

つーか改めて仰らなくても

その件につきましては随分前から存じ上げておりますけども。。

ねえ~ロゼっち~♪


IMG_1762.jpg


うんだ。 うんだ。


あー もしかしてアレの事?

そりゃね。 私も何を隠そう

違う意味では狂犬みたいな性格ですのよ。

でも、だからってさー

愛犬を差し置いてまで自らの腕をたくし上げて

「先生、わたし初めてなの…

「だからお願い、痛くしないでね

って、間違ってもそんな事には成らんし~ 爆


だから、あの注意書きは何を意とするのか

あたしゃさーっぱりわからんばい。


IMG_1764.jpg


じゃかーっしわいっっ 

気性の荒いアナタだけ注射を特別に3本打つように

先生にお願いしておきます。


IMG_1766.jpg

ぶぶぶっ ざまーみろ 

それでシワラー卒業して少しは大人しく成りなさい。


IMG_1753.jpg

ちみの場合は食欲がなくなる注射を

10本ほど打ってもらいましょうかね~ わっはっは


で、どないしたん?


IMG_17551.jpg


んん? ものほんのちけっと?

じゃあ、それがどーゆーものなのか

“ちけっと“おせーてもらおうか。。。 超あせ


あ、さぶさぶのオヤジギャグで

そこで凍りつくように固まっちゃった人~

今の季節は寒い冬を越えて暖かい春でっせっ!

笑えよ~。 ぶっ


IMG_1757.jpg


へえ~そうなんだぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1758.jpg


いや、見たくない。見たくない。

いーえ、ぜーったい見るものかっっ

どーせまた、アレやろ? 

ひとたび目を通してしまうと

オヤジの懐がいっぺんに吹っ飛んでしまい

夜の繁華街にくりだしてウダウダくだを巻くための軍資金まで

むしり盗られる例のチケットやろ?

そんなもん3枚も入手してみろ

間違いなくドえらい目に遭いまんがな。でんがな。

だから

なにがなんでも見てやるものかーーっっ


って おいっっ


IMG_1749.jpg

きゃぁーーー やめちくりーー


なんで地雷を踏ませようとこれ見よがしに

わたしの目の付くところにわざわざ広げて置いてあるのかね!?


IMG_1765.jpg


うるへー

少年のような純粋な心を持った

優しいお父さんと呼びなさい。

ねえ~ デイたぁ~ん


IMG_1756.jpg


へえへえ。 わかってまっさ。

かわええキミ達の為やし、これもしゃーないか!

しかしなんでんなぁ

毎年この戦略にまんまとハメられている私は

やっぱり学習能力に欠けるあほぅなおっさんなキガス。 

わっはっはー

 
いや、笑い事やなくて

正味の話、事を終えたあとのお会計が

ほんまに恐ろしいわぁ~ ブルブル




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/17(日) 20:26:23|
  2. シスターズの日常

桜に想いを馳せて。

淡いピンク色に染まる大空の下


夢が咲く春のそよ風はとても柔らかく


ほんのり赤らめた頬を


やさしくそっと撫でてゆくように


心地よい風が吹き寄せていた。




DSC_0115.jpg



小川のせせらぐ爽やかな音に包まれて


ゆるり、ゆらりと時が流れていく中


傍で艶げに咲き誇る桜花の姿は美しさを増し


思わず時間を忘れて


うっとりと見惚れてしまうほど綺麗だった。



DSC_0114.jpg



そこから伝わる偽りのない気持ちは


ひらひらと優美に舞う花びらを追うように


両手だけじゃ到底掴み切れないほど


いっぱいいっぱい溢れていた。




DSC_0116_20110415164650.jpg




そんな幸せな一瞬を迎えるために


いつまでも変わらない気持ちを胸に抱き


また来春も


そして再来春も  


この先もずーっと


となりで微笑んでいられますように… 




DSC_0118_20110415164717.jpg




目の前で


儚くも散りゆく満開の夢見草に


未来への希望をこめて


その想いに馳せる。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/15(金) 21:35:44|
  2. ターの独り言

桜花と共に想いよ届け。

どーなつトート製作実行委員会スタッフの皆さま

日々のボランティア活動お疲れさまです。



DSC_0104_20110406120150.jpg



お陰さまで我が家にも

人の優しさと被災地への想いがぎっしり詰まった

どーなつバッグが桜花と共に

無事届きましたことをご報告いたします。



IMG_1732.jpg

食べれまへん。



して、このバッグがこのように手元に届くまでの間は

実際、お散歩の際にアレをどのように使用するか…!?

等と、あれこれ考えておりました。


大きさ的にフリスビーやボール入れるのに丁度いいかな。。 とか

いやいや、やっぱりブラッシングのグッズかな。。

それともウン専用??  

ややっっ どんだけモリモリすんねんっっ

それになかには、あほぅが夜の繁華街へ出掛けるときに…と

吠えておりましたけど。 笑


このたびその使用方法について

あっさりと見付かりましたので重ねてご報告させて戴きます。




DSC_1498.jpg


よだれかけ?  ぶぶっ


みんなの想いが被災地へと届きますように…

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/06(水) 12:05:07|
  2. 未分類

我々も頑張っております。

今日の神戸はサクラの蕾もビックリするぐらいの

ポカポカ陽気でした。


最近、夜勤だとか何だかんだと寝不足が続いておりましたので

仕事中でも瞼が半開き状態からビクとも動かず

こっくりこっくりと襲ってくる睡魔と格闘しまして

お昼ご飯食べた直後にボケーっとしてたりなんかすると

油断して堕ちる寸前までいっておりました。 笑


DSC_0100_20110404222456.jpg


で、上の写真はそんな折に運河を渡る貨物船を

ケータイで撮影したものなんですけど

甲板の上に積み込まれている荷物が何だか分かりますか?

船の上部から少しだけ姿を覗かせておりますよねぇ

俗にいう鉄っちゃんなら答えは直ぐに分かると思うんだけど。 笑


DSC_0099_20110404222418.jpg


んん~ この画像じゃ分かり難いなぁ…

いや、実は電車一両、丸々積み込まれているのです。

この近くには電車を作っている有名な会社がありますので

車両が運河を渡ってたり一般道路を走ってたりする光景を

度々、見かけたりもするんです。 


と、他愛無い話から始まりましたけど

この大きな電車とて小さな部品が調達出来なきゃ

まともに線路すら走行できないわけでして

少し前の話ならモノが溢れる時代だったので

今日のように心配する必要はなかったんだが

でも、モノが不足している今は若干の危機感を抱いております。


と、いうのも

震災の影響が我がお膝元までジワジワと迫っておりまして

このところ、仕事で必要とする材料や部品などが

取引先から思うように手に入らなくなってきたのです。


要するに製造メーカーが震災に遭われて生産をストップしていたり

出来る限り復興を優先するために被災地の方面へと

部品や材料が流れていったりするようです。


まあ、これも事が事だけに致し方ない問題ではありますけど

我々にとっても生活の基盤となるものを揺るがされると死活問題でして

今後、どのように対応すべきか

今、最も頭を悩ましている問題でもあります。


IMG_1724.jpg

ええ。 そりゃもう本日はぬかりなく準備万端で御座います。


ってのも昨夜は襲ってくる睡魔にあっさりと負けてしまい

シスターズにご飯与えるのをすっかりわちれてまちたのよ。 がははー

ほんま、ダメダメおやじですな…


IMG_1728.jpg


ってお願いぃ~

ふたりしてそんな眼でパパを見ないでくり~

この記事あげたら急いで支度するから待てってなぁ~


ってか遅そっっ 笑


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/05(火) 00:00:04|
  2. 未分類

浜辺にて。

ん~と。 確かひと月前だったか…

いやいや、3週間前だったような…

まあ、兎に角さぁ 

ヨットハーバーへ行ったときなんだけど

珍しくロゼっちと同じパーティーカラーのコッカーちゃんに

お会いしまして

飼い主さんと色々とお喋りさせて頂きまして

尚且つ一緒に遊んでくれていたんですね。

んで、家に帰ってからその楽しかった出来事を

記事にしようと当時は思っていたんです。

ですけど、時はアっという間に過ぎてゆき

あの日にあった出来事などは

すーっかり記憶の闇へと消えてしまったのです。

でね、せめてもの償いで

その時に撮っておりました写真だけでもと思い

今更ですけど掲載させて頂きます。



まだ、4ヶ月の男の子なんだって。

DSC_1323.jpg

超かわええー  将来が楽しみやわぁ~!


ほんで、一緒に居てたバフッコは

いづれはこの子の彼女になるんだとか…

DSC_1315.jpg

え? お名前って?

だからー しっかりと聞いておりましたけどー

先ほどの理由により… すいまちぇん。


次こそは必ずやお名前だけでも覚えて帰りますので

お会いしましたら、また一緒に遊んでくださいね~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/04(月) 23:41:00|
  2. お散歩&お出掛け

命の綱。

水際に沿って帆船がひしめき合う

いつもの浜へと出掛けたときのお話。


DSC_1387.jpg


先ずは、その向かった先の変わらぬ景色の中

いつものように駐車場へ車を乗り入れ

ゲートをくぐって停める場所をキョロキョロと探し始める。


普段なら駐車する場所なんか空いてるスペースがテキトーに見つかると

すぐさま車を滑らせてその場へ停めるんですけど

それが彼女達と一緒だとちぃーと事情が違う。


DSC_1293.jpg


なんせ、こうして3シスターズを連れている私にとっては

気が焦っている彼女たちを出来るだけスムーズに車から降ろして

お散歩の準備を速やかに済ませたいのです。


すると、それに対して丁度都合が良い駐車スペースが空いていたので

その場所へと車をよせて停めることにする。


ほんで、やんちゃ3匹率いるひとり身の私は

一匹ずつケージから出して準備に取り掛かるんだが。。。



ここに来られた方ならご存知かと思いますが

浜辺により近い駐車スペースの後方には

旗を掲げる為の丈夫なポールが何本か建っているんですね

そこで、先ずは一番大人しいデイちゃんを車から降ろして

次の準備に取り掛かるためにこのポールへと一時的に

繋いでおくんです。


DSC_1477.jpg


んで、その間に引き続きお嬢も降ろして同じくポールへと繋ぐ。

そして当然、最後にはロゼっちと続くのです。 


がっっ   

ココからが問題でして。


ロゼっちをケージから出して同じくポールに繋ごうと

いそいそと準備を続けている最中

後方ではあの大人しいデイちゃんが何やらギャンギャン騒ぎだす。


DSC_1480.jpg


んだよー。 大人しく待ってるんじゃなかったんか?

ってか、太っ腹だろ。 頼むから腹太いってゆーなよ。


DSC_1479.jpg

ん? リードの先っぽ? どれどれ。


すると!

そこに有るべきものが無いっっ! ちゅーか

居るべきヤツがおらへんやんけっっ! ちゅーか


DSC_1483.jpg


とうとうケムリに巻かれてドロンしちゃったか? あははっ


DSC_1481.jpg


じゃな。


うおぉぉぉぉおおおーい! どこいったー!


焦った私は慌てふためきながらロゼっちを一旦ケージへと戻し

「かり~ん!」「おーーいっ かりーーーーんっっっ」と

大声を出して辺りを走りまわり半ベソ状態で捜しまわりました。


すると、遠くのほうで他犬相手にガウガウ威勢をあげてる

見覚えありありのアホ犬を発見しる!

そしてウサインボルト並みの勢いでダッシュで駆け寄り

相手の飼い主さまに深く深く頭を下げつつ速やかに身柄を確保!

その後抱きかかえて残り2ワンを放置している車のもとへと戻り

落ち着きを戻したところで改めて彼女の様子を見てみる。


すると…


DSC_1475.jpg


んにゃろー こらっ どんだけ心配して探したことか!


DSC_1474.jpg

たしかに、そうだけど… ったく。


このように繋いでたリードは見事に千切れておりました。


DSC_1484.jpg


これが車がびゅんびゅん行き交う街中だったらと思うと

はんま背筋がゾッとする。

ふぅー 兎に角やれやれですわ。



で、なしてこのような事態に至るのか!? 

…ですよね。


DSC_1294.jpg

まあ、コレを見れば

いまさら理由を言うまでもありませんけど

DSC_1300.jpg

うん。わかります。

あなたの気持ちが今だけ限定で良ーくわかりますとも。笑


それにしても毎回、毎回飽きもせずに

DSC_1392.jpg

暇さえあればリードをガジゴジガジゴジしてからに。。

このロゼっちの悪癖は

一体、いつに成ったら治まるんでしょうね。 とほほ

ってか、これで通算何本目のリードやねんっっ!


だけども

そんな事より、大事に至らなくてほんまに良かったぁ。

それだけが救いでした。


本日の教訓。

命の綱は大切に扱って傷や綻びが無いか定期的に点検しましょう。


いや、先ずはコヤツを何とかするべきやな 笑

DSC_1394.jpg

次は丈夫な鎖かな。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/03(日) 23:48:47|
  2. お散歩&お出掛け

さて…普段着に着替えますよ。

あなたと同じ空の下

あなたと同じ空気を吸って


DSC_1444.jpg


あなたと同じ風を感じている


DSC_1437.jpg


と、信じていたい。



だけども抱え持つ思想は人それぞれなんですね。。



DSC_1448.jpg


こうして愛犬と戯れる愉しげな光景などを見て

『こんな時こそ自粛すべきやろ』とか

『こんな時期に不謹慎やで』

なんて事を仰られる方々も中には居られるようで…

はっきり申しまして

犬にとっちゃ人様の感情のどーたらこーたらなんか

全くもって関係もなく、ましてや知る由もない。

それに私とて産声あげた時から人の子ですから

神のように世を翻弄させる力など持ち合わせてはいない。


DSC_1420.jpg


悲しければ涙を流すし

楽しければ大声だしてバカ笑いもする。

それに喉が渇けば水も飲む

腹が空けばメシだって食らう

その日の汗と疲れを落とすのに風呂だってつかる

ほんで時には贅沢だってするであろう。


私達にとってそれこそが普通であり

それらが普段の生活なのです。



DSC_1382.jpg


そんな行動をわざわざ捜しだし見付けてきては

なんだかんだとクレームをつけて無意味に叩いたりして

それを不謹慎につなげるのはどうかと思う。

バカバカしい。

それに今、正に災害と戦っている方々は

それどころの話じゃないんだよね。


DSC_1429.jpg


いいえ、そうじゃありません。


近頃周りを観ると元気な場所まで病んでしまってるようで

このまま同じ様に足並み揃えて歩いていたんじゃ

日本経済はいずれ底をつく事に成りうるだろう。

そうなれば誰が被災地を立て直すのか??

足もとぐらぐらの政府がやり遂げるのか?

それとも、のらりくらりと奥歯にモノを挟んでいるお偉方さんか?


もはや、ほんなもんアテにならん。


DSC_1438.jpg


だから少しでもお役に立てるよう

災害に遭わなかった我々が被災者の分まで元気を出して

この苦難を一緒に乗り越えなアカンのです。


ですから今日からは黒タイをはずして

活動しやすいラフな格好に着替えさせて頂きます。


もう一度言います。


我々は普段に戻るだけです。

決して見捨てたり忘れたわけじゃない。

これからも一丸となって前向きに頑張ろう!

DSC_1465.jpg

このブログを見て

張りつめた空気が少しでも和みますように

それに笑いで傷が癒されますように

ぽぽぽぽ~んっと私も頑張りマウス



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/01(金) 20:00:05|
  2. お散歩&お出掛け
