
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、私にできること。。

はい。 そこの方~

あっちゃこっちゃ行ってキョロキョロしなくても

お探しに品は、こちらに御座いますわよ。


d0230983_1164273.jpg



みんなで手を携えば大きな力となります。


それに、今回に限り購入特典と致しまして

なんと! なっ なんとっ! 

特別ご奉仕で沢山の勇気と希望を

溢れるぐらいぎっしり詰めておりますので

品質に関しては間違い御座いません!


この機会に、皆さまも是非!是非!ご協力の程

宜しくお願い致します。


がんばろう 東北!

ど~なつトート製作実行委員会

詳しくはコチラで 


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/28(月) 00:00:42|
  2. ターの独り言

過去とならない為にも…。

あの惨事から2週間と少しが経ち

こうして遠い場所から被災地を想い

心の中で「がんばれ!」いや、「がんばろう!」と

エールを送り続けながら

目を背けずに真実を見据えているが

時には目を覆いたくなるような情景に

言葉を失い悲しみが募るばかりです。





犠牲者の方々に対して

改めてご冥福をお祈りいたします。



こうした天災に対して誰にも責められないもどかしさが

本当に残念で本当に辛く思います。

他人事とは思えない痛みを感じるから

それが、余計に涙を誘って止めようにも止らない。



人は誰かを頼りにして

そして誰かに支えられて生きていけるワケで

決してひとりでは生きていけない。


「ひとりぼっちになっちゃう」って…

その悲痛の叫び声がとても悲しすぎて

あまりにもやるせない気持ちでいっぱいです。



だからっていつまでも悲しみに暮れていても

未来への希望は手に入らない

さあ、今こそみんなで立ち上がり

あたたかい手を取り合って一緒にがんばろう!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/27(日) 03:10:45|
  2. ターの独り言

些少では御座いますが。

被災地では原発の放射能漏れが騒がれている最中

己はこのまんま腰を据えて

火の粉もかからぬ安全な場所で見届けながら

ぬるま湯につかっていても良いものなのか。。


それに今、己に何かできることは無いのか。。


うん。 考えてみました。


・・・・・・・とは、言うものの

救援物資を届けるにしても、その手立てがない。

んで、自らダンボールに物資を詰めて

運んでいくにしても場所が遠すぎて無理がある。

ましてや、一般車両は被災地に入れないと言うし…

だったら手っ取り早く義援金を…と思ったが

国に税金納めたばっかりでスッカラカンになってしもぅて。。

はぁ 出るのは溜息ばかり。

益々、頼りにならんオトコだわ。


さあ、口だけ番長のオレ様はどうする 

ああ、一体どうすれば良いのか。。 

ココに来ていよいよ八方塞がりなのか!?

何とかしたいんやけどなー 

ん~…ん? ああーーっっ! 

そういや、アレがあった!



IMG_1715.jpg



今までシスターズのおしっこシートやらおやつやグッズを

購入したときのYahooポイントが残っているハズなんだが。。



IMG_1716.jpg


うっしっし~ どれどれ。
 
先ずはポイントがどんだけ貯まってるかな?



IMG_1717_20110315183009.jpg


ってか・・・・・・・・・・・・・かなり微妙。

だけど

まあ、少しでもお役に立てるなら迷う必要もないよね。


IMG_1719.jpg


はい。勿論「ポイントで募金する」をポチっしました。

取り分け

些少では御座いますがお気持ちだけご寄付させて頂きます。


さあさあ、そこの皆さま

とりあえず出来ることから始めまひょ。


DSC_0075_20110315183146.jpg


だから無理して身を切らなくてもいいんですよ。

そこ、わかってますか?

小さな思いやりでも沢山募れば、それが大きな大きな糧となる。

そして、そんなみんなが集まれば

少しづつでも、きっと良い結果に結びつくだろう。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/16(水) 00:01:30|
  2. 未分類

16年前だってそうだった。

あの時も…

暴れ狂う自然に対して自分の力の無さを見せ付けられたようだった。

灰色によどんだ景色のなかで成す術も無く

ただただ祈るように呆然と立ち尽くすだけだった。


そこには渇いた喉を潤す水も無く

明るい部屋で暖をとる家も無い

腹を満たす食料さへも奪われ

瓦礫の山の先で悲痛な叫び声が遠くまで響いていた。


でも幸いな事に命だけは残った。

それに皆さまからの励ましや支えがあったことで

生きる希望だけは捨てなかった。


そんな経験をしてきた一人の人間として

今回、被災された方々の痛みは手に取るように分かります。


ロウソクの炎のように命の灯が揺らぐその先で

暗くて寒くて怖くてブルブル震えているんだろう

お腹を空かせて救助を待っているんだろう

熱いお風呂にゆっくり浸かりたいだろう

それに何よりも家族や親族それに友人の安否を気遣っているだろう


だがそんな被災状況を遠くから見ているだけで

何もしてやれない無力な自分が今はとても悔しいです。

遠い昔にお世話になったお礼を今こそ返さなくてはならんのに

なんてザマなんでしょう。。ほんまカッコ悪い。

あの時、私は幻を経験したんだろうか…




人は地球上の頂点に立とうと英知を集め

独自にその発展を成し遂げてきた。

時には森林を伐採して山を切り崩し

時には海を埋め立てゴミを捨ててきた。

容赦なく地球の姿、環境を変えてゆき

今や宇宙だって支配下に置こうとしている。

だが、それだけの事が出来る人類なのに

どうして? なんで?

大自然の上に立つことは許されないのか。

大切な人や大事な物を失い

それに母なる大地までも呑み込んでいった自然の猛威に

改めてその恐ろしさと無情さを痛感いたしました。


でも我々人類は冷たい自然と違って

温もりを伝える事ができる真心を持っている。

困っている人に手を差し伸べたり

苦楽を共にしお互いの手を携えて生きる事ができる。


微力な私ですが

何かお力添えできるようなことは御座いませんでしょうか?

私が出来る範囲は限られておりますけども

お役に立てるよう努力してまいる所存で御座います

遠慮なく何なりとお申し付けくださいませ。


突然の苦境に立たされても

人々が助け合えば絶対に乗り越えることが出来ます。

これから復興に向けて歩む道のりは

今よりも困難な出来事が起こりうるだろうけど

希望を捨てずに持っていると必ずや道は拓けるだろう

だから頑張って貰いたいと切なる思いでいっぱいです。


最後に地震の被害にあわれました皆様へ

東日本大震災におきまして

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し

深くお悔やみを申し上げます。

それにまだ余震が続く被災地におかれましては

一日も早く普段の生活に戻れますよう

皆様のご無事と更なる被害へとつながらぬ様に

心からお祈り申し上げます。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 12:47:27|
  2. ターの独り言

ケツに火がついたーっ

このブログも、かれこれもう4年近く続いている。


だから今に始まったワケではなく

ある程度は自分の許容範囲も分かっているつもりで

こうして記事を書いている。


けれども、月初めになれば毎回毎度と飽きもせず繰り返し

大風呂敷をこれでもかーっと広げて


「今月こそはブログ更新を毎日滞りなく続けていくぞ~ぃ!」


と、到底出来もしない目標を掲げてしまうようです。

これこそがブロガー症候群でしょうか??? 笑


IMG_1594.jpg

いや、マジでゆーな。マジで。



そのくせ、現実逃避は毎日滞りなく続けられるんやから

わたしってほんまもんのドあほぅですわねぇ。 あっはっはー


IMG_1602.jpg

つい、こないだも同じことを雪国まいたけさんもほざいてたな。

やーねーあの方だって同じ穴の狢なのに。 ぶぶっ


と、まあ、これがねぇ

いつもの様に笑い飛ばして、はい!冗談でした。

で済めばええねんけど、なんせ今は時期がわりぃ。

うん。そう。

やっぱりちゅーか、当たり前やとゆーか。。

ふと、我に返ったころには当然ケツに火がついた状態で

わーわー慌てることになる。



DSC_0062_20110303010037.jpg



このように込み入った事情がありますので

ほんのしばらくの間ブログは封印させてもらいます故

勝手ながらお休みさせて頂きます。


消費税の申告を済ませば多分復活する予定で御座候。

や、あくまでも予定ですよ! よ・て・い 笑


ではでは

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/03(木) 01:12:37|
  2. ターの独り言

風待草の下で…

オリヲン座の向こう側をいつだって眺めていたから


僅かな輝きの違いでも直ぐさま異変を感じとれるんだ



DSC_1285.jpg


だから温もりを感じた体はそれを自然と覚えていた




いつまでも甘えて居たいんだろう?



DSC_1268.jpg



もう昔のように不安になったりしなくていいよ



DSC_1257.jpg



幸せって感情で人は優しくなれるんだ


もしもキミがハシャいで僕の胸に飛び込んできたって



DSC_1282.jpg


悲しみに暮れて肩を落としていても


全てを受けとめてギュッと抱きしめて守ってあげよう


DSC_1279.jpg


そんなキミの仕草で今年も陽気が舞い降りた


そこに響く音色は春の口笛


DSC_1254.jpg


途切れないように冷めないように暖めて歩こうよ


でも… だからって


DSC_1261.jpg


なんて… 


強い言葉は、なかなか言えないけど


慌てず焦らず同じ歩幅で歩いてゆく…


そんな感じで寄り添って居たいんだよね?



DSC_1274.jpg


形の無いものは確かに信じるのは難しい


だけどキミが傍にいれば


たとえ春一番が吹き荒れても今は逆風に負ける気がしない


そんな誓願を立てるように


風待草の下で肩を寄せ合いキミの手をそっと握った


指先から伝わる温もりが腕をなぞり芯まで届けば


心に負った傷だって淡い雪のように溶けて消えるだろう



DSC_1253.jpg



ほら


待ち焦がれたやわらかい季節は間近まで迫っている


重たく圧し掛かる窮屈な纏いを脱ぎ捨てたなら


肩をならべて素晴らしい未来を


ゆっくり探しに出掛けよう



DSC_1275.jpg


そう、僕らの季節はこれからも続く


そして溢れる想いを拾い集めて



DSC_1271.jpg




これからもずっと…


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/01(火) 00:06:12|
  2. お散歩&お出掛け
