
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

為さねば成らぬ何事も

さて、広告が出る前にひとまずあっぷっぷぅ~


はい。みなしゃん、お久しぶりでやんす。

近頃、海老ぞり!?いや、蟹蔵!?とかゆーぅ歌舞伎役者に

お茶の間の話題を独占されてしまってさ

すーっかり影が浮くなっちゃった神戸のシャバ蔵こと

ターで御座います。 笑


いままで何をしていたのか単刀直入に申し上げますとですね

ダラダラするのに忙しい毎日を過ごしておりましたのよん♪

ほんで、たまに繁華街へ繰り出しては

くだらん話にクダを巻くほど元気でごじゃりまして 

まあ、肝と相談しながら相変わらず歌舞いておりますわ。 うへへ~


さて、そんな歌舞伎者のワタクシとて浮世に立ち

いつまでも常識はずれの気ままな振る舞いで

己の王道を突き進んでいる場合じゃおまへんねん。

なんぼダラケルのに忙しいからといっても

日に日にアチラの方が歌舞いてく

彼女達の様相に目を背けるわけにはいけまい。


ほら、デイちゃんなんか

IMG_1479.jpg

もはやアナタはどちらさまでしょうか?みたいに

何者かわからん姿になってしもうてからに…。 ぶっ



それにお嬢とロゼっちだって伸び放題の伸ばし放題。


IMG_1464.jpg


せっかくちょんまげから卒業させたロゼっちやけど

普通に結べるぐらい伸びちゃってて…



サボりすぎたぜーーーーいっっっ カモンベイベー!!

と、かぶきもんがロック調で無意味に叫んでみる。


えーっと未だ一滴も入っておりませんし

壊れておりませんので誤解なされませんように。。。


ま、この様に歌舞伎者の娘達としては上出来な姿ではあるが

世間体からすれば見た目が悪りぃ。



したがって、どこぞのギックリさまのように

腰が砕けようが重たかろうが

貧乏たるゆえ、やらなくちゃなんめぇ~べらんめぇ~ なのです。

あ、ところでそこのギックリさま~ 腰の調子はどないでっか? 

若くないんやから無理しちゃダメよ~~ん♪ 爆



では、トリムなう。 といきますかね。

先ずはたたんでるテーブルの足を引っ張り出して

リビングのド真ん中にドーンと構えるなう。

んで、クリッパーに刃先をセットなう。

続いてハサミなう。 んで、スキバサミなう。 コームなう。

最後に密かにエプロンなう。

ん? 使い方間違っているかな…なう?? ぶぶっ 


IMG_1463.jpg


とかなんとかわけのわからんこと言っちゃってるわりに

見ての通りコッカーのトリマーエプロンなんか購入して

実はめちゃヤル気満々なんですけどねー ニヤリ


で、このエプロンね

ペット博に行ってきた際に出展していたショップで

なんかええもんないかなぁ~っと物色してましたら

およよ。。っと、ふと目に留まったものでして

何も躊躇わずに即ゲットしました。

でも、これって女性用??なのか若干サイズが小さいようにでして

着てみると、ちとキツキツ。

ま、少しでも役にたつなら細かいことはいっか~♪

でね。

お家でカットなされている方々なら共感される悩みだと思うんやけど

やはりトリムする上で悩みの種なのが

衣類にへばりつくげげげのもじゃ毛じゃないでしょうか。。

だって床に落ちたものならダイソンくんが活躍してくれるけど

衣類につくと頻繁にコロコロ、コロコロしながらトリムする運命に。。

んにゃ、要するに右手にクリッパー左手にコロコロと両刀使いで忙しい。

たとえばトリムを終えたあと適当に毛を払ってなんの処理もせずに

脱いだ衣類をそっと洗濯機に入れようもんなら

激怒されその日のアテは一品減らされる罰を受ける。 あはっ


IMG_1488_20101217181653.jpg


でもその点このエプロンは便利ですわよ~

ポッケも沢山付いてるし

たとえ毛が付着したとしてもささっと手で払えば

フローリングの床へとぽろぽろ落ちてくれるんやわ

ほんであとはダイソンくんに任せておけばおk♪


このように面倒な作業が少しでも軽減できれば言う事なしですね

あとは、一番厄介な気力をなんとかすれば…。 でつな。笑


DSC_0981.jpg


まぁ~こりで少しは楽になりそうですわ。



でね、やり終えてから気付いたことなんやけど

おバカさんな私はクリッパーの刃先を間違えてセットしてたみたいで

通常なら2mmを使用するところを

すべて1mmで刈っておりました。 あははーっ

どうりでなんかいつもと手応えが違うなぁ~と

ジョリジョリ刈りながら薄々感じてたんだよね。 ぶあっはっは~

特にお嬢~♪ ごめんよーー


DSC_0995_20101217182003.jpg



うん。

そりは気のせい。。 

たぶん気のせい。。 

きっとゆるせい。。   

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/17(金) 19:12:28|
  2. シスターズの日常
