
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットも人間並みやね。

古くから醤油に素麺それに皮革産業が盛んな町

それは兵庫県の南西に位置する、たつの市


SA330003_20101119233934.jpg


市の中心部には武家屋敷や白壁の土蔵が今でも残っており

城下町の面影から播磨の小京都と呼ばれている

そんな場所に行っておりました。


で? どこのドッグランで遊んできたんや?って?


そんな野暮な質問はノンノン…。
 

ほら、空を見上げるとこんなにもええ~お天気

SA330009_20101119234044.jpg

芝生の上でボール投げするにはとても絶好な気候なんやけど

遊んで暮らせるほどの蓄えを持っていないオヤジは

地方に出ても羽を伸ばすべく暇も財力も無い

ましてや支援してくれるタニマチも居る分けおまへん。

有るのはクライアントから課せられた仕事のみ。


SA330010_20101119234538.jpg


さて、立派なまわしをつけたこの力士は誰何でしょうか??

して、その答えは…


いつの間にこんな写真を撮ってたんだか 

記憶に御座いません。 です。 ハハハ…

しかも5年前から使ってるボロケータイやと画質も悪いなぁ… 

ご迷惑をお掛け致しております スンマセン


さて、時計の針が正午を差すと一旦仕事の手を止めて

ランチを済ませてたあと

暫しの休憩時間にぽかぽか陽気の街の中

なんぞオモローなネタでも落ちてないもんかと

ぶらぶら歩いていたんですね

すると遠く離れた前方になにやら見慣れたシルエットの

風見鶏???的な物体を発見しるのですっ!




SA330001_20101119234756.jpg


もう今更細かい説明は不要ですね。

風見鶏ならぬ風見コッカー?です。 ぶぶっ

しかしなんでコッカーをモチーフに選んだんでしょうね

コッカーだと風が流れる方向を見るっちゅーか

ウマイが有る方向を見る! 

の方かイメージ的に正しいかと。 あはっ


いやっっ ちょと待てよっっ その目線の先には!!


SA330002.jpg


なるほろ。 笑
 

どうりで彼?の顔がニヤケてたハズやな

垂れた目元と緩んだ口元が

なんとなく変やなーっと思っていたんだよね ぶっ

これじゃウマイ方へ顔を向けるのも当然やわな~

何故コッカーだったのかが今になって分かったようなキガス。

コレを設置した人の作為がビンビンと伝わりますな~。 ガハハー


SA330005_20101119235117.jpg


さて、そんなことよりも

重要なのはこげな看板を見つけてしまった事でして

見てしまった以上はこのままスルーして

通り過ぎるわけにはいけまへんおすなぁ

それにさっきからパン屋さんのような焼きたてのええ香りが漂ってるし

こーなったらしゃーないっ 

お昼休みがとっくに過ぎちゃってるけど

入りましょう。 そうしませう。笑


SA330008.jpg


ん~ 店構えは見てのとおりでごく普通でソレらしい雰囲気でおます。

ではでは、自動ドアをくぐってお邪魔しま~す

さぁ~店内はどんなんかな~? ドキドキワクワク。


SA330012_20101119235840.jpg


ほほーう。 

先ず目に付くのは予約受付中のおせち料理のパンフレット

そしてファーストフード店みたいな感じの店内で

ずらりとオヤツが並べられたカウンターには普段から見掛けるオヤツから

焼きたてのパンに野菜や果物の無添加クッキーやドリンクなどなど

種類も豊富に揃っておりますわね~ 

だけどもだっけどーー 

いざっカゴを持っていろいろ物色していると

アレもコレもと目移りしてもうて買うものが定まらない。

その姿はまるで十円玉を握りしめたガキんちょのようで

甘い飴欲しさに駄菓子屋へ入ると目的の飴の横に

それほど甘くはないが風味がいつまでも持続するガムを発見。

それを見てしまい、甘いを取るか持続を取るか

どちらを選択すべきか悩んでる。 そんな感じ。。

まぁ両方買っちゃえば解決する話やけど…。


ん?ちょーソコーー! 誰がケチくさいって? 笑


冗談はさておき

シスターズが喜びそうなめぼしいオヤツを適当に選んで

なんだかんだとカゴに詰め込みお土産ゲット。


で、家に帰ってから

待ちわびるデイちゃんの目の前で

買ってきたお土産を広げてみたんですわ

DSC_0906_20101120000229.jpg

オヤジの趣味そのものやんけっっっ と

怒号が飛び交う品の数々。 がっはっはー

っやさぁー ペットと乾杯~♪ってところが妙にツボっちゃって

DSC_0906a.jpg

ついつい買っちゃいますた。 うふっ


さーてそこの皆共よ! 時は来た!

DSC_0886.jpg

今からツマミと一緒に例のドリンクをぐびぐびやりたいところやけどな

ほら、外が明るいうちから乾杯~♪とかやらかしたら

頭に角が生えたオカンに叱られるやろ

せやから暗くなるまで鹿肉巻きチーズだけで我慢しましょうね~ 


DSC_0911.jpg


とか言ってっても御覧のようなありさまですから

当の本人達は差し出されたブツに集中してて

オヤジの話など一切聞いておりまへ~ん。 ぶぶぶっ


あ、そうそう

あのびいるいんカップってのが

どんな味なのか???は、少し試してからお話致します。


ってか呑むんかーーーっっっ 爆





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/20(土) 00:42:19|
  2. 未分類
