
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張った分だけご褒美はもらえる。

腹ん中に爆弾を抱えている事実を知ると

普段からイケイケの鈍才とて理性をはたらかせるようでして

それはたとえ手短にある好物でも

軽はずみに手を伸ばさないものなのです。


IMG_1219.jpg

ひと昔まえでは湯水を浴びるが如く

一晩で軽~く一升瓶をあけていましたけど

今では鼻先にニンジンをぶら下げた馬のような勢いは留まり

すこし嗜む程度でお終いなんです。 はい。


ん!? ソコーなんかウルサイぞっっ! 笑


にしても届いてから数日間も経っているこの日本酒

しめしめと目を光らしながら邪念と格闘しつつ

未だ封を切らずに冷蔵庫で眠っていたんですから

私にとっては、大珍事ですわ~

それに久保田の翠寿ってのは生酒なので

いつまでも冷蔵庫で寝かしておくわけにもいかない。

グラスに注がれてこそ初めて

丹精こめて作り上げた杜氏の熱き想いが伝わるのです。

すんごいこじ付け~ 笑


IMG_1220.jpg

なのでこのたび、杜氏の気持ちを大いに酌み交わそうと

頑張ったご褒美として美味しく頂くことにしました。 うふっ

ええ、頑張りましたよ。 休日を返上して。

何を?って?

えーっとそれはですね~ 

くたびれたデッキの上をカニが地面を這うように

少しずつ移動しもって炎天下の中、汗だくになりながら

黙々とハケを滑らすペンキ屋さんになったのです。


DSC_0561_20100829014606.jpg

これで大義名分が立ちました。 わっはー

ほんでデッキよりも私の方がくたびれたのは言うまでもない。 アハハ…泣

この茹で上がったカニのように

肌がこんがり陽に焼けて真っ赤になるまで頑張ったんだもん

こんだけやりゃ上等でしょう!

IMG_0578_20100829014732.jpg

それにしてもウマそ~ぅ じゅるる。

にゃのでぇ~体調もすこぶるええし~

今日は誰がなんと言おうと

ぐいぐい呑むぞ~~ぃい

つーか。腰がイテテ。。

IMG_0581.jpg

ちゅーか、こんな肴が食卓に並ぶんですよ

我慢できるわけないじゃーん。

IMG_0586.jpg

みなさん、ここだけの話ですけど家内って相当なSですぞ。 ぶっ

IMG_1229.jpg

IMG_1232.jpg

はい。 わ ・ か ・ り ・ ま ・ つ ・ た ・ ・


早々とロゼっちに釘をさされてしまい

あっけなくコップからショットグラスに格下げ。

IMG_1227.jpg

その後、監視役が側に付いてて何かとウルサイので

仰せのとおり節度は守りましたよ。

IMG_1225.jpg

やれやれ。 

身体のことを思うとこれもしゃーないか。。 はははっ


それにしてもこの久保田の翠寿

関東方面の方々は馴染みがあると思われますが

こちらでは近所の酒屋じゃ滅多にお目にかかれないレアな日本酒でして

飲み口はすっきり爽やかな口当たりで

すーっと喉に溶け込むようなまろやかな香味が

とても飲みやすく、ある意味激ヤバかったです。 笑


そんなワケで、これを届けてくれたれおママさーん

パパさんお薦めのお酒はとても美味しゅうございました~

本当にありがとうございました~!!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 02:00:51|
  2. プレゼント

便利なボウル。

ニキビで悩んでいた頃なんて遥か遠い昔の話。

それに肌のお手入れしたからって

今更どうにかなるような素材でもなし。。


私宛に届いたこの箱は

DSC_0505.jpg

年々おっさん化が進む私にとっちゃ

全く以て無縁な箱なんですよね。

そこで何処から届けられた荷物なのか送り主を見てみると

どれどれ…

DSC_0503.jpg

ほぅほぅ。 なるほどねぇ~

さー送り主が分かったところで箱の中身は何でしょね~♪

おーい!みな共よ!開封作業に取り掛かるゆえ

大人しく整列して箱に注目~!


DSC_0530_20100828165355.jpg

…ですよね。

号令かける前から既にマトは外してへんようでつ。


ってか、そうじゃなくて 

わいわいがやがや集まって来て

なんじゃこれ?なにこれ?早く中身を見せろーー!

ってな感じの画ヅラが欲しいんやけど

箱を見てから終始この体勢で冷静を装い

静かにお待ちになっております。


DSC_0529_20100828165435.jpg

あ・・・・・・・ありえへん

ちょっとーそこの奥さま、えらいこっちゃ~

あのデイちゃんが跳びかかって騒がへんねんから

これは今世紀最大の事件ですわよ~


ってか、ははーん さては…

連日の猛暑で匂いセンサーが鈍くなっているのか? 

はたまた学習して賢くなったのか?

それとも夏ボケしてるだけなのか? よーわからん。


ががっっ 要らん心配せんでも

開封すると一目散に跳びかかるのは

当然この方でして


DSC_0509_20100828165552.jpg

滞りなく物色したのちに

何やらお目当てのモノを見つけたようです。 笑


DSC_0511_20100828165643.jpg

あっさりといつもの姿に戻りますた。 あはっ


して、その中身はと申しますと

食いしん坊のシスターズの為にこんなモノが入ってました~


DSC_0531.jpg

見た目なんのへんてつもない

カラフルなフードボウルに見えますけど

IMG_1234.jpg

ところがどっこい!

一風変わった仕掛けが施されておりまして

上の白い部分をパカ~っと外すと

メアリーとディコンも見てびっくりの

秘密の花園がひろがっているんです。


IMG_1235.jpg

ちゅーても何の草花も咲いておりません。

でも、これから悪戯の花が芽生えるのです。 ぶぶぶっ


で、本来この内部に水やお湯を入れると

保冷や保温ができまっせーみたいな便利なボウルなのですが

ワタクシはその様な正しい使い方は致しません。 キッパリ

何故ならそれは…

根っからのアッホーですから。 笑

DSC_0548_20100828180903.jpg

・・・・・・・・・・・

さぁーさぁー寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

そこで取り出したるモノは

このボウルと一緒に添えてあったワンベイと

冷凍庫で凍らせたちべたいシャーベットに

シスターズが大好きな定番のやわらかパンですぞ。 ぐふふ。


IMG_1240_20100828170112.jpg

もう、お分かりでんな。 ニヤリ


あとはヤツ等に見つかんないよーにココへ忍ばせるだけ。


IMG_1241_20100828170233.jpg

そしてきっちり蓋をしていつもの様にカリカリの上に

野菜とササミを煮込んだスープをかけて

IMG_1244.jpg

できあがり~♪ さて、準備は整ったでぇ~


IMG_1238.jpg

いーえ、なにも。 くっくっく


秘密の花園に隠された食後のデザートを見つければ

真のコッカーと認定しようジャマイカ♪


今日は一味違って手の込んだ料理やから

少々時間がかかっちゃった。エヘヘ

↑ほんまっ しらこいやっちゃ。ぶっ

DSC_0675_20100828170703.jpg

すまんの~ くっくっく 

何も知らないキミ達は平和そのものですわね~

さぁーいよいよ見せ場がやって参りました。

果たして如何なることでしょうか!


DSC_0680_20100828171136.jpg

およよ? 最初に食べ終えたお嬢は

あっさり自分の持ち場を離れた~!

ちゅーことは作戦失敗かぁー!?

DSC_0683_20100828171341.jpg

ところがそうでもなかったようです。

続いてお召し上がられたデイちゃんは

DSC_0686_20100828171429.jpg

やはり気づいているようです。 爆


そして、遅れてそれに勘付いたお嬢は

周りを見渡し近くで獲物を見つけると

まだ食べている途中であったロゼっちのボウルを

有無も言わさず奪い取り

DSC_0689_20100828171523.jpg

DSC_0690.jpg

DSC_0691_20100828171549.jpg

DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

DSC_0694_20100828171625.jpg

DSC_0697_20100828171635.jpg

あらまぁ~ひとりだけ可哀想に。。。

懸命に叩いたり弾いたりひっくり返したり

してるようやけど

他のみなさんは上手に蓋をあけて

とっくに召し上がってますわよーん♪

DSC_0707_20100828172158.jpg

DSC_0710_20100828172210.jpg

よそ様のモノを奪うから

悪い結果として自分の身にはね返ってくるんですね~ がっはっは~

これも返報性の原理でしょうか。

すなわち!人は他人から何らかの施しを受けると

お返しをしなければならないと感情を抱く。

だがそれは善行だけの話ではない

悪行とて同じ事で道に背けばいずれはその報いを受ける羽目になる。

正に今のお嬢です。 笑

結局、焦る彼女の姿を見ていると気の毒ですから

そっと蓋をあけてあげましたけどね~


DSC_0717.jpg


と、ゆーワケで

これでみんな挙って真のコッカーに認定ですね。

それにしいても激しいのなんのって

折角頂いたボウルが破壊されるんじゃないかと

ハラハラドキドキでした! 爆ww


とにかくレディママさ~ん 

シスターズに素敵なプレゼント届けてくれて

ほんまに有難う御座いました!

これからも色んな方法を用いて大事に使わせて頂きますね~!!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/28(土) 18:17:45|
  2. プレゼント

残暑お見舞い申し上げます。

陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也


とは言うものの

処暑を迎えて少しは暑さが止むのかと思いきや

なんざんしょっっ! この酷暑はーーーー!

心地よい涼風はドコに隠れてしまったんでしょうか??


ってか、アンタも長い間みてなかったけど

一体ドコに雲隠してたんじゃーい!? 


でつかね? アハハ…汗 


ほっちらかしてから、かれこれ何日が経過したんでしょうか 笑

挙句の果て

ご心配までお掛けしましてまことにすいませんでした。

私はこの様にしぶとく生きております。

んで、シスターズも相変わらず元気です。


DSC_0547_20100824221359.jpg

・・・・・・・・・・かな? 笑


んまぁ、今日までいろいろ有ったんやけど

ご承知の通りこの酷暑でしょ

なんせ、メインのクーラーがぶっ壊れて以来

く~らくらな灼熱生活を虐げられておりまして

外の暑さに耐えて仕事から家に帰ってきても

ソコは涼むどころか当然、蒸し風呂状態の部屋の中ですから

がっつり気力が失せちゃいまして

なーんにもヤル気が起こらない。

いーや、起こさない。 ややっ 起こしたくないっ  と…。


DSC_0546_20100824221652.jpg


まぁ、所謂いつもの悪癖がでましてね わはっ

いくらキンキンに冷えた処方箋を用いても

悪癖に蝕まれた頭の中はフル稼働せず

ほげーっと休眠中であるからして

ブログの事など考える意欲さえも全く以て湧かなくって

ズルズルーっと今日に至ってしまいました。


それなのにこんなブログでも毎日訪問して下さって有難う御座います。

皆さまのご期待に添うよう努力いたす次第でありますので

これからも応援してくださいね~


さてさて

その事の発端はぶっ壊れてしまったエアコンなんですけど

いつまでも「あぢーあぢぢー」と呪文を唱えていてもラチは明かず

急場凌ぎで何とかならんもんかと

メーカーにご足労をかけて悪くなった箇所を診断してもらい

修理見積りを依頼しました。

ですがっっ

出費を出来るだけ抑えたい私に返ってきた返事は

身震いするほど冷たくて…

『んん~修理するとざっと5、6万の費用は掛かりますね。』 だってさ。

…オーマイガッ!

想定していた金額を遥かに超えて予算オーバー

かといって新品を取り替えるとなると

さらに大きな出費につながり

取付け業者もこの時期立て込んでいて

とても大袈裟な話になる。。。


と、なると行き着く場所はひとつしかなく

「しゃーない。 こーなれば自分でやっちゃえばええかぁ~!」

と、なるのです。

ほらっ かつての上杉鷹山がこんな言葉を残してましたね

『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』と

つまりは仰せのとおり実行致したワケです。

IMG_1165.jpg


私って昔から自分で出来ることは他人に任せず

何事においてもとりあえず自分でヤっちゃうタイプの人間でして

そんな偏屈な性格だったお陰で

知らず知らずの内に生きる術を身につけて

現在もこうしてノウノウと居られるんだと思います。 笑

なので今回のエアコン取替え工事もヤっちゃますたのよ。

オホホー♪
 

DSC_0501_20100824222438.jpg

よーし準備はええかぁー!

寒すぎて凍える~とか文句たれるなよ~

DSC_0498_20100824223757.jpg

ちっ ご希望どおり点けてやらぁ~

ほーらよ、ぽちっとな!

IMG_1167.jpg

ドキドキ!わくわく!

IMG_1169_20100824225013.jpg

おぉーーー! ちべたい風が来るーー!

DSC_0497.jpg

DSC_0494_20100824225635.jpg


こうして我が家のエアコンは復活を果たしたわけやけど

ある意味、快適すぎて

ダラダラ過ごす時間が多くなるような予感がするのは

私だけでしょうか。。。ぶぶっ


さ~てデイちゃん♪

エアコンも無事についたことだし

お散歩でも行っとく?

DSC_0491.jpg

あっさりと却下されました。

でも、それでええんやわ。無理は禁物です。


んとね。今日こんな事がありまして

ご近所に住むワンちゃんがお散歩中に

突然意識をなくしてバタっと倒れたらしくて

その子を抱きかかえて

慌てて家に連れて帰り冷たい水を身体にぶっ掛けて様子を見てると

なんとか意識を戻したとのことで

後から話を聞くとそのワンちゃん、熱中症だったんだって。


身近なところでそんな事がありましたので

みなさんちもくれぐれも無理をなさらず

この暑さをのりきって下さいね~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 23:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
