
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いスニーカーを履いた彼と一緒に。

毎日暑い日が続きますが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?

この暑さにも負けじと愛犬としっかり楽しんでますかーー


…あれれぇ~ みんな~返事がないぞ~

DSC_0374_20100724173044.jpg


・・・・・・・・・・・・・


さて年々上昇傾向にあるといわれる都市部でのヒートアイランド現象。

この時期になると特にですが愛犬を連れてお散歩に出掛けると

異常な暑さを感じる方も多いかと思われます。


その原因とされるものを身近なところで例を挙げてみると

冷房によるエアコン室外機からでる放熱や

アスファルト舗装された道路からの照り返しでしょうか。


DSC_0389_20100724171533.jpg


それは我々人間はもとよりワンコ達にとっても

何かと弊害を伴う重要な課題ではありますけども

さりとてワタクシ如きがひとりで対策に取組んだとしても

地球規模で回避できるような物事でもなく

自らの力だけじゃ如何にもならないのが正直なところです。


ま、せいぜい私が出来る緩和策といえば

少しでも暑さをしのぐ為に避暑地へと出掛けて

愛犬と一緒に過ごすことぐらいでしょうか。


DSC_0393_20100724173317.jpg



んなワケで堅苦しい前置きはこの辺で終いまして

こないだチラッとお話していましたジャンくんをお誘いして

ゾロゾロと行って参りました!


車1台がぎりぎり走行できる狭い道幅の

くねくね曲がりくねった長い山道を

蛇行しながら走り抜けると

終着点のそこは…


DSC_0329_20100724173854.jpg

ワンコ達の楽園だった。


樹木の陰から時折聞こえてくるウグイスのさえずりが

山中にこだましてとても涼しげで心地がよい。


DSC_0332.jpg


と…出発前の予定ではワンコ共々森林に囲まれて

清々しく透き通る空気にひたるハズやったけどね

ところがっっ

どこでどう間違ってしまったんでしょう…か!?

着いてみれば楽園ちゅーよりも燃える失楽園!?みたいな。 笑


DSC_0348_20100724180133.jpg


そこは風の流れなど全くもって無い無い尽くしでして

さらに追い討ちをかけるように陽射しがドえれー強く

うなるような暑さは日陰すら溶かしていくようでした。


DSC_0354_20100724180612.jpg


なので、そこから聞こえてくるハズだった

ウグイスの涼しげなさえずりは


DSC_0360_20100724184120.jpg


バテバテのウグェイヌ!?が鳴く いや、泣く

その息づかいの荒い声がラン内に虚しくこだまして

より一層暑さが増してくる。

DSC_0372_20100724223457.jpg


まことにすいまちぇん。

なんと申し上げればよいのか。。

ですけどー

朝の天気予報では正午辺りから雲が広がり始めて

夕方から夜にかけて

雨がドシャるって言ってたんだもん。 グスン

DSC_0392_20100724230018.jpg

はい。 ごもっともでごじゃります。

っだもんで

ほんまは暑いアスファルトの上を歩くよりマシかなーっと思って

お散歩感覚のつもりでスーっと行ってサッと帰ってくる

そんな予定でここへ向かったんやけど

実際ここまで怒暑いとは思っても見なかったワケで

正直、山の中だからってナメテマシタ。


DSC_0368_20100724234607.jpg


その結果

私の浅はかな考えがこのような事態を招いたのです。


ジャンくん ごめんよー

DSC_0370.jpg

ジャンくんってば… うぅぅ



でもね。

どのような時でもワンコって叩けば響く太鼓のように

ポイっと投げては駆け回り。

DSC_0356_20100724175319.jpg

ひゅーっと落ちては咥え帰路を辿る。

DSC_0359_20100724175127.jpg


その姿はどこまでも誠実であり。

DSC_0353.jpg


そしてどこまでも素直さは欠けず。

DSC_0357_20100725000651.jpg


それにどこまでも人とのふれあいが好きなんですね。

DSC_0387_20100724215759.jpg



そんなこの子達を見ていると

DSC_0358.jpg

心が洗われるのと同時に

犬から学ぶべきことが

まだまだ沢山あるような気がします。

DSC_0382_20100724220124.jpg



なんぼ暑いからと言って

ぶーぶー文句タラタラゆーてるようじゃ

私もまだまだ人生の修行が足りまへんなぁ。


DSC_0369_20100725001554.jpg


おう! 

これに懲りんと誘うさかい

うるさいシスターズとまた一緒に遊ぼなーー!!





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 00:29:31|
  2. お散歩&お出掛け

美味しいサクランボ~♪

デイちゃんの出番が多い日ってのは

我が家にウレシイが届けられたという証なんです。


何故ならば、はるばる東北地方からこのような箱…が…と…

お? 片手で持つにはチト重たいぞ? 

それにカメラも構えてると

意外と手強いキガス… ぬおぉぉーー

えーい!何が入っとんのじゃーぃ

読み終えた女性週刊誌なんか詰めてたりしたら

許さねぇーぞぉぉーー

おりゃぁぁーーとっ!


DSC_0403_20100722171952.jpg


お! ヤツが過敏反応してるっちゅーことは

その中身は オ・イ・シ・イ でしょうかね~♪

DSC_0410_20100722172206.jpg


せやな。ふぅ

重たいので、そうしませう。そうしませう。


DSC_0402_20100722172247.jpg


いや、でも、チョッと待てよ

そういや箱には取扱注意を促すステッカーが張ってあったな。


DSC_0416.jpg

お酒???

DSC_0414.jpg

んで、フルーツ???

・・・・・・・・・・・。

ヤツに開封を任せると

とんでもない事態が起こりうる予感が頭をよぎる。

ぎるぎる。。


アカン! コレはじぇーったいアカンじょ~~!

今まで何度やられた事かっ

危うくヤツの罠に嵌められるところじゃったわ。 ヤベー


DSC_0411_20100722193539.jpg

ちっ そうは問屋が卸すか!


さてさて盗っ人猛々しいヤツの様子を目で追いながら

箱の中身を取出してテーブルに並べてみると

こーんなにも沢山のオイシイが入っておりました

DSC_0426.jpg

ぐふふっ お酒に玉こんにゃくにチーズ…

ワタクシの好みを

よーく存じてらっしゃるようですな。


DSC_0427_20100722174013.jpg

早くもウザ犬が再登場~ ぶぶっ

DSC_0425_20100722174137.jpg

目の前に広がるお宝の山に

堪らず物色し始めたようですな。

DSC_0424_20100722174205.jpg

DSC_0422_20100722174243.jpg

DSC_0421.jpg

DSC_0423_20100722174306.jpg

おいっ こらっ

アナタの行動は、さっきから目を離さずに

しーっかりと見届けておりますわよ。

でも、そんなにそれが欲しけりゃ

しょーがおまへんなぁ うぷぷっ

ではご希望にお応えして

アナタを窃盗未遂の罪でコトが終わるまでの間だけ

アミアミ被りの刑に処す。


DSC_0448_20100722193604.jpg


今更もう遅いわいっ!

それにこのままスルーして終わると

その後の展開を期待されている読者の方々から

お叱りのクレームが来るやん♪ 笑

ですから大人しく罪を償いなさいっっ


ほーらよっと!

DSC_0450_20100722175912.jpg

ぎゃはは~

準備が整うまで、その場で固まって

反省してなさい!

ったくもう油断もスキも無いヤツやな。

DSC_0428.jpg

せやな! メインをすっかり忘れてたわい

ヤツも静かになったことやし

そろそろ頂きましょうか~
 

届いた箱から丸みを帯びた赤い実の柄を

3個だけ摘まんで取り出したるものは

今更述べるまでもなく

DSC_0438.jpg

シスターズもお待ちかねの

サクランボです。

DSC_0439_20100722180142.jpg

ん? ってか、いつの間に脱走した? ぶっ

DSC_0440_20100722180224.jpg

ったく。ほんま懲りひんやっちゃで


とか言いながら実はワタクシ。

シスターズには内緒で2,3個摘まんで

先にご賞味させてもらいました。 あはっ

さすが山形産のサクランボだけあって

爽やかな甘みと程よい酸味のバランスが良くって

一粒ほおばると甘酸っぱい果汁が口いっぱいに広がり

とっても美味しゅう御座いましたデス。


DSC_0436_20100722181709.jpg

・・・・・・・・・・・・

今からアナタ達が食べれるように

タネを取り出して準備するから待っててケロ~


しかしなんでんな。

指で実を割いてからエグルようにして

ぼろーんっとタネを掻き出せば

あらやだわ?

熟しすぎて腐りかけたプチトマトかしら?

的な感じで見た目が悪りぃ。


ま!ヤツ等にとっちゃそんなこっちゃ~

どーでもええ話か~ アッハッハ


おーい♪ お待たせ~♪


DSC_0473_20100722224408.jpg


はるばる山形から届いたサクランボやから

じっくり味わって食べるんやで!


じゃあどうぞお召し上がり下しゃいな~


DSC_0479_20100722224107.jpg


ロゼっち…スマソ

後でこっそりあげるから我慢してや~


こうしてロゼっちは獣の勢いに圧倒され

喰い込む場所を見失い出遅れてしまった為

公約どおりにデイちゃんとお嬢が居ない間に

こっそり且つゆっくり味わって食べさせてやりました。


DSC_0485.jpg


もママさーん!

ほんまにありがとうございましたぁ

尚、瓶詰めされた睡眠薬は

チビリチビリと楽しませて頂きますね~ん。

あ、そうそう○玉コンも大きさ的には

自らぶら下げているモノを

痛イタしく食してるような感覚やったけど 爆www


DSC_0445_20100722233802.jpg


濃いーダシが滲みたおでんみたいで

酒のつまみに丁度よかばってんでした!

重ね重ね、ありがとねー!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 00:01:21|
  2. プレゼント

お耳カイカイ。

獣医さん常連のコノふたり。

IMG_1040.jpg

なんで連れて来られたか分からないロゼっちと

なんでこの場に居るのか

薄々感じちゃっているデイちゃん。ニヤリ

IMG_1041.jpg

デイちゃんはコレで何回目でしょうね。。


気持ちの面ではこのふたり

全く対照的ではありますけども

同じ目的で獣医さんに連れて来られました。


それと言うのも

見ての通り垂れ耳のコッカーですから

それなりに耳のチェックは欠かさず

看ていたつもりではあったが

近頃やたらお耳カイカイする仕草とか

首をブルブル振ってみたりとかするので

オカシイなぁーっと思って綿棒を手に持ち

耳の穴に突っ込んでごにょごにょヤッてみると



あら?やだ? ただれてる?


気を付けてはいたが

この時期になると悪い虫が付くようでして

いわゆる外耳炎を患ってしまったようです。


その点、お嬢なんか綺麗なもんで

未だかつて一度もないんだけどね…。

IMG_1161.jpg

それって体質でもあるのかな???

ってか、あの性格やから

悪い虫なんか近付きもせんわなぁ~ ぶぶっ


さてさて、そんなワケで

憎っくき外耳炎を退治すべく

ロゼっちとデイちゃんは獣医さんで診てもらいました。



IMG_1043.jpg

あぁ…。 ええなぁ。

この場面だけロゼっちと交代したいと思う

今日この頃。。 あはっ


IMG_1042.jpg


いや、やっぱり… 遠慮しときます。


IMG_1044.jpg

オトコってのは…。 ぎゃははー


んで、ついでに爪も切ってもらうことに


IMG_1046.jpg



IMG_1047_20100722010033.jpg


暴君の爪を切るのが非常に厄介なのでついでに。 笑


こうして治療を受けて

お薬をもらって帰ってきたんですけど…


IMG_1160.jpg


一日2回です…か… 憂鬱。

しゃーない。 さて、始めようか。

おーい! デイちゃんとロゼっち~~

この液体が何だか分かりますよね?

DSC_0462_20100722010641.jpg

 
お耳の中に、たったの3滴なんだけどね…

もう、それが大変でして…

毎回毎回このように…





IMG_1045_20100722010841.jpg


おいっ こらーっっっ

待てーーー!


あーしんど。 


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/22(木) 01:32:27|
  2. 未分類

夕方からが気持ちいい季節

久方振りのお散歩日和なので

ここぞとばかりに支度をして

陽が陰り始めた頃合を見てからお散歩へ出掛けました。


IMG_1118.jpg


これまでは

ぐずついたお天気が続いていたせいで

草花の香りから遠ざかっていたシスターズ達。



IMG_1129.jpg


快晴の空の下

久しぶりに見る風景に優しく触れると

待ってました!と言わんばかりに


IMG_1124_20100720232032.jpg


いつもの遊歩道では縦横無尽に

はしゃぐ彼女達の姿


IMG_1141.jpg

そこから見える笑顔は

IMG_1137.jpg

照り付く太陽のように燦々と輝いておりました。


IMG_1139.jpg

へーへー 急かすなよな。


そんなワケで

通常なら歩いて10分ほどで到着する駅前までの道のりも

ゆっくり時間をかけて楽しんで歩いてみました。


やがて駅前の広場に着いて、ちょいとひと休み。

IMG_1148.jpg


灰皿に程近いベンチに腰を降ろし

タバコに火を点けて一息ついていると

すっかり日も暮れてきて薄暗くなってきた。

IMG_1143.jpg

さてと。そろそろ帰ろうか。。


その後いつもの道のりをしばらく歩いていると

遊具が並ぶ公園が見えてくる。

IMG_1155.jpg


いつもならそこへは立寄らず素通りして行く場所なんやけど

今日に限ってはシスターズが何かを見つけたようで

公園の片隅のほうへ向かって突如

一斉に猛突進していくではあーりませんか!?


リードをグイグイ引っ張られながら

暗い視界の中その先の様子を遠巻きからよーく見てみると

なにやらモゴモゴ動く怪しい未確認物体を発見!


IMG_1153.jpg

いーえ。 かめこは今頃

ウルサイ犬が居ないので大人しく寝ております。

IMG_1154.jpg

おーい!デイちゃーん その子は違うんだってば!

あんましイジメんなよ~

IMG_1152.jpg

すまんのぉ~ 

あのコったら家の中では亀が唯一の子分なもんで。 笑

許してやってくだされ。 ぶっ


それにしてもなんで街中に在るへんぴな公園に

ぽつりと亀がいるんだか??

不思議ですね。


で、因みに我が家のかめこは?ってーと

未だ健在でして

DSC_0490_20100721000108.jpg

玄関を出てから5歩程度、歩いた場所にある

屋根なし築年数不明の棲家で過ごしており

部屋の中は湿度120%の年中水浸りだが

天気のいい日はオモテへ出て甲羅干しの特典つきで

出される食事には一切文句を言わず

何不自由なく優雅に暮らしております。

IMG_0726.jpg

ぶぶぶっ


さて、話を戻しまして

公園の前には何処でも見かける

このような公衆便所がありまして


IMG_1156.jpg

ワタクシもちょいちょい使わせて頂いておりますけども

この写真だけを見る限りでは

何の変哲も無い内容となっておりますが

注目していただきたいのが

俗に言う男性マークの部分でして

そこをよーく見ると白マスクをした変質者が

下半身丸出しで突っ立ってました。



IMG_1157.jpg

一体誰が… ぶっ 何の目的があって… ぶぶっっ

こんなイタズラ書きをしたんでしょうね~ ぎゃははー

爆爆WWWW


通い慣れていた道でも

あえてスローダウンしてみると

今まで見落としていた隠れキャラやヘンテコリンなものに

遭遇したりとかしていろいろ目に付くもんですね~


そんなこんなで2時間近くぶらーりぶらりと

お外を満喫してから我が家へと帰りましたとさ。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 23:58:06|
  2. お散歩&お出掛け

喉が冴え渡る旨い物。

うっとーしい梅雨も明けまして

各地の水辺では家族連れで賑わう光景が多く見受けられる最中

我が家では相も変わらず不機嫌なエアコンさまに弄ばれておりまして

なんぞ打開策はないものかと本体のカバーを開けて

あーでもない。こーでもない… と

こちょこちょイジってみたりバンバン叩いてみたりして

少しは宥めてみるものの状況は一向に変わらず

何が何でも温風を出そうとする強情なバカコンを前にして

コレといって成す術もなく

噴き出る汗をひたすら拭い続け

一同半泣き状態のシスターズ家で御座います。


DSC_0255_20100718225038.jpg


で、そんな折から

私の悲鳴が遠く越後まで届いたのだろうか!?

『世界が認めた新潟の味』と書かれた

要冷蔵なる白い箱が我が家に届きまして

さっきまでぐったりして寝そべってたハズの

ヤツ等がぞろぞろ集まりだす。


DSC_0281_20100718225945.jpg


さーさーここでデイちゃんの出番ですよ~♪


DSC_0289_20100718230035.jpg


では開封係に任命するであるぞ。


DSC_0286_20100718230152.jpg


DSC_0287.jpg


DSC_0283_20100718230242.jpg


DSC_0292_20100718230322.jpg


DSC_0291.jpg


DSC_0297_20100718230413.jpg


うむ。 ご苦労だったな。

って、ちゅーか

いつの間にそんな技術を取得したんだか

ほんまデイちゃんだけは恐ろしいやっちゃで!


DSC_0295_20100718230443.jpg

DSC_0296.jpg


そのようですな。 うっひっひー


DSC_0300_20100718230603.jpg


うるへー!

用が済んだならアッチへさっさと引き下がりなさい!

それにさー誰もアナタが喜ぶものが

入ってるなんかゆーてへんがな

ったく。

箱を見るとすぐに勘違いするんやから

ほんま往生しまっせー! 
 

なあーどない思うロゼっち~

DSC_0257_20100718230703.jpg


・・・・・・・・・・・

こうして部屋の中で騒いで居ても

蒸し風呂状態はなんら変わらずでして

もじゃ犬の彼女達に対してお気の毒な話ですけどもね

要冷蔵と書いてあった箱の中身ってのがコレまた

私の心と体を癒す素晴らしいブツなんですね。


DSC_0302_20100718230825.jpg

【スワンレイクビール】


んで、これらのビールってのが小冊子によると…


IMG_1158.jpg


なんだそうです。


さて、そろそろ喉を潤いたいところなんですけども…。

前振りはこの辺でよろしいでしょうか!?

いやっ 正直、我慢できひんので飲ませていただきます。 はい。

で、ビールってのは喉ごしが大事でして

日本酒とかと違ってちびちびやると美味しくないので

一気にぐびぐび~っと飲み干すのが鉄則です。ぶっ


DSC_0307_20100718231334.jpg


ではっ いっただきまーっス♪





ぷっはぁーー んんん~んめぇ~~

五臓六腑に染み渡るとは正にコノの事でしょうね~


それでは僭越ながら酔っぱらう前に

お味の感想を述べさせていただきますと

ビール特有の麦芽そのものの風味を残しつつも

あたかも果実が入っているかのように思わせる

ほのかな甘みとフルーティーな香りが特徴で

喉ごし爽やかで上品なカクテルのように

とても飲みやすいビールです。

なので、いきなりヤバイ展開ですわよ~ そこの奥様~♪

そんなワケで調子にのってもう一本おかわりおば

下ちゃいなタウン。 笑


DSC_0312.jpg

おいっ それより

気の利いたつまみは無いのか?


DSC_0310_20100718234725.jpg


ほほーぅ。。

この暑さで苛立ってるからって

お客に対してその態度はアカンやろ。


おーい!店長!この店にはもっと愛想のええ

ぴちぴちギャルはおらんのんかい!


DSC_0315_20100718235150.jpg

って愛想はええけど一番危険じゃね?

あぁーなんでじゃろ? 目の前がフラフラする~ 爆


DSC_0248_20100719000038.jpg


うい~っ? もうそんな時間かいっ

まだまだ呑み足らんけど

可愛い店長がそう仰るなら素直に受けとめようじゃないか。


こうして今宵のひと時も

シスターズと戯れて楽しくお開きとなりました。


ぺぐこさん

「旨い」を届けてくれてありがとうございましたーー!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 00:33:40|
  2. プレゼント

暑い夜に…

こんな犬

こんな犬はいかがでしょうか?





DSC_0002_20100717233756.jpg

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/18(日) 00:02:21|
  2. 未分類

冷たくて美味しいよ~!

アイスとワンコ好きな

関係者さま各位にお知らせが御座います。


以前からお待たせ致しておりましたコチラの方ですけど


DSC_0078_20100717223155.jpg


ようやく全ての準備が整いましたので

本日付けで発送いたしております。



つきましては、この記事を見て

もしかして我が家に届くのか???と

期待されておられる方々は冷凍庫の空きスペースの確保と

受取り可能な時間帯を検討してから

外出の方をなされますようお願い申し上げます。


で、ドコへ届くの?って?

あーそれはサプライズです。 ぶっ


DSC_0272_20100717224045.jpg


そのお届け時間の詳細ですけど

神戸から一番遠い、さくらんぼが美味しい地域の方は

明日の午後に到着する予定でして

その他の地域は明日の午前中には到着する予定だそうです。


で、クロネコさんの指示通り

発泡スチロールのケースにキンキンに凍ったアイスキャンデーと

ドライアイスをたっぷり入れて梱包しております。


DSC_02761.jpg


がっっっ

クールじゃなく、通常に扱うタイプで発送しておりますので

万が一、中身が溶けてしまい液状化現象しているようでしたら

一風変わったミックスジュースとして啜って飲み干すか

もしくは、再度凍らせて無理やり自家製のアイスキャンデーとして

お召し上がり頂きますように重ねて申し上げます。


DSC_0278_20100717224029.jpg


さー無事に届くかなぁ…。

本日、タイミングよく全国的に梅雨明け宣言されて

これから夏本番に近づき毎日が暑いだろうけど

もう少しの時間だけ待ってってやーー!



ひとつ言い忘れてましたので追伸です。

以前の記事で何故にアイスの棒が斜めに刺さっているのか!?

結局のところ分からず仕舞いで終わりましたけど

その理由が判明致しました。


IMG_1028.jpg


それは手作り故に

シャバシャバな状態から棒を上から刺せば

支えるものがないため自然に任せて傾き始めるので

斜めになった状態で固まるそうです。


そんなこともふまえて味わって下さいね~!

ではでは




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/17(土) 22:51:26|
  2. 未分類

使ってみなけりゃ分からない~


それは時として怪しい輝きを放つが

照明さんやカメラマンが用いるレフ板ではなく。


DSC_0221_20100713231739.jpg


かと言って格闘技などの試合の際にゴングが鳴ると

赤いマットのジャングルに登場するラウンドガールが

2Rとか書いたプレートを両腕に持ち高々と掲げるモノでもない。


DSC_0223_20100713231935.jpg


それはなんら飾りっ気もなく脚光を浴びる程でもなく

ただただ彼女達に気に入って貰いたくて

ひたすら床に敷かれてその時を待っている。


DSC_0235_20100713232020.jpg


そこに愛犬が寝転んで

「あぁぁ~極楽でございますわ~ご主人さま~」

と、メイド的な仕草を飼い主が大いに期待するというが

ある意味、興味がない愛犬にとっては有難迷惑な

ひんやりアルミシートでごじゃりまつる。


DSC_0220_20100713232750.jpg

ちゅーか…


これって暑苦しく過ごすシスターズを見かねて

数日前に娘が買って帰ってきたものなんですけどね

あまりにも人気がないため

どうにかしてコレの良さを彼女等に伝えたいのだが…


ねえねえデイちゃ~ん

アナタの目の前にあるシートがなんだかわかるかい?

このシートに寝転んだらさ

地球温暖化に伴うCO2の削減に貢献できて

尚且つ家計の消費を抑えるのに大いに役立つのだよ。

今後ご飯の量を減らされたくなければ

その意味が分かりますね?


DSC_0230_20100713233050.jpg


ほらほら~もう少しだけ匍匐前進すれば

ちべたくて気持ちええ世界が広がるよ~♪

それにもれなく誰にも邪魔されずにゴロ~ンと出来ますけど

今だけ限定で如何でしょうか?


DSC_0229_20100713233317.jpg




DSC_0228_20100713233619.jpg


そっけないご意見有難く頂戴いたします。 

ちっ くっそー

これってそんなに役に立たないものなのか!?


どれどれ、試しにどんなものなのかワタクシも

よいしょっと…。


DSC_0236_20100713234029.jpg


うむむ??? 

足裏にじぇんじぇんヒンヤリ感が伝わってきませんな…

理由はこれだったのか!?



DSC_0237_20100713234221.jpg


ええそりゃもう。 笑

物心ついた頃から新喜劇を見て育ちましたので。 ぶぶっ


ではでは改めてよっこらしょっと!


DSC_0239_20100713234438.jpg


おお~っ ひんやり冷たくて気持ちええやんけーー!


DSC_0241_20100713234859.jpg


でしょ~♪ ってあーた。 

だったらなんで乗らナイ触れナイ寝転ばナイの

この3ナイ運動を繰り広げているんでしょうね~?


DSC_0234_20100714000226.jpg


特にこのふたりはビビッて一切近寄りまへん。 あっはっはー


ワタクシもこのシートをお店で見る度に

買うべきなのか買わないべきかなのか

迷いに迷いましたけど



やっぱり…


DSC_0242_20100714001216.jpg


どうのこうの言ったって

自分の匂いが染み付いた場所が

一番快適なようですね。 笑



  1. 2010/07/14(水) 00:36:04|
  2. シスターズの日常

オトコが男を磨く場所。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。

奢れる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。

猛き者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵におなじ。



はい。 ご存知な方も多いかと思われますが

これは俗に言う滅びの美学?である

平家物語の冒頭でゴザイマス。


この地へ来ると何故かこの文章と共に

過去の苦い思い出が脳裏から甦ってくる。


IMG_1049.jpg


ってゆーのも無茶しすぎて

私にも没落した時期が御座いました。


かいつまんで申し上げますと

少壮の頃は破竹の勢いがありましたので

何事にも動じず何事にも臆せず何事にも恐れず

ただひたすら前へ前へと突き進んむ事しか

頭になかった訳です。


IMG_1060.jpg


その頃に興した会社の方は年々業績を伸ばし続け

順風満帆とまでは言えませんけども

家族が安心して暮らしていけるくらい順調でした。


だが周りを見据えない態度で走り続ける新参が

誰からの指南も受け入れず我が道を進めば

当然同じ業種の古参からの物言いが付くのが世の掟。


やがて妬みや反感を買ってしまい

陰謀とも思える流言蜚語が業界で飛び交うようになる。


それでも信ずるは己の力のみ!と

目に余る勢いでガツガツ攻めていましたから

世間から制裁を下されるのも時間の問題だったんでしょう。


その結果、業界から干されてしまい

と、同時に仕事の量もみるみる減ってきては収入も途絶え

暫くの間、厳しい社会勉強を余儀なくされました。


そんな辛酸を嘗めた当時の出来事も

今となっては愚者の懐かしい回想録どすえ。 ぶっ


IMG_1048.jpg



さて、話題をかえてここから本題に入ります。


この時期の京の都は相変わらずの暑さでして

それはそれは仕事も集中出来ないほどで

今直ぐにでも真っ裸になって

鴨川に飛び込み泳ぎたい気分やったわ。あはっ


IMG_1055.jpg


そんな日の昼食は

火照った体を静める何か冷えた物でも食べようかと

とりあえず先斗町へと向かった…が


IMG_1054.jpg


どの店もオヤジがひとりで入るには

敷居が高すぎてあえなく却下。


で、他になんぞないもんかと

先斗町から祇園石段下へ向かって四条通りをぼらぼら歩きだす。

すると直ぐに目に付くのが鴨川沿いに立ち並ぶ

夏の風物詩の納涼床。


IMG_1053.jpg


この納涼床でハモの湯引きをつまみに

キンキンに冷えたビールをぐびっと

喉を潤したいところですけど

今回は仕事なので気分だけ味わっておきました。 笑


その後、粋な扇子を手に持つ外国人の観光客で賑わう

南座の前を抜けて暫く歩いていると


IMG_1051.jpg


京漬けもの店や宇治茶店その他和装小物店などなど

京都ならではのお店が並ぶその中で

私の心をくすぐる、けったいなお店を発見!


IMG_1056.jpg


ん? アクセサリーに… 動物王国???

それに… となりの人間国宝??? 

いや、それはめちゃ関西ローカルで有名どす。 わはっ

くすぐるのはソッチじゃなくてコッチでんがな!


IMG_1057.jpg


まんがな♪ うっしっしー

ショーケースの中身を見れば言わずともわかりますよね。 

この時点で昼飯の事などすーっかり忘れてしもうて

頭の中は、ちんちらぽっぽ~♪ですわ。 うふふ

ウキウキ気分で早速店内の方へとズカズカっと入ってみると

アクセサリーと共に有名人や著名人のサイン色紙が飾られており


IMG_1063_20100711161417.jpg


そしてその一角ではお目当ての

ワンコグッズがドドーン!と所狭しと並んでいる。


IMG_1061.jpg


みんな新しいご主人をお待ちかねのようです。


ならば私を待っているワンコも必ずやココに居てるはずやなぁ~

と、店内を隈なく物色しているとスタッフの方から

『おおきにぃ~何かお探しどすかぁ?』と声をかけられた。

よくぞ聞いてくれはりまや橋!

私はすかさずこう答えた。

「アメリカンコッカースパニエルなんですけど…

出来ればバフとブラックとレッド&ホワイトのパーティーカラーが

揃っているグッズがあればヒデキ感激かも♪」
 

あ、くだりのヒデキは話の流れで盛りました。 すんまへん。 ぶっ


するとスタッフさんは

『あらま~コッカーちゃんは

オモテに飾られている一点のみと成っておりますえ。』

・・・やっぱり。

店内を幾ら探しても無いはずじゃわ。

世間でも数少ないコッカーグッズですから

バフッコだけでも居ればマシな方ですね。


IMG_1062_20100711161408.jpg



その後、ここで油を売りすぎて時間のほうが

押しまくっていたため

結局コンビニのおにぎり2個をかぶりつき

麦茶がぶ飲みして質素に昼食をで済ませてから

午後の仕事を難なくこなし

割れやすいバフッコを大事に抱え持って

無事に家まで連れて帰ったとさ。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/13(火) 00:22:36|
  2. 未分類

審判が問われる日

本日は参議院議員の投票日ですが

朝からシトシト降る梅雨らしい憂鬱な天候だったので

投票所へ向かう足も遠のいた方々も

少なからず居られるんじゃないかと存じます。


IMG_1075.jpg


で、ワタクシの場合は雨が止むのを見て

お散歩がてらにちょっくら行って参りました。


さて、投票所まで誰にお供願おうかな?

そんな時、デイちゃんは素知らぬ顔で寝てるし


IMG_1064.jpg


ロゼっちは汚れると後が面倒なので

連れて行きたくないのが心情ですし


IMG_1069_20100711205836.jpg



さー誰にしようかな。 さーさー誰かなぁー…。

たとえズブ濡れになってもええから

行きたいヤツは挙手願います。

 
IMG_1085.jpg


ビンゴ~!!

だってさー お嬢なら汚れても足先だけで済むんだもん。

ほらほら支度をしていくぞーぃ!


IMG_1096.jpg

その出で立ちだと満更でもなさそうでんな。 笑



さて雨が止んだといっても外では未だに


IMG_1092.jpg


空がドンヨリした雲に覆われ

そこには風がうねりを上げて

樹木が激しく揺れてざわめいている。


IMG_1095.jpg


その様子は、まるで

現在の日本を象徴しているかのようですな。


それにルナッチ姉さんに頂いたおさがりの服も

風でめくれあがりご覧の有り様です。


IMG_1091.jpg

そんな逆風にも耐えながら

ここまでお嬢を連れてきたところまではよいが

ほんまの試練はここからです。


IMG_1098.jpg


私が投票している間

どのように大人しくさせておくべきか

いろいろ考えてみるけども募る不安が拭えない。。

でも投票箱は目と鼻の先にある。

ここで引き下がるわけにもいかず

会場の入口付近に手頃スペースがあったので

そこにリードをつなぎお嬢をなだめてから

意を決していざ出陣!


IMG_1101.jpg


だけどもだっけっどーー

会場へ入ってすぐに聞こえるわが子の泣き声。。。

案の定ですわ。 こっちが泣きたいわい

で、慌てて戻り

お嬢を抱きかかえ受付の方に行って

ダメもとで尋ねてみた

「犬連れて投票してもよろしいでしょうか?」


最初は難色を示しましたけど

『ま、まぁ… よそ様に危害を与えないなら…

但し自己責任でどうぞお入り下さい。』とのこと。

言ってみるもんですね~ 笑


IMG_1097.jpg

その証拠となるお写真はさすがにありませんが

お嬢も一緒に清き一票を投じました。



IMG_1102.jpg


今回の選挙は消費税の増税を詠いつつ

与党が56議席を確保できるかどうかが焦点ですけども

あと数時間後には明らかになる開票結果

どこの政党で誰が議員バッジをつけようとも

途中で投げださずに国民の代表として

公約を有言実行してもらいたいと

願うばかりです。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/11(日) 21:42:02|
  2. お散歩&お出掛け

暑い日は…

相変わらずムシ暑~い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか~?

ワタクシは連日のジメジメでぐーっすりと熟睡できず

少々疲れがたまってバテ気味でございます。


ってゆーのも就寝中の間

ヤツ等が身体にピッタリ寄り添ってくるもんやから

まるで両腕に火鉢を抱えながら

股座にカイロを貼り付けているような寝苦しい夜で

夜中に何度も目が覚めてその都度

あちちっ あちちっ あっちいけーっっ 見たいな。 アハハ…



DSC_00641.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


それにしても近頃のお天気はどうなってんでしょうね~

晴れかと思えば辺りが急に薄暗くなってきて

雨がパラパラ降りだすし

暫く様子を見ているとピタっと止んで

また陽が燦燦と照りだしたり

はたまた出掛けようとすると突然のゲリラ豪雨やし


毎日予測の付かないお天気でタイミングすら計れず

お散歩もままなりません。 トホホ…。

なので引き篭りシスターズもご覧のような有り様でして


DSC_0069_20100706175353.jpg


完全にバテバテのようです。


DSC_0073_20100706175533.jpg


いや、それには斯く斯く云々と家の諸事情が御座いまして 滝汗


DSC_0127_20100706175736.jpg


あんねーロゼっち 

冷房よりも自然に吹く風の方が身体にええんやでぇ~

そらね… 全身けむくじゃらの

アナタ達の気持ちは痛いほど分かりますとも

パパだってエアコンガンガンかけまくって快適に過ごしたいわさ。

でもね… 何故かエアコンさまのご機嫌が斜めなのよ。


この時期に及んでとうとうぶっ壊れたのか??

それともリモコンが操作不能なだけのか??

どちらなのか定かではないが

冷房にあわせてスイッチONにすると

冷たい風が吹くはずの吹き出し口から熱風が吹いてくる。


なんじゃこりゃ?


つまりは暖房状態ですわ。

しかもドライにあわせても

送風をポチっても吹く風はアーチッチッアーチ

のオンパレード。

ひろみGO~!! じゃ、あるまいしー

こんなアンコールなんかしたくないわいっっ くそー

ほんま最悪なコンディションですわ!
 

あぁぁぁ~ この夏どうしよ~ はあぁ…


って、嘆いていてもしょーがおまへんな。

そーゆう日は自然に任せて生温い風にあたり

キンキンに凍ったコレを食べるに限りますわね~


IMG_1027.jpg

さてさて、このアイスキャンデーってのは

程よい甘さであと味すっきりしてて

ゆーてみりゃ昔ながらの素朴で自然なお味なんです。

甘過ぎるとかえって喉が渇きますからねぇ

日頃から甘いもんは口にせーへんワタクシでも

一度に5本も食べちゃいましたから。


DSC_0065_20100706181703.jpg

まーまてっ! 話はまだ終わっとらん!



して、それを販売しているお店ってのは

長田神社の赤い鳥居から南へ下ったところの

道沿いにある【 餅屋 大西 】です。


IMG_0998.jpg


めっさローカル~な説明でスマソ。  笑

で、店構えはご覧のような和菓子屋さんですけど

その昔、昭和12年にアイスキャンデー屋として創業され

41年から和菓子屋となったそうです。

そんな経緯からもわかるように

地元では『大西のアイスキャンデー』として有名です。


さて先ほどから外野のほうで野次を飛ばす

ウルサイ奴等が居るのでミルク味をチョイスしてっとー

包み紙が破けないようにソロ~っと剥がすと

このように棒が斜めにささっている姿が現れる。


IMG_1028.jpg


それがこのアイスの特徴でんねん。

だけど、何故に斜めなのかは不明です。 はい。ワラ

で、表紙には小太りのペンギンギャル♪


IMG_1030.jpg


酒と甘いものを摂りすぎるとこの様な姿になるらしい。 ぶっ




さーて、皆共よ待たせたな~ ニヒヒ


DSC_0088_20100706183730.jpg


ひかえっ!ひかえっ!ひかえおろーう!

この冷やっこいアイスが目に入らぬかっっっ!


DSC_0090_20100706184343.jpg


ほれほれ~ ロゼっち~♪ もっと近くにおいでぇ~

ちべたくて美味しいじょ~

こっちの蜜は甘―いじょ~ 


DSC_00821.jpg


なんぞ文句あっか?

うぃ?? 何をするおつもりで?


DSC_0079.jpg


おいっ お嬢! 

早まっちゃいかんぞー って

DSC_0080.jpg


この場合のお約束はデイちゃんの役割なので

そっちばっかり気をとられ油断してたら…


DSC_0092_20100706190710.jpg

あちゃちゃ。

あっけなくお嬢にやられちゃいますた。 アハハ…


では改めて皆共よ!準備は良いか!

くれぐれも喧嘩などせずに

みんなで仲良くペロペロを心がけるように!

それにぬけがけのガブリは禁止やからなーっ





・・・・・・・・・・・って、おいっ



DSC_0095_20100706202402.jpg



既にペロってるし。


おーいっ オヤジの話を最後まで聞けーー!

ったく

DSC_0097_20100706195723.jpg

その後、順調なすべりだしだったが

DSC_0099_20100706195736.jpg

終始ガジガジしておられる

若干一名が我慢しきれず

DSC_0102_20100706195512.jpg

禁止事項を無視して

最終的にはやっぱり…

DSC_0105_20100706195500.jpg

得意のパワハラで黙らすお嬢。

ってな感じで

お馴染みの一触即発な場面から喧嘩へと発展し

アイスを中心にネトねちゃ合戦が始まるのかと

ドキドキしましたけど 笑

さすがはコッカー吸うぱにえる。 ぶぶっ

本人達はそれどころじゃなく

溶け出した雫が床にポタポタ落ちる前に

素早くお召しあがりに成られておりました。


DSC_0117.jpg

辺りを汚されなくて

ホッとひと安心ですわ。


ところでデイちゃーん♪ 

アイスキャンデーはウマシだったかい?


DSC_01241.jpg

そら、イガッタ!イガッタ!

んん? どーしたデイちゃん!?


DSC_0123_20100706192415.jpg

DSC_0118_20100706192429.jpg


だそうです。 爆


と、大見得張ってみたものの

ここのアイスって残念なことに

所謂、地方発送とかお取り寄せとかやってないのよね。


だから本来は地元でしか味わえないレアもんなんですわ

でもね

日頃からお世話になっている方々に

何とかして届けたくって。。

でも冷凍もんの発送方法がいまいちわかんね~のら。


そこで偶々近くで通りかかったクロネコさんを呼び止めて

問い合わせてみました。

すると…

IMG_1000.jpg

配送車では冷凍庫で保管して運ぶけれども

その先の拠点に到着すると庫内から出され検品やら

なんじゃらかんじゃらウンじゃらララ~

じゃらじゃらついでにチンジャラチンジャラ~


DSC_0119_20100706193809.jpg

ココはっ パチ屋かーい! ぶっ


話を戻しまして。汗

要するに検品してる間アイスが溶ける恐れがあるので

ダンボールの梱包はお勧めしません。 とのこと。

これってホンマ?

だったら発泡スチロールのケースにドライアイス詰めて

送ろうかと思ってるんやけど

ほんまにそれでええのかなぁ? と、ちと疑問。


DSC_0067_20100706194215.jpg


おーい! クロネコさーん そこで見てるかい??

他に良い方法があればアドバイスよろ~!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/06(火) 23:09:46|
  2. シスターズの日常

お昼休みの出来事。

梅雨といえども青空が広がり天照大神さまに

竜神さまが怖気付いたような良いお天気でして

神戸はとてもお暑うございます。


IMG_1017.jpg


しかも! ジメジメとムシムシとクソ暑い。


IMG_0992.jpg


日向を避けて少しでも影がある道を選び

今日の昼食は何しようかなぁ…などと考えながら

ぼらぼら歩くけれども

額からは汗が噴きだしてくるし

着ているシャツも汗びっしょり濡れてうっとーしい


IMG_0996.jpg


おまけに湿り気をおびた生温い空気が全身を包みこみ

不快感は増すばかりです。


なのでそんな日は涼しくなるようなお話でも…


IMG_0999.jpg


と、思いましたけどー

ちべたいアイスキャンデーの話は

都合により後日とさてせていただきます。 笑


その代わりといっちゃなんですけど

見てるだけで汗が噴き出し

体中がこってり脂ぎってしまいそうなこの画像でお許しを。 ぶぶっ


IMG_1001.jpg


今日の昼食ですけど…何か? アツクルヒー


この様な日は冷たいザル蕎麦をズルズル啜りたい気分やけど

あえてスタミナをつけるべく

このむし暑さを乗り切ろうと思うささやかな作戦にでました。


IMG_1002.jpg


で、ここのラーメン屋さんは

知る人ぞ知る地元では評判の良い有名なお店なんです。

パンチの効いた醤油とんこつ系のスープで

麺はストレートの細麺で美味しゅうございました。

ガッツリ食べたい方にお奨めですね。


IMG_0994.jpg


さて、昼食を済ませて事務所へ戻る間

そこが通り道なら必ず立寄る場所がありまして

あ、そこと言うのはご近所にある乾物屋さんの事なんですけど

そのお目当ては乾物じゃなくってお店の入口を陣とって

ひたすら外を眺めている看板犬いや看番犬??のジャンくんなのです。


IMG_1014.jpg


と、言うのも彼は

お嬢とロゼっちを足して二で割ったような性格の持ち主でして ワラ

人が近づけば『ガゥゥゥウ~ワンワン』と吠えまくり

そこで離れると何もなかったようにピタっと静まり

しめしめと又近づけば『ギャンギャンワンワン』吠える吠える。


IMG_0978.jpg

ぎゃはは。


そんな様相だったので当初はとても近寄り難いワンコでした。

がっっ やがて20回ぐらい通った頃だろうか

彼の方から歩み寄ってくるようになり

ようやく手懐けることに成功したワケなのです。


ってか、やっと心を開いてもらえた。 ですかね。 あはっ


現在では、それまでとは打って変わって

私の前まで来てゴロリ~ンと寝そべったかと思うと

すかさずお腹を向けて『ナデナデしてくり~』って催促する始末。



で、成すがまま成されるがままに

散々ナデナデしてあげても飽き足らず手を止めると

仕舞いにゃしゃがみこんでいる私の腕の中に飛び込み

胸の辺りをお尻ズリズリ摺り寄せてきて

『触れーおいっ撫でてけろー!』とキャンキャン連呼する甘えん坊

IMG_1012.jpg


こらっ キミが、ゆーな!


ちゅーか、それまでの威勢は一体なんやったんやろねぇ

ジャンくん?


IMG_0842.jpg


ぐぐっっ ま、まあ確かに

店先を行ったり来たりウロウロしてちゃ

ある意味それも正解ですわなー。 笑


で、このジャンくんの飼い主の方ってのが

ここの乾物屋さんを切り盛りしている老夫婦でして

ご主人は足を悪くされていて歩くのも困難なので

彼のお散歩はもっぱら奥さんに任せてるようです。


でも毎回町内を一周ぐるりまわる程度で済ますそうでして

それを聞いた時ジャンくんの体型を見て

どうりでねぇ…と納得。 わはっ

現在も進行形でぶくぶく肥えていく一方だそうで

体重を聞いてみるとボテボテの13キロだそうです。

ちぃーと運動不足ですね。


それならば!と

「今度ウチのやんちゃ娘3匹とご一緒にドッグランでも行きませんか?」

と、誘ってみたところ快くお返事して下さったので

お天気の良い日を狙って遊びに行ってこようかと思います。


IMG_1016.jpg


んな訳で今日の昼食レポートは

愛嬌たっぷりで可愛いジャンくんでした~。


いや、ちょっとまてよ…

これじゃまるでジャンくんを食べちゃったような〆やな。

んまあ、ええか。 あっはっはー



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/01(木) 22:21:45|
  2. 未分類
