
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロゼっち♪おめでとう!

「きっと夢は叶うよ」


そう信じたその瞬間から

いつでも幸せが届く距離に

キミとボクが寄り添っていたんだ。


DSC_0042_20100629233726.jpg


それからは

いつもキミのことを思って

いつもキミの体温を感じて

いつもの残り香に安心している。


何年経っても変わることなく

ロゼっちはロゼっちのままでいて

パパはパパのままでいる。


そんなふたりの関係がずっとずっと

続くように願いをこめて

今日は頑張ったんだ。


DSC_0006_20100629233816.jpg


形あるモノは月日が経てば

やがて壊れ無くなり残らないけど

嬉しい思い出は

形が無いのに何年経っても色あせずに

ずっと輝いて心の残る。


たとえ忘れたとしても

また思い出して輝き続ける。


今日はそんな気持ちを忘れない為の

特別な日。


DSC_0023_20100629233905.jpg


これからもロゼっちに

夜空に広がる星の数ほどのラッキーが

ふりそそぎますように。。。


DSC_0029_20100629233928.jpg

ロゼっち~♪

3歳のお誕生日おめでとう!





追伸。

ロゼっちと同じ誕生日で同じ歳の

きゃわいいお友達

DSC_0319_20100630001146.jpg

みなみちゃんもお誕生日おめでとーー♪

お元気ですか?

また、機会があれば一緒に遊びましょうね~!





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 23:41:52|
  2. Happy Birthday

父の日。

今日は誰が何と言おうが

全国的にオヤジを感謝する日と決まっておりまして

その事実を覆すことは誰も出来ない。

IMG_0958.jpg

なので

日頃からアホだのバカだのと

家族から罵られているワタクシでも

今日だけは世間並みに感謝の気持ちを貰えるわけです。


彼女からは

IMG_0960.jpg

下着とTシャツ。


彼からは

IMG_0968.jpg

お馴染みの駄菓子。

彼の小遣いから想像すると

精一杯のプレゼントだろう。。


ま、中身がどうであれ

その気持ちが本当に嬉しく思います。

IMG_0967.jpg


キミ達が居るだけでとても励みになる。

それに優しい子に育ってくれて

パパはとっても嬉しい。


そこで見てるかい?

プレゼントを突然渡されて戸惑ってしまい

ニヤケながら何も言えなかったけど

今なら素直に言えるよ。





本当にありがとう。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/21(月) 00:51:26|
  2. プレゼント

足裏性能復活!

肉といえども焼いて食うべからず

球といえども投げて遊ぶべからず


して、その正体とは…


IMG_0931.jpg

ん? 下町で暮らすオバちゃんの頭髪? ぶっ

これじゃなんのこっちゃ分かりませんよねぇ~


では、改めましてコチラでございます。

IMG_0937.jpg

正解はブレーキング性能を失ってしまった

モジャモジャ足裏でつ。


・・・・・・・・どうりでねぇ。


近頃、雨の日が多いから

部屋でボールを投げて遊んでいたんです。

ところがボールを追って走ったところまではいいが

このような状態ですから当然ブレーキが効かずに

フローリングをズルズル~ 

そして勢い余って壁にドドドーンッッ

咥えて戻ってくるときに再びズリズリずるる~   

んで、私の身体に体当たりしてきてドドドーーーンッッ

と、スリップが原因の衝突事故が頻繁に起きておりました。 

DSC_0583.jpg

はい。 ごもっともなご意見で御座います。

走るものにとってブレーキパットは重要な部位だと

重々わかっておりました。

だが、山積みされた仕事が邪魔をして…。シクシク涙 

さて言い訳はほどほどにして 笑


で、そこで取り出したる道具は

IMG_0929.jpg

よく切れるがザックリ身まで切ってしまいそうなハサミ。

んで、コンパクトで使いやすいが切れ味がイマイチなバリカン。

そして抜群な切れ味だが大きすぎて取り回しの悪いクリッパー。

さて、皆さんは何をお使いでしょうか?

私的には足裏専用で使えるサイズが小さくて

切れ味抜群なバリが欲しいところやけど

中々良いのが見つからないのよね~

実はこれも2台目なんですが…。

なので

おおっ これはええやん!と、私を唸らせるような

何か良いモノが有りましたら情報提供お願い致します。


では、昔から「オサレは足元から」と言われる様に

履きだおれの街、神戸で暮らすシスターズの

肉球の行く末は…


IMG_0940_20100615171333.jpg

はい。 この度めでたく甦りました。

IMG_0943.jpg

もう少しジョリジョリ刈りたかったけど

クリッパーではコレも限界ですかね。


それにしてもぎょーさん取れたわ~。

IMG_0948.jpg

じゃな。

足裏だけなのにゴッソリです。

この量を見るとサボってた期間が丸わかりですなぁ~ わはっ


さーて、あとは仕上げにクリームでお手入れして

IMG_0952.jpg

ブレーキパットの出来あがり~♪

IMG_0953.jpg

スッキリつるるんぷにぷにでおます。

これでブレーキングもクイックターンもバッチリですね~

やっぱり肉球はこうでなくっちゃイケませんね。 

肉球 萌~

って。 ありり? そういえばデイちゃんは?


IMG_0935.jpg

例のオバちゃんとコレの他

どれもこれも色飛びしてて冴えない様子。 

それが黒犬の宿命なのです。

よって、まともな写真がありませんので

今回は面影だけの登場です。 

デイちゃん

腕の悪いカメラマンを許ちてちょんまげー 


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/16(水) 00:01:13|
  2. シスターズの日常

ある昼下がりの出来事。


DSC_0569_20100614201805.jpg

あらまぁ~ ロゼっちったら大あくびしちゃってー

うふふ。 案外可愛いところがあるわね♪


さぁーて私にも睡魔が襲ってきたんで

ひと眠りの前にちょこっとだけ


DSC_05571.jpg

って、ゆーのも

ガッツリ食べたあとってソファーでマッタリくつろいでいると

ついつい眠くなりますよね?


DSC_0558_20100614203155.jpg

それに人間を差し置いてソファー陣取って眠れるって

なんて幸せな事なんでしょう

この至福のひとときが私は好きなのです。

ぶっちゃけ生きてて良かったわーっと思う瞬間なのよね。


DSC_0549_20100614203144.jpg

まーしかしなんでんな

人間共って餌皿を手に持った途端に

何であないにもコロ~っと態度が変わるんやろか。。


IMG_0086_20100614235319.jpg


普段なら「かりんちゅわぁ~ん♪」

「チューは? ほらパパにチューは?」

と、甘い声でズリズリすり寄って来るくせに

ご飯前になると上から目線で見下ろし

毎回、毎回あきもせずに

おんなじコトば~っかりやらされて

もう、うんざりなのよ。


それになんなん? 

あの準備運動的な指令は?

ったく人間の考える事って理解できひんわ。

座らされたり伏せられたり立たせたり…

あれって


DSC_0560.jpg

プールに入る前の幼稚園児じゃあるまいし

やってられっかーてーの。


さっきだってニヤケたツラで

側まで寄ってきては、お決まりの文句で


おすわりっっ!

と、自分では格好よくキメたつもりでいるようやけど

実際はコケまくり…。


DSC_0535.jpg

何をぶつぶつゆーとんねん!

もしかしておすわりっって、ゆーたのに聞こえへんかった?


ちっ コイツわかてへんなぁ

あぁーー めんどくせー

つっこみ処はソコとちゃうやんけ


DSC_0498.jpg

・・・・・・・・ぐぐっ 

ま、まぁええやろ。 

あとでどうなるか覚えとけよ。

はい、次はお手っ やで。


DSC_0504.jpg

うむ。 よろしい。

ではテンポよく参るぞーー

では、おかわり~っ

DSC_0509_20100614203036.jpg

ん? どうした?

今度は右手やろ。 ほら早く右手を出しなさいってば。

DSC_0510.jpg

んもぅ…。



はいっ キター!ココキターー!理不尽キターーーっ!

ちょっとそこのお客さん聞きましたか? 
 
「おかわり~っ」だってさ。

この人ったら何を望んでいるんでしょうねぇ~ やだわ。

まだ一口も食べてへんのに、おかわりって一体…

なんぞや???

ほんま、この場面になると毎回イラっとくんねんな

なぁーせやろデイちゃん。
 

DSC_0579_20100614203235.jpg

ちっ くっちゃねーくっちゃねーで

毎日のん気なやっちゃで。


でっ このあと続いてくるのが


伏せーーーっっ でしょ。

ちゅーか、んな大きな声で叫ばんでも…


DSC_0530_20100614203115.jpg

ったく

ほんで挙句の果てに


待ってーーっっ

だって…。

DSC_0523.jpg

まあココまでの展開は

ヨソ様のご家庭でもよく見かける光景やし

へそ曲げるとウザイから付き合ってあげてるけど

話はこの先からなのよ。


ほらっ ヤツって結構ひねくれたところがあるでしょ?

たまに順番変えてランダムに指示するときがあるのよね。


DSC_0548_20100614203136.jpg

普通なら「おすわりっっ」から始まり

座ったあとに続いて

「お手っっ」っと来るハズなのに

日によって先に「おかわりっっ」ってフェイントかけてくんの。


したら、ついつい何時もの癖で

右手と左手を間違えて出してまうねん。



準備は良いか!よーし今日もいくぞーー


おかわりーーっっ


よしっっキターっ まかしとけって…

DSC_0515_20100614203053.jpg

あなた。 今、間違えましたよね? 

ねぇ 今、ヘタこいたよね? 

よねよね?

DSC_0516.jpg

んで、そこでチョッとでも

やっちまった感をヤツに見せたりするやんか

ほんだら、すかさず連続技で攻めてきはるんやわ




お手っっ おかわりっっ んで、お手っっ 

いやっ もう一回お手っっ おかわりっっ おかわり~~っっ

お…… かわりっ お…お…お

お手っ てっ かわりっっ わりっ

やっぱり、お手っっ

いや、次こそは絶対にぃぃぃ~ おかわり…

と、思わせといてやっぱりお手ぇぇぇぇっっ

ついでにアチョーーー!

はぁはぁはぁはぁ…オゲェ。


って、オマエは死亡遊戯で登場する

ひょろ長い黒人かっ!


それに


DSC_0511.jpg

ほんまっ 手かずのわりには体力ないやっちゃで!!


ちゅーか、これでもまだマシな方なのよ

禁断の荒技なんか出された日にゃ… うーぶるぶる。

つまり

「おすわりっっ」と「伏せっ」の合わせ連続技で攻められたら

そらもうあーた。。 腰砕けまっせ。

ヤツも日々進化してきてアノ手コノ手で攻めてくるから

ほんま大変ですわ。


DSC_0570.jpg

ちょーソコーー!笑い事ちゃうっちゅーねん。


でもまぁ 黙ってヤツに従がってたら

毎日タダ飯やオヤツも食べれるし

おまけに散歩と昼寝付きやろ

こんな生活も…




DSC_0584_20100614203242.jpg


と。 

お嬢の気持ちはこんな感じでしょうか!? 

真相はわかりまへん。 爆

つーか、この場合の「おかわり」ってどのような意味なのか

そっちの真相の方が気になる~ 

実際、誰が言い出したんかな。


責任者出てこーい!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 01:06:58|
  2. シスターズの日常

梅雨到来。

こちら神戸では本格的な梅雨の時期に入り

今日は朝から雨がザーザー降り

風もぴゅーぴゅー吹いておりました。


そんなドシャ降りの中、裏のデッキを覗くと

塀の上で野良猫が寂しそうにコチラの様子を伺っている。


DSC_0784.jpg


近頃、頻繁に見掛けるようになりまして

ある日、ロゼっちが窓際でギャンギャン吠えるので

何かなぁ…と確認すると

ニャンコちゃんがちょこんっと座っていたり

ごろーんと気持ち良く日向ぼっこしたりして

のーんびり過ごしているようです。


よっぽど居心地がええんやろね。


でも、それも相手がロゼっちやから平然といられるワケで

おそらくヤツに見つかれば…


DSC_0746_20100614005012.jpg


折角張り直した網戸も瞬時に蹴破られ

襲い掛かったと同時に繰り出される

猫パンチの攻撃にも怯まず


DSC_0748_20100614005905.jpg


間髪いれずに首根っこに齧り付き

左右に振り回し浴びせ倒すであろう。。。


DSC_0761.jpg


とりあえず区大会は優勝しました。

んで、今年こそは県大会も優勝して

のちにオリンピック出場して金メダルを貰い

やがてオヤジは左うちわ。 うわっはっはっはっはっはー

は???

なんのこっちゃ。 笑


こうしてオヤジの野望は続く。ぶぶっ



さて話を戻しまして。

そんな事態が想定されるので

居座るニャンコちゃんには速やかに退去するように促す。


ここにおると危険やから

あっちにいっときやぁ~


DSC_0786.jpg

だから…

DSC_0788_20100614010844.jpg


んもー

そんな寂しそうな顔すんなよぉぉぉぉ 涙

ヤツに見つかるとほんまにシャレならんねんから。。


DSC_0799.jpg

・・・・・・・・・・・・

ほんなもん改めて説明せんでも

万人の人々がアナタの事だと思ってまっせ!


DSC_0795.jpg


おや? 今日はお風呂でゴシゴシジャブジャブされたから

言葉を返す元気もないようでんな。 あははっ

そりゃー あんだけ暴れたらねぇ…。


DSC_0797_20100614013649.jpg


お陰で体中を引掻きまわされて

ミミズ腫れですわ。 とほほ。


さて、ここ問題です。

デイちゃんはどちらを向いて

眠っているのでしょうか?

DSC_0792.jpg

・・・・・・・・・・・・。

さあどっちでしょう? あはっ


ちゅーかシスターズのシャンプーで疲れたんで

早く寝かせて貰います。

では、また。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/14(月) 01:57:43|
  2. 未分類

長かったような短かったような。。

多事多端な日々を過ごしていると

光陰矢の如し月日が経つのも早いような気がします。


さりとて、空白の時間をボーっと過ごしていても同じ事で

つまりはどちらにしても

一日はアッという間に終わりを告げられる。



DSC_0676.jpg


そんな最中、気が付けば

お陰さまで当ブログも3年目を迎えておりました。


…早いもんですね。


当初を振り返ってみると

最初はデイちゃんとお嬢の成長記録をのこす為

楽な気持ちで何気に始めたブログでした。


DSC_0674_20100613024837.jpg


ところが記事を書いている内に同じ境遇のお友達に囲まれて

書けば書くほど共感や反響が返ってきだし

訪問してくださる方々から寄せられる多くのコメントに励まされたり

また時には遊びのお誘いや

素敵なプレゼントなども頂いたりして

それまでお互い何の接点も持たない見知らぬ人同士だったのに

親しく尚且つ気軽に接してくださる方々ばかりで

ワンコを通じてこんなにも素晴らしい出逢いがあるんやぁ。。

と、抱くようになりました。


DSC_0597_20100613024214.jpg



それからは同じ話題などで会話が弾むだけで楽しくって

それにとても嬉しくって

それまで全く無縁だった刺激的な生活に翻弄されていった。


今思えば

元来シスターズの成長記録を綴る為に始めたブログも

いつしか自分の心を満たす為だけの道具と成っていたようです。


DSC_0622.jpg



そんな自己満足の果て

仕事や家族、ましてやシスターズを隅の方へ追いやっては

寝ても覚めても考えるのはネタの事ばかりで

初志を省みることなく

濁った水にドップリと足を浸けてしまったのです。


DSC_0625_20100613022433.jpg



その頃だろうか。陰りが見えてきたのは…。


やがて襲いかかるプレッシャーから

更新地獄に追い詰められるようなり

自分自身の許容範囲を遥かに超える日が続き

深夜遅くまで酒を片手にパソコンと向き合う

と、いった悪循環な生活に陥るハメに。。。


いわゆるアルコール依ぞ… 

いやっ もといっっ ブログ依存症ですわ。 笑


そして…

大事な肝を壊す。


DSC_0626_20100613023144.jpg



その件に関しては

私事でご心配やご迷惑をお掛けしたりして

半年ほどお休みさせて頂いておりましたので

ご周知の通りだと思います。


今となってはそれも笑い話で済ませられるぐらい

体調の方も良くなっているようですし

それに以前ほど夜更かしもしなくなったしね。


でも、今年の春ごろ

そう。 去年と同じ時期に再び痛風の発作があって

激痛との闘いに一時はシャレにならん日もございました。


ほんま、ええ年こいたおっさんが

無茶したらあきまへんわなぁ。 

まあ、これはご愛嬌ですわ。 あははっ


DSC_0595_20100613022257.jpg



で、そんなこんなで色々ありながらも

鈍男がここまで続けてこれたのも

彼女達の存在が有ったからでしょう。


いつも傍には、おっとりなデイちゃんが居て


DSC_0634.jpg


その影では気性の荒いかりん嬢が見守り


DSC_0591.jpg


そして茶目っ気たっぷりのロゼっちがソコに居る。


DSC_0647_20100613022636.jpg



こうしたシスターズの存在が

私の背中を押し続けていたからでしょうね。

いや、勿論

家族と皆さま方の存在も大きく関わっておりました。

はい。

突然のワガママな報告に素直に耳を聞き入れてくれた事

とっても感謝しております。

と、共に

休止中だと分かっていながらも毎日訪問してくださってた方々に

どんなお礼の言葉を述べればええか

正直言って今は思い浮かばないんやけど。。

兎に角、今日まで文学の乏しいオトコが綴る

つたない漫録にお付き合いして頂きまして

本当にありがとうございます。


ほんで、そんな経緯が有ったからこそ

現在までこうして遣ってこれたんだと思います。


DSC_0642.jpg


これを期に益々心を入れ替え

マジメ且つマメに更新する所存であります。

  
と、大口を叩きたいところではありますけど

ヘタレな私はどこぞの先生みたいに

端から守れもしないマニフェストを

ビッグマウスで掲げることなどできまへん。


DSC_0645_20100613023354.jpg


したがって「頑張った分だけ楽しいことがある。」をモットーに

この先もおっちらおっちらと漫録を続けて参りますので

シスターズと、ときどきオトンを

これからも末永くお付き合いのほどヨロシクお願い申し上げます。


DSC_0655.jpg



でね、本日はヤッチマッターとか酔ったイキオイデェーとか

…じゃなく。

ずーっと遠ざかっていました皆さまと

素直にお喋りしたく思い、長らく閉じていたコメ欄を開きました。


DSC_0611.jpg



で、あれ以来

皆さんのブログを読み逃げに徹してますワタクシは

すっかりROM専に至ってしまいまして

きっかけを失っております。


身勝手なお願いではありますけど

宜しければ引篭もりぎみのオヤジに

お叱りならびに励みになるような

コメントを頂けると嬉しいです。


但し、体調は若干良くなったと言えども

頭の中身は以前のまんまスッカラカンなので

おそらくワケのわからんドあほぅな返事が

返ってくる恐れがあります。 ぶっ


なので

それだけは覚悟してくださいね~。 爆


では皆の衆。 準備は良いか!


DSC_0633.jpg


コメコメ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/13(日) 03:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

古色蒼然。

それは新しいモノから古いモノ

或いは必要なモノから無駄なモノまである。


特に選りすぐったモノだけが勝利を掴み

その他は敗北の道を辿る運命に導かれる。


DSC_0200_20100612231811.jpg


雑然と置かれたファイルの奥深い場所で

日々その運命が仕分けされている。


そしてそこではいまだ陽の目を浴びることもない彼、彼女達が

成す術もなく静かに身を潜めていた。


そこは長きにわたりヤツの目にも留まらず

ましてや親の目にも届かぬところだった

なので自力での脱出は到底不可能な場所である。


DSC_0227_20100612231830.jpg


そんな場所だけど微かな望みはあった。


暗闇から脱出する唯一残された手段は

ヤツの機嫌を損なわぬように酌取り

その気にさせるほか方法はない。


だが、ヤツは

そんな希望には一切耳を傾けず

一言目には…


今更、めんどくせぇー


んで、二言目には…


うる覚えの出来事を書けと言われてもなー…。


…等と、のらりくらり。


そんなヤツの対応に

希望を絶たれてしまった彼と彼女達は

もうダメだと諦めかけていた。


だが、そのとき

ヤツがPCをイジクリ始めて数分後…




keikoku.gif


救世主が現れたのです。うぷっ







いや、あのね 

ハードディスク内がぱっつんぱっつんで悲鳴をあげてまちて

こりゃ如何にかせにゃアカンわーっ

ってな状態でちて

だからって未だ公開していない写真を

ROMに落とすのも勿体ないし。

かといって文章を書くほどの記憶も辿れませんしぃ…。

にゃのでぇ~

折角、撮ったんで写真だけ掲載しておきます~ 笑


DSC_0118_20100612232644.jpg


DSC_0127.jpg


DSC_0141_20100612232702.jpg


DSC_0145.jpg


DSC_0147_20100612232718.jpg


DSC_0163_20100612232726.jpg


DSC_0168_20100612232820.jpg


DSC_0190_20100612232830.jpg


DSC_0192.jpg


DSC_0204_20100612232852.jpg


DSC_0216.jpg


DSC_0220_20100612233048.jpg


DSC_0229.jpg


DSC_0232.jpg


DSC_0234_20100612233123.jpg


DSC_0242_20100612233133.jpg


DSC_0246_20100612233142.jpg


DSC_0252_20100612233150.jpg


DSC_0182_20100613000631.jpg



その節はありがとうございました。

お陰さまで楽しいひと時を過ごせました!

また、お誘いがあれば飛んでいきますので

ヨロシクお願いします!


で、このように使ってない写真がごろごろ眠ってて

今、それを如何するべきか…。

考えるだけで頭がイタイ。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/12(土) 23:40:27|
  2. オフ会

ポンポン船にゆられて。

重油と潮の香りがいりまじる

約2畳敷ほどの狭い空間の中。


上を見上げると大漁と安全を祈願する神棚に

IMG_0513.jpg

側には無造作に積み上げられた救命用具。


IMG_0514_20100603235346.jpg

そこでは楽しい会話も出来ないほどの騒音で

エンジンが、けたたましく鳴り響く。


港を出てから数十分経過

早くも暇を持て余し小窓の外を覗いてみると

波しぶきが上がり

その先には出航した港が微かに見えている。

IMG_0517.jpg

沖へ出るにつれて船首に大波が打たれ

その都度、身体が浮き上がり床に叩きつけられ

ケツぅ? そりゃイタイイタイ。 

ミミぃ? かなりキーンキーン。

コシぃ? 当然イタタイタタ。


『うおーいっ 猛烈に居心地悪りぃぞーー。』と叫ぶが

うるさいエンジン音に掻き消されて船内では無意味。

・・・・・・・・・・・・。

ちっ 手荷物が竿とクーラーなら多少の我慢だってするだろう

いや、むしろそれの方がなんの違和感もないし

理に適ってる。

それなのに。 それなのに。

なんで手荷物がデジカメとノートパソコンなの???


・・・・・・・・・・・。

IMG_0519_20100603235707.jpg

ちゅーか誰やねーんっっ 

出張に漁船なんか手配したヤツはーー!

なんぼ経費削減やからって… ぐぅぅ。


やがて播磨灘の大波に腰砕けながらも視界に入ってきたのは

一日の役目を終えて静かに停泊する漁船団。

IMG_0518.jpg

ふぅー やれやれ。 

でも仕事に取り掛かる前から、めっさちかれたびぃ~


さて本土、妻鹿漁港を出港して小一時間ほど波に揺られ

なんとか無事に漁船から降り立ちました場所は


IMG_0522_20100603235926.jpg

瀬戸内海に浮かぶ家島群島のひとつで

漁業が盛んな坊勢島であります。


で、到着してコレからってときに早々なんですけど

ツマラナイ仕事の話は永遠に放置しておき

先ずは降り立って感じたことをお話します。


まあソレに関しては、島ならでは。 ってゆーか

長閑な島やなぁー。 ってゆーか

細い路地や坂道が多く既存する島内は


IMG_0524.jpg

電車やバスの交通機関がないが故に

交通手段はバイクが主流みたいなんです。


なので至る所にバイクがゴロゴロ停めてあって


IMG_0528.jpg

すんげータマゲタのが

高齢のおじぃーちゃんからおばぁーちゃん

それに、オジちゃまやらオバちゃま

ほんでもって若者や女子高生まで

老若男女問わずバイクにまたがり

見事に! 100%の確立でノーヘルメットなのです。

IMG_0538.jpg

ココってドコの国? 笑


地元神戸じゃ考えられへんような珍事ですわ

それだけ平和って事なんでしょうね。


そして暫くぶらりと歩いてみると

案外、風光明媚な見所も在るようです。

IMG_0531.jpg

IMG_0535.jpg

って、なぬぬ!? 前方に見える船はナンだんねん?

クィーンぼうぜ?

IMG_0530.jpg

おいっおいっ

それなりの旅客船もちゃーんと運航してるやん。

あぁー 私も快適な船旅を味わいたかったなぁ…


注意 カーフェリーは運航しておりません。 


さて、そんな最中

道を隔てた少し離れた場所に観光案内図を発見しる!

もうちっと人目に付く場所に掲げればええのに… ブツブツ

さて、どれどれ。。

IMG_0536.jpg

と、その時

少し奥ばった場所に何やら???なお店が…

ナンでんのん? ポ…ル…カ…って。 ???

漁港には似合わない有るまじき雰囲気の建物なので

案内板そちのけで

興味深々入り口付近まで近づくと…

IMG_0537.jpg

中の様子までは確認出来ないが

入り口のお断りの札が

IMG_05371.jpg

ますますアヤシイ。 爆

ちゅーか仕事じゃなきゃなぁ…。 プチ心残り。 ぶっ


そんなこんなで

昼休みの合間をぬってのレポートなんで

ネタが尽きた為、これにてお終いです。

その後は仕事をこなして片付けた後

再び…

IMG_0546.jpg

はぁ… 帰りも腰砕けか…。 トホホ



で、家に帰ってきても腰砕け。

DSC_0403_20100604001609.jpg

スマン。

期待に添えなくて申し訳ないが

そんな余裕なかったんだ。。。

許せ。


次回はバイクにまたがり、のーんびりと

訪れてみようかな。

但し…


IMG_0926.jpg

ヘルメットを装着して! 爆爆ww

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/03(木) 23:51:10|
  2. ターの独り言

何本要ることやら。。

ワンコの大切な命を預かる使者として

お出掛けに欠かせないのが丈夫なリードですね。


IMG_0917.jpg


そんなリードですけど

多少の傷みでも「ま、いっかー♪」と油断して使ってしまうと

突然ブチッと千切れちゃって

「おーいっ 待っちくりーーっ ゼイゼイハアハア…」と

慌てて追い駆けた経験は御座いませんか? 笑


その様な危難を起こさない為にも

日常の手入れとチェックは疎かにしないのが

ワタクシの務めでもあります。

ちゅーか手作りのカラーも最近怪しくなってきました。 あは。


で、みなさんは役目を終えて帰宅した後

リードをどのように保管されてますでしょうか?


我が家では玄関に備え付けている可愛いコッカーのフックに

IMG_9668.jpg

静かに吊るしております。

ええ。 ソロ~っと静か~にです。

そこにある存在自体を揉み消すように。 ですわ。

だってさー

ヤツに気付かれると悲惨な運命を辿るんやもん。



ってゆーのもシスターズ家では

風変わりな趣味をお持ちの方が若干1名居りまして


IMG_0892.jpg

それは褒めて称えて絶賛するほどの

素晴らしい趣味じゃ御座いません。

どちらかと言うと悪趣味です。

ついでにアキバ風に言うと紐ヲタです。 笑


IMG_0890.jpg


で、その結果

とうとう2桁の大台に乗りまして

通算成績12本目となるホームラン級の

あっぽんたんが居るのです。



お散歩前に毎回繰り広げられる恒例の

リード争奪戦

IMG_9681.jpg

テンションあげあげの二人に対して

IMG_9682.jpg

テンションさげー

IMG_9684.jpg

気の毒なデイちゃん。ぶぶっ

IMG_9683.jpg

一昨年までディフェンディングチャンピオンであった

お嬢でさえも、せいぜい3本ってところでしたが

その記録を簡単に塗り替えるんやから

ほんま輝かしい成績ですわな。 うぅぅ


さて、誰が何を遣らかしてるのか

薄々勘付いて居られるようですけど

もうお分かりですね。


IMG_0888.jpg

すなわちロゼっちの紐ヲタによって

買い替える頻度が更に加速され

ヤツだけで過去に9本が闇へと葬られてきたのです。

IMG_9478.jpg

もう、このように成れば

なす術なんて御座いません。 ご臨終です。

IMG_9474.jpg

ほんまリードが何本あっても足りんわい。


で、このたび都合良く六甲アイランドで仕事だったので

いつもお世話になっているマストさんへ立寄って

新たにリードを購入した次第なのです。

IMG_0901.jpg

こらっ ロゼっち… 違うわいっ

くれぐれも丁寧に扱って大事に使いなさいよ~

賢くせえへんかったらご褒美あげへんで!

IMG_0919.jpg

おまけのワッフル頂いて有難う御座いました!


お店で働くスタッフの方も呆れて

『えっ…!?。 マタですかぁ?』

と、苦笑いしてました。 トホホ。


今後なんぞええ対策を練らんと数ヵ月後には再び…

ビターアップルに漬け込むか!? 笑

なんせ困ったもんですわ。

IMG_9695.jpg

だから、やめれーー! ったく



えっ? それよりアノ時のリードでっか?

ああ、アレね。 

アレはあの日以来、全く出番がなく


IMG_0909.jpg

絡まったまんまホコリが被ってまんがな。 ぶっ

IMG_0912.jpg

はいな。
 
まあコレに関してはワタクシの手落ちと認めましょう。

がっはっはー



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/02(水) 23:56:24|
  2. シスターズの日常

虫は貴重なタンパク源。されど…

ごくありふれた普通のお散歩中での出来事。

いつもの様にシスターズ連れてぼらぼら歩いてた頃


IMG_0858.jpg

突然、急に足止めしたデイちゃんが

何やらムシャムシャ拾い食いしたのを発見したんです。


IMG_0872_20100601221438.jpg

IMG_0873.jpg

「こらーっ 何を食べたんやっっ アカンやろーーっっ」 

と、叱りながら口に含んだモノを慌てて取り出そうとすると

デイちゃん自らペッペッと吐き出した。


ありり? いつもならゴックンなのに珍事やわ~。 あはっ


などと関心している場合じゃない。


でね、地面に落ちた、いや吐き出したそのブツを良―く見ると

それはコスモス!?らしき花だったのです。


IMG_0871.jpg

今までデイちゃんの拾い食いは数知れず

道端に落ちているタンパク源ならなんでもってぐらいのグルメで

セミやらゴキ、あるいは干乾びたミミズなどなど

平気で口にするんです。

でも、今回吐き出した花はよっぽどマズかったんやろね。 笑


IMG_0868_20100601222816.jpg


で、何を隠そうこの私も以前タイのバンコクへ旅行に行った時

現地の屋台でタガメとセミを

ボリボリバリバリ音をたてて食べた経験があります。

あっ あと日本では見掛けへん、けったいなイモムシとか。 笑


ま、いわゆるゲテモノ料理ですわ。


それらの虫はシンプルに油で炒めてましたけど(殺菌?)

なんせ見た目がアレな感じでアレもんでしょ。。

バラしてツブしてコネコネすりゃええもんを

6本足が生えてる昆虫そのものの姿を留めとんやから

最初に口の中へ入れるのも相当戸惑いましたわさ。


でも辺りを見渡すと野蛮人 いや現地の人々は

マックフライポテトのように

指でつまんでパクパク食べているじゃあーりませんか!

しゃーない! んじゃ、私も…と

勇気を振り絞って恐るおそる口に含んでみると

おや!? なーんやぁ案外平気やん。 みたいな。 あはっ

その後、一度口にしてしまえばボリボリバリバリと。 爆

ん~ お味のほうは塩っけのない『かっぱエビせん』

ってところでしょうかね。


可もなく不可もなく素朴なお味ですた。


カルビーさんイメージダウンでゴメンなちゃい。

あ! マクドさんも重ね重ねお詫び申し上げまつる。


だけどもだっけっどー

そんな旅行の間、唯一食べられない料理が御座いまして

それは…

タイを代表する料理のトムヤムクン。

いや、正しくはトムヤムクンが駄目なんじゃなくて

中に入っているパクチー(コリアンダー)が超~無理でして

もーアレだけは昔っから大嫌いで

今まで幾度も挑戦してきましたけど

あの独特なニオイと風味がどうしても馴染めまへんねん。

例えるならカメムシをムシャムシャ食ってるようで

とにかく、めっちゃ無理っす。

皆さんもそう思いません??

うぎゃっ 思いだすだけでオゲェェー


だから今回デイちゃんが拾い食いした花って

私と同じ心境やたんやろねww 爆

と、勝手に想像しているターでした。


おーっと、すっかり忘れるトコやった!

今日は月初めの6月1日。

IMG_0877_20100601223316.jpg

なんぼ虫好きのデイちゃんとて

虫キラーだけは忘れず与えとかなアカンわな。 

皆さんちは御済ですかあ?


ちゅーか箱から出すと…

IMG_0878.jpg

じゃな。 笑


特にテーブルの上に何気なく置いてると

黙ってツマミ食いするシロ豚くんには要注意やな。ニヤリ


では、皆共よ整列~♪

IMG_0879_20100601224828.jpg

ではデイちゃんからどうぞ。

IMG_0886.jpg

まあ、見た目は焼きたてのクッキーみたいな形状やから

一気に飲込む気持ちは分かんねんけどなぁ…

一応、クスリやねんから

もうちーっと警戒して口に出来ひんかいな。

IMG_0885.jpg

ヤツ等はどこまでもコッカーです。笑



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 23:42:02|
  2. シスターズの日常
