
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別な空間

当世の政治経済がドンヨリした雲に覆われていようが

他所の半島で緊迫した空気が流れていようが

凡人と暮らすシスターズ家の地域では

初夏を匂わすような

澄みきった青空に和やかな空気が流れて



とても平和です。


とても脳天気です。 笑



DSC_0324_20100529202800.jpg



暖陽が照らす緑の絨毯の上に立つと

目前に広がるのは彼女達の楽天地。


DSC_0400.jpg



そこに見えるのは


DSC_0333_20100529204858.jpg



一片の濁りさえなく疑うことすら知らない誠直な瞳。


DSC_0381_20100529202928.jpg



そこから聞こるのは


DSC_0339_20100529204753.jpg


弾む鼓動と軽快なリズムで奏でる息づかい。


DSC_0340_20100529202937.jpg


普段垣間見る俗社会でのシガラミや

利害の枷に囚われることも無く

ここでは無駄な邪念はすべて皆無。


DSC_0380_20100529203614.jpg


思うがまま縦横無尽に駆け廻る

その彼女達の姿に翻弄され

シャッターチャンスを伺いファインダーを覗く自分。


イキイキした姿を追いながら

無心に成っているのが自分でも良く分かるんだ。


DSC_0389.jpg


そして夢中になってシャッターをきる。


唯一そんな時こそがギスギスした社会から離脱できる時間なんだ。


DSC_0373_20100529204055.jpg


DSC_0368.jpg


ひとりで居ると余計な事が頭を過ぎってくる

仕事のこと… 家族のこと…

お金のこと… 健康のこと…

あれこれ考えると気が滅入ることすら有る。


だが、今日はそんな事を考える必要もない。


必要なのは元気なキミ達と

使い古した、たったひとつのボール。


DSC_0360_20100529204229.jpg


くたびれたボールだけど

とても大切なモノ。


上辺だけ着飾っているモノと戯れるより

薄汚れていても愛着があって中身が見えれば

それだけで十分なんだ。


DSC_0345_20100529204553.jpg


うん。それだけで平和。


それだけで穏やかな表情になれる。



今日は人生で言うと

ほんのひと握りな時間やけど

ただ同じ空間に居れるだけで楽しかったよ

また天気のええ日に

ボールを持って出掛けよなぁー


DSC_0343.jpg


こうしてシスターズと一緒に過ごせば過ごすほど

心が磨き澄まされていく。



そんな幸せなひと時でした。





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 23:18:45|
  2. お散歩&お出掛け

重宝してます。

タレ耳ワンコに欠かせない必須アイテムといえば

スヌードでしょうか。

IMG_0849_20100528230055.jpg

IMG_0847.jpg

なんじゃいその困った顔は。ぶぶぶっ


お散歩時のヨダレ阻止や食事の時の汚れ防止

ときには誰の犯行か分からぬよう顔を覆うのに

とても役に立つ優れもののようです。

って・・・・・・・・・


DSC_0292.jpg


こらーっ  

ったく油断も隙もありゃせんわい。


で、シスターズの場合は特に必需品で

なんと言ってもヤツ等の食事はとても穏やかな様子とは行かず

荒波に浮かぶイカダの上で饂飩をすすってるような感じで

アチラで汁を滴らせばコチラでカスを散らし

正直とても行儀がワリい困ったちゃん達。

側にいる他犬に盗られまいと押すなワンやと

必死こいて乱れ食いするので、もう大変でして。 泣

お椀に盛って食べ終える時間よりも

食後に手入れする時間の方がはるかに掛かるのです。


でもスヌっちょをすっぽり被すだけで

あ~ら不思議!

その被害も最小限に食い止める事が出来るでアルよ。

でも着け忘れると… 悲惨でアルよ

スヌしますか? それともシャンプーしますか?

ワタシは勿論、前項をとります。 はい。


それほど大切!?なスヌなのに

購入したのが未だ嘗て一度きり。 たったの一回だけ。

その他合わせて数十枚ある数々のスヌード&シュシュは

みなさんからの貢物ばかり。

貧乏家にとっては、ほんまに有り難い話ですわ。 (*_ _)ペコリ

IMG_0851.jpg

で、我が家のそんなスヌ事情をご存知なのか

嬉しいことに、またまたプレゼントを頂きました!

DSC_0447_20100528224836.jpg

せやで! 良かったなぁ

DSC_0454_20100528224546.jpg

それにしても良く出来てるわ~

縫い目もしっかりしてて少々雑に扱っても丈夫そうやし

さらりとした手触りに通気良さげな素材

色柄もきゃわええしフリルがオサレ~

ほんで長~く垂れた大事な部分をすっぽり包み込む優れた機能性。


ん…??? ちょっ待てよ


つか、このテのモノって

スヌード以外でも身に覚えが有るような無いような…

なんかドコかで見たんやけどなぁ

それをさっきからずーっと考えとーけど

どーも思いだせん。

んん~ドコだったけ。 なんやろ?なんやったけ?


・・・・・・・・・・・。


ああっっ そうかっっ!


手触りっちゅーか、肌触りちゅーか

身に覚えあるんは珍チン! でんがな。 笑


はっはーん、ならば。にっひっひ~


あの~毎回買わずに貰ってばっかりで厚かましいお願いですけどー

次回新作の折にはシスターズとお揃いで

ワタシのぱんちゅもヨロスクね。 爆 

え?サイズがわかんねーって?

まあ腰まわりは大きめに合わせて

あとはユルユルのゴムで! がははっ


あ、肝心なシスターズのんは

ほらっ ぴったんこカンカンでしたよ~ん♪

DSC_0455_20100528223953.jpg

サリーまま~

いつもありがとうございます!

心がこもった素敵なプレゼント

これからも大事に使わせて頂きま~す


このスヌードに興味のある方は

可愛いサリーちゃんをポチってくださいね~

sallycartSQ.jpg



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/28(金) 23:36:39|
  2. プレゼント

その後の経過

獣医さんに診てもらった結果

ストレス性腸壁炎症と診断されたお嬢

IMG_0839.jpg

病院からか戻ってきたその日の様子は

一言でいえば… めちゃ辛そう。 ですかね。

お腹こわした人間でしたら

常にトイレを意識して行動せりゃならんもんね ヤダヤダ


そんなお嬢は

ソファーの上で静かに寝ていると思えば突然立ちあがり

便意を催しトイレへ向かう。 の、繰り返しで

穴から出てくるのは血が混じった少量の赤いウン汁。


IMG_0804_20100526164413.jpg

こんな折に『せつこ』を演じんでもよろし。ぶっ


そんな状態ですから大事をとり一日間だけ絶食をさせました。

コッカーにとっちゃ絶食は耐え難い事だろうけど

今回は心を鬼にします。

と、大袈裟に宣言するものの

ご飯与えるのを忘れたりするときだって有るんだよねぇ~ わはっ


で、その流れでウマウマの代わりに

トバッチリなるモノを食らったのが

気の毒なこのお二人さん。 

IMG_0799.jpg

獣医さん曰く

ストレスの直接な原因は想像妊娠じゃないかと仰ってました。

毎回じゃないんやけど

お嬢の場合はヒートが終わった約一ヶ月位のちに

想像妊娠に成る事が多いのです。

だが、少なからずとも間接的に

この二人が関わっていると思われるフシがあ~る。

従がって今回は連帯責任として扱わせて頂きます。


さて、次の日

相変わらずの便意で、うんとこどっこいしょっと

腰を下ろしてお気張りに成られるお嬢ですが

ありり??

もう出尽くしたんでしょうか!? 汁すら出てまへん。

既にお腹の中はスッカラカンなんでしょうね。


と、成れば

シスターズが待ちに待ったお食事会の決行ですわな。 うふふ


IMG_0835.jpg

つーか絶食こそが

かえってストレス溜めたりして。 ぶぶっ


IMG_0833_20100526165742.jpg

お嬢は当分の間だけ病院で頂いた特別療法食です。

コレに薬を混ぜ混ぜしてびちびちをかっちかちに

改善していこうと言う訳です。


はい、でけたでーー!


IMG_0837.jpg

こらっ お嬢、文句ゆーな!

アナタだけ特別食なんやで! そう、特別…に…

不味い!? 笑

いーえ。 高級さに関しては特別です。 爆

そこで見ている主婦のあなた 

これって結構なお値段ですわよ。オーッホッホッホ


IMG_0836_20100526170123.jpg


この後、写真はありませんが

そりゃもう尋常じゃない姿でガッついておりやした。 笑


IMG_0788.jpg

こうして数日間の食事療法と投薬の甲斐あって

今では、カッチカチで艶々のウンPに成りました。

IMG_0787.jpg

IMG_0780.jpg




実はここ数日間ブツを拾うのも一苦労でした

固形なら袋で掴んで口を縛って終わり。

って簡単ですけど

人が行き交う街中でびちびちされた日にゃ… 

もう想像を絶する光景でっせ。怖


まあ、今では良くなったしこれで一安心ですわ! 

IMG_0786.jpg

うん。めでたしめでたし~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/27(木) 00:01:11|
  2. シスターズの日常

ずっと一緒に…

ねえ… 覚えているかい?


DSC_0409.jpg


ガラス越しに居たキミを

毎日、毎日、見てたことを…



IMG_0791.jpg

デイちゃ~ん♪ 待ってってなぁー!



覚えているかい?


やっとの想いで

キミを迎えに行ったときの笑顔を…



IMG_0797.jpg



覚えているかい?


小さいケースから飛び出して

初めて見た光景を…



IMG_0794.jpg


やがて家中を駆け回るキミはハシャギすぎて

静かに目をつぶったんだ。


小さいキミをそっと抱きかかえ

一緒に持ち帰ったケージの中へと静かに下ろした。



IMG_0805.jpg

デイちゃんの大好きなパン

上手く焼けるかな。



覚えているかい?


誰も居ない静かな部屋で

目覚めたキミが叫んだ言葉


『なんで、ココに来てまで檻の中なの?』


キャンキャン泣き叫ぶキミに根負けしてケージから出した


IMG_0806.jpg


うん そう。。

それからだったね

腕枕にアゴをのせて

一緒に添い寝したのは。。。


IMG_0812.jpg


あれから4年経ったんだ。


あの日以来

キミの体温を感じないと眠れなくなった。


時には、つまらない失態でパパを困らす事も有ったけど

こうしてキミが傍に居ること

いや、傍に居られる事に感謝している。


IMG_0808_20100526005341.jpg





そんなキミも5月14日で4歳

もしも神様が見守ってくれているならば

これから先もずーっと変わらず

この温もりを永遠に感じたい。







DSC_0412.jpg


デイちゃん♪

お誕生日おめでとー!!




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/26(水) 01:11:17|
  2. Happy Birthday

獣は可憐で、か細い

朝の通勤ラッシュ時、せわしく人が行き交う中

颯爽と歩くよそ様とは逆にフラフラ状態で家路を急ぐワタシ。


DSC_0472_20100525203311.jpg


で、我が家に無事辿り着くと

日勤夜勤の連続から開放されて弾けちゃったのか

身はヨレヨレやけど心がシャキッとしている。

よしよしっっ

じゃぁ、こうなったらその勢いでブロっちゃおかっ!

と、PCと向き合うが 


DSC_0465_20100525211156.jpg


暫くすると想定どおり、リー即撃沈。

先程まで爆酔 いやっ 爆睡しておりやした。 笑



さて昨日の冒頭でチラっとお話しましたけど

ここ数日間はお嬢の件で大変だったんです。


DSC_0471_20100525203123.jpg


ってゆーのも

いきものがかりであるワタクシの一日の始まりは

からくり時計のように動くロゼっちのベロベロ攻撃で目覚め

ゼンマイ仕掛けの人形のようにリビングへと向かう。


そこに設置してあるシスターズ専用のトイレに向かい

汚れたシーツの取替えを済ませた後

紙と雑巾を手に持ち部屋中をウロウロと隈なく徘徊しては

黒光りするブツを拾い集めてトイレに流す。

と、いった感じでシモの世話から始まるワケです。


ところがその日はいつもの様子とチト違っていたんです。


その事変の朝。

なんら変わりなくロゼっちのベロロ~ン時計で目覚め

相変わらずゼンマイ仕掛けのように単調なリズムで朝が始まる。

ですがっっっ

トイレに目をやると

シーツの上には真っ赤に染まった液状化現象なるブツがっっ



ぬぁにぃ~ コレーーっっっ!


DSC_0473_20100525203234.jpg


そのブツが寝ボケながらも一瞬で血便と分かった

だが、厄介なのが寝ている間に起こった出来事なので

一体、誰のモノなのかが分からない。


DSC_0417.jpg


昨夜のデイちゃんもお嬢もロゼっちもガッツリ食欲旺盛やし…

外見上なんら変わった様子も見受けられんし…

劇ヤバ系のもんでも誤飲したのか…

いや、もしかすると重大な病気かな… などなど

暫くその場で呆然と立ち尽くし考えこんだ。



すると

赤く染まったシーツの脇でお嬢が静かにウン体勢に入る。


ジッそれを見入る私。


ん? んむむ?? 

お… お嬢やったんや。。


後は獣医さんに診てもらう為の証拠固めに

写真を撮りまくり 見たい? ぶっ

赤く染まった臭~いシーツを包んで袋に入れ

寝ぼすけの家内を叩き起こし斯く斯く然々訳を話して

獣医さんへ連れて行くように指示。

勿論、私は仕事なので家内に託して職場の方へ向かう。

これで一つのセクションだけクリアされたが

まだ結果が残されている。


DSC_0444.jpg


その後、仕事中も心配でお嬢の事が頭から離れない

家内からの結果報告を待つが待てど暮せど一向に連絡がない

その連絡を待つ時間がどんだけ長かったことか。

午前中の診察も終わってる頃なのにおかしいなぁ…と

業を煮やし電話をしてみると

『あっ あの件ね。 ストレスによる腸壁の炎症だって!』


DSC_0434_20100525210741.jpg


結果を聞いた途端、ホッと胸を撫で下ろしたが

何故か拍子抜け感も否めない。 笑


まあ、結果オーライですかね~ あははっ

やれやれですわ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 21:29:34|
  2. シスターズの日常

エコポイント

神戸では大雨警報の発令と共に

軒先の側溝では今にも溢れそうな雨水が

グングン水嵩を増し、ため池状態が続いております。


DSC_0435_20100523222709.jpg


こらこらっ 

お嬢のせいでここ数日間どんだけ大変だったことか…。

その話は後日、報告致します。


DSC_0436_20100523223247.jpg


しかし…よー降るわ~

どっぷり溜まってるけど大丈夫かいな~

いやいや、今は外を眺めて現実逃避するより

そろそろ自分の心配したほうが良さそうでんな。


DSC_0437.jpg


さてさて、たまると嬉しいのはマネーとポイントで

逆にたまると辛いのがγーGTPとJPEGファイルでしょうか…。

悪癖が講じて掃けずに溜まって居たどえらい数の画像がソレで

一体、何から放出すればええんかよく分からん。 泣

ですがアレコレ悩んでても始まらないので

ヤルだけヤッて玉砕しようかと。。。

今後、記憶から消える寸前のモノを交えながら

テキトーに綴って参ります。


DSC_0224_20100523233514.jpg

いーえ、高田純二先生には負ける。 笑



では早速ですが今回は嬉しい方のお話です。

ガキんちょの頃に楽しみだったモノをひとつ挙げてみると

当たりクジ付のアイスキャンディだったかなぁ

ペロペロ舐めているうち少しずつ姿を現すアイスの棒に

ワクワクと胸を躍らせ

そこに『一本当たり』の文字が焼印されてたりすると

側に居るヤツに

IMG_0703.jpg

と自慢げに見せびらかし

IMG_0704_20100523234529.jpg

IMG_0705_20100523234543.jpg


その棒っきれを

落とさぬよう、無くさぬようにぎゅっと大事に握りしめ

おばあちゃんが店番する近所の駄菓子屋さんに

駆け込んだもんですわ。


ほれ、大事な当たり棒やから丁重に扱えよ~

IMG_0706_20100523234554.jpg


IMG_0707_20100523234623.jpg

せやけど今や当たりクジもポイント制度を導入しているようです。

IMG_0710.jpg

これも時代の流れなんでしょうね

こうして古き良き時代は消滅していくのでしょう。。か。

IMG_0709.jpg

IMG_0708.jpg

・・・・・・・・・・・・笑



しかしなんでんなぁ

何かにつけてもポイントが付き纏う現代社会

モノが売れない市場ではそれも必要枠なんでしょうけど

例えばこんな事がウワサされていて

某家電量販店ではポイントの多さをアピールして

消費者を引きつけ業績を伸ばしているように思われがちですが

実はそのからくりは危ない橋渡りで

その店のポイントを貯めている人が同じ時期に同じ店で

一斉に還元すれば

倒産する恐れがあるとも密かに囁かれている。


それだけ消費者が抱えてるポイントは膨大な数値で

すべて現金化すれば凄い金額になるといわれている。


いわばポイントも現金とポジション的には一緒で

使わずに貯める性質こそが

デフレを加速させる要因に含まれてるんじゃないかと

思う今日この頃。。 

とか、ほざきながら500円玉貯金に励むワタクシ。 がははっ

矛盾しまくり~ 笑


だが、頭に『エコ』が付くポイントは別もんでっせっっ

低迷する消費を刺激する為に政府が始めたエコポイント制度

家計が苦しい消費者にとっては有り難い制度ですわ~

政府もたまにはエエ仕事するやん!っと関心しつつ

我が家もソレに便乗しまして去年の夏に薄型テレビ2台と

ブルーレイを購入したんです。


で、その時のエコポイントの還元が忘れた頃に

やってキターーー!のです。


IMG_0494.jpg

手続きしてから到着するまでめちゃ遅くね?

でもこれで地球規模で取り組むエコロジーに賛同できたわけですね。

良かった!良かった! わーいわーい!


・・・・・・・・・・・ん?

じぇんじぇん良くねーー な。

IMG_0496.jpg

肝心な中身は何処に消えたんじゃ???

DSC_0440_20100524001917.jpg

デイちゃんのお腹に還元されたようですね。爆

まぁーこの手のモノは消えて無くなるのが頗る早いですからねー

しゃーないかっっ あっはっは~


さーて明日から日勤夜勤のハードスケジュールやし

早よ寝よ~ぅっと。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/24(月) 00:45:32|
  2. 未分類

スパイラル現象

明日からは… いや、明日こそは更新するぞーっ

と、思いつつも今日に至ってしまったズボラなワタクシ。


DSC_0227_20100523182856.jpg


まあ、根っからのナマケ者ですから

今更、始まったワケじゃないんやけどね~
 

でね、奇跡が起こりまして

今日は大雨やし一日中家に居るなら…と

久しぶりに更新しようとマイブログを開いてみる

がっっ 「あれれ?どうすれば良かったけ?」

みたいな感じで

手順を思い出すまで少々手古摺りました。

どんだけサボってたんでしょうね~ 笑


でも、ただ単にボーっと日々を過ごしていたワケでもなく

それなりにウハウハ遊び呆けてたり


DSC_0376.jpg


それなりにカシャカシャ写真は撮って居た訳です。


DSC_0307.jpg

このところお天気も良かったしね。


だが、いかんせんブログ更新に必要なPCは我が家には一台のみ

PC人口4名の家に、たった一台となっております故に

使うのも早いもの勝ちなんです。


ですから必然的に早く帰宅するヤツが抱え込んで

ニヤケながら『えーけーびぃ~48 うひひー』

などとワケの分からん奇声を発し

殆どの時間を占領しているのです。 やれやれ


少し前までは『キン肉マン~ゴーファイトーっっ

と、ほざいてたヤツが今や『AKB48』だってさ。

そもそも、その48ってなんやねんっ 

オヤジにはさーっぱりチンプンカンプンですわ 笑

よんじゅうはち???だかフォーティーエイト???だか知らんが

アイドルに夢中になっちゃって、ほんま困ったもんでっせ!


と、言いながらも

若かりし自分を振り返ってみると

何を隠そうこの私は堀ちえみさんに夢中ですたのよ。 きゃっ

今や子沢山のお母ちゃんになっちゃってますけどね…。


さて、話を戻しまして

今日は偶々シロ豚くんは塾へ行ってる為

私の出番が巡って来たんやけど

俗にいうAKBスパイラルは当分、続きそうです。

ま、ソレにもめげずに

ぼちぼち頑張りますので次回まで暫しお待ちくだされ~

ではでは
  1. 2010/05/23(日) 18:50:41|
  2. ターの独り言

GW

さて連休を有意義に過ごされた皆さま

お天気に恵まれた日が続き大いに楽しんだ事でしょう。

遊び疲れておりませんか?


ところでアッという間に終わってしもうたGWでしたけどー

そもそも「GW」ってのは何の言葉を略しているかご存知でしょうか?


ええーっっ 知らん?

では、ヒッキーの私が教えてあげましょう。


IMG_0714.jpg



それは…


ぐうたら寝てたら…うぃ?もうこんな時間かいっ」

と、一日が終わるの略。


ですかねぇ~ 汗


IMG_0715.jpg



もしくは

いーえ「家でゴロゴロ居られるだけでうっとーしぃ

やな。(家内談 


みたいです。 笑


IMG_0717.jpg


ですからソファーで寝そべってニュースを見ながら

各地で大渋滞や人ごみに巻き込まれる人々を眺めて

あーなんて我が家は平和なんだろ~っと

家での~んびり過ごす私は

いわば勝ち組でしょうね。 あっはっはー涙


てか…。

数ヶ月前があまりにも忙しかたので

その反動で我が身がドロドロに融けすぎちゃいました。


IMG_0716.jpg


さーてと、明日から仕事なんやけど

ちゃんと朝起きれるかなぁ~。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 00:59:04|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
