
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪やコンコン

攻防戦の末、多少の不満は残りつつも

ようやく数字から追われる日々から開放されました。



ふぅ…やれやれですわ。


IMG_0696.jpg



そんなワケで私の心も

すこしばかり春が近づいたのかなぁ~

と思っているのも束の間

外ではどえらい寒波が訪れ珍しく雪が降りました。



てかっっ 積もりました。


IMG_0711_20100311011813.jpg
 

しかも中途半端にちょびっとだけ。 笑


やっ 霜じゃありませんよ。 汗

れっきとした積雪です。


うん。 誰が何と言おうと間違いなく雪やこんこんです。


まあ、見た感じ積雪量2センチ…。

もとい、20ミリってところでしょうかね


IMG_0712.jpg
 

豪快にどっちゃり降るアチラ方面に

お住まいの方々から見れば

なんじゃいっっそれっぽっちかい!と

仰られるかもしれませんけど

これでも積もった雪を見るのは今年初めてなんです。


IMG_0698.jpg


しかしなんでこの時期に…。

冷えきった財務に追い討ちかけんでも。 泣


IMG_0697.jpg


あぁー早く春よ来い!




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/11(木) 01:32:16|
  2. ターの独り言

都合良い雨

二十四節気では冬篭りの虫が穴から出てくる啓蟄。

その蟄虫啓戸のハズが

雨水の時期がまだまだ継続してるようでして

このところ連日の冷たい雨で巣ごもりが続くシスターズ家の面々です。


DSC_0184_20100307235210.jpg


それに、すこぶる寒い。

これじゃまるでスゴモリムシトヲトジルじゃな。ブルブル


そんなわけですから

彼女達にとっちゃヒジョーにつまらない毎日を

余儀なくされて居るんですが

逆に、アタシにとっちゃ寒いオモテへ出る必要ないし

お部屋でヌクヌク作業をこなせる

絶好なチャンスでもあります。


って、ゆーのも

言うまでもなく他犬種より被毛の多い彼女達。


DSC_0178.jpg

お嬢のように例外もありますけど

さすがショードッグに出場するA・コッカーだけあって

被毛が伸びるスピードは尋常ではない。

ちょっとでも、ズボラをかますとモッサモサ現象と化する。



もはやデイちゃんなんか


DSC_0181_20100308001104.jpg


アンタ、ほんまにコッカーでつか???

的な雰囲気を醸し出してるし 笑

背中なんかセンター分けになっちゃてて伸び放題

それに眼が毛に埋もれてしまって

デイちゃん、見えてまっか?みたいな。ぶっ


では真っ黒くろすけのデイちゃんじゃ判り難いので

ロゼっちで例えてみましょう。


どんぐり眼が隠れるくらいうっとーしく毛立つ部分と


DSC_0180_20100308000224.jpg


素肌に当たるとチクチク痛い硬い髭

これがイラッとして超~気になるのです。


この状態わかりますか!?

こうなると『ちゃっちゃとトリムしたらんかいっっ』のサイン 

いや、ずいぶん前からサインは出てたんやけど

なんせ3シスターズだと丸一日ぶっつぶれるし

かなりの労力を費やすハメになる。

なので暗黙の了解ちゅーか甘えてるちゅーか

いつもの悪い癖が出て

ついつい、ずるずる…だらだら…と。あはっ


特にお天気がええ日にそんな時間を使うのって

なんか勿体なくて普段から腰が重いのに

尚更あがらない。


だから、家で時間を有意義に使える雨の日は

ある意味、恵みの雨なんですね~ あははっ


すなわちこれっっ サボリーマンの言い訳ですけどね~ 笑


で、今回はどのようなスタイルで決めるか!

…なんですけど

被毛の伸びるスピードが遅いお嬢は

殆んどイジル部分が無く


DSC_0213.jpg

如いていえば耳の付け根と首筋、背中それに足裏だけ。

大嫌いなシャンプーで手こずらせる分

カットは簡単に済ませてくれました。


DSC_0210_20100308161532.jpg


じぇんじぇん変わり映えせん姿が定着しております。



そしてデイちゃんの場合

DSC_0199_20100308165518.jpg

かつて、ちょんまげが生えてなかった頃は

見た目だけで『男の子ですか?』などと

毎回言われ続けてましたけど

可愛いリボンで髪をくくれるようになり

ようやく女の子感が増してきました。


DSC_0196_20100308172006.jpg


すっきりさっぱりブーツカットです。


最後にロゼっち♪

DSC_0217_20100308172139.jpg


今日まで伸ばしてたちょんまげを

おもいきってバッサリ切っちゃいました。

んとね、なんで切っちゃったかと申しますと

ちょんまげ無い方が顔立ちがハッキリしてて

ええんちゃうかなぁ~っと、ふと思って。

まぁ、決断したのは一枚の写真を見てたら…

なんですけどね

IMG_0702_20100308173601.jpg

この写真は、ロゼっちが

まだショップのケース内で暮らしてた頃に

スタッフの方が撮った写真を頂いたもんなんですけど

初々しいパピィのロゼっちが懐かしく思って

ハサミを入れちゃった次第であります。

見慣れてないせいでチョッと違和感ありますけど

まあまあ、エエ感じちゃいまっか!

どでしょ!?


DSC_0187_20100308175352.jpg

ぎゃははーっ

ん!? 耳の付け根は短くした方が良さそうじゃな。


しかし…疲れたわ…

つか、ほんまはこんな事してる場合やおまへんねん

期限まであと少し、電卓叩いてがんばるぞー。ふぅ



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/08(月) 18:33:21|
  2. シスターズの日常

結婚記念日

歌うたいのバラッド 

  
置き去りにされたカビ臭いアルバムの中には

とても懐かしい思い出が沢山詰まっていた。


IMG_0692.jpg



色あせた写真に映り込む二人の記憶を辿れば

甘酸っぱい挫折としょっぱい経験の連続だった。



IMG_0693.jpg



あの時

ふたり一列に並んでスタートラインに立ったのは

精一杯大人に近づこうと背伸びしていた18歳のころ。


IMG_0669.jpg


見上げればいつでも、まるで二人の希望のように

こぼれそうな光が輝いて

届かないその手を伸ばしてた。


DSC00228.jpg


その希望をいつか掴んでやろうと

そっと胸に抱き位置についた時

どちらが先にスタートの合図を出したのか

もう、よく覚えていない。


とにかく、そこから始まる道のりを上手く駆け抜けようと

無我夢中だったのは確かだった。


DSC00229.jpg



目的地を示す未来予想図は空っぽで

手探りだけで進もうとしていた道のりは

まるで真っ白いマップの上に

色鮮やかな絵の具だけを並べて

見えない未来への道標を

夢で描いているようだった。



IMG_0604.jpg



一寸先は何も見えない闇の中

それでも勇気を出して一歩ずつ一歩ずつ

前へ前へと足を踏みいれて歩み進める


IMG_0610_20100304223543.jpg



闇雲に歩けば、目前に憚る高い壁

避けるように横切れば深い谷底が見える崖っぷち

困難な物事に対して立ち向かう事をせず

苦労を避けて安堵の道を探ると

臆病な自分に投げかける世間からの冷めた視線。


IMG_0611.jpg


それまでは若さ故にイキがっていた自分が

自ら理想を求めて飛び込んだ大人の世界だったけど

理想と現実の狭間に立ち、戸惑いを感じはじめると

見失った道を探り

同じ場所を行ったり来たりうろたえて

時には躓き、時には転んだりと

格好悪くってサマにならない自分がそこに居た。


IMG_0612.jpg


そんな自分の仕草を見て

影からそっと手を差し伸べてくれたのは

いつもアナタ。


IMG_0615.jpg


顔にドロがついてればクスッと笑い

服の袖口が綻んでると黙って直し

靴底の穴を見つけると頑張ったんやな…と苦笑い

いつしか会話がなくても通じあう仲になったよね。



IMG_0620_20100304225307.jpg


IMG_0621.jpg

IMG_0622.jpg


IMG_0623.jpg


IMG_0626.jpg


今日まで同じ月日を過ごしてきた長い道のり

共に泣いたり笑ったり喧嘩したりと歩み続けて24年

途中で正道からそれてしまい遠回りしたかも知れないが

ずっと探していた理想の自分に

少しだけやけど近づいたと思う。


IMG_0632.jpg

IMG_0631.jpg



朝、顔を見るなり

『今日はなんの日か覚えてるぅ~?』と問いかけるアナタ。



勿論、覚えておりました。


IMG_0635.jpg


でも、わざと

しらんぷりして何も答えずニヤっと笑ってはぐらかす。


偏屈で照れ屋で人間臭い自分やから

面と向かってどういう言葉で

気持ちを伝えればええんかわかんなくって…。


IMG_0636.jpg


誰よりも自分の性格を理解しているアナタなら

敢えて言葉にせんでもわかってくれていると思うけど

なんてゆうかな。。


幸せな気持ちがヒトを優しく素直にさせる。。 


かな。


DSC00230.jpg


だから今日はこの場を借りて

感謝の気持ちをひとことだけ言わせてください。








DSC00231.jpg


いつも支えてくれてありがとう。

おそらくこの先も苦労をかけるだろうけど

これからもヨロシクな!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/04(木) 23:18:51|
  2. 未分類

押寄せる津波

すーっかりブログ更新が滞って居り

おサボリモードに突入しておりますたね。

ちゅんまちぇん。


IMG_0506_20100301011456.jpg

お久しぶりですた!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか!?


はぁ…あの頃の勢いはドコへいったんでしょうかね。。

一日48時間あると丁度ええなぁ~っと

常々から思っているターで御座います。


IMG_0500.jpg



さてさて

なんだか巷では太平洋沿岸で津波が押し寄せたようですね

皆さんちは大丈夫でしたか??

わたしゃ、閑静な山の手に住んでおりますので

港に近い下町の騒ぎなどじぇんじぇん聞こえんかったんやわさ。


IMG_0504.jpg


ってゆーか、ほんまは違う意味で

警報なんか聞き入れる余裕がなかったというべきかっ!


いま、正に売上伝票と領収証の大波に飲まれて

あっぷあっぷしておりますがな。 アハハ…泣


IMG_0509_20100301011757.jpg


でね、助けを求めても

コレばっかりは誰も救助してくれへんし

ましてや真央ちゃんみたいに応援してくれる人なども

誰も居るわけないし。。


IMG_0510_20100301011854.jpg


ケツに聖火が!?点いていたのにも係わらず

余裕かましてオリンピックの観戦三昧してたのが

仇となったようですな。


IMG_0507.jpg


提出期限まで残りあと数日だというのに


IMG_0686_20100301012222.jpg

書類の封も開けてない状態で写真撮ってますけど

超激ヤバですわっっ


ああ~どないしよ~ 滝汗。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/01(月) 01:32:13|
  2. お散歩&お出掛け
