
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生息地は険しい!?

例えば、シスターズを連れてお出掛けするときに

晴れ渡る空を見上げて

「おっ 今日のお散歩は絶好な撮影日和やなぁ~♪」

なんて思いながらウキウキと一眼レフの

メモリーやバッテリーの調子を確認して

首に引っ下げたまんま支度をするでしょ

ほんだら、そんな私の姿を見て

もしかすると車でお出掛けするんじゃないかと!?

テンション下げて、やたら警戒するヤツが

我が家には一人居るんですわ。


DSC_0002_20100217231731.jpg


わざわざ101回目ふうに告らんでもよろし。 ぶっ


でね、かりん嬢って以前にもお話しましたけど

お散歩は大好きなんやけど車での移動が超苦手で

玄関先では御覧のとおり情けない姿なんですわ。


DSC_0004_20100217233828.jpg


せやんな~

別に車で出掛けるわけでもないのになぁ~デイちゃん♪ うぷっ
  

まぁ彼女にとっては『一眼レフを持つ=車でお出掛け』という

スタンスが定着してるようです。

変な子じゃわ~。 がははっ



DSC_0010_20100217234023.jpg



さて、そんなアカンたれを先頭に率いるシスターズの生息地は

幾つもの山を切り開いた地域に御座います。


DSC_0006_20100217234600.jpg

ですから真っ直ぐ伸びる平坦な道よりも

坂や階段が多くて、なにかと苦労する面もありますけど

毛の長いヤツを連れて

ジュクジュクした路面を歩くよりかは、まだマシかなぁっと

思っておるワケです。 笑


DSC_0007_20100217234948.jpg


せやなぁ…今日は風の流れに身をまかせて

気の向くまま行動しようじゃないか!


DSC_0008_20100218000531.jpg

おいっ それは気まますぎじゃろ。怒



さてさて


DSC_0014.jpg

このような土地柄も古くから続いてるようでして

その昔、平安時代の末期頃に平家物語で名高い義経が

決戦の場において戦機が来るのを待つ間

屏風が立ったような険しい岩場に立ち

相手を見計らって決断すると

精兵70騎を率いて崖ないし坂を駆け下ってゆき

平氏の一ノ谷陣営を奇襲したとされる

『一ノ谷の戦い』で有名な由緒ある地域でもあります。


DSC_0011_20100218005303.jpg


おいおいっ 長い下り階段で騒ぐんじゃありません!

ふざけてると

しまいにゃ命のほうがフャイナルになるがな。ぶっ


で、そのように歴史上でも示されてたとおり

我が家の周辺はもともと

小さな集落だけが残る草深い谷の山麓だったんです。


ところが神戸港沖で人工島の埋め立てが着工されると

次々と山麓を造成しては新しい街をつくり

そこで出た大量の土砂は沖へと運ばれて

ポートアイランドや六甲アイランドそれに神戸空港を

埋め立てる為の土砂として利用されつつ

それと同時に今住んでいる街が出来上がって現在に至るのです。


なので自然が豊かに育む山に囲まれた街ではあるが

決して『山の中』では、ありまへん。


DSC_0015_20100218012326.jpg


ほら、街で見かけるご婦人方のファッションも

オシャレな神戸に相応しく流行の最先端ですわよ。 オーホホホ。
 

それに頭巾、背嚢、戒杖この三種の神器を使って

粋に着こなすとは、お見事ですな~


DSC_00151.jpg


すなわちコレっ 神戸の常識

その他のオシャレアイテムとして

にぎり飯や羅針盤などを携帯してると

尚更ステキーっ ウフフ♪


で、ソコで見てるゴム長靴の人。

この光景のナニを根拠に山の中と仰るんだね? 


あん?





DSC_0020_20100218013858.jpg

森林が放つ空気が、まいうぅ~♪ 爆

DSC_0023_20100218015203.jpg

しー その件は、みんなに内緒にしといてやな

あくまでも街はずれの公園でお散歩してたフリしとこな。


DSC_0027_20100218020956.jpg

こ、こらっ デイちゃんてば

それは禁句でっしゃろ~!

それにココは山の中じゃないんやから

ヤマビコが返って来るわけないじゃーん! アハハ。

DSC_0026_20100218021358.jpg

ぐぐっ・・・・・・・・・・・・

DSC_0025_20100219235314.jpg

うっせーっ

次の散歩は車の助手席に縛り付けて

六甲山にドライブ決定なっ! 


DSC_0029_20100220004758.jpg


さて、山の入り口に着いたところですけど

疲れましたので、お話は後半へ続く。


かな!?

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/20(土) 01:01:08|
  2. お散歩&お出掛け
