
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人デビューは晴れの日だった

んと、前回の冒頭でもお話してましたとおり

良い天気に恵まれた休日の日曜日。


IMG_0335.jpg


本来の休日なら家族全員がゆっくりめのお目覚めなんですけど

今日に限ってその日は朝からバタバタと騒がしく

いつもと違う物音で目覚めた私は

まだ眠たい目をこすってリビングへと向かう。



ロゼっち~おはよっ♪


IMG_0225.jpg


すると既に起きていた家内が

私の寝ぐせ付きボッサリ頭を見て

『アンタそんな髪型で行く気なん?』と、一言突っ込みが…


はて??? なんでしょうか???


あ、そういえば…


振袖がどうたら…家族写真がこうたら…



うわっっっ


ふと我に返った私は慌てて散髪屋さんへ向かい

時間が無いにも係わらず

いつものようにカットと毛染めをして終えると

家に帰ってくるなり

直ぐさまスーツに着替えて準備を整える。

あ~朝っぱらから忙しかったわ~ 


んなワケで

IMG_0333.jpg


シスターズを泣く泣くお留守番させて出掛けた場所は

六甲の閑静な住宅街に在る写真スタジオ。


IMG_0337_20100209175611.jpg


予約時間になんとか間に合いました。 笑


ここは呉服屋さんのご紹介で予約を入れてたみたいでして

娘が成人になるお祝いと記念にと

晴れ姿を撮影しに家族一同でやって参りました。


まぁ、いわゆる前撮りってゆーやつですわ。


着付けとメイクの先生を備えたスタジオでは

成人式の日が近づくにつれて撮影予約で一杯なんですと。。

なので、ゆっくりと今のうちにって事なんだそうです。


さて、店内に入ると所狭しと衣装が飾られている


IMG_0338.jpg


娘は早速スタッフに案内され着付け室へと向かう

メイクと着付けで小一時間ほど要するそうなので

残された私達は店内のソファーで寛いでいました。


IMG_0345.jpg


すると、その間にスタッフと家内が良からぬ相談をし始める。


つまりは撮影に掛かる費用のお話ですね。


それこそピンからキリまであるようです。

んで、そんな場所に一緒に居合わせていると

甲斐性なしのオヤジの耳は痛くなるので 

そそくさと逃げるようにしてオモテへ退散~ 笑


で、缶コーヒー片手でタバコに火をつけて吹かしていると

そこにはいつもと違う自分が映し出されていた。


IMG_0340.jpg


ほんまならリード3本が垂れ下がり

デニムにジャケット着ただけのズブズブな格好なんやけどなぁ



ですが、足元は…


IMG_0343.jpg

従来どおりズブズブでおます。 ぶぶっ


そうこうしていると、やがて撮影の時間がやってきて

スタジオ内に案内され撮影が始まりました。

がっっ

スタジオ内は一般の撮影は禁止だったので

その時の様子が伺えるお写真は一枚もありましぇ~ん。

後でお見せする私が撮った写真で今日はご勘弁を。


で、私のようなへっぽこカメラマンとはワケが違いますね

プロのカメラマンと助手2名が

色んな背景やアイテムを引っ張り出してきて

ザッと200枚ほど撮ってましたでしょうか!?

どれもこれも豊かな表情をとらえた素晴らしい写真ばっかりで

その中の気に入った16枚だけを使ってアルバムを作るんだから

そりゃ~選ぶのも大層な時間が掛かりましたわさ~ アハハッ


こうして和んだ空気の中、時は過ぎゆき

おおよそ5時間弱の撮影は無事終わりましたとさ。


では、スタジオの外でへっぽこカメラマンが撮影した

お写真のお披露目です。笑


IMG_0349.jpg


実際の振袖姿を見るまでは

まだまだ子供だと思ってたけど

男親である私が娘のこんな姿を見ると

なんだかね…。


IMG_0357.jpg



で、そこで見ているであろう大人になったキミへ


ま、祝辞の方はその日が来た際に述べるとして…

晴れの日だからって笠の存在を忘れべからず。やで。

要するにやな

いつ何時でも親の有難みを忘れたらアカンちゅーことや。

それをよーく肝に命じておきなはれ。



ってか、あの艶やかな姿。

ほんまに我が娘かぁ~ 笑





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 22:33:48|
  2. 未分類
