
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生息地は険しい!?

例えば、シスターズを連れてお出掛けするときに

晴れ渡る空を見上げて

「おっ 今日のお散歩は絶好な撮影日和やなぁ~♪」

なんて思いながらウキウキと一眼レフの

メモリーやバッテリーの調子を確認して

首に引っ下げたまんま支度をするでしょ

ほんだら、そんな私の姿を見て

もしかすると車でお出掛けするんじゃないかと!?

テンション下げて、やたら警戒するヤツが

我が家には一人居るんですわ。


DSC_0002_20100217231731.jpg


わざわざ101回目ふうに告らんでもよろし。 ぶっ


でね、かりん嬢って以前にもお話しましたけど

お散歩は大好きなんやけど車での移動が超苦手で

玄関先では御覧のとおり情けない姿なんですわ。


DSC_0004_20100217233828.jpg


せやんな~

別に車で出掛けるわけでもないのになぁ~デイちゃん♪ うぷっ
  

まぁ彼女にとっては『一眼レフを持つ=車でお出掛け』という

スタンスが定着してるようです。

変な子じゃわ~。 がははっ



DSC_0010_20100217234023.jpg



さて、そんなアカンたれを先頭に率いるシスターズの生息地は

幾つもの山を切り開いた地域に御座います。


DSC_0006_20100217234600.jpg

ですから真っ直ぐ伸びる平坦な道よりも

坂や階段が多くて、なにかと苦労する面もありますけど

毛の長いヤツを連れて

ジュクジュクした路面を歩くよりかは、まだマシかなぁっと

思っておるワケです。 笑


DSC_0007_20100217234948.jpg


せやなぁ…今日は風の流れに身をまかせて

気の向くまま行動しようじゃないか!


DSC_0008_20100218000531.jpg

おいっ それは気まますぎじゃろ。怒



さてさて


DSC_0014.jpg

このような土地柄も古くから続いてるようでして

その昔、平安時代の末期頃に平家物語で名高い義経が

決戦の場において戦機が来るのを待つ間

屏風が立ったような険しい岩場に立ち

相手を見計らって決断すると

精兵70騎を率いて崖ないし坂を駆け下ってゆき

平氏の一ノ谷陣営を奇襲したとされる

『一ノ谷の戦い』で有名な由緒ある地域でもあります。


DSC_0011_20100218005303.jpg


おいおいっ 長い下り階段で騒ぐんじゃありません!

ふざけてると

しまいにゃ命のほうがフャイナルになるがな。ぶっ


で、そのように歴史上でも示されてたとおり

我が家の周辺はもともと

小さな集落だけが残る草深い谷の山麓だったんです。


ところが神戸港沖で人工島の埋め立てが着工されると

次々と山麓を造成しては新しい街をつくり

そこで出た大量の土砂は沖へと運ばれて

ポートアイランドや六甲アイランドそれに神戸空港を

埋め立てる為の土砂として利用されつつ

それと同時に今住んでいる街が出来上がって現在に至るのです。


なので自然が豊かに育む山に囲まれた街ではあるが

決して『山の中』では、ありまへん。


DSC_0015_20100218012326.jpg


ほら、街で見かけるご婦人方のファッションも

オシャレな神戸に相応しく流行の最先端ですわよ。 オーホホホ。
 

それに頭巾、背嚢、戒杖この三種の神器を使って

粋に着こなすとは、お見事ですな~


DSC_00151.jpg


すなわちコレっ 神戸の常識

その他のオシャレアイテムとして

にぎり飯や羅針盤などを携帯してると

尚更ステキーっ ウフフ♪


で、ソコで見てるゴム長靴の人。

この光景のナニを根拠に山の中と仰るんだね? 


あん?





DSC_0020_20100218013858.jpg

森林が放つ空気が、まいうぅ~♪ 爆

DSC_0023_20100218015203.jpg

しー その件は、みんなに内緒にしといてやな

あくまでも街はずれの公園でお散歩してたフリしとこな。


DSC_0027_20100218020956.jpg

こ、こらっ デイちゃんてば

それは禁句でっしゃろ~!

それにココは山の中じゃないんやから

ヤマビコが返って来るわけないじゃーん! アハハ。

DSC_0026_20100218021358.jpg

ぐぐっ・・・・・・・・・・・・

DSC_0025_20100219235314.jpg

うっせーっ

次の散歩は車の助手席に縛り付けて

六甲山にドライブ決定なっ! 


DSC_0029_20100220004758.jpg


さて、山の入り口に着いたところですけど

疲れましたので、お話は後半へ続く。


かな!?

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/20(土) 01:01:08|
  2. お散歩&お出掛け

見える方が夢ふくらむ

永田町では国政そっちのけで

庶民から懸け離れた話が飛び交っているようで…


ま、なんですな。

集金と居眠りが得意な諸先生方ですから

箪笥貯金もケタが違うんでしょうね。



IMG_0473.jpg


ん? なんでそれを知ってるんや?

ははーん さては 

ヘソクリの在りかをオカンにチクっていたのは

やっぱりオマエ等やな。


IMG_0472_20100215150320.jpg


で、賄賂をいくら貰ったんやっ!

正直に答えなさい

さもなくばお尻ペンペンの刑に処すぞー!


IMG_0471.jpg


にゃろめ~ 

たかがレバせん2枚如きで。。。


みたいに…

家では小さい話で度々盛り上がってますけども

あの方はなんつったってザブトン4枚ですからね~

ちょっと次元が違いますわ。


IMG_0474.jpg


それなのに我が家にあるザブトンちゅーたら

ぺらっぺらで風が吹けば飛んでいくような

こんなもんしか無いんやからなぁ トホホ


IMG_0476_20100215152836.jpg


レンガだけでも、この手元に欲しいわいっっ

いやっ せめて帯ひとつだけでも良い。

ややっっ 贅沢は言わんっ なんなら紙一枚だけでも。 笑


IMG_0468.jpg

ぬおーぃ! 頼むからやめちくり~


…と、まあ

それだけにザブトンちゅーもんは

庶民では滅多にお目にかかれない代物なんですね。


あ、因みに私はヨソ様のモノでしたら

実物を何度か拝見してますけども。。


や、ちょっとーそこのあーた

ドテーンと積んでるそれを実際見てみなはれ

そらもうビビりまっせ

ちょっと触れるだけでも緊張して手がブルブル震るえんねんから


IMG_0464.jpg

・・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

お嬢だけお尻ペンペンの刑確定な。



で、未だにそのザブトンが黒だの白だの

はたまた黒に近い灰色だのとワケのワカラン解釈で

捲し立てる外野もいるわけでして

いずれにせよ不透明なことには変わりありまへんわな。


まぁ~又、例のあれですかね!?

お得意の有耶無耶で逃げ切るつもりなんでしょうね。


IMG_0463_20100215160352.jpg


ですな。

ちゅーかオマエはオヤジをバカにしてるやろーっ 笑



せやから黒ならクロっっ!


IMG_0482.jpg


白ならシロっっ!と


IMG_0479_20100215161756.jpg


ちゅーと半端な茶かしたヤツの言い逃れは即刻排除してやな


IMG_0460_20100215161802.jpg


いや、ついつい話の流れで…。 汗

しかし…フラッシュたくと怖い顔でんな。 爆


で、どうせやるんなら

私のようにハッキリ、クッキリ透き通るような

クリーンな気持ちで望むべきだと思うんだ。


IMG_0459.jpg


さて、今日も清らかな気持ちで投入しようかな。うふふ♪


IMG_0325_20100215164738.jpg


IMG_0326.jpg

おまえらオヤジ狩りかっっ



まぁ、そう言わずにコツコツ貯めてみようよ

その内、きっとええことがあるかもよ。


IMG_0327.jpg


オヤジの密かな夢を壊すんじゃねーー!

これが貯まった暁には夜の繁華街へくり出してやな~

ほんで若いオナゴをはべらかしてやな~

ピンドンをジャバジャバ注いだタワー眺めて

麦茶片手にちびちびやりもって高笑いしてやらーっ

かっかっかーー


なっ デイちゃ~ん♪夢はでっかく持とうね。

IMG_0467_20100215170426.jpg


そうとも言う。 爆


IMG_0462_20100215171143.jpg


げげっ 

ヤツが相手だとはべらかすちゅーか

無理矢理首根っこ掴まれて朝までコースやろな。ぎゃははっ

待ってるぞーー!


でもさ

オオボラ吹いているわりに

まだ10%も満たないんやけどコレッて。。

底に穴が開いとりゃせんかい!?


IMG_0455.jpg


はぁ… これでは夢へと続く道のりは長いなぁ

でも、何事も途中で挫けずコツコツ真面目にやってれば

大志は、きっと叶うでしょうね。


つーことで今日もチャリーン♪


IMG_0330_20100215172022.jpg


げっ 鬼嫁の声がっっ! 

気のせいか!? 爆


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 21:00:00|
  2. 未分類

HAPPY VALENTINE´S DAY

オトコって奴は単純な生き物でして

『あ、オレは気持ちが伝わればチョコなんて無くても平気さ』と

強がりほざいてたりして


IMG_0444.jpg


街中で義理だの本命だのと話がバンバン飛び交う

この時期になると

そわそわ落ち着かずソレを頻りに待ちわびるのです。


IMG_0436_20100214181831.jpg



で、その日の男同士の会話ってーと

毎年毎回、飽きもせず同じで

「オマエは何個貰ったんや?」

『オカンから一個だけ…』

「へっへ~ん。オヤジは4個やで! 勝ったな。イッヒッヒ」

などと

一個も四個も大して変わらへんのに

小さな優越感に浸るワタクシ。


IMG_0433.jpg


我が息子に対して勝ち誇った態度をとり

毎年恒例のプチ不幸自慢大会を開催してましたけど

親子揃ってあまりにもミジメな結果なので

もうやめようかと思ふ今日この頃です。


IMG_0442_20100214182244.jpg


そうとも言う。ぶっ


IMG_0430.jpg




まあ、なんだかんだ言っても

ハラが出っ張ったオヤジもオトコの端くれですからね

数少ない成績でも今年もこうして頂けるんやから

ほんま有難いことですわ。


DSC_0147_20100214193553.jpg



で、先日に赤い包装紙に包まれて

東京から神戸に届いたこのバレンタインチョコ。


どっからどー見ても中身がチョコと分かる外見なんやけどね

封を開ける前にあることに気付いちゃったのよ。


DSC_0148_20100214193217.jpg


ちーとばかり、つかぬ事をお尋ねしますけども

アナタのお住まいは確か東京でしたよね!?


DSC_0146.jpg


んで、私の住まいが神戸だとご存知ですよね!?


DSC_0146_20100214193003.jpg







IMG_0484_20100214183906.jpg


・・・・・・・・・。

ゆーても気持ちの問題ですし

モロゾフは有名ですからね~ あはは。


DSC_0151_20100214191651.jpg


ま、これと一緒に届けてくれた

美味しいイカ刺しめんたいに免じて

今回のところは許してやろう。 笑

ありがとね~ん♪



ほんで、コチラは京都から。


DSC_0141_20100214204645.jpg



去年、夏の暮れに御所で会ったきり


DSC_0236.jpg


その後、私も含め音信不通!?で 笑

消息不明になってたから心配してたんやけど

一緒に添えてあった手紙によると

元気にしてるそうで、ほんま何よりですわ!

ありがとね~ん♪


IMG_0485.jpg


で、チョコって普段は好んで食べないほうなんやけど

カラダが疲れてる時なんかに欲しくなるんだよね~

なぁ~デイちゃん♪


DSC_0157_20100214210531.jpg

DSC_0158_20100214210544.jpg


あーうっさいっっ

出せばええんやろっ 出せば!

但し、どうなっても知らんからな。

ほらーよっ


DSC_0164_20100214220337.jpg

すると隅で様子を伺ってたお嬢がしゃしゃり出てきて

いつもの争奪戦が始まっちゃいますた。 笑

DSC_0163.jpg

デイちゃんは、あっけなく退散~

なんで何時もこんなふうになるんでしょうね。


ヒント:オヤジの悪巧み。 爆


さて、めざといヤツ共を黙らすには

床に3個並べるしか方法はなさそうでんな。


そのまま少し静かに待ってなさいよー。


DSC_0167.jpg

・・・・・・・・・・。

さて、静かになったところで

話の続きですが

娘から貰ったバレンタインは

このような包み紙で被われていて


IMG_0490.jpg


して、その中身をあけてみれば…


IMG_0493.jpg

おいおい。

なんか複雑な気分じゃねーかよ~

でっ いいのかな? 

ででっっ それともええんかな? 

折角、頂いたんやし

なにも遠慮することもないしね~ 笑


で、キミたちは、そこんトコどう思ってるんだい?


DSC_0166.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

よしよし今日は、なかなか優秀であるぞよ。ニヒヒ


あ、そうそう

モチのロン、家内からも貰ったんやけど

中身はコレでした。


IMG_0487.jpg

おいっ ビタワンってオマエ。。

わしゃシスターズと同レベルかーいっ わっはっは~




と、そこでスカサズ

ちらリズム。




DSC_0168_20100214230717.jpg

にゃはは。

やっぱりな~

待てといえどもコッカーならしょーがおまへんな~ 笑

おっ ロゼっち♪ 頑張ってるやーん

もう、食べていいよ!


DSC_0170_20100215003900.jpg


こうして至福!?のひと時は、あっけなく終了し

今年のイベントも無事に終わりましたとさ。


IMG_0488.jpg


なんだか今日は

とても温かい手の平に触れたような一日でした。


ありがとう。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 23:40:20|
  2. プレゼント

雨の日はコレに限る!?

建国記念日の今日

シスターズ地方では朝から生憎の雨模様に見舞われ


DSC_1045.jpg


退屈な一日を凌いで居りやした。


折角の休日やったのにねぇ… 残念。


DSC_1044.jpg


まぁでも、雨だからといって

家の中で憂鬱に過ごすのも如何かなぁ~と。


思うのです。


DSC_1041.jpg


なので

気分だけでも晴らそうかと思いたったのです。


そこで登場したのが“ぴゅーぴゅー“音が鳴る

この玩具。


DSC_1109_20100211200913.jpg



ですがっっっ

ものの見事に即撃沈。


DSC_1119.jpg


ほんの数秒間の出来事だったでしょうか。。

過去の不名誉な最短記録を新たに更新致しますた。


え!? 犯人ですって?


それはまぁ 

薄々勘付いてる方も居られるかと思いますけど

折角なんでお見せしましょうか?
 

では。





DSC_1038.jpg


ロゼたま

お嬢の性格はよーく知ってるよね?

ほら、既に両手でガッチリ掴んでるやろ

あーなれば、もう手遅れなんやわ。


お嬢があの類の玩具を咥えると

生還を果たして戻ってきた例がないんですよね~ アハハ…もぅ。。



しかーし


オヤジの玉手箱の中には

もうひとつ入っているんですよねぇ~~ イッヒッヒ~


DSC_1054_20100211201154.jpg


お嬢! 早まるなよーっ

アレが無事終わるまでは丁寧に扱うように!


DSC_1051.jpg


アレってゆーたらやな

アレしかおまへんがな~ 



って、おーいっ 話を聞いてるのかーっ


DSC_1055_20100211201219.jpg


破壊行為は身の破滅だぞーー!

オマエも関西犬の端くれやろ~

それで笑いを獲らんでもええんかぁ~~

戻って来いーーっ!!



戻ってコイよ~



おーい!



お嬢―――――





DSC_1079_20100211201344.jpg



いえ。 何も。 爆



で、その後

次第にお嬢も飽きてきたらしく

見向きもしなくなったところで…


DSC_1088.jpg

おいおい ソコーっ

喧嘩すんなよーー





DSC_1069.jpg


だからwwww  爆



そして…

お子ちゃまの場合は巧く咥える事が出来ないようです。





DSC_1107.jpg

口歪んでるしwwwww 爆!



はー ほんまキミたちが居てくれるお陰で

家の中は毎日が晴ればれやわ~

あんがと~






DSC_1080.jpg

らwwwwww

ぶぶぶっ


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/11(木) 22:38:43|
  2. シスターズの日常

その後、神戸ハーバーランドへ

ででっっ たった一日の出来事を引っ張りまくって

またまた前回の続きで御座います。 笑

いや~とにかく濃い一日だったもんで

すんまちぇ~ん <(_ _)>


IMG_0351.jpg


撮影を無事に終えた家族一同が次に向かった場所はというと

神戸ハーバーランドです。


IMG_0362_20100210141449.jpg


いつもなら神戸の街に真っ赤にそびえるポートタワーも

只今、化粧直し中でした。

【プチ情報】

神戸ポートタワーの改修工事は3月下旬まで続くそうです

なので、こちらに観光を予定されている方々は

春以降にお越しに成られたほうが宜しいかと思われます。


 

IMG_0363.jpg


それにしても

ここへ来るのもあれ以来で久しぶりですわ~


そう。 あれは確か去年の年明けだった。

その日、神戸では珍しく雪が深々と降っている中

あの御仁とJR三ノ宮駅で待ち合わせして

アーケードがある三宮センター街から中華街を経由して

続く元町商店街をぼちぼち抜けながら

その道中で愛犬の話しや仕事の話

それにオヤジならではの秘めた話など、などを

熱く!? 語りながら歩いて向かいましたよね~!

あの日はほんまっ 寒かったわーっ

違う意味でっっ 笑


IMG_0377.jpg


で、今日この地を訪れたのは

日頃からお世話になっている

そんな方々へのお礼の気持ちを探しに来たんです。


IMG_0375.jpg

その前に小腹が空いたのでちょっとお立ち寄り

私の中での定番は

IMG_0370.jpg

やはりテリヤキチキンバーガーです

皆さんは、どうでしょうか~!?

IMG_0372.jpg

やがて夕刻になるにつれて街は

鮮やかに色付き始め

IMG_0380.jpg

煌びやかな電飾が彩るその風景の片隅で

ガラス越しに何気なく目にしたぬいぐるみを見ると

IMG_0379.jpg

デイちゃん達。。

私たちの帰りを首をながーくして待ってるだろなぁ…と

ちょっぴりホームシックになっちゃいました (-公-、)シクシク

IMG_0378.jpg

これだけ長時間お留守番させるのも久しぶりやし

仲良くやってるんだろうか…とか

お嬢が寂しくって遠吠えしてないだろうか…とか

ロゼっちがイタズラしてないだろうか…

いろんな妄想が頭ん中に過ぎってくる

IMG_0382.jpg

もう、そうなるとシスターズの事が心配で

居ても立っても居られなくなっちゃって

IMG_0366.jpg

早めに買い物を済ませて家路を急ぐのであった。

IMG_0364.jpg




デイちゃ~ん♪ お嬢~♪ ロゼっち~♪

只今帰って参りましたーー!

IMG_0400.jpg

ゴメンよ~ ありり? お嬢はいずこへ?

ま、えっか!どっかでスネてるな。 笑


ふぅー それにしても、ちかれたび~

どっこらしょっとっっ

IMG_0386.jpg

6ワンコ+11人!?+我が家ですから

大人買いしちゃいました。 あはっ

IMG_0387_20100210144622.jpg

もちろん、ちゃーんと買ってありますよ~ん

梱包済ませた後でゆっくりなぁ~♪


近頃、景気悪いからさー

お手頃サイズのタケちゃん段ボールが少ないんだよね~

IMG_0450.jpg

ええ、そりゃもう抜かりなく。 エッヘン


さ、これでマニアックな箱が並びましたけど

なんとか準備は整いました。ぶっ

明日の朝に発送するから楽しみに待ってってや~!!




 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/10(水) 22:18:49|
  2. 未分類

大人デビューは晴れの日だった

んと、前回の冒頭でもお話してましたとおり

良い天気に恵まれた休日の日曜日。


IMG_0335.jpg


本来の休日なら家族全員がゆっくりめのお目覚めなんですけど

今日に限ってその日は朝からバタバタと騒がしく

いつもと違う物音で目覚めた私は

まだ眠たい目をこすってリビングへと向かう。



ロゼっち~おはよっ♪


IMG_0225.jpg


すると既に起きていた家内が

私の寝ぐせ付きボッサリ頭を見て

『アンタそんな髪型で行く気なん?』と、一言突っ込みが…


はて??? なんでしょうか???


あ、そういえば…


振袖がどうたら…家族写真がこうたら…



うわっっっ


ふと我に返った私は慌てて散髪屋さんへ向かい

時間が無いにも係わらず

いつものようにカットと毛染めをして終えると

家に帰ってくるなり

直ぐさまスーツに着替えて準備を整える。

あ~朝っぱらから忙しかったわ~ 


んなワケで

IMG_0333.jpg


シスターズを泣く泣くお留守番させて出掛けた場所は

六甲の閑静な住宅街に在る写真スタジオ。


IMG_0337_20100209175611.jpg


予約時間になんとか間に合いました。 笑


ここは呉服屋さんのご紹介で予約を入れてたみたいでして

娘が成人になるお祝いと記念にと

晴れ姿を撮影しに家族一同でやって参りました。


まぁ、いわゆる前撮りってゆーやつですわ。


着付けとメイクの先生を備えたスタジオでは

成人式の日が近づくにつれて撮影予約で一杯なんですと。。

なので、ゆっくりと今のうちにって事なんだそうです。


さて、店内に入ると所狭しと衣装が飾られている


IMG_0338.jpg


娘は早速スタッフに案内され着付け室へと向かう

メイクと着付けで小一時間ほど要するそうなので

残された私達は店内のソファーで寛いでいました。


IMG_0345.jpg


すると、その間にスタッフと家内が良からぬ相談をし始める。


つまりは撮影に掛かる費用のお話ですね。


それこそピンからキリまであるようです。

んで、そんな場所に一緒に居合わせていると

甲斐性なしのオヤジの耳は痛くなるので 

そそくさと逃げるようにしてオモテへ退散~ 笑


で、缶コーヒー片手でタバコに火をつけて吹かしていると

そこにはいつもと違う自分が映し出されていた。


IMG_0340.jpg


ほんまならリード3本が垂れ下がり

デニムにジャケット着ただけのズブズブな格好なんやけどなぁ



ですが、足元は…


IMG_0343.jpg

従来どおりズブズブでおます。 ぶぶっ


そうこうしていると、やがて撮影の時間がやってきて

スタジオ内に案内され撮影が始まりました。

がっっ

スタジオ内は一般の撮影は禁止だったので

その時の様子が伺えるお写真は一枚もありましぇ~ん。

後でお見せする私が撮った写真で今日はご勘弁を。


で、私のようなへっぽこカメラマンとはワケが違いますね

プロのカメラマンと助手2名が

色んな背景やアイテムを引っ張り出してきて

ザッと200枚ほど撮ってましたでしょうか!?

どれもこれも豊かな表情をとらえた素晴らしい写真ばっかりで

その中の気に入った16枚だけを使ってアルバムを作るんだから

そりゃ~選ぶのも大層な時間が掛かりましたわさ~ アハハッ


こうして和んだ空気の中、時は過ぎゆき

おおよそ5時間弱の撮影は無事終わりましたとさ。


では、スタジオの外でへっぽこカメラマンが撮影した

お写真のお披露目です。笑


IMG_0349.jpg


実際の振袖姿を見るまでは

まだまだ子供だと思ってたけど

男親である私が娘のこんな姿を見ると

なんだかね…。


IMG_0357.jpg



で、そこで見ているであろう大人になったキミへ


ま、祝辞の方はその日が来た際に述べるとして…

晴れの日だからって笠の存在を忘れべからず。やで。

要するにやな

いつ何時でも親の有難みを忘れたらアカンちゅーことや。

それをよーく肝に命じておきなはれ。



ってか、あの艶やかな姿。

ほんまに我が娘かぁ~ 笑




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 22:33:48|
  2. 未分類

ありがとーー!

昨日は朝から一段とエエ天気でしたね~

IMG_0339.jpg


せっかくの休日が、このようなお天気の場合

シスターズをひき連れてお出掛けするには

絶好なお散歩日和で本来ならウハウハなんやけどね。。


ですがっっ

そんな日に限って彼女等はお家でお留守番です。


IMG_0334.jpg


ま、恨むんならお姉ちゃんを恨むんやな。


そうです。 等を除いた彼女の用事で

一日中バタバタして居りました。


IMG_0344.jpg


その話はおいおいさせて頂きますね。



さて、そんな折に

お友達から嬉しい小包が届きまして…


IMG_0390.jpg

IMG_0391_20100208195742.jpg

IMG_0393_20100208195751.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0395.jpg

IMG_0399_20100208195835.jpg

でしょうな。 笑


で、箱の中身を出して見ると


IMG_0402.jpg


例のラー油と(笑)その他もろもろ。

またまた簡単レシピを考えなきゃ。やわ~。

あ、そうそう

こないだ味噌ちゃんこ鍋にラー油を加えたら

坦々麺風のスープに成りましたよ~ん♪

それってどうよ!?


IMG_0411.jpg

今年はこれで早々とモテナイ男は免れたわー! 笑

IMG_0412_20100208200437.jpg

で、それはどんなレシピなんやぁ!?

美味しいレシピなら即採用するけどな~

IMG_0416.jpg

ほぉーなるほど~

甘~い香りが漂う若い女性に対し

ギトギトな加齢臭が漂うオヤジを交わせるワケだね。

ふ~ん…


ぐえっっ

ほんなもん食えるかー!!

アンバランスにも程があるわいっっ


IMG_0409.jpg

とうとう、その部分に触れましたな。ニヤリ

IMG_0410.jpg

へぇへぇ アナタ達のオヤツには

敢えて手の込んだ施しは致しませんのよ。オホホホホー


じゃあ折角貰ったんだし頂きましょうね~

IMG_0420.jpg

おいっ 騒ぐな!

先ずは大人しく整列から始めるぞーぃ


IMG_0423.jpg

・・・・・・・・・・・・汗

ちょっとオマエ等二人近すぎね?

ほらほら~ロゼっちが入れるスペースも空けろよなー


では、改めて一列に並んで~

IMG_0425.jpg

がっはっは~

こんときのヤツ等の頭の中は色んな駆け引きが

巡り廻っているんでしょうね~ 笑


で、もちろん過酷なサバイバルゲームになると

何といってもデイちゃんの一人勝ちになりますので

そこは避けて通って

それぞれ同じように「せーの」で

分け与えるのも大変な作業なんですよ~ 涙


はい。では、どうじょ~!

IMG_0428.jpg

みんな良かったね~!



あ、それと

バレンタインチョコの行方なんですけど

箱の開封は今すぐせずに

その日が来るまで厳重に保管させて頂きますねー

なので

特に白い豚には要注意じゃわな。 ぎゃはっ


みふゆさんありがとうございました~♪



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 23:58:19|
  2. プレゼント

福は内~鬼はココ~

さて、節分の日を迎えると

家族の無病息災を願う家長たるワタクシは

ジュルがタレようがゴホゴホ咳き込もうが

どうしても避けて通れない役目があるのです。 笑


IMG_0310_20100205141948.jpg



で、その話の前に…


DSC_0747_20100205143016.jpg

ぶぶぶっっ

ビビリ台魔王くんにひとつだけ忠告しておこう

お嬢はしつこく根に持つタイプなのです

次、会ったときアナタの身に火の粉が降りかかってきても

私は一切払いませんのでお見知り置きくだされ。


わしゃ知らんぞ~!ブルブル  爆ww


さ、何はともあれ恒例のイベントでも始めようかのぅ。 

それには先ず腹ごしらえから始めないとなぁ~


DSC_0311.jpg


…キングオブうざい


DSC_0313_20100205144311.jpg


要注意人物は隔離します。笑


では、デイちゃんがお縄になったところで

恵方巻きの登場です。


DSC_0977.jpg


てか、これデカくね!?

それにコレを黙々と食えってか!?

きっとシロ豚くんのリクエストじゃろな。 ワラ


で、そこの町娘よ。今年はどっちの方角なんだ?


IMG_0305.jpg


うむ。庚の方角やな。 じゃ、アッチやな。。



うわっ 


IMG_0306_20100205153539.jpg


…この方角でがぶりつくのは縁起がわりぃ

方角変更っ!

こっちなら大丈夫だろう… って、ぬおーいっ


IMG_0308.jpg


ほんま、この家は隙間が無いちゅーか

安らぐ場所が無いちゅーかサバイバルな家じゃな。

ま、あとで如何なるか覚えておきなさいねぇ~


IMG_0311_20100205162038.jpg

イヒヒヒヒ(。-∀-)ニヒ♪


で、なんだかんだ言ってっても

恵方巻き一本丸々平らげたワタクシ。ゲフッ==3

腹が満たされればゆっくり横になって寛ぎたいところだが

そうは問屋が卸さないワケでして

節分といえば豆まきが付き物ですから

とうぜんヤツも出没するのです。


DSC_0980_20100205163333.jpg


ええ、そりゃもう。ヽ(゚`∀´゚)ノ


IMG_0316.jpg
てか、コイツほんまに風邪ひいとんかい!?
それに喜んでやってへんかい!? 爆




うえへっへ~ 悪い子どらいねがぁ~

↑どこの方言やねん!ぶっ

DSC_0984.jpg

オヤツ握りしめてないと言うごど聞がね

悪い子どらいねがぁ~

DSC_0985_20100205165609.jpg

インターフォンのチャイムの音に反応して

キャンキャンうるさく泣く子いねがぁ~

DSC_0986.jpg

DSC_0991_20100205172507.jpg

DSC_0989.jpg


DSC_1008.jpg

DSC_0987_20100205172658.jpg

ぎゃはははーー



じゃ、今度は…



所構わずチッコやうんpする子いねがぁーー

DSC_0996.jpg

おいお~いっ この空気よめよな~

あっさり認めちゃうと話がつまらんやん。

↑何を期待してるんでしょうかね。笑


んで、そのうんpを口に咥えて

そっと枕元に置く子いねがぁーー!

DSC_0997.jpg

ぬぬぬ。やっぱりオマエか。。


じゃ、夜中にこっそり起きだし盗み食いする悪い子

いねがぁーーー!!

DSC_0994.jpg

むむむ。コイツは手強いな。チクショー


ほんでっほんでっ

腹を満たして戻ってきたら

爆睡してるパパの顔の前で

すかしっ屁で叩き起こすクソガキは

おらんかーーっっ

DSC_0995.jpg

DSC_1000_20100205183124.jpg
↑この人は恥という言葉を知らないようです。爆

DSC_0998.jpg

アコギな女は黙らっしゃいっっ

今日は日頃のうっぷんを晴らす日なんじゃーーぃ!


と、言いつつもブロガーたるもの

カメラチェックは怠らない。 

DSC_1002_20100205180823.jpg
益々アホ丸出し。爆爆~

まぁそこそこの画が撮れたしそろそろ許してやるか。あはっ

では皆共よ、苦しゅうない

コチラへ集まりなさい。

DSC_1009.jpg

・・・・・・・・・・・・・

いいですかアナタ達が食べても良いお豆の数は

数え年でかぞえるから

デイちゃんとお嬢が4つ、ロゼっちは3つですからね

ちゃんと数量を守るように!以上。
 
では健闘を祈る。


んじゃ、まくぞ~ 福は内~

DSC_1012.jpg

この一年間、無事で過ごせますように

ってか、こんな調子で大丈夫やろか!? アハハ…。


で?シスターズは

自分の取り分をしっかり守ってるんでしょうか?って??


そりはどうかなぁ~ 笑

DSC_1030.jpg

でしょうね。(≧ω≦。)プププ


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/05(金) 20:14:44|
  2. シスターズの日常

面影募る春の訪れ

IMG_0291.jpg


窓から差し込む光に春の兆しを感じて

ふと外へ出て天空を見上げてみる

するとそこには

吸い込まれそうな青空が広がっていた。


IMG_0296_20100203215412.jpg


あれから又一年が経ったんだなぁ… と

あの日の思いにふけていると

ゆっくりと流れる雲の切れ間から

穏やかな表情を覗かせる彼はこう言った。


ボクは大丈夫だよ

いつもみんなの笑顔をココで見守っていたから


わたしはこう答えた。


ほらっ ソコから見えているかい?

キミが居た場所は

おそらく今日も吹雪いているだろう

かつて一緒に暮らしていたキミの相棒は

生まれ変わったキミと共に

温もり溢れる日々を過ごしているそうだ。


その言葉に安心した彼は

別れ際に一言だけ残して

再び天空の彼方へと舞い戻っていった。


IMG_0298.jpg



YouTube


あなたへと続く道 通い慣れた歩道に

椿が真っ赤に こぼれる…

静かに過ぎる時は 淡く切なくか細くて

途切れそうな 心知らずに 巡り巡る風のように

会いたくて 会いたくて

涙の海ひとり漕ぎ渡る

どこまでも どこまでも

あなたの声 聴こえてきそうで

笑顔はまだ 思い出せないよ

苦しくなるから…


小雪降り続く道 見上げた瞳の中

幾つも溶かした あの日も…

雫に変わる雪が あなたの背中滲ませて

遠ざかる 白い小道に ふわり消えた風のように

会いたくて 会いたくて

涙の海ひとり漕ぎ渡る

どこまでも どこまでも

あなたの声 聴こえてきそうで

笑顔はいま 空に移すから

寂しくはないから…





1fb63c89a6defd955aa4109038f86735_20100203231945.jpg






会いたくて 会いたくて

涙の海ひとり漕ぎ渡る

どこまでも どこまでも

あなたの声 聴こえてきそうで

いまならば 出来る事 

あの時まだ見えなかった事

会いたくて 何もかも

あなたの為 注げる今より


輝いてた その光と今

歩くよ二人この道を





彼は別れ際にこんな言葉を残していった。


IMG_0295.jpg



冬来りなば春遠からじ

と…。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 00:01:33|
  2. 未分類

見つけたでーー!

寒暖の差が激しい気候と寝不足続きが重なり

ティッシュの箱を抱える鼻タレ小僧は未だ健在です。 

皆さんもお気をつけあそばせ~ ジュルル泣


で、こんな時こそ

スタミナを付ける食事を摂るべきなんでしょうけども…

いま巷で流行りつつある!?

こんなモノを見つけちゃったもんですから


DSC_0971.jpg

DSC_0968.jpg


今日はあえて質素な食事になりそうです。 笑

や、だってさ  東京のある人がさ

『簡単なやつでレシピを教えろ~』って

わがまま言うもんだからさ

手のこんだスタミナ料理は却下しますた。だとさ。 ぶっ


では料理に入る前に味見おば…失礼いたします。


IMG_0272_20100203165113.jpg


ほほ~う なるほどねぇ~

辛党の私からしてみれば少し物足りなさも感じますけど

にんにくの風味が利いて色んな料理に使えそうです。


とは言うものの

我が家の冷蔵庫の中身は所狭しと調味料に占領されて

肝心な食材が乏しいのよね~

まぁでも、なんとかなるかぁ~…。


では、そこで見ている主婦の方々は必見です。

いざっ 参りますぞよ!

料理が苦手な主婦でも出来る一品目は! がはっ


IMG_0279.jpg


見ため大根のように見えますけど

これは長芋のたんざくです。

とてもシンプルですけど長芋の歯応えの中に

香ばしいラー油の香りが広がって中々おつなものでした。

あと大根、ニンジン、きゅうりなどを

生のままスティック状にしたものでも合いそうですよ。



ではでは

あみあみで忙しい主婦でも出来る2品目は! ぎゃははっ


IMG_0280_20100203171453.jpg


白ネギ焼きです。

熱したフライパンに胡麻油をチョロリとたらして

適当な長さに切った白ネギを焼き色が付くまで

弱火でじっくり焼き上げました。

白ネギのジューシーな甘さの中に

ラー油の辛さが程よくきいてベストマッチングでした。

酒のアテをもう一品欲しい時に丁度いいかもです。


ではではでは

少しだけヤル気を出してみた主婦でも出来る3品目は! 爆


IMG_0290.jpg


豚バラ肉のワンタンスープです。

水を沸かした鍋に市販されている鶏がらスープの素を入れて

適当に切った豚バラ肉と餃子の皮を入れて

さっと煮込みました。

簡単でお手軽なわりに、しっかり味が調っていて

とても美味しゅう御座いました。

他に、もやしなどの野菜を加えると

より一層美味しく頂けるんじゃないかと思います。


で、で、で

今日はスーパーで買ってきたお惣菜で済ませばいっか~♪

っと、手抜きが超得意な主婦でも出来る4品目! 爆ww


IMG_0271.jpg


たまたま食卓に並んでたナムルです。

まあこれは言うまでもなく相性ピッタリです。


と…まぁ私が作った簡単レシピは

こんな感じですけど如何でしたか?

では…

アテも出来上がったことやし

そろそろ宜しいでしょうか…!?


IMG_0288_20100203172557.jpg

・・・・・・・・・

ま、まぁ…睡眠薬とでも申しましょうか

その辺はご想像にお任せします。

もうこうなれば鼻タレつーかバカタレですわ! がっはっはー笑


あ、そうそう今日は節分ですね。

その話は後日させて頂きます。

ではでは皆さんも

お試しあれ~~♪


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 17:45:06|
  2. 未分類

アクアリウムな生活

自然界から隔たる生活をしている現代社会

生き抜く上でストレスを感じない人は

おそらくいないだろう。

誰しもが何らかのストレスを感じながら日々暮らしている。

それをいかに上手く発散できるかが

楽しく暮らす上でもっとも重要な鍵となるでしょう。


だが、ひとえにストレス発散といっても

さまざまな方法があって

身近なところで例を挙げるなら

先ずはお散歩でしょうね。


IMG_0325.jpg


何気なく道を歩いていても

そこでは美しい花や木々が咲き


IMG_0330.jpg


それに風や光をあびて

自然に触れあったり溶け込んだりすることによって

癒されたりしますよね


IMG_0332.jpg

つーか紫陽花って… いつの写真やねん。 汗


その他にも釣り、読書、カラオケ、パチンコ、温泉…etc

挙げてみれば幾らでもあるんでしょうけど

その殆どが時間を必要としますよね

いわば多忙人には覚束無いモノばかりなんです。


でっ 一時は止めておりましたけど

ブログの休止と引き換えに再び始めたモノがあります。


皆さんにお見せしても恥ずかしくないレベルまで達しましたので

このたび公開させて頂きますね。


それは…

アクアリウムはひとつとして同じ世界はない。


DSC_0918.jpg


はい。 見てのとおりアクアリウムの世界です。

水草が豊かに茂る空間を

自由気ままに泳ぐ魚たち


DSC_0934.jpg


限られたタンク内で自然の生態系に

どれだけ近づけることが出来るか重要で

光と水と草の微妙なバランスを保たないと生命は育まない

尚且つ、水景も美しくなければ心が癒されないのです。


DSC_0935.jpg


んで、もう一つありまして

こちらは熱帯魚の王様とよばれているディスカスという魚です。


DSC_0946.jpg


アクアリウムをされてる方ならご存知だと思いますが

この魚を飼育するには其れなりの知識が必要でして

水には非常にうるさくって水質を常に安定させるために

タンクの中には必要なもの以外は何も入れておりません。

なので、なんかそっけなく見えますけど

タンク内を優雅に泳ぐ姿はとても綺麗です。


DSC_0943.jpg


と、まあ

どちらも水質管理には気を遣いますけども

水流によってゆらぐ水草が光合成を始めると酸素の気泡を放つ光景や

美しい姿で泳ぐ魚を目で追いながらボーっと眺めているだけで

とれも心が和みます。

それが今、私がハマっているストレス発散方法なんです。


IMG_0270_20100202034401.jpg


でもね

いま最もストレスを感じている事があります。

それは…


IMG_0254.jpg


じぇんじぇん寝れないんだよね~

何とかならんもんかね。 トホホ




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 04:04:45|
  2. 未分類

風邪がもたらす恋物語

キミと日夜を共に過ごす関係を持ってから

かれこれ4日が経とうとしている。


DSC_0949.jpg


それは何時ものようにシスターズに叩き起こされ

冴えない体に鞭打って朝の支度をしていた頃

一瞬、背筋に寒気が走るが

あまり気に留めず職場へと向かった。


外へ出てみると大寒だというのに汗ばむ程の陽気

それまで羽織っていた厚手のジャンバーを脱ぎ捨て

薄着で街を歩いている時に

ソレは突如始まったのだ。


「あれれ!? なんか口元がしょっぱい」 笑


願わくば味わいたくないと思っていたソレは

意とは裏腹に無意識の内に口元へ滴りおちていく。


と、その時再び

背筋に寒気が走ったんだ。

いや、凍りついたと云うべきか

いま、突如沸き起こったジュルルなソレを

払拭するものなど持ち合わせていない事に気付く

慌てふためく私は

近くのコンビニエンスな雰囲気のストアーへ駆け込んだ。


だが、そんな時に限って求めるモノが中々見つからない

安堵を求める感情は増すばかり

いや、むしろエンドレスなジュルがより一層増してくる。


止まない。止まらない。止められない。


もうその時、既に限界の域に達していた私は

バイトのお姉さんを尻目に

足元でポタポタ落ちるジュルを証拠隠滅すべく

足で踏みつけて消し去るのが精一杯の抵抗だった。


やがて店の片隅に寂しそうに佇むキミを見つけた私は

久しぶりの再会に涙目になりながら

うつむき加減でしゃがみ込み抱きかかえると

心の中で静かに呟いた。


もう離さない。 決してキミを離したりしない。


いま思えば

あの時、私の顔を見たレジのオバさまが

クスっと笑っていたように思うが

それは、今更どうでも良い話だ

あの時キミが店の片隅に居なかったら

それこそ私の人生に汚名の札を貼られ

終止符を打っていたかも知れない。

いわば命の恩人とも言えよう。


こうして劇的な出会いが始まってから二日目。


DSC_0956.jpg


「昨夜は豪勢に焼肉だったから今日は質素に牛丼よ」

と、如何見てもあきらかに手抜きと思われる食事を出されるが

その日もキミを想う気持ちに歪みはなかった。


DSC_0958.jpg

昨日から続くエンドレスジュルと格闘する私に

片時も離れず傍に居てくれて

少しでもジュルルっと響けば

サッと救いの手を差し伸べてくれるキミに感謝していた。


DSC_0960.jpg


ところが

ふたりの関係がぎくしゃくし始めたのは3日目を迎えた頃だった

その日はもはやジュルどころの騒ぎじゃなく

もうソコは飛沫を放つ滝のようだった。


もう限界だ。 もう我慢できない。


かつての乾ききった虚空はどこへ消え去ったのか!?

それに何よりもゴミ箱を行ったり来たりする

慌しい生活は、もううんざりだ!


そんな現実から逃避の道を探り始めた私は

いつしか彼女の優しさが邪魔になり

寄り添うことすら拒むようになっていた。


一体何が不満だというの? と

潤んだ瞳で見つめながら訴える彼女の問いかけに

答えることもなく

遂にクスリに手を染めてしまったのだ…


IMG_0260_20100201030315.jpg


所詮オトコなんてアウトローよ

苦しみから逃れる為には仕方がなかったんだ 

と、弱音を吐く私の横では

いまにも溢れそうな涙をこらえながら

身支度を始めるキミがそこに居た。


やがて私は朦朧とする意識の中

時間だけは過ぎてゆき

4日目の朝を迎えた。


いつもの穏やかな様子とは打って変わって

窓を叩くけたたましい雨の音で私は目を覚ました

どうやら今日は一日中、雨らしい…

そんな朝も相も変わらず不老長寿の滝は枯れてなかった

薄暗い部屋の中で何気なく


DSC_0896.jpg


自然とキミの姿を探すが見つからない

そうか…

昨夜の出来事を思い出すのにさほど時間は掛からなかった

彼女は床に転がっていた汚物と共にサヨナラを告げたんだ

それが最後の姿だった。


窓の外を覗けばキミが流した涙だろうか

デッキが濡れている。


DSC_0893.jpg


そこには彼女を見捨てた愚かな私を

嘲笑うかのように

くたびれた玩具がポツリと転がっていた。

DSC_0947.jpg


嗚呼、いつになれば治まるのだろう。。。


今は只ただ焼酎の香りがとても恋しく思ふ。

しかも…

寝れねぇ~よーー!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/01(月) 03:50:25|
  2. ターの独り言
