
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに凹んだ。

FC2を利用してから2年と数ヶ月が経過したワケやけど

それでも設定項目など

未だに良く分からない箇所が御座いまして…

同士の皆さま、あれですかね

長い間、公開せず下書き状態のまんま放置していると

時間の経過と共に消えてしまうのでしょうか!?


DSC_0306.jpg


実はブログをお休み頂いていたその間

自分の思いや身近に起こった日常の出来事

そしてシスターズと遊んだ思い出などを

記憶の中から消し去らずに書き留めておこうと

子供が夏休みに描く観察日記程度に

非公開でコツコツ真面目に書いていたのです。


まあ、その日記はヨソ様から見れば

箇条書きの文章を並べた

とても、つまらない内容のものだったのかも知れない

けれども自身にとっては

溢れるほどの思い出がたくさん詰まったものだった。


DSC_0036_20100129232815.jpg

こんな事や

DSC_0099_20100129232854.jpg

あんな事。

DSC_0257_20100129233005.jpg

ほんで、そんな事や

IMG_0053_20100129233613.jpg

それに???な事までも

IMG_0575_20100129233237.jpg


あの七夕の日から現在に至るまで

皆さま方にお騒がせした分

身体が完全復活した暁に全て公開しようかと思い

コッソリやっておりました。

がっ

久々に過去の記事を覗いてみると

キレイさっぱり、ぜーんぶ消えて無くなっている。


よくよく考えてみれば

何で、そうなっちゃったのか

自分でも思い当たるフシはあるのです。


FC2ブロガーの方はご存知かと思いますが

【新しく記事を書く】の画面で記事を書いていると

折角、書いた記事が途中で消えて無くならないように

その都度、自動で下書き保存されるでしょ?

てっきり私はそれだけで保存されているものだと

思い込んでいたのです。


だってー 

つい最近まで過去の記事の欄にしっかりと残っていたんだもん。 グスン


ところが

どうもそれが大きな間違いだったようで

なんぼ下書きでも書き終えれば

最終的に保存のボタンをポチッと押さなければ

アカンかったみたいですな。 号泣


これまで幾度も記事が消えたり

反映されなかったりとかで

泣かされた事もあったけど

今回に至っては

これ以上のやるせない気持ちは

もう他ないだろうな。。。


DSC_0333_20100129235115.jpg


気が向いたら又、再チャレンジさせて頂きます。

うん、気が向いたら…たぶん。

いや、気が向くかなぁ…


ちくしょーーー!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/30(土) 00:04:13|
  2. ターの独り言

給水器…されど給水器

普段何気なく見慣れているものの

存在感がありそうでなさそうなコノ給水器。


IMG_9601.jpg


見てのとおり、その中身には

地球上の生命体には欠かせない恵みの水が入っております。


でも、その相方が無味無臭であるが故に

脚光を浴びる程でもなく

必要あらばチョロリとイジられる程度で

それ以外は見向きもされない三流のボトルくん。


IMG_9593.jpg


いくら口卑しいシスターズとて

中身がスッカラカンになるまで

ガッついて飲み干すことなどなかろう。。 かと。


ででっっ

そんな哀れなボトルくんを見かねた“あほぅ“は

なんかええ手立てはなかろうかと知恵を絞った。

そか!

相方を代えてやれば売れっ子になるんじゃね!?


IMG_9607.jpg


ぐふふっ

しょーもない事だけはスンナリ思いつく

根っからのあほぅデス。はい。笑


これで、ようやく彼にも

スター街道まっしぐらな時代が訪れたようです。


あとはお見せ出来る画像が少ないので

皆さんの想像力をフル回転させて見てくださいね

あ、それと!

かりん嬢の懐かしき風体を見て

「おっ また古いネタを掘り下げてきたな。」

みたいなツッコミはやめましょうね~ 爆

これでも多忙人にとっては努力の賜物ですから。 アハハ…涙


ではでは。

相方をミルクちゃんに代えて再スタートのボトルくん。


コンビを組んで初めてのお披露目ですから

緞帳が上がる前に無事にスタンバっていたいところ。


その舞台裏では物音たてずに静か~に

準備が進められていた。


やがて、ソロリソロ~リとネタ合わせを済ませ

指定された立ち位置の方へと向かう

がっっ

今日のお客さんは鼻の利く面々ばかり

ミク&ボル(ついでにコンビ名を付けてみました。笑)

の存在に気付くと

欲情を抑えきれずにドドドドーっと集まってきた。


情報が早いね~ さすがアメコカ! ぶぶっ

IMG_9422.jpg

ありり? 二人だけ?

いつものお得意様がおりまへんがな。


IMG_9423.jpg


ですが心配はご無用

暫らくすると後方からジワジワ忍び寄る黒い影が…


IMG_9424.jpg


でも、ミク&ボルまで、あと一歩のところまで来るが

どうしても、そこから先が進めない。

何故なら…


IMG_9425.jpg


わかりますよね~ 

そりゃウルサ方ふたりが相手だとね~ 爆 

少しでも機嫌を損なうと

どえらい仕打ちを食らう羽目になるもんねぇ~ 爆爆


でも、いずれチャンスは到来しる!


途中で尿意を催したかりん嬢が隠所へ向かうと

そこへ、すかさずデイちゃんがやってくる。


IMG_9426.jpg


デイちゃん良かったねぇ~って安心していると

ミク&ボルの影から鬼の形相が…


IMG_9428.jpg

いつの間やらヤツが戻ってやがった。 

きゃー怖い~

でも、何故か変な期待感も。 ぎゃはっ


IMG_9429.jpg

このように至福の時は束の間だったが

アメコカ界では超一流の食通で知られるデイちゃん

ソコは名誉にかけても引下るワケにはいきまへんな。

と、煽る悪い人。 ぶっ


えーっと、お次の順番をお待ちのデイさま~♪ 

右のお席が空きましたのでコチラへどうぞ。

ささ、ご遠慮なさらずにどうぞ、どうぞーー♪


IMG_9430.jpg

そうでしょう。そうでしょう。

IMG_9431.jpg

オマエもな!

IMG_9432.jpg

そこまでゆーか!?

IMG_9433.jpg

ぶぶぶーっっ

期待どおりの展開に喜ぶ仕掛け人。


まあ、皆さんもご承知のとおり血の気の多いお嬢ですから

デイちゃんもすんなりと近づけず

次に仕方なく自らが選んだ手段は

ボトボト床に落ちてくる雫をちびちび嗜む作戦に出ました。

がっしかし…


IMG_9437.jpg


なんで何時もこうゆうキャラなのかね…。

いや、ハタから見れば

オチャラけて記事を書いてるように思うかもしれんけど

これってリアルなんですよ。

だからそんなデイちゃんを見てると不憫でならない。悲


だったら助けてやれよ~ってか?

昨日言ったやん。

犬社会に介入できませんと…。

でも、あとでゆっくりご褒美あげるもんね。 うふふっ


はいはい。

まだ話は続きますよー

やがてミク&ボルの精気を吸い尽くされると

矛先はもちろん、デイちゃんの頭へ向かう

IMG_9436.jpg

その後は寄って集って

ねちねちデロデロを続けるヤツ等に

ジッと大人しく耐えるデイちゃんなのでしたぁ~


あ、そうそう

ミク&ボルのその後の行方ですけど

近頃、オヤジの財布の紐が弛みっ放しなので

とっくの昔に解散したようです。 爆


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/29(金) 01:04:49|
  2. シスターズの日常

シスターズ家の掟

ヒトとイヌが楽しく共生するには

イヌは人間社会になじみ

ある程度のルールを習得する必要があります。


img2A20080708001410.jpg


それは我々の手によって

教えてあげなければならない科目でもありますが

ただ、それには我々がイヌに関心を持ち

逆にイヌの気持ちを学ぶのも重要でしょうね。


そういった躾けやふれあいを経て

お互いの信頼関係が築かれるのでしょう。


さて、そこで

イヌ同士の共生はどうなんだろうか!?

愛犬ひとりっこ政策のご家庭では

あまり興味が湧くお話でも無いんでしょうけど。。


img1B20080503002323.jpg


そもそも古くから、イヌは群れで生活する動物。

人間同様、イヌにも犬社会なるものが存在しているようで

そこへ我々が無理に介入していくと

人間社会に偏りすぎて

柔軟な対応が出来ないイヌとなるのです。


ほら、よくドッグランなんかに行くと

隅っこのほうでジッと固まっちゃって

他犬とコミュニケーションがとれないワンちゃんが居るでしょ?

正にアレですよね。


DSC_0119_20100127224710.jpg


やはりイヌってのは

無邪気に駆け回ってジャレ遊んだり

時には喧嘩したり争ったりと気の向くまま行動するのが

イヌらしい本来の姿ではないでしょうか。。


で、我が家の群れも然り

シスターズ社会が絶妙なバランスで保たれているのは

かりん嬢の存在が大きく関わっている。

まあ言うなれば、かりんがルール。

もしくはルールが、かりん。 笑


IMG_0141_20100127224500.jpg


ですから

群れの中で秩序を乱す者が現れると

かりん嬢からガツン!!と

どぎつい説教が始まるワケです 笑

そんな時、私は

出来るだけ放っておくように心掛けている。


何故なら、その経験こそがヒトから得る事の出来ない

社会勉強だと思いますから。。。








あ、ワタクシ

先程はキレイゴトを並べてましたけど

その発言は直ちに撤回いたします。


だってさー

ほんまは、恐ろしくって介入できまへんので~。

あっはっは~ jumee☆henoheno3

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/28(木) 00:01:11|
  2. シスターズの日常

厄祓い

かつて無茶をしてた日の

明くる朝。


オモだる~い頭を抱えて蹲っている私がそこに居た。

すると

DSC_0746_20100125101347.jpg

と、失態の度に罵られるキツ~イお言葉。


で、その都度

反省はするものの

辺りが暗くなる頃には

すーっかり忘れてしもうてうにゃむにゃと…。

DSC_0778.jpg

だから、デイちゃん…

それはお水なんだってば! 笑


そんな感じであの日の災いが来るまでは

不摂生な生活を年甲斐もなく繰り返していた。


その私も数え年で26歳。 

ま、それはさて置き。 ぶっ

つまりは厄神さまのお申し付けによると後厄なんですとっ!


DSC_0741_20100125102303.jpg

いや いくら呑んべえの私とて

凶事や災難には警戒していたつもりではあった

が。。しかし

昨年は皆さまも所存するとおり

意に反して!?

身体のあっちこっちがガタガタ壊れてしまい

痛い思いをした年でもあった。


いま思えば、アレは

本厄…いや

大厄の年に神社へお祓いにも行かず

家でグダグダとゴロってたから

IMG_9592_20100126220852.jpg

バチが当たったんだろう

と、我がの不摂生を厄神さんのせいにする愚か者。


ってなワケで

別にビビってるわけじゃないんやけど~ 冷

ちょっくら厄神さんへ行って参るぞ~

DSC_0749_20100126222223.jpg

ロゼっち・・・・スマン。 

今日はお散歩ちゃうねん


今回、参拝に行く厄神さんは

シスターズを連れて良くお散歩へ出掛ける場所なんです。

参考資料

なのに…なんでご利益がなかったんじゃろう。。

DSC_0752.jpg


DSC_0753.jpg


DSC_0754.jpg

はい。

そりゃもう、ごもっともで。苦笑

ささっ

ぎゃんぎゃんウルサイ奴は放置してっと 笑

DSC_0770.jpg

お土産持って帰るから留守番頼んだよ~

こんな時は

ソソクサ逃げるが勝ちよ。 あはは


さて、多井畑厄除八幡宮に着くと

丁度、陽が暮れ始めた頃。

IMG_0234.jpg

薄暗く染まった鳥居をくぐり

参道に立ち並ぶ的屋の脇を通り抜け

長い石段をゆっくりと上がって行く

すると時折

穏やかな風にのって

香ばしい匂いが漂ってくる。


帰りに忘れず買わなくちゃなぁ…

IMG_0237.jpg

やがて、石段を登りきるとそこは境内

そして

その先に今回の目的である拝殿が現れる

IMG_0231.jpg

いよいよです。


神のお参りにぃ~身を委ねたるで~

ほらっ 出て来いっ

めちゃ上から目線。 笑

パンッ パンッ

IMG_0233.jpg

お祓いしたからって

ガタが治るとは思ってないが

これも気の持ちようでしょうか!?

ま、信ずる者は救われる…かな。。


さて、家で私の帰りを

首をながーくして待ってるシスターズ

DSC_0835_20100127003930.jpg

・・・・・・・・・・・・・がーん

いや、もとい。

帰りを待っていたのは玉子焼 ぶっ

通称ベビーカステラです。


ほ~ら、賢くお留守番できたから

ご褒美だよ~ん♪

DSC_0844_20100127010928.jpg

シスターズとの賑やかな生活。


私にとってそれこそが

厄祓いになってんじゃないかと…

感じました。 

DSC_0851.jpg

せやな。

パパもガンバルわ!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/27(水) 01:37:38|
  2. 未分類

催眠術

デイちゃん

もう少~しリラックスして

全身の力を抜いてごらん

IMG_9049.jpg


そうそう

次は

軽~く目をとじて

ゆ~くり深呼吸しましょうね

はい、いいよ~

そう

そんな感じで~

すると

アナタはだんだん眠くな~る

そして

アナタはどんどん眠くな~る

IMG_9053_20100126013528.jpg


いいですか

今からパパが数字を三つかぞえると

アナタは深い眠りとともに

沢山のウマウマに囲まれて育つ

裕福なセレブ犬へと変わります。

では、いきますぞ。


ワン…。


ツー…。


スリっ!





IMG_9048.jpg
キターー

つーかセレブ犬ってよりも

妖怪人間ベロ!? ぶぶっ




では続きまして…


IMG_9534.jpg

ぐぐっ 

そうきましたか。。 ま、いいでしょう

では

今から行う催眠術に依って

アナタが深い眠りにつく頃

枯れ草などの縺れを気にせずに

駆け回る事が出来る公園で

誰にも邪魔されずにボール遊びする

甘えん坊犬に変わります。

いいですか。

いち。


にい。


さんっっ!




IMG_9537.jpg

・・・・・・・ベム? ぎゃはは~

それよかコノふたり。

爆睡するとなんで白目むいて

逝っちゃってるんでしょうね。 笑
 


はいは~い

次はお嬢の出番ですよ~

随分、待たせちゃったねぇ~ メンゴメンゴ

IMG_9796.jpg

な、なぬ~っ

くだらんとは、なんだ!くだらんとわっっ!

もうとっくの昔にネタが尽きてるってのに

毎日毎晩書き続けるのも

大変なんやでっ

少しは協力しなさいってば

IMG_9797.jpg

なんだぁ その投げやりな態度はーー

もうええわい!

もう、そのまま寝てろ!

だんだん眠くなってろ!!

ほんで

だんだん寝てろっっっ

あーもうっっ

一層のこと

永遠の眠りについてろ~

IMG_9794.jpg

はい。

もう寝かせて頂きますデス。


あっっ しまった!

逆に催眠かけられちゃった~ あっはっは。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/26(火) 02:03:46|
  2. シスターズの日常

今年のツキは足早に逃げたかな!?

お年始のご挨拶を頂いたワン友さまに

ご報告があります。

IMG_0247.jpg

あ、その前に

早々のお年賀ありがとうございました!

まあ中には、つい最近届いたのも御座いますが。。。がはは~っ

IMG_0248_20100124225228.jpg

アミアミ地獄に追われてたんやね~ ぶっ


で、本日。

お年玉付き年賀ハガキの当せん番号発表日でしたよね

なので、届いたハガキを

胸おどらせ1枚1枚番号確認したんやけど

それが…


見事!


に。


カスリもせずハズレました。 悲


未だかつてスカばっかりで

ほんまに当たりがあるんやろか!?と

ちょっと疑問に思う今日この頃。


民営化になったんやから

もうちっとサービス向上しろよ~ 怒


さて、それよりも…

IMG_0250.jpg

ねぇねぇ

シスターズの年賀状はいかがでしたか?

もしも

当せんしてましたら

『当たったよーー!』と、嬉しいご一報を頂ければ

もれなく「その年賀ハガキを返せ!」と書いた

官製ハガキが届きますので

そこんとこヨロシク! 笑


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/24(日) 23:18:16|
  2. 未分類

がっつり派?それともじっくり派?

大好物ほど

じっくりと味わって堪能したい。

DSC_0852.jpg

そりゃまあ、アナタのお気持ちは重々わかりますとも。


パパだって食卓の上に好物がドーンと並べられると

IMG_0522.jpg

自分の取り分だけ確保して

ムシムシほぐほぐしながらじーっくり味わいたいよ

でもね、「ふーぅ」と溜め息をつき

ほんの少しでも箸を休めようもんなら

すぐさま他所から箸が伸びてくる。
 

がっつり系に飢えている貧乏家では

悠長に構えてるワケにもいかないんだよ。

DSC_0855.jpg

ほら!あそこで次に備えて待機するヤツ等の

鋭い眼光を見てみなさい!

DSC_0885.jpg

まるで屍になるのをジッと待つハゲタカのように

平然を装っているように見えるが

実はその瞳の奥ではギラギラした欲望が渦舞いている。

DSC_0888_20100123120002.jpg

今、まさにジワジワ忍び寄る刺客に

アナタは狙われているのです。

DSC_0857.jpg

さあ、どうする?

ヤツ等の目の前で足元に置いてじっくり食べてみるかい?

それが希望とゆうなら素直にそうすれば良いだろう

しかしあの時の野蛮な光景を思い出してごらん

常にハングリーなヤツ等は

空腹を満たすものなら

IMG_0242_20100123120514.jpg

身近にあるダンボールさえも食らう珍獣だよ

そんなヤツ等ならきっと…

DSC_0860_20100123120914.jpg

アナタが咥えてるその甘いものが

床にポロリと落ちないか待ち望んでいるだろう。。

DSC_0859.jpg

さあさあ、危機は側まで迫ってるんやでぇ~

コノ状況をどない打破するんや~


一気に飲み込んで事なき終えるか

それとも頬張る口で助けを求めるかぁ~

さーさーどうする???

ささ、どうするっっ!


DSC_0874.jpg

ぎゃははは~

お望みならば叶えて進ぜよう。。


デイちゃ~ん♪ お嬢~♪

こっちにはふわふわのオヤツがあるよ~

DSC_0883_20100123123733.jpg

良かったね!ロゼっち


で、イチゴに夢中になりすぎて

別のオヤツを貰いそびれたロゼっちは

本当にそれで良かったかどうかは定かではない。

果たして…

どっちが得なんでしょうねぇ~ 笑


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/23(土) 13:03:32|
  2. シスターズの日常

投げてGo!Go~!

いや~昨日はどうも失礼しました。

やね、あまりにも衝撃的やったもんで

お友達のみんなにも同じ気分を味わって貰おうかと思っちゃって。。。笑

ってゆーか 

『んなもん、家ではしょっちゅうやわいっっ!』でつかね!?

わっはっは~っ


でね、今日のは一味ち・が・い・ま・す。

打って変わって

爽やか~で、どえりゃ和んどんなぁ~って雰囲気の

ぼれぼれ動画をアップさせて頂きます。


DSC_0147_20100121013826.jpg

えーっと、時はかれこれ…の頃。ぶっ

DSC_0432_20100121013800.jpg


小高い丘から大観覧車の見える公園で

地元なら、めったやたらと見かける事が出来なさそうな

誰もいなーい広大な芝生広場を見つけ

「うっひゃっひゃっひゃ~」と

はしゃいで遊んでいた時の動画です。

DSC_0276_20100121013845.jpg


しっかり仕事をするロゼっちと

その仕事を横取りしようとするお嬢

ほんでもって

ちゃっかりサボってズっこいデイちゃん。


性格の違うシスターズ其々の個性が

最も現れるボール投げの場面です。


一部お見苦しい場面も御座いますが

その辺は、とっととスルーしてくだされ~。 笑


さてさて

ゆーちゅーぶ初挑戦。

upうまくいくかなぁ…



あぁ~あ。。 

もうちっと、かっこええミセパン穿いときゃ良かったわ! 爆




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 02:00:41|
  2. お散歩&お出掛け

それは道しるべ

これからお送りする記事はドキュメンタリーであり

実際に起こった出来事を超~リアルに表現するため

実在したブツを多く多く含む内容となっておるのでがんす。

よって、お食事中の方や

若しくは、お食事前の方

そして、お食事を済ませた直後の方の

ご観覧はお勧め致しませんのよ。オホホホホ


IMG_0222.jpg


もう一度、忠告しておきます。

見ないほうがよろしいかと思われます。 はい。

ええ、私なら朝っぱらからあんなもん見た日にゃ…

…ぐぇ。ちきしょーー!


ちょ、ちょっと、そこのあーた達

今、大事なお話をしているのにちゃんと聞いてるかい?

ちょーそれ以上、読み進まない方がええってーー

あっあっっ ダメだってば。

あぁ~も~う知らん。

みんなチャレンジャーなんやからもぅ。。 


しゃーない!

そんなに見たけりゃ見るが良い

ただし

チイ兄ちゃん風でどぞどぞ。ふっるぅー笑 


犬に出会い 犬を信じ バビにやぶれて

バビを憎み 愛で赦し また犬を知る

パパに泣かれ 迷いゆれて 成せるこの道

あなたの落し物 それは


道しるべーー。





IMG_0220.jpg

ぎゃぁ~どんだけぇ~~

清々しい朝が台無しじゃーー


ね、だから最初にゆーたやん

見たらアカンって。 滝汗



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/20(水) 00:01:07|
  2. シスターズの日常

定数オーバー

我々の社会では何事においても

定数に縛られる事が多い。

例えば原動機付きちゃりんこは1名しか乗れない。

洋式の便器は一度に1名しか用を足せない。

それに議員の人数も定数を決められている。


もっと分かりやす~く説明すると

この中身の見えにくい一合徳利に

DSC_0788_20100118232824.jpg

己の欲望を満たすまで酒をそそぐと…

DSC_0789.jpg

のんべえ独特のヤラシさが仇となり

定数以上をそそいでしまって

あちゃちゃーこぼれてしもうたがなぁ~と

DSC_0800_20100118233705.jpg

のちに激しく後悔する。 ぶっ

DSC_0804.jpg
 
だってーモノホンだとモッタイナイおばけが来るやん。 笑


このように定められた物量を超えてしまうと

バランスを崩し無理が生じるのです。


さてさて、そこで

近頃、ソファーに座っていると眠気が襲うので

床に座ってPCと向き合う事が多くなったワタクシ

今日もネット巡回するのに

よっこらしょっと、床に腰をすえる。

すると座った直後の膝の上は

定数1名様限定でマッタリできる人気のスペースとなるのです。

それ故に敢えて

「旦那~♪今日はええ膝がおまっせー。さ、さ、どうぞどうぞ」と

客引きしなくてもゾロゾロ集まってくる。 笑

DSC_0823.jpg

なので

黙って座ってると…

おっ このプニプニした感触はデイちゃんかいな!?

いや、でも時折感じるゴツゴツした骨っぽさは…お嬢!?

ん?今度はふわふわやしロゼっちかな??と

まあ、どっちゃにしたってヌクヌクやし誰でもええかぁ~♪

ってな感じでお膝元では争奪戦が始まっちゃいます。

でも、既にPCに夢中になってるワタクシは

あまり膝の上は気にせず定数だけを歓迎していた。


だが、それも状況が次第に変わりつつあり…


ツ?…イタタタタ。 なんだこのイタオモタ感は。

んで、シビレル。 なんか脚シビレル。

めちゃジンジンイタイ。





って!?

IMG_0213.jpg

おまいらww無理があるやろぉーーっ!

それにすっぽり収まってるしーーっ!

ほんま器用なやっちゃ。こんにゃろ~

と、少しでも空いてるスペースがあると

強引に乗っかってこようとする始末。


等々、グチグチほざいてますけど

膝の上でスヤスヤ眠ってる彼女達の姿を見ると

IMG_0216.jpg

ほんまは癒されて

少々足が痛かろうが痺れようが

IMG_0214.jpg

我慢するぞー!という気持ちなれる。

つーかアッチのほうは我慢できへんのにねぇ~

可笑しな話ですわ。 あははーって何か? 笑


で、話題にも触れられず

放置プレーされたロゼっちは

犬社会の掟に従って

ソファーに一人ぼっちで、ふてくされている。

IMG_9051_20100119002239.jpg

ま、相手がシワラーやとしゃーないわな。爆


あ、そこの皆さまにお知らせです。

私の肝のほうは、少しづつですが定数に近づいております

が、完全復活とは言えません。

なので引き続きご迷惑ならびにご心配お掛け致しますが

どうぞ宜しくお願い申し上げます。






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 02:04:01|
  2. シスターズの日常

ズババババーンと行ってガオーッ

ま、なんですな。 日本列島津々浦々

地方によって其々お国柄の事情が違うようで

なかには、雪にどっちゃり降られて

身動き出来ずにお困りの御仁もおられる。

と、思えば

風もなくお天気もよろしい絶好な日和で

ウハウハ喜んでいる迂生もここに居る。

IMG_0223.jpg

同じ島なのに、こうも違うなんてねぇ~

コウベーデーヨカツタテー。 笑


しかも綺麗に舗装された道を歩けるんやからねぇ~

要らぬ気を遣わずに済むので

サボりの鉄人にはうってつけです。

DSC_0682_20100116180136.jpg

特にシャンプー後は

選りすぐってそんな場所を探し求めたりする。

だって、そうざんしょ?ちがう?

犬共は何処だってへっちゃらなのにねぇ。 ぶっ

ねぇ~デイちゃ~ん

DSC_0689_20100116185137.jpg

そんな自分の思いどおりに事が運ぶ幸せな日は

嬉しくなって思わず口ずさんでしまう歌があ~るるる~ん♪

では、クリスマスソング以来のお披露目です。ワラ


マッハロットで~

DSC_0702.jpg

ぶっとばすんだ

DSC_0681_20100116191609.jpg

魔人ドルゲを~

DSC_0701.jpg

やっつけるんだっっ

DSC_0699.jpg

バロムクロスで

DSC_0703_20100116192059.jpg

DSC_0707.jpg

・・・・・・・・・

だって。。みんなノリノリなんやもん。

DSC_0698_20100116182532.jpg

で、なんでそんなこと知っとんねん

団塊の時代やで

ってか、その鉄人はどんな歌やったけ!? ナハハ

んん~こりゃ思いだすのに半日はかかるな。

はい。 

なのでググりました 汗

世の中便利になりましたよね~ うふふ~ん

では、改めまつる。


ビルのまちに

DSC_0691_20100116193029.jpg


夜のハイウェイに

DSC_0684_20100116193412.jpg


ダダダダダーン!とたまがくる

バババババーン!とはれつする

ビューンと飛んでく鉄人28号


なんか昔の作詞家って

無駄に擬音語を使うのがお好きだったみたいやね。

ぶぶぶぶぶぶっぶびーーーっ

んで、負けじと無駄に使ってやりました。 笑

DSC_0679_20100116181505.jpg

おいっ 待てっ そういえば 

わしゃいつから正太郎役に抜擢されたんじゃい!?

まあええか。

無理やりやからなぁ

このブログも。爆


さーさー慌てるでない。

彼は我々の味方だ

つい最近まで悪の手先となっていたが

そこを逃れてこの地へ戻ってきたのだ

今日は我々の手で彼を操縦して

連れて帰ろうじゃないか!

DSC_0688_20100116180639.jpg

さー28号を操るにはリモコンが必要だ

誰が操縦するんだ?

DSC_0705.jpg

ラジャーッ

チョッと待ってね、のび太くん 

なんでいきなりドラえもんがぁぁー!?
正太郎役ちゃうんかーい!!

この出っ腹ポケットの奥に…ガサゴソガサゴ…

ティリリ ティッティティ~

ドコニモアラヘン

うおぉーーっ テーブルの上に忘れたーー!






IMG_0204.jpg

ほんなもんで動くか~いっ! 爆

DSC_0706_20100116175500.jpg

ちょっと待ったーっ! 

すべってるオヤジを置いていくなーーっ

せめて記念撮影してから帰るべ。

DSC_0708.jpg

こうして偽田正太郎とゆかいな仲間達は

鉄人を見捨て、とっとと帰ったのであった。爆爆ーー!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 00:01:53|
  2. お散歩&お出掛け

1.17

運命の悪戯に翻弄されるまでは

何もかもがいつもと同じだった。


街の情景も

我が家までの道のりも

家族との会話も

娘とのふれあいも


あの日私は

これから起こりうる運命を知る由もなく

いつしか深い眠りについていた。

外ではまだ薄暗く新聞配達員が活動する早朝

誰に邪魔されることなくグッスリ寝入っていた。

だが、そんな時

突然始まったのです。


午前5時46分52秒


ドガガガガーンっと凄まじい地響きと共に

身体が布団ごと宙を舞い

床に叩き落とされたと思えば

横揺れに支えていることさえ出来ず

何かに摑まろうと必死でもがこうとするが

たちまち箪笥は倒れ

水屋はひっくり返りガラスの破片を撒き散らし

熱帯魚の水槽は崩壊し部屋中水浸し

揺れがおさまった後、何が起こったのかさえ分からず

一瞬でめちゃめちゃになった家中を見渡し

茫然と立ち尽くしていた。

その後、数十分経ってだろうか

ハッと我にかえり気が付けばパジャマ姿のまんま

家族を連れて無我夢中で家の外へと飛び出していた。

見合わせたまわりのご近所さんも同じ状況だった。

お互いの無事を確かめあい一度は安心して家へ戻るが

本当の試練はこれからだった


停電で灯りもともせず薄暗い部屋のなか

テレビの緊急速報も見れず

何が起こったのか全く分からない

それに寒さを凌ぐ為の暖房さえ使えない

水道も断水、ガスも遮断され温かいお茶も飲めない

親戚、知人などの安否を確認する電話も不通で

情報が途絶えたままライフラインも全て断絶された

八方塞がれ手詰まりになった自分は暫く考えた

もうこうなったら自分に出来ることだけをやろうと決めた


先ず、家の事は家内に任せ

バイクにまたがり職場へと向かったが

いつもの街並みが

たった数秒の出来事で情景はガラリと変貌していた

土埃と黒煙が立ちこもる街は薄暗く視界が悪い

電柱はなぎ倒されビルは崩れ横たわり道路は寸断されている

家屋はガレキの山となり炎が立ち上がる

鳴りっぱなしの非常ベルにガスの臭い

救助を求め泣き叫ぶ人の声

ガレキとなった我が家の前でふさぎこむ人々

一点だけを見つめ呆然と立ち尽くす家族

その目線の先にはガレキに紛れた手や足が見える

が、しかし既に…。

その脇では倒壊された家屋の中からは薄っすらと聞こえる人の声

それを聞いて黙って見過ごす訳にもいかず

見ず知らずの群衆と一緒に埋もれてる人を励ましながら

崩れた瓦屋根を必死にかき分け木片を取り除くと

やがて梁に挟まった人影が見えてきた。

「ヨシ。まだ生きている」 

ひとりの命を救えたその瞬間

みんなと抱き合って本当に喜んだ

だが、隣の家屋では身内の不幸を悲しむ人もいる。。。


そんな地獄のような光景が果てしなく広がっていた

あの日あの時

どれだけ人の生と死に直面しただろうか…

それは短時間で全てを語れない程

1.17は長い長い一日だった。




この街がこの人々が

前向きに生きる姿勢を忘れず支えあい

悲しみに耐え明日を夢見てきたから

今日という日がある。


あの日

志し半ばで息絶えた6434人の犠牲者を

私たちは決して忘れはしない。


  1. 2010/01/17(日) 16:08:30|
  2. ターの独り言

最強のお二人さん

ありり? 

長い間ペケポンになってたロゼっちとバナーが復活してるわ。

なんでじゃろ??? 

なんもイジッてないのに勝手に消えて

勝手に復活してるし

まるで私みたい。 アハハー 滝汗


さて、HDD内をホジホジ整理していたら

懐かしい2ショットが見つかったので

ちょっくらUPしときます。


DSC_0155_20100112171940.jpg

このチビッコ番長のお二人さん

誰に似たんだか血の気が多くってさ

ペンションの廊下で鉢合わせしたと思えば

ガウり。ガウる。ガウったれ。

の、3拍子で

テーブルの下で目が合ったと思えば

ガルれ。ガルられ。ガンコ者の徹底したウルサ方。


泊まってる間ずっと目が離せず

油断すれば一触即発の場面が多々あって

たった一人で3匹連れて旅行に来ているあたしはもうヒヤヒヤ。。

あ、ママン役のみふゆさ~ん 

その節はお世話になりました。

でで

事を荒立てないようにチビッコ番長を宥めれば

わんっ と吠え

「ウルサイから静かにしなさいっ」と叱れば

わんっわんっわんっと吠えまくる。

ああ… もっと躾けしてればこんなことには…

と、ワンコが集まるたびに後悔する私。

お恥ずかしい。

『よそ様への迷惑料も宿泊費に含まれてるんやからええやん』

…みたいな

強引な屁理屈でオーナーを納得させる

関西系のおばちゃまみたいな度胸が欲しい。

↑あくまでもイメージです実在してた訳ではありません。


そんな感じで

どんな感じやねんっ!

吠えなきゃ損みたいな勢いで相手を捲し立て

こっちゃ落ち着いて食事もできひん状態でした。

あっ ごめん。

正しくはゆっくり酒も飲めん状態でした。。かな。。

いやっ 再びごめん。汗

正確には…しっかりと。。です。 爆


そんな余談はどうでもええ話で

高性能爆弾のように近づくだけでも

爆発する危険な二人だったが

改めてこうして見ると…

DSC_0156_20100112171952.jpg

はは~ん。ニヤリ 結構、仲良しや~ん♪


御所に到着した頃には

ノーリードのロゼっちをファインダーから

覗く余裕があったしね。笑

やっぱ、なんだかんだ言ってても

類は友を呼ぶんですかねぇ~!? ぎゃはは~


それとも…。


ウルサイオンナが相手じゃ

オトコは黙って引き下がるしかないんでしょうか!?


ちょっとそこのキミ。

どうなんだい?そこんとこ。

IMG_0682.jpg

そりゃ毎日一緒に居てるとねぇ~ 

…でしょうな。


あっ そこーー!

これはあくまでも犬の話だかんね。 

ぶぶぶっ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/16(土) 00:34:32|
  2. 未分類

不況がもたらすもの

何をしても長く続かなかった青年を

一人前の男に育ててくれたあの場所は

すこし窮屈だったけど

ぬくもりが溢れ

とても穏やかな風が吹く

居心地の良い素晴らしい場所だった


着飾った地位や名誉はすべて脱ぎ捨て

薄汚れたブルーカラーを身にまとい

同じ姿勢同じ目線で共に戦い

功を成せば共に讃え 

敗と転じれば共に慰めあい

酒を酌みかわせば技術論理に酔いしれて

熱く熱く語り合ったあの日あの頃


大震災に直面し混乱する最中

突然言い出したわがままに

『頑張れよ。失敗したらいつでも戻ってこい。』と

寂しさを滲ます言葉とともに

快く華を持たせてくれた恩師と同僚

そんな送別会の帰り道

冷え込む夜空の下

最後の別れに一人ずつ交わした握手から伝わる

やさしい温もりは

今でも決して忘れはしない



あの日以来、同じ土俵の中

良きライバルとして互いに精進してきた15年

己の力量不足で

未だ、あの日の恩返しも出来てないのに

こんなカタチで終わるとは思っても見なかった


『15日をもって会社をたたみます。』


長年に亘り業界で活躍してきた老舗の会社だったが

不景気の波に飲み込まれてしまった


今の自分を育ててくれた古巣が

静かに幕を閉じていく

それを知って何も出来ない無力な自分に

腹立たしい思いと

非常に辛くて残念でならない思いが交差する


そっとまぶたを閉じれば

あの時輝いてた輩の笑顔が甦る

それは

今となっては、とても切なくとても寂しい

このもどかしい思いをバネに

あの日一緒に見た夢を頑張って追い続けようと

心に誓う


素晴らしき良きライバルよ

今までありがとう そして…

お疲れさまでした


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/15(金) 00:11:24|
  2. ターの独り言

お粗末なお話

あれは去年の今頃からだったろうか

今まで無かった所から頻繁に電話がかかってくるようになった。

DSC_0718.jpg

やれやれ、また例の電話か。。


『お嬢様の振袖のご準備はお済でしょうか?』

『振袖のご案内をさせて頂いております。

ご主人様はおられますでしょうか?』

受話器から聞こえるアポインター!?の美声が

あまりにも心地よいので話を聞いてみようかなぁ

と、洗脳されつつあったけど

あたしゃ振袖の事なんて、さーっぱり分からんので

「あ、父親は留守にしております」と

ご丁重に居留守を使って電話を切っていた。

ったく何処から調べてくるんでしょうねぇ。。。

毎回めんどくさい。

それに挙句の果てはダイレクトメールの雨アラレ。


もう一度言いますけど

そんなのが去年の今頃からずーっとですよ

そりゃオヤジだって勘違いするわさ

うん。 勘違い。


IMG_0196.jpg

テーブルの上に無造作に置かれた雑誌を手にとって

ペラペラっと中を見開いてみると…

IMG_0198.jpg

およよ。 べっぴんさん揃いで

目の肥やしに丁度ええがなぁ~。 あはっ

間違っても派手なハカマ姿で暴れている

アホまるだしのDQNは、おらんようですな。 笑

今年も新キャラが登場か~っとニュースを見ていたら

案の定、ちらほら出没してましたね。

これはもう不評の風物詩になりつつあるわな


なんだかさ。 いまどきの新成人って

いや、ごく一部やろうけど

精神年齢が遅れてる。つーかなんつーか

やってることが幼稚やね。

ひと昔前じゃ中学の卒業式に同じような事もあったけど

今じゃ大人になったお祝いの席での話ですからね

ゆとり教育がこのような結果を招いたのかな!?


自己評価するのもなんですけど

私が二十歳のときなんか

仕事の都合で成人式なんか出席する余裕すら無かったし

それに既に家庭を持っていたせいもあって

立派とは言えないけど

それなりに良識ある大人やったけどなぁ


ん?アンタの成人話なんかどうでもええって?

娘の成人式の話をしろ ってかぁ?

それはね…



BG初登場
IMG_0200.jpg

来年だってさ。 ぶあはは~っ

成人の日が近づく数日前まで気付かず

今年だとずーっと勘違いしていたバカオヤジですわっ アハハッ…泣

DSC_0748_20100113152948.jpg

でもさ、振袖の手配やら着付けや美容院の予約やらを

今から準備しとかんとアカンねんて。

今日も家内と一緒に振袖の試着に行ってたみたいです

えらい気の早い話ですわ


ささ、これから何かと入用やし

こつこつ小銭でも貯めとこっと。 あはっ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/14(木) 00:05:17|
  2. ターの独り言

逃がすかーっ

筋肉痛で足腰ガタガタの私だって

できればやりたきゃないんやけど

トリムマシーン化されたこの身体も自己制御はできず

『ずいぶん、汚れてね?』の鶴の一声で指令をうけりゃ

制御回路が自動で働き有無も言わさず

重い腰があがるように仕込まれている。 笑


やれやれ。。 冷えた燃料ぐらい入れさせろ~ ブツブツ

よっこらっしょっと。。


IMG_0144.jpg

さぁー これを引っ張り出してきた途端

一番やっかいなヤツがそわそわと落ち着かないご様子。 ぶっ

IMG_0157_20100112150046.jpg

では… 誰から入れましょうか…

ロングコートのロゼっちからしようかなぁ

それともお風呂好きなデイちゃんから

それとも…

ガリガリガリクソン? イヒヒッ

IMG_0153.jpg

はい、そのようですけど

若干1名様はシッポ巻いて雲隠れしちゃったよ。

デイちゃんはシャンプー大好きでしょ~

ちょっくら待っててな~

今からパパは狩に出掛けるから。


さて、ヤツは…。

にひひっ オヤツを片手に握り締めてると

のこのこ自らヤッテキタ。

単純なやっちゃ。 爆


IMG_9735.jpg

何をブツクサゆーとんねんっ

ほらほらっ リボンはずしてっと…

よしっ 入るぞ~!

IMG_9737.jpg

ええ、どうしても。

大人しくあきらめなさい。

IMG_9738.jpg

あきまへんっ

いいですか、お嬢さま

アナタのお体は限界まで獣臭が漂っております

一緒に寝てるとコチラまでケモノっぽくなるので

もうこれ以上

トリマーマシンとして放っておく訳にはいきません

もっと飼い犬らしく生きなさい

分かりましたね。


って こ、こらっ 待てーーっっっ


IMG_9705.jpg

と、街へ降りて来たイノシシを狩るような

大捕物帳を展開したのち強制連行。

IMG_0158.jpg

その後、風呂場でも大暴れ

素っ裸で挑んだ私の身体は

全身ミミズ腫れだらけになりました。 泣


毎回、毎回、ほんま往生しまっせー

デイちゃんとロゼっちは大人しくしてるのになぁ…

IMG_0163_20100112154054.jpg

こうして3匹終えた時点で気力はふ~らふら

燃料が切れたので本日のスペシャルトリミングコースは

開店休業です。


ほらっ アナタのせいでこういう状況になたんやから

デイちゃんとロゼっちに謝りなさいっ。

DSC_0735_20100112224254.jpg

おや? 今日はやけに素直やん。

DSC_0736_20100112224308.jpg

響ミツコかww 笑



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 00:21:33|
  2. シスターズの日常

高倉山から旗振山まで

ほんのひらめきから

シスターズと無茶な山登りを終えて2日目の今日

普段では想像つかない箇所の筋肉痛に見舞われて

まだ若いのになんでやねんっ!って

いつまでも勘違いしているアホのターで御座います。 笑


IMG_0104.jpg

登山道を行きかう人の多くは年配者が多く

すれ違うたんびに

気軽に「こんにちは~ うわぁ~3匹も居たら大変ね~」と

声を掛けてくれるが

私の返事は

「ごんぢぢば… ずーすーばーはすーはっばー」って

オマエ、こんな山の中で産気づいたんかいっ 

ちゅーぐらい息があがって言葉にならない。


はい。 ワタクシ。 

はっきり言ってナメテマシタ。

IMG_0116_20100111234706.jpg

娘と行ったのと娘達と行ったのでは

どえらい違い。 笑



曲がりくねった道の先に

IMG_0119.jpg

LaLaLa~♪

待っている幾つもの小さな…

IMG_0118_20100111235032.jpg

GeGeGe…

まだ遠くて見えなくっても

一歩ずつただそれだけを信じてゆこう。。。

IMG_0138.jpg

帰ってからシャンプー決定でつ。 泣

IMG_0128_20100111235255.jpg


すると一難去ってまた一難

また、ロングロング階段にさしあたる。 はぁ…

ねぇ デイちゃん… ひとつ聞いてもええかい?

アナタ… 大人の階段を登るおつもり???

IMG_0122_20100111235458.jpg

ぐぐぐっ 

IMG_0121_20100111235851.jpg

まあ、ええか。。。

ここを登れば鉄拐山の頂上

山頂からはええ景色が見えるんやろなぁ

って、おいっ

周りはなーんもあらへんやんけっ!

IMG_0125_20100111235930.jpg


そそくさと下山して次の山へと先を急ぐ

IMG_0120_20100111235958.jpg

すると過酷な山道の先に見えてきたのが

なんかの電波塔 ぶっ

IMG_0130.jpg

これを見るとなんとなく山に来たような感じがするんだよね

で、丁度この場所が次に目指していた山の山頂で

旗振山となります。

で、そこに茶店があったので腰をおろしてゆっくり休むことにする

IMG_0136.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

アカンアカン。 誘惑には負けないじょー

ベンチに座って眺める風景はサイコー

IMG_0132_20100112000751.jpg

酒が有るともっとサイコーかも。 ぶぶっ


では次の山へ出発~っと

次に目指す鉢伏山が見えてますけど

IMG_0135.jpg

引き返す時間も考えてここで帰ることにしました。

あぁ~ ほんまに疲れたびぃぃ~ 

しかーし

帰ってからも地獄のようなシャンプーが待っている。 トホホッ

IMG_0143.jpg

パパもイヤです。 キッパリ

覚悟しておけぇ~ いひひひっ

結構しんどかったけどある意味、楽しかったわ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/12(火) 00:20:01|
  2. お散歩&お出掛け

えべっさん

IMG_0195_20100111102238.jpg

少しの間お留守番しとってな

必ず美味しいお土産買ってくるからな~



商いを営む者にとっては

商売繁盛は常に願っているもの

たが、願っているだけじゃ良い経営へと結びつかない

現実は厳しい。 

とは、言うものの神にも縋る思いで

縁起を担ぐのも戦略のひとつであるのであーる。


IMG_0170.jpg

会社に置いてあった福笹を取りに行って

そこから歩いて近くの柳原えびすへ


シスターズが家族になる以前は

実家がある西宮えびすへ足を運んでたりしたけど

あんな人でごったがえした場所に連れて行く訳にもいかず

かといって長時間お留守番させておくのも心配なので

近年は地元のえべっさんへ行くことになった。


IMG_0172.jpg

うひゃ~ やっぱりすごい人

境内に入ってもヒト・ひと・人のオンパレード

IMG_0173.jpg

立ち止まることさえ許されず

人の波に押されベルトコンベヤーの如く

流れ作業で祈願が続く

IMG_0174_20100111102728.jpg

パンッ パンッ

今年も商売繁盛、家内安全

すべて人とワンコが幸せでありますように…

IMG_0177.jpg

それにしても、すんごいお賽銭の量。。

廻りまわって全部、こっちに戻ってコイよーー!

って、たった5百円のお賽銭を上げてるようじゃ無理か!?  笑


さて、祈願を済ませた後は

ゆっくり美味しいタイム

まずは名物たこやきを食べて

IMG_0178.jpg

つぎは大貝のつぼやき

IMG_0184.jpg

んで、家を出る前に約束した

IMG_0179.jpg

忘れちゃならないお土産もゲット!

んん? カルシューム入? しゅーむ?

ま、えっかぁ~♪

IMG_0181.jpg

さて、家に帰ってくると

いきなり例のブツを嗅ぎ付けたデイちゃん

IMG_0187_20100111105754.jpg

被害は辛うじて袋の端っこと

2個だけで済んだよ~ ふぅ…。

ほんま、コイツだけは油断もすきもないんやから。泣

IMG_0188.jpg

はい♪ お留守番ご苦労さまでした。








テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/11(月) 11:10:26|
  2. お散歩&お出掛け

山頂をめざせ!

兵庫県(特に神戸市民)にお住まいの方なら

ご存知かと思いますが

コチラでは馴染みの深い登山道が存在する。


六甲全山縦走路


神戸須磨浦公園から六甲山を経て宝塚湯本台広場までの

全長56kmのコース。


神戸市主催で毎年、大会が行われており

一般成人が全走するのにかかる所要時間は

平均12~15時間だと言われているタフなコース

平坦な道を走るのマラソンと違って

アップダウンが激しく非常に険しい山道が続く

それをツワモノは4時間半で走破するという。


あれはまだ娘が小学生の頃

言いかえれば、私がまだ20代の頃 笑

一緒に全山完走しようと

意気揚々で須磨浦公園をスタートしたものの

八つの山を越え次の難関、菊水山に登りはじめた時

突然、娘から「足が痛いから無理」と泣きが入り

仕方なくそこでギブアップ

涙をのんだ苦い思い出がある。


そんな事もありーの

シスターズと同じ公園やランばっかり行ってても

つまらないーの。

で、山に登れば少しでも

デッパリがヘッコミになるんちゃうーの。

みたいなイヤラシイ期待もあって

行ってきました。 笑

ただし、全山は無理なので一区間だけ。 ぶっ


最初に目指すのは高取台という場所

家からかるーくドライブ

IMG_0141.jpg

出発前に買っておいた缶コーヒーも冷めやまぬうちに

現地付近に到着~

山道入り口付近のショッピングセンターに車を停めてから

住宅街をぼらぼら歩き抜ける

すると山が見えてきたじょ~

IMG_0095.jpg

でも、浮かれてたのも束の間で

いきなり現れたのが傾斜のキツーイ

超~長い階段

IMG_0097.jpg

それを見た瞬間、呆然と立ち尽す。

するとそんな私を見て

地獄へと階段を引きずり込む様に

彼女達が引っ張っていく

IMG_0102.jpg

るっせー まだ死にとうないわいっ


と、いつもの冗談言ってますが

ほんまにキツかったわーっ コノカイダン

もぅ…上り切るまで終始ゼィゼィハァハァーゼーハーハー

おそらくここで一年分の肺活量を使ったわさ。笑

んで、こん時ばかりはタバコ税値上がりする前に

タバコなんかやめたれーって本気でオモタ。

山頂で一服なんかムリムリ。 笑


さーそんな苦労の甲斐あってか

到着すると阪神間が一望出来る絶景が広がる

IMG_0107_20100110011349.jpg


それにしても清清しい

この爽快感があるから山登りはええんやろね

IMG_0110.jpg

しばらく景色をボーっと眺めて

次の山へと進む。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/10(日) 01:33:52|
  2. お散歩&お出掛け

ぶらり…そしてまたぶらり

愛大家にとってはとても厳しいこの季節

小寒ともなればさすがに冷えますな

それまで静寂を保っていた風天が

ひとたび暴れだすと

お天道さまも手に負えないようです

IMG_0079.jpg

そんな日のお散歩は憂鬱

リードを持つ手がガチガチに固まっちゃったり

耳を針でチクチク突かれたような痛さが襲ってくる


その点、大はええよなぁ~

毛むくじゃらの耳と手が有って…。

IMG_0077.jpg

そんな飼い主の辛さもいざ知らず

大達はワラワラと、とても元気です

IMG_0073.jpg

大は喜びラン駆けまわる~


さて、帰りはヘットショップでも寄って帰ろっと。

おぉ~っとその前に給水用に持参したヘットボトルを

カバンに仕舞ったかな。。。


ん?なんよ~その呆れた顔は~っ

なにかご指摘でもあるようですね。。。



周りの景色を眺めながら

散歩道をゆっくり歩いてみる

すると

普段は気付かずに見落としていた新たな発見に

巡り合えたりなんかする

それは別に大したモノでもないんやけど

見つけた途端

なんだか気持ちをほっこりさせてくれるんだよね

真っ直ぐ前だけ見て歩み進むのもええけど

たまには少し立ち止まって

脇に逸れるのもええんちゃうかな…







IMG_0075.jpg


日本語は正しく使いませう。 笑

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/09(土) 12:16:53|
  2. お散歩&お出掛け

未来体型

いきなりですけど

皆さま。 若さを保つ秘訣って何ざんしょ?

と、素朴な疑問をいだいてるターで御座います


ってゆうのも近頃、家内や娘から

『パパの髪の毛って部分的に薄くなったよね』とか

『うっ… クサッ オヤジ臭がする』とかなぁ

『一段と貫禄が出たよね♪ …お腹だけ。 うふっ』ときゃああーーー


……ふうぅぅ


まあ、たしかに視力も衰えてきたし

深夜0時を過ぎると良く記憶が飛ぶようになってきたし

それに体力と気力そしてほにゃらら力も急降下

でも、その反面

ナニが出っ張る勢いだけは急上昇 トホホ


はぁ…出るのはナニとタメ息ばかり…


でね

なぜにこんなアホなお話をするのかと言うと

自分自身の10年後のカラダを予測してくれる

サイトを見つけちゃったんどすえ


「未来体型」


現在の身長、体重、年齢、食生活、運動、生活習慣など

簡単な質問に答えるだけで

未来のカラダを示してくれるスグレモノ


で、試した結果

残酷にも出てきたのが…









k1-17-1-03.png
今のままの生活を続けたあなたは、デブまっしぐらの人生です。

三段腹どころの話ではないでしょう。

健康にも問題が生じる可能性があります。

生活の見直しが急務です。食事・運動の改善に取り組みましょう。

わからないときは、お医者様の診断を受けて

間違った改善をしないように気をつけましょう。

ここで間違うと命取りになります。





ぐうの音も出まへん。。。



DSC_0579_20100108114724.jpg


ちっ うるへーー

今に見てろよ~ スラーっと背の高い

ダンディーな、ちょい悪オヤジになってやるさっ

・・・・・・・・泣



はい。 そこで他人事のように笑っているアナタ

ご自身も10年後の姿を見れば

疑う余地もない事実に落胆するであろう。 ぶっ


あ、そうそう

胸の小さいペチャパイのアナタが

将来、デカパイになってる~♪ うふふっみたいな

そんな都合の良い機能は備えてないようです。 プッ

ねぇ~デイちゃ~ん

IMG_0056_20100108115305.jpg


では結果報告待ってるよ~

ただし、テレパシーで伝えてね 笑

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/08(金) 12:02:15|
  2. ターの独り言

冬の便りは春の報せ!?

このての海産物はてっきり春がシーズンなんだと

思い込んでた無知な私。

IMG_0062.jpg

はい。 

気になったのでググりました。


すると

1月から3月半ばまでが禁漁期で

それ以外は漁に出てるんですね。 

うん、納得

どうりで大晦日に届くわけだ

ついでに年賀状に写ってる笑顔の素敵な愛娘さん2人と

イヴちゃんロイくんも届けてくれても良かったんよ~  あははっ

あっ 同級生の奥さまは却下しまつ。 笑

でも、娘さんは奥さま似???

だってー オヤジの顔と全然似てへんねんもん。。。

IMG_9412.jpg

HDD内をホジクリ返したら出てきました。 がははっ

どうよ? 懐かしいやろ~

IMG_9417.jpg

ふたりっきりのオヤジデート。 ぶぶっ

ちょうど一年前ですね~

今度はご家族みんなで遊びましょうねー



さて、折角頂いた秋谷しらす

賞味期限が刻々と近づくが

食べても食べても一向に減らないので

彼女達にも助けてもらいました。

IMG_0094_20100107004820.jpg


ちなみにワタクシは

コレのお陰で正月早々撃沈したんやけど 笑



そのまま与えると塩分が多いので

湯通しして塩抜きした後

いつものお野菜コトコト煮込みスープに入れて

つゆだくで~

IMG_0086.jpg

シスターズ家一同、美味しく頂きました!

のじゃーさん

ありがとうございます~!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/07(木) 00:58:17|
  2. プレゼント

届いたよ~♪

きゃわええサリーちゃんと共に

素敵なプレゼントが届いたよ~

DSC_0624a.jpg

じゃあ早速ですが只今からアナタ達とっても

ヒジョーにやさしい課題を与えます


では今から素敵なプレゼントを貰った時の態度を

顔で表現しなさい。

ヨロシイですね?

DSC_0667aaa.jpg

まずは御礼もかねていきますからね




新作のスヌが家にある時~


DSC_0655a.jpg

うむ。 誠実さが伝わってよろしい。

続いていきますよ。



じゃあ新作のスヌが無いとき



DSC_0645a.jpg


ほんじゃある時~



DSC_0650a.jpg


ない時…



DSC_0641a.jpg


あるときぃぃぃ~


DSC_0674aa.jpg



ないとき。。。



DSC_0639a.jpg


いえ。。。



DSC_0639aa.jpg

ぶぶぶっ

サリーまま~ ありがとうございましたーーっ!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 00:43:54|
  2. プレゼント

そろそろ気を引締めるかっ

シスターズ地方は

初春というのに相応しい今日のお天気

ぽかぽか陽気に誘われて

ぶらっと浜風にあたりに行ってみる。


久しぶりやなコノ場所も

ん~約1年ぶりだな。

IMG_0068a.jpg

こらっ もっと楽しそうな顔しろよ~


つーか白馬の節会はあっという間に終わっちゃたな

明日から馬車をひく馬か…

ヤツ等の為にまた一年がんばろ。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/04(月) 22:16:17|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0

あけましておめとうございます!!

昨年はワタクシ事でご心配お掛けしまして

申し訳ありませんでした。




と、昨夜

コノたった2行の文章を書き終えた時点から

記憶がまったく無く

目が覚めたのが本日お昼前

ソファーに座ったまんまで寝ておりました。


まあ理由はアレです そういつものアレっ 笑


で、慌てて書きかけの記事がどうなったのか確認すると…

時は既に遅し

自動で公開されて

オマケにコメント欄も開いてた次第であります

新年早々ヤっちゃいました アハハ絵文字名を入力してください


ヘンテコリンな文章だけ見てコメント頂いた方々

申し訳ありませんでした。

では、本題へと移ります


皆さま、新年あけましておめでとうございます

DSC_060000.jpg

シスターズと家族一同は相変わらず元気にやっております

IMG_0064a.jpg

また、一緒に遊んで下さいね~

ではでは今年も宜しくお願いします

  1. 2010/01/02(土) 22:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
