
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday ロゼっち♪

キミと描くストーリーの幕があがってから

2回目のお祝いやね

IMG_0432.jpg

ふと、一緒に暮らした歳月を振り返ってみると

忙しくってかまってやれない日も多く

退屈な日々を過ごす事もあったよね


ごめんよ。

IMG_0435.jpg

IMG_0441.jpg

大切なモノを一途に想い続ける

そんなキミと

IMG_0442.jpg

こうして特別な日も一緒に迎えられたのも

キミがずっと傍に居てくれたから…

そして

毎日が楽しくってとても幸せな気持ちで居られるのも

キミがとなりで

そっと寄り添ってくれたから…

IMG_0451.jpg

ありがとう!

今日はそんなひたむきなキミに

感謝の気持ちを込めて

パパは頑張ったんだ。

IMG_0452.jpg

幸せな時間をもらったお返しは

愛情をいっぱい練り込んだ手作りクッキーなんだけど

食べてくれるかい?

IMG_0467.jpg

形は不格好やけど、それは許ちてね

IMG_0462.jpg

でも、お味はとっても美味しいはず…???


ほ~ら焼きたてでアツアツやから

冷た~いヤギミルクに浸して

それにオマケのプリンも添えて出来上がり~うふ

IMG_0470.jpg

ではでは

Happy Birthday ロゼっち♪

2歳のお誕生日おめでとう~!!

IMG_0472.jpg

さーそれじゃ

揃ったところで恒例の早食い競争始めるぞーぃ


じゃあ、よーし

食べてもええよ~!

IMG_0476.jpg

さーって、よろこんでくれるかな。


気になるお味の方は…

ど、ど、どうよ~ ロゼっち?

IMG_0479_20090629171531.jpg

ん…?

IMG_0481_20090629171538.jpg

あ~良かったぁ (*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


じゃあ食いしん坊さんは…

ど、ど、どうよ デイちゃん?

IMG_0484_20090629171546.jpg

ってゆーか

デイちゃんの場合は何でもオッケーやんね (*≧m≦*)ププッ
 

ほんで…

ど?ど? お嬢?

IMG_0489_20090629171553.jpg

とびっきりな笑顔が見れると

作った甲斐があったってもんやわ~っ


こうして

来年も再来年もず~っと一緒にお祝いしていこう

IMG_0506.jpg

そして

これからも続く楽しくって素晴らしいストーリーを

一緒に描いて行こな~ (*´∇`)ノ ヨロシク~♪


ロゼっち

IMG_0499_20090629173450.jpg

いつも心の支えになってくれて

ホンマにありがとな! おめでとう!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 21:42:03|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

キタ!キタッ!キターーッ!!

皆さんの前だけでなく

子供達の前でもアホな事をほざいてて

日頃からオヤジとして… いやっ ヒトとしての

威厳が保たれてないワタクシですけど

この日だけは父親として認めてもらえたようです。

IMG_0384.jpg

愛娘からもらったプレゼントは

IMG_0387.jpg

夏用のシャツとパンツ揃ったスポーツウェアーです。

このテの服って部屋の中でマッタリ過ごす時に

丁度いいんだよね。

ありがとな~!


さて、オヤジが喜ぶプレゼントつながりで

川崎から~~ うれしい荷物がぁぁぁ~~

13930p7ps.jpg

ってorz 

うれしい荷物も時には危険を伴うこともありまして

特にデイちゃんの監視下に置かれてると

悠長にカメラ構えて写真撮ってる場合じゃないんじゃわ~ 

コレが!

IMG_0275.jpg

気になるダンボールの蓋をガバーっと開いてみると

その箱の中身は…

IMG_0277.jpg

ビンに詰まった旨そうな媚薬と

無農薬に近い状態で育った美味しそうな猛毒野菜。 ぶっ


入ってたのは鹿児島の芋焼酎と

実家のお父さんとおばあちゃんが丹精込めて作った

大ぶりのジャガイモとタマネギがどっさり

それにしてもこの野菜は神戸で採れたモノが

一旦、川崎に行って

また、神戸に戻ってきたんかな!? あはは~

ってか、丸いものが見えた瞬間、ほんま慌てたわ~ 笑

IMG_0274.jpg

で、デイちゃん

お楽しみのところ申し訳ありませんが

なんぼなんでも、それだけはあきまへん!

コラ! お嬢も煽るなっっ

IMG_0286.jpg

いーえダメです 

それはアナタ達にとっては体に毒です。

IMG_0301.jpg

IMG_0300.jpg

いや、まあ…

それに関しては今日だけノーコメントとさせて頂きます。

IMG_0306_20090623221506.jpg

はい…。 節度は守ります。

つーか父の日ぐらいはええよね~ よね?

IMG_0299.jpg

…とのことです。

レディママさん、お許しが出ました。 笑

美味しいを届けてくれて、ありがとうございました!!


さてさて、お届けモノはもう一つありまして

お次は名古屋から~~ うれしい荷物がぁぁぁ~~~

13929tkp3.jpg

巷で出回っている特長ある段のボール。 

DSC_0557_20090624000018.jpg

その箱は必ず元に戻るようにセンサーが組み込まれているのです。 爆

DSC_0581_20090624000040.jpg

じゃあ、デイちゃん

箱を開ける前に怪しいもんが入ってないかチェックをお願いします

DSC_0572.jpg

ほんま、アンタだけは… 汗

景気が悪化してきたことやし

食えなくなってきたら

これを生かして麻薬捜査犬でもさせて荒稼ぎでもするか! 笑


さーさー どうよ?

DSC_0573_20090624000111.jpg

しっかりしてくれよ~

それじゃ、勤まらへんやん。 グスン。

DSC_0579.jpg

こらこら

幾ら、家が貧乏やからってダンボールを食うなーっっ

おまえはホームレス犬かっっ

DSC_0559_20090624000133.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そこを触れるなって

では、用事が済んだのでアナタはトットと下がってよろしい。

DSC_0569.jpg

ったく、しゃーないやっちゃで

はいはい、じゃあ開けますよ~

DSC_0584.jpg

荷物の中身はこれまた

お父さんと息子さんご推薦の鹿児島の芋焼酎と

美味しそうなブルーベリージャムに

これからの季節にうれしい麦茶。

まぁーみなさん 私の好みを分かってらっしゃるわ~

うれちぃ~

れおままさーん! ありがとうございましたー!


さーて、これでお酒とアテに使う食材が揃いました。

あとはどのような料理を作るべきか…ですね

ちょっと、そこの奥さま~

あなたなら何を作りますか?

私なら… ぐふふっ

IMG_0399.jpg

今日は疲れたので調理の模様は後日にさせて頂きます~♪

レディママさん れおままさん

体を気遣い心配しながらも大好きなモノ届けてくれて

ほんとにありがとうございました~!

芋焼酎は節度を守って適量をぼちぼち飲ませて頂きますね~♪


さー 明日はロゼっちの誕生日

CAOF7JC4.gif

ナニでお祝いしてあげようかな。。。

記念日やから、また酒が飲めるわい。 うっしっし~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 01:27:15|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

浜風に吹かれて。

最初にお断りしときます。
梅雨に入る前に書き終えてた記事なので
話が前後してつじつまが合いませんが何卒ご了承願います。
書き直すのが面倒なのでそのままで公開させていた頂きます。



シスターズエリアは山に囲まれた港町。

六甲山系から吹きおろす春らしい陽風と

港から吹きあがる夏らしい浜風とが

重なり合う街角では

穏やかで過ごしやすい気候が続いております。

↑過去形。

DSC_0362.jpg

うっとぉーしい梅雨期も目前まで控えており

オモテで遊ぶのも今のうち。

せっかく青空が広がってるのに

家でくすぶってるのも勿体無いですね。

↑続過去形。 笑 


さぁー思いたったら、あとは実行するのみ

こないだ『ひまわりの丘公園』で買ったリボンをつけて

お出掛けすることにしました。

IMG_0088_20090609154546.jpg

そこで、前回は山の方へ出掛けたので

今回は海の方へ向かって、いざ出発~!


まず最初に

IMG_0099.jpg

やんちゃ娘を引き連れてお邪魔したところは

オヤジの憩いの場 『めっさええやろ~』

IMG_0128.jpg

いやっ汗とかもとい。 

海辺のドッグカフェ 『MESA風太郎』です。
 

さて、気になる店内の様子はというと

IMG_0101.jpg

明るい陽射しがとけ込み

窓の外からは波がざわめく音が響きわたり

DSC_0201.jpg

時折、爽やかな風に流されて潮の香りが漂ってくる。

開放感のあるデッキの方では

本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋が

DSC_0233_20090609160121.jpg

一望できる良い景色です。

んん~気分爽快!

DSC_0200_20090609161724.jpg

だよね。


これからの季節が肌で感じられる癒しの空間

と、いった所でしょうか…

…普通ならば。笑


そんな雰囲気の店内で

早速、波のようにざわめくヤツがココにいる

DSC_0208_20090609171017.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DSC_0209_20090609171734.jpg

で、それがなにか?

デイちゃん、ここは自宅じゃないんやからなぁ

よそ様のようにお行儀良くするんですよ。

もしも…

テーブルなんかに汚れた足を掛けたりしたら

プチ怒りますわよ。 オッホッホッホ。

って、言ってるシリからアナタ…

DSC_0217.jpg

ブチッ

だからっっ てめぇ~~

足を乗っけるなーって、ゆーとんじゃいっっ


DSC_0211_20090614103922.jpg

ほんまに、こいつだけは…ガミガミ ドヤドヤ 

DSC_0226_20090614103931.jpg

 怒 

そうゆう問題とちゃうわーーいっっ おぅゴルァ


ったく、きょうびの黒犬ってやつは…クドクド クドクド

DSC_0222.jpg

はいはい。さようなら~

DSC_0212_20090614105739.jpg

アンタもさっきからギャンギャンうるさいっ!。怒

もーぅ落ち着いてコーヒーすら飲まれへんわjumee☆faceA76

なあ~ロゼっち~

DSC_0241_20090609173404.jpg

どうした?

DSC_0242.jpg

そうです フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

ここに居ると危険なんでちょっくら行きましょうか。


このお店の最大の魅力は

お外のデッキを通って…って

こ、こらっ やめろ~

DSC_0255.jpg

それは下で遊んでるよそ様のモノやぁ~

ほんま油断もすきもないやっちゃで。悲


で、そのデッキから浜辺につながる階段を降りていくと

DSC_0258.jpg

そこにはなんと

プライベートビーチがあります~ イエーイ

DSC_0270_20090609174445.jpg

そこではワンコをノーリードにさせて

おもいっきり遊ばせることが出来るんです。

DSC_0243_20090614120500.jpg

このようにワンコと飼い主が描く

わんわん海岸物語りはとても楽しげで

微笑ましい光景です。


の、ハズなんですけど…

DSC_0271_20090614115752.jpg

海岸に出ていきなり

DSC_0273_20090614122710.jpg

おもいっきりの意味をはきちがえて

DSC_0275_20090614122721.jpg

ゴロゴロ転がりつづけ

DSC_0276_20090614122732.jpg

嫌がらせするヤツもおります。

DSC_0277.jpg

行かれる方は帰ってからのシャンプーは覚悟して下さい。 笑


で、その他

要注意人物が若干1名おられることを

忘れちゃならない。

DSC_0269_20090614124554.jpg

豊富なミネラルが含まれた漂流物満載の海岸では

拾得癖のあるヤツがいるためしっかり監視してないと…


ん? デイちゃん

何くっちゃくっちゃやってんのん??

げげっっ コラーーー!!

IMG_0107.jpg

干乾びた小魚を食べてました。 トホホ。


その後、懲りたのかとおもいきや

波打ち際でゆらゆら揺れるワカメをゲットしようと

IMG_0116.jpg

ガン見してるありさま。 こりゃアカンわ。。。


その一方かりん嬢はというと…

打ち寄せる波を見て

IMG_0120.jpg

戸惑い気味。 ぐふふっ

ほら~ せっかく海に来たんやから

波打ち際で遊ぶよ~

IMG_0121.jpg

そう仰らずにどぞ。どぞ。

楽しいよ~ おらおら~

IMG_0122.jpg

終始ビビリまくりのアカンたれでおます。 ぶぶぶっ


このように…なんてゆーかな!?

其々が個性的ってゆーか、まとまりがないっつーか

バラバラと散らばって好き勝手に行動してくれるから

せっかく良い場所があっても

ひとときも目が離せません。汗;

DSC_0284_20090614144252.jpg

ほんまは手に持つリードを離して

のびのび遊ばせたいけどコレじゃねぇ…

DSC_0285.jpg

足跡がものがたってます。

こりゃ真夏が来る前に猛特訓じゃな…。


とは言っても

まぁこれもシスターズの持ち味かな。

それなりに楽しかったから結果良しとすっか~。ニコッ♪

DSC_0282_20090614155540.jpg

はいはーい せやな。

また砂浜でワイワイ遊ぼなぁ~~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/14(日) 16:26:26|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

貰ってうれしい贈り物。

今日、神戸でも梅雨入りが宣言され

朝から雨がシトシト降っています。雨

dsc611.jpg

紫陽花が冴える前に

たっぷりお出掛けしてて良かったわぁ~

DSC_0283_20090610233331.jpg

その様子はおいおいさせて頂きますね。


さて、昨日

仕事から帰ってくるとお友達から

嬉しい小包が届いていました。jumee☆yippee3R

DSC_0443_20090610223821.jpg

それも色違いの袋が2つも。

つまり2箇所から。


この類いのお届けものって

中身がいったい何なのかワクワクしますねぇ~

甘~いスイーツが入ってるんじゃないかなぁ…とか。

もしくは辛~い皿で騙されたり…とか。笑

どちらにしたって開けるまでの楽しみがありますよね。

いいえ、あったであろう。 

いや、あるに違いない。

や、あったと言えーっ わはっ

DSC_0439_20090611002034.jpg

ってなわけで

さぁ~ どちらから開封しようかな。と。

こ、コラ。デイちゃん

DSC_0442_20090611002049.jpg

はいっはいっ汗;

わぁーた!わかったから大人しく静まれ~jumee☆faceA99

DSC_0447_20090611003705.jpg

ではデイちゃんのリクエストに応じて茶色の方をお先に…

すると!?


DSC_0456.jpg

ぐふふっ やっぱし~

中身は美味しいが詰まってましたぁ上

さて、同封されたお手紙にも「お酒のアテにでも…」

って書いてたことやし

ビールも添えてありがたく頂きましょう。

そうしましょう。

IMG_0260.jpg

うん~めぇ~

久しぶりの酒やからチクワも格別の旨さやわ~

えと。なにか?

IMG_0263.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

ま、まあ汗とか今日は特別な日やからチョッとぐらいは…

ええねん~ええね~ん 

ほーら、ひとくちだけあげるから

先生には内緒やで。 ええな。

IMG_0265.jpg

うふふ~ん音符

とても美味しゅうございましたぁ~

ごちそうさまでした!

それに入ってたオヤツも

シスターズが大変喜んでおりましたよ

一瞬で完食するぐらいガッついてましたから。 アハハッ

あ、そうそう

健ちゃんまんじゅうも冷んや~りしてて

結構おつなお味でした ぶっ

みふゆさん、美味しいを届けてくれてありがとねー!!



さてさて

ロゼっちがガン見してる片方の袋ですが

DSC_0452_20090611021912.jpg

実は届く前から中身は存じております

でもね

実物を手にしてへんからワクワクするんだよね~

で、封を開けてゴソゴソさぐってると

最初に目にしたのは…

およよ?

遊び過ぎると不健康になるのか!? 的な

IMG_0246_20090611022839.jpg

どこかで見た注意書き。 ぎゃはっっ

表にひっくりかえしてみれば

IMG_0242_20090611023006.jpg

馴染みの深いお皿ともろもろ。

この時期、お部屋で遊ぶのに丁度ええわ~

あのぴゅーぴゅ鳴るおもちゃに

異常なほど反応してました。

おそらく秒速で撃沈するかと思います。笑

雨降りで退屈なときに使わせて頂きますね~


さぁーそして、いよいよメインは…



IMG_0253.jpg

めっさ超かわえぇ~甘ロリ系のお洋服!!

もう見るからに素晴らしい出来栄えでんがな

ではでは早速着せてみましょう。

そうしましょう。

DSC_0492.jpg

わおわお~っ  

サイズもそれぞれに合わせてぴったんこや~ん  

うれちぃ~

DSC_0494_20090611025221.jpg

しかも色の選択もデザインもばっちぐぅ~

それにしても

ハンドメイドでここまで仕立てるとはアンタは凄いbikkuri01

これならお金払ってもええぐらいだよ

ほんまええ腕してますね~ 商売すればぁ? ぶぶぶっ


ああ~それより早よ晴れてくれへんかなぁ

お散歩できる日が待ち遠しいわーっ 

おちょぼんさん、素敵なお洋服ありがとねー!!

大事に使わせて貰いまっす。

DSC_0502.jpg

外ではジメジメうっとーしぃお天気ですけど

家では心がカラッと晴れた良い一日でした


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/11(木) 04:01:05|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ハッピーカントリー倶楽部 続編

ある諸事情により

DSC_0377_20090608213827.jpg

記事の順番がてれこに成りましたけど

カントリー倶楽部風!?にて撮った写真が残っておりますので

『三木山森林公園』の続編をさせて戴きます。


さてさて

DSC_0045_20090608213259.jpg

天候に恵まれたこの日は

真夏日かと思うぐらい陽射しが強くって

いつも元気なシスターズでも

DSC_0066.jpg

少し走りこむだけで

DSC_0067.jpg

このようにバテバテです

IMG_0050.jpg

特にデイちゃんは黒いのでモロに影響を受けますから

水場があると断じて動こうとしません

IMG_0053.jpg

しゃあーない。 休憩すっか!


小川には涼しげにせせらぐ癒しの声

その畔で休息を取りますが

強い陽射しは容赦なく降り注ぐ

IMG_0054.jpg

そこで

もっと清々しい風をうけながら涼もうかと

展望台なるところへ目指しました

DSC_0108_20090608191045.jpg

そこへ続く長い林道は樹木が鬱蒼と茂り

薄暗く不気味な雰囲気

DSC_0103_20090608191130.jpg

そんな中

先を急ぐシスターズに身を任せテクテク歩いてると

IMG_0064.jpg

後方から「ちょっと待ってよ~っ」

と、ビビリの叫ぶ声が…

ったく やれやれ…

追いつくのを待ちながら風景写真などを撮ってると

今度は「写真に変なモノが写ってたらどうすんのよ~っ」

だって。


変なモノ??? おばけ???
 
涼しくなって丁度ええやん わはは~っ

それにデジタルの時代でっせ

そんなん写り込むわけおまへんや~ん 

ねぇ 皆さんもそう思いますよね。

その時の写真がコチラ



・・・・・・・・・・。


目を凝らしてよーく見れば

真ん中に立つ木の向こう側に…。

ぎゃぁぁああ~~ デターーーーッ!!(; ゚ ロ゚)


ん? なーんも見えませんって!?

そんなコトないでしょ

ほら、真ん中にある邪魔な木をマウスで払いのけると

その奥に…


ぎゃははーっ(ノ∀≦。)ノ

こっそり見てる人は呪われるそうです。 ぶっ

はい。 ちょっとしたお遊びでした~。 笑



さて、そんな林道の緩やかな坂道を上がってくと

IMG_0067.jpg

森林に囲まれひっそり佇むそれが見えてくる

脇にある階段を駆け上がり

IMG_0072.jpg

せやな。 ってかロゼっち…。

IMG_00721.jpg

かなり憂鬱。。。


やがて展望台に到着し

東西南北に広がる森のパノラマを見渡すと

DSC_0137_20090608223825.jpg

お世辞にも絶景とは言いがたいが

森林が放つ澄んだ空気が風となり

火照った身体にあたると実に気持ちいい

DSC_0149_20090608224413.jpg


そこで暫らく休憩したあと

今度は茶室へと移動

DSC_0151.jpg

ズズズぃーと奥のほうへ入ってみると

まず目に付くのが嫌~な立看板

DSC_0154.jpg

…だそうです。

立ち入り禁止にするぐらいやから

どんな素晴らしい日本庭園なのか拝見してみると

DSC_0158_20090608191220.jpg

DSC_0160_20090608191230.jpg

たいそうに注意してる割にはかなり微妙。

DSC_0172_20090608224740.jpg

そんな感じで2箇所にて休憩を取り

DSC_0173.jpg

再びコースに!?戻ってたっぷりと遊んで

IMG_0056.jpg

シスターズ家らしい楽しい一日となりました。


さて、話題が代わりまして

ある諸事情の際に購入しておいた

真っ赤な皿を

IMG_0187.jpg

調子に乗って余分に買いすぎたせいで

自爆しちゃったようです。 爆


辛党と言われたワタクシでも

『あの方々』の尋常じゃない様子を見れば

うかつに手を出すのも躊躇ったぐらいで

あと14枚も残された今

それをどのようにヤッツケルか厳しい課題が残ってます。

つきましては、ソコのひと~。

話のネタに食べてみませんかぁ? 

ってなわけで挑戦者求む~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/08(月) 23:29:28|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

皿屋敷

皆の衆よ 例のスヌードを持ってこっちに集まりなさい

DSC_0489_20090606015612.jpg

その通りです。


では只今からおもろい皿屋敷の話をするから

よぉ~聞いときやぁ~

DSC_0396_20090606015714.jpg

では

怪談話でよく出てくる皿屋敷とは

お菊という女性の亡霊が

皿を数えることで有名な話である。

IMG_0157.jpg

あ~これこれ デイちゃ~ん

話は始まったばっかりやで

さっきからソワソワと落ち着きないけど

ちゃーんと人の話を聞いとんか?

DSC_0401.jpg
スヌ装着すると、訊く耳を持たないようです。 ぶっ

えーいっ テーブルから、さがれさがれぃ~!

協力すればご褒美は貰えますから

大人しく待ってってな。

DSC_0392_20090606013505.jpg

よろしい。

では話の続きと参るぞ!


その皿屋敷にまつわる舞台も全国各地で点在しており

中でも最も知られてる場所を例に挙げてみると

姫路城の『播州皿屋敷』や

牛込御門内番町の『番町皿屋敷』などがある。

IMG_06831.jpg

ところが近年になって尚、新たな場所が発見されたらしい

それは『越後皿屋敷』なる所。

なんでも巷の噂によると

昼や夜やとブログを見ては

「10枚ぃぃい~…くれ~! 20枚ぃぃい~…オクレー!」

と、恨めしげな声を出して現れるという。

DSC_0373.jpg

じゃろ。 

IMG_0163.jpg

お嬢! よくぞ、それを聞いてくれはった

例えるなら目はキツネのように鋭く

鬼のような牙を持ち

あとは…

DSC_0372.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

あれれ? チョッと待ってな

ロゼっち~ スヌがずれてるから直そかぁー

コッチおいでぇ~

DSC_0366_20090606030310.jpg

さてと。

この窮屈なスヌを一旦脱がしてッと。

ほんで手で広げて…こうやってグイっと鼻を突っ込んで…

あーもぅ きっついなぁ



…ってゆーか。。  ニヤリ


あ、お嬢~ 

お菊さんってこんな顔やでぇ~






IMG_0149.jpg

ロゼっち~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DSC_0374.jpg

デイちゃん 食べキャラで良かったね (≧ω≦。)プププ


と言うわけで皿屋敷についての説明は以上です。

さぁー見とれよ~っ

いじりネタが一度で済むと思ってるのか~っ

サラサラ可笑しいですよねぇ~ うっぷっぷ~




さて、そこで情け深~いワタクシは

哀れなお菊さんのご希望を叶えてあげようかと

つい今しがた冒頭でもお見せした

このようなモノをご用意いたしました。

DSC_0364_20090606033708.jpg

ただ、コレは容器が実に小さい。

それ故にコチラの都合もヒジョーに悪い。  ん!?

それに皿にはチョコ味のムースが挟んである

したがって

この方々にとってはキョコレートは毒であるからして

DSC_0387.jpg

ワンコが居られるご家庭に届けるのはよろしくない。


よってこの皿は我が家にて

美味しく頂くことにしました。 あしからず

あー旨かった


でも、心配ご無用

その代わりとなる皿をご用意いたしております。

IMG_0165.jpg

でもね、贈答品が食べ物の場合

まず、贈る側が実際どのようなお味なのかを

確認しなくてはなりません。

召された相手が「これ、不味いな。オゲェー」などと仰られては

贈る側も贈られる側もお互い気分がわりぃ

そんな失礼があってはならないので味見する事にしました。

IMG_0171.jpg

あ! そうそう

ついでと言ってはなんですけど

ずいぶんと前にイギリス在住のなみへいさんから

ワンコグッズとその他てんこ盛りが届きました

IMG_9764.jpg

その中でもシスターズのお気に入りは

黄色いニコちゃんボールでしたが3日ほどで撃沈してますた。 爆

その節はありがとうございました!


そして時同じく神奈川県在住ののじゃーさんからは

これまた特盛のしらす干しが届きました

IMG_9801.jpg

酒のアテに良し、ごはんにまぶして食べても良しで

家族一同美味しく頂きました。

その節はありがとうございました!


はい、このようにですねぇ

心のこもった贈り物をされましたら

必ず残さず使い切ること。

そして、必ず残さず食べきること。

すなわち相手に対する感謝の気持ちをですねぇ

忘れたらアカンのんちゃうかなぁ…と

思う今日この頃。

DSC_0404_20090606051712.jpg

ええ、そりゃもう。 笑 


あ、そこで見てる新潟のひと~。

見てのとおり皿のように丸みを帯びて整っております

DSC_0449.jpg

で、そこのお菊さん~。

お味の方もとっても美味しく仕上がってます

甘いものが苦手な私でもパクパクと。

あ~うんめぇ~

そうそう それと

注意書きもよ~く読みましたところ

IMG_0169.jpg

このように

ワンコが少々口にしても大丈夫な原材料となっております

なので皿として投げ飛ばしたりして遊ぶのもよし

DSC_0477_20090606053138.jpg

そのままご褒美として与えるのもよし

DSC_0423_20090606053305.jpg

どちらでもお好きな方法で与えてあげれば良いかと思います。

あ~ほんま美味しかったわぁ~

ありり? 説明してたら

あっと言う間にスッカラカンになってしもぅたがな。 ポリポリ

IMG_0174.jpg

そこでヨダレたらしてる新潟のお菊さ~ん。

安心してください 

真っサラがもう一つ残っております

DSC_0407_20090606053935.jpg

でも空容器を捨てずに集めておくのもアナタの趣味でしたね

その辺は弁えております

ちゃーんとお好きなウワ皿も付けてお届けしますので安心してください。

それと大事な皿にキズが付かぬよう

包装には細心な注意を払っております

その為きっちりと元どおりに戻しておきましたので

ご承知願います。 うふふ~ん音符

IMG_0166.jpg

でもなぁー

リボンの結び方が雑だからって

DSC_0410.jpg

ウンチクたれるなよーっ 爆

ではでは



さてと…。この袋は

IMG_0185_20090606060729.jpg

用済みやしゴミ箱に捨てよっと。 くくくっ

IMG_0168.jpg

コレを見た頃には…

きっと口から火を噴いてるやろなぁ~  がはは~

おーい 化けて出るなよ~  爆爆ーーっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 07:30:57|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハッピーカントリー倶楽部にて

さてさて 前回の続きで御座います

しかも奇跡の昼ドラです。 笑


結局遊べずじまいで終った「ひまわりの丘公園」をあとにして

次の目的地へと一路を目指す

デイちゃん♪ 待ってろよぉ~

IMG_0026.jpg

とびっきりええ場所に案内したるからなぁ~♪


そんなワケでシスターズご一行が向かった場所は

金物で有名な三木市にある『三木山森林公園…倶楽部!?』

IMG_0081.jpg

もちろんコチラも初めての場所なので

到着して車を停めて直ぐに施設案内板へ直行です

今度は隅々までしかっりと読みますよ~

私の頭も1時間以内なら学習能力も残っているようですので。 笑

DSC_0190_20090603005742.jpg

うむ。問題なさそうでんな。

そしてもちろん入り口の立て看板もチェック!

確認は怠りません。

DSC_0033_20090603005751.jpg

よしっ 犬の散歩禁止とは書いておりませんな。 ほっ 

ほんまっ やれやれですわたはー


さぁー お待たせしましたね 可愛いキャディーちゃ~ん音符

IMG_0027.jpg

ええ、アナタ達は只今からキャディさんに扮するのです

黙ってついてくれば直に分かります。(≧ω≦。)プププ

IMG_0028.jpg

この様にシスターズを車から降ろして

行くまでの支度が結構大変なんじゃわな これが

IMG_0029.jpg

やがて支度も終えて

目的地までの道なりをつらつら歩いてく

IMG_0040.jpg

すると… 

前方に倶楽部ハウス風!?の建物が見えてくる

DSC_0175.jpg

ここまで来たら、いよいよやな。

ほんで、その建物を越え50mほど先へ行ったところが

お待ちかねの

最終18番ロングホール

DSC_0034_20090603021124.jpg

と、なっております 笑

DSC_0182_20090603021712.jpg

(。-∀-)ニヒヒヒ♪  じゃろ?


さて コースの状況はとゆーと…

えーっと なになに

ティーグラウンドから130ヤードまでは

比較的平らで滑らかなフェアウェイが続き…

その後左手前にウォーターハザードがあって…フムフム

グリーン手前20ヤードで大きなバンカーか。。。


そして

天候は風もない絶好なコンディション

DSC_0047_20090603022027.jpg

ええ感じですね~Σd(ゝ∀・)

で、ところでキャディーさん このホールのパーは?

DSC_0044_20090603024149.jpg

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ 汗

いやいや そーじゃなくってー

このホールはナンボで周ればええんかと

規定打数を聞いてるんですけど。

DSC_0042_20090603133036.jpg

・・・・・・・・・・もぅよろし。

さーて、ロングホールやし ちびちび刻んで行くかのぉ

それの方がアナタ達も楽しいでしょ~! 

DSC_0041_20090603133822.jpg

うむ。

それでは第一投目いきますよ~

ちゃーしゅーめーーーんっっっ上

DSC_0040.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・あり!?

DSC_0184.jpg

あちゃちゃ 少々ハリキリ過ぎたかな。 アハハッ

DSC_0043_20090603024952.jpg

そういえば… わわっっっ

えらいこっちゃぁ~ 予備のボールが無いんやった 汗;

DSC_0057_20090603135103.jpg

あ、あのですねぇ…

ボールを握るポイントを間違えたようでして…

なのであのようにですねぇ…右の方へ斯く斯く云々…。

ってゆーか

グズグズせずに早く取りにいけよーっ jumee☆faceA99

DSC_0039_20090603135423.jpg

ううっっ  すんまそ~んjumee☆faceA76

あのボールが無ければ

今後のお散歩に支障を来すことに成りかねますので

探してくだしゃ~い 

DSC_0068_20090603144736.jpg

真っ直ぐなその姿勢が

沈んだ心を揺さぶるよ


IMG_0055.jpg

何気なく惰性で暮らす日々

常識に翻弄され 

深く埋もれてしまったモノを

簡単に見つけようなんて思っちゃいない


DSC_0071.jpg

全てのモノを手に入れようなんて

できなくていい

ただ一つ 

たった一つだけ

大切なモノを探しだせばいい


DSC_0070_20090603160503.jpg

ぶっ 相変わらず食欲旺盛なデイちゃんです。

DSC_0075_20090603170747.jpg

確かなモノは胸の中にある

見つけるのは容易いことではない


DSC_0089.jpg

たが…

その笑顔こそがたった一つの道しるべ

一緒にいてる時間が幸せへと導いてくれる



沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり

DSC_0098_20090603172251.jpg

大切なモノは見つかりましたね

ありがとう

愛しのキャディちゃん達グー!


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 15:44:52|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3つの花を咲かせるつもりが…

ほんの数年前なら

街に出りゃなんぞ遊ぶトコもあるやろぉ~ と

IMG_9379.jpg

休日ともなれば

家族総出で遊びに出掛けたりもしたもんです

IMG_9374.jpg

だが、今では娘はバイトに励み

シロ豚くんは道着を肩に背負って部活動へと向かう

IMG_9393.jpg

各々が親から離れ自立していくのは

成長過程において必要なことでしょうけど

なんだかねぇ…。

IMG_9381.jpg
彼もぼちぼちサブキャラ卒業ですね。

IMG_9401.jpg

そうなれば私達夫婦は

必然的にシスターズ中心の休日となるわけです。


ロゼっち~ 今日は何して遊ぶぅ?

DSC_0432_20090602150242.jpg

せやな


でも、この齢になると行くあてもなく出掛けるのも

プチしんどいkao02

そんなとき、家内からリクエストがあった

「向日葵の苗が欲しいわぁ どっかにない?」

だってさ。

あーた 向日葵って言やぁ種まいて育てるもんちゃうの!?

そのへん如何なんでしょうか? 無知なので分かりまへん。

それにまだ紫陽花も疎らに咲いてる時期なのに

一体ナニを眠たい事ゆーてるんでしょうかね。

眠たいのは私の方でしょうか!? 笑

でも、でもでも。

よ~く考えてみれば

それとなぁ~く頭の中に思い浮かぶ場所もある。

IMG_8353.jpg

家でごろごろしているよりマシなので

そこへ行ってみることにしました。


支度をして家を出れば絶好のお出掛け日和

IMG_0017.jpg

で、目指す場所はですねぇ

そろばんので有名な小野市にある『ひまわりの丘公園』

IMG_0076.jpg

ココならもしかするともしかするんじゃないかなぁ!?

それに目的のモノが無くても他の苗も売ってるやろし

そのついでにシスターズを公園で遊ばせて

あわよくば広大な田んぼに向日葵なんぞ咲いてないかなぁ~と

それは出発前から望み薄ですけど 笑

まぁ それで丸一日過ごせたらええかなぁ~と

浅はかな考えがよぎるが

この際それは無視しましょうね ぶっ


やっやっ 違うんですよ

何事もいっぺんに済むようならいっぺんに済ます!

が私のモットーなんです

コレ!すなわち多忙人が有意義に時間を使う極意でつ

俗に言う『なに横着かましとんねん』とも言いますけど…アハハッ無言、汗

その辺は突かないように願います 笑


さて、その極意を実行に移し

道中での出来事はすっ飛ばしてっと。 爆

いきなり現地に到着してからのお話になります

DSC_0025_20090602161320.jpg

初めての場所に訪れた場合

まず、最初に目をやるのがこのような施設案内板ですよね

DSC_0006_20090602155818.jpg

でも、この類の案内板ってマジマジと見ないのが殆どで

さっと目だけ通して目的の場所がアッチを示してれば

アッチの方角へ向かう。

で、ソッチの場所を示せばソッチの方へ向かう

実際に行けば分かるやん!みたいな軽いノリで

後先考えずに行動したりなんかする。


すると早速、家内は苗を販売してるお店を見つけ

DSC_0008_20090602160114.jpg

ソッチへと足を運ぶ

その間シスターズは車中で待機です。

DSC_0002_20090602160506.jpg
お店に連れて行くとなにかとややこしいので。。。

大人しく待ってろよ~!


その後ひとり残された私は苗なんか興味が無いので

ひと足お先に公園の様子を見て周りました。

DSC_0009_20090602160738.jpg
綺麗に整備されてる遊歩道です

今日はええ天気やし他のワンコも沢山来てるかなぁ…

DSC_0028_20090602160922.jpg

期待を胸いっぱいに膨らませて遊歩道をぼ~らぼら

DSC_0026.jpg

道の両脇に咲く花を眺めたり

池を見つけるとブラックバスの存在を確認してみたり ぶっ

DSC_0020.jpg
バサーの癖なんですね。ついつい見てしまいます。

そうこうしながら丘の方へトボトボ歩いていると

DSC_0017_20090602162821.jpg

チョッと拓けた場所が見えてきた。

DSC_0010_20090602162303.jpg

すると

目の前に広がってたのは、ひろ~い芝生広場

わおわお~っ 

DSC_0011_20090602163308.jpg

こりゃきっとシスターズも喜ぶぞ~にっこり

ボール投げてー! 皿投げてーっ!! 笑


でも、周りを見渡すとなんか様子が変なんです

見た感じその場で遊んで居られるのは

キャッチボールなどで楽しむ親子の面々と

その他ガキんちょ多数

ワンコのワンすら見当たらない。

・・・・・???

不信感を抱いてもう一度案内板へ戻ってみると

ある重要な文面を見落としていました。

DSC_00061.jpg

あちゃ~またやっちまったよ アハハッ汗;

肩を落として車の方へ戻ると

公園の入り口にも…

DSC_0005_20090602164849.jpg

…ダメ押し

どうりで、居らんワケやな。。。がっくり

丁度そのとき、家内も浮かれない様子で戻ってきた。

なんかええ苗でもあったん?

「とくに…。」

あっそ。。。 はぁ 

熊か犬かよく分からん木彫りの置物めーっ怒

この嘘つき。

DSC_0031.jpg

ぜんぜん歓迎してへんやん…


しゃあーない。

こうなったら気を取り戻してひまわり畑…は!?

DSC_0003_20090602165601.jpg

向日葵は7月中旬から…。

DSC_0004_20090602172146.jpg

時期尚早な私…

踏んだり蹴ったりであっけなく終了~

IMG_0016.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

結局シスターズは車から一歩も出ず

次の場所へと急ぐのでありました~ 笑


あれ?それにしてもロゼっちは?

IMG_0092.jpg

(゚c_,゚`。)プッ あとはパパに任しとけぇ~ 

って、ホンマかいな。 笑


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/02(火) 18:10:51|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
