
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても痛~ぃ注射…代

しっかり者の勝手方は

主が持つ懐の奥まで目鼻が利くようである。

DSC_0711_20090526215938.jpg
ええ、重々承知して居ります。 笑

それもそのはず

特に4月、5月のコノ時期 

シスターズ家の出費はドドーンとハネ上がり

ヒジョーに嵩むわけでして

IMG_0013.jpg

それを補う為に

どうにかして財布の紐を緩めようと

姑息な手段を使って攻めてくるのです

そこで本日はどんなご家庭でも有りうる!?

身近なお話をさせて頂きます。


さて、蚊がウザイ季節に成りましたけど

皆さんちの愛犬は予防接種がお済みでしょうか?

シスターズは土曜日に掛かり付けの獣医さんへ連れて行って参りました

いや、正しくは私が強制連行されたわけですが…

もちろん財布と共に…

IMG_9881.jpg

ほんまはパパかて行きたかないんやで

無理やり袖を掴んで離さない輩がそうさせてるんやで

アナタも観念の臍を固めなさい

IMG_9882.jpg

ったく 困ったちゃんやわ。


お嬢は車で出掛けようとすると毎回こんな調子なんです

以前にもお話しましたけど

病院嫌いじゃなくって車が超苦手なんです

デイちゃんとロゼっちは自らドアの方へ向かい

ドアを開けるまで前で待ってるお利口さんなんですけどね。。。


そんなこんなでお嬢を無理やり押し込み

車を走らせ数十分

病院まえに到着するが20台ほど停めれる駐車場が

既に満車状態

しかも路上にまで車があふれてまして

それを見てるだけで気分はゲンナリ


やはり時期も時期やしサラリーマン世帯では休日ともあってか

動物病院も、えら混みでした。

IMG_9902.jpg
車からやっと開放されてチョッと涙目のお嬢jumee☆faceA62


で、受付を済ませたのは午前10時頃

シスターズの前に順番待ちのワンコがう~じゃうじゃ

待合室に入りきれない程の満員御礼で御座います


そこで仕方なく病院近辺をぶ~らぶら

IMG_9884.jpg

お散歩がてらにトボトボ歩いてみるが

ネタにするメボシイものもな~んもない

ソレどころかいつお呼びが掛るかわからないので

行動範囲は半径50メートル以内と限られている

それはよぅよぅ頑張っても10分圏内

案の定、予定通り10分程度で強制終了

その後渋々オモテで待つことに…


あとは何かをするわけでも無く

ひたすらジーッと時計の針を見つめるだけで

ぁあ暇じゃ~ 暇すぎて死ぬる~ みたいな状況が延々と続く


この場にコッカーちゃんでも居てくれたら

会話も弾んでアッと言う間に時間も過ぎるんでしょうけど

周りを見渡しても、待ってるワンコといえば…

ダックス、ダックス、トイプー、トイプー、ダックス、トイプー…∞

の有名どころのオンパレード

ほんで、たま~に活きのいいシバっ! 

ヒトミシラーがこんな輪の中に入れるわけおまへん


あぁ 心すら弾まない。


そんなこんなでオモテで随分と待たされ

やっとこさお声がかかった!?

IMG_9897.jpg

かと、思えば待ちに待った診察じゃなく

『シスターズちゃんのフィラリアのお薬は1年分でいいですか?』

だって。

IMG_9907.jpg

はぃ? わたし? 一年分?

あっ ちょこっとまって下さいね

え~ご和算に願いましてわぁ~

えーっと…

1か月分が1匹で… ふむふむ

ほんでぇ掛けることのぅ 3匹で… へぇへぇ

『どうされます?』

あ、もうちょっとまっててね

もう少しで暗算済みますから…

私も近頃アタマの回転が鈍くなってねぇ アハハッ

あり?ドコまでいったっけ?

『・・・・・・・・・・・(-ω-;)』

あ、そうそう

3匹の一ヶ月分が…こんだけで…

それ掛けることのぅ12やから…

IMG_9892.jpg

jumee☆faceA99 あああー気が散るー

ありぃ? 答えは3万うん千円也?ですけど?

計算間違えちゃったかな アハハッ…。

IMG_9896.jpg

ぐぇっ  

『よろしいですか?』

・・・多分、よろしくないかと思ふ汗;

Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!! Oh Noーー 

無理っっっ それはチョベリバ無理っすヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちょっと家内と相談しますので暫しお待ちを~

ん~あれ?おーぃどこ行った?

IMG_9895.jpg

ぐっっ まんまと逃げられた。。。

いや、ハメラレタ。。。jumee☆faceA76

『では、よろしいですね。』


や、チョッとタンマ~っ 

36回払いの月賦に出来ますか? 

『・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゚ロ゚; )』

で、ですよね ハハ… そうですよね


今回は合わせて9ヶ月分だけ納めますので

当面はそれで許してくだせぃぃ~jumee☆faceA75

残りは私が居ない時に是非お願いしますjumee☆faceA80 


んがwwwwwヾ(`ε´)ノ

そもそもだ

家内も一緒なのにだ なんで私にそれを問うのだ!? あん?

我が家の財務担当は家内だろ

先ず如何するのかは

診察券を提示した家内に聞くべきであろう

あくまでも付き添いのつもりなのに

ブツブツ… ブツブツ…


だって~ フィラリアとは別に

フロントラインに

狂犬病と混合ワクチンの接種

それに耳洗浄も控えてるんですよ

美味しいディナーでもないのにスペシャルコースなんか

とても恐ろしくて。。。

私にはそんな発言力も財力も持ち合わせて居りません。

IMG_9898.jpg

いーえ 今日は気分が悪いのでカリカリフードです。 笑


まぁ そんな感じでグチグチやってましたら

いよいよシスターズの順番が廻って来た

IMG_9885.jpg

先ずはお嬢を診察台にのせて

獣医さんに斯く斯く云々と事情を説明し

いろいろ相談したところ

狂犬病の予防接種は慌てて受けさせなくても良いとのこと

あれは役所の手続き上この時期になってるんだってさ ラッキー

皆さんも知ってましたか?

それを聞いて若干ですが財布が重く感じた。

はい。なんとかスペシャルなコースは免れました。 笑

IMG_9887.jpg

IMG_9886.jpg

IMG_9888.jpg

IMG_9889.jpg

ってな感じで一連の診察及び血液検査

それにワクチン注射と耳洗浄を無事に終えました

IMG_9899.jpg

うん。 おりこうしゃんでしたね!


因みに今回の体重結果は

IMG_0011.jpg

チビコッカーは健在です


さぁーいよいよです。

コトが済んだ後

とっても気になるのは当然お値段の方ですけども

明細書渡され下のほうに目をやったとたん

想定外な金額に愕然として

めっさっフラフラになりましたがっくり

IMG_0012.jpg

桁数間違えてんじゃね?

『お会計は4万6千4百円になりま~す♪』

他に来られてた方々も

その金額を聞いてドッとざわめいた

すると側に居た一人のご婦人が

「3匹も居るとなにかと大変ねぇ。。」と、苦笑い

こちらも負けずに

「いえいえ家内が居てるとなにかと大変なんです」と、苦笑い

あはは あはは あは??

そんなシャレより

これがもしもスペシャルなコースだったら

お会計が8万円前後になってたんでしょうね

それこそシャレにもならんわ ブルブル

そうなってしもうたら もう、笑うしかありましぇんね 悲


その後「あ、細かい分は出しておくから」と

手のひらを差し出す鬼嫁に

泣く泣くポケットから5万円を取り出し

手渡しすと右から左へとスッと消えて無くなりました出費

本来、それはワタクシのお金。

精算を無事終えると当然私の手元には

お釣りの4千円が戻ってくるのものかとおもいきや

何事もなかったかのように

ちゃっかり自分の財布へ仕舞う鬼嫁 怒り 


つくづく…

ヤリクリ上手な主婦とワンコの医療費の

恐ろしさを知りました 

IMG_9900.jpg

ま、でもさ シスターズの健康を守るためやし

しゃーないか。にっこり


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/26(火) 23:29:38|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

モノを正しく使ってますか?

夕方から久しぶりに六甲アイランドへ足を運びました

DSC_0974.jpg

前回、訪れたのはおそらく去年の秋ごろだったかな…

久しぶりに訪れてみると

DSC_09671.jpg

街の風景もすっかり色鮮やかになってまして

そこには

カメラマン!?の意欲を沸き立てる草花が咲いていました

DSC_0724_20090524052246.jpg

はい。なんとかデジイチを正しく使いました。


そしてシスターズを連れて来たわけですから

当然、お目当ての場所はお馴染みのドッグランです

DSC_0865_20090524052900.jpg

まず入り口ゲートをくぐったら

フィールドのコンディションを確認しながら 

IMG_9996.jpg

他のワンちゃんにもご挨拶

DSC_0729.jpg

その後

DSC_0731.jpg

その場の雰囲気に慣れさす為に

DSC_0745.jpg

場内をゆっくりと散策する

ワンコが沢山集まる場所では先ずクールダウンさせてから遊びましょうね

もちろんドッグランも正しく使わせて頂いております。


ほんでもって

ある程度、ウォーミングアップが済んだところで

いよいよ活躍するのがシスターズお気に入りのアミアミボール

DSC_0797.jpg

ぶぶぶっ(>ε<)

ロゼっちが一旦抱え込むと断固として傍から放さない代物です

因みにボールの開放には然るべきオヤツが必要なんです 笑 

そのボールを取上げて私が手に持つと

彼女等のテンションも一気に最高潮へ達するのです

DSC_0833.jpg

こうして彼女達のイキイキした姿を見ていると

毎回毎回、思うことなんやけど

DSC_0892.jpg

やっぱりココのドッグランはガッツリと走らすのにもってこいっですわ!

DSC_0826.jpg

一度でも行かれた方はご存知かと思いますが

なんせ 敷地がだだっ広くって他になーんもありゃしましぇん!笑

DSC_0813.jpg

ただ私にとっては、かえってそれの方がええんですわ。


DSC_0738_20090524110425.jpg



ほらさー

民間のドッグランみたいにアジなんかあってみなはれ

そうなるとメタボがはりきって一緒に走らなアカンわけでしょ

それになんぼ頑張ってみても

所詮、飼い主が飼い主ですから

優秀なプレイヤーが育つハズがないのでね。。


DSC_0749_20090524110436.jpg



ところがボール一つあれば

なんてったって私が動かなくても

おりゃぁ~と、投げてあげると

DSC_0889.jpg

それに突進してきっちり咥えて戻ってくる

DSC_0818.jpg

シスターズにとっても楽しい遊びやし

コッカーに必要不可欠であるもっとも適切な運動量もこなせるし

怠け者にとっちゃ このうえない必須アイテムです。 笑

いやぁ~ほんま楽チンです ぶっ

ちっとは動け!てか? ハハハッ


でもボールは正しく使ってます。 はい。


でね、 ガッツリ走り込むと

なんぼ陽が射さない曇り空といえども

喉は渇いてきますよね

そこで登場するのがお出掛けなどにヒジョーに便利な

ぺたんこボウルなのです

DSC_0835_20090524080913.jpg

サッと取り出しパッとひろげてドバっと給水

今やワンコオーナーの間ではブームですよね

シスターズ家も正しく使うために3頭分購入しました

なので『これって盃に使えるかな。うふっ』などとは

これっぽっちも思っちゃおりませんことよ オーホッホッホッホ~

え?なにか?(* ̄∇ ̄*) 

あぁ~夏祭りの出店が楽しみやわ~ 笑

あり?それって「一つあれば十分じゃね?」とお思いでしょうけど

決してそうとは限りません

一つや二つだとかりん嬢とロゼっちが先頭をきって

デイちゃんに飲ませまいと嫌がらせが入るのです

DSC_0844.jpg

そこで控えめで遠慮しがちなデイちゃんが

給水できなくてお困りなんですね

但し、中身がフードかオヤツならデイちゃんも黙ってへんけどね 笑


でもご安心あれ

それがですねぇ…

今日に限って仲睦まじくお水を召されたわけなんです

DSC_0965.jpg

つまりは3枚あるうちの2枚の出動で済んだんです

・・・・・・・・・・・・・。


そもそもそれこそが「あほぅ道」の始まりでした。。いや~ん


やがてたっぷりと水分補給もしたことだし

ひき続きボール投げで遊んでやろうかと思った矢先に

DSC_0755.jpg

はあ???

投げても取りにいかなくなっちゃいました ったくもう

DSC_0757_20090524120720.jpg

今のうちに遊んどかんと今度何時になるかわからんよ

暇なし貧乏なんやから

DSC_0751_20090524121146.jpg

なんかナイのん?つったてぇ 他に何も用意してへんし…

なんか出せって言われてもやなぁ

ポケットの中ひっくり返しても

アナタ達に掛かったワクチンの領収書しか出まへんがなjumee☆faceA75

なんなら叩いてホコリでも出すか? ん?kao02


かといってジッと休憩しとくのもなんやしなぁ…汗;

DSC_0734.jpg

なぁデイちゃん どないしますぅ・・・。

DSC_0842.jpg

なんか出せって・・・・・・・・・・・・。

DSC_0963.jpg

なん…も…な…。

DSC_0962.jpg

ん?

DSC_09621.jpg

いやいや コレはアカンやろぉ~

コレに手を染めてまうとヒトとしての領域を超えてまうやん

それに世間から「あほぅ」の神として祀られてしまうやん

そんなんぃやんぃやん

DSC_0919.jpg

だからイケマセンって煽ったりなんかしちゃあ


…ムズムズ


DSC_0843.jpg

しーっ 口を慎みなさい 

あの方達は犬社会の掟を破ってまで

「あほぅ」になられた真の神です 笑

私には神経細胞の先にあるプライドが邪魔をして

どうしても一線は越えられません


…ムズムズムズ


DSC_0759.jpg

手に持ってるブツ

ぎょえーーっえぇ  一体いつの間にこんなモノを!


…ムズムズ ズムズム


DSC_0850_20090524140904.jpg

ハハハ汗とか 金具でつね

まあ世知辛い世の中じゃけん

なにが起きうるかわかんないし

い・い・お・う。 ね・ん・の・た・め。に外しておきましょうねぇ。。 

DSC_0853.jpg

ど、どういたまして 滝汗とか汗とか

DSC_0858.jpg

そりゃ あーた。。。ハハ

汗ばむのでウチワ代わりに扇いでるだけですけどー

DSC_0860.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

むむむむむーーーっ  

ずずずずずー







DSC_0906_20090524150808.jpg

DSC_0877.jpg

DSC_0929.jpg

DSC_0887_20090524150724.jpg

ええ、投げましたとも

フリスビーのように飛ばしましたわさ

それが何か?

超~無責任な開き直り~ 笑



でもね

コレを見りゃ

IMG_0007.jpg

…もう何も言えまい。

DSC_0979.jpg

間違いを犯した人間は

素直に「あほぅ」だと負けを認めようじゃないか

DSC_0985.jpg

くっそぉー怒 好奇心のあほぅーーー! 笑


良い子のみんなは真似せずに正しく使いましょうね

DSC_0991.jpg


では、本題に入ります

たった今、目の前で記事を読んでるそこのアナタ!

アナタにも思い当たるフシがあるハズです

さあさあ

投げて遊んだ事のある「あほぅ」は正直に挙手願います。 笑

因みに「どあほぅ」は某雪国で確認済みです。 あっはーっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/24(日) 17:01:40|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

老い木に花咲かそっヽ(´▽`)ノ

今日の話題は多分、先々週の話だったと思ふ!? 

写真が溜まりすぎて時計の針を戻すのに必死でつ ナハハッ…ぐっ 

ある晴れた先々週の日曜日???に

ご近所のお友達と

Leon´s cafe にてカフェってきたときの話をさせて頂きます

DSC_0558.jpg

その話に出てくる

お友達でアメコカオーナーであるおちょぼんさんとは

私がシスターズをお散歩させてる最中に

何度か道端でバッタリとお会いしてたお方で

それまで知り合う前から当ブログを拝見してくださってたようで

ある日、偶然にも

シスターズを連れた怪しいおっさんを見かけ 笑

気軽にお声をかけて下さってから

親しくさせて頂くようになったんです


で、肝心なワンコとはブログでしかお見かけしておらず

以前からいつの日か一緒に遊びたいなぁっ と思っていたんです

それがこのたび彼の誕生日を期にトントン拍子に話が進み

今回現実と成ったわけです。

DSC_0468_20090521011904.jpg

グレッグ・マンセルBrilliant.


007に出てくるような日本人離れした超カッコええ~お名前でしょ

でも、実はセカンドネームが爺っちゃマン

14歳の男の子… いやっ

もといっ お爺ちゃんなのです 笑


そう…

彼が高齢で尚且つ持病を患ってたせいもあって

ご近所だとゆうのに中々お会いする機会がなかったのです


ところがなんの!なんの!

DSC_0487_20090521012101.jpg

実際に会ってみた彼は

ピチピチシスターズを目の前にすると

14歳には見えないほど?元気で御座います 

DSC_0477_20090521020149.jpg

そんなわけで 

これから先は私の独断と偏見で

彼のイメージを勝手に変更させて頂きますでち。 ニヤリ(o ̄∀ ̄)









DSC_0460_20090521154259.jpg

云わば、騙されたわけですね。。。

ってか、お漏らしせんかったかい?

DSC_0464_20090521154310.jpg

茶ぁしばくって… あーた

昭和初期の関西人やあるまいし

ほんで、このブログは全国区でっせ! だっせ!

グランシャトーがおまっせ!

↑めっさローカル~~ 激爆

DSC_0478.jpg

犬はみんなありましぇん

床にあるガブ飲みウォーターでも飲んどきなはれ!

DSC_0471_20090521154345.jpg

一体いつの時代やねん!

タイムカプセル乗ってW浅野でも呼んで来いっ

DSC_0513.jpg

DSC_0461_20090521155456.jpg

ウソつけぇーぃっ 

見栄はるなっ 見栄を!

DSC_0465_20090521160921.jpg

過去を語りだすと終わりじゃな。

DSC_0462_20090521164044.jpg

・・・・・・・・・・

DSC_0463.jpg

げっ めっそうも御座いません

DSC_0508.jpg

はい。特にアナタさまの場合は

動きが鈍いので撮影もヒジョーに助かってまつ。 笑

DSC_0472_20090521172119.jpg

ん? いきなり固まってどないしはりましたん?

ゼンマイ切れたか!?

DSC_110452_20090521170944.jpg

DSC_04731.jpg

おい、生きてるかぁ?

DSC_110458.jpg

DSC_04732.jpg

おぉぉーいぃ~ 生きてんのかーーっ!!

DSC_110459.jpg

DSC_04733.jpg

開花宣言! 笑

DSC_0467_20090521182534.jpg

介護も大変やな。

お察し致します。。。毎日、ご苦労様です

DSC_0518.jpg

は、はい…大丈夫だろうか。。。

じゃ、みんな~写真撮るから整列してや~

DSC_0528.jpg

…爺っちゃマン チョッとのあいだ

ジッとして動かんとってやぁ~

DSC_0529_20090521190145.jpg

…爺っちゃマン? おいっ どこいくねん!

あーあー そっちには三途の川が…

おーぃ 戻ってこーぃ

それを渡ってしまうと菊の花が咲く事になるぞー!

おぉーーーい!

DSC_0530_20090521191456.jpg

チーン!(T¬T)/~~~サヨナラ


と、まぁイメージこんな感じですかね… 

やっ 違いますってば 汗;

これは全てワタクシの不謹慎な妄想です 爆

あくまでもネタですから誤解なさらぬようお願いします

だってぇ~撮った写真眺めてたらついつい…

わわっびっくり 爺っちゃマン ごっめーん


彼は彼なりに老体に鞭打って

シスターズ相手に心を開こうと頑張ってました

DSC_0534.jpg

その甲斐あってか!?

いつものやんちゃ娘2名の威嚇は一切ありませんでしたとさ

超~珍しいです。 はい。

DSC_0559.jpg

その後、会話も弾み

楽しい時はアッと言う間に過ぎゆき

御開きの時間となりましたうふ


おちょぼんさん

その節はありがとうございましたぁ~!

また機会を作って一緒に遊びましょうねぇ~音符


それにマンセルくん

15歳なっても元気な爺っちゃマンでありますように…キラキラ

DSC_0561_20090522004922.jpg

14歳のお誕生日おめでとーうBrilliant.


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 01:46:58|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

発症した…かも。

先日はデイちゃんのお誕生日に

沢山のお祝いメッセージを頂きまして

ありがとうございました~!

心より御礼申し上げます。

DSC_0654_20090519211220.jpg



さて、シスターズ地方では

依然として新型インフルエンザが猛威をふるっており

予断を許さない状態が続いております


感染者も日に日に増えているようで

現在の感染者数は約180人とも言われております


季節性のモノに比べると弱毒性とは言うももの

誰しもが感染を避けたいですよねぇ~

ただ今後の状況を見守るだけでは感染予防は出来ません

それなりの対策も必要なんです。


それには

DSC_0672.jpg

ワンコが居る家庭環境、若しくは仕事をしている以上

外に出るな!と言われても難しい話ですね

DSC_0666.jpg

基本的な事ですが怠け者には中々ねぇ…

いや、しますよ!しますぅ~

DSC_0669.jpg

うん。 それが一番手っ取り早い

うつすのも、うつされるのも嫌ですからね


ですから

街中至る所でも着用された人だらけで

IMG_9947.jpg
モザイク処理する手間が省けて楽やわぁ~ 笑

マスクをせずに歩いてるとかえって目立ちすぎて

「何、あの人」と、白い目で見られたりなんかもするようです

…だよな。

この時期にマスクなしで出歩くのは

新宿2丁目界隈をフルチンで出歩くぐらい危険な行為 笑

そこまでの根性はワタクシにはチョッと… ぶっ


そこで遅れをとったワタクシも

マスクを求めて

置いてありそうなお店を

IMG_9944.jpg

一軒一軒

しらみ潰しに廻りました

IMG_9941.jpg

けど…

街からマスクが消えたようです

IMG_9943.jpg

どこもかしこも

IMG_9946.jpg

品切れ状態で

IMG_9942.jpg

うっうっjumee☆faceA75

たかがマスクがここまで品薄とは… トホホッ

そこで当面の間だけでも

なんかええ手立てはないかなぁ と、頭をひねってみる

あ!そういや

IMG_9958.jpg
しかしまあ古~いっゲーム引っ張り出してきとんな
今時スパファミっておまえ… ぶっ


ちょっと貸しちくり~

IMG_9956.jpg
なんやそのふてきな笑いは…

おお~っ コレ!コレ!

IMG_9970.jpg

そう、このスッボリと包み込む安心感

それに

立ち向かってくる病原菌をふっ飛ばすかの如く

IMG_9969.jpg

力が漲ってきたこの感じ

これならお散歩中

菌を持ったご近所さんに出会っても

避けて通らなくて済むし

IMG_9982.jpg

それに安心してご挨拶や立ち話も出来るしな ウフフッ

DSC_0710.jpg

では、お姫さまたち

IMG_9971.jpg

今宵も心地よい風にでもあたりに行きましょうか~

安心して父上のあとを着いて来るがよい

DSC_0675_20090519230606.jpg

ど、どうした

DSC_0674_20090519230615.jpg

はひ?

DSC_0694.jpg

はあ?なんでんのん そのイク気のなさは?

せっかく万全な体制を整えたのにぃ

テンション下げるなよ~

なぁ~お嬢

お散歩とはどうゆうもんなんかコンコンと聞かしてやりなっ

DSC_0684.jpg

ちっ オマエもかいjumee☆faceA99

ったく どいつもこいつもインフルエンザにビビって

しらこい芝居しやがってー

つべこべ言ってないで ほらっ行くぞ!

DSC_0685.jpg

なんでやねん

DSC_0688.jpg


あははっ 心配症やなぁ~

大丈夫だって犬にはうつらないってば

DSC_0689.jpg

へ? アホの?なんでなん~

めっちゃ完璧な防御マスクやのにぃ

なんぞ問題でも…










DSC_0665_20090519231521.jpg

マスクの購入はお早めに~ 爆


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 23:26:36|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Happy Birthday デイちゃん♪

DSC_0424_20090517170157.jpg

連日の報道で話題になってますので

皆さんご承知だと思いますが

そりゃもーう、地元神戸ではドえらい騒ぎになっております

そのうち新型の犬インフルエンザ発生~

なんて騒ぎになりゃせんかチョッと心配です。

そうなると発生源として真っ先に疑われるのは我が家でしょうか!? ぶっ

ねぇ~デイちゃ~ん

DSC_0650_20090517171229.jpg

あははーっ スマソ無言、汗

決して忘れたわけではありません

忙しかったのでちょっと日延べしただけです

今から用意するから楽しみに待ってってなぁ~

DSC_0649.jpg


さて、今回のバースデイケーキは

たまには横着かまして

犬用ケーキ・犬用おやつの専門店【Lovina* ロビナ】

で注文するのもええかなぁ~

と、そのつもりで余裕綽々で過ごしてました

ところが

つもりとは恐ろしい事で

その“つもり“が脆くも余裕を払拭してしまったのです

そのお陰で私がツモっちゃいました。笑

それは

デイちゃんの誕生日が数日前に近づこうとしていたある日

ケーキを注文しようとルンルン気分でサイトへ行くと…

IMG_9940.jpg

がっびーん。 マジっすか

とうぜんって言えば当然ですかね

よくよく事前に確認してなかった自分がアホでしたjumee☆faceA76


こうなってしまえばいつもの調子でヤケのヤンパチですわっ

計画性ゼロのワタクシに課せられた使命は

自分で作れば何とかなるやん ウフフッ でした。 わはーっ

つーか、こんなことばっかりやってるから

時間に追われて暇がないんだよね~ わたしって… はあ

言っててもしゃーない。 さて、頑張るかっ!


先ずは近所のスーパーへ食材の買出しから

多分、要るだろうと思ったモノをピックアップして

IMG_9915.jpg

適当に揃えてみるが… これで大丈夫なのか???


で、パテ用の野菜と色付け用の野菜を下ごしらえ

IMG_9922.jpg

焼いたり蒸したりデイちゃんにゴマを擦ったり~ 笑

IMG_9923.jpg

とか、したのちに裏ごしを経て準備オッケー

IMG_9926.jpg

さーて、準備が整えば

ココからが自称パティシエの見せ所 笑

IMG_9927.jpg

とは言うものの、けっこう難しく

IMG_9928.jpg

その後、あーでもないこーでもないと

シスターズからダメ出しをくらった挙句

IMG_9920.jpg

何度もやり直しを余儀なくされて作り終えたのが23時頃

その間、キッチンをずーっと占領してたので

しまいにゃ「もーう夕食の支度ができひんやーん」

と家族一同からブーイングの嵐が…

結局、買出しから出来上がりまでおおよそ7時間掛かりました jumee☆faceA105


さーて、お待たせしました。

ずいぶんと長い事引っ張りすぎて申し訳ありましぇ~ん

愛情をたっぷりと時間をかけて完成したのがコチラで御座います










DSC_0597.jpg

どうでしょうか

何とかお見せしても恥ずかしくない程度に仕上がりました

DSC_0582.jpg

できれば遠目で見てくださいね

DSC_0593.jpg

細部は見ないように願います。 

粗が目立ちますから 笑

DSC_0590.jpg

苦労しましたけど年に一度ですからね

休みを犠牲にして頑張っちゃいました!


ではでは デイちゃんお待たせしましたね

DSC_0607_20090517181301.jpg

既に夜中の12時です。 アハハッ… 汗

Happy Birthday デイちゃん

3歳のお誕生日おめでとう~flower

調理中の間もずっと足元から離れず

そばに居てくれたデイちゃん、お嬢、ロゼっち

これからも一日でも多くそばに居られる事を切に願います。


では、恒例の早食い大会でもやりますか~ ハハハッ

DSC_0614_20090517183518.jpg

折角、7時間もかけたんで

なんか勿体ないような気もしますけど…

「ヨシっ」の号令とともに

DSC_0645_20090517185202.jpg

案の定、一瞬で平らげましたね。

うん。でも、これでいいのですにっこり

たしかに一瞬でしたけど

それまでのプロセスがもっとも重要であって

どれだけ相手に対して心が通じるかが問題なんですね


愛情を注げる彼女達が居てくれて

しあわせいっぱいのターでした~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/17(日) 19:30:14|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

躾によっては。。。うふふっ

デイちゃん

DSC_0441_20090513140418.jpg

アナタはつくづく困ったちゃんですね

あの日のザマはなんですか?

疲れただか何だか知りませんが帰ってくるなり

狩りを済ませて巣穴に戻ってきた熊のように

寝っころがって大イビキjumee☆faceA82

DSC_0404.jpg

それに揃いもそろってキミたちまでも…

DSC_0406_20090513143116.jpg

あらら…おんなの子とあろうものが

DSC_0413.jpg

あられもない寝姿だこと。。。jumee☆faceA61

DSC_0415.jpg

・・・・・・・・・・・


本来の姿なら

やれ、飯はマダかっ!だの

やれ、オヤツをよこせ!だのと騒ぎたてるのに

さぞかし満腹中枢が満たされたんでしょうね

DSC_0442_20090513145153.jpg

そらね

常々から言ってましたよ

オヤジがいつなんどき干されてもええように

アナタ達姉妹で協力しあって

DSC_0434_20090513145828.jpg

其々が自活出来る術を身に付けなさいと…

でもそれには先ず親孝行してからの話であって

早々と実行に移す必要ないんじゃね?

DSC_0440_20090513150145.jpg

まあ、ええやろ

その件に関しては譲歩してやろう

帰宅後もギャンギャン騒がれずに済んだことやし

おまけに1食分の食費が浮いたことやし 笑

但し

例の件を果たしてないのはイタダケナイ

それも出発前にあ・れ・ほ・どコンコンと言っておいたのに。。。


今日はお友達が沢山集まる日ですよ

IMG_9841.jpg

アナタの場合は違う意味で。  やな。 笑

DSC_0251_20090513153330.jpg

なので当然、人間も沢山集まるのです

IMG_9839.jpg


DSC_0339.jpg

お礼のご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません

お越しになられてた皆さま

一緒に遊んで頂いてありがとうございました。(*_ _)ペコリ

それにオフ会運営にたずさわった皆さま

ご苦労さまでした。(*_ _)ペコリ



つまり、手荷物も沢山集まるワケよ~ 

で、その手荷物の中身に何が入ってるいるかわかりますね? ハハッ

IMG_9842.jpg

民の汗と涙を大盤に振る舞う政府でも

犬コロには定額給付金はバラまかないのでつ。

IMG_98412.jpg

ん゛ん゛ 小さい事は気にすんなぁあ~ ワカチコワカチコー

そこでアナタの腕を見込んで頼みたいんやけど

オヤジの景気回復はアナタの腕に掛っておるのじゃ (´゚A゚`)ノ 

IMG_9837.jpg

ぐぐっ えーぃ ダマらっしゃい!

人の揚げ足を取るなー

盗るのは、いやっ もとい

お目にかかりたいのは諭吉さまだけでよい

IMG_9843.jpg

つーことです。 ぶぶっ

さすが~ お嬢はわかっておられる わはっ


では、デイちゃん

IMG_9845.jpg

それにええな!焦らんでもええからな!

特にアナタの場合は

お宝を見つけた途端に猪突猛進の傾向にあるから

くれぐれも目立つような行動を起こさず

密かに手荷物に紛れこむように

IMG_9848.jpg

咥える物が違うだけで

いつものようにやればええんやで

但し

くれぐれもその場で諭吉さまを食うなよ

銀行はヨゴレを相手にせえへんからな (。-∀-)ニヒ♪

もうこれ以上オヤジからの助言は慎んでおく











と、まぁ出発前に

クドクドと話は、してたんやけどね~…。

DSC_0033_20090513185915.jpg

早速、ターゲットは見つかったようですね  うっしっし~

DSC_0038_20090513185925.jpg

時間を掛けすぎやで

DSC_0042_20090513185933.jpg

お嬢

アンタはいつも見てるだけでなーんもせんよね

ほんま要領がエエやっちゃ 笑

DSC_0046_20090513185959.jpg

DSC_0048_20090513190007.jpg

DSC_0049_20090513190018.jpg

DSC_0051_20090513190054.jpg

言ってる場合か!?

アンタも早く逃げなさい

DSC_0017_20090513191945.jpg
 
ぷっぷっぷっjumee☆faceA61

ところがその後

DSC_0264_20090513195203.jpg

懐の寂しいオヤジの為に???

DSC_0265.jpg

再度チャレンジするが…

DSC_0045_20090513195220.jpg

す、すいませーん汗;

DSC_0271_20090513195811.jpg

期待するのが間違いであった  

犬は所詮、犬であり

アメコカは所詮、アメコカであーる  ぶぶっ

DSC_0239_20090513201756.jpg

ひとたび味をしめてスイッチが入れば

DSC_0235.jpg

理性は抑えきれず

DSC_0234_20090513201857.jpg

あっさりと元の木阿弥に。 jumee☆faceA75

DSC_0237.jpg

・・・・・・・・・・・

DSC_0023_20090513203920.jpg

DSC_0022.jpg

はい。 そのようですね。 トホホッ

DSC_0030.jpg

あぁ~ 重ね重ねスイマセーン。jumee☆faceA76












まあ、イケイケのシスターズですから

最初からこうなる事は見えてましたけどね

DSC_0446_20090513211229.jpg

DSC_0433_20090513211243.jpg

うっうっ お嬢の口からそんな言葉が出るなんて

DSC_0432_20090513212844.jpg

あらまっ いつもと違う展開ですな

さてはコイツ等 

自分の失態を棚にあげて

下手な猿芝居でうまく逃げ切ったなっ! 爆


んん? 待てよ…

ヤツの躾をする先生はワタクシでしたね  アハハッ…。 

わわっ ご迷惑お掛けしましたぁ~ ごめーん 滝汗


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 21:55:03|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
