
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの散歩道 してその結末は…

降ったと思えば止んでみたり 

晴れたと思えば曇ってみたりと

うっとーしいお天気が続く今日この頃

今日こそは行けるかな…

時折、窓の外を覗き込み、お天道さまのお伺いを立てても

湿り気を帯びた地面は一向に乾く気配なし

さりとて

わざわざ泥濘の中をシスターズ引き連れてお散歩に出掛けるなど

もってのほかで

それほど私の度量は大きいモノではない

ましてや汚して帰ってきたりした日にゃ

シスターズ専属ブロー役の家内から罵声を浴びせられるであろう

んーそれだけは避けたい。

天気と時間のすれ違いで

彼女達のダラダラ生活も一週間以上も過ぎ

溜まったストレスをこのまま放っておくワケにもいかず

DSC_0747.jpg

苦境に起たされた私は考えた。

足元が汚れない場所は???

水捌けのイイ散歩道は???

あ、そういえば、あそこならどうかなぁ…

と、ふと頭によぎる

以前、車で通りかかったときに一度は行ってみようと

脳裏にインプットしていた場所があった

丁度小雨も止んだことやし出掛けることにしました。


支度を済ませ車に乗り込み西の方へと走らせること15分

少し小高い丘の上にお目当てのソレがある

DSC_1082.jpg

ほほーぅ 2000mのジョギングコースに、その他施設もろもろ

じゃ、案内通りのコースに従ってお散歩すっか!

ええーっとスタート地点はどこかなぁ キョロキョロ

おっ あった!

DSC_1054.jpg

さて、今日はどんなお散歩になるのかな!?っと

胸を弾ませ少し歩いたところで前方を見ると…

DSC_1055.jpg

あれれ? あの毛むくじゃらワンコは

もしかするとシスターズの同胞ではないのか??

DSC_1056.jpg

ズンズンと3匹に引きずられ近くに寄ってみると

やっぱりぃ~

DSC_1061.jpg

名前は“かい“くんでまだ8ヶ月だそうです

先日、きゃんたまの撤去作業が終わったばかりだそうです

そしてこの近くにお住まいだそうです

詳細は以上…だそうです。 

情報乏しいぃ~(笑

DSC_1065.jpg

DSC_1066.jpg

DSC_1059.jpg

もう少しお話したかったけど

なんせお嬢じゃなくロゼっちの方が

一触即発の怪しい雰囲気になってきたので

ご挨拶もそこそこにして退散~

かいくんゴメンよ~ また今度青空の下で一緒に遊びましょうねー

なごり惜しいがワラワラを後にして次のセクションへ~

DSC_1067.jpg

さて、歩き始めてたったの100m地点

言い換えれば残り1900m地点。 あはっ

今度はどこやらかボールの弾ける音が聞こえてくる

DSC_1073.jpg

おお~テニスかぁ…と関心してたのもつかの間で

なぜか私の体がじりじりとコートの方へと導かれていく

ありり???なんか変

招かれたハズもないのに…

ふと目線を下に向ければご覧のとおりで

DSC_1072.jpg

うん。 わかるよ、その気持ち。

馬に人参? 猫にマタタビ? オヤジにキャバ嬢?

いやっ コッカーにボール。

大いに招かれたいわなっっ 笑

球拾いなら大得意やのにね~ 

でもねぇ~ココで油売ってるワケにもいかんのだよ

あと、1900! 1900mも有るんやわ。。。無言、汗

DSC_1075.jpg
 
えーぃ ここは、心を鬼にしてサー」。

次へ… つ、次へ… い、い、いくでぇーっと

鼻息の荒いヤツ等のタズナをぐいぐい引張って

一旦コース内へと引き戻どす ふぅ~やれやれ苦笑い

DSC_1077.jpg

やっとこさ200m地点

横ではサッカー少年がフットサルを楽しんでます

DSC_1076.jpg

またボール目当てにコースを外すのかと思いきや

DSC_1097.jpg

ボール大好きっ子でもサッカーボールには興味ないみたいです

さて、その後 第一コーナーをぐるっと曲がって

DSC_1079.jpg

500m地点へ

DSC_1081.jpg

冒頭でも述べたように ここは小高い丘の上

この辺りから見晴らしのいい景色が一望できます

が、今日はあいにく愚図ついたお天気

DSC_1027.jpg

絶景とは言えない様で…

天候が良好なら須磨アルプスの全貌が見えるかと思われます。

でも、せっかくなんで悪天候をバックに展望台で記念撮影

DSC_1032.jpg

その後長い直線コースをぼらぼら歩いてると

丘の上の丘が見えてくる

DSC_1085.jpg

おそらく丘へ登ってみても何もないだろうけど

何事も確認せんと気がすまないシスターズご一行さま

とりあえずは登ってみるが雨後で湿った芝は滑りやすい 

勢いつけて中腹辺りまで登ってくるが

ズルズルスベって麓へ逆戻り ぶっ

再度、挑戦するが再びスタート地点へ ぶぶっ

得意の肉球と鉤爪を駆使しても、尚も悪戦苦闘 ぶぶぶっ

しゃーない。 山男が手を差し伸べて進ぜよう(笑

「ほーらよっ」とザイルを手繰しあげ、ようやく頂上へ

DSC_10921.jpg

で、苦労して登ってみれば、なーんもない只の丘

代わりに有るのは

びゅーびゅー吹きさらす冷たい風にあたり 

超~さぶいんですけど~… だけ。

DSC_1093.jpg

骨折り損の草臥れ儲けですな。 あははーっ 

さて、麓に下りるとそこは800m地点

DSC_1095.jpg

あと残り1200mもあるのぉ…

今日の記事も、もうこれで締めてもええんちゃう?

・・・・・・・・

はいはい、続きを書けばええんでしょ 書けば!

でもこの先からコレと言って話が出来るネタがないのでつ。

でつから、暫らくは風景だけで誤魔化しまつ。

DSC_1108.jpg

                 DSC_1109.jpg

DSC_1110.jpg

                 DSC_1112.jpg

DSC_1115.jpg

如何でしたか? 一気に1500m地点までやってきましたけど

風景だけで楽しんで頂けたでしょうか?

なわきゃねーな。 あははっ 

…この企画やるんじゃなかった

さて、話を戻しまして

私は何故この場所をお散歩コースに選んだのか!?

ですけど

雨上がりの散歩道は通常このようになってますよね絵文字名を入力してください

DSC_1048.jpg

ところが

ジョギングコースの道はアスファルトと違って水捌けが良く

DSC_1100.jpg

足が汚れないんです。

ココを選んで正解でした

やっぱりそれでなのか他のワンコも沢山来てまして

中には広い芝生広場でフリスビー投げて遊ぶボーダーコリーの姿も

DSC_1106.jpg

これだけ広い芝生広場があると

シスターズにもボールを投げて遊ばせたいんやけど

ココは残念なことにノーリード禁止なのです

よーく見るとボーダーくん?ちゃん?も超ロングリードで遊ばせてました

こういう時こそロングリードも必要ですかな と、改めて実感

でも、それには超ネジネジ対策も考えんとアカンわけですね~ わはは

つまりは却下ですな。汗;

DSC_1116.jpg

さて、そうこうしてる内にようやく1700m地点に差し掛かった

途中で健康足ツボなんちゃらかんちゃらとか、あるけれど

DSC_1083.jpg

余計なものに目を向けず

ゴール目指して一気に突き進むーー!

DSC_1102.jpg

見えてきたぞー!

ラストスパートだぁー!

ゴーーーール

DSC_1053.jpg

???ICカードなんかあったんや…

そういえば…要所、要所にチェックポイントらしきものが

あったような…なかったような…

カードが有ればもっと楽しめたような気がするのは私だけ?

まっ いっか。

シスターズは楽しめたようだし

やっ リードに繋がったままぼらぼら歩いただけなんで

楽しんでないかも…かもかも

と、言うことで

ならば第二弾ですかね。 わはっ

はい、私はヤルときゃヤル男ですよ~

このままでは終わらせません。

ここからほんの15分ほど車を走らせると

奥須磨公園と言う場所があーる

現地に着くと辺りは既に薄暗く

DSC_1117.jpg

ザワザワと樹木の葉が擦れた音しか聞こえない

不気味な林道を下っていくと

芝生広場があるのであーる

DSC_1125.jpg

誰も居ないのを確認して

ここでようやく手に持ったリードを放し

思い存分にボール遊びをしてあげました

DSC_1122.jpg

                DSC_1121.jpg

暫らくすると辺りは真っ暗け

DSC_1131.jpg

特にデイちゃんの存在を確認するのが困難になってきた あはっ

そろそろ潮時やな

さぁーぼちぼち帰ろうか。。。

DSC_1130.jpg

とうぜん帰りの林道は真っ暗で闇の中

微かに照らす月明かりで薄っすら見えた彼女等の横顔が

とても楽しげにしてるのが嬉しかった

DSC_1135.jpg

あー良かった!ヨカッタ! あっはっはー

ってか、え?びっくりえ゛え゛え゛ーーーっ 

DSC_1133.jpg

う、ウソやろ…jumee☆faceA76

全然ええことおまへんがなっっっ

DSC_1134.jpg

ずっと足元を汚さんように気遣ってきたのにぃぃ

最後の最後でしてやられました はぁぁぁがっくり

で、帰宅後待ち受けてた現実は当然…

見て見ぬふりできぬ枯れ葉のオンパレード

いっぱい拾ってきてるよぉ  ぐぇ

ブラシを握って悪戦苦闘の末

大量のコッカー泣かせを もとい、飼い主泣かせをゲット

IMG_9511.jpg

こいつをヤッツケルのに要した時間は1時間ほど トホホ泣

おまけにデイちゃんとお嬢で30分

やっと終わった頃には精魂尽きてグラスを持つ手に力が入らん始末。。。

IMG_9510.jpg

これはきっと

一週間もお散歩放置していた私への天罰じゃわっっっ

はい、真摯に受けとめました。 笑


今日はこんだけぇ~




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 21:12:12|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

進化し続けるモノは奥深い


昨年末にシスターズへのお年玉のつもりで

banner-jam_p.gifで購入しておいたワンコ福袋

IMG_9483.jpg

jamjamさーん、色々オマケも入れてくれてありがとねー

折角やから彼女達をおめかしさせて

久々の六アイドッグランへ出掛けましたkao01

はい、またまた正月の話をホジくってますけど~

一部の方からお許しが出たようなのでイイですよね…?

「お前はいつまで正月気分やね~ん!」などのツッコむのは、やーよ。

なんでしたら

現在やってる仕事の進捗状況の話を幾らでもしますけども

オヤジの働く姿を見せつけられても、つまんないでしょ!?

なので (*´ー`) フッ

はい、1月4日の話を堂々と… アリ?

4日だったけな…もしかしたら3日かも…いや5日???

それすら記憶から薄れて忘れちゃってます~ ガハハッ

もうこの際、どうでもよかばってんねー(* ̄m ̄) ププッ


さて、ランに行く道中の話はスっ飛ばして

DSC_0954.jpg

現地に到着後

早速、彼女達のお気に入りでも投げて

遊んでやろうとカバンの中を探ってみれば…

なぬぬっ?

大事なブツが・・・おまへんがな。

ア~レが無い~ ソレが無い 多分無い きっと無い。 げっ

どないしよぅ…何処探してもないよ~

今日は多い日なのに心配やわ~…。 深ヨミせずスルーしなはれや~ワラ

うーん…。

あっ! そういえばヨットハーバーに忘れてきてるよ~

あのぅ… 

お友達の中でネチャネチャのヨダレが付着した

臭~いコレを拾った方居られませんかぁ?

DSC_0650.jpg

・・・・・・・・・・・・。

どなた様も知らないようですね。

ならば、しゃーない

キミ達のヨダレとランの土埃でドロドロになるのを覚悟して

女王ご用達を使うしかなさようやな

ほんじゃぁ この泥団子でもくらえぇ~ エイヤーッ

DSC_0881.jpg

ウインブルドンのコートに立つシャラポワに

DSC_0894.jpg

コレを使えとボールを差し出したら間違いなくビンタをくらうな。汗;

などと、訳の分からんことを一人でブツブツほざきながら

カメラを構えて

DSC_0887.jpg

シスターズの走る姿をカシャカシャと撮影してますけど

DSC_0888.jpg

どうも何かが違う。 

そう…な~んか違うんです

「動」は有るけど「躍」が無い みたいな。。。

いや、それとも逆か!?

なんせなんかが物足りない

おそらく専門家に言わせれば『キミの写真は荒削りだ』と申されるであろう

自分の中で思い浮かべてる邪道が常につきまとい

シャッターをきる前から既にそれが確立しているかのようで

どれもこれも、まるでワンパターン化されている

今年は、なんとかソレを打破したい

それには従来の撮影方法にも問題があったようで

彼女たちがワラワラと遊んでる時に

私は、片膝ついてしゃがみ込み

ファインダーを覗いてシャッターチャンスがくるのを待ち構える

そしたらさぁ 

その姿を見つけたシスターズは我もが先と戻ってきて

DSC_0849.jpg

私の懐に入って猫のように擦り寄って

DSC_0771.jpg と、離れない。

これじゃ、良い写真が撮れるハズないですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


今年の目標は

恥じない程度にお見せできる良い写真を撮っちゃるわいっ

いや、撮りたい…ナkao03 

撮れれば…イイカナkao02 

撮らせろ。コンニャロkao07

で、あるからして(笑)

今回は彼女達に撮影してることを悟られないように

何気なくノーファインダーで撮影に挑戦してみました

えーオッホン

只今からカメラ技術向上委員会を勝手に発足する

従って良い写真が撮れるようにあなた達にも協力を要請するのであ~る。

DSC_0783.jpg

では、始めるぞ!準備はいいなっ!

DSC_0787.jpg

お嬢それは成りませぬぞ

拙者、幼いころから分厚い書籍を見ると

見出しを開いただけで異次元へと瞬間移動する

不治の病を患っておるのじゃ

DSC_0782.jpg

すまんの~う

求めているのはあくまでも自然体やからな~

って、おいっ

DSC_08351.jpg

違う~っ それはもう飽き飽きしたんだ

ほんで今回に限って仲良く整列してポーズをとるなっ!

パパがレンズを向けるとさりげなく写り込むんだよ

DSC_0840.jpg

ほらぁ~もっともっと散らばってさぁ

跳んだり走ったりしている

イキイキとした自然な姿を捉えたいのだよ

はいはい、趣旨が分かったら散った!チッたーっ!

よーし撮るぞ~

先ずはお嬢が狙い目やな カシャッ

s9825J.jpg

あれ? 写ってない。。。 もう一度カシャッ

R43SW7.jpg

ん? もう少し下? カシャッ

xA2b35.jpg

んがぁ~ だからさりげなく写り込めと言ったやろーっ

カシャパシャカシャカシャ

DSC_0862.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

このまま行くとまたナガダラになる予感なので

そろそろ真面目にやろっと。(笑

DSC_0865.jpg

DSC_0785.jpg

DSC_0864.jpg

どないでっか?

中々良い雰囲気が出てんじゃないかな。 はい、自己満足でつ。(笑

DSC_0796_20090122182427.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0916.jpg

んん~ なんていうかなぁ

これが自然体っていうのかなぁ

オヤツをチラつかせて「待てーっ」やら

「はい、こっち向いてぇ~」やら ヤってるのと

どえらい違うんですよね

DSC_0798.jpg

DSC_0800.jpg

DSC_0808.jpg

結果。

少しは腕が上がったような!? …気分。

素人ながらですがその成果は実に大きい! …多分。

でも、それに伴ってリスクも大きい! …正解。

なんせ、アホほど撮るから画像処理するのに時間を要して

非常にダルイ …大正解 (爆

んで、後から待っていたのは

ぱっつんぱっつんで爆発しそうなHDDをヨシヨシとなだめる日々 …後悔

ほんでもって

もうひとつ気付いたことがありまして…

DSC_0906.jpg

それは…

おバカストーリーにつながる写真が撮れてないことなんですね~

私的にはチトアカンかなぁ…とブツブツ

幾ら画像を眺めててもオモローなネタが低脳から浮ばへん。

つーか綺麗な写真におバカなセリフを付けるのを躊躇う。。。

これはヤバイんじゃね? あははっ

DSC_0827.jpg

ほんま、カメラって奥が深いですね 

で、画像編集をチマチマやってる私を見て

家内がボソッと一言

「子供達にもそれだけ熱心なお父さんだったら良かったのになぁ…」と

カメラを制するには情も奥深くってコトですかね。 

今年もダメオヤジじゃわっっっ  アハハ…。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 19:03:24|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

友は空の如くワンは雲の如し

ふと、見上げてみれば

いつでもそこには空がいる

DSC_0704.jpg

仕事中も… 車を運転してても…

遊んでても… 寝てる最中も…

絶え間なく進み行く時の中で

日常の慌ただしさで気にかけてなくとも

どんな時でも必ずみんなを見守ってくれている


そんな空に「今年最後のお礼をしなくては…」と

冷たい風が吹く中

スゥーッと息を吸い込んで大きく深呼吸

そして上をじっと見あげて

「今年も、ありがとう」と、息を吹きかけてみると

粉雪のようにキラキラと光った吐く息は、ゆっくりと宙を舞い

空の方へとのぼり始めた

すると

それは風にのって東の方角へと消えてゆく…


便りは届いただろうか。。。


やがて穏やかだった空はざわめきはじめ

さまざまな容を成した雲が何処からともなく集まり始める

DSC_0687.jpg

大きいや小さい

DSC_0726.jpg

長い、短い

DSC_0665.jpg

速い、遅い

DSC_0691.jpg

DSC_0651.jpg

淡い、濃い

DSC_0724.jpg

姿かたちは様々だが唯一

一緒なのは雲が流れる方向

DSC_0683.jpg

風まかせに流れゆくその雲も

やっぱり自然には逆らえないようです


あの雲に触れるとふんわりしてて気持ち良く

綿菓子のように甘い香りがするんだろうなぁ…



ずっと手の届かない場所から眺めながら

遠く離れたその雲をいつの日か掴んでやろうと想いを馳せていた

それがいま、正に目の前でフワフワと集まっている

すかさず、手を大きく広げて目の前の雲を掴んでみた

ふわぁ

ふわわぁ

それはそれはふわふわと柔らかくてあったかい

だが、それも一瞬の出来事

フワッと宙舞い手から離れていくと 

また、どこかの地へと去っていく

気まぐれなんですね

DSC_0645.jpg

そんな雲と暫しのあいだ戯れていると

容赦なく襲ってくる浜風で凍えるような寒さに見舞われる

DSC_0703.jpg

そう…何かが足りないなぁっと思って見れば

暖かい陽差しが足りなかった

東から登ってきたお日様が

丁度、私たちの傍に居るのに中々姿を見せてくれない


もうそろそろかな…


とってもシャイなお日様は

DSC_0654.jpg

雲の合間から時折、顔を覗かせては

直ぐに隠れてしまいチラチラと見え隠れ


早く出ておいで

その燦々と輝くとびっきりな笑顔で

みんなの心を温めておくれ…



願いが通じたのか、ようやく姿を現した

DSC_0706.jpg

おっ やっと陽が差した! キミはそうでなくっちゃ

お日様だけに照れ屋なんだね

ならば

さあ、これからって時でしたけど

DSC_0732.jpg

雲とは一定の場所には留まらない

風から開放された雲は思い思いに散らばっていき

また次の場所へと流れて行きました。

DSC_0735.jpg

忙しい年の瀬にシスターズと遊んでくれた皆さん

とても楽しい一日でした。 ありがとうございました~上



・・・・・・・・・

えーっと、何かご不満でもお有りで?

ええ、そうですとも去年の大晦日のお話ですけど

それが何か? ぶっ

まあ、今頃になってクリスマスの記事をアップしてる

どこぞの人に比べると私なんか可愛いもんですよね

よねよね? 

ブロガーたるものときには開き直る精神も大事でしょ? 笑

同じ空の下で生きている者どうし

分かち合えないハズなんて無いですよね~ あはっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/17(土) 13:37:11|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

2009年も妄想で暴走


IMG_940412.jpg

s60A9f.jpg

1909TZ.jpg

g3E3N3.jpg

80873n.jpg

65L9kj.jpg

sj547E.jpg

XxS111.jpg

2W6G54.jpg

0wF3G0.jpg

86Uw60.jpg

4Seys3.jpg

0q9154.jpg

Ug95H9.jpg

02CjbD.jpg

0e380w.jpg

2n4O5G.jpg

C6pDTb.jpg

h2AKvA.jpg

780zqu.jpg

455pm3.jpg

VAdB49.jpg

954M16.jpg

47uW3q.jpg

of85h8.jpg

O0E0C4.jpg

o5OJ39.jpg

4GM7qM.jpg

33W112.jpg

V4nh1D.jpg

43c4xX.jpg

51PI3N.jpg

5ovJD4.jpg

06GUpq.jpg

1P42XL.jpg

0v9174.jpg

dN551T.jpg

80B8Fb.jpg

IMG_94043.jpg

nFB72J.jpg

44ZHC2.jpg

W8nGMN.jpg

2l7Sk1.jpg

aV42H2.jpg

55K657.jpg

7075pe.jpg

41G3xD.jpg

4MY70l.jpg

P72OOT.jpg

Tbv66U.jpg

4I9nZB.jpg

IMG_940416.jpg

nFB72J.jpg

aN06AM.jpg

0414zN.jpg

SgS6eS.jpg

3X58MB.jpg

4MXfu6.jpg

33gWb8.jpg

voG6S4.jpg

031607.jpg

l4J1AT.jpg

QuWY28.jpg

IMG_9404310.jpg

IMG_9404320.jpg

IMG_9404330.jpg

5Kk8N5.jpg

IMG_9404350.jpg

U67342.jpg

MtWI46.jpg


おーいっ 起きろ~

だらだらやってる間に

えべっさんも終ってもうたがなー


こらっ起きんかいっ

白髪ブタ野郎~


0496fp.jpg

んん…

イテテッ 顔を踏みつけるなーっ

あぁーっ わーった!わーったてば! 分かったから耳を咬むなーって

おいっ イテテテテッ

だ、誰やー 大事な股間をグリグリしてるのは~ 

IMG_8906.jpg

ぬおー やめちくり~

気持ちええやんけ~  いや、痛い。 

いやっ 痛気持ちええど~…。 

やっ それはどうでもええわいっ

チョッ、ちょっと待てってー

やりゃええんやろ、やりゃあよぅ…


ふぁぁあ~

なんか、夢の中でうるさい犬が3匹登場してたけど

気のせいかな。

うん。気のせい、気のせい。

現在、私に置かれているこの状況も

きっと気のせいやな。(笑 なに眠たいことゆうとんねん! 



あ、そうそう明けちゃった?

ねえねえ、そこの冷めた目で見ている方 明けちゃったの?

・・・・・・・・・・。

うん、明けてるんだろな きっと…。


いや~ アハハッ みなさんお元気?

良い新年を迎えられたでしょうか?


え?わたし?

え、えぇ…

そりゃもーう 存在自体を忘れられたかのように

のーびりさせて頂きました泣き顔

っやね、わたしって一旦エンジンを止めてしまうと

次にエンジン始動するまでの整備点検が長いんよ~

特に冬場はセルを廻しても中々かからない

はい、ぽんこつです。


あぁ…もう、これ以上はやめとこ。

どんどん深みにハマリそうや。。。汗;


では、超~遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。

今年も昨年と変わらず

笑いあり、涙あり、時には心温まる話を交えながら

見に来てくれる皆さまの期待に応えられるように

不真面目に頑張って参りますのでどうか宜しくお願いします。

2009年 元旦 チョッい過ぎ~ ガハハッ ユルチテネ


あ、そうそう

休みの間にあった様子は

皆さんのところへ新年のご挨拶が済んだあとに

ボチボチとアップさせて下さい


では、今年の初ブログはこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 19:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
