
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きらびやかな街並み

シスターズのお散歩はもっぱら夜間が多い。

IMG_9084.jpg

まあ、それは帰宅の遅い私の都合でそうなってるワケでありますが… エヘヘッえへっ

でね、普段は

門燈の灯かりだけを頼りに薄暗い夜道をトボトボと歩くわけでしょ

静まりかえった住宅街を抜けるお散歩は、ほんま寂しいもんでして

寒いのもあってか、グルッと町内のパトロールをちゃっちゃと済ませて

足早に帰ってきたりもしたもんやけど

ところがどうだろうか

このところ巷では、クリスマスも色濃くなり

キラキラキラキラ(ピンク)ピカピカキラキラの電飾を施したお家が増えてきましたよね

夜族のシスターズ家にとっては

年間を通じてこの時季のお散歩が一番癒されます

外は寒いけど少し立ち止まって光の幻想を見ていると心が温まりますよね



で、お散歩ついでに駅前のペットショップへおやつを買いに行った時

IMG_9064.jpg

ショッピングモールの広場で IMG_9075.jpg


IMG_9082.jpg イルミネーションがあったので

記念にパチリと撮影しました

IMG_9072.jpg

でもさーこれって去年と全く同じ飾りつけなんですよね~ はははっ

IMG_9074.jpg

ま、今年はロゼっちが加わったってことで、まいっかっグー!

IMG_9080.jpg

いやぁ…しかしイルミの撮影は、ほんまっ難し~い汗;

こんな腕じゃルミナリエに挑むのは程遠いなぁ アハハーッ…。 はぁおちこみ


「とこで、あなたのお家のソレはどうなっとん

ですね。

はいはーい それはコレのことですかね

IMG_90061.jpg

時間が空いた隙に着々と進めていたもう一つの研究課題

一年間押入れで眠っていたブツを引っ張り出してきて

玄関先に広げ外でゴソゴソやりだすと

IMG_9018.jpg

毎回、毎回、必ずこの方々が登場してきて

IMG_9008.jpg

飾りつけのコードを引っ張っぱたり、

サンタさんを咥えて持っていったりと

予想通りの展開でことごとく邪魔をされロスタイムが発生~ ガハハッ

だからといって、部屋の中へ閉じ込めると

トントン、カンカンやってる外の様子が気になってか

今度はギャンギャン吠えてヤカマシイ 

ご近所の迷惑になるよりは、一緒にどうぞーの方がまだマシなのです

と、まあ邪魔されながらも

少しづつ手を加えてなんとか完成しましたけど…

けど? 

うん、けど。。。

IMG_9017.jpg

お楽しみの点灯式は後日ってことで…すんまソン汗とか

まだ研究不足です。 はい、カメラの方が…笑

ほんまは撮影したんですよ

でもね

このように… IMG_90861.jpg どれも

これも IMG_90862.jpg ボケボケで…

とてもお見せ出来る様な写真がありません。

分厚い説明書見ても、なんかワケわからん単語がいろいろ並んでて

意・味・不。  わははっ

どなたかイルミネーションを上手く撮影する方法ご存知ないですかぁ~?

せっかくお宝を持ってても、これじゃねぇ… 

そこで見ている聖母マリアさま

オート任せのド素人カメラマンに救いの手を~ ぶぶっ


さて、もう一つお話をさせて頂きます。

今日、背がスラーと高くスマートなお友達の京美人から、お届け物があって

や、でも腹の出具合は知らんでぇ~ 本人か、おとさんしか知らんよ ぶぶっ

私と一緒でレッドペッパーを穿きこなすのに必死になってると思われる。 ニヒヒッ


で、家に帰ってみれば

家内から「荷物が届いてるよ~」と…

ん、それって何処にあんの?と、問いただすと

「ほら~そこでデイちゃんが必死こいて中身を開けようとしてるヤツやで」って

IMG_9094.jpg

ん?デイちゃんが?必死こくぅ???

IMG_9108.jpg

ぎゃぁー ちょっと待ったー

おとさんが出張に行ってた先からわざわざ送ってもろたモンやのに~

と、デイちゃんが破いて開封するよりも先に

慌ててブツを取り上げ確認してみれば

袋の中身は讃岐うどんと雲丹海苔。

IMG_9114.jpg

めちゃ、旨そう~ 

んーさすが飲んだくれの一家

言うまでも無く酒飲みの好みをわかってっらっしゃる。 笑

早速、封を開けてチビチビと、させて頂きました。

ええアテやったわぁーー。  

オッサンを酔わしてどないすんねん? ぶぶっ

てかな、飲むのもほどほどにして

酔う前にお礼のアップせんとアカンなぁ…

と、ある意味必死こいたわっ! 爆

とにかく、ひいばぁが大変な時に気遣ってくれてありがとね~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火) 23:43:35|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
