
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせしました。

「アイツはブログ放置してから一体何をしてんだぁ~」と

北方から吹きさらす寒風の流れにのって

お叱りの声と共に凍て付く身体にズサズサと突き刺さる。


う~ぅ耳がイタイ  う~ぅそれにほんまサブイ 笑


いや、あんねぇ~…。

あれからずーっと飾り物の研究に没頭していました

うん、飾り物。

つまり欧米風でいうところのデコレーションってヤツですね~

ついでに今風の若者のあいだでは略してデコとも言う。

そのデコも全般でみれば広い範囲で属しており

分類学的にいえば

デコ属 パーツ科 可愛い目 カラー

IMG_9030.jpg

デコ属 クリスマス科 キラキラ目 イルミネーション

IMG_9005.jpg

と、このたび師走に課せられた研究課題はこの2種類

ブログは放置できても

頼まれた課題をいつまでも放置できひんしなぁ… あははっゴメン


で、まずは研究材料のパーツ集めに

繁華街へ繰り出しましたところ

IMG_8936.jpg

ひゃ~ 人、人、人で込み合ってますなぁ~

それにしてもどっから湧いて来るんやろ!? この人達

と、疑問を投げかけてる私もその中の一人 笑


お付の者が居ずに一人で夕刻の雑踏を彷徨うのは久しぶり

なんだかイケナイ事を考えたりなんかして…

いや、ちょっと待ったーっ 

そのイケナイをもっと詳しく答えろ~なんて言わないように

おじさん、返答に困っちゃう (爆

IMG_8937.jpg

さて、街へ出た本来の用事はソッチ系じゃなくてパーツ系

「どこ見てもクリスマス一色でんなぁ」

などとブツブツほざきながら

目的の店先に到着するが、店内へはどうも入りづらい

だって…ここは

IMG_8938.jpg

まずオヤジが一人で立ち入る事がないだろうと思われる聖域

でも、ここは意をけしてみなし一般人を装い潜入~

すると、やっぱりとゆうか当然とゆうか

どっからどう見ても場違いなオヤジがポツリ

いや、中にはその筋らしいヒトもチラホラ見かけますが…カマ?

店内に居られる人の九分九厘の方が女性でして

外は寒くてもそこに居られる女人の視線がアツイのです。

要するに、みんな不審者を見るような目でジロジロ、ジロジロ

私を見つめる。 

ねえ、そこの奥方さま この状況がわかりる?

オヤジだって裁縫ぐらいやりまんねん!

てか、この場から早く逃げ去りたい~

まあでも、人は開き直ると怖いものが無くなるという。。。

うん、ブログの放置も。

じゃ、なくて

その場の雰囲気に馴染むように

何気なく内股気味に歩きながらパーツを探る。 

ぎゃははっ 余計に怪しい~ 

でね。

結局は私の意とするパーツが思ってたよりも揃って無くって… 悲

洋裁の要塞に挑んだだけ骨折り損でした。 あはっ

まあ当然ですよね

カラーなんか作る人はそうそう居てないもんね。


そこで、新たなパーツを探しにお隣の店へ行ってみるが

IMG_8939.jpg

店内の様子を外から覗くと、そこには制服姿の女子学生が数十人

彼女等は今流行のデコ携帯???の

キラキラパーツを眺めて、あーでもないこうでもない

と、きゃぴきゃぴ騒いでいる

ん~またしても入りにくい状況。娘を連れてくれば良かったかな!? 笑

えっ なに? 師走浪人なんか誰も相手してないって?

・・・・・・・・・・・・・。

はい、ごもっともでございます

いや、それよりシスターズのおもちゃにされつつも

辛うじて、その機能を果たしてるコレも

IMG_9044.jpg

それなりの格好が付くように、どうにかデコって貰いたい。 ぶっ

とか、思いつつ結局はビビッて店内に入れずとなりの店へ


おおーこれこそがオヤジが違和感なく入れるカテドラル。アーメン。

IMG_8941.jpg

んー このキラキラ光るルアーで大物がゲット出来るかな…

や、ややっ  アカン!アカン!

ここに入ると余計なモノを衝動買いしそうなので、そそくさと退散

宝の持ち腐れが増えるだけ。

で、その後この場から少し北上していつもの場所へ向かうんですが…

がっ! ががっ! ですがっ! シツコイ。

目的地を目の前にして私の心をざわざわ騒ぎ立てる

この電飾看板が立ちはだかるのでした。

IMG_8943.jpg

あぁ~甘い誘惑に負ける~ 

ん?甘いそれとも淡い?

神戸在住の飲んだくれにとっては超激ヤバなストリートです。

ひとたび、このエリアに足を踏み入れると

出てくるのが非常に難儀する

ええ、そうですとも

お決まりの朝までコースになるのであ~る。

結局、車で出かけたことを後悔しつつ

寄り道せず真っ直ぐコチラへ

IMG_8944.jpg

へぇ、かつては鉄砲玉と言われた私にとって

ありえへん行動でんがな、まんがな~ 


んん? なにか?


で、いつものコーナーで必要なモノを買い揃え

後ろ髪引かれながらも家路を急ぐ

その他、足りず分はネットで注文して

やっとこさ、自分なりに思ってたパーツが揃いましたとさ

あとはひたすらトントン、カンカン、トンカンカン

さぁー 皆さん、このアルファベットチャームから想像して下さーい

IMG_9034.jpg

誰のカラーが出来上がるんやろね~

あ、微かに見える赤いヤツは気に為さらないように!

あれは風景の一部やから… 

でも、一度でええから見たいわぁ~キャバの「デツパ」 うふふっ

カラーを装着した姿よりも

そっちの方が楽しみやったりして~ わはっ

では研究の成果はまた後日いたします~

ほんまかいな!?


えっ なに? そんなに見たい?

しゃーない少しだけですよ。

DSC_0519.jpg

DSC_0514_20081208233804.jpg

DSC_0506.jpg

大きな画像を見たいときは如何すればええのかな…

あ、そうそう念のために言っときますけど

画像をクリックしちゃダメよー 笑


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 00:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
